東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 大島駅
  8. Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都江東区大島4丁目

2,670万円~5,641万円

東京都江東区大島一丁目

価格未定

東京都江東区亀戸六丁目

3,605.8万円・3,676.7万円

東京都江東区東砂8丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

東京都江東区東陽7丁目

3,870万円~8,290万円

東京都江東区扇橋一丁目

5,798万円~8,698万円

東京都江東区東陽二丁目

3,570万円~3,720万円

東京都江戸川区西葛西二丁目

4,260万円~5,930万円

東京都江戸川区西葛西1丁目

4,558万円~6,718万円

東京都墨田区立花2丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

東京都墨田区太平3丁目

価格未定

東京都墨田区菊川2丁目

3,790万円~4,390万円

東京都墨田区立川3丁目

3,098万円~5,098万円

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都墨田区石原4丁目

2,742万円~5,475.4万円

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

価格未定

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-18 18:42:17
全画像 関連スレ まとめ RSS

Brillia(ブリリア)大島について情報交換したいです。

子育ての環境や治安はどうですか?将来性や資産価値についても教えてください。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://bo127.jp/top.html

所在地:東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通:東京都新宿線「大島」駅徒歩10分
土地の権利:定期地上
借地の種類・期間:一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月 ※
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
総戸数:127戸 (うち、事業協力者住戸1戸、提携企業勤務者向け分譲2戸含む)
面積:60.56平米~91.71平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階建て
売主:東京建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-06-25 16:09:30

所在地: 東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通: 都営新宿線 大島駅 徒歩10分
価格:3,798万円~4,761.2万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.56m2~72.12m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 127戸

スポンサードリンク

広告を掲載

Brillia(ブリリア)大島口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 31 匿名さん

    定期借地権っていまいち理解できないんですが、固定資産税はかかるんですね?前スレを読んでいたらかかると書いている方がいたので。

    50年、80年の長期だと、自分が亡くなった後に相続の問題がないので定借マンションもいいのかもしれないと思っていました。UターンやIターンを考えている人もいいのかもしれないですし。

    ただ、普通のマンションと同じ固定資産税や修繕費が取られて、定年退職した後で「出て行ってもらいたい」だと大変そうだと感じます。メリットってどこにあるんでしょう?税制上の優遇制度ってあるんでしょうか。

  2. 32 匿名さん

    >>31: 匿名さん

    建物の固定資産税はかかります。土地分はかかりません。

    代わりに地代(土地の賃借料)がかかります。
    メリットは初期費用(購入代金≓ローン借入金)が抑えられることだと思います。
    入居後の支出は「管理費+修繕積立金+地代」となり、分譲との差は土地分の固定資産税と地代の差額ですね。
    地代がどれくらいに設定されるかによりますが、他の定借物件を見ていると土地の固定資産税より高くなっているようです。

  3. 33 匿名さん

    >>31
    失礼を承知で申し上げるが、
    その程度の知識レベルなら定借みたいな特殊物件に手を出すべきではない。
    目先の安さに釣られて営業に言い包められて契約しちゃって、
    こんなはずでは・・・ってのが目に見える。

    これだけでは何なので・・・
    建物分の固定資産税は掛かる、元々マンションは土地の持ち分は少ないから、ざっくり相場の7~9掛け。
    例えば80平米年15万として(減税期間はその半額)10~12万ぐらいは掛かると思ってたほうがいい。
    ただこれは個体差が大きいので細かいところは営業か役所に確認すべき。

    定年後に出てけ!ってのは期間70年を考えると生きてないはずだから問題ないと思うw
    ただ築40年のマンションでもそこそこ価値があって、且つ運が良ければ建替ボーナスも期待できるけど、
    70年後には確実にゼロになる訳だから年々売るのは困難になるし、相続する側もキツい・・・
    定借は賃貸と分譲の中間みたいなもんでメリットデメリット多々あるけど、
    双方の良いとこ取りができて確実にメリットが上回る人でない限り、分譲にしといたほうが無難。
    予算が・・・と言うなら中古がベター、所有権ではなく新築を妥協すべき。

  4. 34 匿名さん

    私の親は古いマンションに住んでいますが、建て替えに関して意見がまとまらず苦労しているようです。そう考えると、終わりが見えてる定期借地というのも悪くないかもなんて思ったり。

  5. 35 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    同感です。
    私の親も古いマンションを所有しています。それを残されても困りますね。
    売却や賃貸に出すにしても、リフォームしないと今のままでは汚く、借り手が見つからないような気がします。面倒臭いですね。

  6. 36 匿名さん

    どうなんだろうね。
    都内で利便性がそこそこいいマンションなら古くても売れそうだが。
    売れるなら子供にとってはありがたい財産。

  7. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    確かに都内の利便性がいいとこだったら、古くてもいいんでしょうね。でも価格が高いから手が出ないのが現実です。借地でも安ければいいんじゃないでしょうか?

  8. 38 匿名さん

    マンションって今チョボチョボ問題になっているんですが、
    所有権のマンションだと、やっぱり古いところだと建て替えるか修繕で乗り越えるかでかなり揉めると聞きます。
    終わりがわかっているからこそいいのかな…と思いつつ
    だったら、賃貸でも良いようなというのもあり。
    賃貸マンションとの大きな違いっていうのは、
    資産性がある程度はあるというところにあるのでしょうか。

  9. 39 匿名さん

    定借物件のメリットとしてあげられるとするならば、所有権物件と比べると値段が安いところ。
    あとは固定資産税がかからないという話も出てくるんですが、
    コレに関しては、その代わり地代がかかってくるので、そっちと比べてお得になるのかどうかというところがポイントです。

    ここの地代は、固定資産税によって毎年改定するそうです。いきなり上がったりする可能性もあるけれど、急激には上がらないのかな。

  10. 40 匿名さん

    定期借地権じゃなければ検討するのに、という物件は個人的に結構ありますね。変更の可能性がある地代を他者に握られているというのが、私は心理的に落ち着きません。いざという時に売りにくいと思いますし。。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通: 都営新宿線 大島駅 徒歩10分
価格:3,798万円~4,761.2万円
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.56m2~72.12m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 127戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)