北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン仙台 THE GRANDE〈入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台 THE GRANDE〈入居者専用〉

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-27 09:37:48

レーベン仙台 THE GRANDEの入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599106/

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2018-06-24 22:06:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台 THE GRANDE口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    住人です。
    正直買わないほうがいいです。
    電車の音がうるさすぎて後悔しています。確かに気密性が高く窓を閉めていればましなのですが、この時期窓開けて眠りたいのに、うるさくて眠れないですよ。映画の音も聞こえないくらい。
    モデルルームの説明で、窓閉めればまったく気になりませんよってしきりに言っていたけど、開けるでしょってつっこんだらスルー。
    もっと冷静に考えてやめればよかったなー。
    設備はいいのに残念。

  2. 2 マンション住民さん

    窓閉めてエアコン入れてぐっすりおやすみ快適!

  3. 3 マンション

    >>1
    どの辺りの部屋ですか?
    北側の低階層の部屋だと、だいぶ踏切の音がうるさそう。
    線路に近いのは分かっていたことだと思います。

    しかし、夜は電車がほとんど走らないと思いますが、どうでしょう?

  4. 4 匿名さん

    通るよ。
    貨物が特にうるさい。
    盲点だった。

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    私は南向きの部屋ですがあまり気になりませんね。
    東向きの北寄りの部屋だと結構踏み切りに近くなるので、
    厳しいかもしれませんね。
    踏み切りを気にするならこの物件は南向きの部屋を買わないとダメです。

  6. 6 マンション

    >>5
    同意です。
    「音」と「歩道の狭さ」を気にする人は、選択肢から落とすべきでしたね。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    生活音がうるさいってチラシがよく入ってる•••。うちだけが言われてるのかな。夜泣きする子供いてすみません•••。もっとのびのび暮らせると思ってたのに•••。

  8. 8 住人さん

    >>7さん
    うちはお子さんの声や、ドタバタを騒がしいと感じたことがなかったので、何度もチラシが入っていてびっくりしたクチです。
    むしろうちの爺さんのテレビのボリュームが心配で、耳元スピーカー購入しました。

    貨物は確かに盲点でした。たまに警笛も響き渡るので、窓は閉めないとダメですね。

  9. 9 住民板ユーザーさん6

    なんか検討板が閉鎖されましたね。良いコメントはそのままだけど、デメリットは削除されてしまうんですよね笑。レーベル物件はこのパターンが多いわ。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    マンションとしてはまぁ普通かなと思います。ただ、平置き駐車場500円はこの立地であり得ないので、すべては駐車場で満足です。以前、仙台駅近くの立体駐車場のマンションに住んでいた経験者ですが、すぐに車を出せるというのは、こんなにも便利なのかと感じています。すべての価値は駐車場です。

  11. 11 住民板ユーザーさん4

    >>7
    そんなの気にしなくていいですよ。
    他人の生活音を気にする人が集合住宅に住むのが間違いですよ。
    まして赤子の泣き声なんて仕方ない。

  12. 12 住民板ユーザーさん4

    >>7 住民板ユーザーさん1さん

    うちも生活音のチラシ何度か入っていて、子供の足音のところにマーカーペンで下線ひいてあったりして、うちだけ言われてるのかな?と思って心配してました。いわゆるイヤイヤ期の男の子がいるのでまったく静かにするのはほんとに難しくて(;_;)

  13. 13 住民板ユーザーさん3

    もう一棟の方も売る行き良いみたいで良かったです。

  14. 14 マンション

    >>12
    全戸にチラシが入っていますよ。お気にせず。
    男児が静かだったら、逆に心配です。
    無理に静かにさせようとしても子供に良くないですよ。

    生活音が気になって苦情を言うような人は、田舎の広大な土地に一軒家を建てて住めばいいんです。

  15. 15 住民板ユーザーさん2

    >>12 住民板ユーザーさん4さん
    躾けが悪いんですよ。子供が親をなめきってるって事。それと生活音が漏れるのは防音対策がお粗末なだけ。逆に集合住宅なんだから周りの人に迷惑かけない様にしないと。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    私も騒音の紙を見て驚いたクチです。
    確かに上階の子供が走り回る音は時折聞こえますが、クレームをつけるようなレベルではないですし、更に隣の音はほとんど聞こえません。
    またこの暑さでもエアコンで一旦冷やすと、意外と寝苦しさはないです。
    やはり気密性は賃貸物件とは雲泥の差を実感してます。
    ちなみに検討するにあたり中古物件も見ましたが、今思えば同じような注意文はどこにでもありました。
    やや過敏な方なのかもしれませんね。
    そんなことより玄関先に自転車などの私物を置くことを注意すべきと思います。

  17. 17 住民板ユーザーさん4

    >>15
    音に過敏な人が自室に防音施工すりゃいいんですよ。

  18. 18 住民板ユーザーさん7

    床をドンドンしないとかの常識教育は必要。

  19. 19 住民板ユーザーさん8

    >>14 マンションさん
    チラシを入れて注意を促しているのに気にしないでなんて勝手に言ってるとトラブル、事故時にはあなたの責任大ですね。

  20. 20 マンション

    >>19
    何らの責任も発生しません。
    チラシが何だっていうのですか。自分勝手な苦情に対する一定の対応というだけでしょう。

    些細なことを騒ぎ立てる人々こそ、平穏な生活を乱す責任を負うべきですね。

  21. 21 住民板ユーザーさん3

    >>20 マンションさん
    自分勝手な苦情とか余計な事を言って他人を煽る、他人に対して気遣いが出来ない。なんなら大騒ぎOK気にするなら共同住宅来るなってチラシ入れたら。

  22. 22 名無し

    >>21
    チラシ好きなんですか?
    お寿司も、握りよりちらし派?

  23. 23 マンション住民さん

    ほんとさ・・いいげんにしてよ。
    子供の足音なのか大人の足音なのかホントうるさい!
    いいかげんにしてくんない??加害者って認識あります??
    子供の足音なら大人がどうにかしろよ

  24. 24 入居前さん

    足音はボイドスラブが悪いんです。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    両隣が赤ちゃんのいるご家庭ですが、泣き声なんかは一切聞こえません。
    しかし、上の階に住むお子さんが走り回る音は物凄く響きます。
    朝から晩まで縦横無尽に走り回っていて、さすがに何とかして欲しいなと思っていたところにチラシが入ったので、驚きました。
    まあ、チラシが入っても収まりませんでしたが。

    遮音性は高い方だと思いますが、ボイドスラブだと振動がとても響きますね。

  26. 26 住民板ユーザーさん4

    >>23 マンション住民さん
    上階の部屋に直接言えば?

  27. 27 住民板ユーザーさん8

    電車や足音など、やっぱり騒音がネックでしたわ。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    >>26 住民板ユーザーさん4さん
    直接言って住民同士で大事件になる報道よくあるでしょ。逆恨みとか。事故物件になるよ、ほぼすでに事故物件かここ?

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  30. 30 住民板ユーザー

    >>28
    そんなのごく稀にしか報道されてないと思います。
    また、私には関係ないです。直接言えないなら我慢しろと。

  31. 31 匿名さん

    そもそもここってボイドスラブじゃねーし。
    成りすまし乙。

  32. 32 住民板ユーザーさん8

    >>23 マンション住民さん

    小さい子供なんだから少しは大目にみるんだろな。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    ここで気にしなくていいと言ってるのが騒音の犯人だな。自分じゃないとそれも気付いてないかもな。その親もそういう躾けの出来ない親に育ったんだよ。

  34. 34 住民板ユーザー

    >>33
    それは決めつけというものですね。

    ところで、ゴミ捨て場に滑り止めを施工するんですね。
    スロープのほうだけなのでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    ボイドスラブじゃないって指摘は完全にスルー。
    本当の住民なら「間違えてましたすいません」くらいあるよね。
    まじでここの掲示板て怖い。

  36. 36 住民板ユーザーさん7

    上階の足音なんてのは、どこでも良くある話で、お互い様で仕方ない面もあるから、あんまり気にしなくていいですよ〜。

  37. 37 マンション

    >>35
    なんで住民だと謝罪コメントしなきゃいけなくなるんですか(笑

  38. 38 住民板ユーザーさん6

    >>36 住民板ユーザーさん7さん
    気にするなとお前が勝手に決めるな。

  39. 39 マンション掲示板さん

    やっぱり理事会とかに言って具体的に騒音が止むようにした方がよい。

  40. 40 住民板ユーザーさん7

    まずは全員向けに注意喚起の張り紙からスタートでしょう。

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    貼り紙なんて、とっくに貼られているでしょう。

  42. 42 住民板ユーザーさん7

    まあいずれにしてもファミリーマンションなんだからその辺も踏まえて購入したということで。

  43. 43 入居済みさん

    KYBのダンパー偽装問題ですが、ここのマンションも該当するのかな??

  44. 44 中古マンション検討中さん

    貯水槽ってどこにあるの?
    水道本管から各戸直結みたいな絵を見た気がするんだけど

  45. 45 住民板ユーザーさん6
  46. 46 住民板ユーザーさん2

    >>1 住民板ユーザーさん1さん
    購入を考えている者です。高い買い物です!一生に一度くらいの。

    気になったのはやはり踏切が近い事、絶対音はするけれど、窓の構造がなんたら・・
    でも、換気したいですよね?
    購入に関して教えて頂ければ幸いです。

  47. 47 匿名

    1さんではないですが、南側の棟の住民です。
    夜間でも南側の部屋(リビング)は踏切音がしないですよ。気になったことはありません。
    ただし、廊下側の踏切に一番近いであろう部屋は、窓を閉めていても、無音だと夜間には若干踏切音が聞こえます。
    決して騒音というほどの音ではないですし、私は気になったことがないですけどね。
    踏切音に関しては、購入される部屋の位置で随分と違うと思います。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    中古購入を検討しています。
    実家の両親などが泊まりに来た際などは、車を置く場所って来賓者用の駐車場は1台のみでしょうか?
    もし埋まっていたら、置く場所とか皆さんどうされてるか知りたいです。

  49. 49 マンション住民さん

    近隣の有料駐車場に停めていますね。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    >>49 マンション住民さん
    返信ありがとうございます!
    ちなみにウジエスーパーの駐車場は夜間は閉まっている感じでしょうか??

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    タバコ問題も落ち着いたのかな?
    みなさん挨拶もしてくれるいい方が多いからあれは驚いたわ。みんなで気持ちよく暮らしたいです。
    あと上の方、ウジエに停めるのはよくないと思いますよ。夜は閉まってると思うしね。
    近隣500円くらいだったと思いますよー。

  52. 52 匿名さん

    >>50

    ウジエの駐車場を来客に止めさせるって
    お前、止めろよ!ば?か!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸