横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアブリーズ川崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎駅
  9. アクアブリーズ川崎《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 21:00:11

アクアブリーズ川崎の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623461/


所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m²~85.29m²
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-06-24 20:53:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 180 住民板ユーザーさん1

    サイト見る限り残り12部屋みたいですが、今後も想定通り売れていくんですかね、今回の報道の事で売れ行きに影響が出たりしないのかな…

  2. 181 周辺住民さん

    盗撮された人も気の毒ですが、事業主も気の毒です
    営業もやりづらいでしょうね

  3. 182 住民板ユーザーさん1

    早速A棟キャンセル出ましたね…やはり盗撮マンションだからかな…

  4. 183 住民板ユーザーさん3

    >>182 住民板ユーザーさん1さん

    どこ情報ですか??
    キャンセルってことは売買契約前のことですか?そうだとしたら尚更のことどうやって情報を得たのか気になります!

  5. 184 匿名

    公式サイトの価格表が更新されてますよ。
    A棟見ると完売御礼が消えて一部屋価格が載ってます。

  6. 185 洗濯機買い替え

    >>171 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか!
    どこの電器店で買いましたか?

    うちのドアは上にストッパーがあって普通には外せなそうなので外してもらえるところで冷蔵庫買うついでにでもやってもらえないかな、なんて

  7. 186 瑕疵マンション住まい

    今住んでるマンション、賃貸なのですが、建築時にとある瑕疵があったようで、マンション名で検索すると、ワード候補に瑕疵内容が出てきます。
    もう解決していて賃貸なので気にしてませんが、、、、。
    こちらのマンションも、検索したらワードに出てくるかもしれませんし、一生の買い物でそれは本当にお気の毒です。
    それにしても、所長がそんなことするなんて、本当に信じられないですね。

  8. 187 住民板ユーザーさん1

    この件に関して長谷工広報に問い合わせました。
    結論、かなりの強気対応です。

    建物自体には何の影響もない。の一点張りで
    住民に対して説明や謝罪の場等を設ける予定は現段階無し。問い合わせがあれば都度回答します。とのこと。
    隠蔽するつもりは無かったが被害者のプライバシーを尊重し、公にはしなかった。の言い訳ばかりで謝罪もなし。
    また、記事では12月末に事件が発覚したとありましたが長谷工が売主に報告をしたのは2月。これまた言い訳。
    この一件で風評のため資産価値下落が懸念される点についてどう考えているか聞いた所、「影響はありません。」だと。どういった根拠で言ってんだか。
    現状の対応と今後の対応について納得出来ない旨を伝えるも「個人的には納得出来ますけどね。」

    全体的には
    建物に影響は無いんだから
    文句あるんだったら売主の日鉄、大成に言ってくれと言わんばかりの対応でした。


    長谷工しっかりしてくれ。怒りを通り越して呆れた。

  9. 188 匿名さん

    騒いだところで徒労に終わるだけ。個人対企業で相手になるわけない。相手はこんな問題対応なんてお手の物。お金もあれば顧問弁護士だっている。

  10. 189 匿名さん

    相手が一枚も二枚も上だね。実際に資産価値下がったなんてことがあってもこの件との因果関係なんて示せない。

  11. 190 住民板ユーザーさん1

    ちょいちょい長谷工の火消しみたいな書き込みが入るのも腹が立ちますね

    長谷工にしたら大量に作ってるマンションの1件なんでしょうけど、購入者からすれば一生に一度の買い物かもしれないのに…

  12. 191 住民板ユーザーさん1

    Fridayではインパクト弱かった?
    あとはテレビで騒いでもらえば長谷工も今後の自分たちの立場を考えるから表舞台に出てきてくれるかな?

  13. 192 住民板ユーザーさん1

    スポンサー契約してるところも多いでしょうから取り上げてくれるか…
    ただテレビで流れればこのマンションの悪評をより広めることになるので諸刃の剣ですが

  14. 193 住民板ユーザーさん8

    >187
    売主に2月に報告しているなら、売主は入居者に説明義務ありますよね?
    そこを隠して売りつけてきたことが許せないです。

  15. 194 匿名さん

    現場のトップですからね。信用問題ですよ。
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/222116

  16. 195 匿名さん

    建物に影響がないって説得力ないですよ
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/222116

  17. 196 匿名

    全室の全部屋、盗撮カメラがないかどうかを立会い検査でもしないと、どこに盗撮カメラが仕込まれているのやら?!
    全く信用を失いましたね。信頼の上になりたっているのに、崩壊しました。

  18. 197 住民板ユーザーさん1

    購入者から長谷工への責任追及ができないなら、もういっその事炎上して長谷工は社会的制裁を受けた方が良いのかもしれないな

  19. 198 住民板ユーザーさん8

    大して株価にも影響が出てないようですし、個々の住民がいくら叫ぼうが対応はしないでしょうね。理事会が設立されてない状況だと思いますが、住民が結託して団体交渉すればマスコミが面白がってとりあげてくれるかも。

  20. 199 匿名

    社会的制裁を受けたらその会社の作ったマンションの価値はどうなりますかね?
    団体交渉ってなにするの?裁判でもしない限り相手してくれないよ。
    マスコミ面白がって生活が騒がしくなるだけでしょう。それでいて何の解決にもならないうえで全国に残念なマンションって知らしめるだけ。

  21. 200 匿名

    盗撮カメラなんて電源供給されないと起動できないわけでまた小さな装置で大出力の電波が飛ばせるはずもなく、今回の件は特定ターゲットを狙ったものでどこかしこに設置しているなんて考えにくいけどね。そんな心配なら盗聴バスター呼んで調べてみたらいい。

  22. 201 住民板ユーザーさん1

    団体でという意見を見てふと思ったのだけど、この件を知ってふーんそうなんだ位に流してる住民の方も結構いるんですかね

  23. 202

    ヒステリックに騒ぐよりきちんと問題がないことを確認し謝罪してもらえばいいのでは?
    騒いでいるのは一部の人だけではないのかな。

  24. 203 住民板ユーザーさん2

    >>185 洗濯機買い替えさん
    171です。YAMADA電気だったと思いますが、業者さんの方では取り外してもらえなかったので、主人がネジを外して、その際に支えて運ぶのを手伝ってもらったんです。電動ドリルで取り付けてあるドアだからか、少し斜めに入ってるから外すのが大変だと言ってました。

  25. 204 住民板ユーザーさん1

    本当に悩んで購入したのに、まさかこんな事になるとは。今回のことのポイントを整理すると、①長谷工の一社員が、特定な人(同社の女性社員)を撮影するため、建築物そのものではなく保護材に盗撮カメラを付けたこと(入居開始後は入居者も被害者なるというのはさらなる犯罪行為(カメラを建物そのものに付け替える)が行う前提であり、想像にしか過ぎない)②事件となったにも関わらず3社がそれを事前に法律などを調べた上で通知義務範疇外ということを確認し内部告発で世間にバレるまで公表もせず、購入者にも隠したこと(担当によると事故物件や建物に問題があるなどと違い、今回の事件は通知義務がない事が確認済みだそうです)③バレた時の対応はA4一枚のみということ(全棟調整した報告書の添付もなし)。購入者として、与えられた選択としては、A、未入居者は手付金を諦めてこのマンションをさっさとさよならする(今後無関係無関心)B.入居済なら、管理組合で納得いく対応があるまで徹底的に追究する(ただし、あまりにもやり過ぎると自分たちでマンションの名前を広げ、資産価値を下げてしまう可能性がある)Aの中に手付金を返してもらって解約希望される方がいれば、残念ながら裁判になったとしても可能性が低い(三社は対応は最悪だが自社の危機管理はされて、事前に法的な事は確認済みだから)残りはBの場合、どんな対応なら納得するのかを管理組合でしっかり議論と方針を決めること。ちなみに、私はAの未入居の解約しない予定のBです。個人的には事件があった時系列の報告書(三社が事件発生から今日までの全ての動き)及び全館調査の報告書(逆に他のマンションはこのような調査さえしてないでしょうから、将来的に賃貸や売却の時まで取っておく)現段階、この二点希望です。

  26. 205 匿名

    本日新日鉄から第三者委員会の報告書が来ました。
    事件の詳しい内容も書いてありました。
    A4一枚だけかと思っていたので、少し見直しました。
    なお、報告書は購入した部屋単体と共有部分の合計?でした。
    まあ、隠していたのは府に落ちませんが。

  27. 206 匿名

    >>205 匿名さん

    最後の漢字ミスりました。見逃してください。

  28. 207 住民板ユーザーさん1

    とりあえず長谷工は、

    犯罪者を生み出し、犯罪者に対しても懲戒解雇ではなく諭旨解雇程度、被害者には被害届を出さないように要求し、購入者にはろくに説明もせず、関係者が週刊誌に情報を売れるような管理体制

    全く信用ならない企業である事が今回の件で浮き彫りになりましたね

  29. 208 住民板ユーザーさん3

    >>207 住民板ユーザーさん1さん

    被害者には被害届を出さないように要求し、

    これは事実ですか?

  30. 209 住民板ユーザーさん1

    なんか感情論になってるようですが、
    犯罪者を生み出す→今回の犯罪はプライベートな悪趣味によるものであり、会社が「生み出す」責任が果たしてあるのか?
    犯罪者に対しても懲戒解雇ではなく諭旨解雇程度→会社にどこまで影響や損失を出してるか明確になってない上、警察による調査が行われてた。
    被害者には被害届を出さないように要求→週刊誌の情報丸飲み。
    購入者にはろくに説明もせず→ファーストステップは確かにひどいが、事前に調査済み、報告書が用意されてる。
    関係者が週刊誌に情報を売れるような管理体制→内部告発はどの企業にもあり得る話。事件発生後に全館調査をきちんと行われてる管理体制は私たち購入者への誠意だと思う(当たり前だが)
    結局、個人による不祥事が起きた場合、どう捉えるのか。飲酒問題で外国で逮捕された操縦士が生み出す航空会社もあるが、一生その会社の飛行機に乗らない?というのも考え方のひとつ。

  31. 210 住民板ユーザーさん8

    >>209 住民板ユーザーさん1さん

    でも、今回明るみに出なかったら何も無かったって事で済んだんだろうな。
    長谷工は、個人のプライバシーに関する事だから公表は差し控えたと言ってるが、公表したら自社の不利益になるという考えはまったく無かったのか?その体質が問題なんですよ

  32. 211 住民板ユーザーさん1

    >>210 住民板ユーザーさん8さん

    仰る気持ちがよくわかります。私も内部告発や報道が出なかったら、隠し続けるだろうなって思いました。ただ、よく考えてみたら、事件が起きて、きちんと法的根拠がある上での対応方針なら、いち企業として、ある意味でちゃんとしてるってことじゃないかな、とも思いました。だって、何もかも公表や通知する義務や責任があるわけでなく、企業として守らないといけないその範疇を決めるために法律や条文があるわけですから。逆にそんなの関係なく、何でも公表する経営方針なら、経営層と危機管理能力を疑います。そういう意味では、今回のことで、具体的にどういった法的根拠による「購入者にさえ不公表」判断をされたのかを確認したいと思います。

  33. 212 住民板ユーザーさん1

    被害者には被害届を出さないように
    長谷工が御願いしたと長谷工広報は認めたよ。

  34. 213 住民板ユーザーさん1

    新日鉄からの追加の書面を見て少し安心出来ました。しかしなんというか、対応が後手後手で本当に悲しくなりますね。事前公表の是非はともかくとして、報道後に速やかにこれくらい説明されていれば変な心配をすることも無かったのに。名称と中途半端な情報だけが世に出回ってしまった事も残念で仕方がない。

  35. 214 住民板ユーザーさん6

    自分はこの問題あまり気にしていません。室内は問題ないことが証明されていますし、公開しなかったこともどうでもいいです。皆さん神経質になりすぎじゃないですか。
    事件がたまたま起きた物件だからといって、どうしたいのでしょうか。別にどうでもいいと思います。

    自分が気になっているのはアフターサービスです。入居してから床の傷を連絡しているのですが、対応してくてません。皆さんはいかがですか?

  36. 215 マンション住民さん

    『盗撮マンション』って語呂もいいし、話のネタになりますよ。
    そのうち皆忘れますし、前向きにいきましょう。

  37. 216 住民板ユーザーさん1

    火消しのレスをちょくちょくやってる
    長谷工か売主か知らんが引っ込んでろ
    お前らはここで弁明せずにしっかりした場を設けて謝罪しろ。

    書面にもあったが
    ご理解賜りますようお願いします。
    ってこの隠蔽の事実をどう理解しろというんだ

  38. 217 住民板ユーザーさん1

    >>216 住民板ユーザーさん1さん
    同じ購入者で何回か書き込みしていますが、
    この掲示板は皆がそれぞれどう理解して、どうしたいのかを意見交換する場で、自分と見解が違うからって売り主や長谷工の人間だと決めつけるのはどうかと思います。。。
    そもそも、本件に対して、購入者ならみんなが怒ってるわけで、でも、一週間以上経ち、自分はどんな見解で、どんな対応なら納得するのかをよく考えてみたほうがいいじゃないですか?説明会を設けて謝罪してくれれば納得します?違いますよね?じゃ、自分はどう思うか、どんな対応をしてほしいのかを踏まえた上で、行動を起こせばいいのでは?賛同できない他の購入者の意見に文句をつけるよりも、自分がどうしたいのか、ちゃんと考えをもって、自分でやれることを徹底にやればいいと思います。

  39. 218 住民板ユーザーさん6

    入居前に起きたことは気になりません。全部屋チェックも入居前に完了して、調査報告書もあります。問題ないことが証明されています。


  40. 219 匿名

    住む上で気にしないというのは理解します。が、今後マンションを売却する可能性がある中で、ネット上にマンション名と共に共有部に盗撮カメラがあったという情報が残ってしまうのは痛いと感じる方は少なくはないと思います。
    今時、先ずネットで検索してから購入するのが一般的ですし。

    この状況を生んだ当事者の説明や謝罪方法が紙切れ一枚ということに違和感や憤りを感じています。

  41. 220 住民板ユーザーさん1

    確かに社として、説明会や謝罪の仕方には問題がありますが、逆に言うと説明会を設け、謝罪してくれれば、それだけで納得するのかって言うと、んなわけないですよね。結局のところ、購入者として建物に本当に問題がないのか(全館調査)と賠償ありなしの話になります。賠償するのに法的根拠がなく、資産価値がどこまで下がってるのかという数値も検証できない中で賠償金なんか議論できない、となると、やっぱり全館調査が重要なわけで(それも将来は賃貸や売却時の資産価値を図る上では重要な証拠)それを実施して、報告書を出してきました。では、その報告書をもって、みなさん、次は何を求めましょうかって話です。賠償金ですか?それを立証する根拠は?

  42. 221 住民板ユーザーさん8

    >>220 住民板ユーザーさん1さん

    それでも、書面ではなく
    表に出て、ちゃんとした言葉で謝罪はして欲しかったですね。

  43. 222 住民板ユーザーさん2

    >>220 住民板ユーザーさん1さん

    だから長谷工と売主の人間はここの掲示板で四の五の言わずきちんと表舞台で誠意ある謝罪をしろ

  44. 223 住民板ユーザーさん7

    人に不愉快な思いをさせたら謝るのは当然の事、それを書面のみで謝罪を済ませようとする事に憤りを感じます。
    「当社元社員による不適切な行為」と謳っていますが、その行為を行っていた時には長谷工の社員でありこのマンション工事の責任者であったはずです。その時既に退職していたならともかく、発覚後に退職した訳ですよね?
    元社員による云々で逃げるのでは無く、その時点では社員だったのですから正式な場を設けて謝罪をするべきだと思います。

  45. 224 匿名

    >>220 住民板ユーザーさん1さん

    情緒的な部分に対する対応は無駄というコメントは被害者から出るわけないと思います。。

    もっと誠意を見せるべきだと思う。という意見をなぜ真摯に受け止められないのか、悲しいです。今回の件で長谷工という会社が分かりました。

  46. 225 住民板ユーザーさん1

    検討板で意見が出てるけど、物件名を変更するのってどうなんですかね、ネットで調べる限りそこまで難しい手続きではなさそうですし、諸経費かかるならそれくらい長谷工負担とかも有り得そうですけど。物件名が世に公表されたことに対して、多少なりとも効果はあるのでは?本来こういう提案も長谷工や売主から欲しいところですけどね。

  47. 226 住民板ユーザーさん3

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  48. 227 匿名さん

    本末転倒だね。ここで騒ぐほど大衆の興味をそそっている。盗撮なんて日常茶飯事でこんな事件は世間の耳目にすらあがらない。のに騒ぎすぎることで逆に関心を集めている。
    それに216,222のようなクレーマー体質な住民がいることの方がよっぽど資産価値落としそうだ。

  49. 228 東京都

    誠意とか謝罪とか言うけど集会開いて謝罪したら納得するんだろうか?
    謝罪したら今度は謝罪の仕方が気に食わんとか言い出しそう。
    結局はなにしても納得しないんだろうね。お金でも配らない限り納得しない人たちなんだろうね。

  50. 229 住民板ユーザーさん6

    >>227 匿名さん
    盗撮が日常茶飯事ってすごいところで生きてらっしゃったんですね。
    ここで声をあげるのが正解とは言いませんが、
    声をあげること自体は必要なことだと思います。
    理事会を通すか別の方法で住民の方の合意とって正式に出したいですね。

  51. 230 匿名さん

    >229
    凄いところはあなたが生きているところでしょう。笑

  52. 231 住民板ユーザーさん7

    >>230 匿名さん
    というコメントをされるということは住民でないということですよね。
    ここは契約専用スレですよ。
    他いってください。

  53. 232 匿名さん

    >229
    常習者が日常的に盗撮してりゃそりゃ日常茶飯事だろ
    上手く揚げ足取ったつもりが簡単に返り討ち
    ブーメランブーメラン

  54. 233 住民板ユーザーさん1

    アクアブリーズ川崎《契約者専用》って書いてあるの分からないのかな?
    子供みたいな無意味なコメント返し不要です。

  55. 234 住民板ユーザーさん1

    盗撮問題以降で4件の物件売れてる

  56. 235 住民板ユーザーさん1

    そのうちほとぼりも冷めるでしょう

  57. 236 匿名さん

    233
    怒らない怒らない。その子供みたいなスレに反応してしまう堪え性のなさはご愛敬として
    どうでもいいことで怒るのは相当余裕がなくなっているようですね。
    少し落ち着いたらどうです?

  58. 237 匿名さん

    >盗撮が日常茶飯事ってすごいところで生きてらっしゃったんですね。
    これからそこで生きていくのですね。頑張ってください。

  59. 238 住民板ユーザーさん1

    気持ち悪い部外者一匹?紛れてしまったようですね。困りました…

  60. 239 住民板ユーザーさん1

    >>236 匿名さん

    こういうの大好き!お話しましょっ??

  61. 240 住民板ユーザーさん2

    私も好き!参加しまーす!

  62. 241 洗濯機買い替え

    >>203 住民板ユーザーさん2さん

    回答ありがとうございます!
    うちも主人に頼んでトライしてみます

    ありがとうございましたm(_ _)m

  63. 242 マンション住民さん

    でもマンション名を検索して、第二検索ワードに『盗撮』って出てくるのは気分よくないよ。

  64. 243 契約済みさん

    ここのレスは、周辺他社の業者がおもしろおかしく書き込みしている可能性がありますね
    大したことはないとは言いませんが、216 222とかは、言い方が低レベル
    ただ、長谷工としては、紙切れ1枚ではなく契約者の方々を集めるなりして、事の経緯またきちんと謝罪をすべきと思います
    なるべく穏便にしかももみ消したいのでしょうが、ここまで広がってしまうと収まりがつかないのではないかと思います

  65. 244 住民板ユーザーさん6

    株式会社リレースって、会社の人皆さんのところに来ましたか?
    浴室乾燥機とか、換気周りを点検しに来たのですが。。

  66. 245 住民板ユーザーさん1

    >>244 住民板ユーザーさん6さん
    会社名は忘れてしまいましたが、換気周りの問い合わせが多いのでと説明にきましたよ

  67. 246 匿名

    自転車で道路に出る時段差がズレていて出づらくないですか?
    こうゆうのってどこに伝えればいいんでしょうか?

  68. 247 住民板ユーザーさん1

    >>244 住民板ユーザーさん6さん
    リレースは換気周りを点検しにきた方からの紹介のような形できましたね。キッチン周り汚れやすいんですよね?って話から壁紙コーティングどうですか?って流れになって。
    マンション内何件も担当してるって話してましたけど、結構お願いしてる方いるんでしょうか?

  69. 248 住民板ユーザーさん6

    >>245 住民板ユーザーさん1さん

    ご連絡ありがとうございます。
    アポなしできて、換気周りを説明されて何なのか不思議だったもので。

  70. 249 住民板ユーザーさん6

    >>247 住民板ユーザーさん1さん
    ご連絡ありがとうございます。
    私の方にはメーカーからの紹介でって言ってました。
    キッチン周りの事も言ってましたね。
    その後にリレースからの紹介でって形で壁紙コーティングの業者が来たので追い返しましたが。
    私は少なくともお願いしなかったですねー

  71. 250 住民板ユーザーさん1

    24時間換気システムの使い方説明で来る人ですよね?その人はセールスみたいですよ。住まいトータリエの方に確認したところ、24時間換気システムの説明なんて回っていませんと言われました。新築マンションは外部業者のセールスが来やすいので注意してくださいねと言われましたよ。

  72. 251 住民板ユーザーさん6

    >>250 住民板ユーザーさん1さん

    やはりそうだったんですね!
    でも換気の使い方とかを知れて、特に変なものを買わされたりはされなかったので幸いです。

  73. 252 契約済みさん

    入居してきた2週間、ネットが遅いと感じてます。同じ感じの方がいらっしゃいますか。毎月五百円でインタネットが使えるのはいいですが、遅くなるとストレスになりますね。お金出してもいいので、できれば別契約したいです。

  74. 253 分かります

    >>252 契約済みさん
    私もここ2~3日、すごく感じています。
    ルーターとの相性が悪いのかな?とか思ってました。
    ホント調子悪くてルーターが壊れてるのかとBuffaloに問い合わせ入れてしまいました!

    同じようにそう感じてる方がいて良かった。

  75. 254 住民板ユーザーさん1

    ネットの速度は集合住宅の場合は仕方ないですね。
    大元までは早い速度で来ていても、そこから各住戸に分配されてますから利用している人が多いとだいぶ速度は落ちますね

  76. 255 匿名さん

    いえいえ。壊れているくらいに思えるほどの遅さは異常でしょう。
    いくら公称値がベストエフォートだからとは言えある程度の戸数が同時使用でもそれなりの数値は出る設計しているはずですよ。どなたか回線速度の測定してみたらどうです?

  77. 256 マンション検討中さん

    4Kのストリーミングも遅延無く再生できて驚いたんですけど、実は時間帯がよかっただけなのかな....

    ちなみに、4/21の午前10時くらいに計ったGoogleのスピードテストで下り49Mbps出てましたよ。

  78. 257 住民板ユーザーさん8

    質問です。
    YOUテレビで皆様契約していると思いますが、4k対応家電を揃えたら4k放送は映るんですか?

  79. 258 入居予定さん

    http://www.jushin-s.co.jp/4k8kkc.html

    民放とNHKのBSで放送される4K放送は視聴できます。
    WOWOWやCSは視聴できません。
    WOWOW観たいんですけどねぇ・・・・。

  80. 259 検討板ユーザーさん

    >>246 匿名さん

    道路の段差は管轄の道路公園事務所に要請すると、有償で変更してくれますよ。

    費用は依頼者負担になるので管理組合で決をとる必要がありそうですね。

  81. 260 匿名さん

    質問ですが、東側の住居の方 朝の日射しは好みにも寄りますが厳しく感じる方居られますか

  82. 261 住民板ユーザーさん8

    自分は厳しくは感じません。
    朝日から11時くらいまでが日射時間なので、起きてから太陽浴びて気持ちいいぐらいです。

  83. 262 住民板

    >>257 住民板ユーザーさん8さん
    4k対応テレビではなくて4kチューナーが搭載されてるテレビ買わないと地上波の4K見れないですよ。

    そういえばこの建物高度BS対応したアンテナなんだろか。。。

  84. 263 匿名さん

    >>254 住民板ユーザーさん1さん
    使い物にならないモノに、例え500円でも払い続けるのは愚の骨頂。今時スループットは常時100Mbps以上が常識。
    早々に改善要請してダメなら総務省に問い合わせ、公表のスペックと実態がかけ離れている事業者への指導を促してもらいつつ、早期契約解除の交渉をすべしですね。

  85. 264 住民板ユーザーさん1

    ネット遅いと感じませんが。

  86. 265 住民板ユーザーさん6

    ネットワークはベストエフォート契約なので、公称速度が出ないのは当然です。
    が、3本しか回線を引いていないとのことなので、アクアブリーズ川崎の戸数で割ると考えると、今時のネットワークとしては低品質かと思います。

    実際、コアタイムではダウンロード10Mbpsも出ていないので、これからの時代を考えると全体でのインフラ投資は必要でしょう。
    ただし、これから数年で5Gが広まった場合に無線通信で事足りてしまう可能性もあるので、有線通信のインフラ投資にどれほど価値があると考えるかは難しいところです。

  87. 266 入居済みさん

    私も入居以降、10Mbpsも出ていませんでしたが、Wi-Fiを使わずに直接LANケーブルを接続したところGoogleのスピードテストで80Mbps~100Mbps近くのスピードが確認できました。そこで、これまで使っていたWi-FiとLANケーブルを新しいく買いなおして確認したところ、夜間でも20Mbps~50Mbpsをコンスタントに出るようなりました。さすがに、100Mbps以上は出ませんが、それなりに満足しています。

  88. 267 住民板ユーザーさん5

    完売しましたね!

  89. 268 住民板ユーザーさん1

    完売おめでとう!

  90. 269 住民板ユーザーさん1

    ネットワークの速度はそこまで気になりませんが、auひかりのマンション一括タイプEプランはポートの開放やNASのインターネット公開など制限が多いのが嫌ですね。
    今後スマート家電が増えてきて当たり前の時代になったら不便を感じるかもしれません。

  91. 270 住民板ユーザーさん8

    こんばんは!急ぎ足でカーテンを用意してなくていけないのですが、リビングのカーテンは高さ210cmで間違いありませんか?教えてください!

  92. 271 住民板ユーザーさん1

    床を歩くとパリパリ音がするのですが皆さんのお部屋もパリパリ音しますか?結構な広範囲です...

  93. 272 住民板ユーザーさん6

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    うちもパリパリ音がします。
    こういう床なのだと思っていました。。

  94. 273 住民板ユーザーさん1

    起きてるときはいいのですが、
    夜お手洗いに行くときなどにかなりひびきますよね(^_^;)
    全てのお部屋でそうならしょうがないのかな...

  95. 274 住民板ユーザーさん5

    入居したばかりの時に問い合わせたら、コーティングしたからだと言われました。
    時間がたったら鳴らなくなりました。

  96. 275 住民板ユーザーさん6

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じくキッチン付近が最近になってパリパリ音が鳴り始めてきました、

    これはアフターサービスで直せるのものなのでしょうか?

  97. 276 住民板ユーザーさん1

    うちは床コーティングしてないけどなります
    一応アフターサービス点検?の紙には記入してみましたので
    聞いてみようと思ってます。
    湿度の問題とかもあるのかも知れませんが
    雨の日はあまりならないような気もします
    除湿や冷房使うとパリパリ音が大きくなるような。

  98. 277 匿名さん

    床鳴りは軽微だったらつなぎ目のところにオイルを指して対応、最悪は床の張り直しかな。あと、コーティングしている場合、コーティングをはがすのとコーティングのやり直しは自腹。

  99. 278 名無しさん

    床のバリバリ音は直床特有の音ですよ。

  100. 279 住民板ユーザーさん1

    ではどうにもならないって事ですよね?
    なれるしかないのか~....

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸