東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. 『契約者専用』クリオ レジダンス八王子ザ・マークス
契約済みさん [更新日時] 2023-12-17 23:25:08

クリオ レジダンス八王子ザ・マークスの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623827/


所在地:東京都八王子市旭町7番2(地番)
交 通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩3分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩3分
    八高線 「八王子」駅 徒歩3分 、京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:32.23平米~82.03平米
売 主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
総戸数:150戸(住戸147戸・店舗1戸・集会室1戸・管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2018-06-24 17:45:08

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス八王子ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 441 住民板ユーザーさん1

    モデルルームのトイレ

    1. モデルルームのトイレ
  2. 442 住民板ユーザーさん2

    >>440 住民板ユーザーさん1さん

    モデルルームの色と同じグレーになるというお話しだった気がしたんですが‥たしか実際は白でした。内覧会後に、あとからそういえば壁が白だったようなと思い出したものですから‥皆さんはトイレの壁はグレーという認識はなかったですか?私の勘違いでしたらすいません。でもオプション会のときも壁の色はグレーと言われていましたので。トイレはなにもオプションつけなくても壁がグレーなんてラッキーって思っていたので‥これで私の勘違いでしたらとてもお恥ずかしい話です。。

  3. 443 太郎

    >>442 住民板ユーザーさん2さん
    441さんが貼ってくれた写真を見るとグレーの壁にオプションの黒いシールが貼ってあるっぽいんですよね。すごい分かりにくいですが

  4. 444 匿名さん

    トイレのアクセントクロスはずいぶん前の建築オプションですよ
    着けるか悩みましたが、他の壁紙からも選びたかったので見送りました
    自分もトイレを華やかにしたいのでいずれはタイルやクロスを貼る予定です

  5. 445 住民板ユーザーさん2

    >>443 太郎さん

    黒いのはってありますね!つまり、このグレーの壁紙はオプションでしたか…ありがとうございます。写真を貼ってくれた方もありがとうございます。

  6. 446 住民板ユーザーさん2

    >>444 匿名さん

    トイレの壁紙をかえるだけで随分、変わるんですね??私も自分でなんとかします!ありがとうございます。

  7. 447 匿名

    >>442 住民板ユーザーさん2さん

    モデルルーム訪問期間中において、営業マンによる訂正は何度かありましたから、間違った案内やその後の仕様変更とその説明漏れはあり得るでしょうね。

  8. 448 匿名

    >>443 太郎さん
    このお写真は、モデルルームでも、Nタイプのものではないですよ。少なくとも、わたくしが訪れていた期間中のものではないです。床の材質ですぐにわかります。

  9. 449 匿名

    448、訂正です。
    モデルルームオープンから閉鎖までの期間中、モデルルームの見せ方も変化している、ということですね、、

  10. 450 住民板ユーザーさん8

    収納スペースにある可動棚は追加注文できるそうなんですが、具体的な価格を聞いた方っていらっしゃいますでしょうか?
    もちろん大きさによって変わるのでしょうが。

  11. 451 住民板ユーザーさん1

    >>448 匿名さん
    441です。
    この写真は、Gタイプ(狭い方)です。

  12. 452 匿名

    >>451 住民板ユーザーさん1さん
    お写真だと、よく見えますもんで笑
    失礼しました。トイレでもお部屋でも、廊下でも、アクセントクロスがあるだけで、グッと良くなりますよね。

  13. 453 住民板ユーザー

    >>433 匿名さん
    日曜日内覧会行って来ました。
    床に足跡とか汚れとか目立っていたので、案内してくれた方に清掃のことを伺ったところ、内覧会前に清掃済みとのことでした。こんな状態で引き渡しされるのですね、びっくりです。引っ越しする前に掃除に入ろうと予定してましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。

  14. 454 太郎

    >>453 住民板ユーザーさん
    自分は引き渡し直前に清掃するって聞いたんですけどね…
    また聞いてみます。

  15. 455 住民板ユーザーさん1

    >>453 住民板ユーザーさん
    うちも、これからクリーニング入るって聞きました。
    来週も見に行くのでまた聞いてみますね。

  16. 456 住民板ユーザーさん

    わたしも入居前にクリーニングがはいるとききました!

  17. 457 住民板ユーザー

    我が家はサカイ引越センターで引っ越し予定ですが、今更ながら他社でも良かったのではと考えています。他社で引っ越しをされる方にお伺いします。他社にした決めてはなんですか?

  18. 458 住民板ユーザーさん2

    >>457 住民板ユーザーさん
    自分も、サカイさんです。
    明和地所さんと連携してるので、一番良いかな?と。
    値段的に、他者とそんなに違う(高い)んですかね??

  19. 459 クリ夫

    色々検討、見積りしましたが、結局サカイさんにしました。
    まず、安い業者、小規模業者は、当日キャンセル、または遅刻のリスクがあります。(個人的な体調不良や、直前の引越の遅延、渋滞などで。)すると、この時期はいつ次の業者が見つかるかわかりません。
    一斉入居ということもあり、時間も限られています。
    また、時期的な問題で、どこも高いです。
    さらに、知り合いの引越業者に聞くと、「他者の私が言うのもおかしいが、この時期、その値段なら、即決で良い」と言われました。
    引越し幹事は建物全体の養生などもあり、それを管理するなど、本当に大変らしいです。だから、同じくらいの値段だったら、サカイさんにしてあげてほしいと、その社長さんは言っていました。
    この時期の一斉入居と考えると、サカイさんでいいという結論になりました。

  20. 460 太郎

    確認会へ行ってきましたが、クリーニング業者が入って各部屋をクリーニングしていました

  21. 461 住民板ユーザーさん2

    >>460 太郎さん
    内覧会の後に、オプションは付けると言っていましたし…
    オプションをつける時にまた汚れたりするでしょうから…
    最後に、クリーニングが入ってもらわないと、おかしいですもんね!!
    安心しました。

  22. 462 匿名さん

    床の傷はほとんど目立たなくなってました
    共用廊下のタイルの砂っぽい汚れも無くなってましたね

  23. 463 住民板ユーザーさん1

    このデザイン

    みなさんオッケーされているんですか?

    1. このデザインみなさんオッケーされているん...
  24. 464 住民板ユーザーさん2

    >>463 住民板ユーザーさん1さん
    あれ??
    これは、オプションですか??
    うちは…
    単なる、白い壁でしたが(汗)

  25. 465 匿名さん

    モデルルームとほぼ一緒でしょうか?

    1. モデルルームとほぼ一緒でしょうか?
  26. 466 住民板ユーザーさん2

    >>465 匿名さん

    >>465 匿名さん
    ご自身も、モデルルームを見られたのであれば…
    モデルルームと比べて、ご自分の部屋を…どう感じられたんですかね?

  27. 467 匿名さん

    >>466
    キッチンの木目の事ですよね?
    インテリアは部屋全体のトータルコーディネートだと考えていますので、まだ家具が何もない状態だとキッチンの木目が浮いた感じでした。
    ですが元々セレクトシステムに好みの色がなかったので、いつかキッチン扉などを交換する予定です。

  28. 468 住民板ユーザーさん1

    >>465 匿名さん

    業者さん??
    (笑)

    ???

    まさか
    クリオさん自ら投稿かな?


  29. 469 匿名さん

    >>468
    一般購入者ですよ
    なぜ???

  30. 470 住民板ユーザーさん

    >>466 住民板ユーザーさん2さん

    気になることは今のうちに言ってみてもいいと思います!結果がどうあれ、言うだけでもスッキリしますしね!


  31. 471 住民板ユーザーさん2

    >>470 住民板ユーザーさん
    そうだと思います!!
    自分は、駐車場…
    敷地内に決まったのですが…
    もう少し、詳しく聞いていれば…って事があったので。
    一生に一度の買い物ですし、質問等するのは悪い事ではないと思います!!

  32. 472 住民板ユーザーさん1

    キッチン 柄の続きです。


    担当者の言い分

    三つの柄のついては
    説明はしてない。
    モデルルームに置いてあったので
    購入者の選択責任。
    変更は有料。

    キッチンの天板のついて
    説明していない。
    モデルルームにない。
    パンフレットには黒いシミはない

    変更は無償でオッケー。


    説明責任について
    購入者として納得いかないので
    担当者様でなく
    本部の法務の意見を伺いたいと指示。

    明日以降に
    本部の法務の見解を文章で提示指示。

    となりました。


    同じ柄系の方々は
    納得されていますか?

    1. キッチン 柄の続きです。担当者の言い分三...
  33. 473 住民板ユーザーさん2

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    納得のいくまで、説明等をしてもらうのは、良いと思います!!

  34. 474 中古マンション検討中さん

    先日内覧会で指摘した不備の確認を本日してきました。
    指摘した不備は綺麗に直っていました。

    ところで、キッチンキャビネットの化粧板の木目が断絶しているのがたぶん気になっていらっしゃるのかなと思いますが、私も同じ柄のキャビネットですが、私の場合はキッチンキャビネットの裏面(リビング側)は白いクロスのままでお願いしました。
    入居後にリビングをコーディネートする際、その方が選択の幅が広がって無難かな
    と思ったもので。
    一枚板ならいいのですが、複数の化粧板をつなぎ合わせて一つの面を構成してますので
    木目の模様を完全に一致させるのはなかなか難しいのかなと個人的には思います。
    実際モデルルームのキッチンも、木目はキャビネットごとに断絶していたと記憶しています。

  35. 475 匿名さん

    >>472
    パンフレットとは違う天板ということでしょうか?

  36. 476 住民板ユーザーさん1

    >>474 中古マンション検討中さん


    説明があって
    説明に納得して
    この結果なら
    何の問題もないのですが。。。。

    完全に説明うけていないのと

    作成に関して
    添付する写真のようなクオリティは

    やろうと思えばやれるもの

    なので。。。。


    ちなみに

    モデルルームにあった

    ということでですが

    モデルルームに存在するものに対しては
    説明責任は業者になく
    確認義務が私たち購買者にあるのでしょうか。。。。







    1. 説明があって説明に納得してこの結果なら何...
  37. 477 住民板ユーザーさん1

    >>475 匿名さん

    天板は

    真っ白のものでなく
    パンフレットにある
    ベージュ系のすこしシワっぽい模様があるものを
    選択したのですが(パンフレットには正方形の形で色見本があったもの)

    パンフレットにない数々の
    雑巾で拭いた後に残る水垢のような黒い点が所々にあったため

    これは聞いていない

    と変更を伝えたところ
    これは
    変更になりました。

  38. 478 住民板ユーザー

    >>471 住民板ユーザーさん2さん
    立体駐車場の仕組み、説明の時に詳しく記載されてなかったので、事前に聞いていたら違うエリアを希望してたと思います。
    色々不明なことや不安なことは、ちょうちょせず、何度でも質問した方がよかったと反省してます。

  39. 479 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民板ユーザーさん1さん

    昨日部屋を見てきました。
    うちはカウンターのパネルオプションは付けてないので白いままですが、キッチンパネルの柄は、確かにずれてました。

    でも、お恥ずかしながら、この投稿を見るまで、柄がズレている事すら気が付きませんでした。

    お写真を見て、正直に感じた感想ですが、
    今のままでも十分ステキですよ。
    隣で相方が「オプション代ケチらずに付ければよかったー」と悔しがっています(笑)

  40. 480 住民板ユーザーさん5

    モデルで採用されていたものと同じなような気がします。

  41. 481 住民板ユーザーさん2

    >>478 住民板ユーザーさん
    自分も、ちゃんと色々と聞いていたら…
    駐車場は違うエリアを希望していたと思います(汗)
    なので、色々と後になって後悔するなら、ダメ元で質問等、した方が良いと思います。

  42. 482 住民板ユーザーさん1

    >>480 住民板ユーザーさん5さん



    モデルにある=説明責任果たした

    モデルにある=購買者確認責任義務

    なんですか?

    モデルルームというのは
    責任義務を果たす場なんですかね?


  43. 483 住民板ユーザーさん5

    そろそろ電気申し込まなきゃと、(自分の使い方では)一番安いあしたでんきに申し込んだんですが、「場所が特定できない。住戸の供給地点特定番号を教えて欲しい」と言われて、うーんとなってしまいました。

    明和地所明和管理では把握していないそうで、送電事業者である東電パワーグリッドに登録されているのを、小売事業者(あしたでんき等)から問い合わせるものだとのこと。それが分からなかったんだけど…

    どうしようかと思っていたら、住所が地番で登録されていたため、住居表示の住所で照会しても特定できなかったということが分かり、地番を伝えて解決しました。

    もし他の小売事業者で同じような問題に遭遇したときは、地番を伝えると良いかもしれません。

  44. 484 住民板ユーザーさん

    >>478 住民板ユーザーさん

    立体駐車場の仕組みどんな感じだったんですか?

  45. 485 住民板ユーザーさん2

    >>484 住民板ユーザーさん
    私は、建物から離れた島みたいな所(3台のみ)の駐車場なのですが、屋根がないです。
    でも、私は屋根があるものだと思っていて…
    屋根があるかないか、しっかり聞いていれば…
    台数は増えますが、建物の方の駐車場を選びましたが。

  46. 486 住民板ユーザーさん

    >>485 住民板ユーザーさん2さん

    なるほど。わたしは購入するときに駐車場の値段はおそらく9千円くらいになると聞かされていて安いからイイねなんて話してたのに‥実際は最低でも、二万超えてて、騙された気分になりました^^;

  47. 487 住民板ユーザーさん2

    >>486 住民板ユーザーさん
    台数が少ないですし、維持していくためには仕方がないんでしょうね。

  48. 488 住民板ユーザーさん1

    高い買い物なのに後々クレームになりそうなことを事前に確認しないのは本当に不親切ですね。
    とりあえず売ってしまえば良いって考え方が透けて見えます

  49. 489 住民板ユーザーさん2

    >>488 住民板ユーザーさん1さん
    自分の場合は駐車場なので、今後、また変更とか出来る可能性があるので良いですが…
    部屋等の方で説明が無いのは…困りますよね…

  50. 490 匿名さん

    リフォームしちゃえばいいんですよ
    高い買い物したから金銭感覚麻痺してしまいましたね
    家具家電もはるかに予算オーバーしてしまいました

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸