東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ世田谷下馬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 下馬
  7. 学芸大学駅
  8. ドレッセ世田谷下馬ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-06 01:49:36

ドレッセ世田谷下馬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区下馬三丁目10-5他(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅徒歩16分
   東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
   JR山手線・東急東横線東京メトロ半蔵門線他「渋谷」駅バス約20分 、「中丸小学校」バス停徒歩1分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:55.54m2~71.76m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-21 21:24:36

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ世田谷下馬口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    とりあえず駅遠過ぎ

    以上

  2. 2 マンション検討中さん

    内廊下だったら検討したいが、可能性薄だよね

  3. 3 匿名さん

    駅から距離があるのは残念ですね。通勤する方にとってはちょっと不便そうです。
    しかし、子育てしているママにとっては商業施設がすぐ近くにあるというのは便利だと思います

    収納が多いのはうれしいです。生活するのには便利な間取りですね

  4. 4 マンション検討中さん

    この辺の駅近は戸建てエリアか大通り沿いかって感じなので環境求める私にとっては我慢の距離なのか。
    野沢に住んでいたのであまり駅距離は許せる範囲かな。
    バス停1分なのが救い。とりあえず見学はしようと思います。

  5. 5 匿名さん

    近くにコンビニやスーパーがあるなどの条件は大切だと思いますね。
    長く住むのであれば、便利な方がいいのでそのあたりはよい条件ですよね。
    芸大でも駅から離れすぎると、逆に雰囲気が良くないのであまり好きではありませんが。

  6. 6 匿名さん

    駅と駅とのちょうど真ん中の立地ですね。
    バス停まで徒歩1分ですか。
    条件的には駅徒歩10分でバスが出てないマンションよりは良いのかもしれませんね。
    渋谷などの駅にダイレクトとありますが、マンションの場所からだと何分位掛かるのでしょうか。
    もし毎日利用することになるなら混雑具合も確かめておきたいところ。
    生活環境については要チェックだと思います。

  7. 7 匿名さん

    物件の駅からの距離は本当に重要になると思います。
    このあたりの条件はよく確認をしておかないと、不利益をこうむってしまう可能性があると思います。
    よくチェックをしておきたいポイントの一つになるのではないでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    大体いくらくらいなのでしょうか。
    木が植わってもう時期完成な様子でした。
    雰囲気は良い感じでしたが価格がどのサイトみても掲載されてません。

  9. 9 マンション検討中さん

    見学会が始まるようですね。東急という事でまーブランドがあるので予約しようとしたら次の週という事になりました。これは本当なんですか?検討している方どうですか?

  10. 10 匿名さん

    個人的にはけっこう立地は期待してしまいます。

    ちょっと完売までは時間がかかるかも。

    けっこう高そうだから。

    意外な期待もしてしまうかもしれません。

  11. 11 匿名さん

    渋谷行きのバスは高頻度で出てるし周辺の雰囲気も良いと思う。

  12. 12 匿名さん

    予定価格では平均坪単価370万だそうです。

  13. 13 匿名さん

    やはり物件の価格がある程度分かるほうが漠然としていなくていいと思います。
    このあたりは周辺の相場もある程度、知っているほうが決断しやすくていいと感じます。
    実際に比較してみないと、後で失敗して後悔することになりかねません。

  14. 14 匿名さん

    週末行ってきましたが、賑わってましたよ。

  15. 15 匿名さん

    三軒茶屋と学芸大学の両方から歩いてみました。
    たしかに駅距離はありますが、落ち着いた住宅街にあり、バス停も目の前なので検討の余地はあると思いました。
    あとは価格次第でしょうか。
    なるべく早く見学に行ってみようと思います。

  16. 16 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 17 匿名さん

    72平米で最高値8000万円台後半と、この近辺ではお安め。ただし、キッチン流しにデイスポーザー設置がないのは致命傷。管理費が高くなるからと担当は言っていたが、近隣の三菱地所の新築マンションと管理費、修繕積立金はさほど変わらない。毎回生ゴミが出るとなると、相当大変だろう。部屋は全体的に狭いが一番広くても72平米なのでやむを得ないだろう。

  18. 18 マンション検討中さん

    両親が近くに住んでいるので、ここと近隣を現在検討しています。下馬は閑静なよいところと思います。
    完成物件は、建物や部屋そのものをすぐに確認できるので
    実際の生活のイメージや使い勝手がわかり、思ったのと違ったという失敗も少ないのでは…と思います。

  19. 19 匿名さん

    駅こそ遠いかもしれないですが、路線バスが苦じゃなければ、逆にターミナル駅まで電車に乗らずに行くことができると捉えられると思います。
    買い物は食品は信濃屋、雑貨類はトモズで揃えられるので買い物も比較的便利な街だと思いますよ。
    駅自体まで歩いていくのが遠い、というだけで、
    全体的には暮らしやすい街です。

  20. 20 マンション検討中さん

    正式価格発表会に行きました。
    2LDKは5000万円中心で既に何組か希望者がいました。
    私たちは3LDK希望でしたが6000万円台中心で角部屋にするか悩み中です。結構賑わっているようですですが周辺に比べ以外に安い気がしてます。

  21. 21 匿名さん

    弦巻や上町なら渋谷まで始発バスだけど、座れず揺られてくのは辛い。昔近くに住んでた頃は小さいバスだったような。これなら北沢・代沢・松原・明大前の物件のほうが将来売ることになっても売れそう。東急ブランドはいいのに、東急コミュはちょっと…。

  22. 22 マンション検討中さん

    最初伺っていた価格より下がったようです。
    23区内世田谷アドレスにしては買いやすいお値段な気がしてきました。
    仕事の帰りに夜に前を通ったら、外観に高級感もあり角地だし、雰囲気もいいな、とも思いました。

  23. 23 マンション検討中さん

    こちら、
    順調に、売れてるですかね

  24. 24 名無しさん

    世田谷アドレスと言うのも恥ずかしいけど、更にゲーバーってのがちょっと。
    上馬ならいいような、某団体がイヤのような。
    自転車置き場、7台しか余裕ないですね…。
    娘さんがいる方は、夜周辺を確認されたほうがいいと思いますよ。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    >>娘さんがいる方は、夜周辺を確認されたほうがいいと思いますよ。
    そうなんですね。わかりました。

    小学校や中学校が近いのでいいかなと思ったのですが、現地案内図では近隣の店舗は省略して書かれているような気がしていました。
    小学校のうちは習い事も親がつきっきりですることができますが、ある程度手が離れた時が注意かもしれないです。今は小学生でも防犯ベルを持たせることもあると聞いています。防犯ベルやスマホなどある程度の自衛はしないといけないと思っています。

  26. 26 通りがかりさん

    近くのマンションに住んでますが、夜も治安いいですよ。立地で言えば、車とバス通勤ならすごく便利だと思います。あとは、野沢通り前が騒がしいと思うかどうか。

  27. 27 匿名さん

    駅から距離があって、この価格帯はかなり強気な売り方かなと感じます。
    自信があってのことだとは思いますが、交通アクセスを優先にしてではなく
    治安の良さや住みやすい環境を求めている方向けなのかもしれません。
    マイカー通勤だったら駅の距離も関係ないかも。

  28. 28 匿名さん

    マンションの南、道路挟んだ向かいに鉄塔ありますね。
    その点完成売りいいですね。リビングやミセスコーナーの開口部から鉄塔がどのくらい近く見えるか目で見て確認出来ます。

  29. 29 匿名さん

    交通面が気になってしまうところではありますが、
    アクセスを気にしなければ割と暮らしやすい環境が整っているように思いますね。
    ちなみに駐車場の数が書いていないように思いますが、備わっていないのでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    下馬は東横線田園都市線とバスがどれも使えるから、この辺りを知らない人が思っているよりも便利ですよ。
    世田谷区内でも都心近接のエリアですので、小田急の成城学園前や大井町線の上野毛あたりよりも値下がりリスクは小さいと思います。

  31. 31 匿名さん

    キッチンにストレージがあるんですね
    保存できるものを収納するのに便利そうです。缶詰や粉もの調味料など案外収納する場所に困るんですよね
    食器棚も収納できそうなスペースもありますし、キッチンに奥行きがありそうなのもポイント高いです。
    全体の間取りの広さからするとDINKSや子供が少ないファミリー層に向いているのかなと思います。

    駅から距離があることを考えると、もう少し広めのタイプが揃っていると需要があった気がします。

  32. 32 マンション検討中さん

    たらればですが、広いとその分価格があがりますよね。広くて近くて世田谷区で何て存在しないですものね。私たちも優先順位をつけて検討しています。

  33. 33 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 34 匿名さん

    マンションが完成してから購入ができる点はいい点だと思います。
    通常は、MRを見て想像して判断しますから、実際の採光や部屋に入った感じが正確に判断できないですからね。
    すぐに引っ越しできるところもいい。
    CGじゃないマンションの外観や内装を確認できるのは選び間違いが起こらずいい点。

  35. 35 マンション検討中さん

    ほんとうですね。。あちこち見ましたが、なんか、結構いいなって思ってます。
    個人的には、渋谷行きのバス停が目の前にあるのがいい。

  36. 36 周辺住民さん

    一度見に行きましたが、オープン前価格より約1000万円下げていま販売してますよね。
    そして通常完成前に新築って販売すると思うのですが、完成後販売している理由はもともと賃貸で収支出す予定が崩れて急遽売買に移行している原因にあります。
    私は不動産投資をさせて頂いているのでこのあたりの情勢には詳しい方です。
    いろいろな不動産会社から当初計画していた内容書や土地の購入価格まで聞いた上で購入を断念しました。
    当初@375で出していたので、今は@いくらなんでしょうね??

  37. 37 匿名さん

    駅までの距離だけ純粋に見るとあれですが、
    周辺環境をみるとそれほど暮らしづらいという事はなさそうに思いました。
    むしろ駅から離れている分、静かに暮らしやすそうな環境ですね。

  38. 38 匿名さん

    駅の距離だけがここの場合は気になる…という人は多いのだと思います。
    周辺環境はむしろ良い方でしょう。

    駅までの距離って、毎日の利便性に影響する他、
    資産価値にも影響してきてしまいます。

    リセールとか賃貸にとか興味はなく、あくまで実需で考えるんだったら
    駅までの距離さえクリアできれば悪くないのかもしれません。
    バスなどの使い勝手などを鑑みて、判断でしょう。

  39. 39 マンション検討中さん

    見学行きました。
    長年住める場所を探していて前向きに検討しています。
    ご意見ある通り駅徒歩が心配です。
    個人の話になりますが、しばらくは共働きで毎日の通勤と保育園送迎、退職して老後は平坦な道のりは良いが、夏は暑くてきついかな…と今から考えても仕方ないことを心配してしまいました(重いものはネットで買えば良いのですが)。
    前向きに検討されている方は、バス通勤か地元出身の方なのでしょうか。
    三茶に会社があれば即買だったと思います。
    悩み中です。
    購入の決めた方、購入の決め手を教えて頂きたいです。

  40. 40 匿名さん

    確かに老後の事を考えると夏場は厳しいかもしれませんね。。。
    周辺が整っているだけあって悩ましいという人は多そうです。

    ただ個人的にはバス停が徒歩1分圏内にあるので、交通面に関しては、
    それほどまで不便そうには感じていませんが。

  41. 41 匿名さん

    駅まで遠くても、バス停がものすごく近いというのは、ココにとっては救いなのかなと思います。
    資産価値自体は、駅からの距離にどうしても関係してしまうのでしょうけれど、
    本当にココに腰を落ち着けるんだ、という人には
    相場観があるならばアリなんじゃないかしら、と思いました。

  42. 42 匿名さん

    バスは渋滞とか時間が読めないと思いました。23区内でも駅近じゃない物件があるんですね。

  43. 43 匿名さん

    駅から離れている分、いくらか割安になるかと思いますし、
    あんまり騒がしくない環境になるのも個人的には好きです。
    アクセス面では駅近に比べて不便ではあるでしょうが、利便性とは違った良さがあると思っています。

  44. 44 匿名さん

    バス目の前なのは便利だと思います。バスで渋谷も中目黒も20分以内で行けるのは楽ですね。

    隣が評判の良い小児科なのも小さい子がいるファミリーには良いですね。

    わたしが今住んでるところは駅から14分ですが、駅徒歩遠いのはすぐ慣れると思います。慣れるまでは大変かと思いますが・・。

    しかし三軒茶屋と学芸大学が徒歩圏内なのは羨ましいです。

  45. 45 通りがかりさん

    23区内で駅近じゃない物件なんてゴロゴロあります。マンションでも半分は駅近じゃないような、、、地方出身の方は23区内のことをどれだけ都会だと思っているのか?

  46. 46 匿名さん

    確かに、23区内の全域を都会と思われている方がいるかもしれませんが、
    徒歩20分近く歩く物件もたくさんあります。
    そういう事を考えますとバス停が徒歩1分圏内にあるのは便利な方に入ると思っています。

  47. 47 マンション検討中さん

    昨日見学行きましたが、内装等が全て好みでした。
    一度ここを見学に行って、他の世田谷区の駅近物件を見学して回ってましたが、価格面で折り合いがつかずここへ舞い戻ってきました。
    駅遠ですが自転車とバスを併用すれば交通面は問題ないと思い、周りの環境は素晴らしいので購入を検討しようと思います。

  48. 48 匿名さん

    >>36 周辺住民さん

    プレシスの営業マンやん、これ

  49. 49 マンション検討中さん

    都心から遠い経堂エリアの駅近と渋谷までバスのこちらとで迷ってます。

  50. 50 匿名さん

    バスって早くなくなってしまう印象があったんですが、このバス停だと夜は1時すぎまであるらしいので、驚きました。
    夜は確か深夜料金がかかるかと思いますが…
    でもタクシーで帰ってくるよりは、まだまだ安上がりでしょう。
    渋谷からだったら、タクシーでもそこまで高くないのかもしれないけれど、繁忙期毎日遅くなる時期に連日タクシーを使うわけにも行かないですからね。

  51. 51 匿名さん

    この辺り、野沢下馬三宿池尻あたりは世田谷区都心寄りの中では一番好きな雰囲気

  52. 52 匿名さん

    >>50
    >>このバス停だと夜は1時すぎまであるらしい
    驚きです。時々、テレビ番組で終電を逃した人にタクシー代を払うから自宅までついていってもいいか聞く番組ありますよね。
    関東だと思うのですが、かなり遅い時間帯であることが多く、東京は夜遅くまで電車が走っているんだと思いました。残業しても交通手段があると便利でしょうね。

    大学の同級生で、残業が多い職種についていた人は会社からタクシーチケットをもらえると話していました。普通の会社だとタクシーは実費のことも多く、電車やバスで帰宅できると助かるはずです。

  53. 53 匿名さん

    ここの立地は、本当に駅まで遠いので、賃貸にしようとかリセールで利益をあげようとかというのよりは
    本当に終の棲家に、と考えている人向けだと思います。
    駅は遠いですが、最寄りのバス停がとにかくバスの本数が多いので、
    そこまで不便というものはないように感じます。

  54. 54 通りがかりさん

    豊富な公園や教育環境があり、閑静な住宅街なのでとてもよさそうです。三軒茶屋と学芸大学が最寄りな上、バスで中目黒、目黒、渋谷に出れるのも素晴らしい。

  55. 55 通りがかりさん

    柱が外に出ており、柱や梁が目立たなく広々感のある部屋でした。窓が大きいのがそれをさらに演出してるかと思います。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2