横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ横浜港南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 日野南
  8. 港南台駅
  9. アドグランデ横浜港南台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-13 17:51:28

アドグランデ横浜港南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区日野南4丁目5791-12(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「港南台」駅より徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46㎡~76.16㎡
売主:東新住販株式会社 ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-21 17:02:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ横浜港南台口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    >>58さん
    確かコミュニティルームの隣以外の駐輪場もエントランスを通ることなく廊下から直接行けるようですよ(趣旨が違っていたらごめんなさい)。
    それはそうとシャインコート、エアリーコートはもう幕が取れてますね。完成が待ち遠しいです!

  2. 60 匿名さん

    キャンセル住戸が出てるようですけど、資料請求者限定サイトでしか情報が見られない感じなのかな。
    特別サービス付きとなってるのが、すごく気になりませんか?

    大規模でありながらも低層のせいか、コピーの通り優しい自然な感じのデザインだと思いました。
    共用施設もシンプルで無駄な面が無いのも好感がもてました。
    コミュニティルームにキッズルームを併用したのは良いアイディアだと思います。

  3. 61 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]??

  4. 62 匿名さん

    ここは地元民が検討しそう。
    結婚して実家を出るとか。
    港南台はマンションが多いイメージなので、戸建ても多いけれど住民もマンションが建設されることに意義を唱える人がいないような気がします。
    横浜に住みたい県外の人は、他のエリアを検討しそうです。
    港南台は横浜駅に出るのに地味に時間がかかります。
    各駅なので。

  5. 63 匿名さん

    地元の人がっていうのはわかるような気もします。
    このあたりはこのあたりで住みやすい街ですから、実家近くに住みたいという感じの人だと
    このあたりはぴったりというイメージ。
    ただ、駅まで距離がある位置にマンションがありますので、
    駅までのアクセス自体はどういう風にしたらいいのか検討しなくてはなりません。

  6. 64 マンション検討中さん

    高島屋港南台店が20年8月で閉店するようですね。残念です。

  7. 65 匿名さん

    駅まで徒歩14分と少し距離がありますが
    駅周辺は賑やかすぎて、これくらい離れているほうが住みやすい環境かも。

    モデルルームを見ると、壁紙が白だからでしょうかかなり家中が明るい感じです。
    ただ汚れとかが目立つのも心配でもありますが、
    壁紙はオプションで変更するとかはできるのでしょうか?

  8. 66 マンション検討中さん

    浴室の位置が気になったのですが、以前住んでいた賃貸マンションがカビだらけになってしまって体調を崩してしまい…
    他は申し分ないので、浴室の換気はどうなっているのかなど、気になります。

  9. 67 匿名さん

    ここも施工会社は長谷工ですので、他と大きく変わることはないのではないでしょうか?足場も取れて建物の全容が確認できるぐらいになってきましたが、かなり立派な印象です。

  10. 68 匿名さん

    マンションの浴室はカビやすいと聞きます。
    ただ、今どきの分譲マンションには浴室換気暖房乾燥機が付いているので、洗濯物を乾かしながら浴室の湿気も防げるのでしょうから、位置はそれほど気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。電気代はかかるかもしれませんけれど、洗濯物を干していない時でも換気をつけっぱなしにすると良いらしいとも聞きます。
    ちなみにこちらのマンションの場合、真ん中へんに浴室が位置していて窓なしだと風の通りは望めないでしょうから、やはり換気しておくのが良いかと思います。

  11. 69 ご近所さん

    とても日当たりがよさそうなマンションでしたよ。

    1. とても日当たりがよさそうなマンションでし...
  12. 70 匿名さん

    ほんと、日当たり良さそうな写真ですね。
    3棟か4棟になるのかな?東南向きが一番日当たり良さそうに思えますが、もしかすると西南向きのほうが良いのかな?シャインコート、エアリーコートどちらもブライトコートの影のような位置になるけれど、向きが西南でバルコニー側に広い空間があるので。
    ガーデンコリドやシーズンパークあったり、サイクルポートが三か所に分かれているのも良いなと思いました。

  13. 71 匿名さん

    完成予想CGそのまんまの写真ですね。日差しのせいか色はちょっと明るい感じに見えますが。
    何時頃なんでしょうか。冬でこの明るさなら採光は期待できるんじゃないでしょうか。
    マンション周りの歩道をきちんと整えたんですね。住人だけでなくご近所の方にも優しい造りになってるところは好印象です。
    しかし勾配は結構キツそうですね、やっぱり。。

  14. 72 匿名さん

    やっぱり周りに高い建物が無いだけに実際の日当たりも良いみたいですね。プライムとは1000万以上価格が違うから6分頑張って歩けて環境重視の人のひとには良いのでは。

  15. 73 匿名さん

    ルームプランがたくさん公開されていますが、基本的には同じような感じのプランが多いですね。
    癖のないシンプルなプランばかりのようなので、当たりはずれもなさそうですし、生活もしやすいのではないでしょうか。
    収納もしっかりあって、各寝室の広さもベッドを置いても余裕のあるくらいの広さは確保されているように思います。
    こういう感じだと予算第一で決めても後悔しなさそうに思います。

  16. 74 マンション掲示板さん

    新築のわりに値段が安いのは魅力的だけど駅から地味に遠いし坂もあるから売る時は安くなりそう 高島屋も無くなるみたいだし

  17. 75 匿名さん

    共用施設が充実していると思いました。
    エントランスホールもホテルみたいな雰囲気でかっこいいですし、コミュニティルームがあることで、ママ友を呼ぶのも気兼ねなくできそうに思います。
    小さい子供がいるとなかなか部屋に呼びづらいので共用施設があるのがありがたいです。

    また、サイクルポート、一部は室内なんですか?
    バイク置き場なのかもしれないですが配置図で室内に「サイクルポート」と書いてありました。
    自転車って外に置くとサビが気になったりするので、ちょっと高めのブランド自転車など室内に置けるといいですよね。
    この点もありがたいです。

  18. 76 匿名さん

    サイクルポートは室内というか、1階の屋根のある建物のところにできるのかな?と配置図見ていると思いました。
    そこに停められればいいですよね。屋根があるし。
    外側のサイクルポートのところも
    屋根はついていたりするのかな。

  19. 77 匿名さん

    南側に面していて、日当たりがとてもいいというのがこちらの売りになっているということです。
    低層階でも日当たりは良い方なのでしょうか。日当たりが良いと、家の中が当然明るくなるので良いなと思いますし、冬はあたたかそうな感じがします。
    夏場だと日は高いから、直射日光の心配はない?
    いずれにしても、シミュレーションを見せてもらわないとです。

  20. 78 ご近所さん

    実物が見れるわけだから言ってみれば?

  21. 79 匿名さん

    ありがちな団地風の大規模マンションよりも
    モダンなデザインの低層階マンションはおしゃれでいいかなと思います。
    ただ、駅から距離があるのに少し強気な価格帯なのが気になります。
    もう少し価格を下げないと完売まで日はかかるでしょうね。

  22. 80 匿名さん

    駅までは遠いですね、、、

    価格、すごく安いっていうアピールをしていて
    この辺りの相場を知らない場合には確かに中心部と比べてとても安いと思いました。
    でもまだ高い方なのですか?
    かなり値段で訴求しているから、
    そういう印象を強く受けたので、よく見ていかねばです。

  23. 81 匿名さん

    一度モデルルームを見ましたが、最近営業の電話がきましたよ。竣工して数ヶ月経ちますが、売れてないんですかね。

  24. 82 匿名さん

    発売当初はかなり強気だったようですが、なかなか売れない今は営業担当者もかなり必死のようですね。
    なにより、場所が不便です。

  25. 83 匿名さん

    公式サイトでは、3Dモデルルームみたいなものがあって
    詳しく見ることができました。
    カメラの特性で、四隅ほど広く映ってしまうので
    実際とは異なる点はあるのは否めないけど、
    梁とか明るさなどは参考になることは多い。

    高台にあるというこのマンション、
    駅までの高低差っていうのはあるのでしょうか。

  26. 84 匿名さん

    駅までは下っていくことになりますよね?
    仕事帰りは徒歩14分の道を上がってくることになるので大変です。
    竣工フォトギャラリーを見ると周辺の坂の具合が結構分かりますね。
    写真で見るだけでも凄いなあと思うので、現地で見ると相当なんでしょうね。

    3期は今後の状況によって変わるんでしょうけど1期2期の販売はどうだったんでしょうか。
    現時点での先着順は9戸となってますね。

  27. 85 匿名さん

    坂、結構すごいですね汗
    帰りは、ただただ帰ってくるだけだからいいですけど。行きが上り坂よりは良かったのか?

    とにかく駅までの距離がありますから
    値段がすごくおおt区になっていることを期待する方も多いと思います。
    現状だと、価格的にどうなんでしょうか?
    即入居可になって
    なにかしらサービス等はあったのでしょうか?

  28. 86 評判気になるさん

    坂駅とマンション間でそんなすごいんですか?
    ストリートビューで見た感じではマンションの手前だけ坂が急だなと思いました。

  29. 87 評判気になるさん

    >>85さんは発言内容から実際の場所を見たことは無いことがバレバレですのでスルー使徒法が良いですよ。匿名掲示板の発言よりもご自身の目で確かめるべきかと。

  30. 88 匿名さん

    去年に完成していて即入居可ということですが、完成後の販売物件ではないですよね?
    港南台駅から徒歩14分と、かなり駅までの距離はあるなという感じ。
    アクセス面から考えて価格は安いのかなと思ったら、意外と高めの価格設定。
    間取りや設備内容もごく普通な感じなので、値下げしないと完売は厳しそうだなと思いました。

  31. 89 匿名

    既に住んでいる方の話が聞きたいです。
    購入しようと思った決め手や、住んでみて良かった面、マイナス面。
    だんだん暑くなり、害虫なども出てくると思うのですが虫などはどうでしょう。

  32. 90 匿名さん

    住民さんの声ならば住民スレ!と思ったのだけど、スレ作ってないみたいです。
    皆さんお忙しいのかな。どなたか見ていらっしゃるといいですね。

    駅からは少し距離があって買い物も駅のほうまで行かないといけなそうだけど、
    このあたりに住む人たちはそれが普通の感覚だと思います。

    南向きで日当たりも開放感もありそうでわるくないなと思いました。
    完成済みだけど先着順が9戸、第3期がまだこれからのもよう。
    ちょっと変わった販売の流れに思えます。

  33. 91 匿名さん

    駅まで遠いなぁ
    公式サイトに書かれているように、
    たしかにバスの本数はそれなりにある。

    ワンクッション挟むこと自体を、どう思うのか。
    ワンクッション挟んだだけのお得感があるのか。
    値段次第なところはものすごく大きいと感じております。

  34. 92 住民板ユーザーさん2

    まだ売れてないのですか?
    ちょっとマズくないですか?

  35. 94 匿名さん

    港南台も横浜では人気のある場所の一つだと思っているのだけど、あまり目立たなくなってきたのかな。
    シンプルな低層の建物と眺望、竣工ギャラリーを見た感じだと落ち着いた暮らしができそうな雰囲気を感じます。
    先着順販売が9戸、モデルルーム使用住戸が5戸、これから第3期も控えているということは、完成後の販売だったのかなと思ったのですが?
    ゆっくりした販売方法ですね。
    実際の住戸が見られていいんじゃないでしょうか。

  36. 95 検討板ユーザーさん

    今更かもしれませんが、ここって直床&二重壁なんですね...

  37. 96 匿名さん

    Bタイプが一番広くて使い勝手が良さそう。
    ただ角住戸ではないのが残念かなとは思いました。
    売れ行きがスローなのは最寄駅から距離があるからだと思うのですが
    もうこれ以上値引きされることはないのでしょうか。

  38. 97 匿名さん

    ほとんどのプランが掲載されていて比較するのが楽かもしれませんが、どれも似たようなタイプが多い感じではあるかなと思いました。きちんと整ったプランで見ていて気持ちの良い間取り図だと思います。細かい部分を見ていくとそれぞれ異なる特徴があるのでしょうが、気にしなければ価格第一で選択していけるかなと思います。あとは部屋の位置とかで選ぶことになるでしょうか。

  39. 98 匿名さん

    見ているかんじだと、そこまでそれぞれの間取りで違いというのは多くはないのかなと思われます。
    収納なども同じくらい…?多少多めのところもあるので
    ファミリーだったらそういうところを選んでいければ、ふつうに暮らしていくことが出来るのではないでしょうか。
    あとは予算。
    駅まで離れているし、控えめ価格だと良いのだが。

  40. 99 eマンションさん

    港南台駅まで日野川と並行する鎌倉街道を渡らなければならないというのがネック。川が流れているということはそこは周辺と比べ海抜が低いからそこを横切るということは必然的にアップダウンが発生するということ。鎌倉街道も信号待ちでロスタイムの原因になる。

  41. 100 マンション検討中さん

    元地元民ですがここは駅から徒歩で行くエリアではないですよ。駅前から裏道を抜けてかなり下っていく感じです。駅を日常敵に使うなら、知ってる人は避けるエリアですね、、、

  42. 101 住み替え検討中

    現地を見ましたが正直駅まであるくのはキツいです。坂ばかりで距離以上に疲弊しそう。
    港南台は駅前は便利ですが離れると厳しい物件が多いですね。

  43. 102 匿名さん

    港南台や洋光台は団地というイメージが強いですが、今はマンション地域なのですかね。

  44. 103 検討板ユーザーさん

    ウソついてるの85じゃなくて>>87だよね
    こういうわかりやすいポジ本当に嫌い

  45. 104 匿名さん

    >>93 通りがかりさん
    2年で完売なんて物件、結構ありますよ。
    流石に3年目に入るとまずいでしょうが?

  46. 105 評判気になるさん

    >>89 匿名さん
    生まれも育ちも横浜です。
    この辺りは閑静な住宅街で鎌倉街道から少し中に入ったとこなので騒音もなし。
    決め手は物件そのものが気に入ったこと、子供を育てるには学校などもまずまずなとこ、自然豊かな舞岡公園も近いですしね。
    駅まではマンション出てから12、13分。行きは確かに登り気味だけど。後はバスで港南中央から地下鉄とか上大岡から京急とか、行く場所によって変えれば良いかと。買い物心配されている方もいるみたいですがロピアも近いし不便は感じないかな。虫も特別何か気になる事もありません。

    強いてマイナス面を上げるならまだ完売していない事でしょうか。

  47. 106 検討者さん

    >>105 評判気になるさん
    決めては価格ですか?
    学校は野庭小学校、野庭中学校ですか?
    昔から荒れ放題、民度低い学校です。

  48. 107 マンション掲示板さん

    >>106 検討者さん
    日野南小学校で日野南中学校ですよ。

  49. 108 匿名さん

    >>106 検討者さん

    野庭小学校、野庭中学校、ここの学区ではないです。
    野庭小学校、野庭中学校も荒れてないです。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸