横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ横浜港南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 日野南
  8. 港南台駅
  9. アドグランデ横浜港南台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-13 17:51:28

アドグランデ横浜港南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区日野南4丁目5791-12(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「港南台」駅より徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46㎡~76.16㎡
売主:東新住販株式会社 ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-21 17:02:26

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ横浜港南台口コミ掲示板・評判

  1. 20 匿名さん

    結構売れていますね。コンセプト的に若い人が多そう。
    確かに坂はあるけど横浜に住むのなら仕方ないですね。迷う・・・

  2. 21 匿名さん

    共有施設が充実しているマンションが多いけれど、

    無駄に経費となって各戸にふりかかることなると思います。

    ここに設備されるのは、コミュニケーションルームやキッズルーム程度で

    必要とする設備しかないのがちょうど良さそう。

    駅から少し距離がありますが、買いやすい価格のマンションを求める人におすすめかも。

  3. 22 匿名さん

    周辺駅のマンションも比較しましたが、結局こちらにしました。
    施工会社は変わらず、わずかな仕様の差はあったものの、コストフォーマンスに優れていると判断したことと、家内が復職しなかった場合でも年収の6倍程度で購入することができるからです。
    駅までのアプローチとアップダウンに若干の不安はありますが、持続性のある資金内容を優先いたしました。
    ご検討されている方の参考にでもなれば幸いです。

  4. 23 評判気になるさん

    静かだし日当たりも良さそうだね。

  5. 24 買い替え検討中さん

    現地住所は、鎌倉街道をこえるんですよね。その点が少し遠いいいと感じます。

  6. 25 匿名さん

    駅から遠くても新築が良いのでしょうか?
    郊外の駅遠地域は空き家ばかりですよね。

  7. 26 匿名

    徒歩14分なら駅遠とも言えないかと

  8. 27 匿名さん

    港南台の郊外は確かに空き家や相続の話で雑誌に載りますね、横須賀ほどではないですが。

  9. 28 名無しさん

    郊外の新興住宅街だと老夫婦世代が年齢的に一定のゾーンに分布してますからねぇ、地域によってはこれからもっと急激にガラガラに空くはずですよ。

    横浜や関内に勤めるならありかなと思いますが、みなさんどうするんでしょうかねえ。私も土地を相続しそうですが、東京勤めなので、しばらくは塩づけにして固定資産税を払うことになりそうです。

  10. 29 匿名さん

    坂道が多いということですし地図を見ると信号も2、3つあるようなので
    実際にはそれ以上掛かりますね、しかも歩いた分以上の疲れがありそうな…。
    やっぱり自転車で行くのが現実的だと思います。
    こういった環境だと永住するには良いのですけど、リセールだとどうなるのでしょうね。
    公式サイトを見たらキャンペーンの案内が出てました。100万円分、大きいですね…。
    これって先着順〇戸とかではなく、11月中の契約者さん全てってことでしょうか。

  11. 30 匿名

    >>26 匿名さん

    ですよね!30分以上なら分かりますが15分以下ならむしろ近いかと

  12. 31 匿名さん

    外観デザインや樹々がたくさんあり士気を感じることができるのは素敵です。

    ただ、駅までの距離があるため、駐車場が総戸数の半数しかないのはちょっと気になります。

    プランをみると、ファミリー向けの物件だと思いますが、

    小学校など校区の評判などの情報交換が出来れば嬉しいです。

  13. 32 匿名さん

    親切心からの書き込みですが、いくらなんでもこの駅距離、商品性、、
    買った瞬間に500〜800万の含み損ですから。
    ウーン。
    売る側も悪意がある訳ではないはずですが、営業は心中穏やかではないでしょうね、、

  14. 33 匿名さん

    駅までの距離がかなりありますから、もっと安い金額で出てくるといいのかなと思いました。
    敷地内もかなり高低差がある状態ですので、
    それで工事費用がかかりやすい部分はもしかしたらあるのかもしれないけれども。
    もっとお得感があると
    動きはかなり活発になりそうなのになと思いました。

  15. 34 匿名さん

    でも駅から歩けるマンションで一番現実的な値段はここぐらいだよね。パークホームズやらオイコス大船は高いしプライムも見た目やすく見せてるけど地下室だもんね。

  16. 35 匿名さん

    現実に買うとしたら?と思うと、ここのあたりに落ち着きますよね。自転車だったら、別に全然駅まで遠くない。駐輪場が近くに取れるのかなぁ??というところなんだと思いました。バスは結構混みそうだけど、現状で確実に駅まで楽に行くことができるのは、路線バスなのかもしれません。

  17. 36 匿名さん

    頭金8万円だけで買うことができる、みたいに書いてありますが…
    何回払いなんでしょう?
    そこまでこのマンション、安いわけではないと思うのですが、この低金利を利用してみたいな感じで
    安くやっていく形なのでしょうか?
    今本当にマンション高いので、
    手が届くならばよいのかなとも思います。

  18. 37 匿名さん

    ここの近所に住んでます。こないだ進○ゼミみたいな漫画がついたこのマンションのDMが入ってました。苦戦してる感じが見え見えですが、もうちょっと漫画の内容どうにかならなかったのかなという印象でした。
    美しい眺望やファミリー向けをアピールしていたのですが、おそらくベランダから目下にパチンコ屋、ラブホテルなどが見える場所なのでなんだかなーという気持ちに。
    車無い方は電動アシスト自転車は必須ですね。
    自家用車持ちで鎌倉街道を通勤に利用される方は便利な立地かもしれませんが、同じくらいの金額で鎌倉街道沿いの車庫あり新築戸建が買えるので、よく考えたほうがいいんじゃないかなぁと思います。

  19. 38 匿名さん

    キャンペーンで電動アシスト付き自転車をもらえるみたいなんですが、やはり高台ということもあって、
    必要だと感じる方も少なくないという状況になっているのだなと思いました。
    高台な分、風の抜けもいいですし、眺望の抜けているかんじは
    特に天気が良い日は気持ちが良いだろうなと感じました。

  20. 39 匿名さん

    このあたりのアップダウンを思うと、電動アシスト自転車がいいといのはよくわかります。サイクルラックの上段に電動アシスト自転車って重さの関係で入れられないのですがどうするんでしょう…?と思って物件概要を見たら、サイクルポートを取り入れていると書かれていました。これならば、バッテリー付きの自転車でも重さを気にしないで置くことができます。

  21. 40 マンション掲示板さん

    >>39 さん
    置く事ができます。って業者の方ですか?(笑)
    自転車があっても港南台駅前の駐輪場に停められなければ意味が無いですよね…

  22. 41 ご近所さん

    港南台に長く住んでますけど駅前の駐輪場、入れなかったことないですよ。毎日使うわけじゃないからいつも一時利用ですけど。バイクは知りませんが…40さんの話って某モデルルームの営業さんが言っていたことと同じですね。

  23. 42 匿名さん

    駅前駐輪場、月極めは待たなきゃいけないけど当日利用は止められるよね。プライ◯港南台は他のスレでも言われているけど他社の中傷が凄い。他は買わせないという気迫を感じるよね。

  24. 43 匿名さん

    駅前は便利。
    TAKASHIMAYAとかダイエーあるから。

  25. 44 匿名

    >>42 匿名さん

    他のスレってどこ?

  26. 45 匿名さん

    駅前の駐輪場、1日貸しのところならば大丈夫なのですね。
    早めの時間帯だったら、基本的には問題なく停めることができればいいですよね。
    月極については
    どれくらい待たないと行けないのか、と言うのはよく分からないのですが
    当面はそうやってやっていければいいよね、と思いまして。

  27. 46 匿名さん

    コミュニティルームってキッズスペースを併設しているとありましたが、
    ここは普段は開放されていますか?
    キッズルーム的な感じで、雨の日、住民の子供達が遊ぶことができればとてもいいと思いました。
    それとも
    予約した人だけが使うことができるようになっているのでしょうか?
    前者であると、特にこれからの梅雨のシーズンなど、いいだろうなぁ。

  28. 47 通りがかりさん

    ポストにチラシが入っていました。
    無理わがまま資金相談会開催
    とのことで、苦戦しているのかなと思いました。

  29. 48 匿名さん

    何だかんだ言って駅まで歩けて程々に環境が良く現実的な支払いのマンションってここぐらいですよね。

  30. 49 匿名さん

    駅前の駐輪場の情報は良い情報です。
    1日貸しの駐輪場があるならばテンポラリーで利用する方にとっては助かると思う。
    月極めとなると、月20日は利用しないと元を取れないと思いますし、1日貸しや時間貸しがあるならば、気にせずに利用できますね。
    毎日利用する方にとっては、痛い出費になってしまいそうですが・・・やはり自転車を利用して駅まで行くという方が多いのでしょうか?

  31. 50 匿名さん

    駅まで普通に歩いていける方が良いに越したことはないですが、
    日当たりがよく、価格が控えめであるならば
    環境面重視で、と考える人もここの場合は出てくるかもしれないですね。

    コミュニティルーム兼キッズルームは、
    コミュニティルームとして予約が入っているときにはキッズルームは使えないけれど
    その他のときには
    フリーでキッズルームとして使用する事が可能なのかな?

  32. 51 匿名さん

    配置図を見て思ったんですが、サイクルスペースがとても多く設置されていました。
    駐車場ははっきり多く位はないと思うのですが
    実際、ここで暮らすとなると一番小回りがきいて役立つのは自転車なので、
    そこにちからが 入っているところは井伊直人もいます。
    子供用の自転車も置けますね

  33. 52 匿名さん

    自転車は便利だと思います。が、こちらの場合、坂がありますよね?となると電動自転車のほうが良いのかな。キャンペーンでもアシスト自転車もらえるみたいですし。駅までは上りなんでしょうか、下りなんでしょうか?上りだと人によっては所要時間が異なってくるのではとも思います。
    幸いバス停が徒歩2分と3分の2か所あるようなので、港南台駅へ行ってもいいし、上大岡駅まで行ってもいいしという感じでしょうか。どちらのほうが比較的スムーズに通勤できますか?

  34. 53 匿名さん

    周りが一戸建に囲まれて日当たりや風通しが良さそうですね。港南台でありながら手に届く価格ですし。皆さんは自転車で駅まで行くのでしょうか?このくらいの距離ならば全然歩いて行けちゃうと思うのですが。

  35. 54 匿名さん

    オプション会のカタログが届きましたね。皆さん何を頼みますか?うちは小さな子供がいるからフロアコーティングは必須かな。

  36. 55 匿名さん

    営業担当の方に聞いたら何がお得か教えてくれましたよ。付けたいものがあったら一度相談しても良いかもしれません。

  37. 56 匿名さん

    モデルルームで教えてもらったんですが港南台って羽田行きのバスも出てるんですね!駅前の雰囲気も良いですし住みやすそう・・・

  38. 57 ご近所さん

    確か根岸線では横浜、港南台、大船ぐらいしか羽田のバスはなかったと思う。
    もともと公務員や大手企業勤めが多く住んでいるからね。
    本郷台にもマンション建ててるけど本郷台から港南台に来ることはあっても港南台から本郷台には絶対に行かないね。
    たとえどんなに安くてもね。
    都落ちだから。

  39. 58 匿名さん

    サイクルポートはそれぞれ三か所に設置してあるようですが、左側のサイクルポート以外は一度外に出てから中に入るようになっているのでしょうか?

    サイクルポートからマンション内までちょっと歩かなければならないので思い荷物を持って移動したりするのが大変そうです。

    コミュニティールームがあるので、子供がちょっと遊んだり勉強したりできそうなのが良い
    マンション内にガーデンコリーどーがあったりでおしゃれですね

  40. 59 匿名さん

    >>58さん
    確かコミュニティルームの隣以外の駐輪場もエントランスを通ることなく廊下から直接行けるようですよ(趣旨が違っていたらごめんなさい)。
    それはそうとシャインコート、エアリーコートはもう幕が取れてますね。完成が待ち遠しいです!

  41. 60 匿名さん

    キャンセル住戸が出てるようですけど、資料請求者限定サイトでしか情報が見られない感じなのかな。
    特別サービス付きとなってるのが、すごく気になりませんか?

    大規模でありながらも低層のせいか、コピーの通り優しい自然な感じのデザインだと思いました。
    共用施設もシンプルで無駄な面が無いのも好感がもてました。
    コミュニティルームにキッズルームを併用したのは良いアイディアだと思います。

  42. 61 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]??

  43. 62 匿名さん

    ここは地元民が検討しそう。
    結婚して実家を出るとか。
    港南台はマンションが多いイメージなので、戸建ても多いけれど住民もマンションが建設されることに意義を唱える人がいないような気がします。
    横浜に住みたい県外の人は、他のエリアを検討しそうです。
    港南台は横浜駅に出るのに地味に時間がかかります。
    各駅なので。

  44. 63 匿名さん

    地元の人がっていうのはわかるような気もします。
    このあたりはこのあたりで住みやすい街ですから、実家近くに住みたいという感じの人だと
    このあたりはぴったりというイメージ。
    ただ、駅まで距離がある位置にマンションがありますので、
    駅までのアクセス自体はどういう風にしたらいいのか検討しなくてはなりません。

  45. 64 マンション検討中さん

    高島屋港南台店が20年8月で閉店するようですね。残念です。

  46. 65 匿名さん

    駅まで徒歩14分と少し距離がありますが
    駅周辺は賑やかすぎて、これくらい離れているほうが住みやすい環境かも。

    モデルルームを見ると、壁紙が白だからでしょうかかなり家中が明るい感じです。
    ただ汚れとかが目立つのも心配でもありますが、
    壁紙はオプションで変更するとかはできるのでしょうか?

  47. 66 マンション検討中さん

    浴室の位置が気になったのですが、以前住んでいた賃貸マンションがカビだらけになってしまって体調を崩してしまい…
    他は申し分ないので、浴室の換気はどうなっているのかなど、気になります。

  48. 67 匿名さん

    ここも施工会社は長谷工ですので、他と大きく変わることはないのではないでしょうか?足場も取れて建物の全容が確認できるぐらいになってきましたが、かなり立派な印象です。

  49. 68 匿名さん

    マンションの浴室はカビやすいと聞きます。
    ただ、今どきの分譲マンションには浴室換気暖房乾燥機が付いているので、洗濯物を乾かしながら浴室の湿気も防げるのでしょうから、位置はそれほど気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。電気代はかかるかもしれませんけれど、洗濯物を干していない時でも換気をつけっぱなしにすると良いらしいとも聞きます。
    ちなみにこちらのマンションの場合、真ん中へんに浴室が位置していて窓なしだと風の通りは望めないでしょうから、やはり換気しておくのが良いかと思います。

  50. 69 ご近所さん

    とても日当たりがよさそうなマンションでしたよ。

    1. とても日当たりがよさそうなマンションでし...

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸