埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2021-12-16 18:26:41

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627227/


所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄 「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-06-20 21:34:52

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名

    >>120 住民板ユーザーさん7さん
    直接お相手にもお話しされてるんですね。それでもうるさいのはストレスですね。
    ウチも、小さい子がいるので気を付けます。

  2. 122 住民板ユーザーさん1

    間取りの関係で、北側の部屋を寝室にされている方も多いと思うのですが、共用廊下での足音がバタバタと響きます。
    お子さんの走る音が最近酷いです。
    一軒家ではなく集合住宅になりますので、気をつけていただきたいです。

  3. 123 住民板ユーザーさん8

    ブルームヒルズ前の入口でハイヤー見た方いますか
    通勤時間帯でしたので、お迎えの車だとおもうんですが、会社役員の方でもいるんですかね

  4. 124 住民板ユーザーさん1

    暑くなってきたので、日中リビング側の窓を網戸にする事が増えたと思いますが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、声が丸聞こえになり、響いてとても迷惑です。お子さんが騒いだり叫んだり泣いたりするのは仕方ないとしても、そういう場合のお宅は、窓を閉めてモラルとマナーを守って頂きたいです。子供の泣き声が尋常ではない場合や、長く続く時は虐待されているのかと心配になります。また、道路でブレボー等で遊ばせている方がいらっしゃいますが、特に保護者が見ているわけでもなく井戸端会議をされており、車が通る時だけ「危ないよ」と、注意されていましたが、道路では遊ばせてはいけない事自体、保護者が理解出来ていない様です。車にぶつかると、こちら側の責任になります。遊ばせたいのなら、公園へ行ってください。そんな事もわからない住人保護者が目立ち、本当に残念です。

  5. 125 匿名

    >>124 住民板ユーザーさん1さん
    虐待では?と思うくらいなら児童相談所に通報した方がいいのでは?部屋が特定できているならですが。通報されて気付くかもしれません。ウチも結構大きな声で泣くので、泣き出したら直ぐ窓を閉めますが、どれくらい外に漏れているのか気になってます。
    エアリーのサブエントランス前の道路族は、注意喚起のチラシがあってもダメですね。だいたいどこのお宅かは分かってる人もいるのでは?毎回同じメンバーですもんね。小学生に面倒見させて親は出てなかったり。駐車場の出入口だし本当に危ないと思います。

  6. 126 住民板ユーザー1

    >>125 匿名さん
    泣き喚いているお宅は、残念ながら特定出来ていません。エアリーヒルズなのか、ブルームヒルズかも正直わかりません。ですので、通報するにも出来ない状況で困っています。泣き声が、エアリーヒルズの方なら、リビングから聞こえる泣き声はブルームヒルズに反響して聞こえているのか、ブルームヒルズの方からなのかもわかりません。特定が出来ておらず、同じお宅からなのか複数なのかもわかりませんので、今はもう仕方なく、こちらが終日窓を閉め切って過ごす様にしています。
    道路族も、全くどこの部屋の方かわかりません。直接言ってもいいのですが、トラブルのもとかと思い、いつも我慢しています。
    管理会社に伝えても、改善されないので、本当に迷惑で困っています。

  7. 127 住民板ユーザーさん7

    >>126 住民板ユーザー1さん
    最近また上からの物音が酷くなりました。緊急事態宣言が解除されたから、音も解禁、とか思ってるんでしょうか。緊急事態宣言中だから気を付ける、ではないですよ。本当に迷惑してます。

  8. 128 住民板ユーザーさん8

    エアリーのサブエントランス前は平坦ですから、遊ぶのに都合良いんでしょう。楽しそうに遊んでます。
    ただ、道路じゃなくて大きな公園に行って遊んで欲しいものです。親は連れてって一緒に遊べばいいのにと思います。しかし、子どもと遊ぶにしても、運動してない体力のない大人がレベルを合わせてやるのもなかなかしんどいでしょうし。
    それと道路で遊ばないように子どもに注意してもかわいそうな気がします。
    やはり、親に言わないと。
    ただ、いけないことをいけないと言う親の子供ならそもそも道路で遊ばないですよね。
    こう考えると、どこにも連れてってもらえず、道路で遊ぶしかない子どもは少し気の毒だなと思います。

  9. 129 住民板ユーザー1

    >>128 住民板ユーザーさん8さん
    子供に直接にではなく、勿論「親」にです。そして、運動不足で体力がない大人と言っても、それはただの推測であり、どちらにしてもこちらには全く関係のない事です。どんな理由であれ、ただこちらとしては道路は非常に危険なので、道路で遊ばせている保護者の方には、大小構わず近くの公園へ行って遊ばせて欲しいと思っています。

  10. 130 匿名

    ブレイブボードって言うんですかね?くねくねして走らせるボード。あれはコンクリートの上がいいから、砂利の公園には行かないんでしょうね。あと、サッカーボール蹴ったり、ボールをついたり…。一度、駐車場に入ろうとした瞬間ボールが転がって来たことありました。親は居ませんでした。

  11. 131 住民板ユーザーさん8

    道路族に関しては、こちらが気をつけるしかないようですね。
    道路は危険といっても分かってない様子ですしね。道交法でも、しばりは厳しくなさそうですし、警察に相談しても民事不介入、とれる手段はあとは理事会ですか。
    意見あげてみてはどうですか。

  12. 132 住民板ユーザーさん1

    キッズルームがあるようなファミリー向けマンションですから、日中に小さな子供の声がするのは仕方無いと思いますが。そういうご家庭が肩身の狭い思いをするのは可哀想です。子育ての事を考えてご購入された方も居ると思うのでそこはサポートしてあげたいですね。我が家は子供居ないですけれども、外から聞こえる声は全く気にならないです。とはいえ、それが生活するうえで障害になっていて迷惑と感じられるのであれば組合に問題提起し、しっかりと話し合われるべきだと思います。

  13. 133 住民板ユーザーさん8

    お子さんのたくさんいるマンションですし、現状をどう捉え、どう感じるかは人それぞれです。
    本当に迷惑で困っていると思うなら、132さんの意見にあるように総会や管理組合に意見あげて、話し合ってみてはどうですか?

  14. 134 住民板ユーザー1

    何度も管理会社に伝えています。しかし、注意喚起のチラシだけで困っているので、こちらに書き込みさせていただきました。

  15. 135 住民板ユーザーさん6

    エアリーのサブエントランス前から駐車場入口辺りは割と無法地帯状態ですね。
    車もそこそこ通るから普通に危ないし、事故が起こらないと良いですが。

  16. 136 匿名

    この掲示板も殆どの方は見ていないですし…解決は難しいですよね。管理組合で話し合っても騒音問題は難しそう。お子さんの年齢にもよるかと。小学生にもなれば家の中で騒ぐことも多少は少なくなるのかな?とか個人的に思うのですが、そんなことないのか?幼稚園児くらいだと、いくら走るな!と言っても制御できないことも多いと思うし、小学生になれば友達と外遊びも増えるし家にいる時間も少なくなる。そう思って、私も上階の音は我慢してます。
    道路族に関しては、管理人さんにその場で注意してもらうとかダメなんですかね?

  17. 137 住民板ユーザーさん6

    夜勤の人も居るでしょうし、昼間だから騒いでもいいでしょって言うのも違いますけどね…。
    24時間換気ですから、窓閉めてても結構外の音が室内に響きますし。
    あと部屋の位置関係にもよるのかも知れませんが、異様に響く音がありますね。
    どこかの部屋の誰かが咳き込む音が、まるで自分の部屋のベランダで咳き込んでるかのように音が響く事があります。

  18. 138 住民板ユーザーさん8

    134さん
    管理会社ではなくて、管理組合にあげてみてはどうですか?

  19. 139 住民板ユーザー1

    >>138 住民板ユーザーさん8さん
    それなんですが、管理会社に電話すると管理会社から管理組合に連絡するという流れですので、また更に組合に伝える必要はないと思います。

  20. 140 匿名

    近隣の賃貸からスケボーしにきてる親子も
    何とかして欲しいものです

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸