中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルガーデンシティ桑田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. ロイヤルガーデンシティ桑田町ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-10-25 17:54:35

ロイヤルガーデンシティ桑田町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:岡山県岡山市北区桑田町13番2(地番)
交通:JR宇野線・瀬戸大橋線「岡山」駅 徒歩 9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.11平米~178.74平米
売主:株式会社和田コーポレーション
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.5.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-18 21:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルガーデンシティ桑田町ってどうですか?

  1. 135 マンション検討中さん

    >>134
    大元・問屋町で気に入った新築があれば無理して買っちゃえば。

  2. 136 匿名さん

    >>135
    自己資金500万貯まるまで頑張ってみます。自分は駅近くのタワーマンションなんてのは夢のまた夢で検討対象にもならなかったので何とも思わないのですが、こちらの物件はMRにも行き凄く印象が良くて立地的にもいいなと思った場所なので初めて購入を真剣に意識した物件でした。しかし私にはまだハードルが高かったようで意識しただけで終わってしまいました。これから頑張ってこちらのような物件を買えるようになりたいと思います。すでに30代半ばで3歳と1歳の子供がいますが上の子が小学校に入るまでには何とか頑張ります。RG桑田町に負けない物件買うぞ~

  3. 137 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 138 マンション検討中さん

    杜の街に温泉計画!
    よしっ、歩いて温泉行けるやん。入浴料安しといてや(^.^)

  5. 139 マンション検討中さん

    床カラー、どれにしようかな?やっぱりモデルルームカラーかな!

  6. 140 マンション検討中さん

    >>139 マンション検討中さん

    私もモデルルームカラーにしました!
    まだオプション選べるってことは最上階の辺りなんでしょうねー。
    羨ましいです?

  7. 141 マンション検討中さん

    真ん中辺りで良かったんですが、出遅れて上の方しか空いてなかったので仕方なく。床は結局モデルルームカラーになるとは思いますが、セレクト5のブラウンも落ち着いた色でなかなか良いかなと。ここはオプションが少なくて少々割高ですネ。

  8. 142 マンション検討中さん

    ご購入された皆さん、各種オプションはどうされましたか、又はどうされる予定でしょうか?

  9. 143 職人さん

    ウチはモデルルームカラーにしました。あと・・・年齢が年齢なのでお風呂とトイレの手摺。。。それとダウンライト。床暖房は高すぎて付けれませんでした。

  10. 144 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん

    私も同じので悩みましたが、結局モデルルームカラーに…。
    無難かなって思っちゃいました。

  11. 145 マンション検討中さん

    >>143 職人さん

    ダウンライト、羨ましいです!
    私は寝室の壁紙とヘルスメーターの収納場所を作るのみ。
    本当は食器棚をオプションとは別のタカラの物を入れようと思ったのですが、90万超えになってしまったので諦めました…。
    皆さん、食器棚はどうされますか?

  12. 146 マンション検討中さん

    う~ん、やっぱりモデルルームカラーかな....?Law-eガラスは絶対。バスルームの手摺は付けますが、トイレと玄関上がり口には下地補強を依頼しようかと....。寝室&リビングの壁紙変更。思いきって床暖房!ダウンライトは断念、玄関姿見は自分で探す、食洗機は不要....。私は食器棚はニトリ辺りの安物で十分ですが、良い物ご希望でしたら丸亀の綾野製のセミオーダーがいいのでは。太陽家具又はナフコで扱ってるはずです。

  13. 147 マンション検討中さん

    >>146 マンション検討中さん

    ガラスもなんですねー!南側だから、いいかなー?なんて思っちゃいました…。
    下地補強なんて思い付くこともなかったです。
    皆さんのお考えを早く聞けていれば…。

    玄関の鏡はニトリ辺りで買って、シューズクロークの中に置こうかなと思っています。
    私も食洗機は不要。お一人様なので(笑)

    なぜか食器棚が気に入ってしまって、綾野製作所、パウモナの資料は請求して、すでに見にも行きました。ニトリも調査済。今度は浜田家具にハイアットを見に行こうかと思っています。

  14. 148 マンション検討中さん

    >>147
    10万円ちょっとですしLaw-eガラスは施工した方が良いですよ、冷暖房効率結構変わってくるようです。もう手遅れでしょうか?
    食器棚に凝りたいなんて料理好きなんですね、是非お手頃で気に入ったのを見つけて美味しい料理を!?

  15. 149 職人さん

    >>145さん
    ダウンライトは配管の関係で後から付けるのが厳しい(高くつく)との事でしたので、新聞読んだりするのに辛いので必要に迫られて(笑)

    Law-eガラスは私も必要だと思いました。モデルルームにあった見本でライトに手をかざしたら全然違っていたので。相当冷暖房の効率が違って来るのでは、と期待してます。

  16. 150 マンション検討中さん

    >>148 マンション検討中さん

    なるほど…。
    皆さん、すごい調べられている…。

    今、西日で相当苦労しているのですが、南側だから今度は大丈夫!と思い込んでました…。しかも安物のカーテンなので、次は遮光、遮熱の物にすればいいや!と…。
    うーん、こだわるポイントがずれていたかも。

    食器棚はなかなか買い換えないから、きちんとしたものを!と思ったんですが、冷暖房の効きも重要ですね…。

  17. 151 マンション検討中さん

    思いきって床暖房入れるので他の金額張るものは節約します。皆さん、床暖房は入れないのですか?

  18. 152 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん

    岡山はそんなに寒くないから…と思い、候補には入れませんでした。
    Law-eガラス入れてない方もいらっしゃるんですね。ちょっと安心…

  19. 153 マンション検討中さん

    床暖房についてはマンションなので冬は下の階の方の暖房で、夏は上の階の方の冷房で、リビング部分のエアコンを6キロタイプを設置すればじゅうぶんなんとかなるかなと。
    高くて付けれなかったので後付けでの自分への慰めですが。
    ただ、外気に直接触れるガラスだけはどうにもならないのでLaw-eガラスは必要かと思いました。
    食洗器は付けませんでしたが、将来IHに出来るように電源だけは引きました。

  20. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん
    エアコンの6キロタイプって何ですか?

  21. 155 マンション検討中さん

    >>154さん
    ごめんなさい。わかりにくくて。大きいエアコンという意味で6キロワット(kw)タイプです。
    私の部屋の広さだと5キロワット位がちょうど良い大きさのエアコンなのですが、
    ワンサイズ大きめタイプを設置する事によってパワーがあるので余裕が生まれて効率も良く節電にもなるので。
    例えば車でも1000ccと2000ccではパワーが違いますよね。同じ速度で走ってもベタ踏みだと燃費が悪いですが半分しか踏まないと燃費も良いのと同じです。
    説明ベタですみません。

  22. 156 マンション検討中さん

    皆さん、あまり床暖房にされないのですね。暖房の性質を考慮すれば足下から温まる床暖房が一番いいとは思いますが....。
    >>153
    IH電源だけ入れられたのですね。迷いましたが、たぶん後期高齢者になってもわざわざIHにはしないだろうなと考え止めました。ガス使用が怪しくなればマンション売ってとっとと介護施設へ(((^^;)

  23. 157 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん

    わかりやすい説明、ありがとうございます!
    皆さんのお話を聞いていると、とっても勉強になります。
    独り身な上に予定より相当早くマンションを購入したので、いろいろ知識不足を痛感しております。

  24. 158 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん

    高齢者になるまで何十年もあるので、私も先送りしました。
    壁紙の張り替えや手すり等を取り付ける時にIHも検討すれば良いのでは?と営業マンの方にアドバイス頂きました。

  25. 159 マンション検討中さん

    >>158
    何十年もあるのですか!羨ましい(((^^;)

  26. 160 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 161 マンション検討中さん

    >>159 マンション検討中さん

    定年が65歳にはなってるはずなので、あと30年くらいは働ける予定です!
    が、予定より購入が早まったこともあって、軍資金が少ないのが悩みでもあります(^o^;)

  28. 162 マンション検討中さん

    >>161さん
    買い替えの方が多く平均年齢が高いと聞いていたのでお若い方もいらっしゃるんだとわかって安心しました。私含めてシニア世代ばかりだとなんちゃらホームみたいに思われそうでちょっと心配してました(;^ω^)

  29. 163 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん

    そうだったんですねー。
    初耳です!私は独り身なので、同じくお一人の方もいらっしゃるくらいしか聞いてなかったです。

    香川の浜田家具まで食器棚を見に行ってきました!紹介していただいていたハイアットは炊飯器の下にゴミ箱という配置がどうしても許せず…
    綾野製作所も検討していたのですが、エスエークラフトの他のシリーズに落ち着きました!
    RGの方は10%オフになるそうですよ。

  30. 164 マンション検討中さん

    久々に前の道を通ってみました。4階位の高さまで工事が進んで来ているようで楽しみです。

  31. 165 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    1年切りましたもんねー!
    カーテン、照明…考えるのが楽しいです(^ー^)

  32. 166 マンション検討中さん

    カネの算段でアタマが痛い(^^;)))

  33. 167 マンション検討中さん

    皆さん住宅ローンの手配って何月頃から始められる予定でいらっしゃいますか?
    12月はバタバタするので11月位かな?なんて思っているんですけど遅いですかね?

  34. 168 マンション検討中さん

    >>167 マンション検討中さん
    仮審査っていうんでしょうか??
    中国銀行でしてもらってきました!
    その後、百十四銀行、イオン銀行、JAにも行き、話を聞きました。
    百十四銀行は行くだけ無駄!という感想です。金利も保証料も中国銀行より高い上に、中国銀行より条件が悪くて、百十四ではローンを組んでくれないとわかると諸々の保険に入らせようと話をされました!
    私は中国銀行にするか、イオン銀行にするか…というところまでは絞っています。

  35. 169 マンコミュファンさん

    >>168さん
    提携ローンですかね。
    私は去年別のマンションを購入した者ですが、そのマンションが中国銀行と提携してたため、金利が他行と比べて断トツ安かったです。
    ただ、色んな公共料金を中国銀行引落しにしたり、色んなカードを作らされたりという条件がありましたが。

  36. 170 匿名さん

  37. 171 マンション検討中さん

    知り合いに広島銀行が意外と良いってる方がいたんですけどどうなんですかね。
    地元資本では無いので頑張って中国銀行等の地元系に対抗してるって。
    都銀系にするつもりでいたのですがイオンが近くなるのでイオン銀行もいいかなと悩みまくってます。近々銀行回ってみます。私は都銀・イオン・(広銀もありかな)の選択肢かな。
    本日時間があったので物件近辺を歩いて散歩してみました。
    8階まで上がっていましたよ。

  38. 172 マンション検討中さん

    ローンを組める人が羨ましい(^_^;)

  39. 173 マンション検討中さん

    ふと思ったのですが「森のマルシェ」って下石井のタワーマンションが出来たら、城下のお店がシンフォニービルからハレクロスタワーに移転したようにそっちに移転しちゃったりしないですかね?ほぼ敷地内にミニスーパーがあって超便利!と思っていたので。

  40. 174 マンション検討中さん

    >>169 マンコミュファンさん

    和田コーポレーションから紹介してもらえるのは、中国銀行と百十四銀行のみです。
    私の場合は元々、中国銀行とイオン銀行の口座は持っていたので、住宅ローンを組むにあたってややこしいことはなさそうですが、JAだと口座持っていないので、公共料金やカード云々の話はありました…

  41. 175 マンション検討中さん

    >>171 マンション検討中さん

    予定より早く入居できますかねー。

    広島銀行、初耳です!
    山陰合同銀行が良いという話は聞いたんですが、4ヶ所回ったらちょっと疲れてしまって…
    広島銀行の情報、お待ちしております!

  42. 176 通りがかりさん

    >>173 マンション検討中さん

    可能性は高いですね。両備のスーパーですし

  43. 177 マンション検討中さん

    >>173>>176
    確かに無くなると少々不便ですね。しかし、ロイヤルガーデンも両備グループである点、シンフォニー店はテナント入居だが桑田町店は両備の自社物件である点....を勘案すれば移店の可能性は低いのでは。

  44. 178 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 179 マンション検討中さん

    おそらく杜の街にも同様の小型スーパーができると思いますが、そことの競合になるでしょうね。皆さん、しっかり利用しましょう(^_^)v

  46. 180 マンション検討中さん

    床の色で、とても悩んでます。家具は、イタリアの白系で考えてます。濃いブラウンだと圧迫間を気にしてます。白床はどうでしょうか?チープな感じになりますか?知識豊かな先輩方からのアドバイスお願い致します。

  47. 181 マンション検討中さん

    あくまで個人的な好みなので何とも言いようが....ですが、ホワイトは明るくて良いという方もいるかもですが、やはりMRスモークナットか5番のブラウンチェスナットが落ち着いていいのでは。

  48. 182 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん

  49. 183 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

  50. 184 マンション検討中さん

    でもやはり各々の個人的好みなので自分が直感的にいいなと感じたカラーで。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸