横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド宮前平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前
  8. 宮前平駅
  9. 【契約者専用】プラウド宮前平
契約済みさん [更新日時] 2023-10-17 17:17:57

プラウド宮前平、契約者・入居者のためのスレです。
入居前、入居後と色々情報交換したい方、よろしければこちらへどうぞ。

[スレ作成日時]2018-06-18 18:23:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド宮前平口コミ掲示板・評判

  1. 24 入居予定者さん

    >>23 eマンションさん

    ローンに組み込めるんですね。
    良い情報のような悪い囁きのような・笑
    何れにしろオプションじゃないと納得できないものと後付けでもOKなものとをしっかり線引きして来月からのインテリアフェアに臨みたいものですね。

  2. 25 契約済みさん

    ローンでいくらきれいな部屋をつくれても、借金を増やしてるわけだし、興味はないな

    統一感なんて、ひとつ壊れたらおしまいだし
    今ある家具を持ち込んで、足りない部分を自分の部屋として補完していく方が夢ある

    実家で建て替えしたとき、その手のオプションつけたすごい台所を母がオーダーしてたけど、かなりケアして掃除しても、きれいだったのは数年だった
    そのへんに夢は見ない

    いつまでもモデルルームみたいにきれいだったらいいけど、掃除するのは自分だから、そんなわけがないし。

  3. 26 通りがかりさん

    昨日インテリアフェア行って参りました。
    何だかんだで予算オーバーしてしまい泣
    また、エアコン・カーテンを外注にするか否かで迷っております。。。

  4. 27 入居予定者さん

    同じくインテリアフェアに行ってきましたがカーテン選び難しかったですねぇ。
    畳んだ状態で見るのと広げてみるのとで印象違うし照明の当たりでも違うし。中々これと言うものも・・・皆さんカーテン予算どれくらいみられてます?
    あとリビングの照明、シャンデリアorシーリング、どちら派が多いんですかね?
    結局、諸々時間がかかって照明選びグダグダで予算オーバーどころか時間オーバーに。

  5. 28 通りがかりさん

    >>27 入居予定者さん

    カーテン四窓見積もりしてもらいましたが、25万円程でした。これが高いのか安いのかよく分かりません、、
    照明については、リビングにシャンデリアの予定です。こちらは量販店で購入するつもりですね。
    また、エコカラットについて、①玄関廊下一面および玄関ミラー ②リビング壁一面 を見積もりましたが、75万円前後でした。インテリア会後、予約していたエコカラット業者さんに見積もってもらいましたが、約半額の金額。
    エコカラットや家電等は他でお願いした方が良いかと思います。

  6. 29 住民板ユーザーさん3

    我が家もほとんど外注で頼む予定です!
    ただ、エアコンだけは以前外注で失敗したので高くてもオプションでやろうかなー…と思ってます。

  7. 30 住民板ユーザーさん3

    >>29 住民板ユーザーさん3さん

    同じくほぼ外注予定で各社から見積もり取り始めています。
    エアコンは家電量販店で取付まで依頼するつもりですが、過去の失敗とはどういったものだったのでしょうか?

  8. 31 住民板ユーザーさん

    >>29 住民板ユーザーさん3さん

    同じく教えて頂きたいです!
    エアコンは年末のセールで型落ちのものを安く買おうと考えておりました(笑)

  9. 32 契約済みさん

    仕事の関係で長く賃貸-転勤-賃貸-転勤でエアコンの取付は10回近く経験していますが、自分が施工に無神経なだけかもしれませんが失敗は一度もないです。どのようなトラブルだったのでしょうか?
    エアコンはハイシーズンの3月が過ぎて、同じくハイシーズンの夏の前、隙間の安くなった時期に買おうという計画なので、自分も興味あります。



    インテリアフェア、行ってはきましたが、今ある大型家具をまず入れて、使い回せるものは使いまわして、何ヶ月か生活してから自分たちの新しい生活に必要なものを買う自由度の方を重く見ているので、「どうしても今でないと無理だろう」というものだけ見積もりしてきました。実際に頼むのは2~3になると思いますが。

    カーテンも好みのものがなかったので、値段にかかわらず外注になるでしょう。あまり好みのものがなくて残念でした。

  10. 33 検討中さん

    カーテン、エコカラなど外注で半額程度差が出そうなものは頼むつもりですが、エアコンはそこまでの差にはなりそうにないので考え中です。
    設置工事は配管カバー付けると外壁ビス止めなので第三者の業者だとちょっと不安。業者の腕次第で当たり外れもありそうだし。
    不具合あれば野村が窓口なので工事の保証料と考えて割りきるかどうかですかね。

  11. 34 通りがかりさん

    販売済住戸、100戸超えたみたいですね。
    キャンセル住戸も数戸出たみたいですが周辺物件が苦戦する中、順調ではないでしょうか。
    このまま行けば秋頃には完売しそうだし、何だかんだ言ってプラウド銘柄、強いですね。

  12. 35 検討板ユーザーさん

    3階ですが、南側角4LDK残ってるんですね。キャンセル住戸ですかね?
    既に南側3LDKを契約済みですが、角部屋もいいなーって思えてしまいますねぇ

  13. 36 入居予定さん

    先着順販売で出てる4戸はキャンセル住戸ぽいですね。
    初期の頃の販売住戸なのでの比較的良い位置、間取りのものもあるかもしれませんね。

  14. 37 入居予定さん

    外観そろそろ出来上がってきましたね。
    一部にはタイルも張られてて早ければ来月くらいには外観全体の雰囲気見えて来るのでは。
    販売もそろそろ最終で年内には全戸埋まりそうなペースなので入居者としてはひとまず安心と言うところでしょうか(自分が買ったマンションが売れてなかったら寂しいですよね)

    年末から年明けると色々な手続きが目白押しであっという間に入居なので今のうちに家財整理とかできるとこはやって方が良さげですね。

  15. 38 入居予定

    突然すみません。
    みなさんはNEXT PASS10申し込みましたか?
    以前の宮崎台シティの住民板を読んでいたら、申し込んだけどやっぱりキャンセルしようという書き込みを見かけたもので・・・
    10年で約25万円、年間25000円程度と考えると申し込んでもいいかなとも思える額だけど、補償内容がちょっと微妙な気もするし、その25万円で新たな家具家電が買えるかもと思うと迷ってしまいます。

    もしかしたらもうキャンセル出来る期間が過ぎているかもしれないのでそこは要確認ですが・・・

  16. 39 住民板ユーザーさん1

    >>38 入居予定さん
    自分は申し込みました。
    そう簡単には故障しないと思いますが、ビルトインの機器が故障した際に実費になると厳しいかなと・・・。

  17. 40 入居予定

    >>39 住民板ユーザーさん1さん

    レスありがとうございます。
    住民板ユーザーさん1さんの書き込み見て改めてNEXT PASS10のパンフレットを読み返してみたら、私の勘違いに気がつきました。
    ディスポーザーや床暖房などが壊れた時は50000円の上限は関係ないんですね!(保証が適応されない場合は別ですが)
    てっきりそれらが故障した場合も50000円が上限なのかと思っていました。
    やはりこのまま申し込むことにします。
    ありがとうございました。

    少しずつ入居の日が近づいてますね。
    とても楽しみです!

  18. 41 住民板ユーザーさん1

    みなさん火災保険ってどうされました?
    色々検討しているのですが、選択飾が多過ぎて・・・

    もし既に決定済みの方がおられたら、可能な範囲で内容を共有頂けると助かります

  19. 42 匿名さん

    私は最低限の保証で良いと割り切りとある共済にしました。
    生命保険と一緒で安心料と考えます。
    火災と地震のセットです。火災はほぼ無いと考えますが地震保険に加入したいので火災とセットにしました。

  20. 43 住民板ユーザーさん

    もう火災保険とか検討されてるんですね。
    まだ先の話と思っていましたが。
    建物は掛けるとして家財保険どうするかで悩みますね。入るとしても保証額いくらにするかとか。
    それにしても内覧会、延びたのちょっと残念です。

  21. 44 入居予定

    内覧会延びたのですか?知りませんでした!
    引渡しと引っ越し希望についてのお知らせは来ましたが、内覧会について何かお知らせ来たのですか?

    火災保険はまだ検討中ですが、今年の台風の勢力にビビりまくりなので、今後更に台風が強くなることを考えて、風による災害の保証もつけようと思っています。
    もちろん、地震もですが・・・。
    来年あたりから地震保険値上がりするらしいですね。

  22. 45 住民板ユーザーさん

    今月送ってきた契約内容の確認案内に今後のスケジュール案内も記載されてますね。
    内覧会、2月中旬~下旬になってます。
    カスタマークラブHPのマイページにも何気に情報が更新されてるのでたまにチェックしないと見落しそうです。

  23. 46 入居予定

    スケジュール案内に書いてありましたね!
    ハウスウォーミングパーティーと登記の手続会の日程ばかり目に入り、内覧会の日程をよく見ていませんでした・・・。
    なぜ延びたんでしょうね。

    そういえば、ガイダンスブックにあるように、ハウスウォーミングパーティーに本当に子どもを連れて行ってもいいのでしょうか?
    やんちゃ盛りの子どもなのでちょっと気が引けます。

  24. 47 入居予定さん

    内覧会時のホームインスペクション(建築士によるチェック)をご検討されている方はいらしゃいますか?
    自分たちのチェックだけでは不安はあるのですが、ホームインスペクションまで依頼しなくても何とかなるのかな、とも思ったり迷ってます。
    ご検討中のことでも構いませんので皆様がどうされるのか、何か教えていただけるとありがたいです。

  25. 48 入居予定さん

    46さん
    やんちゃ盛りのお子さんで周囲に気遣いなさっているのはわかりますが、実際にあと半年経たずに同じ建物の中に住むのですから、あそこはそういう年齢のお子さんがいるのだな。ちゃんと躾をされているのだな。安心だな。と、事前に入居者にわかった方がいいと思います。

  26. 49 入居予定

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  27. 50 住民板ユーザーさん

    建設カバー外れてきてて西側棟の外観見れますね。

  28. 51 入居予定

    こんにちは。
    来週の今頃はハウスウォーミングパーティーですね。
    覆いもけっこう外れてきたし、いよいよだなという感じですね。
    引っ越しの日程のお知らせもそろそろ来ますし、楽しみです。

  29. 52 住民板ユーザーさん1

    >>51 入居予定さん
    ですね~。思った以上に目立ってきていてびっくりしました!
    引っ越し日程が希望通りとなることを祈っています!!

  30. 53 入居予定

    確認したいことがあってサカイに電話したのですが、引っ越しは1日に6件ずつだそうです。
    単純計算しても、半分以上は4月引っ越しになってしまいますよね。

  31. 54 住民板ユーザーさん2

    >>53 入居予定さん

    一日に六軒ずつなんですね。
    思ってたよりも少ないですね。
    みなさんサカイにお願いする予定ですか?

  32. 55 入居予定さん

    引越の日程の希望が通りました! 仕事都合があるのでありがたいです。他も見積もりを聞きましたけど、いろいろ話を伺ってサカイさんにしました。

  33. 56 住民板ユーザーさん8

    引越し日時、希望通りでは無く、がーん!と言う感じでしたが、3月中に引っ越せるのは御の字な部類みたいですね。苦笑

    内覧会、うちはインスペクター依頼しました。3月引き渡しの物件は、決算の関係から突貫工事になる事が多い傾向がある、との話を聞きまして。。。

  34. 57 住民板ユーザーさん4

    >>56 住民板ユーザーさん8さん

    ホームインスペクション質問した者です。回答ありがとうございました。
    迷ってたのですが、うちもインスペクター依頼しました。

  35. 58 ユーザー

    >>57 住民板ユーザーさん4さん
    うちは自分で対応です。
    見るところ、チェック項目は書籍やネットで知ることができるし下げ振りなどを使うのはよほど建てつけが悪いので開け閉めしてわかるぐらいのはず。
    保険と一緒で気持ちの持ちようですね
    安くすませようとすれば親戚や友達に建設関連の人が数人はいると思うのでランチご馳走で手を打つのも一考。

  36. 59 住民板ユーザーさん1

    私もかなり悩みましたが、インスペクター無しで行こうと思います。料金が予想以上に高くて・・・。
    ところで、火災・地震保険については野村から案内されたプランで決める方が多いのでしょうか?ご自身で見積もられる方いらっしゃいますか?

  37. 60 住民板ユーザーさん1

    >>59 住民板ユーザーさん1さん
    火災・地震保険は野村経由で入ろうと思います。大口割引?がきいているようで、同条件で個別見積した場合よりも安かったです。

  38. 61 住民板ユーザーさん1

    >>60 住民板ユーザーさん1さん
    ご教示ありがとうございます!
    悩んでいましたが、私も野村経由で加入しようと思います。

  39. 62 住民板ユーザーさん2

    お分りなられる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。本件、南西角地に「!」の立て標識?がありますが、あちらの意味するところは何なのでしょうか?

  40. 63 入居予定

    「!」の標識なんてあるんですね。
    知りませんでした。
    どんな危険が潜んでいるんでしょうか・・・警察署にでも聞いたらわかるのかな?

    既に近隣にお住まいの方がいたら教えていただきたいのですが、マンションの近くで安いクリーニング屋さんてどこかありますか?

  41. 64 入居予定

    その他危険、みたいなフワッとした標識ですよね!
    公園が近くて、歩道がないので…子どもの通行についての注意喚起かなと思ってました!

  42. 65 住民板ユーザーさん8

    ハウスウォーミングパーティでお会いした方は、近隣からの住み替え組ばかりだったので、おすすめクリーニング屋とか聞かれるの意外ですね
    誠屋さんじゃないかな

  43. 66 入居予定

    >>65 住民板ユーザーさん8さん

    63です。
    私もハウスウォーミングパーティーで同様に驚きました。
    ただ我が家は宮前平からの住み替えではなかったので質問してしまいました。
    誠屋さん初めて聞きました。
    調べてみます。
    ありがとうございました!

  44. 67 住民板ユーザーさん

    内覧会終わって皆さんイメージ通り、イメージと違うとか感想あります?

  45. 68 入居予定

    さすが大規模というか、想像よりも建物に迫力がありました!日当たりも良さそうで、我が家は大満足しています

  46. 69 入居予定

    早く完成しないかなと外から見ていたのと、実際に中に入ってみるのとでは、印象がまったく違いますね。
    エントランスから中庭が見えるの、とても素敵だと思いました。

    ところで皆さんはガス会社どちらにされますか?
    電気とセットでお得などは見かけますが、電気が選べない分あまり関係ないのかなとも思いつつ、何かアドバイスなどあったら伺いたいです。

  47. 70 入居者さん

    設備的に便利になった反面、色んな機能が付いて使いこなすの少し時間がかかりそうですね。
    駐車場も操作多くて入出庫、結構時間とられる感じで。自分だけかもしれませんが。

  48. 71 住民板ユーザーさん6

    >>67 住民板ユーザーさん

    リビングからベランダに出るところ、モデルルームだと段差無かったように記憶していますが、皆さんはいかがでしょうか?
    別のマンションのモデルルームも見て回ったので、勘違いかもしれませんが。

  49. 72 住民板ユーザーさん8

    >>71 住民板ユーザーさん6さん
    内覧会で撮った写真を確認しましたが、モデルルームと同じで段差無いですよ?

  50. 73 住民板ユーザーさん6

    71です。
    野村不動産に確認しましたが、私の勘違いだったようです。
    失礼しました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸