横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークナード横濱上大岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 上大岡駅
  9. パークナード横濱上大岡ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-21 18:35:40

パークナード横濱上大岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区大岡四丁目1619-1 外
交通:京急本線「上大岡」駅下車徒歩10分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅下車徒歩10分
間取:3LDK
面積:71.77m2?80.39m2
売主:パナソニック ホームズ 株式会社 常陸土地株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:三信住建株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-15 16:29:10

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    また不便なところに建設しますね。
    しかも徒歩10分とは…

  2. 2 検討板ユーザーさん

    ターミナル駅を使えるのは大きい。
    ただ代表間取りが気に入らん。

  3. 3 匿名さん

    中部屋はごく一般的な間取りですね。
    廊下側の部屋に出っ張りがないのとアルコープが多少ある点は評価できるでしょうか。
    とはいえ部屋の広さはファミリー対応ですし学校が近いこともあって人気は出そうです。
    近くにバス停があるみたいですが直接駅まで行くかバスで行くか若干悩むところかも。
    この辺だと買い物はどこになるでしょうか。スーパーは駅の方まで行かないと無いんですかね?

  4. 4 マンコミュファンさん

    横浜ゴムの社宅跡地ですかね。
    駅からの急坂さえ克服できれば、住環境は良さそうです。

  5. 5 通りがかりさん

    ここも坂か・・・

  6. 6 匿名さん

    駅10分は、実際歩いてみないとなんとも言えない。
    そして、事前案内のパンフレットを見る限りだが、少し前に分譲された野村×竹中のマスターズガーデンに似た雰囲気のエントランスや間取り。あちらが価格は高いが、仕様やマンションの造りにこだわり成功したから、こちらも同じ戦略できて価格は強気でくるか否か。
    個人的に、トランクルームがある点がかなりポイント高いが。

  7. 7 マンション検討中さん

    Google earthで見ました
    西側は坂上でまったく遮るものがないように
    見えます
    テラスも広く魅力的に感じますが
    実際はどうなんでしょうか

  8. 8 匿名さん

    上大岡の低地は、水害リスクが。

  9. 9 匿名さん

    モデルルーム事前案内会の案内状がすでに届いてる方いますか?

  10. 10 口コミ知りたいさん

    >>9 匿名さん

    今週末に届くように発送しているとの事でしたので、明日、明後日には届くと思います。モデルルームは駅前なので知っていますが、早く見てみたいです?

  11. 11 匿名さん

    >>10 口コミ知りたいさん
    教えてくださりありがとうございます。
    何回か問い合わせしているのですが、先週問い合わせた時は今週火曜日には到着すると言われて、今日電話したら今日発送すると言われました。対応的にしっかりしたデベじゃないのかなと不安になっています。
    モデルルームは駅前なんですね。

  12. 12 匿名さん

    良さげな物件ですが、盛り上がらないですね。

  13. 13 匿名さん

    上大岡徒歩圏はヨーカドー跡地、土木事務所跡地、日揮跡地など続々とマンションが新発売されます。先行するここの価格が相場の目安になるでしょう。

  14. 14 匿名さん

    モデルルーム見てきたけど、なんか色々ガッカリした、、、(-_-)

  15. 15 マンション検討中さん

    価格分かりました?

  16. 16 匿名さん

    >>15 マンション検討中さん

    わかりましたよー。
    確定ではないですが、4,900〜6,600位です

  17. 18 ご近所さん

    >>14 匿名さん
    一番ガッカリしたのは何ですか。見たいなと思ってたのですか、、、

  18. 19 匿名さん

    >>18 ご近所さん
    一番ガッカリしたのは、価格の割に内装がすごくチープで全く魅力を感じませんでした。
    リビングの窓はとても重くスムーズに動きません。子供が開けるのなんて無理なぐらい重過ぎます。
    キッチンやお風呂やトイレなどの仕様やカラーやデザインなどについてはパナソニック製とうたっているけど、2つも3つも型落ちのような仕様である事にもすごくガッカリしました。
    今の新築分譲マンションには標準装備になってきているミストサウナなどのような機能は当然付いていません。お風呂の照明が少しおしゃれなくらいだと感じました。
    全体的に設備や仕様のレベルを落としてコスト削減しているのが素人の目から見ても伝わってきました。
    眺望については東に将来的に何か建物が立つ可能性があることと、西には上階から見下ろされてベランダ丸見えされる古い高いマンションが建っており、決して良いとは言えない眺望です。日当たりを気にしなければ北側が一番良いと感じました。
    上大岡の生活環境は今まで見た街の中で一番魅力的で、小中学校が近かったり公園がたくさんあったりと子供を育てる上では申し分ないのですが、建物がチープ過ぎて6,000万払ってでも購入したいとは正直思えませんでした。
    見学する前は、パンフレットの外観も好みだしきっとここに住むんだろうなと心躍らせていたのですが、なんかガッカリし過ぎてしまって落ち込んでいます笑
    色々なモデルルームを見過ぎでしまったのも原因かもしれませんし、他の方から見たらきっと素敵な物件だと思うかもしれませんので、私個人の意見として参考にして頂けたらと思います。
    長文失礼しました。

  19. 20 eマンションさん

    >>19 匿名さん

    同感です。

    地下のお部屋は風も通りにくく、角部屋以外全体的にどのお部屋からも眺望があまりよくないので、1階、2階の価格は高い気がします。

    あと、マンション名に上大岡(港南区)とありますが、住所は南区大岡だから、保育園を考えてる人には不便だと思います。

  20. 21 匿名さん

    >>20 eマンションさん

    地下の部屋がある事にはビックリしました。高台なので水害の被害の心配はない土地かもしれませんが、地下なので大雨になった際の水捌けは大丈夫なのかと心配してしまいました。ただ、バルコニーはとても広くてビックリでしたが、地下だから風通しや採光はすごく悪いと思うのでカビの心配はありますね。
    あと、室外機の共用スペース直置きも見た目が悪くて気になるポイントです。最近の新築マンションは室外機を見えないように工夫している所が多いですが、ここはそういった配慮がなくて残念でした。

  21. 22 eマンションさん

    そうなんですよ。地下のお部屋があるんです。
    モデルルームにいって初めて知りました。
    物件概要にはきちんと地下1階地上3階って書いてあるのですが、
    地下はトランクルームとか防火倉庫だと勝手に思ってました。

    1階(地下部屋)のバルコニーはとても広いですが、
    バルコニーの前は2.5m?ぐらいのピンクベージュっぽい壁になっており、
    しかも、南側の1階は駐車場(機械式)もあります。

    あと、残念だったのがトランクルームが思ったより狭かったです。
    高さはあるのですが、幅があまりない感じでした。

    期待値が大きかったためか、残念なところだけが目立ってしまいますが、
    収納が多く、歩車分離で車寄せもあり、駅から少し離れており、静かで子育て環境がいいので、
    これから建築される平坦な物件と悩んでしまいます。

  22. 23 匿名さん

    >>22 eマンションさん
    収納はとても多くて良かったですね。角部屋はポーチなんかも付いていて戸建感があったのは良かったと思いました。
    自分も期待し過ぎてしまったせいか悪いところに目がいってしまいましたが、子育て環境の良さや静かな環境を望む方には良い物件なんだろうなと思います。
    自分的にはマンションにはちょっと豪華な標準装備の内装を求めてしまうので、6,500万を出してでも買ってずっと住みたいかと言われれば悩んでしまいますので、フラット立地のもう一つの物件に期待しようと思います。

  23. 24 匿名さん

    マジで買える価格じゃないぜ、とほほ。

  24. 25 eマンションさん

    >>23 匿名さん
    パンフレットにあるエントランスアプローチの完成予想CGを見た時に
    内装や設備の仕様も同じように、上質な感じなのかと思いました。

    低層住宅なので私も豪華な標準装備を求めてました。同じ価格であれば
    立地や条件が違いますが、ヴェレーナグラン山手のほうが外観デザインと内装設備もグレードが高く良いと思います。

    パークナードのお部屋の良さはモデルルームのかわいらしい子供部屋のように家具やインテリアを子供の成長とともに変化させることで、部屋の雰囲気も大きく変えられると思います。ただ、私はセンスがないので、こちらの物件ですと家具やインテリア選びに失敗すると本当に残念なお部屋になってしまいそうです。

  25. 26 ご近所さん

    >>19 匿名さん
    18です。モデルルームをあまり見た事がないのでどこを見たらと思ってたのですが参考になりました。我が家は物が多くて収納がたくさん欲しいなだけで探してました(笑)住んで5年位になりますが環境は気に入っているので一度見に行ってきます。またいろいろ教えてください。ありがとうございました。

  26. 27 匿名さん

    >>25 eマンションさん
    私も同じく、外観のオシャレなデザインそのままに内装も豪華でオシャレだと思っていました。なのでモデルルームを見てガッカリ度が半端なかったです笑

    私もインテリアセンスに欠けるので、なるべくならプロのインテリアデザイナーの方が選んだ標準設備や仕様のままで、その内装に合う家具を選ぼうと思っていました。が、ここまでチープだと私のセンスではオシャレな空間にはできそうにありません笑

    大和の人間ではないですが、ヴェレーナシリーズは内装がとてもオシャレですよね。山手は拝見していませんが、他のヴェレーナシリーズはキッチンからお風呂から一つ一つがオシャレで豪華でセンスがあるなぁと感じました。

    長く住むために決して安くはないお金を出すので、外観だけじゃなく内装一つ一つにもこだわってほしかったですね。
    インテリアオプションでガッツリと内装や設備の総取っ替えするくらいセンスとお金のある方はオススメの物件かもしれません。

  27. 28 匿名さん

    >>26 ご近所さん
    私個人の意見を長々と見てくださり、ありがとうございました。
    収納が多い物件を理由に探すのは全然良いと思います。
    私はインテリアセンスがないので、元々がオシャレな内装の物件を重視して探しています。
    内装が気に入らなければインテリアオプションで変えたら良いだけの話ですが、元々の標準装備で豪華な設備が付いていると、それだけでその物件に対して見る目が変わって、価格とかその他の事とかで妥協できる材料になります笑

    上大岡は本当に素敵な所ですよね。
    坂は多いですが、見晴らしも良いし環境も静かで暮らしやすそうです。

    お互いに良い物件に出会えると良いですね。

  28. 29 匿名さん

    現在、近所に住んでいます。
    駅からマンションまでのお店等ですが、

    お店
    ○お店は100円ローソン、ファミリーマート、セイジョー(生鮮食品なし)、スーパーは京急百貨店地下(8時閉店)にあります。
    ○佐藤薫工務店さんの空き地にお野菜、果物の移動販売があります。
    ○ブルーヘブン(洋菓子店)は400円以下のケーキも多く、美味しいです。
    ○ドイツのパン、ケーキを作っているお宅があり、土曜日だけ販売がありますが、ラウンド食パンなどは人気があるのですぐ売り切れてしまいます。
    ○福鼓楼(中華)は上品なお店です。狭いので予約されると、いいと思います。

    病院
    ○歯科、内科、皮膚科、耳鼻科はありますが、小児科がありません。上大岡は総合病院もありませんが、近くの東邦病院は365日対応しており、救急もあるので、主人が骨折した際は大変お世話になりました。

    お店と同様、鎌倉街道をわたると小児科もあります。

    道路
    ○非常に道が狭く、ひまわりの郷の上から降りてくる車と鎌倉街道からの抜けてくる車が合流します。さらに駅のタクシー乗り場へ向かうタクシーが結構なスピードを出すので、幼児を歩かせるにはかなり注意がいるとおもいます。

    近所に住んで4年になりますが、コンパクトに生活できるので不便はありません。

  29. 30 マンション検討中さん

    現地の写真です。
    西側はこんな感じです。

    1. 現地の写真です。西側はこんな感じです。
  30. 31 匿名さん

    >>27 匿名さん
    大和さんって、線路の反対側の官舎があったところでマンション建てるようですね。モデルルームとかどこかにあるのでしょうか。

  31. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    すみません、地理が詳しくないので線路の反対側の官舎がイマイチよくわからないです。上大岡ですか?

  32. 33 匿名さん

    官舎ではなく庁舎の間違いだと思います。確かに看板が出てますがここのスレには関係ないかと。

  33. 34 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。
    モデルルームは75平米のタイプで、各部屋、廊下、LDKの収納が多く、トランクルーム付きとのことなので、とても気に入ってますが、西棟と南棟かで悩んでいます。
    東棟前に社宅がありますが、建て替えの話などあるのでしょうか?

  34. 35 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん

    そうですよね。やっぱりヴェレーナシリーズはお洒落で素敵ですよね!間取りや収納は良かったですが、家具などのインテリアのセンスもマンション選びの重要なポイントですからねー!

  35. 36 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん

    先日、モデルルームで説明がありました。
    現在、社宅は使用されていないこと。新たに建物が建つ場合は10m未満のマンション等が建つ可能性があるとのことです。

    近所に住むものですが、横浜ゴムさんの社宅も空室になってから、3年以内でこのマンションが建ちますので、東亞合成さんの社宅も数年で新しい建物になっている思います。

  36. 37 マンコミュファンさん

    >>35 マンション検討中さん
    大和好きはあちらにどうぞここは関係ないでしょ。

    1. 大和好きはあちらにどうぞここは関係ないで...
  37. 38 匿名さん

    >>37 マンコミュファンさん
    だったら画像の情報いらなくね?余計なお世話
    だろ

  38. 39 マンション検討中さん

    >>30 マンション検討中さん
    本当に高台のマンションですね!
    西向き、北向き?が眺望が良さそうですね。

  39. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん

    西側の角部屋はランドマークタワーが少し見えると思います。

  40. 41 匿名

    ここのあたりはかなり急坂になるのでしょうか?グーグルで見ると坂なのは間違いなさそうですが・・・

  41. 42 検討板ユーザーさん

    駅からマンションの建設地まで、実際に歩いてみましたが、歩道がなく、道路が狭いため、子連れではとても怖いと思いました。また、10分ではとても歩けませんでした。
    モデルルームを見て、収納も多く、部屋も広く感じたため、ここに決めようという気持ちでしたが、実際に現地に行って、周りの環境にかなりがっかりしました。検討中のかた、皆さんは、あの周りの環境、どう感じられましたか。周りの建物の雰囲気、正直怖く感じました。モデルルームが良かっただけに、ショックでした。マンションとはいえ、コミュニティの雰囲気は大切だと思うので。学校の評判などは、どうなのでしょうか。

  42. 43 マンション検討中さん

    42さん
    私もそう感じました
    公園も整備されてなく荒れた感じでしたし
    お隣のマンションの雰囲気も異様な感じでした
    道路も細く運転もかなり怖いかなと思います
    マンション自体は気に入った間取りもあり悩みます

  43. 44 マンション検討中

    とてもいい物件だと思います。
    収納がとても多くて、収納のための家具は必要ないと思いました。
    納戸の中にコンセントがあり掃除機、自転車の充電も納戸の中でできます。
    キッチンのカウンターの角も丸みがあり、細かいところに手がかけられていると思います。

    公園は遊具が新しくなるので今後、楽しみです。

    東棟にはたしかに、空室の社宅があり、今後、他の建物が建つ可能性はありますが、
    低層で最上階を5000万台で購入できるので今後、このような条件の物件が上大岡駅徒歩圏内で
    なかなか出てこないと思うので、前向きに検討したいなと思います。

  44. 45 坪単価比較中さん

    保育園、幼稚園について近所にすんでるものから一言。
    保育園は南区大岡であっても横浜市の場合、港南区の保育園も申請できます。もちろん磯子区もです。現在、大岡5丁目方面に新しい保育園を建設の計画がありますが、このマンションから通える保育園は現実的には大岡おひさま保育園、金剛保育園、アスクさいど保育園、小学館アカデミー上大岡保育園、上大岡ゆう保育園、アイン弘明寺保育園といったところでしょうか。
    駅からは急坂がありますが、子供二人乗せて電動自転車なら登れます。
    幼稚園なんかは、ご近所では、くるみ幼稚園、森が丘幼稚園、汐見台にある幼稚園が多いです。
    学区の藤の木小学校は最近放課後キッズクラブができて、19:00まで預けることが可能になりました。坂の下には中里学童クラブもあり、働く母親が子育てする環境は整っています。
    大岡5丁目エリアは駅から近い割に。ごちゃごちゃした上大岡の町の中では閑静な環境だと思います。
    ぜひお引越ししてきてください!

  45. 46 マンション検討中さん

    販売と同時に完売しそうですね。
    無駄な共用施設もなくいいと思いました。

  46. 47 ご近所さん

    ここってまだ販売してなかったんですか?この前通ったとき建物できてたような気がしましたが。

  47. 48 匿名さん

    先攻してたのにわざわざブランズやヴェレーナの販売を待つとは。

  48. 49 マンション検討中さん

    どれくらい部屋希望でてるんでしょうか。
    立地的にここで決めようと思っていますが近隣後追いマンションが価格下げて販売はじめたら悔しい気持ちもおこりそうな。
    パークナード内で価格下がらなそうなら決定したいな。

  49. 50 マンション検討中さん

    後発物件を待っている、というより
    単純に購入希望の集まりが悪いから
    販売を開始できないのだと思います。
    後発物件の情報を待ってるのは、
    売り手というより買い手側でしょうから。

    後発の坂無し物件と比べてかなり安くなれば
    資金にゆとりのない若い人は検討するかも。
    ただ、お金を持ってるシニア層は厳しそうです。

  50. 51 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん

    後発物件のほうが確実に高いです。安心してご決断ください。

  51. 52 マンション比較中さん

    近所に住んでいますが、坂がやはりネックかなと思います。
    話を聞いてみましたが今後の修繕費がかなり安いので気になります。
    他のマンションと比べて人気のほどはどうなんでしょうかねぇ。

  52. 53 マンション検討中さん

    私がMRを訪問した際の説明では、平坦地の後発物件は5500万台の3LDKは70平米ないだろうとおっしゃてました。

    静かな環境を重視するなら等物件がいいと思います。

    ブランズは条件の悪いお部屋だと、夜間早朝のヨーカドーの配送トラックの音とか気になったり、ヴェレーナは地区センターが入り、京急は公開空地があったりするので、マンションのプライバシー面が気になります。

    あと、建物がある程度出来上がってから購入できるメリットもあると思います。

    12月4日 15時頃に撮影しました。

    1. 私がMRを訪問した際の説明では、平坦地の...
  53. 54 マンション比較中さん

    53↑は業者ですか営業の方??

  54. 55 検討板ユーザーさん

    プレオープン長くありません??
    買いたい人が集まれば販売開始ですよね?
    それをしない。 なぜか。買う人が会社が想定している人数集まらないから価格が決められない。
    それ以外に理由ないと思うんですが。
    要望入れてますが迷ってます。
    保留もありかな??

  55. 56 検討板ユーザーさん

    55さん

    ブランズとヴェレーナの価格見るまでは決めれないんじゃないでしょうか?
    立地だけで比較すると、
    1位ブランズ 2位ヴェレーナ 3位パークナード
    ではありませんか??

  56. 57 匿名さん

    ブランズとヴェレーナは平地ですが、ここは坂有りです。ここを検討できるのであれば汐見台まで歩けば100平米が4500万くらいからあるのでそちらにも目が向いてしまうでしょうね。

  57. 58 マンション検討中さん

    >>56 検討板ユーザーさん

    ブランズ、京急、ヴェレーナ、パークナードの順ではないでしょうか。京急とヴェレーナは線路沿いなので坂と比較した時どっちが立地がいいか判断は分かれますが。

  58. 59 匿名さん

    確かにヴェレーナと京急は比較が簡単で普通に考えれば京急の方が高いのでヴェレーナが発表されればおおよそ分かります。ただ販売時期が少し先なので3社比較には入れないです。

  59. 60 ご近所さん

    >>55 検討板ユーザーさん
    12月8日からって案内きましたよ。

  60. 61 マンション検討中さん

    第一期はもう始まってますよね

    パークナードの立地そんなに評価低いんですか?
    ほどよく駅から離れて、坂道もきつくないし。
    汐見台と比べて坂道そんな大差ない感じなんでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    汐見台の坂はこことは比較にならない苦行です。坪単価も最大差ならば100万違います。

  62. 63 マンション比較中さん

    今週末第一回抽選会ですよ~!

  63. 64 マンション検討中さん

    抽選会といっても抽選になる部屋あるんですか?皆さん、ブランズは出たから、ヴェレーナグラン出るまで待つんじゃないですか?
    ここってそんなに盛況?

  64. 65 匿名さん

    確かにヴェレーナグランは気になります。価格はこことブランズの中間で内装は一番豪華といったところでしょうか。

  65. 66 匿名さん

    盛況じゃなくても早々に完売すると思います。
    特に最上階が6,000万以下で購入できる部屋は希望者が多そうでしたし。

    ここは、駅から夜帰る道が暗いのが気になります。

    そもそも、小規模マンションを検討する方が他の100戸以上のマンションを検討するのかな?って思いますけど。

    ヴェレーナは価格のわりに設備等はいいと思います。三ツ沢は早期完売でしたし。でも、色々な掲示板に分かりやすく書き込んでくるから、残念なんですよね~。

  66. 67 マンション掲示板さん

    ヴェレーナグランは100戸ないですからね。だからここVSヴェレーナグランで考えるならやはりヴェレーナの価格が出るまで待つんじゃないでしょうか。
    で、待って後でやっぱりここがと思った時には目ぼしい部屋は無くなってましたというパターンではないでしょうか。
    他の掲示板の大和さんの物件の評判はすごくいいようですが。あまり評判を見たことがない。

  67. 68 マンション検討中さん

    3月入居ですから100%完成在庫が確定しましたね。

  68. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん

    そもそも実物を見せて売るスタイル見たいですので、見ずに購入されたかたは、条件が良い部屋なのでしょう。先程23日から建物見学会開催のメールが来てました。実際の部屋みて決めたい手堅い人にはオススメかなと思います。グランやブランズの価格も比較できるので選びやすくなっていますよね。

  69. 70 マンション検討中さん

    すごく気に入っていて後は見るだけならよいんでしょうね。
    坂あるし広くないしで実物見て購入意欲湧く事あるのかなー。

    嫌味じゃなくここの一番の売りは何でしょうか??

  70. 71 マンション検討中さん

    ここ、販売代理使ってるからなー。
    責任は売主と販売代理で押し付け合うし、1契約ごとに売主が販売代理会社に払う販売手数料が価格に反映されますよー

  71. 72 通りがかりさん

    ここに1番近いファミリーマート今月で閉店なんですね。ショックでした。

  72. 73 匿名さん

    YAHOO! 不動産掲載始めたのですね。なぜ今までやらなかったのでしょう。これで露出が増えますね。

  73. 74 匿名さん

    個人的には低層マンションが好きです。
    叔母も上大岡の分譲マンションをこれくらいの値段で売りに出しています。
    相場なのかな。値段的に。
    上大岡は駅前、利便施設がありますけどそこまで治安も悪くないし暮らしやすいと思います。西向きだと冬場が暖かいですね。

  74. 75 マンション検討中さん

    何千万もかけてモデルルームを作った以上は
    完成前には売り切りたかったんでしょうけど。

    坂下で駅前のモデルルームならまだしも、
    見学前にあの坂道を登って行くのはキツい。
    部屋を見る前に心が折れそう。。

  75. 76 匿名さん

    Cタイプのクローゼット、細長いクローゼット2つ並んでいるようですが
    あのサイズで中の縦の仕切りがないタイプにすることはできるのでしょうか。もうこの時点なので難しいのかな。
    なんとなく、仕切りがあるのでもったいないなぁという感じも。
    横に長いものは特にクローゼットに置くこともないので、不便することもないのかしら。

  76. 77 マンション掲示板さん

    竣工しますので、リフォームしかないでしょう。

  77. 78 マンション検討中さん

    並んでいるクローゼットを1つの大きなクローゼットにした場合開き戸では目の前の洋室の壁にぶつかりそうですね

  78. 79 匿名さん

    洋室(2)のように引き戸にしてもドアにぶつかってしまうかな?
    リフォームでもなかなか難しいですね。
    奥行きがないクローゼットなので、二つに分かれていた方が結局便利なのでしょうか。
    ちなみにCタイプ以外の間取りがスーモに載ってましたけど、クローゼットに関してはほかの間取りも同じ形状(二つに分かれているもの)みたいですね。

  79. 80 評判気になるさん

    モデルルーム見れば野菜つかみどり、、、。
    何故自らブランド力下げる様な事するんでしょう。
    悲しくなりました。

  80. 81 匿名さん

    マンションから最寄り駅まで徒歩10分。

    便利なほうだと思いますし、住む環境も悪くないと思います。

    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。

    どの収納箇所も奥行きが狭そうに感じました。

    設備内容も普通ですし、購入したいと感じる決め手には欠けているかも。

  81. 82 ご近所さん

    >>81 匿名さん
    お部屋見られたんですか?外の眺めとかどうなんでしょうか。

  82. 83 マンション検討中さん

    私も実際のお部屋見てきました!
    眺め凄く良かったです。
    高台とは思ってましたが思った以上でした!

  83. 84 匿名さん

    ショッピングセンターが駅前にあるので、買い物をしたりご飯を食べに行ったりできるのは便利そうです。
    映画館もあるし、レジャー施設があるのは良い
    コナミスポーツがありますが、子供のスイミングを習ったり、スポーツを習ったりするのに利用できるのかな?
    通学指定校の小中学校もすぐ近所にあるので教育環境は安心できます。
    ご家族住まいなら魅力的な立地ですね

  84. 85 匿名さん

    今は、どの向きの間取りが多くあるのでしょうか。南向きから人気があるのかな?と思ったのですが、
    どうなんでしょう?値段的には、南側が一番強気になりやすいとは思います。

    広さは見てみると普通にファミリー向けなので
    子供さんがいる方が多くなってくるのかな?
    子育て環境的にも良さそうだな?という投稿もありましたしね。

  85. 86 通りがかりさん

    モデルルームに以前お伺いして、opが少なくて実際のお部屋がイメージできてよかったのですが、価格が高くて候補から外しました。非平坦、非駅近で5,000万円は高いと思ってたんですが。4,300万円~だと、予算内なので、抽選住戸良いなと思いました。

  86. 87 通りがかりさん

    アンケートに答えたらもらえるクオカードっていつ送られてくるの?

  87. 90 匿名さん

    [No.88から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  88. 91 検討中

    でも結局どこも完売してないですよね。。
    フラットの物件はどこも高いし、汐見台の坂は厳しい…。難しいですね。

  89. 92 匿名さん

    値段は相場のように感じています。
    低層マンションという点もいいなと思いますけど、坂の勾配がある徒歩10分がちょっとというところでしょうか。
    高台だから水害なども回避できるし、日当たりも望めるのはいい点ですが、横浜は坂がきついのでフラットアプローチに憧れます。

  90. 93 匿名さん

    外観とか凄く素敵なんですけど、実際現地まで歩いてみると毎日あの坂を歩くのかと冷静になってしまいます…

  91. 94 匿名さん

    間取の広さとしては家族住まいには十分な広さがあるところが良い
    マンションだと家族でも60㎡代になってしまったりしますが、ここなら80㎡までのタイプがありますから広めに暮らせる。
    ただ、夫婦二人暮らしや子供一人の3人暮らしだと80㎡は広すぎますから
    将来のリセールに影響が出てくるということもあり得そうですね。

    個人的には70㎡代が需要があるのかなと思います

  92. 95 匿名さん

    坂道は苦手だけれど、丘の上であることは魅力の一つでもあり、部屋の広さやゆったりとした外観デザインも素敵だと思います。小中学校やバス停も近くに見られますから、考えようによっては便利な場所とも言えそうです。毎日のことでもありますから、坂道とマンション内の環境についてはしっかり見学してくるのが良いかと思います。幸い完成済みでもあり、第3期は7戸と、これから新たに販売される分の部屋もあるようですから、冷静な選択ができるのではないかと思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸