横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 田村町
  7. 本厚木駅
  8. ルネ本厚木ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-28 09:44:06

ルネ本厚木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市田村町1282-14・1284-8(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「本厚木」駅徒歩5分
※ミロード口(利用可能時間帯10:00〜21:00)より・駅徒歩6分※本厚木駅北口より
間取:2LDK + S(納戸) ~ 4LDK
面積:60.99㎡ ~ 82.27㎡
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2018.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-15 02:30:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 328 マンション検討中さん

    竣工してますので、実際の物件が見られますね。

    宣言解除されたので、改めて見に行きます。

  2. 329 マンション比較中さん

    高いな。売れてないな。

  3. 330 匿名さん

    本厚木の駅から6分程度でマンションまで着いて、日当たり良くて、近くにスーパーあるし、繁華街から一本奥に入ってるから静かそうで、役所、病院、飲食店が徒歩圏内にあるって住むには条件いいと思います。厚木市は子育ても力いれてるみたいなのでファミリー層には住みやすい町だと思います。マンション価格も妥当じゃないかな!小田急沿いなら高くないと思いますね!

  4. 331 匿名さん

    県内の一戸建てから引越してきました。
    とても住みやすいですね。
    部屋の設備は充分に広さがとられていて、細やかに行き届いている。マンション内は清潔に保たれていて住民の方々もとても気持ちの良い方ばかりです。
    隣のスーパーへのはマンション備え付けのカートで行き、部屋まで重いものを押して運んでこれるので、とてもとても助かっています。
    バルコニーが広く、視界が開けていて開放感があり、気持ちが良いです。

  5. 332 坪単価比較中さん

    >>307 匿名さん
    置けますよ!
    うちは3台契約しています。
    でも,駅近なので自転車自体乗らなくなりました。
    一人一台は要らないなぁ…って思ってるところです。
    買い物もすぐ隣で済みますし…
    もし,休日とかにイレギュラーで家族分必要とかになったら,マンションには電動自転車の無料レンタサイクルがあるので,それで間に合うかと思います。

  6. 333 マンション検討中さん



    住みたい街1位に本厚木!

  7. 334 マンション検討中さん

    https://trafficnews.jp/post/99939

    乗り物ニュースも本厚木.

  8. 335 マンション検討中さん



    日テレも、本厚木特集

  9. 336 マンション検討中さん



    とくダネ!も本厚木特集

    18:10から37:00です。

  10. 337 マンション検討中さん



    ひるおび!でも本厚木v

    44:55から52:52です.

  11. 338 匿名さん

    なんで今、そんなに本厚木があついのだろう??
    いい街だと思うし、
    特に駅の周りはいろいろとお店とか施設もあって便利だとは思うのだけど。
    こうやって注目されるのはいいことではある。
    なにか、住みやすい街ランキングみたいなものにでも入っていたのかなぁ。

  12. 339 匿名さん

    寒くなってきましたが、ここは南向きなのでお昼はリビング内まで日光が入ってきてぽかぽかです。

  13. 340 マンション検討中さん

    本厚木でここまで売れ残ってる物件も珍しい。

  14. 341 マンション検討中さん

    なんでこんなに売れ残ってるんでしょうか?
    他の新築マンションに比べて駅から少し遠いからなのかな。

  15. 342 マンション検討中さん

    ルネ購入検討中ですが、戸数あたりのエレベーターの数が気になりました。
    220くらい戸数あって2機ってすくなくないですか?

  16. 343 匿名さん

    >>342 マンション検討中さん

    多く設置すれば管理費かかるし、マンション設置する際は設計の人が計算してエレベーターの台数出してると思います。ネットの情報は管理費とか気にしてないで、何台設置が理想って述べてるだけだから鵜呑みにしないほうがいいですよ。確実に乗りたいなら高層階に住むとか、待つのがいやなら低層階の部屋にして朝は階段使うとか、ストレスにならない方法はいろいろあると思います。

  17. 344 匿名さん

    そうですよね。
    エレベーターは多ければ多い方が便利だと考えがちですが、将来の高額なメンテナンスコスト、修繕コストを考えれば適切な台数がベストだと思います。
    ちなみに、某マンション評論家によればマンションのエレベーターの適正台数は、住戸50戸当たり1台とされ、小数点以下は三捨四入されるんだそうですよ。

  18. 345 匿名さん

    本厚木が住みたい街の1位だとは、みなさんの書き込みを拝見して初めて知りました。
    なのに、ここは売れ行きがスローってちょっとどういうこと?って思っちゃいましたが
    単純に価格の割には間取りが狭いというのが問題かもしれません。
    修繕積立なども含めて安くはないですし、専有面積が広いとか設備が充実しているなど
    もう少し何か決め手になるものがなくて苦戦している感じかな。

  19. 346 マンション検討中さん

    値引きはありますか?

  20. 347 匿名さん

    都心のマンションの価格を見てしまっていると、
    厚木辺りまで来るとお手頃感もあって良いかなぁ、と思ってしまう。
    おまけに、頭金 0円、借入額2,998万円/月々 69,679円(借入:2,698万円)、ボーナス 46,528円(借入:300万円)
    ここまで書かれていたら、やっぱり良いかもなんて錯覚を感じさせられる。

  21. 348 匿名さん

    賃貸にも新築で出ていますね

  22. 349 マンション検討中さん

    新築はいくらで賃貸に出されているか閲覧できます?

  23. 350 マンション検討中さん

    まだやってたんだここ。
    ここまで売れ残るって、ある意味すごい。

  24. 351 匿名さん

    こちらのマンションが売れ残っているとの事ですが、
    物件概要を見たところ第三期販売が今月下旬開始だそうで
    期分けで計画的に販売しているように思います。
    これが全て販売済で残っているなら問題かもしれませんが、
    期分け販売毎に完売しているなら順調なのでは?

  25. 352 マンション比較中さん

    エレベーターの件、
    1月頭の段階で35戸程度がまだ残っている状態だから今はまだそんなに気にするほどでもない。実際見に行って案内されるときもそんなにまたされることも来たけど満員で乗れないということはない。

    仮に全戸完売となり、数年経過すると世帯あたりの住人数も増えるから、エレベーター2台では苦しくなることは明らか。
    加えて、エレベーターの間口が狭く奥行きがあるタイプ(ストレッチャーが乗るようにですね)なので、乗り降りにも時間がかかります(先に乗った人がしっかりと奥に詰めてくれるといいですが...)。

  26. 353 マンション検討中さん

    現地見に行ったけど
    ここ駅からもわりと近いしスーパーは真横だし日当たりも良さそうで
    結構いい条件揃ってくる感じなのになんで残ってるんだろう
    海老名もマンションめっちゃ建ってるからファミリー層はそっち狙いが多いのかな

  27. 354 匿名さん

    本厚木、アツイ街なんですね。
    どこかが特集を組むと、他の番組も特集を組むこともありそうです。

    今、成約キャンペーンをしているようです。100万円、先着5名様。家具や家電、諸経費、販売費、いずれにしても100万円引いてくれるならありがたいと思います。

    竣工済ですが、コロナのためなのか、次は1月下旬に販売開始なんですね。
    マンション全体で200邸以上あるので、過密を防ぐために少しずつ売っているんでしょうか。モデルルームも制限があるでしょうし、仕方ないことなのかと思っています。

  28. 355 匿名さん

    販売戸数222戸で本厚木では他より多いから、苦戦してるみたいですね。レーベンは完売だけどルネの半分程度の戸数でしたね。
    まぁ、あと35戸程度が事実なら秋までには売れるんじゃないかな。第3期はずっと先延ばししてるから、もう少し売れてから出すと思いますよ。

  29. 356 匿名さん

    他の3ヶ所より中途半端に駅から遠いし、かといって安いわけではないし、レーベンは完売したけど隣のプレミストは苦戦してまだ売れ残っているから、ルネの残り35戸の道のりはかなり長いでしょうね。少しずつ売っているわけではなく、純粋に人気がないだけでは?

  30. 357 マンション検討中さん

    マンション価格は距離相応って感じゃないですかね。レーベン、プレミストは駅に少し近い分同じ間取りなら価格は若干高めってイメージです。ルネからは歩いて1~2分の距離なのでルネが極端に安くなるとは思いません。人気がないんじゃなくて同じ年にマンション供給が多すぎで分散してる感じがします。

  31. 358 匿名さん

    駅までの距離よりも値段、スーパーまでの距離、南向きを重視して一生住むから資産性気にしないって人にはいいのかな。

  32. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    資産性気にするなら、駅前のパークハウス一択ですね。価格帯は全然変わりますけどね。

  33. 360 購入経験者さん

    昨年夏に購入しました。検討中の方の少しでも参考になればと初めてレス致しました。
    40代、50代の夫婦のみ。真ん中より少し上の階です。
    今のところ何の不満もありません。
    ほんと何で売れ残ってるんだろうと思います。

    あり得ない位の日当たりで、真冬でも朝しかエアコン付けていません。
    空が本当に広い。西の大山も綺麗です。
    今まで都内、横浜等10回位引っ越ししましたが、20階以下でここまで遮る物がない空は初めてです。しかも今後も建たないですし。
    レーベンはバルコニーがガラスではなく光を通さない壁ですね。今時珍しい。
    そのタイプも住んだ事ありますが部屋に入る光に結構影響あります。
    ベランダに植物置いても生育悪いですし。

    全部のスレは見ていないですが、エレベーター待ちも苦に感じた事は無いです。
    小さい子がいるファミリーばかりかと音等は覚悟していましたが、シニアのご夫婦世帯なども予想より多い印象です。少なくとも上下階の生活音は聞こえた事無いです。
    私が特に気に入っているのは平置きの駐輪場と洗面台が木目のところです。

    頻繁には見ないかもしれないですが何か聞きたいところがあればお答えします。

  34. 361 ルネ気に入り中

    >>360 購入経験者さん
    普段のお買い物はやはり隣接のヨーカドーでしょうか。
    現地見に行ったのですが少々価格が高い気がして、緊急時以外は別なスーパー使おうかなと思っちゃいました。

  35. 362 購入経験者さん

    >>361 ルネ気に入り中さん
    そうですね。余り安くないのと品数もさほど多くないです。
    でも今はコロナもありますし、ヨークフーズ(になりました)で済ませています。
    新しくて綺麗だし天井も高く空間に余裕があり、快適に買い物ができる所は気に入っています。あと生鮮が安くて新鮮です。
    今はオーケーに10日に一回位行き、海苔とか生鮮以外の物をまとめ買いしています。

  36. 363 マンション比較中さん

    >>362 購入経験者さん
    ヨークフーズでした!
    生鮮安いのですね。やはりまとめ買いになるとオーケーですよねー

    日当たり眺望よし。天井高2500サッシ高2150で梁なし。キッチンバックカウンターに、主寝室クローゼット下部引き出し付き。駅徒歩6分と住んだ後の満足感が高そうです。

    おまけにマンション内モデルルーム訪問した際、3.4組のご家族とすれ違ったのですが、皆さん挨拶してくれたのも雰囲気いいなあと感じました!

    悩みますーーー

  37. 364 購入経験者さん

    >>363 マンション比較中さん
    そうですね。やはりIYグループは生鮮も安心して買えます。(オーケーでお刺身とかはちょっと。。)
    以前はオーケーしか行ってなかったので気づけませんでしたが、オーケーの野菜の高さに気づきました。以前に比べそんなに食費が上がったという事もないです。

    キッチンバックカウンター、良いですよね。収納は勿論、キッチンの統一感が全然違います。バルコニー床の木目も明るくて気に入っています。

    あと本厚木駅周辺は本当に緑が少ないので、ルネの公開緑地(中庭)が一番綺麗なのではと思っています。エントランス含め、日比谷花壇監修なのでセンスも良いです。
    住民の方も挨拶してくれない方は会った事ありませんし、皆さんにこやかでそれなりの方という印象を持ちます。
    お待ちしています笑

  38. 365 マンション検討中さん

    >>364 さん

    ルネ気になってます。
    立地は価格相応だし、日当たりや設備面も充実してそうだし、ヨークフーズが裏にあるのも便利ですよね。
    今残っている部屋は3LDKでも60m2台でちょっと狭い感じがするので、それが売れ残りの原因でしょうか。
    売れ残っているのは西側半分にある同じ間取りのようですし。

  39. 366 購入経験者さん

    >>365 さん
    間取りの問題→それは大いにあるかもしれないですね。
    私は2人世帯なので2LDKです。本当は1LDKでも十分なのですが、本厚木の様に郊外ですと、ファミリー向けしかないですし、そこはもう使わない部屋があっても仕方ないと諦め購入しました。
    実際、居室条件をクリアしているとはいえ、やはり北側の部屋は暗いし寒いです。床暖房も付いていないし。2部屋共ほぼ納戸でしか使用していません。
    でも外廊下を通っていますとエアコンの室外機がある部屋が多いので、皆さん寝室なり子供部屋や寝室として使ってらっしゃるのでしょう。私は極端に寒がりなので無理ですが。(リビングに布団敷いてます)
    見学時に見た間取り一覧図のざっとした記憶では3LDKが圧倒的に多かったと思います。可動式でない壁で仕切られて変更しようがなく、有意義に使えないかもとなると迷いますね。でも将来のリセールを鑑みると、今後も3LDK主流でしょうし、使わなければ綺麗なまま保てるし。とも思います。

    ヨークフーズ隣接は本当に便利です。価格や品揃えなど要望を挙げればキリないですが、この便利さには変えられません。冷蔵庫を大きいのに買い替えようかと思っていたのですが隣に巨大冷蔵庫・冷凍庫を抱えてるようなものなので止めました笑

  40. 367 マンション検討中さん

    >>366

    365です。
    ご回答ありがとうございます。
    実際に住んでいる方からのご意見参考になります!
    たしかに、隣に食糧庫があるようなものですよね笑

    オープンキッチンやバックカウンターが標準で付いているところもいいですよね。
    もう少し広ければなと思います。。

  41. 368 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん
    「借りて」住みたい街ですからね。買いたくはないのでしょう。

  42. 369 eマンションさん

    >>367 マンション検討中さん
    わかります!これでお部屋が全部6畳以上だったら最高だったのになと思いました。


  43. 370 マンション掲示板さん

    >>365 マンション検討中さん
    イトーヨーカドーの屋上にあるダクトの匂いが!夏は特に!
    売れ残ってる部屋に偏りがあるのはそのせいかと!

  44. 371 マンション検討中さん

    >>370 マンション掲示板さん
    それは盲点ですね!!
    貴重な情報ありがとうございます。

  45. 372 マンション検討中さん

    スーパーに近い→
    ?便利
    ○廃棄物置き場と換気設備の位置、風向きに要注意
    これ常識。

    駅から家までの間にスーパーがあれば隣である必要はない。

  46. 373 購入者さん

    購入者です。
    参考になればですが、ヨークフーズのダクトの匂いは、お昼前とか夕方の一時間程度は揚げ物とかの匂いが共用廊下に漂うことがあります。風の流れで全くしない時もあります。
    常時換気で全部屋から外の空気が入りますが、部屋の中まで匂うなーと感じたことはないです。夏場も窓開けたりしましたが匂いは気になりませんでした。まぁ、夏場は外暑いんでエアコンつけてること多いんで窓開けないってのもあるかな。
    私も検討したときは屋上のダクト音とか車の音も気になりましたが、住んでみれば昼も夜も音は全然気になりません。思ってた以上に静かです。ヨークフーズが夜21時に閉まるので20時以降は屋上の駐車場に停めている車は少ないです。21時以降は車の出入りはないです。駐車場が閉まります。朝も平日は10時開店なので、車の出入りは9時半くらいからです。

    マンションを最初に売り出したのが公園側の半分で、246側の半分は期で分けて販売してます。縦3列くらいは全く販売してなかったら、同じ間取りで階層違いで残ってると思われます。片寄って見えるのはそのせいですよ。ダクト側だからとかではなく販売方法のせいです。ゴミ置場も扉ついてるし、ディスポーザーもあるので、ゴミ置場が生ゴミ臭いとか思ったことはないですね。清掃もちゃんとやって頂いてます。

  47. 374 eマンションさん

    住人の方で小学生のお子さんをお持ちの方、まだ見られてましたら教えてください。購入を検討してるのですが、こちら小学校ってまぁまぁ距離ありますよね?gmapでみると途中から歩道なくなるみたいだし..実際通わせてみて心配とかはありますか?

  48. 375 名無しさん

    居住者ですが、土地をよく知っていて購入しましたので、全く不安や住み心地の不満もなく快適に生活してます。日常の清掃や管理状態は良いし、居住者同士の挨拶も良くしています。
    只、コロナ感染対策はマンション内でも、エントランスにアルコールを置いたり、パーティールームが使用できない等、確りしていると思いますが、見学に来る方達が家族全員で人数が多く、乳幼児も連れてることに不安を感じています。販売の方は「緊急事態宣言中」であることを踏まえて、案内して欲しいと思います。
    来る方も同様です。もしも感染者が出たら大変な迷惑になります。
    既に居住者がいるマンションなので自由に歩き回られる事にも気になります。
    見学の方も「少人数」にして欲しいですね。
    感染に対して緩いのかなと心配になります。

  49. 376 マンション比較中さん

    >>375 名無しさん
    コロナで不安な気持ちは分かりますが、緊急事態宣言中とは言え人数制限や乳幼児の参加可否は販売側が決めることだし、来場者は販売側の指示に従って見学してるんだから自由に歩き回っているわけじゃないと思いますよ。
    部屋を見に行くにはエレベーターや共用部を通る必要があるし、そこだって来場者がチェックするポイントですよね。

    大きな買い物ですから、「見学は2人まで」なんて制限は難しいでしょう。
    「私は見学自粛するから、あなたが見てきて良かったら契約していいよ」なんていうご家庭はほとんどないと思います。
    ご夫婦はもちろん、お子さんや、場合によっては資金援助する親・親戚も見たいということもあると思います。

    竣工から1年を迎え、「新築」という文字をwebサイトや看板に使えなくなる状況で、このまま売れ残れば結果的に>>375さんのような居住者に「管理費・修繕積立金アップ」という形で将来的に跳ね返ってくる可能性があると思います。

    コロナへの緩みや慣れを擁護するつもりはありませんが、一定の対策をしたうえでの社会経済活動で、「感染者が出たら大変な迷惑」というのは言い過ぎかなと思います。

  50. 377 eマンションさん

    >>376 マンション比較中さん
    まさにそう思ってました..
    375さんのお気持ちもわかりますが..
    もしかしたら小さなお子さんがいたりして不安なのかなと思いました。
    早くコロナ収束してほしいですね。

  51. 378 マンション検討中さん

    すみません、居住者の方に質問なのですが、ネットって別で契約してますか?それともマンションの使ってますか?教えてください。

  52. 379 居住者さん

    マンションの使ってます。ネットは使っても使わなくっても費用が掛かった気がします。別のネットは引けなかったかと。。。
    販売の方に問い合わせてもらった正確な回答が貰えると思います。

  53. 380 居住者さん

    物件概要更新されてますね。
    先着順14戸
    モデルルーム1戸
    事務所使用 1戸

  54. 381 マンション検討中さん

    >>379 居住者さん
    どうもありがとうございます。1gじゃ繋がらなそうですよね..

  55. 382 デベにお勤めさん

    まだ高いねえ

  56. 383 匿名さん

    マンションにしては珍しい仕様が多いように思います。
    風通しのための小窓とか。
    戸建てだったらこういうのってあったりするけれど、マンションでこれは珍しいなぁ。
    暮らしやすさ的なことが考えられていると思います。

  57. 384 匿名さん

    完成して1年過ぎてしまいました…。
    383様も書いていらっしゃいますが
    この立地として考えると高めの価格設定だと思います。
    間取りなどは悪くないため、
    もう少し価格が下がることを待っている方結構多いでしょうね。

  58. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    そうそう、高いんですよね。
    給湯器リース料/2,255円(月額)がかかるから、実質的な管理費も高い。
    既に竣工から1年2か月も経ってるんだから、諦めて大幅に値引きしてさっさと売り切っちゃえばいいのに。
    ここまで売れ残ったら値引きしても、定価で買った購入者達も文句ないでしょ。
    マンション前に看板広告がいつまでも出てるほうがみっともないし、「このマンションは人気ありませんよー」ってアピールしてるみたいで価値が下がる。

  59. 386 匿名さん

    何ヶ月か前に電話で2LDKの問い合わせした時、10階以上の上層階しか空いてないと言われたんですが、いまになって3階の募集をしてるのはどういうことなのでしょうか。ここ価格もそうなんですが、管理費修繕費もそこそこ高いのに、それ以外に何かと費用がかかるようで、金額がやはり高いという印象を受けます。

  60. 387 名無しさん

    >>386 匿名さん

    3階の募集は事務所で使用している部屋です。

  61. 388 匿名さん

    >>387 名無しさん

    そうなんですね。
    情報ありがとうございます。

  62. 389 匿名さん

    事務所使用の部屋は一番最後に販売すると思うので
    いよいよ終盤となっているのでしょうね。
    最終期本広告では申込受付が9月になっていますが、
    それまでに先着順を売り切ってしまう計画でしょうか。

  63. 390 住人

    マンション自体はやはり住んでみてすごくいいなぁと思うので確かに厚木にしたら高いかもしれませんがあと10数戸なら売れちゃうのかなぁと思いました。

  64. 391 マンション検討中さん

    こちらはエレベーターは何基あるんでしょうか。ご入居されてる方、ご存知の方いれば教えてください。

  65. 392 住人

    >>391 マンション検討中さん

    二基です。
    朝はフル稼働してますが、動きが速いからかあんまり
    待つ事はない気がします。

  66. 393 マンション検討中さん

    >>392 住人さん
    ありがとうございます。

  67. 394 匿名さん

    222世帯でエレベーター2基は少し少ないかもしれませんが
    待ち時間が発生していないなら問題ないようですね。
    すでに入居されている住人さんがいらっしゃって
    情報を提供して下さるのは大きなメリットだと思いました。

  68. 395 匿名さん

    今は住人が少ないこととコロナの影響で混雑が緩和されているだけ。
    まぁ、5年後くらいから15年後くらいまではエレベーター2台だとしんどい時期にはなるでしょう。
    アフターコロナで通勤・通学がどうなるかはわかりませんが、小学生~高校生が増える時期なのでその間は朝の時間帯は我慢でしょうね。

    そう考えると3Fくらいまでの方が生活しやすいか。

    エレベーター2台でも間口と奥行き両方広いタイプであればまだいいんですが。
    一般的なマンションの奥行はあるけど間口が狭いタイプ×2台なのでなかなかしんどい。

  69. 396 居住者

    9割程度の住戸は埋まってると思いますが、エレベーターの待ちとかはあんまり気になりませんね。他の方もコメントしてますが、朝のエレベーターもそんなに待たないイメージです。
    まぁ、時間に余裕もって行動すれば5年後だろうが10年後だろうがエレベーターの待ちはストレスにならないと思います。

  70. 397 匿名さん

    エレベータの街の時間が気になるのは朝のですかね。
    これだけの規模のマンションだけに、各階で停まって大勢だと次を待ったりして
    通勤や通学のあわただしい時間は、エレベーターの待ち時間イライラしそう。

  71. 398 名無しさん

    今はコロナの影響でリモートワークの方々もいると思います。完売かつ、日常に戻ったらエレベーター待ちのストレスがあると思います。

  72. 399 購入経験者さん

    エレベーター、2台だから買わないけれど、もし3台あったら購入に値するって程の事かなと思ってしまいますが。
    以前築年数が10年位で100戸ちょっとで2基ありましたが、遅いし性能も古いしで凄くストレスでした。同じ年数位で46F建タワマンで7基ありましたが全然間に合わず皆さん資材運び用のエレベーターも使用していました。
    ここは3~15Fだし性能も良いし、全く問題にする程の事でもないと感じてしまいます。
    朝少し位待つ時があったとしても、乗る前に忘れ物を思い出せて良いんじゃないですか。
    タワマン時代には何回か電車乗り遅れたりしましたから笑

  73. 400 匿名さん

    宅急便の配送の方やゴミ出ししたりというとき、使うとなると、エレベーターの数は多いほうがストレスがありませんよね。
    忘れ物をした時などは特に、またエレベーターに乗ってということを考えると、余裕を持って出なくてはなりません。
    大体60戸くらいで1台というのがちょうどいいと思いますが、222戸に対してエレベーター2基だと時間帯によっては待つこともありそうです。

  74. 401 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 402 匿名さん

    ここのマンションって価格表の単価が変わりすぎじゃないでしょうか?
    ここ1年くらいのいくつかの時期の価格表を入手しましたが、この掲示板にある価格表と比較しても少しだけ値下がってる部屋もありますが、値上がってる部屋の方が多いです。
    「分譲済」だったのが復活してるのも何部屋かあります。
    グレーアウト(申込中、ローン審査中)が復活するのはまだ分かるのですが。。。

    他のマンションでも価格ってコロコロ変わるものなんでしょうか?
    値下げ幅を大きく見せるために、単価を上げているようにも解釈できてしまいますす。
    それとも、レーベンが完売してパークハウスも2億以外は完売しているので、供給数が減ったために強気になってきているのでしょうか。
    皆さんはどう思われますか?

  76. 403 マンション検討中さん

    厚木市の中古マンションとしては在庫が減っていることになります。

    供給が減って需要が増える
    (住みたい待ち1位)ので、

    価格が上昇する根拠になります。

  77. 404 匿名さん

    マンション、デベによっては販売時期に応じて価格を変えるところはあるみたいですよ。
    ここもそういうタイプだったのですか…
    ただ、厚木の場合は、住みたい街ランキングの上位に入っていたりしていて、
    投資的なお金が入ってきているというよりも
    普通に実需で考えている人が多くて、値上げをしていそうな感じがします。

  78. 405 匿名さん

    普通は値下がりしていくものと思っていたのですが、値上がりする場合もあるのですか。数年先に完成する物件ならわかるけれど、一度価格が出た場合でもそういうことがあるとは意外でした。単にいい部屋が後から出たりしているということでは?
    モデルルーム仕様家具付き住戸とか、最上階キャンセル住戸には100万円分のインテリアオプションが付いているとか。最終回が1戸販売中だけど、お得物件的な感じもします。ただ、竣工済みで12戸先着順販売中になっているのがちょっと気になる点ではあります。

  79. 406 匿名さん

    デベロッパーによっては、値上げをしたりすることもあるようです。総合地所が値上げするタイプのデベなのかは不明ですが…。厚木は、人気が今あるみたいですよね。街を歩いていても子供を連れたファミリーをすごく見かけます。横浜とかまで程よい距離っていうのが大きいのでしょうか。

  80. 407 匿名さん

    本厚木は、住みたい街ランキングみたいなのに入っているみたいなので
    人気なのは知っていたけれど…値上げするのかなぁ。
    もともと駅に近い場所に作られているし、
    条件的には設定の価格自体が強気だろうかrあ、それよりも上げるって結構な事になってしまいそうだが。

  81. 408 通りがかりさん

    まだ売ってるのここ?
    そろそろ完売かな?

  82. 409 匿名さん

    今のところはトータルで10戸先着順販売しているっぽいですね。
    総戸数を思えば、ほぼゴールが見えている状態ではある。

    値下げとかはしていないようだが、インテリアオプションがついているところもあるようだし
    中にはお得感があるところもあるのかもしれない。

  83. 410 口コミ知りたいさん

    >>409 匿名さん
    ゴリゴリ値下げしてますよ!

  84. 411 マンション検討中さん

    初心者マークがついておられる方から値下げの情報がありますが、
    具体的にいくらからいくらに値下げされたのか分かりますでしょうか。
    それとも、感覚的に値下げされたっぽいよってことですか?

  85. 412 匿名さん

    ちょっと売れたのかな。
    キャンセル住戸はまだあるっぽい。

    竣工写真見ました。
    エントランスもラウンジも天井が高そうで広々した感じで良い感じ。

    カフェラウンジも寛げそう。
    珈琲はどういう風に提供されるんだろう?
    もちろん有料なんだろうけど。

    建物回りの植栽もなかなか良いんじゃないですか?
    外観は大きさがあるので存在感が大きいけど。

  86. 413 もと厚木

    初期入居者ですが一年半過ぎてかならり入居者が増えて来た感じです。
    これまでロビー、エントランス、各種共用施設を利用している人はあまり見ません。
    やはりコロナウイルスが生活に影響を与えています。

  87. 414 匿名さん

    こちらの外観デザインはとても良いのではないでしょうか。一年上経過してますが、ヨーカドー跡地のマンションに比べても高級感を感じます。

  88. 415 匿名さん

    立派な共用施設がなかなか利用できない状況って辛いですね…。
    人の少ない時間帯ならぼちぼちという感じなんでしょうか。
    入居者の方に聞きたいですが、カフェラウンジのコーヒーってどうやって提供されてるのですか?
    写真では普通のカフェみたいに長椅子と机、チェアが置いてあるのが分かりますが。
    自動販売機なんでしょうか??

  89. 416 評判気になるさん

    先着順あと7戸
    9/21の最終期抽選日までに売り抜けるのは厳しいか...
    販売側にとっては引渡しは全戸売約後の特約付きだから問題はないのかもしれんが。

  90. 417 匿名さん

    カフェラウンジは街中のカフェのようなテーブルとイスが置いてあっていい感じですね!
    ここでベンダーのコーヒーはもったいないのでドリップ珈琲が飲めればいいと思いますが人件費を考えるとベンダーコーナーからセルフで持ち込むスタイルですか?

  91. 418 通りがかりさん

    ラスト3邸とHPに記載されましたね。
    完売まであとちょっと!!
    10月中には完売かな。

  92. 419 マンション検討中さん
  93. 420 マンション検討中さん

    アクストが見えていますね。

  94. 421 匿名さん

    あと3邸、完売まで少しです。10月、1ヶ月あれば完売もできそうです。
    商談で利用した住戸が安く販売されていたりします。値引き交渉にもこたえてくれたりしますか…?

    諸手続き終われば即入居できるそうで、年内に引っ越しして新居で生活もできるのだと思いました。新しいマンションで年を迎えるっていいですね。

  95. 422 匿名さん

    それなりの規模のスーパーが裏にあるというのは、将来的に売却や賃貸に出す場合でもファミリー層の奥様方の心をつかむと思います。

    ・駅徒歩4分 + 南東向き(プレミスト、レーベン等)
    ・駅徒歩6分 + 裏がスーパー + 真南向き(ルネ)

    夫婦ともに電車通勤であれば前者が選ばれそうですが、夫だけが電車通勤(たまにテレワーク)の子育て世帯なら、「駅までの距離なんて大して変わらないから、ルネにしよう」ってなりそうな気がします。

    もしヨークフーズが撤退したらルネの魅力が半減しそうな点は将来の不安要素です。
    ですが、近くの業務スーパーは小型店だし、イオンやOKまでも少し距離がありますので、現在の客入りを見る限り今のところヨークフーズは安泰っぽい印象はあります。

    ということで、ラスト3邸買えた方はおめでとうございますって感じですね。

  96. 423 匿名さん

    駅徒歩1分のザ・パークハウス本厚木タワー

    も中古市場ではライバルになりますか?

  97. 424 名無しさん

    >>423 匿名さん
    価格帯が違うのでライバルにはなりません。

  98. 425 匿名さん

    確かにスーパーのような利便施設が隣接していれば中古販売でも売りやすくなりそうですが、スーパーの建物の老朽化に伴い撤退、あるいは店舗の入れ替えも視野にいれなければならないと思いました。
    マンションの立地は変化しませんが、周辺環境は今後変化していくと考えなければならないと思います。

  99. 426 匿名さん

    ラスト1邸!!

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸