横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 田村町
  7. 本厚木駅
  8. ルネ本厚木ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-28 09:44:06

ルネ本厚木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市田村町1282-14・1284-8(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「本厚木」駅徒歩5分
※ミロード口(利用可能時間帯10:00〜21:00)より・駅徒歩6分※本厚木駅北口より
間取:2LDK + S(納戸) ~ 4LDK
面積:60.99㎡ ~ 82.27㎡
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2018.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-15 02:30:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 293 匿名さん

    本厚木駅まで5分という立地でこの価格帯は安いかなと思います。
    南向きの物件であるのも魅力的。
    認可保育園に関しては、優先で入れるということはないのであてにはならないですが
    マンション内にキッズスペースがあったり、子育て環境は整っているなと思いました。
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いですね。

  2. 294 マンション検討中さん

    >>293 匿名さん
    いやいや、安くはないですよ。ここのすぐ近くだと16500円とかだから、更新費と合わせて同じくらい。マンションの住人になったら少しは周りより安いと検討しやすいなってことなんですけどね…

  3. 295 匿名さん

    駐車場のタイプは機械式ですか?
    そうだとすれば維持費も盛り込んでの料金設定なので割高になるかもしれませんね。
    郊外型で平置きタイプのマンションだと駐車場料金が1500円~という物件があったりして
    嬉しいながらも大丈夫なのか?と心配になってしまいます。

  4. 296 マンション検討中さん

    台風で浸水しないよう祈ります。

  5. 297 マンション検討中さん

    https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/

    大雨洪水暴風警報が出ていますね。

  6. 298 マンション検討中さん

    NHK

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012126711000.html?utm_int...

    相模原 城山ダム 午後9時半から緊急放流開始

    1. NHK_int=news_content...
  7. 299 検討板ユーザーさん

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-201951.html

    >ダム緊急放流、水位調節は実施されず

    水位調節が未実施なのか。困ったものだ。

  8. 300 匿名さん

    もう少しマシな営業マンにあたりたかった。

  9. 301 匿名さん

    台風が過ぎた後の情報がありませんが、こちらのマンションは被害なしでした?
    各地で避難指示が出て倒木、冠水の被害があったようですが、
    市内に通行止めのエリアもなかったようですし特に目立った被害はなかったと
    考えてよろしいですか?

  10. 302 マンション検討中さん

    今日から始まりました。

    小田急電鉄と厚木市観光協会が
    “厚木”への誘客で提携!
    観光キャンペーン
    「秋が彩るあつぎへようこそ」スタート!

    https://www.kankokeizai.com/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A5%E9%9B%BB%E9%89...

    1. 今日から始まりました。小田急電鉄と厚木市...
  11. 303 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 304 匿名さん

    共用施設などは充実しているように思います。
    コールマンのアウトドア用品が住民用にあるということですが、これはレンタルすることができるという意味合いなのですか?
    本格的に購入する前に
    試しに使うことができるのだったら、それはそれでいいな?。
    タマにしか使わない人も、レンタルできちゃうのだったらそれでいいし。

  13. 305 マンション検討中さん

    アウトドア用品の共有はいいね。
    シーズンだと混み合うかもだけど、使わない期間が多くて場所とるから家においておくの大変なんだよね。

  14. 306 マンション掲示板さん

    本マンションを契約しているものです。
    めっきりモデルルームに行くこともなくなってしまったのですが、現在の契約戸数はどの程度なんでしょうか?(HPでは160戸となっていますが)
    やはり、若干高い感じなんですかね…。

  15. 307 匿名さん

    これだけの大規模だから仕方ないのかもしれませんが
    駐輪場が各家庭に2台分ずつのようです。
    駅まで徒歩で行ける距離とはいえ、買い物には自転車を利用しますし
    子供がいれば子供の数だけ自転車は必要です。
    もしおけなかった場合、家に入れることは可能なのでしょうか。

  16. 308 マンション掲示板さん

    >>307 匿名さん

    自転車はそう言われると確かにって思いますね。
    規約は細かく見ていませんが基本はダメなんでしょうね。
    ただ、全く使わない家庭もあると思いますので、置きたい家庭は3?4台は置けるのではないでしょうか。

  17. 309 匿名さん

    駅前物件でこの価格帯は、なかなか出てこないかなと思います。
    大規模マンションが苦手でなく、便利さを優先に考えたら絶対にイイと思える物件。

    南向き物件なので、陽当たりも良さそうです。
    万が一リセールしなければいけないときでも、ここなら資産価値があるかなと思いました。

  18. 310 匿名さん

    修繕積立金が異常に高い、5年後に倍、10年後に2倍、20年後に4倍になっている、給料も上がらず、年金暮らしになるこの時期に不安がある。給湯器のリース料も高い、実勢価格を反映しないで、カタログの表示価格で計算しているのではないか。

  19. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん
    戸建てにすればいいのに
    積立は自分で調整できるよ

  20. 312 匿名さん

    修繕積立金って「6,100円 ~ 6,900円/月」←これですよね。
    戸数が多いのでこんなものかと思いましたが一般的には高い方なのですか?
    分譲マンションに入ったことがないのでよく分からないのですが
    これも年々上がっていくんでしょうか。
    マンションだと修繕も管理会社の方できちんと計画を立ててくれますね。
    戸建てだと全部自分でやらなきゃいけないので、そこはマンション住まいの大きなメリットかと思ってます。

  21. 313 匿名さん

    修繕積立金って、長い目で見ていければ良いんじゃないかと思います。最初の大規模修繕よりも20年目30年目の大規模修繕のほうが全体的に金額がかかります。それに合わせて積み立てていくんで、段階的にあがっていくんでしょう、、

  22. 314 匿名さん

    次世代住宅ポイントが適用されない理由が分からない。
    なぜ制度の適用外なのか。

  23. 315 匿名さん

    >312

    マンションの管理って住民によって構成される管理組合が主体になって行うもの。管理会社は委託された業務をこなすだけ。長期修繕計画は販売時に売主が作成するけど引き渡し後は管理組合が継承して運営する。段階的値上げの計画であても実際に値上げするときには管理組合総会での議決が必要。悲惨なパターンは計画通りに値上げできずに積み立て不足で修繕もできず。

    管理会社にお任せだとぼったくられたりするよ。

  24. 316 匿名さん

    >313

    段階的値上げの長期修繕計画は将来未納問題を起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    売る側は広告に記載する入居時の積立金を安く見せかけるために採用しないしない。売った後のことは知ったことではないってこと。

  25. 317 匿名さん

    30年目くらいまでは大規模修繕のコストってそれほど変わらないよ。問題なのは販売時に作成する計画期間以降。エレベーター、竪配水管といったそれまでにない大物の交換が控えている。計画以上の値上げは必至。

  26. 318 匿名さん

    >>314 匿名さん
    私も知りたい!教えて長谷工さーん。

  27. 319 マンション検討中さん

    私は 管理費・修繕積立金はこれでいいとして、強制徴収であろうインターネット利用料と給湯器リース代、電波障害ナンタラ等プラスの追加が結構あるのが気になります。
    プレシストの方に気持ちが傾きつつあります。それか海老名駅周辺か。

  28. 320 匿名さん

    次世代ポイントは工事請負契約が2018年12月21日以降?でないとダメみたいです。ここはそれ以前に契約してるから対象外。

  29. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    そうなんですよね。
    それは理解しているつもりなんですが、逆にそれ以前に完成した物件は対象になるんですよね?
    その空白の期間がなぜあるのか。

  30. 322 ご近所さん

    ココってあと何戸残っているかご存知の方いらっしゃいますか?

  31. 323 マンション検討中さん

    ここはあと何戸残っているかご存知の方いらっしゃいますか。

  32. 324 匿名さん

    管理会社の部屋番号は何番かご存知の方いらっしゃいますか?308番に聞いたら、こちらではないと言われたので。

  33. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    住民ならご存知のはず
    何かお伝えしたいことでもあるのかな

  34. 326 マンション検討中さん

    すでに中古で5Fの部屋が売りに出されてますが、一度入居してもう手放したって事なんですかね、、、

  35. 327 匿名

    近所に住んでいて、ルネ本厚木を購入した者です。比較的この地域は住環境が良く、車なしでも日常生活はあまり困りません。買い物する場所、病院も近所に多いです。地域の方の民度が高いのか?以前厚木の田舎に住んだ時に比べて犬のフンなども道や公園に落ちていないです。近くにいろいろな保育園もあり、幼稚園はバスが来るので、問題ないです。すぐ近くにあるさつき公園は、毎日市の職員や高齢者人材サービスの方が掃除してくれており、きれいで子ども達の遊び場になっています。路駐などは、すぐに通報されてしまうので、少しでもあまり道路には停めない方がいい印象です。246の大きな道路に近いですが私の家からは騒音は気にならず静かです。常設のディスポーザーや、食洗機がとても便利です。掃除も管理組合の方がしてくれるので、共用部分の廊下やごみ捨て場もとてもきれいです。住んでいる皆さんも、小さなお子さんのいる若い夫婦世帯からご高齢の方までいろいろいますが、皆さんすれ違うと挨拶してくださるような方ばかりです。
    今はコロナで学校の給食はないですが、海老名は学校給食もない(お弁当)ところもあり、親の負担もあると聞きました。小学校の給食は美味しいと評判ですし、そういうことも含めて検討するのがいいのかと思います。厚木市は子育て支援に力を入れておりオムツの支援や医療費も無料なので安心です。
    ネット回線も速く、今の所テレワークでも、気になるところはあまりないですね。駅にも近いので、海老名のららぽーとにもすぐ行けますし。マンションの前に高い建物がないので、景色もとてもいいですし。いずれ親も田舎から呼べたらいいなと思っています。確か逆の場合(親が子どもを近所に呼ぶ)場合は、厚木市からお金が出るはずですので、ご検討されてる方は調べてみると良いかもです。

  36. 328 マンション検討中さん

    竣工してますので、実際の物件が見られますね。

    宣言解除されたので、改めて見に行きます。

  37. 329 マンション比較中さん

    高いな。売れてないな。

  38. 330 匿名さん

    本厚木の駅から6分程度でマンションまで着いて、日当たり良くて、近くにスーパーあるし、繁華街から一本奥に入ってるから静かそうで、役所、病院、飲食店が徒歩圏内にあるって住むには条件いいと思います。厚木市は子育ても力いれてるみたいなのでファミリー層には住みやすい町だと思います。マンション価格も妥当じゃないかな!小田急沿いなら高くないと思いますね!

  39. 331 匿名さん

    県内の一戸建てから引越してきました。
    とても住みやすいですね。
    部屋の設備は充分に広さがとられていて、細やかに行き届いている。マンション内は清潔に保たれていて住民の方々もとても気持ちの良い方ばかりです。
    隣のスーパーへのはマンション備え付けのカートで行き、部屋まで重いものを押して運んでこれるので、とてもとても助かっています。
    バルコニーが広く、視界が開けていて開放感があり、気持ちが良いです。

  40. 332 坪単価比較中さん

    >>307 匿名さん
    置けますよ!
    うちは3台契約しています。
    でも,駅近なので自転車自体乗らなくなりました。
    一人一台は要らないなぁ…って思ってるところです。
    買い物もすぐ隣で済みますし…
    もし,休日とかにイレギュラーで家族分必要とかになったら,マンションには電動自転車の無料レンタサイクルがあるので,それで間に合うかと思います。

  41. 333 マンション検討中さん



    住みたい街1位に本厚木!

  42. 334 マンション検討中さん

    https://trafficnews.jp/post/99939

    乗り物ニュースも本厚木.

  43. 335 マンション検討中さん



    日テレも、本厚木特集

  44. 336 マンション検討中さん



    とくダネ!も本厚木特集

    18:10から37:00です。

  45. 337 マンション検討中さん



    ひるおび!でも本厚木v

    44:55から52:52です.

  46. 338 匿名さん

    なんで今、そんなに本厚木があついのだろう??
    いい街だと思うし、
    特に駅の周りはいろいろとお店とか施設もあって便利だとは思うのだけど。
    こうやって注目されるのはいいことではある。
    なにか、住みやすい街ランキングみたいなものにでも入っていたのかなぁ。

  47. 339 匿名さん

    寒くなってきましたが、ここは南向きなのでお昼はリビング内まで日光が入ってきてぽかぽかです。

  48. 340 マンション検討中さん

    本厚木でここまで売れ残ってる物件も珍しい。

  49. 341 マンション検討中さん

    なんでこんなに売れ残ってるんでしょうか?
    他の新築マンションに比べて駅から少し遠いからなのかな。

  50. 342 マンション検討中さん

    ルネ購入検討中ですが、戸数あたりのエレベーターの数が気になりました。
    220くらい戸数あって2機ってすくなくないですか?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸