横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 田村町
  7. 本厚木駅
  8. ルネ本厚木ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-28 09:44:06

ルネ本厚木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市田村町1282-14・1284-8(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「本厚木」駅徒歩5分
※ミロード口(利用可能時間帯10:00〜21:00)より・駅徒歩6分※本厚木駅北口より
間取:2LDK + S(納戸) ~ 4LDK
面積:60.99㎡ ~ 82.27㎡
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2018.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-15 02:30:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ本厚木口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    元イトーヨーカドー駐車場跡地ですね。

  2. 2 匿名さん

    商業施設が隣接予定なのでここに注目するファミリー世帯は多いでしょう。
    駅からも近いですし便利ですね。
    本厚木だと車で移動するイメージがありますが、このマンションなら徒歩圏内に生活利便施設もあるので車で買い物しなくてもいい。
    10年ぶりのマンションという点と大型マンションということで人気がでそうです。

  3. 3 マンション検討中さん

    公式に横浜直通27分とかかれてますが、海老名乗り換えだから直通じゃないですよね。育児押しで子育て世代の誘致してる割には15階建てで階高無いので騒音対策怪しいし、蓋を開けるとひどい物件となってそう。

  4. 4 匿名さん

    厚木は海老名に押されていますね。

  5. 5 匿名さん

    https://www.townnews.co.jp/0404/2018/03/16/424120.html
    こういう記事がありましたが、ヨーカドー駐車場跡地をマンションにして
    隣に新しいヨーカドーを造るってことなのですね。
    なかなか力を入れた開発ですし、街の活性化も期待出来るでしょうか。
    カートをそのままマンション前まで持って来られるサービスもあるみたいですが、これはどうなのだろう??
    皆さん使うのかしら。
    周辺環境はどうですかね。懸念点はやっぱり音の問題ですか?

  6. 6 マンション検討中さん

    駅直結のタワーマンションと比較検討する人もいそうですね。価格は大分差がつきそうですが。

  7. 7 マンコミュファンさん

    海老名も供給数がすごいですが、需要はあるんですかね?

  8. 8 マンション検討中さん

    ヨーカドー跡地にもタカラレーベンがマンションたてますね。あちらも長谷工なので仕様はほぼ同じかな?

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 マンション検討中さん
    こーゆう場合はほぼ同じ資材発注でほぼ同じ職人メンバーで、まったく同じ長谷工ノウハウの物件を作ります。

  10. 10 マンション検討中さん

    本厚木はここ数年新築マンションの供給がなかったから売れると思います。

  11. 11 検討板ユーザーさん

    ヨーカドー跡地の方が駅に近いので、こちらの方が安くなるんですかね…

  12. 12 マンション検討中さん

    中古でも築浅70平米くらいで3500万くらいするから、4000万弱くらいかな?

  13. 13 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    買物も便利で、学校も近いため生活環境は整っていると思います。
    駅に近いため、価格が気になるところです。

  14. 14 匿名さん

    スーパーが隣なのは、この暑い日々のようなときにはものすごく助かるんじゃないでしょうか。
    欲を言えば建物から出ずにスーパーに行けたら最高なんだけど、カート置き場があるってことはいったんは外に出るってことなんでしょう。
    カート、自分ならフルに活用するんじゃないかなと思います。
    荷物を持たなくていいって、すごく楽ですから。
    エレベーター乗り場も近いともっといいんだけど。
    カート置き場が何となく狭そうに見えるのが気になったりしました。

  15. 15 匿名さん

    外国人が多い街のようですね。

  16. 16 匿名さん

    建物から出ないでスーパーに行ければものすごく良いのは確かなんですが
    そうすると、セキュリティラインの問題にもなってきてしまう。
    きちんと一回、ゾーンを分けておくことでそういう仕切りができてくるものなんだと思います。
    大きなマンションだと特に他の人が入り込んでもわかりにくいです。
    他の住民にくっついてマンション内に入るにしても、
    スーパーとくっついていると、余計敷居が低くなってしまいますから。

  17. 17 マンション検討中さん

    45m/15階建てルネと60m/19階建てレーベン。駅からの距離も考えると坪15万くらい差をつけないとこちらは厳しいのではないでしょうか?また長谷工子会社になってからのルネシリーズはいい噂聞かないので、どんなに安くても飛びつくことなくしっかり調べてから買ったほうが良さそう。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    ヨーカドー跡地にそれぞれマンションが建つのですね。

    確かに駅からの距離はこちらの方が遠いので、その分価格に反映させないとですね。

    スーパー隣接は魅力的です。

  19. 19 匿名さん

    いよいよ来月に販売開始。
    ホームページでいろいろプランが掲載されていますが
    今から掲載されているプランでは、
    Aプランが広くて使い勝手が良さそうかなと思いました。

    coming soonになっているプランもあり、
    どんな特徴のある間取りがあるのか楽しみです。

  20. 20 渡邊

    4444万円
    駐車場あります。
    :::
    3333万円
    駐車場無いです。

  21. 21 検討板ユーザーさん

    どこ情報ですか?

  22. 22 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分は通勤に便利で良いと思います。
    外観デザインが団地っぽいなという感じは否めませんが
    全戸南向きなので、陽当たりは良さそうです。
    イトーヨーカドーが隣接されるのも魅力的です。
    あとは価格帯がどれくらいになるか次第でしょうか。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    価格気になりますね

  24. 24 マンション検討中さん

    モデルルーム開始っぽいですが、価格はいつ発表…?

  25. 25 匿名さん

    子育て世代がメインといった感じでしょうか。
    マンションのコンセプトも厚木という街も子育てには力を入れている感じのようで。

    間取りはどちらかというと狭い気もしますが小さい子供を育てるには十分でしょうか。
    子育てを応援するとなると価格もそれなりに勉強してくれると良いのですが。

  26. 26 マンション検討中さん

    70平米、3LDKで4,200~4,300万くらいじゃない?
    海老名が駅近くのタワーはもっと高いけど、2年くらいまえの駅徒歩10分くらいの物件が4,500万くらいだったし。

  27. 27 検討板ユーザーさん

    高いね

  28. 28 匿名さん

    海老名と本厚木では、相模川越える事になるので明らかな価格差がある。まして、ららぽーととイトーヨーカドでは規模も違いすぎる。高い価格では、かなり苦戦するのでは・・・・

  29. 29 tomozu

    現在、ルネの工事現場のすぐ隣のアパートに住んでいます。
    環境は駅近なのに静かでいいですよ!とても気に入っています。(今は工事の音がうるさいですが・・)
    スポーツジムがすぐそばにあり、クリエイト、デニーズ、回転寿司、コジマ電気、業務スーパー、郵便局、など徒歩圏内で便利です。

  30. 30 マンション検討中さん

    成長の海老名に対して、本厚木はどうしても小田急から見捨てられている感があるので、それを踏まえた価格なら、生活には困らないので価値はあるかな。
    あと子育て環境考えたとき、風俗店含む歓楽街を許容できるか。夜は明らかに反社会系の人うろついているし。

  31. 31 マンション検討中さん

    数年前はそいういう人うろついてたけど今もそうなんですか?
    少なくとも駅前の勧誘はなくなった気がします。交番もできたし

  32. 32 匿名さん

    日本経済新聞の記事で7月1都3県新築マンション販売戸数前年同月比12.8%減だそうです。また2020オリンピックを境にマンション価格は下落に転じると言う噂もあります。ちょうどルネ本厚木が完成する年なので、価格がリーズナブルならば価値があると思いますが、やはり慎重に検討したいですね。

  33. 33 通りがかりさん

    本日の台風で、本厚木が影響をもろに受けていますね。海老名〜本厚木間の運転見合せ。原因は相模川。台風がきたら相模川の先には帰れません。
    本厚木を検討している方は、既に知っているかと思いますが、災害時の影響も考慮して、相模川の先の安い物件を購入すべきですね。

  34. 34 通りがかりさん

    小田急線、海老名―本厚木間で運転見合わせ
    2018年9月4日18時56分
     小田急線は、相模川にかかる橋脚の風量計が規制値を超えたため、海老名と本厚木の間で午後5時24分から運転を見合わせている。

  35. 35 こんな感じでしょうか?

    45m15階で直天井の庶民向け寿司詰め団地型マンション
    (予想)@155万の2,945万~

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 こんな感じでしょうか?さん

    さすがにもっと高くなると思います。平均坪180位じゃないかな?それ以上だと高すぎ。

  37. 37 周辺住民さん

    坪180万でも高いね。興味は持つだろうけど・・・

  38. 38 マンション検討中さん

    坪150万は本厚木馬鹿にしすぎ(笑)

  39. 39 坪単価比較中さん

    インターネット上の新築マンション相場では、厚木市は坪146.3万円となっていました。
    直近2年間新築マンション販売がなかった事もありますが、中古マンション相場から見ても
    海老名市に対して価格差10%~20%あって、平均計算すると17.3%くらいが妥当と思います。
    過去青山学院大学やパルコも移設された事も響いているのかも知れませんね。

  40. 40 マンション検討中さん

    本厚木駅徒歩5分・築5年の中古でも坪157万で即売れてましたよ。

  41. 41 匿名さん

    通勤・通学に電車を利用する場合ですが、地理的に台風の影響を受けやすいのですね。
    よほど大型の台風でなければ大丈夫かと思いますが、
    最近は異常気象で自然災害の被害が大きくなっているように思いますし、
    昔よりも災害リスクを意識してマンション立地を吟味すべきなのでしょうね。

  42. 42 マンション検討中さん

    @195万円が目安。

  43. 43 マンション検討中さん

    髙すぎだね。

  44. 44 マンション検討中さん

    パークホームズは250-270なので妥当でしょう。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん

    間違い。
    パークハウス。

  46. 46 マンション検討中さん

    パークハウスはまだ未定でしょ・・・駅1分三菱地所なら可能性はあるけど。
    無理に海老名並みにしようと言うのは、やはり髙すぎだと思う。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    うん、海老名並は高すぎる

  48. 48 マンション検討中さん

    近くに住んでいます
    うちだけかわかりませんが、アシダカクモ?がよく現れます。外でも見かけることがあり嫌なのでマンションか戸建ての引っ越しを検討中です。やっぱり価格が気になります

  49. 49 マンション検討中さん

    残念ながら値段が高すぎですね。

  50. 50 マンション検討中

    仕様は少しずつ落としてますね、なのに価格は海老名並み。あの洗面台はあまり見ないですけど、長谷工の標準なのでしょうか?収納に頭ぶつけそう・・・。

  51. 51 マンション検討中さん

    今日、ルネ本厚木のモデルルーム見てきましたが、坪単価180万でしたねー。

    販売価格は未定とのことですが、現時点の予定価格を教えてもらえました。
    一番販売数の多い69㎡で3800万とのことでしたが、この予定価格は販売開始までに変動したりするのでしょうか?

  52. 52 マンション検討中さん

    数年前にマンション購入した者です。
    ここ数年の徒歩10分圏内の新築マンションでは2500万~4000万ぐらいが相場でした。
    通常の最多価格帯は恐らく3000万台前半では無いでしょうか。
    3800万は80m2以上の中層階といったイメージです。
    坪160~170の3300~3500万台ならまだしも、ターゲットが若い家族向けだとしたら坪180万では販売苦戦するでしょうね。
    この時期は価格高騰しているのでしょうか。
    内装がまだ見に行ってないのでわかりませんが、イマイチなんですかね・・・

  53. 53 マンション検討中

    中層階では、あと1割ぐらい坪単価は高かったような気がしますが、69㎡で3800万のお部屋は何階でした?

  54. 54 マンション検討中さん

    モデルルームオープンしたのですね。

    高いですね。

    それなら海老名ですね。

  55. 55 マンション検討中さん

    皆さんかなり本厚木を見下しているようで。
    本厚木でこの坪単価は今の時代ならむしろ安いと思います。

  56. 56 マンション検討中さん

    今の時代ならば確かに安いと思います。が

    2年後の東京オリンピックが終わり、
    4年後の生産緑地問題を迎える頃には

    不動産の価値は今よりももっとずっと下がっていると思いますが。

  57. 57 マンション検討中

    海老名と違って本厚木のマンション検討している人はほぼ地元の人でしょ。
    だから本厚木見下している人なんていないんじゃないですか?
    今の時代って一体いつと比較しているんですか?
    資材・人件費高騰しているからといって割高の上に仕様や使い勝手がイマイチだったら
    やっぱり売れないでしょうね。

  58. 58 マンション検討中

    本厚木を見下しているって逆じゃないですか。

    仕様は海老名以下で、価格だけ海老名並みって、その方が
    本厚木の人たちを見下していることになりませんかね?

  59. 59 マンション検討中さん

    考え方次第ですね。

    価格が高い→高くても人気があるから売れるだろう。
    価格が低い→企業努力で早期完売を狙いたい。

    価格の大小と見下しているか否かは関係が無いかと。

  60. 60 マンション検討中さん

    海老名で同じくらいの価格帯だと徒歩11分のエビミラか水路に囲まれてるパークホームズですよね。そんなに高いとは思いませんけど。

  61. 61 マンション検討中さん

    パークホームズは土地を安く仕入れたようで、割安のため早期完売でした。相模線と水路に挟まれた立地で、騒音と水害のリスクはありますが、【割安】でした。

    エビミラは竣工済みですが販売継続中ですね。
    一番先にモデルルームを公開して契約数を伸ばしていましたが、後続のタワマンや新築マンションラッシュによる選択肢増により苦戦しています。

  62. 62 マンション検討中さん

    価格が発表されたようですね。どなたか、本サイトの【価格】の更新者になっていただけないでしょうか。

    おそらく、レーベンとタワーよりは低価格での販売になると思いますので、価格の掲載は良いアドバンテージになると思っています。

  63. 63 マンション検討中さん

    価格知りたいです。

  64. 64 マンション検討中さん

    先日モデルルームにうかがいましたが
    4LDKの最上階角部屋で5400万円台と言ってました。
    坪単価195万円程度を想定されているそうですね。

  65. 65 マンション検討中さん

    価格は管理費なども含めて10月中旬頃決まるそうです。

  66. 66 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。

  67. 67 マンション検討中さん

    最上階角部屋4LDKが5,400万円台ですか。

    相場で考えると割安ですかね。

    隣の海老名タワーの最上階1億円超えを見ているから麻痺しているのかもしれませんが。

  68. 68 マンション検討中さん

    かなり安いですね。これは人気が出そう。

  69. 69 マンション検討中

    完全な営業トークですね。
    ここまでみなさんから髙いと言われると営業の方も掲示板で安いと言わざるを得ないですよね。

  70. 70 マンション検討中さん

    決して安くはないですね

  71. 71 マンション検討中さん

    第一期の販売開始はいつからですか?

  72. 72 匿名さん

    大型商業施設が隣接していますが、オープンは2019年春ごろのようですね。
    この大型施設はまだオープンしていないので、どのくらいの混雑になるのか、騒音面もそうですがまるで想像がつかない点は気になるかな

    利便性としては、買い物等を考えるとかなり暮らしやすそうなのは確か。
    お子さんがいらっしゃる世帯にとっては非常に住みやすいと思います。
    大型施設はどんな店舗が入るのでしょうか。

  73. 73 マンション検討中さん

    隣接する商業施設ですが、1Fがイトーヨーカ堂で食品に注力したスーパー、2Fが家電量販店と保育園、屋上が駐車場とうかがいました。
    商業施設のフロアの屋根は高いので、マンションの5Fくらいまでは目線が同じになるとのことですが、マンション側に窓は作らないよう配慮いただけるそうです。

  74. 74 マンション検討中さん

    10/5(金)からご要望書受付が始まってますね。
    チラシが入ってました。
    10月下旬~11月に登録
    10/5(金)~VR体験会、資金計画相談会、ライフプランニング相談会
    10/5(金)~8(月)、13(土)、14(日) 買い替え相談会
    10/13(土)アイセルコセミナー
    10/14(日)管理説明会

  75. 75 マンション検討中さん

    74番さんは業者の方でしょうか。
    購入側はご要望書とは言わないので気になりました。
    販売スケジュールのアナウンスありがとうございます。

  76. 76 匿名さん

    9月15日からモデルルームの案内会が開催されています。行かれた方はいますか?案内会ではホームページにはない情報も教えてくれたりするんでしょうか。

    隣接する商業施設、オープンするのが楽しみです。
    こういった商業施設、昔はオープンしてからしばらく経過して行っていたんですが、オープン時に行くとオープンセールがやっているんですね。食料品、家電が安く購入できたりして期待しています。

    2階が家電量販店なので、買い替えしたい家電が目玉で出ていたらいいなと思います。冷蔵庫や洗濯機など新製品に買いかえると電気代も抑えられるような気がしますし、スマートスピーカーも欲しいので安く買えるといいと考えています。

  77. 77 マンション検討中さん

    モデルルーム、行って来ました。
    3LDKの部屋を1LDKに改装してあり、
    広々玄関、湾曲した壁に囲まれた部屋など、
    モデルルームならではといった部屋が見られましたが、
    あまり間取りの参考にはならない気がしました。

    ホームページに出ていない情報も、
    先行して教えていただけるものもありました。
    ※あくまで予定という情報も。

    軽く希望内容などのヒアリング、
    シアターでイメージムービーの視聴、
    完成イメージ模型見学、各設備の紹介コーナー、
    モデルルーム見学、アンケート
    といった流れでしたね。

    家電量販店はどこがはいるんでしょうね?
    駅前にノジマ、郵便局の近くにコジマがありますが、
    地域的に無いところだと、ケーズデンキなどでしょうかね。

  78. 78 マンション検討中さん

    隣接するイトーヨーカドーの1Fが食品売場ということで、害虫が心配です。飲食店で働いていたことがあるので、色々分かります。。。

    マンションの1Fが全て共用施設になっている(=住戸にできなかった)理由をこの掲示板を閲覧される方々とは共有したいと思います。

  79. 79 マンション検討中

    マンション1階のゴミ捨て場と合わせた巨大な害虫モールですね

  80. 80 マンション検討中さん

    表現がストレートですが、否定はできませんね。

  81. 81 マンション検討中さん

    順調に要望書が入っているみたいですね。
    見学に行ったら要望のある住居には印がついていました。角住戸の4LDKには人気が集中していました。

  82. 82 マンション検討中さん

    ええ?害虫のリスクがあるんですか…

  83. 83 マンション検討中さん

    はい。

    なかなか見えないリスクですよね。
    新築マンションも商業施設もまだ何も存在しませんが、
    事実から類推できます。

    ・商業施設の1階は食品売場(決定事項)
    ・マンション1階に住戸なし(決定事項)

    食品売場ですから、害虫は当然発生します。
    一部の害虫は隣接の建屋(ルネ)に行くと思います。
    営業さんも当然1階の住人からの苦情が想定されるので
    1階は全部共用施設にする。(ここは想像です。)

    よくある他の子育てマンションを調べると、
    共用施設が1階全部を専有するなんて事例はほとんどないことが分かりますので、
    ワリと当たっていると思っています。

  84. 84 検討板ユーザーさん

    害虫って、どんだけ管理悪いんだ。
    においは仕方がないとして、廃棄物の管理もできないような食品売り場って、今は保健所が許さないと思うけど。
    食品売場≒害虫って短絡的。
    他にも嫌悪施設はあるし、このマンションの問題はそこじゃないよね。

  85. 85 マンコミュファンさん

    >>84 検討板ユーザーさん

    どんなけ管理しても害虫はでるでしょう。害虫出ないところまで管理を求められたらほとんどの食品売り場、飲食店がアウトになりますよ。

  86. 86 渡辺

    11月に変更する

  87. 87 eマンションさん

    管理厳しいよ。日本は。
    害虫だらけの食品売場で勤務していた方はその店舗名を教えて下さい。

  88. 88 マンション検討中さん

    正直害虫は覚悟した方がいいと思います。
    海老名のイオンですが搬入口横の歩道を歩いていた時にかなり大きい害虫を見たことがあります。
    今までに食品を扱うお店で働いてきましたが、どんなに対策をしていても搬入口から侵入し出てしまうと思います。
    苦手なので出たことがないお店があるなら働きに行きたいくらいです。

  89. 89 eマンションさん

    害虫がいないマンションってあるのでしょうか。
    見たことがあると出やすいは意味も違うし。
    食品売場何て近くにないマンションでも害虫はいるんじゃないかな。

    まあ、リスクはあるかもね。
    でも、実際は分からないとしか言えない。
    この議論にそれ以上なんの意味があるのか。

    個人的にはもっとマンションの中身の話を知りたいです。

  90. 90 マンション検討中さん

    ルネ本厚木の外壁などの外装についてはどうでしょうか、デザインもそうですが、経時変化が気になります。

    ルネ本厚木の近隣に、同じ長谷工施工の15階建てマンションがありますが、築十数年で、外壁はシミや黒ずみだらけで、ちょっと見るに堪えないお化け屋敷のような状況になっています。

    海老名のルネも、十年ちょっとで古色蒼然でかなり古く見えますよね。
    経時変化は確認できないために心配ですね。他のマンションとタイルの材質とか施工方法の違いでしょうか?

  91. 91 マンション検討中さん

    それがルネクオリティです。格安マンションですし、そこにはコストをかけてほしくないです。値段が上がってしまいます。

  92. 92 マンション検討中さん

    ルネクオリティーですか、そうかもしれませんが今回の価格はもはや格安マンションとは言えませんよね。モデルルーム見学会の感想や、お近くのルネシリーズの情報等、皆さんのお話もお聞きしたいです。

  93. 93 マンション検討中

    近所のルモンベル本厚木も長谷工、築17年だけど今も高級感あるよ
    同じ15階建ての駅徒歩3分

    号室 相場価格 新築時価格 間取り 専有面積 主要採光面
    203 2,807万円    2,990万円  3LDK 83.31m² 南
    1502 2,969万円    3,950万円 3LDK 83.31m² 南

    悩ましい・・・

  94. 94 マンション検討中さん

    築17年の徒歩3分の最上階3LDKが3000万円以下...
    新築でルネを買っても1000万円以上の下落は
    覚悟する必要がありますね。

  95. 95 通りがかり

    >>94 マンション検討中さん

    ビンテージではない中古が値上がりする今の市況が異常なだけで、もうピークも過ぎています。
    17年で1000万円値下がりは郊外マンションでは至極普通ですよ。

  96. 96 マンション検討中さん

    大和や宝はどうなった?

  97. 97 マンション検討中さん

    動きがありませんね。

  98. 98 マンション検討中さん

    モデルルームグランドオープンしました。

    行かれた方、いますか?

  99. 99 通りがかりさん

    価格表届きました。

    1. 価格表届きました。
  100. 100 マンション検討中さん

    価格表ありがとうございます!

  101. 101 マンション検討中さん

    想像より高いですね

  102. 102 匿名さん

    3千万円台後半から4千万円台前半の価格帯が多いですね。やはり上階になるにつれ、4千万円台と少し価格が高くなっていきます。

    この価格設定だと、周辺の戸建とあまり変わらない気がしますがどうでしょうか?
    マンションにするか戸建にするか迷う方も多いと思われます。

    もう少し、サラリー世帯が購入しやすい価格設定だとよかったかなという気がします。

  103. 103 マンション検討中さん

    同額ならば戸建が良いと思われる方もいらっしゃるのですね。
    マンション派なので、同額ならばマンションが良いと思ってずっと探してきてます。

  104. 104 匿名さん

    価格表の写真、99さまありがとうございます。
    拝見しましたが、4000万円前後の物件が多めですね。
    ちょっと想像していた価格よりは高めかなと感じました。
    上階になれば5000万円台もあるようです。
    確かに、それなら戸建を視野に入れてもいいのかもしれないです。

  105. 105 マンション検討中さん

    本厚木駅で新築マンション4つ出てきたけど、この価格で大丈夫なのかね?

  106. 106 検討板ユーザーさん

    確かに。
    少し安すぎて心配になります。

  107. 107 マンション検討中さん

    安物買いの銭失い

  108. 108 マンション検討中さん

    音は気になります。

  109. 109 マンション検討中さん

    逆です。

    この高い価格で、競争に勝てるのか…

  110. 110 匿名さん

    価格表のシェアをありがとうございます。
    周辺に建てられる競合物件の価格をチェックしていませんが、他と比べて高いんですね?
    それぞれのマンションの設備のグレード、共用施設、サービスにより違いがあると思いますが、自分が一番何を重要視しているのか、妥協できるものは何かを見極めておく必要があると思います。

  111. 111 マンション検討中さん

    4棟の中では一番安いんじゃないかと…。
    他は駅徒歩4分以内だし、もっと上げてくるでしょう。

  112. 112 マンション検討中さん

    安物買いの銭失い

  113. 113 匿名さん

    価格表は資料請求で送っていただけるのですか?
    公式サイトのインフォメーションに、第一期80戸登録申し込み完売御礼!と出ているので、アップしていただいた価格表の部屋はもう全て完売してしまったのでしょうか?

  114. 114 検討板ユーザーさん

    価格が安すぎたことが証明されましたね。

  115. 115 マンション検討中さん

    まだまだこれからですよ。

  116. 116 マンション検討中さん

    222戸に対して第一期80戸は少ないですね。すでに苦戦してるのでは?

  117. 117 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん

    かなり順調です。
    今は厳しい時代ですから。

  118. 118 匿名さん

    期分け販売で第一期に出される戸数は、販売数が多ければ多いほど人気物件と判断できます?
    自分は売り主の戦略もあるのかと考えていましたが、小出しにするよりも一気に1/2を放出するようなマンションの方が売れ行きが良く、リセールも安心と考えて良いのでしょうか。

  119. 119 マンション検討中さん

    駅近の大型物件は久々ということもあり、様子見なんじゃないですかね>戸数
    即完売ということで二期は恐らく価格上げてきますよ。

  120. 120 マンション検討中さん

    期分け販売で半分の戸数も出してない場合の即日完売とかデベロッパが人気が出てるように見せかける常套手段ですよ。値上げはないと思いますし、二期で半数行かなかったら人気とはとても言えないです。

  121. 121 匿名さん

    間取りから見ると、ファミリー向けマンション。
    教育施設が徒歩圏内で、子育て環境としてはまずまずかもしれません。
    ただ、二期から価格が上がるなんてことあるのですか?
    一期で購入した人は良いかもしれませんが、それって納得いかないかも。

  122. 122 名無しさん

    早期に判断できた購入者は勝ち組

  123. 123 マンション検討中さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  124. 124 マンション検討中さん

    本厚木もこれから変わります
    海老名と同じかそれ以上になる可能性も秘めています
    未来なんて予知できないんですから、20年後あなたの意見は逆になるかもしれません
    これは賭けなのでなんとも言えませんが

  125. 125 名無しさん

    交通の便を良くして、風俗を無くして、治安を良くして、老朽化した建物を取り壊して、大学や商業施設を誘致できれば、そういう未来もあるかもしれませんね。

  126. 126 検討者

    >>125 名無しさん
    本厚木は安くていいピンサロがあるのが魅力だからなくなったらお父さんの楽しみが無くなるでしょう。

  127. 127 マンション検討中さん

    歴史的にみて、本厚木が海老名に負けることは絶対にありません。海老名は今がバブル絶頂期です。弾けた後は衰退あるのみ。

  128. 128 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。
    総戸数222戸という大規模なマンションなのに
    外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。
    プランもたくさんタイプがあるため、家族のニーズに合わせて選べそう。
    駅まで徒歩5分程度という距離もいいなと思いました。

  129. 129 匿名さん

    現状だと、総戸数の半分は1期で売れているということになるのだと思います。
    1期の場合は、
    もともとここで買いたいと決めていた層が購入しているのでしょう。
    駅まで近いですし、
    暮らしやすいというのが大きい。
    本厚木だと、駅に近いと賃貸需要はどの程度あるのでしょう?賃貸を見込んでいる人はどれくらいおられるのでしょうね。

  130. 130 匿名さん

    都内も活況ですが神奈川県内もマンション業界は競争激しくにぎわっていますね。土地柄、子育てにやさしいか、アクセス、マンションそのもの、サービスなど比較検討できるのも購入者にはありがたいのかも。賃貸も便利で気軽なのですが長年生活していると退去要請などで住みなれた住まいを離れなければならなくなった場合、はたしてすぐ引っ越せないというリスクはあると新聞で特集されていました。ある程度の耐用年数を見極めて終の棲家をマンションにという考え方もあるかなと思います。

  131. 131 匿名さん

    なんだかんだでこの辺りも更に暮らしやすくなってくるのかな?と考えています。
    共働きのファミリーをターゲットにしていると思うので、
    利便性は特に考えてやっていっていることとでしょう。

    ここを見ていて思ったのが、きっちりアウトフレームになっているところ。
    開口部だけは柱は外に出ていても、共用通路側は完全に部屋に入り込んでいる…というところもありますが
    ここの場合は完全に外に出ているので、
    とても形がきれい。

  132. 132 匿名さん

    130さんの言われることたしかにそうだなと思います。
    たまたまご近所で売却される賃貸マンションがあり
    急遽引っ越ししなければならなくなった高齢の住人さんが
    とっても困っていたという話を耳にしました。
    賃貸はある意味気楽で負担も少ない面もありますけれど
    いざという時に何も残らず高齢になるほど引っ越しが困難になる
    というマイナス面もあるということを知りました。
    永住するなら街の環境やマンションの住みやすさが重要だと思います。
    家具の配置が楽なアウトフレームもなにげに必須条件だと思います。

  133. 133 マンション検討中さん

    本厚木タワーの掲示板が盛り上がってますね...

  134. 134 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20190218-00114833/

    神奈川県の本厚木駅周辺が今、新築マンション「激戦区」になっている(yahooニュース)

  135. 135 マンション検討中さん

    11月に第1期80戸完売してから、もう3ヶ月が経ちましたね。

  136. 136 マンション検討中さん

    そろそろ半分ぐらい売れたでしょうか。

  137. 137 マンション検討中さん

    営業さん、そろそろ5割行きましたか?

  138. 138 マンション検討中さん

    やはり売れ行きが芳しくないのでしょうか。引渡待ちですが不安になってきました。。。

  139. 139 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん

    それはそうでしょうね?。

  140. 140 マンション検討中さん

    ご自身が気に入られて購入されたのであればそれで問題ないと思いますよ。

  141. 141 マンション検討中さん

    1期100戸完売といつまで言っているのでしょうか?南側のせいで、失速気味。

  142. 142 マンション検討中さん

    自分で住むのであれば、駅近・スーパー隣接かつ安価なのでよい物件だと思います。

    貸したり売ったりを考えると、海老名の安価物件に比べ厳しいのではないでしょうか。

  143. 143 匿名さん

    同意します。

  144. 144 マンション検討中さん

    https://www.ryutsuu.biz/store/l031221.html/amp

    イトーヨーカ堂
    厚木に「ヨーカドー食品館」出店
    2019年03月12日

  145. 145 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    あと100戸しんどい

  146. 146 マンション検討中さん

    毎週2戸販売で年間104戸です。目差せ竣工前完売。

  147. 147 マンション検討中さん

    第2期3次は19戸販売ですね。

  148. 148 マンション検討中さん

    そういえば住民スレは?

  149. 149 マンション検討中さん

    進捗率を出してみました。

    1位: 134/159=84.3% パークハウス
    2位: 120/222=54.1% ルネ
    3位: 050/134=37.3% レーベン
    4位: 040/144=27.8% プレミスト

    パークハウスは別格ですね。2位なので順調に売れています\(^o^)/

  150. 150 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん
    まあお金があれば、大手に住みたい。長谷工は嫌だ。安普請

  151. 151 マンション検討中さん

    https://www.townnews.co.jp/0404/i/2019/03/15/473755.html

    「厚木に住む」を想像できる?若者の定住促す魅力探る
    タウンニュース厚木版

  152. 152 名無しさん

    本厚木駅周辺に40年ほど住んでいますが、ここが一番バランスがとれて住みやすいと思います。

  153. 153 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00010000-norimono-bus_all

    新名神・新東名きょう開通 「渋滞名所」も激変! 続く春の道路開通ラッシュ

    厚木南ICは本日15時開通とのこと。

  154. 154 マンコミュファンさん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000028482.html

    2018年首都圏新築マンション契約者動向調査
    ・平均購入価格:5,402万円
    ・平均専有面積:70㎡を下回る

    本厚木の新築マンション価格は平均よりも下なんですね。

  155. 155 マンコミュファンさん

    https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

    2月のマンション建売市場動向が発表されました。

    不動産経済研究所

  156. 156 マンコミュファンさん

    本厚木新築マンション4棟の進捗率です。

    1位: 134/159=84.3% 1期4次 パークハウス
    2位: 120/222=54.1% 2期3次 ルネ
    3位: 050/134=37.3% 1期2次 レーベン
    4位: 040/144=27.8% 1期1次 プレミスト

    ルネ以外は供給済戸数の総和です。
    実際の成約数と異なる可能性があります。

  157. 157 評判気になるさん

    給湯器リース、マンション出て行くときは買い上げと聞きました。リースのデメリット、買い上げらいくらくらいするとか、知ってる方教えてください!!

  158. 158 マンション検討中さん

    >>156 マンコミュファンさん
    供給と成約一緒に並べるのは数字に弱い人の典型ですね。
    注釈付けりゃいいってもんじゃぁない。

  159. 159 匿名さん

    >>156 マンコミュファンさん
    あと100戸の売れ残りはきついです。

  160. 160 マンション検討中さん

    >>159 匿名さん
    パークも供給が積み上がってるだけで売れ残りは100戸はあると言う話だから、どんぐりの背比べ。

  161. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん
    また根拠のない具体的な数をあげてる。だから君の書き込みは誰も支持しないんだよ。

    可能性は否定できない、ならわかる。君はそこに根拠がない数値を追加してしまう。

    中高生みたいだな。

  162. 162 マンション検討さん

    >>160 マンション検討中さん
    そんなことするわけない。客がいたら普通はだすよね。

  163. 163 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    中高生相手にムキになる大人笑。

  164. 164 匿名さん

    >>162 マンション検討さん
    その通り、でも今言ってるのは客がいなくても出してるってこと。

  165. 165 マンション検討さん

    >>164 匿名さん
    残り100戸の売れ残り。

  166. 166 マンコミュファンさん

    公式発表から分かることは、残り100戸という事実。

    総戸数 = 222戸
    成約数 = 120戸

    他社との比較も良いですか、まずは自物件の販売を進めましょうよ。

  167. 167 匿名さん

    >>166 マンコミュファンさん
    パーク住人やばいねw
    あらゆるスレでマウントし過ぎ。
    本厚木No.1なんだからもっとドシッと構えててください。

  168. 168 マンション検討中さん

    パーク本厚木が過剰供給だったことのデータが続々と出てきましたね。
    不動産経済研究所から2月度の契約率が発表されました。

    > 2月の超高層物件(20 階以上)は 19 物件 399 戸(2.2%減)、契約率 50.4%(前年同月 16 物件 408 戸、契約率 70.8%)である。

    399戸のうち30%を占めるパーク本厚木が契約率を押し下げている可能性が非常に高くなってきました。ちなみにレーベンは19階なのでこの数字に含まれてませんね。

    さらに都県別価格帯別のデータも興味深い。

    神奈川県の総供給数776に占めるパーク本厚木の供給割合は15%で契約率は62%。
    それを価格帯別で見るとパークの供給が最も多い5000万円ー5500万円のレンジでは契約率45%と他の価格帯よりも突出して低く、その前後のパークの供給が多い価格帯も契約率は平均より低くなっている。

    さらに神奈川で2月に供給された1億以上の住戸11戸(このうちパーク本厚木は6戸で半数以上を占める)のうち成約は3戸のみ(契約率27%)、本厚木のプレミアム住戸は1戸も売れてない可能性すら出てきました。

    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/366/t4wac9g2.pdf

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん

    で、ルネは大丈夫ですか?

  170. 170 マンション検討中さん

    >>169 マンション検討中さん
    ちゃんと実売公表しているので大丈夫でしょう。

  171. 171 匿名さん

    気になったので本厚木新築マンションのスレのレス状況を比較してみました。

    初回投稿日と投稿数
    2018/06/17 [170回] ルネ
    2018/08/19 [134回] レーベン
    2018/09/05 [771回] パーク
    2018/11/18 [085回] プレミスト

    ルネが一番最初にスレ立ってました。

  172. 172 マンコミュファンさん

    本厚木新築マンション4棟の進捗です.

    1位: 134/159=84.3% 1期4次 パーク
    2位: 120/222=54.1% 2期3次 ルネ
    3位: 070/134=52.2% 2期1次 レーベン
    4位: 040/144=27.8% 1期1次 プレ

    ルネ以外は供給済戸数の総和です.
    ルネは公式発表済の成約数です.

  173. 173 マンコミュファンさん

    https://toyokeizai.net/articles/amp/273078?display=b&_event=read-b...

    「公務員年収が高い自治体」トップ500

    1位は神奈川県厚木市751万円

    東洋経済

  174. 174 マンション検討中さん

    >>172 マンコミュファンさん

    パークのスレにあるようにパークは供給数盛り過ぎて成約率はかなり低いようです。
    そもそも供給数と実売数を同列で並べるのは悪意を感じる。

  175. 175 マンション検討中さん

    営業さん、他社よりもルネの進捗を心配をしてよ。後発のレーベンに抜かれるとか進捗悪すぎです。

  176. 176 匿名さん

    イトーヨーカドーが今日からグランドオープンですか。
    店内や周辺の混雑具合などはいかがですか?
    マンションお隣という事で居住者限定カードやお買い物カート、
    ペットボトルのリサイクル機導入などメリットがあるみたいですね。

  177. 177 マンション検討中さん

    営業殿、プレミスト本厚木の売主である大和ハウス工業の不祥事ですが、マンション価格に影響ありますか?

    例えば、損失を回収するために価格を値上げするとか、管理・修繕費に少しずつ上乗せするとか。

  178. 178 マンション検討中さん

    プレミストとルネの施工会社が同じで

    長谷工コーポレーション

    だから施工価格に影響ありそうといってる?

  179. 179 匿名さん

    売れ残り100戸はやく売ってください。

  180. 180 マンション検討中さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000550.000012974.html

    2019年3月30日(土)初電から
    本厚木駅下り(小田原方面)ホームの
    下り専用エスカレーターを使用開始
    ~下りホームから中央改札口までスムーズに~

  181. 181 マンション検討中さん

    本厚木新築マンションのレス状況を比較

    初回投稿日と投稿数
    2018/06/17 [170→180回] ルネ
    2018/08/19 [134→143回] レーベン
    2018/09/05 [771→890回] パーク
    2018/11/18 [085→095回] プレミスト

  182. 182 マンション検討中さん

    海老名新築マンションの状況を参考比較

    初回投稿日と投稿数
    2016/06/04 [2801回] 海老名ザ
    2017/04/29 [4841回] グレーシア
    2017/06/30 [6808回] リーフィア
    2018/11/23 [0301回] プラウド

  183. 183 マンション検討中さん

    パークスレが凄いことになってます。
    パークにはやばい住人がいそうです。

  184. 184 マンション検討中さん

    >>183 マンション検討中さん

    ルネスレが閑古鳥という意味ですか?

  185. 185 評判気になるさん

    >>184 マンション検討中さん
    まあ売れ残りが100戸ありますからね。1期進捗率は即日完売と言いながら、30パーセントちょっと。もっともらしく好調を演出しているが、内実は現在売れ残り100戸超。
    頑張ってくださいね。

  186. 186 マンション検討中さん

    100戸は長い道のりですね。。。

  187. 187 マンション検討中さん

    長いことHPの更新がないので進捗なかったんでしょうね。今回更新されてましたが、販売して残った分が先着住戸に回ってるんですか?

  188. 188 マンション検討中さん

    営業しか分からないと思います。

  189. 189 マンション検討中さん

    総戸数222戸 - 成約済120戸 = 102戸

    あと100戸以上も残ってるのか。

    先は長い。隣接のヨーカドー開店は追い風?

  190. 190 マンション検討中さん

    本厚木新築マンション4棟の進捗です.

    1位: 120/159=75.5% 1期4次 パーク
    2位: 120/222=54.1% 2期3次 ルネ
    3位: 070/134=52.2% 2期1次 レーベン
    4位: 040/144=27.8% 1期1次 プレ

    パーク,ルネは成約数.
    レーベン,プレは供給済戸数の総和.

  191. 191 マンション検討中さん

    パークで約800万円の値下げ住戸あり!

    やっぱりパークは売れて無かった!!

  192. 192 通りがかりさん

    >>191 マンション検討中さん

    何カ所も同じ投稿をしていらっしゃるようですが、何か目的がおありなのでしょうか。
    また、余りに偏った投稿が続くと法的処置を受ける可能性が出てくると思いますよ。

  193. 193 マンション検討中さん

    >>192 通りがかりさん

    191ではないがそんなんで法的措置を受けるわけないでしょ笑。

  194. 194 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    地所のエイプリルフール砲だったようですね。

  195. 195 名無しさん

    >>191 マンション検討中さん
    なにいってんのさ!
    そんなこと言ったらみんながパークを買っちゃうでしょうが(笑)

  196. 196 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/

    長谷工がやらかしてますね。

    ルネも同じ運命にならなければ良いのですが。

  197. 197 マンション検討中さん

    全住戸の眺望が全滅ですね。

  198. 198 マンション検討中さん

    新年度になって最初の土日ですね。どのぐらいのお客さんが来てくれるでしょうか。

  199. 199 坪単価比較中さん

    長谷川教授

  200. 200 坪単価比較中さん

    半分程度のルネ、イトーヨーカ堂は高いだけ、

  201. 201 マンション検討中さん

    エビミラの前に建つ800戸のマンションはリビオですか?。モラルが疑われます。施工は長谷工

    先日、フライデーでも長谷工の現場所長が盗撮でスクープ、隠蔽してたみたいです。

    ひどいなあ。モラルハザード崩壊。

  202. 202 坪単価比較中さん

    キャンセル料400万円だねえ、、

  203. 203 マンション掲示板さん

    >>201 マンション検討中さん
    ひどいですね。
    入居の際は隠しカメラ捜索のお手伝いをします。
    http://www.mservice.co.jp/aisatu.htm

  204. 204 マンション検討中さん

    【2018年厚木市内供給戸数No.1】

    ※5.2018年1月1日~2018年12月31日
    までの期間で、供給戸数124戸は
    厚木市内で最多となります。(MRC調べ)

    https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-atsugi222/

  205. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    1社しかおらへんかったやん(笑)

  206. 206 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん
    上大岡の飲食店でもカメラ設置されたと報道ありました。

  207. 207 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    2018年内ではライバルいませんでしたね。

  208. 208 匿名さん

    お隣にできた保育園は認可ですよね?
    これだけ近ければ雨の日も送迎が便利そうですが、保育園の規模はどのくらいですか?
    公式ホームページを調べましたが、具体的な情報が一切出ておらずで開園時間、受け入れ児童数、一時保育の有無、などの情報があればシェアしていただければと思います。

  209. 209 匿名さん

    イトーヨーカドーがオープンしましたが、建物はかなり近い位置になりますね。
    下の方の階は風通しも良くなさそう。
    前に出てた下の階の害虫問題などはどうなんでしょうかね?

  210. 210 マンション検討中さん

    1階の害虫問題はそろそろ本格化ですね。

  211. 211 口コミ知りたいさん

    住戸は2階からだけど、ゴミ置き場も近いし…その為の2階からでは??
    それでもやばいのかな?

    ちなみに保育園はなーんも決まってないみたい。延長もいないから料金も決まってないって。この1年で色々決めていきます?って感じだったよ。
    内装はとてもキレイだったけど。組の名前がハワイ語なんだって。

  212. 212 マンション検討中さん

    なぜ1階に住戸が1つも無いのかを考えれば、すぐに回答が思いつきますよね?

    食品売場が至近ですよ?

  213. 213 匿名さん

    ゴミ置き場、割とにおいますからね・・・。スーパーの裏側の入り口って鮮魚や生鮮食品もあるとにおいます。
    2階から部屋になっていると知り、考えられていると思いました。

    イトーヨーカドーのオープニング記念キャンペーンで、見るだけキャンペーンを実施しています。販売担当がつかなくても商品券500円がもらえ、来場の前日までに予約した人には2000円で、合計2500円の商品券がもらえます。
    マンションを見学して帰りにイトーヨーカドーに行ってお買い物ができるので、いいなと思いました。どんな食品が並んでいるかチェックできますし、店舗によって売り場の雰囲気が違うのも楽しめるんじゃないでしょうか。

  214. 214 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん

    >2階から部屋になっていると知り、考えられていると思いました。

    はい。
    1階の共用部分は害虫被害が避けられませんと暗に言っていますよね。

  215. 215 マンション検討中さん

    1階の害虫問題が出ると、共用スペースを利用する人は少なくなりそうです。。。

  216. 216 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中さん

    害虫駆除できる仕組みがあれば良いのですが。。。。

    営業さん、害虫問題回避で1階に住居を作らないところまでは理解しました。

    1階の共用部分の害虫問題について対策はありすか???

  217. 217 マンション検討中さん

    実際にモデルルームも見学し購入を検討しましたが、やはり害虫問題が気になり他のマンションに決めました。
    営業さんに正直に聞いてみたところ、害虫問題の対策は特にないとのこと。
    1階が住戸に出来なかったわけではなく、近年はルネのような1階が共用施設になっているファミリータイプ向けのマンションが多々あること。
    飲食店が隣接されていなくても害虫問題は避けられないのでは。
    との回答。
    営業さんも真を突かれたのか、少しアタフタしているのが見て取れた。
    集合住宅が故に、害虫が多量に発生すれば自分の家にだけ寄せ付けないのは不可能ですからね。

  218. 218 マンション掲示板さん

    フードコートもあり、背中通しくっついているから、敷地配置の失敗かと。

    客引が多く、あの近くの公園は溜まり場ですからね。

    要注意です。

  219. 219 口コミ知りたいさん

    120戸成約御礼の謳い出しやめましたね。
    売れていない証拠でしょうね。
    100戸超残っていることが露呈し、バツが悪くなったのがオチでしょうね。
    進捗が鈍く、短期で数値更新が難しくなったのが
    ミエミエ。

  220. 220 マンション検討中さん

    チラシが我が家に投函されてたので来ました。南向き&ハイサッシでとても良いマンションだと思います。今度モデルルームに行ってみたいです。

  221. 221 マンション検討中さん

    >>218 マンション掲示板さん
    こんなとこに客引きはいませんよ。客引きがいるのは駅直近の公園だけですよ。駅から出てくる&駅に向かう人がターゲットで、ルネあたりは会社員も通らないから。246と駅の間には特に会社がないので。

  222. 222 匿名さん

    ヨーカドー隣接で買い物が便利という利点しか考えていませんでしたが、
    皆さん様々な不安要素を考慮されているようです。
    自分としては立地は勿論ファミリー向けの共用施設と商業施設、認可保育所が近いなど
    魅力的と感じましたが、家族構成やライフスタイルによって何を重視するかで
    物件選びの基準は大きく異なってきそうですよね。

  223. 223 マンション検討中さん

    本厚木タワーは残り9戸で完売とのこと。
    タワーさえ完売してしまえば、ライバルが1つなくなる
    ので今度はプレミストのターンになりますね(^^)す

  224. 224 マンション検討中さん

    その通りです

  225. 225 匿名さん

    個人的にはイトーヨーカ堂と保育所とケーズデンキ、クリーニング店が隣にできるのは良いと思います。

    買い物施設は近い方が楽です。なんせ専用カートが利用できるとあって、小さいお子さんだけでなくご高齢の方にとっても便利なんじゃないかしら
    共用施設はパーティールームとキッズルームでどちらかというと家族世帯向きの施設になりますね。

    世帯的にはほとんどの世帯がファミリー世帯になってくるのでしょうか

  226. 226 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん
    良いところだと思いますが、HPみてると、もう2ヶ月近く1戸も売れてないんじゃないかな?入れ替わりはあったみたいだけど。
    以前売れました!って言われた所も今回のHPの更新でまた価格が載ってたし。

    ここまで売れないのは何故なんでしょうね…?

  227. 227 マンション検討中さん

    海老名のタワーにニーズを持っていかれているのでしょうね。
    けどこのマンションは良いと思います。
    本厚木駅限定での家探しなら、オススメです。

  228. 228 マンション検討中さん

    いつまでたっても成約数は120戸だからじゃない。売れてる雰囲気はまったくないねー。

    供給数に変えたのは、記録更新に思いのほか苦労中だからでしょう。

    売れてない部屋を水面下で進捗させて、ようやく120いったかどうかってところじゃない?

    あと残り100戸ほぼ3社横並び。

    北口のマンション戦争はどこが勝利するのかなあ?

  229. 229 マンション検討中さん

    3社共倒れで竣工後も販売継続に1票。

  230. 230 マンション検討中さん

    竣工前に売り切れって今のマーケットだとほとんどありませんよ、知ってます?

  231. 231 通りがかりさん

    >>229 マンション検討中さん
    竣工は1年半以上も先ですよ。何故そんなにあせっているのですか?

  232. 232 匿名さん

    よくこのような掲示板で契約者でない方からマンションの売れ行きを心配する声が出ていますが、
    竣工前完売は最も重要なファクターなのでしょうか?
    万が一竣工前に完売していないとどうなりますか?
    資産性の面で不利益を生じるのですか?

  233. 233 匿名さん

    売れ残ったイコール資産性ないってわけじゃないけど、印象は悪いよね。棟内モデルルームで、販売中なんて横断幕はられちゃったりするし。

  234. 234 マンション検討中さん

    〉万が一竣工前に完売していないとどうなりますか?
    〉資産性の面で不利益を生じるのですか?

    竣工後に本来支払われるべき修繕費等が0円になります。
    先住人が負担するか、あるいは負担しないかを選択しますが、修繕できないものが増えますので、資産性の面で不利益を生じますね。

  235. 235 匿名さん

    管理費、修繕積立金は区分所有法で区分所有者が負担することになっている。未販売住戸の区分所有者は売り主なので売り主が負担する。

    そえで問題ないかというと、未販売住戸が多くて駐車場の稼働率が低いと管理組合に入る収入が減って、下手をすると赤字になる。

  236. 236 マンション検討中さん

    >万が一竣工前に完売していないとどうなりますか?
    >資産性の面で不利益を生じるのですか?

    竣工後も販売しているマンションの資産価値が上がるとは思えません。
    売れ残っているのに、住戸の値段が竣工前より値上がりしているなんてあり得ないからです。

    よって、竣工後も販売しているマンションは資産価値が低下します。

  237. 237 マンション検討中さん

    いや、このマンションは良いですよ。本厚木で探しているなら、一番オススメです。

  238. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん

    子育て世帯にとっては、良いマンションだと思います。

    単身者世帯や高齢者世帯の方は、別のマンションが良いと思います。

  239. 239 マンション検討中さん

    入居後すぐに売り出すことがよくある。転勤や親の介護、気に入らないなど、そんな時に新築が売れていないと下げざる得ない。

  240. 240 マンション検討中さん

    よくはないと思う

  241. 241 匿名さん

    仮にあったとしたら、その状況下で買った値段で売れるの?という話しです。
    ましてや、建物内部にモデルルームがあり、新築として売っていたらどちらを買いますか?という事です。
    ありえますよ!まだ100戸残っているのだから。

  242. 242 マンション検討中さん

    んじゃ、どのマンション買えばいいの? どれも竣工後も残ってますよ。

  243. 243 マンション検討中さん

    答えは自分で見つけて下さい。

  244. 244 通りがかりさん

    資産価値だなんて面倒なこと言ってないで、自分の住みたいところに住めばいいじゃないですか。
    他人のために家を買うんですか?

  245. 245 匿名さん

    いざ売りに出す必要が生じたときにオーバーローンになってたら身動き取れなくなる。不動産を所有するってことはリスクを伴う。リスクは最小化させないと。

  246. 246 通りがかりさん

    >>245 匿名さん

    今は新築マンション高止まりなので、資産価値を言うなら買ってはいけないと思います…。

  247. 247 匿名さん

    >>244 通りがかりさん

    他人?自分が損をしないためだから。

  248. 248 匿名さん

    >>245 匿名さん
    残債割れマンション

  249. 249 マンション検討中さん

    家族が幸せなら良いのです、今を生きる

  250. 250 マンション検討中さん

    あきらめの境地、潔いです。

  251. 251 マンション検討中さん

    カッコイイですね\(^o^)/

  252. 252 マンション検討中さん

    残り100戸あるみたい。プレミストには負けたくないよね。

    パークには追い越されたみたいだね。

  253. 253 マンション検討中さん

    パークは別格でした。

    多数のマスメディアに取り上げられる
    超人気物件でもうすぐ完売見込です。
    とてもライバルにはならないです。

  254. 254 匿名さん

    竣工後も売れ残っていると駐車場収入が入らず管理組合が赤字になるという話は
    今まで知らなかったもので、勉強になりました。
    駐車場は129台全部契約が入ったとして、毎月200万円以上の収入になるので
    資金源として重要な設備になりますね!

  255. 255 マンション検討中さん

    本厚木タワー

    でGoogle検索するとルネ本厚木も上位に表示されますね。

  256. 256 マンション検討中さん

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/434855

    沖縄タイムス
    小田急、踏切で車と衝突し脱線 神奈川県厚木市
    2019年6月19日 17:30

    厚木の脱線事故の件が、沖縄でもニュースに!

  257. 257 匿名さん

    共用施設についてお尋ねします。
    ABCクッキングスタジオ監修のパーティールームはお料理教室も開けるそうですが、
    こちらは住人がサークル活動として開催する事を指していますか?
    それともABCクッキングスタジオ主催でお料理教室のようなコミュニティプログラムが
    予定されているのですか?

  258. 258 口コミ知りたいさん

    看板に140戸成約って書いてあったねー。

  259. 259 マンション検討中さん

    頑張って完売してほしいです。

  260. 260 マンション検討中さん

    サマーキャンペーンで
    最大5,000円がもらえるそうです。

    1. サマーキャンペーンで最大5,000円がも...
  261. 261 匿名さん

    投資目的で先日行ってきました。営業担当者は登戸在住の女性で、本厚木のことをあまり知らない印象でした。
    管理費や駐車場設備を鑑みても、完売は難しい物件だと思います。
    5年前は2000万台で買えた同等内容のマンションが、今は3ー4000万かと思うと随分と上がったなあと感じます。


  262. 262 マンション掲示板さん

    スレの数が全然伸びなああ

  263. 263 マンション検討中さん

    検討する人がいないから。ですかね。

  264. 264 マンション検討中さん

    >>263 マンション検討中さん

    まあずーっと停滞のようですからね。
    引渡の時に、100戸弱は残っているでしょうね。売れてないようですからね!

  265. 265 マンション検討中さん

    https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/

    2019年7月の35年固定金利は0.89%です。

    変動金利のメリットがほとんど無いですね。

  266. 266 マンション検討中さん

    https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/

    住宅ローンの35年固定金利が0.88%で
    過去最高を更新しました。

    住宅購入の動機になりますね。

  267. 267 マンション検討中さん

    レスがのびないですね。

  268. 268 匿名さん

    残り1邸のプランも続々と出ているようですし

    購入した人はここを見ないのかもしれません。

    順調には売れているのではないでしょうか。

    本厚木駅まで徒歩5分と駅が近いのもこの物件の大きなポイントかと思います。

    あとは自分好みの間取りが残っているのかどうかかな。

  269. 269 マンション検討中さん

    最大6,000円がもらえるキャンペーン中です。

    順調に売れている物件は、6,000円もバラ撒きしませんよ。

    1. 最大6,000円がもらえるキャンペーン中...
  270. 270 通りがかりさん

    >>269 マンション検討中さん
    ほんとに??

  271. 271 マンション検討中さん

    >>270 通りがかりさん

    本当です。販売は苦戦しています。

    反論があればいつでもお願いします。

  272. 272 匿名さん

    このマンションを契約した者です。
    販売苦戦ですかー。
    南側に高い建物がない事、生活に必要なスーパーマーケットがすぐ隣にある事、駅にも郵便局にも近いことが決め手でした。
    先日、インテリアの相談会がありました。
    わたし的にはいろいろ順調に進んでいて、入居がとても楽しみです。

  273. 273 匿名さん

    LINEのお友達になる事が条件で6000円ですか。
    でも商品はイトーヨーカドーの商品券なので、マンションの契約前提に考えられた企画ですね(笑)
    さきほど公式サイトを覗いたら、31日からは旅行券や家電が当たる大抽選会もスタートするみたいです。

  274. 274 マンション検討中さん

    これですね。

    最大10万円相当が当たるようです(^^)

    1. これですね。最大10万円相当が当たるよう...
  275. 275 マンション検討中さん

    住宅ローンのフラット35の固定金利が
    0.82%で過去最低値をまた更新です。

    https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/

  276. 276 匿名さん

    マンション価格がこれだけ高騰していて、成約数は減少してはいないのでしょうか。
    フラット35の金利が過去最低値だそうですし、10月の増税前の駆け込み需要も
    一時的な追い風にはなりそうですが、今後中古の成約数が好調になるだけ
    新築マンションの成約数は下がる一方ではないかと考えてしまいます。

  277. 277 マンション検討中さん

    インフレとマイナス金利をどう予測するかですね。

  278. 278 マンション検討中さん

    このままインフレとマイナス金利が続くなら、不動産を持っている人が圧倒的に有利です。

    現在のマンション価格が高いと嘆いているだけではいけませんね。将来を見据えないと。

  279. 279 匿名さん

    駅が近いのは魅力的ですが
    特にイトーヨーカドーが隣接しているのは便利すぎでしょう。
    スーパーが近いと専業主婦でも仕事をして忙しい人でも便利です。
    保育園もできますが、これは優先とはいかないでしょうね。

  280. 280 マンション検討中さん

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49771430T10C19A9PPE000

    住宅ローン「0%」時代到来 減税効果でおつりも
    日本経済新聞

    住宅ローンでおつりがもらえるって素晴らしい。

  281. 281 マンション検討中さん

    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/190916/ecn1909160001-s1.html

    住宅ローンのマイナス金利がデンマークでは実在するようです。

    日本もこのままマイナス金利が続けば、本当に住宅ローンでお釣りがもらえそうですね。

  282. 282 マンション検討中さん

    https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

    不動産経済研究所の8月の
    首都圏マンション動向が発表されました。

    契約率は75.4%と好調でした。

    住宅ローン金利の低下や増税前を背景に
    賢い購買行動が反映されたと思います。

  283. 283 匿名さん

    やっぱり増税前の今が買いどきですかね・・・

  284. 284 マンション検討中さん

    プレシス本厚木ソルティエ

    https://www.presis.com/kanagawa/honatsugi/

    本厚木で5棟目の新築マンションができます。

    1. プレシス本厚木ソルティエ本厚木で5棟目の...
  285. 285 匿名さん

    モデルルームの見るだけキャンペーンは予約不要、営業行為もないそうで気軽で良い企画だと感じましたが、時間の制限があるみたいですね。
    公式サイトの概要には販売担当者はつかず、見学時間は15~30分と書いてありますが希望すれば時間の延長も可能だといいな、と思います。

  286. 286 マンコミュファンさん

    >>283 匿名さん
    ルネは今買ってももう10%ですよ。

  287. 287 匿名さん

    HPからファミリー向けを想像して物件概要を見ると70㎡なし。
    最近、こういうコンパクトサイズの物件増えていますね。
    金額も決して安くないので考えてしまいます。
    70㎡以上の物件は高いですね。
    室内設備は細かい配慮がされていて、狭いわりには5帖あるし、そういう点は評価できますが。

  288. 288 マンション検討中さん

    https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-atsugi222/

    2月まで
    本厚木タワーの第1期1次締切にアクセス集中。

    6月
    本厚木タワーがTVで特集されアクセス集中集客。

    結果
    3月から5月の期間でアクセス数1位。

    1. 月まで本厚木タワーの第1期1次締切にアク...
  289. 289 マンション検討中さん

    https://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus10/smp/backnumber/201906/

    >2019年 6月7日(金)
    >令和時代の住まい選び・不動産市場で
    >「パワーシニア」が存在感

    BSテレ東のこれですね。

  290. 290 匿名さん

    モデルルーム来訪やLINEのお友達登録など各種キャンペーンでイトーヨーカドーで使える商品券がプレゼントされるようですが、契約してこちらのマンションに住む方やご近所さんを対象としているんでしょうね。
    ウチはイトーヨーカドーが近くにないのでちょっと残念に思いました。

  291. 291 マンション検討中さん

    https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/

    10月の住宅ローン固定金利は
    過去最低タイの0.82%ですね。

  292. 292 マンション検討中さん

    相場とはいえ…駐車場が高いんだよなー。あと1000円ずつで良いから下がってくれればなぁ?。

  293. 293 匿名さん

    本厚木駅まで5分という立地でこの価格帯は安いかなと思います。
    南向きの物件であるのも魅力的。
    認可保育園に関しては、優先で入れるということはないのであてにはならないですが
    マンション内にキッズスペースがあったり、子育て環境は整っているなと思いました。
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いですね。

  294. 294 マンション検討中さん

    >>293 匿名さん
    いやいや、安くはないですよ。ここのすぐ近くだと16500円とかだから、更新費と合わせて同じくらい。マンションの住人になったら少しは周りより安いと検討しやすいなってことなんですけどね…

  295. 295 匿名さん

    駐車場のタイプは機械式ですか?
    そうだとすれば維持費も盛り込んでの料金設定なので割高になるかもしれませんね。
    郊外型で平置きタイプのマンションだと駐車場料金が1500円~という物件があったりして
    嬉しいながらも大丈夫なのか?と心配になってしまいます。

  296. 296 マンション検討中さん

    台風で浸水しないよう祈ります。

  297. 297 マンション検討中さん

    https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/

    大雨洪水暴風警報が出ていますね。

  298. 298 マンション検討中さん

    NHK

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012126711000.html?utm_int...

    相模原 城山ダム 午後9時半から緊急放流開始

    1. NHK_int=news_content...
  299. 299 検討板ユーザーさん

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-201951.html

    >ダム緊急放流、水位調節は実施されず

    水位調節が未実施なのか。困ったものだ。

  300. 300 匿名さん

    もう少しマシな営業マンにあたりたかった。

  301. 301 匿名さん

    台風が過ぎた後の情報がありませんが、こちらのマンションは被害なしでした?
    各地で避難指示が出て倒木、冠水の被害があったようですが、
    市内に通行止めのエリアもなかったようですし特に目立った被害はなかったと
    考えてよろしいですか?

  302. 302 マンション検討中さん

    今日から始まりました。

    小田急電鉄と厚木市観光協会が
    “厚木”への誘客で提携!
    観光キャンペーン
    「秋が彩るあつぎへようこそ」スタート!

    https://www.kankokeizai.com/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E6%80%A5%E9%9B%BB%E9%89...

    1. 今日から始まりました。小田急電鉄と厚木市...
  303. 303 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  304. 304 匿名さん

    共用施設などは充実しているように思います。
    コールマンのアウトドア用品が住民用にあるということですが、これはレンタルすることができるという意味合いなのですか?
    本格的に購入する前に
    試しに使うことができるのだったら、それはそれでいいな?。
    タマにしか使わない人も、レンタルできちゃうのだったらそれでいいし。

  305. 305 マンション検討中さん

    アウトドア用品の共有はいいね。
    シーズンだと混み合うかもだけど、使わない期間が多くて場所とるから家においておくの大変なんだよね。

  306. 306 マンション掲示板さん

    本マンションを契約しているものです。
    めっきりモデルルームに行くこともなくなってしまったのですが、現在の契約戸数はどの程度なんでしょうか?(HPでは160戸となっていますが)
    やはり、若干高い感じなんですかね…。

  307. 307 匿名さん

    これだけの大規模だから仕方ないのかもしれませんが
    駐輪場が各家庭に2台分ずつのようです。
    駅まで徒歩で行ける距離とはいえ、買い物には自転車を利用しますし
    子供がいれば子供の数だけ自転車は必要です。
    もしおけなかった場合、家に入れることは可能なのでしょうか。

  308. 308 マンション掲示板さん

    >>307 匿名さん

    自転車はそう言われると確かにって思いますね。
    規約は細かく見ていませんが基本はダメなんでしょうね。
    ただ、全く使わない家庭もあると思いますので、置きたい家庭は3?4台は置けるのではないでしょうか。

  309. 309 匿名さん

    駅前物件でこの価格帯は、なかなか出てこないかなと思います。
    大規模マンションが苦手でなく、便利さを優先に考えたら絶対にイイと思える物件。

    南向き物件なので、陽当たりも良さそうです。
    万が一リセールしなければいけないときでも、ここなら資産価値があるかなと思いました。

  310. 310 匿名さん

    修繕積立金が異常に高い、5年後に倍、10年後に2倍、20年後に4倍になっている、給料も上がらず、年金暮らしになるこの時期に不安がある。給湯器のリース料も高い、実勢価格を反映しないで、カタログの表示価格で計算しているのではないか。

  311. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん
    戸建てにすればいいのに
    積立は自分で調整できるよ

  312. 312 匿名さん

    修繕積立金って「6,100円 ~ 6,900円/月」←これですよね。
    戸数が多いのでこんなものかと思いましたが一般的には高い方なのですか?
    分譲マンションに入ったことがないのでよく分からないのですが
    これも年々上がっていくんでしょうか。
    マンションだと修繕も管理会社の方できちんと計画を立ててくれますね。
    戸建てだと全部自分でやらなきゃいけないので、そこはマンション住まいの大きなメリットかと思ってます。

  313. 313 匿名さん

    修繕積立金って、長い目で見ていければ良いんじゃないかと思います。最初の大規模修繕よりも20年目30年目の大規模修繕のほうが全体的に金額がかかります。それに合わせて積み立てていくんで、段階的にあがっていくんでしょう、、

  314. 314 匿名さん

    次世代住宅ポイントが適用されない理由が分からない。
    なぜ制度の適用外なのか。

  315. 315 匿名さん

    >312

    マンションの管理って住民によって構成される管理組合が主体になって行うもの。管理会社は委託された業務をこなすだけ。長期修繕計画は販売時に売主が作成するけど引き渡し後は管理組合が継承して運営する。段階的値上げの計画であても実際に値上げするときには管理組合総会での議決が必要。悲惨なパターンは計画通りに値上げできずに積み立て不足で修繕もできず。

    管理会社にお任せだとぼったくられたりするよ。

  316. 316 匿名さん

    >313

    段階的値上げの長期修繕計画は将来未納問題を起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    売る側は広告に記載する入居時の積立金を安く見せかけるために採用しないしない。売った後のことは知ったことではないってこと。

  317. 317 匿名さん

    30年目くらいまでは大規模修繕のコストってそれほど変わらないよ。問題なのは販売時に作成する計画期間以降。エレベーター、竪配水管といったそれまでにない大物の交換が控えている。計画以上の値上げは必至。

  318. 318 匿名さん

    >>314 匿名さん
    私も知りたい!教えて長谷工さーん。

  319. 319 マンション検討中さん

    私は 管理費・修繕積立金はこれでいいとして、強制徴収であろうインターネット利用料と給湯器リース代、電波障害ナンタラ等プラスの追加が結構あるのが気になります。
    プレシストの方に気持ちが傾きつつあります。それか海老名駅周辺か。

  320. 320 匿名さん

    次世代ポイントは工事請負契約が2018年12月21日以降?でないとダメみたいです。ここはそれ以前に契約してるから対象外。

  321. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    そうなんですよね。
    それは理解しているつもりなんですが、逆にそれ以前に完成した物件は対象になるんですよね?
    その空白の期間がなぜあるのか。

  322. 322 ご近所さん

    ココってあと何戸残っているかご存知の方いらっしゃいますか?

  323. 323 マンション検討中さん

    ここはあと何戸残っているかご存知の方いらっしゃいますか。

  324. 324 匿名さん

    管理会社の部屋番号は何番かご存知の方いらっしゃいますか?308番に聞いたら、こちらではないと言われたので。

  325. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    住民ならご存知のはず
    何かお伝えしたいことでもあるのかな

  326. 326 マンション検討中さん

    すでに中古で5Fの部屋が売りに出されてますが、一度入居してもう手放したって事なんですかね、、、

  327. 327 匿名

    近所に住んでいて、ルネ本厚木を購入した者です。比較的この地域は住環境が良く、車なしでも日常生活はあまり困りません。買い物する場所、病院も近所に多いです。地域の方の民度が高いのか?以前厚木の田舎に住んだ時に比べて犬のフンなども道や公園に落ちていないです。近くにいろいろな保育園もあり、幼稚園はバスが来るので、問題ないです。すぐ近くにあるさつき公園は、毎日市の職員や高齢者人材サービスの方が掃除してくれており、きれいで子ども達の遊び場になっています。路駐などは、すぐに通報されてしまうので、少しでもあまり道路には停めない方がいい印象です。246の大きな道路に近いですが私の家からは騒音は気にならず静かです。常設のディスポーザーや、食洗機がとても便利です。掃除も管理組合の方がしてくれるので、共用部分の廊下やごみ捨て場もとてもきれいです。住んでいる皆さんも、小さなお子さんのいる若い夫婦世帯からご高齢の方までいろいろいますが、皆さんすれ違うと挨拶してくださるような方ばかりです。
    今はコロナで学校の給食はないですが、海老名は学校給食もない(お弁当)ところもあり、親の負担もあると聞きました。小学校の給食は美味しいと評判ですし、そういうことも含めて検討するのがいいのかと思います。厚木市は子育て支援に力を入れておりオムツの支援や医療費も無料なので安心です。
    ネット回線も速く、今の所テレワークでも、気になるところはあまりないですね。駅にも近いので、海老名のららぽーとにもすぐ行けますし。マンションの前に高い建物がないので、景色もとてもいいですし。いずれ親も田舎から呼べたらいいなと思っています。確か逆の場合(親が子どもを近所に呼ぶ)場合は、厚木市からお金が出るはずですので、ご検討されてる方は調べてみると良いかもです。

  328. 328 マンション検討中さん

    竣工してますので、実際の物件が見られますね。

    宣言解除されたので、改めて見に行きます。

  329. 329 マンション比較中さん

    高いな。売れてないな。

  330. 330 匿名さん

    本厚木の駅から6分程度でマンションまで着いて、日当たり良くて、近くにスーパーあるし、繁華街から一本奥に入ってるから静かそうで、役所、病院、飲食店が徒歩圏内にあるって住むには条件いいと思います。厚木市は子育ても力いれてるみたいなのでファミリー層には住みやすい町だと思います。マンション価格も妥当じゃないかな!小田急沿いなら高くないと思いますね!

  331. 331 匿名さん

    県内の一戸建てから引越してきました。
    とても住みやすいですね。
    部屋の設備は充分に広さがとられていて、細やかに行き届いている。マンション内は清潔に保たれていて住民の方々もとても気持ちの良い方ばかりです。
    隣のスーパーへのはマンション備え付けのカートで行き、部屋まで重いものを押して運んでこれるので、とてもとても助かっています。
    バルコニーが広く、視界が開けていて開放感があり、気持ちが良いです。

  332. 332 坪単価比較中さん

    >>307 匿名さん
    置けますよ!
    うちは3台契約しています。
    でも,駅近なので自転車自体乗らなくなりました。
    一人一台は要らないなぁ…って思ってるところです。
    買い物もすぐ隣で済みますし…
    もし,休日とかにイレギュラーで家族分必要とかになったら,マンションには電動自転車の無料レンタサイクルがあるので,それで間に合うかと思います。

  333. 333 マンション検討中さん



    住みたい街1位に本厚木!

  334. 334 マンション検討中さん

    https://trafficnews.jp/post/99939

    乗り物ニュースも本厚木.

  335. 335 マンション検討中さん



    日テレも、本厚木特集

  336. 336 マンション検討中さん



    とくダネ!も本厚木特集

    18:10から37:00です。

  337. 337 マンション検討中さん



    ひるおび!でも本厚木v

    44:55から52:52です.

  338. 338 匿名さん

    なんで今、そんなに本厚木があついのだろう??
    いい街だと思うし、
    特に駅の周りはいろいろとお店とか施設もあって便利だとは思うのだけど。
    こうやって注目されるのはいいことではある。
    なにか、住みやすい街ランキングみたいなものにでも入っていたのかなぁ。

  339. 339 匿名さん

    寒くなってきましたが、ここは南向きなのでお昼はリビング内まで日光が入ってきてぽかぽかです。

  340. 340 マンション検討中さん

    本厚木でここまで売れ残ってる物件も珍しい。

  341. 341 マンション検討中さん

    なんでこんなに売れ残ってるんでしょうか?
    他の新築マンションに比べて駅から少し遠いからなのかな。

  342. 342 マンション検討中さん

    ルネ購入検討中ですが、戸数あたりのエレベーターの数が気になりました。
    220くらい戸数あって2機ってすくなくないですか?

  343. 343 匿名さん

    >>342 マンション検討中さん

    多く設置すれば管理費かかるし、マンション設置する際は設計の人が計算してエレベーターの台数出してると思います。ネットの情報は管理費とか気にしてないで、何台設置が理想って述べてるだけだから鵜呑みにしないほうがいいですよ。確実に乗りたいなら高層階に住むとか、待つのがいやなら低層階の部屋にして朝は階段使うとか、ストレスにならない方法はいろいろあると思います。

  344. 344 匿名さん

    そうですよね。
    エレベーターは多ければ多い方が便利だと考えがちですが、将来の高額なメンテナンスコスト、修繕コストを考えれば適切な台数がベストだと思います。
    ちなみに、某マンション評論家によればマンションのエレベーターの適正台数は、住戸50戸当たり1台とされ、小数点以下は三捨四入されるんだそうですよ。

  345. 345 匿名さん

    本厚木が住みたい街の1位だとは、みなさんの書き込みを拝見して初めて知りました。
    なのに、ここは売れ行きがスローってちょっとどういうこと?って思っちゃいましたが
    単純に価格の割には間取りが狭いというのが問題かもしれません。
    修繕積立なども含めて安くはないですし、専有面積が広いとか設備が充実しているなど
    もう少し何か決め手になるものがなくて苦戦している感じかな。

  346. 346 マンション検討中さん

    値引きはありますか?

  347. 347 匿名さん

    都心のマンションの価格を見てしまっていると、
    厚木辺りまで来るとお手頃感もあって良いかなぁ、と思ってしまう。
    おまけに、頭金 0円、借入額2,998万円/月々 69,679円(借入:2,698万円)、ボーナス 46,528円(借入:300万円)
    ここまで書かれていたら、やっぱり良いかもなんて錯覚を感じさせられる。

  348. 348 匿名さん

    賃貸にも新築で出ていますね

  349. 349 マンション検討中さん

    新築はいくらで賃貸に出されているか閲覧できます?

  350. 350 マンション検討中さん

    まだやってたんだここ。
    ここまで売れ残るって、ある意味すごい。

  351. 351 匿名さん

    こちらのマンションが売れ残っているとの事ですが、
    物件概要を見たところ第三期販売が今月下旬開始だそうで
    期分けで計画的に販売しているように思います。
    これが全て販売済で残っているなら問題かもしれませんが、
    期分け販売毎に完売しているなら順調なのでは?

  352. 352 マンション比較中さん

    エレベーターの件、
    1月頭の段階で35戸程度がまだ残っている状態だから今はまだそんなに気にするほどでもない。実際見に行って案内されるときもそんなにまたされることも来たけど満員で乗れないということはない。

    仮に全戸完売となり、数年経過すると世帯あたりの住人数も増えるから、エレベーター2台では苦しくなることは明らか。
    加えて、エレベーターの間口が狭く奥行きがあるタイプ(ストレッチャーが乗るようにですね)なので、乗り降りにも時間がかかります(先に乗った人がしっかりと奥に詰めてくれるといいですが...)。

  353. 353 マンション検討中さん

    現地見に行ったけど
    ここ駅からもわりと近いしスーパーは真横だし日当たりも良さそうで
    結構いい条件揃ってくる感じなのになんで残ってるんだろう
    海老名もマンションめっちゃ建ってるからファミリー層はそっち狙いが多いのかな

  354. 354 匿名さん

    本厚木、アツイ街なんですね。
    どこかが特集を組むと、他の番組も特集を組むこともありそうです。

    今、成約キャンペーンをしているようです。100万円、先着5名様。家具や家電、諸経費、販売費、いずれにしても100万円引いてくれるならありがたいと思います。

    竣工済ですが、コロナのためなのか、次は1月下旬に販売開始なんですね。
    マンション全体で200邸以上あるので、過密を防ぐために少しずつ売っているんでしょうか。モデルルームも制限があるでしょうし、仕方ないことなのかと思っています。

  355. 355 匿名さん

    販売戸数222戸で本厚木では他より多いから、苦戦してるみたいですね。レーベンは完売だけどルネの半分程度の戸数でしたね。
    まぁ、あと35戸程度が事実なら秋までには売れるんじゃないかな。第3期はずっと先延ばししてるから、もう少し売れてから出すと思いますよ。

  356. 356 匿名さん

    他の3ヶ所より中途半端に駅から遠いし、かといって安いわけではないし、レーベンは完売したけど隣のプレミストは苦戦してまだ売れ残っているから、ルネの残り35戸の道のりはかなり長いでしょうね。少しずつ売っているわけではなく、純粋に人気がないだけでは?

  357. 357 マンション検討中さん

    マンション価格は距離相応って感じゃないですかね。レーベン、プレミストは駅に少し近い分同じ間取りなら価格は若干高めってイメージです。ルネからは歩いて1~2分の距離なのでルネが極端に安くなるとは思いません。人気がないんじゃなくて同じ年にマンション供給が多すぎで分散してる感じがします。

  358. 358 匿名さん

    駅までの距離よりも値段、スーパーまでの距離、南向きを重視して一生住むから資産性気にしないって人にはいいのかな。

  359. 359 匿名さん

    >>358 匿名さん
    資産性気にするなら、駅前のパークハウス一択ですね。価格帯は全然変わりますけどね。

  360. 360 購入経験者さん

    昨年夏に購入しました。検討中の方の少しでも参考になればと初めてレス致しました。
    40代、50代の夫婦のみ。真ん中より少し上の階です。
    今のところ何の不満もありません。
    ほんと何で売れ残ってるんだろうと思います。

    あり得ない位の日当たりで、真冬でも朝しかエアコン付けていません。
    空が本当に広い。西の大山も綺麗です。
    今まで都内、横浜等10回位引っ越ししましたが、20階以下でここまで遮る物がない空は初めてです。しかも今後も建たないですし。
    レーベンはバルコニーがガラスではなく光を通さない壁ですね。今時珍しい。
    そのタイプも住んだ事ありますが部屋に入る光に結構影響あります。
    ベランダに植物置いても生育悪いですし。

    全部のスレは見ていないですが、エレベーター待ちも苦に感じた事は無いです。
    小さい子がいるファミリーばかりかと音等は覚悟していましたが、シニアのご夫婦世帯なども予想より多い印象です。少なくとも上下階の生活音は聞こえた事無いです。
    私が特に気に入っているのは平置きの駐輪場と洗面台が木目のところです。

    頻繁には見ないかもしれないですが何か聞きたいところがあればお答えします。

  361. 361 ルネ気に入り中

    >>360 購入経験者さん
    普段のお買い物はやはり隣接のヨーカドーでしょうか。
    現地見に行ったのですが少々価格が高い気がして、緊急時以外は別なスーパー使おうかなと思っちゃいました。

  362. 362 購入経験者さん

    >>361 ルネ気に入り中さん
    そうですね。余り安くないのと品数もさほど多くないです。
    でも今はコロナもありますし、ヨークフーズ(になりました)で済ませています。
    新しくて綺麗だし天井も高く空間に余裕があり、快適に買い物ができる所は気に入っています。あと生鮮が安くて新鮮です。
    今はオーケーに10日に一回位行き、海苔とか生鮮以外の物をまとめ買いしています。

  363. 363 マンション比較中さん

    >>362 購入経験者さん
    ヨークフーズでした!
    生鮮安いのですね。やはりまとめ買いになるとオーケーですよねー

    日当たり眺望よし。天井高2500サッシ高2150で梁なし。キッチンバックカウンターに、主寝室クローゼット下部引き出し付き。駅徒歩6分と住んだ後の満足感が高そうです。

    おまけにマンション内モデルルーム訪問した際、3.4組のご家族とすれ違ったのですが、皆さん挨拶してくれたのも雰囲気いいなあと感じました!

    悩みますーーー

  364. 364 購入経験者さん

    >>363 マンション比較中さん
    そうですね。やはりIYグループは生鮮も安心して買えます。(オーケーでお刺身とかはちょっと。。)
    以前はオーケーしか行ってなかったので気づけませんでしたが、オーケーの野菜の高さに気づきました。以前に比べそんなに食費が上がったという事もないです。

    キッチンバックカウンター、良いですよね。収納は勿論、キッチンの統一感が全然違います。バルコニー床の木目も明るくて気に入っています。

    あと本厚木駅周辺は本当に緑が少ないので、ルネの公開緑地(中庭)が一番綺麗なのではと思っています。エントランス含め、日比谷花壇監修なのでセンスも良いです。
    住民の方も挨拶してくれない方は会った事ありませんし、皆さんにこやかでそれなりの方という印象を持ちます。
    お待ちしています笑

  365. 365 マンション検討中さん

    >>364 さん

    ルネ気になってます。
    立地は価格相応だし、日当たりや設備面も充実してそうだし、ヨークフーズが裏にあるのも便利ですよね。
    今残っている部屋は3LDKでも60m2台でちょっと狭い感じがするので、それが売れ残りの原因でしょうか。
    売れ残っているのは西側半分にある同じ間取りのようですし。

  366. 366 購入経験者さん

    >>365 さん
    間取りの問題→それは大いにあるかもしれないですね。
    私は2人世帯なので2LDKです。本当は1LDKでも十分なのですが、本厚木の様に郊外ですと、ファミリー向けしかないですし、そこはもう使わない部屋があっても仕方ないと諦め購入しました。
    実際、居室条件をクリアしているとはいえ、やはり北側の部屋は暗いし寒いです。床暖房も付いていないし。2部屋共ほぼ納戸でしか使用していません。
    でも外廊下を通っていますとエアコンの室外機がある部屋が多いので、皆さん寝室なり子供部屋や寝室として使ってらっしゃるのでしょう。私は極端に寒がりなので無理ですが。(リビングに布団敷いてます)
    見学時に見た間取り一覧図のざっとした記憶では3LDKが圧倒的に多かったと思います。可動式でない壁で仕切られて変更しようがなく、有意義に使えないかもとなると迷いますね。でも将来のリセールを鑑みると、今後も3LDK主流でしょうし、使わなければ綺麗なまま保てるし。とも思います。

    ヨークフーズ隣接は本当に便利です。価格や品揃えなど要望を挙げればキリないですが、この便利さには変えられません。冷蔵庫を大きいのに買い替えようかと思っていたのですが隣に巨大冷蔵庫・冷凍庫を抱えてるようなものなので止めました笑

  367. 367 マンション検討中さん

    >>366

    365です。
    ご回答ありがとうございます。
    実際に住んでいる方からのご意見参考になります!
    たしかに、隣に食糧庫があるようなものですよね笑

    オープンキッチンやバックカウンターが標準で付いているところもいいですよね。
    もう少し広ければなと思います。。

  368. 368 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん
    「借りて」住みたい街ですからね。買いたくはないのでしょう。

  369. 369 eマンションさん

    >>367 マンション検討中さん
    わかります!これでお部屋が全部6畳以上だったら最高だったのになと思いました。


  370. 370 マンション掲示板さん

    >>365 マンション検討中さん
    イトーヨーカドーの屋上にあるダクトの匂いが!夏は特に!
    売れ残ってる部屋に偏りがあるのはそのせいかと!

  371. 371 マンション検討中さん

    >>370 マンション掲示板さん
    それは盲点ですね!!
    貴重な情報ありがとうございます。

  372. 372 マンション検討中さん

    スーパーに近い→
    ?便利
    ○廃棄物置き場と換気設備の位置、風向きに要注意
    これ常識。

    駅から家までの間にスーパーがあれば隣である必要はない。

  373. 373 購入者さん

    購入者です。
    参考になればですが、ヨークフーズのダクトの匂いは、お昼前とか夕方の一時間程度は揚げ物とかの匂いが共用廊下に漂うことがあります。風の流れで全くしない時もあります。
    常時換気で全部屋から外の空気が入りますが、部屋の中まで匂うなーと感じたことはないです。夏場も窓開けたりしましたが匂いは気になりませんでした。まぁ、夏場は外暑いんでエアコンつけてること多いんで窓開けないってのもあるかな。
    私も検討したときは屋上のダクト音とか車の音も気になりましたが、住んでみれば昼も夜も音は全然気になりません。思ってた以上に静かです。ヨークフーズが夜21時に閉まるので20時以降は屋上の駐車場に停めている車は少ないです。21時以降は車の出入りはないです。駐車場が閉まります。朝も平日は10時開店なので、車の出入りは9時半くらいからです。

    マンションを最初に売り出したのが公園側の半分で、246側の半分は期で分けて販売してます。縦3列くらいは全く販売してなかったら、同じ間取りで階層違いで残ってると思われます。片寄って見えるのはそのせいですよ。ダクト側だからとかではなく販売方法のせいです。ゴミ置場も扉ついてるし、ディスポーザーもあるので、ゴミ置場が生ゴミ臭いとか思ったことはないですね。清掃もちゃんとやって頂いてます。

  374. 374 eマンションさん

    住人の方で小学生のお子さんをお持ちの方、まだ見られてましたら教えてください。購入を検討してるのですが、こちら小学校ってまぁまぁ距離ありますよね?gmapでみると途中から歩道なくなるみたいだし..実際通わせてみて心配とかはありますか?

  375. 375 名無しさん

    居住者ですが、土地をよく知っていて購入しましたので、全く不安や住み心地の不満もなく快適に生活してます。日常の清掃や管理状態は良いし、居住者同士の挨拶も良くしています。
    只、コロナ感染対策はマンション内でも、エントランスにアルコールを置いたり、パーティールームが使用できない等、確りしていると思いますが、見学に来る方達が家族全員で人数が多く、乳幼児も連れてることに不安を感じています。販売の方は「緊急事態宣言中」であることを踏まえて、案内して欲しいと思います。
    来る方も同様です。もしも感染者が出たら大変な迷惑になります。
    既に居住者がいるマンションなので自由に歩き回られる事にも気になります。
    見学の方も「少人数」にして欲しいですね。
    感染に対して緩いのかなと心配になります。

  376. 376 マンション比較中さん

    >>375 名無しさん
    コロナで不安な気持ちは分かりますが、緊急事態宣言中とは言え人数制限や乳幼児の参加可否は販売側が決めることだし、来場者は販売側の指示に従って見学してるんだから自由に歩き回っているわけじゃないと思いますよ。
    部屋を見に行くにはエレベーターや共用部を通る必要があるし、そこだって来場者がチェックするポイントですよね。

    大きな買い物ですから、「見学は2人まで」なんて制限は難しいでしょう。
    「私は見学自粛するから、あなたが見てきて良かったら契約していいよ」なんていうご家庭はほとんどないと思います。
    ご夫婦はもちろん、お子さんや、場合によっては資金援助する親・親戚も見たいということもあると思います。

    竣工から1年を迎え、「新築」という文字をwebサイトや看板に使えなくなる状況で、このまま売れ残れば結果的に>>375さんのような居住者に「管理費・修繕積立金アップ」という形で将来的に跳ね返ってくる可能性があると思います。

    コロナへの緩みや慣れを擁護するつもりはありませんが、一定の対策をしたうえでの社会経済活動で、「感染者が出たら大変な迷惑」というのは言い過ぎかなと思います。

  377. 377 eマンションさん

    >>376 マンション比較中さん
    まさにそう思ってました..
    375さんのお気持ちもわかりますが..
    もしかしたら小さなお子さんがいたりして不安なのかなと思いました。
    早くコロナ収束してほしいですね。

  378. 378 マンション検討中さん

    すみません、居住者の方に質問なのですが、ネットって別で契約してますか?それともマンションの使ってますか?教えてください。

  379. 379 居住者さん

    マンションの使ってます。ネットは使っても使わなくっても費用が掛かった気がします。別のネットは引けなかったかと。。。
    販売の方に問い合わせてもらった正確な回答が貰えると思います。

  380. 380 居住者さん

    物件概要更新されてますね。
    先着順14戸
    モデルルーム1戸
    事務所使用 1戸

  381. 381 マンション検討中さん

    >>379 居住者さん
    どうもありがとうございます。1gじゃ繋がらなそうですよね..

  382. 382 デベにお勤めさん

    まだ高いねえ

  383. 383 匿名さん

    マンションにしては珍しい仕様が多いように思います。
    風通しのための小窓とか。
    戸建てだったらこういうのってあったりするけれど、マンションでこれは珍しいなぁ。
    暮らしやすさ的なことが考えられていると思います。

  384. 384 匿名さん

    完成して1年過ぎてしまいました…。
    383様も書いていらっしゃいますが
    この立地として考えると高めの価格設定だと思います。
    間取りなどは悪くないため、
    もう少し価格が下がることを待っている方結構多いでしょうね。

  385. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    そうそう、高いんですよね。
    給湯器リース料/2,255円(月額)がかかるから、実質的な管理費も高い。
    既に竣工から1年2か月も経ってるんだから、諦めて大幅に値引きしてさっさと売り切っちゃえばいいのに。
    ここまで売れ残ったら値引きしても、定価で買った購入者達も文句ないでしょ。
    マンション前に看板広告がいつまでも出てるほうがみっともないし、「このマンションは人気ありませんよー」ってアピールしてるみたいで価値が下がる。

  386. 386 匿名さん

    何ヶ月か前に電話で2LDKの問い合わせした時、10階以上の上層階しか空いてないと言われたんですが、いまになって3階の募集をしてるのはどういうことなのでしょうか。ここ価格もそうなんですが、管理費修繕費もそこそこ高いのに、それ以外に何かと費用がかかるようで、金額がやはり高いという印象を受けます。

  387. 387 名無しさん

    >>386 匿名さん

    3階の募集は事務所で使用している部屋です。

  388. 388 匿名さん

    >>387 名無しさん

    そうなんですね。
    情報ありがとうございます。

  389. 389 匿名さん

    事務所使用の部屋は一番最後に販売すると思うので
    いよいよ終盤となっているのでしょうね。
    最終期本広告では申込受付が9月になっていますが、
    それまでに先着順を売り切ってしまう計画でしょうか。

  390. 390 住人

    マンション自体はやはり住んでみてすごくいいなぁと思うので確かに厚木にしたら高いかもしれませんがあと10数戸なら売れちゃうのかなぁと思いました。

  391. 391 マンション検討中さん

    こちらはエレベーターは何基あるんでしょうか。ご入居されてる方、ご存知の方いれば教えてください。

  392. 392 住人

    >>391 マンション検討中さん

    二基です。
    朝はフル稼働してますが、動きが速いからかあんまり
    待つ事はない気がします。

  393. 393 マンション検討中さん

    >>392 住人さん
    ありがとうございます。

  394. 394 匿名さん

    222世帯でエレベーター2基は少し少ないかもしれませんが
    待ち時間が発生していないなら問題ないようですね。
    すでに入居されている住人さんがいらっしゃって
    情報を提供して下さるのは大きなメリットだと思いました。

  395. 395 匿名さん

    今は住人が少ないこととコロナの影響で混雑が緩和されているだけ。
    まぁ、5年後くらいから15年後くらいまではエレベーター2台だとしんどい時期にはなるでしょう。
    アフターコロナで通勤・通学がどうなるかはわかりませんが、小学生~高校生が増える時期なのでその間は朝の時間帯は我慢でしょうね。

    そう考えると3Fくらいまでの方が生活しやすいか。

    エレベーター2台でも間口と奥行き両方広いタイプであればまだいいんですが。
    一般的なマンションの奥行はあるけど間口が狭いタイプ×2台なのでなかなかしんどい。

  396. 396 居住者

    9割程度の住戸は埋まってると思いますが、エレベーターの待ちとかはあんまり気になりませんね。他の方もコメントしてますが、朝のエレベーターもそんなに待たないイメージです。
    まぁ、時間に余裕もって行動すれば5年後だろうが10年後だろうがエレベーターの待ちはストレスにならないと思います。

  397. 397 匿名さん

    エレベータの街の時間が気になるのは朝のですかね。
    これだけの規模のマンションだけに、各階で停まって大勢だと次を待ったりして
    通勤や通学のあわただしい時間は、エレベーターの待ち時間イライラしそう。

  398. 398 名無しさん

    今はコロナの影響でリモートワークの方々もいると思います。完売かつ、日常に戻ったらエレベーター待ちのストレスがあると思います。

  399. 399 購入経験者さん

    エレベーター、2台だから買わないけれど、もし3台あったら購入に値するって程の事かなと思ってしまいますが。
    以前築年数が10年位で100戸ちょっとで2基ありましたが、遅いし性能も古いしで凄くストレスでした。同じ年数位で46F建タワマンで7基ありましたが全然間に合わず皆さん資材運び用のエレベーターも使用していました。
    ここは3~15Fだし性能も良いし、全く問題にする程の事でもないと感じてしまいます。
    朝少し位待つ時があったとしても、乗る前に忘れ物を思い出せて良いんじゃないですか。
    タワマン時代には何回か電車乗り遅れたりしましたから笑

  400. 400 匿名さん

    宅急便の配送の方やゴミ出ししたりというとき、使うとなると、エレベーターの数は多いほうがストレスがありませんよね。
    忘れ物をした時などは特に、またエレベーターに乗ってということを考えると、余裕を持って出なくてはなりません。
    大体60戸くらいで1台というのがちょうどいいと思いますが、222戸に対してエレベーター2基だと時間帯によっては待つこともありそうです。

  401. 401 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  402. 402 匿名さん

    ここのマンションって価格表の単価が変わりすぎじゃないでしょうか?
    ここ1年くらいのいくつかの時期の価格表を入手しましたが、この掲示板にある価格表と比較しても少しだけ値下がってる部屋もありますが、値上がってる部屋の方が多いです。
    「分譲済」だったのが復活してるのも何部屋かあります。
    グレーアウト(申込中、ローン審査中)が復活するのはまだ分かるのですが。。。

    他のマンションでも価格ってコロコロ変わるものなんでしょうか?
    値下げ幅を大きく見せるために、単価を上げているようにも解釈できてしまいますす。
    それとも、レーベンが完売してパークハウスも2億以外は完売しているので、供給数が減ったために強気になってきているのでしょうか。
    皆さんはどう思われますか?

  403. 403 マンション検討中さん

    厚木市の中古マンションとしては在庫が減っていることになります。

    供給が減って需要が増える
    (住みたい待ち1位)ので、

    価格が上昇する根拠になります。

  404. 404 匿名さん

    マンション、デベによっては販売時期に応じて価格を変えるところはあるみたいですよ。
    ここもそういうタイプだったのですか…
    ただ、厚木の場合は、住みたい街ランキングの上位に入っていたりしていて、
    投資的なお金が入ってきているというよりも
    普通に実需で考えている人が多くて、値上げをしていそうな感じがします。

  405. 405 匿名さん

    普通は値下がりしていくものと思っていたのですが、値上がりする場合もあるのですか。数年先に完成する物件ならわかるけれど、一度価格が出た場合でもそういうことがあるとは意外でした。単にいい部屋が後から出たりしているということでは?
    モデルルーム仕様家具付き住戸とか、最上階キャンセル住戸には100万円分のインテリアオプションが付いているとか。最終回が1戸販売中だけど、お得物件的な感じもします。ただ、竣工済みで12戸先着順販売中になっているのがちょっと気になる点ではあります。

  406. 406 匿名さん

    デベロッパーによっては、値上げをしたりすることもあるようです。総合地所が値上げするタイプのデベなのかは不明ですが…。厚木は、人気が今あるみたいですよね。街を歩いていても子供を連れたファミリーをすごく見かけます。横浜とかまで程よい距離っていうのが大きいのでしょうか。

  407. 407 匿名さん

    本厚木は、住みたい街ランキングみたいなのに入っているみたいなので
    人気なのは知っていたけれど…値上げするのかなぁ。
    もともと駅に近い場所に作られているし、
    条件的には設定の価格自体が強気だろうかrあ、それよりも上げるって結構な事になってしまいそうだが。

  408. 408 通りがかりさん

    まだ売ってるのここ?
    そろそろ完売かな?

  409. 409 匿名さん

    今のところはトータルで10戸先着順販売しているっぽいですね。
    総戸数を思えば、ほぼゴールが見えている状態ではある。

    値下げとかはしていないようだが、インテリアオプションがついているところもあるようだし
    中にはお得感があるところもあるのかもしれない。

  410. 410 口コミ知りたいさん

    >>409 匿名さん
    ゴリゴリ値下げしてますよ!

  411. 411 マンション検討中さん

    初心者マークがついておられる方から値下げの情報がありますが、
    具体的にいくらからいくらに値下げされたのか分かりますでしょうか。
    それとも、感覚的に値下げされたっぽいよってことですか?

  412. 412 匿名さん

    ちょっと売れたのかな。
    キャンセル住戸はまだあるっぽい。

    竣工写真見ました。
    エントランスもラウンジも天井が高そうで広々した感じで良い感じ。

    カフェラウンジも寛げそう。
    珈琲はどういう風に提供されるんだろう?
    もちろん有料なんだろうけど。

    建物回りの植栽もなかなか良いんじゃないですか?
    外観は大きさがあるので存在感が大きいけど。

  413. 413 もと厚木

    初期入居者ですが一年半過ぎてかならり入居者が増えて来た感じです。
    これまでロビー、エントランス、各種共用施設を利用している人はあまり見ません。
    やはりコロナウイルスが生活に影響を与えています。

  414. 414 匿名さん

    こちらの外観デザインはとても良いのではないでしょうか。一年上経過してますが、ヨーカドー跡地のマンションに比べても高級感を感じます。

  415. 415 匿名さん

    立派な共用施設がなかなか利用できない状況って辛いですね…。
    人の少ない時間帯ならぼちぼちという感じなんでしょうか。
    入居者の方に聞きたいですが、カフェラウンジのコーヒーってどうやって提供されてるのですか?
    写真では普通のカフェみたいに長椅子と机、チェアが置いてあるのが分かりますが。
    自動販売機なんでしょうか??

  416. 416 評判気になるさん

    先着順あと7戸
    9/21の最終期抽選日までに売り抜けるのは厳しいか...
    販売側にとっては引渡しは全戸売約後の特約付きだから問題はないのかもしれんが。

  417. 417 匿名さん

    カフェラウンジは街中のカフェのようなテーブルとイスが置いてあっていい感じですね!
    ここでベンダーのコーヒーはもったいないのでドリップ珈琲が飲めればいいと思いますが人件費を考えるとベンダーコーナーからセルフで持ち込むスタイルですか?

  418. 418 通りがかりさん

    ラスト3邸とHPに記載されましたね。
    完売まであとちょっと!!
    10月中には完売かな。

  419. 419 マンション検討中さん
  420. 420 マンション検討中さん

    アクストが見えていますね。

  421. 421 匿名さん

    あと3邸、完売まで少しです。10月、1ヶ月あれば完売もできそうです。
    商談で利用した住戸が安く販売されていたりします。値引き交渉にもこたえてくれたりしますか…?

    諸手続き終われば即入居できるそうで、年内に引っ越しして新居で生活もできるのだと思いました。新しいマンションで年を迎えるっていいですね。

  422. 422 匿名さん

    それなりの規模のスーパーが裏にあるというのは、将来的に売却や賃貸に出す場合でもファミリー層の奥様方の心をつかむと思います。

    ・駅徒歩4分 + 南東向き(プレミスト、レーベン等)
    ・駅徒歩6分 + 裏がスーパー + 真南向き(ルネ)

    夫婦ともに電車通勤であれば前者が選ばれそうですが、夫だけが電車通勤(たまにテレワーク)の子育て世帯なら、「駅までの距離なんて大して変わらないから、ルネにしよう」ってなりそうな気がします。

    もしヨークフーズが撤退したらルネの魅力が半減しそうな点は将来の不安要素です。
    ですが、近くの業務スーパーは小型店だし、イオンやOKまでも少し距離がありますので、現在の客入りを見る限り今のところヨークフーズは安泰っぽい印象はあります。

    ということで、ラスト3邸買えた方はおめでとうございますって感じですね。

  423. 423 匿名さん

    駅徒歩1分のザ・パークハウス本厚木タワー

    も中古市場ではライバルになりますか?

  424. 424 名無しさん

    >>423 匿名さん
    価格帯が違うのでライバルにはなりません。

  425. 425 匿名さん

    確かにスーパーのような利便施設が隣接していれば中古販売でも売りやすくなりそうですが、スーパーの建物の老朽化に伴い撤退、あるいは店舗の入れ替えも視野にいれなければならないと思いました。
    マンションの立地は変化しませんが、周辺環境は今後変化していくと考えなければならないと思います。

  426. 426 匿名さん

    ラスト1邸!!

  427. 428 匿名さん

    マンションの周辺施設の話ですが、公園や神社仏閣のような普遍的な施設であれば将来の見通しもある程度つくんでしょうね。
    逆に商業施設、駐車場、雑居ビルのような施設は将来的に建て替えられる可能性が高いと思います。

  428. 429 匿名さん

    20年後は生鮮食品もネット通販が当たり前になってスーパーは駆逐されてるしれない。
    だけどインフレが進んでファミリーマンションも新築だと6000万になってて、ルネは中古でも5000万で売れるかもしれない。

    未来のことは分からないけど、少なくとも現時点では築浅のスーパーとケーズデンキが隣接で便利、駅6分(表記上)、南向き、ファミリー向けとしては好条件だと思うなぁ。

  429. 430 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    やっと完売ですね!!

  430. 431 匿名さん

    公式サイトにも完売って記載されてますね。
    最後の数か月で一気に販売が加速した印象です。
    住環境も良く、バランスがとれた良物件だと思います。
    書き込みされたみなさんおつかれさまでした。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸