東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 早稲田について語りましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 戸山
  7. 早稲田駅
  8. ザ・パークハウス 早稲田について語りましょう
匿名さん [更新日時] 2021-11-07 23:07:43


三菱地所による「メゾンドール早稲田」と「早稲田住宅(国家公務員宿舎)」の一括建替プロジェクトです。

南と東に戸山公園、西に学習院女子大学。
公園の中といっても過言ではない良好な住環境の中に誕生します。
皆さまと情報交換したく、よろしくお願いいたします。


物件概要

所在地  東京都新宿区戸山3丁目43番363他2筆(地番)
交 通  東京メトロ東西線「早稲田」駅(3b出口)より徒歩6分
     東京メトロ副都心線「西早稲田」駅(2番出口)より徒歩9分

総戸数  115戸(事業協力者38戸含む)
販売戸数 未定
駐車場  30台(内17台は事業協力者の優先選定)
間取り  1LDK~3LDK
専有面積 40.35m2~107.94m2

販売予定  2018年10月下旬販売開始予定
完成予定日 2020年5月上旬
入居予定日 2020年6月中旬

敷地面積  2726.62m2(売買対象面積)
構造規模  鉄筋コンクリート造・地上10階地下1階
用途地域  用途地域:第一種中高層住居専用地域・第一種住居地域・第一種文教地区

売  主  三菱地所レジデンス株式会社
施工会社  不二建設株式会社

[スレ作成日時]2018-06-13 14:41:52

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    億越えの部屋は時間がかかるかもって言ってるね。そうだろうな。

  2. 402 匿名さん

    検討者は戸山公園の評判調べてから買った方がいいです。これはマジで
    富裕層が買う場所じゃない

  3. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん
    戸山公園の評判教えてください

  4. 404 マンション検討中さん

    このスレを最初から読めばネガ情報はいっぱい出てるよ。でも、1億数千万の買い物なんだから自分で現地を見て決めればいい。
    どのように感じるかは人それぞれ。

  5. 405 匿名さん

    買えない人のネガが相変わらずですね。
    ここはいい場所ですよ。山手線内側でこれほど清々しい場所は他にありません。

  6. 406 匿名さん

    >>403 匿名さん
    昔から都内有数のホームレスの溜まり場として非常に有名です。ある程度土地勘のある方にマンション買ったと話たら戸山公園と聞いたら「なんでそんなところに」と顔を顰めるでしょう。自慢になるどころか、次の日には奥様方のお食事会で馬鹿にされるでしょう。
    今は公園にホームレスいませんが、時々ホームレスまでいかなくとも独居老人の汚い身なりの方がベンチに寝そべってます。
    またホームレスは今は五輪を控えた都の方針で施設に入れられてるからいないだけで、終わったら必ずここに戻ってきます。その時には素晴らしい戸山公園ビュー(笑)が、ブルーシートハウスビューに変わることになるでしょう

  7. 407 周辺住民さん

    7年くらい早稲田に住んでるけど、少なくとも箱根山の方はビニールハウス気になったことないです。
    ホームレスの溜まり場になっているのは高田馬場の方の戸山公園の話ですよね?

    立地でいうと早稲田小学校学区じゃないのは少し残念。

  8. 408 マンション検討中さん

    ネガ情報を買えない人が出していると決めつけるのはいつものお決まりだね。
    1億7000万出してここを買うか、新宿区内でも神楽坂、御苑、市谷、四谷あたりに買うかはそれぞれ。

  9. 409 匿名さん

    いやさすがに405は煽りでしょ
    もっと清々しい場所なんていっぱいあるし。

  10. 410 匿名さん

    むしろ山手線内で公園近接がこれほどプラスにならない物件は他にないと言いかえるべき

  11. 411 匿名さん

    まだ4戸残ってるようだね。瞬殺じゃなかったようだ。
    しかし、80戸ぐらいの分譲で4戸キャンセルってかなり多いよね。
    まあ、人気物件だとキャンセルが出てもキャンセル待ちがけっこういるから表に出ないもんだが。

  12. 412 マンション検討中さん

    早稲田から高田馬場にかけては、いいも悪いも早稲田大学の学生でもっている街なので、新型コロナ騒動でリモートが定着しオンライン授業が普通になると近所の商店や飲食店は続かないでしょう。街自体が寂れていく。

  13. 413 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板見ていたら迷ってしまい、今週末に見に行って決断したら売れてしまった。。

  14. 414 マンション検討中さん

    1LDK売れちゃいましたか。
    2LDKはまだあるようですよ?

  15. 415 匿名さん

    なんだ、まだ3戸残ってるじゃないか。
    413さんがどれ買うのか楽しみ。

  16. 416 匿名さん

    2階、5階、9階の3戸のようですね。
    かなり広い間取り、暮らしていくのだったらあの広さグライアるといいなと思いますが
    流石に値段が値段なんで…
    A-50Aとかが今ある中では
    価格はそこまではすごくは高くないのか。

    マンションで90平米あると
    収納面も流石に困ることないんですね。

  17. 417 マンション検討中さん

    95平米のは確かに収納は豊富ですね。これだけあれば十分でしょうね。
    難をいえば、2階で東向きなのと洋室への通路になっているDENの使い勝手でしょうね。

  18. 418 匿名さん

    >>417 マンション検討中さん
    こんな間取りあったけなと調べたら、
    洋室への通路を納戸にした結果、
    DEN側が入口になったんですね。
    使い方は家族構成次第か。

  19. 419 マンション検討中さん

    2LDK 53m2 床面積にしたら50m2切りますよね、、、

  20. 420 マンション検討中さん

    ここは家賃もそんなに高くないし、賃貸でいい気もしてきた。

  21. 421 マンション検討中さん

    完成後のキャンセル住戸なので、現物(環境も)を見て検討できるのはいいですね。
    2割くらい値引してくれないかなぁ。

  22. 422 匿名さん

    キャンセルが今頃になって発生したんですね。
    1~3LDKまで販売されているので
    自分の生活スタイルに合えばラッキーだと思います。

    ただ、価格がかなり高額となっているので
    価格を下げるのか、どうなのか…。
    値引き交渉はどれくらいできるのでしょうか。

  23. 423 マンション検討中さん

    近くのウェリスは、最後は知らないのですが、値下げせずに時間をかけて売る戦略をとったと聞いています。この物件も同じ戦略なのでしょうか。ウェリスのときと違って、新型コロナによる実体経済の悪化で不動産も値下がり傾向にあるとすれば、時間をかければかけるほど売れなくなると思うので、早めに値引きを期待しています。

  24. 424 マンション検討中さん

    この戸数なら無理して下げないでしょ。
    コロナ落ち着きさえすれば買い手出てくる水準だと思います。

  25. 425 マンション検討中さん

    そうかぁ。値下げは望めないかぁ。
    確かに一理ありますね。
    潔く諦めます。

  26. 426 検討板ユーザーさん

    95平米は売れちゃいましたね。残りも時間の問題かと。オプション込みでも据え置きだから好みあえば買う人いますよね。

  27. 427 検討板ユーザーさん

    >>419 マンション検討中さん
    住宅ローン減税対象外

  28. 428 匿名さん

    ローン対象外は痛い、、

  29. 429 マンション検討中さん

    共用部分の持分相当の面積も含まれるんじゃなかったですか?

  30. 430 マンション検討中さん

    100平方メートル超えも売れたみたい。すごいね!

  31. 431 マンション掲示板さん

    >>430 マンション検討中さん
    お金ある人はたくさんいるんですね。暮らしやすい街ですし、神楽坂も近いし満足度は高そう。

  32. 432 マンション検討中さん

    ファミリー4人の方々、何㎡選びました?

  33. 433 マンション検討中さん

    >>432 マンション検討中さん
    70強のお部屋にしました。一般的には狭めだと思いますが、実家も東京の70平米で特に不便無かったので良いかなと。

  34. 434 評判気になるさん

    まだ住み始めてから日が経ったわけではないですが、早稲田は非常に住みやすいですね。
    スーパーもコンビニもドラッグストアも複数あって買い物には困りませんし、電車に乗れば二分ほどで神楽坂なのでちょっとした外食にも不便はないです。

  35. 435 マンション検討中さん

    近くに住んでいますが、早稲田大学の学生がいなければ平穏で静かな街ですね。
    このままリモート講義が定着すればいいのに。

  36. 436 匿名さん

    小さい部屋が残ってるね。
    でもこれ、ほんとにローン減税対象外?53.01㎡だとギリギリOKな気も。
    と思って間取りみたら、けっこう柱がくい込んでるね。こういう場合って壁芯面積と内寸面積の差が大きいのかな。

  37. 437 通りがかりさん

    >>436 匿名さん
    やっぱりね。
    新宿区でワンルームは売れないよ。
    新宿区で売れるのは劣悪な環境のところだけ。
    ワンルーム作るなら、目黒区渋谷区世田谷区ですね。東急沿線には学生、社会人の地方出身者が憧れて住みますから。

  38. 438 評判気になるさん

    >>437 通りがかりさん
    ワンルーム?スレ間違ってませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸