東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ南雪谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 南雪谷
  7. 石川台駅
  8. ジオ南雪谷ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2020-05-18 16:37:59

ジオ南雪谷っていかがですか。
全邸南西向きの3LDKですね。子育てや教育環境はどうですか?
将来性や周辺の治安などについても知りたいなって思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都大田区南雪谷1丁目333-1(地番)
交通:東急池上線「石川台」駅 徒歩5分、東急池上線「雪が谷大塚」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:70.24平米~92.70平米
総戸数:23戸
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-10 14:33:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ南雪谷口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    戸建でも修繕費はかかりますから賃貸のような気軽さはマンションでもありません。でも人勢100年時代を考えると高齢で賃貸物件からの立ち退き後の住まいがあるかというと微妙です。戸建であれば立替えも可能、マンションの場合50年後を見据えると高い修繕費を払って建て替えた物件に住み替えることが確実でしょうか。戸数が少ないほうが立て替えたり修繕しながら住み続けられそうにも思います。売りに出した時の資産価値はあるかどうかも見極めたいところです。

  2. 62 匿名さん

    駅までの距離だけ見た場合は、1路線2駅使えるので、良いほうなのではないかと思います。
    マンションのこれからについては
    技術革新などを思うと今予想しているのとは、違う良い方向に行く可能性もあります。
    少なくとも今、このマンションは住みやすいのかなどを見ていくと良いのかなと思いました。

    戸数は少ないかもしれないですが、このあたりで狭い1ルームをぎっちり作るよりは、こういうゆったりしたタイプの方が需要がありそうです。

  3. 63 通りがかりさん

    先日、モデルルーム (実際の部屋)に行ってきました。蚊が尋常じゃないレベルで共有部分や部屋にもいましたが、居住者は気にしないのでしょうか?煽りとかではなく純粋に気になってます。(自分はそこだけがNGだったので。)

    地元の方も購入されているようでしたので気にならなくなるのかな。。。

    街全体も路線も雰囲気良かっただけに自分ら悔しかったので。笑

  4. 64 匿名さん

    竣工ギャラリーでは共用部の写真を見ることができますが、
    エントランスとエントランスホールは高級感と暖かみを同時に持ち合わせていて
    素敵ですね。
    掲示板でモデルルーム見学の感想を読ませていただいておりますが、
    こちらのような完成済マンションは直接現地を確認できる事が一番のメリットかもしれません。

  5. 65 匿名さん

    間取り図を見たのですが、引き戸になっているともっと家具の置き方が自由になるだろうなぁと思いました。
    仮にオプションであるならば、部屋によっては取り入れてみても良いかもしれませんね。

    どの間取りも比較的広さがありますから、
    その点ではそこまでしなくてもいい間取りもあるのでしょうけれど。

  6. 66 匿名さん

    このマンションは、低層で作られているので、総戸数はそんなに多くないにしても、修繕費自体もわりと抑えられるのかなと思いました。
    高層のマンションだと、大規模修繕がとても大変だと聞きます。

    長くこのマンションで暮らそうと言うときには
    途中で発生しうるコストを考えて検討してみるのも大切なのではないかと思いました。

  7. 67 マンション検討中さん

    駅徒歩5分で信号にも掛からないのはいいですね。この時期の呑川沿いの桜も圧巻でした。普通は早く埋まる角部屋が余っていて見晴らしのいい4階以上と専用庭があって割安感もある1階が売れている様です。間取りと眺望の関係でしょうか。このエリアでは中々新築は出てこないので悩むところです。

  8. 68 匿名さん

    竣工ギャラリーを拝見しましたが、もしかして共用施設がついていないのですか?
    ギャラリーに掲載される共用部の写真はエントランスホールと共用廊下(エレベーター)のみでした。
    最近は共用施設としてWi-Fiが使えるライブラリーや子どもの遊び場がついているマンションが多くなっているようですが、こちらは本当に必要な施設のみに抑えていて潔さを感じます。

  9. 69 匿名さん

    この規模なので、そこまで共用施設が必要とされていないんだと思います。23戸ですから。
    充実しているところは、100戸超のマンションが多いです。
    共用設備が少ないのはいいことだと思います。
    ここの場合は世帯数は少ないので、
    できれば修繕費は建物本体にお金をかけて行きたいということになってくるでしょうし。

  10. 70 匿名さん

    駅までの距離はとても近い。立地が大通りということなのですが、駅までの距離というメリットが上回ればとてもいいのではないでしょうか。

    マンションとしては
    基本的なところは抑えてあって、良くも悪くも全体的に普通かなと思います
    華美ではないので、
    普通にシンプルで、修繕もしやすいと思いました。

  11. 71 匿名さん

    全戸内覧が可能だそうです。棟内モデルルームになっているところしか見られない、というマンションが多いですが
    ここはわりと柔軟に対応しているのですね。
    比較して決めていくことができるということもできます。
    眺望とか日当たりと、値段を比べることができると、決断はしやすいでしょう。

  12. 72 匿名さん

    東急リバブルが代理で売ってますね。仲介手数料はかかるのでしょうか?

  13. 73 匿名さん

    竣工ギャラリーを拝見しましたが、私もエントランスホールは華美すぎず落ち着いたデザインで良いと思いました。
    ホールから植栽のグリーンが見えるのがいいですね。
    小規模マンションなので建物の維持管理コストの面が気になりますが、住人同士の意識のすり合わせやマンション内の規約変更では融通が利きやすいのではないかと思います。

  14. 74 通りがかりさん

    かなり前に見学しましたが未だ売れ残ってますね
    川があるので蚊ではないものの夏は虫がわきます
    元々ジオは作りが安っぽいのですが、この価格で安っぽいのはあり得ないです
    それなりの感じはエントランスくらいです
    川の方は廊下でベランダからは隣の家屋が近すぎるのはマイナスですね
    もう少し高級感出せば良かったと思いますが、隣の家と浮くので難しいですね

  15. 75 匿名さん

    バルコニーや窓から入る光のことも考えているなど
    設計のこだわりが深いなぁと思いました。
    ただ、確かに他の方のご意見もあったように
    価格帯が高めの割には、外観でサインはイマイチかもしれないです。

  16. 76 匿名さん

    石川台のほうが駅としては近いですね。
    ただ駅の周りの商店街などを含めた買い物環境を考えると雪が谷大塚も悪くない。
    どちらを使うのかっていうのは、
    好みかもしれませんが、実際は近い方を使われる方が
    多いのが現状でしょうか?

  17. 77 匿名さん

    窓面がとても大きくなっているなぁと思いました
    梁などもないので
    面積以上の広さを感じるのかな…という印象です
    広さというか、目線が広くなっているというか目の錯覚みたいなものをうまく使っているように思います

  18. 78 マンション検討中さん

    これからの季節、暗渠付近では、蚊の発生と臭いが気になるところですね。この辺りの状態はどんなものなのでしょうか。知りたいです。

  19. 79 匿名さん

    専有面積が広めに取られているのがここの良いところだと感じました。
    最近はこじんまりとしたマンションがとても多いです。
    でも、ここの場合は3LDKで少なくても70平あり
    他には80平米・90平米あるものもあります。

    これだけ広ければ
    家具などをおいても部屋は狭いようには感じないのでは?と思います。

  20. 80 匿名さん

    即入居可ってあったんですが、既に入居が始まっているということですか。
    ということは、マンションを実際に見ることもできるし、
    どういう雰囲気でみなさんが暮らされているのかというのもわかる状態で選択できるのですね。
    後からだとそこまで選択肢はないにしても
    そういうメリットは有るのだなと感じました。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸