大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 74 住民板ユーザーさん7

    大きいですね

    1. 大きいですね
  2. 75 契約済みさん

    北西より

    1. 北西より
  3. 76 契約者

    >>74 住民板ユーザーさん7さん
    写真を見て、隣のマンションに無断で立ち入って撮影したのでは?と思いましたが大丈夫でしょうか。

  4. 77 住民板ユーザーさん7

    同じく購入しましたお友達の仮住まいから撮影させていただきました。御心配無く。。

  5. 78 契約済

    電光掲示板ができてますね(^^)/

    1. 電光掲示板ができてますね(^^)/
  6. 79 住民板ユーザーさん3

    南東側では基壇部の旧ファミリアホール復元部分がデコボコになっているのでわかりやすいですね。想像以上に高くて迫力があります。完成が楽しみですね。建物部分は6Fまで仕上がっていました。

  7. 80 住民板ユーザーさん2

    お車所有されている方はタワー内の駐車場を契約されていますか?

  8. 81 住民ユーザーさん10

    本宅に駐車場ありますが、抽選見たいなんでとりあえず申し込みしました。

  9. 82 住民板ユーザーさん11

    すごい迫力

    1. すごい迫力
  10. 83 住民板ユーザーさん9

    7階フロア。順調に進んでますね(^_-)

    1. 7階フロア。順調に進んでますね(^_-)
  11. 84 住民板ユーザーさん2

    現物みると思っていたより巨大ですね
    33階建てですし湾岸部からも目立つの間違いないですね

  12. 85 契約者

    周りを見て来ましたが、ファミリアの部分大きく迫力ありますね。契約が角なので気になりましたが、ガッツリ対面マンションのバルコニーにはならなそうです。

    1. 周りを見て来ましたが、ファミリアの部分大...
  13. 86 契約済みさん

    オプションのカーテン悩みます

  14. 87 住民板ユーザーさん

    >>86 契約済みさん
    カーテン買うなら大塚家具がオススメ。

  15. 88 住民板ユーザーさん2

    高層階で前に建物が被らないので網戸のオプションは付けない事にしました。
    以前も話題になってましたが網戸つけた方の決め手は何でしたか?

  16. 89 住民ユーザーさん11

    私も100m近い高度に虫はいないと思いロール網戸は外してますが、付けた決め手に興味有りますね。そろそろリミットなんで考え直すなら今かと。サッシがゴツくなりそうで迷いますね。

  17. 90 契約済

    購入するのが遅く中層階より少し上なので、虫や小さいゴミが入るかもしれないので網戸が有ったほうが良いのではと話が出ましたが、以前住んでいたタワーマンションの30階では網戸あったけど掃除するのが面倒だった事と、それほど窓を開ける事は無かったので、今回は見送りました。
    窓を良く開けて外の空気を入れる方は、葉っぱや虫を気にして奥さんが付けてと言う方は多いと思います。30階でもセミの死骸がバルコニーに何度かあったのでセミは飛んで来る事もあると思います。

  18. 91 契約済みさん

    網戸はサイアク後付けも出来ますよね。

  19. 92 住民板ユーザーさん4

    網戸、高層階なのでオプションでは申し込みませんが、入居してからもし必要なら後付けするつもりです。

  20. 93 住民板ユーザーさん9

    昨日、現地見て来ました。
    順調に成長してることが確認できました。クレーン2機(オペレーター?)の名前が、源さんと平さんやった(*^^*)

    1. 昨日、現地見て来ました。順調に成長してる...
  21. 94 住民板ユーザーさん9

    来週、いよいよ有償オプション申込み会です。
    あれやこれやと考えていたら、結構な金額に、、、(^-^)

    1. 来週、いよいよ有償オプション申込み会です...
  22. 95 住民板ユーザーさん9

    このブログ、参考になりますね。
    https://koberun.net/blog-entry-parkhousekobetower.html

  23. 96 住民板ユーザーさん2

    私も来週オプション申し込み会です
    階数高いと時間の余裕もてていいですね。
    一応合計100万円いかないくらいで収まりそうです。

  24. 97 住民板ユーザーさん1

    現地で見てみると、基壇部が大きくて、圧倒されますね。近くのマンションより、1,2階の階高がかなり高いです。

  25. 98 住民板ユーザーさん

    そうですね。タワマンというと細くて高いというイメージがあるのですが、ここはまさに大迫力です。元ファミリアホールの基壇部も貢献してくれているのでしょう。高層階まで立ち上がったところを見るのが待ち遠しいです。

  26. 99 契約済みさん

    マンション契約者ですが、昨日KYBデータ改ざんの連絡を頂きましたが内容が不明瞭でした。
    竣工、引き渡しの日にちは守られるのでしょうか?
    住宅ローンの金利の上昇、消費税のアップがあり不安です。

  27. 100 住民板ユーザーさん5

    続報まちですが、不安ですよね。ただまだ取り付ける前でよかったのではないでしょうか。

  28. 101 住民板ユーザーさん9

    報告書いただきました。

    1. 報告書いただきました。
  29. 102 契約済みさん

    私もKYBの書類が届きましたが、契約者が不安視しているにかかわらず、売り主としてのお詫びの文面もなく、他人事のような文章。
    また、竣工や引き渡しに影響があるかどうかも書かれていません。
    不安な気持ちが増幅するような文章であきれましたね。

  30. 103 契約済みさん

    全国的に建築中もしくは内覧会前のタワマン購入者に同じ様な書類が届いてますね。遅延するとか大丈夫とか今の時点で下手な事言えない状況は理解してます。カヤバも新規受注停止してるので既に受注してる分の生産に集中できれば工期に影響無いかも知れませんがまだ発表前なんで何とも言えないでしょうね。

  31. 104 住民板ユーザーさん

    確かにあっさりした文面でしたが、今回は三菱地所大林組も被害者ですし、現段階で何も明言できることはないのでしょう。ただここはダンパー設置前だったため取替工事などの必要がないだけよかったと言わざるを得ません。安全な建物を建てていたくことがトッププライオリティですから。ただ工期が延長されるかどうか心配している人も多いでしょうし、売主として今後の進捗情報を速やかにお伝えいただき最大限の努力をしていただきたいと思っております。

  32. 105 住民板ユーザーさん5

    三菱は、過去からもそんな業者です。三菱系企業は。

  33. 106 契約済みさん

    ローンやオプションの手続きも来てるし工事も止まってない 販売も継続してるのを見ると勝算があるみたいですね。

  34. 107 契約済みさん

    推測ですがダンパー取付直前なんで物は確保出来てるので第三者機関立会のもと再検査調整までの確約が取れてるので契約者とのイベントを予定通り進めてるのでは。希望的観測かもしれませんが。

  35. 108 契約者

    >>105 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど
    ちなみに和○興産はどんな会社ですか?

  36. 109 住民板ユーザーさん9

    10月の施工状況がアップされましたね。
    外壁の石を積むために使用する天井クレーンを設置。外観復元工事の始まり始まり〜(^O^)

    1. 10月の施工状況がアップされましたね。外...
  37. 110 住民板ユーザーさん4

    外壁の石、かなりの厚みがあるしっかりした物らしいので積み上げ作業大変でしょうね。きれいに洗浄された石が元通りに復元されたところを見るのを楽しみにしています。

  38. 111 契約済みさん

    KYB社から出荷されたダンパーの改ざん前の数値がデベロッパーにはすでに報告された模様。デベロッパーは改ざん前の数値で、あらためて構造計算を行い対応を検討すると思われます。つまり、構造計算の結果、問題なしと説明して対応を完了することも考えられます。契約者への明確な説明を絶対に求めたいと考えています。騙されないように注意が必要です。

  39. 112 マンション検討中さん
  40. 113 住民板ユーザーさん9

    今日、三菱地所レジデンスの営業担当者から電話があり、ダンパー不正問題対応のめどがついたため、引渡し日には影響なし、当初予定通りとのこと。
    めでたし、めでたし。\( ?o? )/

  41. 114 住民板ユーザーさん

    基準外のダンパーは再度分解して作り直すということですが、その納期の目安が立ったようですね。完全に基準を満たした製品しかわが社には納品されませんのでご安心下さいとお約束いただいた上に、引き渡しの予定にも影響がないということですから、一件落着ではないでしょうか。

  42. 115 入居予定さん

    今日一斉に連絡あったんですね。ホットしました。

  43. 116 契約済みさん

    届きました。

    1. 届きました。
  44. 117 匿名さん

    姉妹タワーのハーバーランドタワーは大丈夫だろうか?

  45. 118 入居予定さん

    検討スレに貼られてました。マラソンコースなんですね。

    1. 検討スレに貼られてました。マラソンコース...
  46. 119 住民板ユーザーさん9

    今日、初めて知りましたが、写真良く見てください。ハーバーロード側の出入口「べっぴんさんゲート」という呼び名が付いてるんですねー(^_?)?☆

    1. 今日、初めて知りましたが、写真良く見てく...
  47. 120 住民板ユーザーさん1

    みなとゲートもありますね

    1. みなとゲートもありますね
  48. 121 住民板ユーザーさん2

    大林組は遊び心があっていいですね
    近く行ったら自分も見てみます

  49. 122 住民板ユーザーさん8

    謹賀新年

    1.                     ...
  50. 123 住民板ユーザーさん2

    最近の現地建築状況等撮影された方、いますか??もしよろしければみせていただきたいです。なかなか現地確認できないので・・・。

  51. 124 住民板ユーザーさん8

    こべるんさんのブログが参考になりますよ。
    https://koberun.net/blog-entry-ザ・パークハウス-神戸タワー-神戸市中央区相生-2.html

  52. 125 住民板ユーザーさん2

    >>124 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。参考になります!

  53. 126 住民板ユーザーさん7

    ちょうど仕事で来たらすぐ近くに

    1. ちょうど仕事で来たらすぐ近くに
  54. 127 住民板ユーザーさん7

    今丁度20階ですね。南西、北西共に陽が当たっております。

    1. 今丁度20階ですね。南西、北西共に陽が当...
  55. 128 住民板ユーザーさん9

    今日の写真です(^-^)

    1. 今日の写真です(^-^)
  56. 129 住民板ユーザーさん7

    サンテレビホテルが出来るとこの風景も見納め?

    1. サンテレビホテルが出来るとこの風景も見納...
  57. 130 住民板ユーザーさん9

    今日も行って来ました。午後4時ごろの陽当たり具合い確認してください(^-^)

    1. 今日も行って来ました。午後4時ごろの陽当...
  58. 131 住民板ユーザーさん9

    こっちの方が陽当たり具合い分かるかな。窓に15の表示あり^o^

    1. こっちの方が陽当たり具合い分かるかな。窓...
  59. 132 住民板ユーザーさん9

    もう一丁(^○^)
    21階まで来てますね。

    1. もう一丁(^○^)21階まで来てますね。
  60. 133 住民板ユーザーさん1

    本日昼頃の様子です。南東向きは低層階でも日当たりは良好のようです。

    1. 本日昼頃の様子です。南東向きは低層階でも...
  61. 134 住民板ユーザーさん2

    南東側の低層階がここまで日当たり良いのは意外でした
    これは今後検討する方にとっていい情報ですね

  62. 135 匿名さん

    三井を超えたね

  63. 136 住民板ユーザーさん8

    18階で三井と並ぶくらいですね。

  64. 137 住民板ユーザーさん1

    高速から見えました

    1. 高速から見えました
  65. 138 匿名さん

    タワマンカーストって実際あるんでしょうかね?
    利便性だけで低層階選んだからちょっとビビっております。

  66. 139 住民板ユーザーさん7

    高層階ですが、そんなものの存在さえ知りませんでした。部屋の高低で優劣無いですよね。人それぞれ好みの問題かと。

  67. 140 匿名さん

    エレベータに乗るときに一瞥される

  68. 141 住民板ユーザーさん1

    レジデンスケアの申し込みが来ました。アフター補修が10年になるみたいですが、説明会で、話しを聞いて良かったら申し込みしたいです。
    ガス周りは、無償で大阪ガスが延長保証するみたいなので、入らなくても良いかもとも思って悩みますね。

  69. 142 住民板ユーザーさん2

    マンションの設備で壊れた経験が給湯器くらいなのでパスしようと思っています
    オプションでIHにしたのでそれだけが心配です

  70. 143 住民板ユーザーさん1


    内覧会はまだ先ですが、初期不良チェックに良さそうなチェックリストです。

  71. 144 住民板ユーザーさん9

    昨日の写真です。22階まで伸びてました?(^o^)/

    1. 昨日の写真です。22階まで伸びてました?...
  72. 145 住民板ユーザーさん9

    15の上に20の表示が見えます。かなり迫力があります(´∀`)

    1. 15の上に20の表示が見えます。かなり迫...
  73. 146 住民板ユーザーさん9

    チェックアイズレポートが届きました。きめの細かい報告にただただ感心です(^^)

    1. チェックアイズレポートが届きました。きめ...
  74. 147 住民板ユーザーさん9

    写真付きの詳細レポートです。

    1. 写真付きの詳細レポートです。
  75. 148 住民板ユーザーさん9

    こべるんさんが非難している都心部タワマン規制についても情報共有。
    この評価は正直よくわかりません( ?ω? )

    1. こべるんさんが非難している都心部タワマン...
  76. 149 住民板ユーザーさん9

    神戸からの人口流出もできれば回避したいですが、タワマンだらけの神戸の都心部、大阪のベッドタウン化も受け入れ難い(-_-)
    私は東京生まれの東京育ちですが、神戸が大好き。神戸は本当に魅力的で素晴らしい街だと思います。東京や大阪とは違う価値を発信し誇っていけばいいと思います。

    1. 神戸からの人口流出もできれば回避したいで...
  77. 150 匿名さん

    27階まで出来てきました。

    1. 27階まで出来てきました。
  78. 151 住民板ユーザーさん1

    あと2ヶ月もしたら33Fまで達しそうですね!
    早く下にあるシートの中身がみたいです。

  79. 152 住民板ユーザーさん9

    今日近くまで来たのでパチリ。27階まで出来てますねー( ´∀`)

    1. 今日近くまで来たのでパチリ。27階まで出...
  80. 153 購入しました

    23階からベランダガラス透明なんですねー

  81. 154 住民板ユーザーさん2

    20階からでは?

  82. 155 住民板ユーザーさん8

    ドレスアップ案内来ましたね

    1. ドレスアップ案内来ましたね
  83. 156 住民板ユーザーさん1

    皆さんドレスアップオプション注文しますか?

  84. 157 住民板ユーザーさん2

    エコカラットの投稿を以前ここで見たので是非と思ってましたが、自分の契約した部屋だとリビングに設定できなくて諦めました…
    オーダーカーテンだけ説明会のアポとって見積もり出してみる予定です。

  85. 158 住民板ユーザーさん5

    玄関廊下の大理石のコーティングとパナソニックのシャンデリアは取り敢えず気に入りました。

  86. 159 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ30階

    1. もうすぐ30階
  87. 160 住民板ユーザーさん2

    自分も今日撮ってきました
    今ちょうど29階ですね!

    1. 自分も今日撮ってきました今ちょうど29階...
  88. 161 30F

    31階キマシタネ

    1. 31階キマシタネ
  89. 162 住民板ユーザーさん2

    ドレスアップで床のコーティングとかUVのフィルムとか見に行きましたがどれも高いですね
    カーテンだけ発注しようと思いますが、皆さんいかがでしたか?

  90. 163 高層

    すっかり忘れてました!

  91. 164 住民板ユーザーさん4

    ドレスアップオプション会行ってきました。オーダーカーテンやコーティングにミラーなどお見積りいただきましたが、確かにいいお値段でしたね。外注も考慮に入れようかなと思っています。

  92. 165 契約しました

    32階?

    1. 32階?
  93. 166 契約済みさん

    床のコーティングは油性系など色々あるので、自分に合ったもので選んでも良いと思うけど、ある程度費用は掛かる様なので比較してます。窓のフォルム等はタワーだと確かに夏熱くなるけど、西日など日差しの入るかで大きく変わるのと、ここはバルコニーも有るのでそこまで日差し対策必要が無いかと思って省こうかと思います。水回りのコーティングと一部エコカラットとカーテンは頼もうかと思っています。

  94. 167 住民板ユーザーさん1

    目立ってます。

    1. 目立ってます。
  95. 168 初です

    ドレスアップ相談会行ってきました。
    進められるまま、ほとんど見てきました。

    触媒セルフィールとフローリングコーティングと玄関のフィルムコーティングなど
    説明を聞いていたら欲しいものばっかりですが、
    セルフィールとか効果の程はどうなのでしょうね?
    検討されている方、いらっしゃいますか??

    後、部屋の照明がお得なようですが
    どう思われますか??

  96. 169 契約者

    良さげなのは全部します。照明もパナのシャンデリア気に入りました。

  97. 170 住民板ユーザーさん1

    タワマン神戸市に評価される話、どう思いますか。神戸初だそうで、何だか心配です。
    運用課題があれば優良物件にならず、資産価値も下りそうですし。

  98. 171 初めまして

    購入額、購入層から観て既存のタワーマンションより有利と考えます。神戸市の意に沿った遺産登録も申請しますし格付けと成ると上位間違いないでしょう。

  99. 172 住民板ユーザーさん7

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    このタワマン神戸市に評価されるのでしょうか?!ニュースが何かでありましたか。
    ファミリア復元計画についても市の綿密な打ち合わせをしていたようですし、悪い評価にならないことを祈りたいです。

  100. 173 住民板ユーザーさん4

    修繕計画に基づいて積立金が支払われきちんと管理されていれば相応の評価が得られるのではないでしょうか。私も神戸市内の他のタワーマンションと比べてもここは有利になると考えています。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸