大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 545 住民板ユーザーさん1

    名前付きで送ってくるとこですか?

  2. 546 入居済みさん

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    氏名を書いていたような気がしますが記憶があやふやです。
    アルファベットの社名です。

  3. 547 住民板ユーザーさん1

    >>546 入居済みさん
    自分の思っていた会社のようで間違いなさそうです。相手に個人情報をあげていないのに個人名宛で郵送されてくるので気味が悪いと思っていました。ハーバーランドタワーもgoogleで宣伝されてますね。笑

  4. 548 入居予定さん

    >>547 住民板ユーザーさん1さん

    その会社が26階に物件をお持ちなのか、会社名義で当マンションの管理組合の理事になられていませんか? なにかお考えがあるのかな。。。

  5. 549 住民板ユーザーさん7

    >>538 マンション住民さん
    検討版でもあったかと思いますが、地元民はあまり好むエリアではないということ。
    新築マンションですので住民は色んなところから来た方も多いと思います。
    がしかしそれなりに地歴(ある程度の範囲の)を気にするかどうかというのは民度に関係あると思います。
    それはあなたにも存在しているはずですよ。
    ここは良いと思っているでしょうが、違うところはロケーションが良くないと思っているところがあるはずです。
    集合住宅ですので様々な人が住むことは当然ですが、その程度がどの程度かということと、またそれに対する反応など、これらからそう思った次第です。勿論それは各個人の主観によるものと思いますよ。

  6. 550 マンション住民さん

    議事録読むとプロと思われる提議が多数有りましたが、見方によっては心強い事かも。

  7. 551 住民板ユーザーさん2

    どうりでこの掲示板に業者っぽい人がいるわけだ

  8. 552 マンション住民さん

    法人でも理事になれるものなんですね。知らなかったです。

  9. 553 入居済みさん

    >>537 匿名さん
    掲示板が不愉快ならご覧になる必要はありません。ここは情報交換の場で住民を中傷する場ではありません。どうぞここからご退出ください。

  10. 554 入居済みさん

    >>548 入居予定さん
    過去の議事録で確認しました。
    Google Mapsの件は法律的には問題無いのかも知れませんが,私企業ではあっても現代社会においては公共性が高い検索サイトをそのような形で利用することについての賛否はあると思います。

  11. 555 入居済みさん

    >>549 住民板ユーザーさん7さん
    誠実な回答有難うございます。
    しかし今回の主張でも,依然として相関関係・因果関係のロジカルな説明が無いのでがっかりました。
    つまり地歴を気にしない事と民度が低い事の関係性の説明が有りません。

    大辞林によれば「民度」とは「ある地域に住む人々の,生活水準や文化水準の程度」とあります。
    あなたの主張により換言すれば,地歴を気にする人は生活・文化水準が高く,気にしない人は低いことになりますが,これは正しいでしょうか?
    私は全く同意できません。

    先と今回の投稿でのあなたの主張の間違いは,
    ・あなたも最後に述べているように,「個人の主観」に基づき感じたことを,相関関係・因果関係の無い或いは論理的に説明できない地歴と民度とをリンクさせて主張をしていること。
    ・一部の僅かな投稿事例を以てマンション住民全体の性質と見做していること。
    ・当マンション住民を民度が低いと投稿までして嘲弄していますが,そもそもそのような言行のあなた自身も大変失礼ではありますが民度が低いと言わざるを得ず,またそのことに気付いていないこと。

    ということで,あなたと我々は同じ穴の狢ということになるので,当マンション住民となる資格は十分あるように思われます。
    これに懲りず御検討を継続されればと思います。

  12. 556 住民板ユーザーさん5

    >>555 入居済みさん

    投稿内容について長文ですので全てに回答できないかもしれませんが、思ったことを書いておきます。
    相関関係がデータなどであるわけではありません。
    逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    例えば文化人、著名人が地歴を気にしないのでしょうか?気にしない人もいるとは思いますが相対的には気にするでしょう。
    民度が低い人は寧ろ地歴を気にするのでしょうか?

    ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    しかし、書かれている内容の多くはネガティブな内容が多く、こちらのマンションのイメージを作っていることは事実でしょう。

    正直エレベーターでパンを食べる人に出会ったこともありませんし、エレベーター内で子供がドタバタしても大抵の人はすみませんと言われますよ。

    内廊下内に物を置かれていることについては置いている部屋もあると聞くこともありましたが、そこまで後にひいてはいないようですし。

    共同住宅には受忍義務というものがあって、騒音などもなかなか難しい問題です。

    ご自身は完璧であると言いたいのでしょうが共同住宅であるということをしっかり認識して対応されるというのも広い意味での民度になると思います。ましてここで騒ぎ立てても何の解決もしないことはどなたか言われていましたがその通りですね。

    民度が低いという言葉だけに過剰に反応されているようですが、私の素直な感想ですし、ご自身が第三者的にみた時どう思われるでしょうか?
    ギスギスして住みにくそうと私は思いましたね。

  13. 557 入居済みさん

    >>556 住民板ユーザーさん5さん

    書けば書くほどその非論理性が露わになって,率直に言って,読んだ時にニヤけてしまいました。


    >逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    私がこれを立証する必要はありません。
    理由は,議論の原則として,主張する人がその主張の正しいことを証明する必要があり,これを「立証責任」と言います。
    だからあなたに立証責任を果たすよう最初に質問しましたが,あなたは未だ立証責任を果たしていません。
    立証責任を果たさず,それを逆に相手方に求めることを「立証責任の転嫁」と言い,引用部分のあなたの質問がそれに当たります。
    そもそも主張しているあなたが立証責任を果たしていないのに,立証責任を転嫁された私がその裏の論理(論理学上の「裏」の意味です)を立証する責任が無いのは自明でしょう。
    よって依然,立証責任はあなたにあります。
    自分の主張が正しいと信じるならば立証責任を果たして下さい。
    ついでに言えば,もし仮にあなたが立証責任を果たしたら,次のフェーズでは私に「反証責任」が生じます。


    >ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    537 では,確かに掲示板に書かれている内容について民度が低いという主旨で書かれていますが,しかしその後の文章で「ロケーションが大事」とも書かれています。
    ロケーションのことを言った時点で,この文脈では住民全体を対象として,つまり「一括」として民度のことを言っているとの解釈になると考えます。
    このように住民全体を貶める表現であると考える人が多くいるため,不快感を示した複数の投稿がなされていると考えています。


    住民を貶めた表現に対する反応を「過剰」というような捉え方をされていることに関して,あなたのことをやはり「民度が低い」と考える外なさそうです。
    しかし,私のこの主張に対して,今後,あなたからの反論は無いものと考えています。
    何故なら,民度が低いと言われたことに対する反応を「過剰」であると考えるあなたですから,過剰ではない反応つまり静観する対応をとると考えているからです。


    なお,その他の色々な切り口で主張を書かれ,私が特定の立場をとっている筈だとの論調で書かれているように読めますが,私はあなたの最初の投稿から一貫してこれらを議論の対象とはしていないし,そのため当然立場も示していないし,またあなたの誘導に従って立場を示す必要も無いと考えています。

    それでは良い一日を

  14. 558 入居予定さん

    どっちでもええけど面倒くさいねー(笑)こんな掲示板で何言ってんの?お互いに

  15. 560 入居済みさん

    >>558 入居予定さん
    物事の道理を解さない人はそういう反応になるでしょうな。

  16. 561 住民板ユーザーさん5

    人の揚げ足取りの論争をするより、
    もっと前向きで住み良くなるための情報交換
    する方がよっぽど品があると思いますよ。

    ここで書かれているより、実際は本当に
    住みやすいです。
    今は近隣の美味しいお店探索中(*´?`*)

  17. 562 住民板ユーザーさん1

    全体的には住みやすいですね!一部マナーの悪い人はいますが、これだけ大規模だと色々な人がいますからねぇ。

  18. 563 入居予定さん

    >>560 ネチネチしつこい粘着質ばっかりかい?

  19. 564 住民でない人さん

    明らかに購入者で無い書込みが増えてますね。

  20. 565 住民板ユーザーさん2

    メリケンパークの駐車場で爆音の音楽流れてませんか?
    ドア閉めてても聞こえます

  21. 566 マンション住民さん

    >>563 入居予定さん
    「こんな掲示板」でムキになりましたね。
    自分だけは例外なの?

    オタクはパラノイアかい?
    本当に入居予定かも怪しいので。
    入居予定でないならこの掲示板に偏執しないで。

  22. 567 入居済みさん

    >>565 住民板ユーザーさん2さん
    ハーバーランドで食事して22時過ぎに歩いて帰ってきましたが、気になる騒音は無かったです。
    ひょっとしてマンション内?

  23. 568 住民

    >>565
    うちも同じ時間帯に聞こえました。
    重低音が響いてたのでビックリしました。

  24. 570 マンション住民さん

    >>569
    益々,ヒートアップして馬脚を露わしましたかね。
    書きっぷりからして住民でもないし入居予定もない,この掲示板(このマンション?)に粘着・執着・取り憑いている方ですかね?前の投稿でも書いたのに,そこには反応無いし。

    あなたの主観に基づく御高説は,興味もないし聞いてもいないことを勝手に書かれてもな~,というくらいの感想しかありません。
    それよりも,言行が幾つも自家撞着し指摘もされているのに,更に投稿を続ける思考・心理の方が興味深く,前の投稿でも私の質問はこの一点のみでした。
    もし次に投稿するなら,自家撞着に至る内省とその時の思考を教えて下さいね。
    それ以外は何を書かれても興味無いです。
    単に,天に唾していることに気付いていないだけ?暑さと頭に血が昇ったことによるオーバーヒート?
    オーバーヒートなら御自分の >>558 を写経のように1万回位書き写したらどうでしょう?
    良いこと書かれているので,きっと熱が冷め心の平穏が得られると思います。

    なお,ここは住民スレです。
    もし住民・入居予定でないなら出て行って下さい。
    部外者が知らず,住民・入居予定者しか知り得ないことを書いてくれるなら信じなくもないですが。

  25. 573 住民板ユーザーさん7

    住民とは思えないのが四人ほど常駐されてますね

  26. 574 入居者

    >>573 住民板ユーザーさん7さん
    何番の投稿ですか?

  27. 575 マンション住民さん
  28. 576 住民板ユーザーさん1

    やはり一味違いますね笑

  29. 577 入居予定さん

    >>570 マンション住民さん ホンマにヤバい(笑)言い負かして快感を得てるのかな?(笑)立派ですね!尊敬します。お互い身分を明かしてお会いしてみませんか??(笑)

  30. 578 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 579 住民板ユーザーさん8

    >>544 入居済みさん
    一瞬ホームページの記載がなくなりましたが、また復活しましたよ。業者側も必死ですねー。

  32. 580 入居済みさん

    >>579 住民板ユーザーさん8さん
    ちゃんと消えているように見えます。
    マイプレイスで登録している自宅の情報を見ているのでは?
    登録済みの場所は情報が更新されないようです。

  33. 581 入居済みさん

    >>580 入居済みさん
    間違っていました。
    Googleのデータとは別にマンションが登録されているようです。

  34. 582 入居前さん

    廊下のクロスとか補修してくれたみたいですが、エレベーターのステンの傷とかは消せないみたいね。。

  35. 583 マンション住民さん

    補修第2期ということで、これからみたいです。

  36. 584 マンション住民さん

    兵庫県のマンション「価格」ランキング・ベスト10が発表されましたね。


    1位 パークコート芦屋
    2位 シティタワー神戸三宮
    3位 プラウド芦屋東山
    4位 ザ・アーバンライフ岡本
    5位 プラウドタワー神戸県庁前
    6位 ジオ住吉本町
    7位 ザ・パークハウス神戸タワー
    8位 ジオタワー西宮北口
    9位 ジオグランデ芦屋大原町
    10位 ジアーバネックス神戸山本通

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110679

    そして、資産性を評価するマンション偏差値ランキングでは No.1 です。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/28/

  37. 585 住民板ユーザーさん1

    共用部の補修作業おわったみたいです。話が進んでからは早かったけど、EVの傷は仕方ないかんじですね。

  38. 586 入居済みさん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    終わった?テープ貼ったままがあるからまだでしょう。
    エレベーターの傷も第2期で治すのでしょうね。テープあれだけ貼ってあったし。

  39. 587 住民板ユーザーさん3

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ない?新築なのに??有り得ないでしょ??

  40. 588 住民版ユーザーさん10

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見ごもっとも。入居者も落ち着いてきたようですが相変わらずですね。
    防犯ゆるゆる。

  41. 589 住民板ユーザーさん1

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    いや住民なんですが?そういう書き方しないでくれます?

  42. 590 住民板ユーザーさん7

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    最初が肝心ですよね。

  43. 591 マンション住民さん

    エレベーターの傷部分の補修は困難という事だったはずです。養生の検討がされていますね。

  44. 592 マンション住民さん

    メールボックスに補修終わったけど不満が有れば言って下さいと書いてありますね。

  45. 593 入居済みさん

    高層エレベーターで数回透明ゴミ袋に何千万の札束入れてる人見ますが何なんですかね。

  46. 594 入居済みさん

    外国の方ですね

  47. 595 入居予定さん

    お金を洗っているのでは

  48. 596 住民板ユーザーさん1

    扉を開けっ放しの方がいて、廊下内に調理臭い、生活臭いは共用廊下に篭っています。部屋内の音もうるさいし。
    扉の開けっ放しは消防法はいいでしたっけ?
    マナーを守ってほしいですが。

  49. 597 住民板ユーザーさん1

    これもよくタワマンでトラブルになるやつですね。ここの規約ではどうなっていたでしょうか。自分のフロアに開けっぱなしの人がいたらやはり嫌ですね。組合理事あてにお手紙してはどうでしょう?

  50. 598 マンション住民さん

    ここの理事会有能。コンサル?

  51. 599 中古マンション検討中さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    高層階でしょうか?低層階でしょうか?

  52. 601 住民板ユーザーさん1

    ここの住民は品が良い人が多いですが、たまに反社風の柄の悪い人もみますね。怖いので目をあわさないようにしてます。

  53. 604 住民板ユーザーさん3

    >>598 マンション住民さん

    ?理事会有能?
    以前(6月位かな)、『反社的風貌の方』が1Fカウンターで怒鳴り散らしていたので気になって傾聴すると、「何で言った通りに(空調の)温度を下げないんだ??ガミガミ…」といった内容でした。
    暫くして、エレベーター前の天井空調を確認すると『ビッシリと水滴』が…
    「カビ発生を防ぐ為、結露させない。」のが常識なのに…
    エレベーターの使用時に毎回カビの胞子を頭上より浴びせられるなど言語道断!
    今後、住人の方で(カビアレルギー等の)呼吸器疾患の発症した方は迷わず民事・刑事で訴えましょう!原因・元凶は明快ですからネ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 608 住民板ユーザーさん2

    エレベーターホール前のクーラーが無駄に強いなぁと思ってたらそういう事が起きてたんですね…
    あれ寒くないですか?

  55. 609 住民

    >>607
    捨ててあったとはどこにも書いてないです。
    持ち運んでただけでは?
    (エレベーターやエントランスで目撃したという書き込みが事実なら、ですが)
    このマンションではゴミ捨てのためにエレベーター乗りません。

  56. 611 入居者

    >>609 住民さん

    607はそういう意味だったのかorz

  57. 612 入居者

    >>608 住民板ユーザーさん2さん
    私は暑がりですが、エレベーターホールを極端に冷やしても短時間のことだし、あまり快適感はないですね。
    それよりもお年寄りには急激な温度変化は体に良くないのでは。
    管理費もかかるし環境にも良くないし。

  58. 613 入居済みさん

    >>604 住民板ユーザーさん3さん
    これが事実だとして、職員さんは管理会社で雇用されているだろうから、理事会の偉いさんが職員さんに直接、業務上の指示をする指揮命令権は無いのでは。
    権限に基づかない指示は、強要罪やパワハラ等になりそうな気がするが。

  59. 614 住民板ユーザーさん8

    当該物件を所有していますが、子供の文句を言う住民が多いわりに挨拶すら返せない大人が多いことに驚いています。
    価格帯が手軽に購入でき、マンションのグレードや売り文句に勘違いした方が多いと思います。
    共同住宅とは互いに尊重し、許容しながら共生していくしかないのです。
    それがどうしても嫌なら別の部屋を購入するか、別の物件に住替えをすれば良いでしょう。
    結局はそこでも同じ問題が出る可能性もありますし、全ては運次第です。
    もちろん管理規約の遵守や生活する上での最低限のマナーの遵守は大前提ですが、他者を指摘する前に自分自身の器量を見つめ直してみてはどうでしょう。
    自分は今は大丈夫と思っていても、あなたが指摘していることが自分の身に降りかかるかもしれません。文化の違う人と結婚をして、その相手がお札を玄関に貼ると言うかもしれません。あなたの孫が部屋に来た時に泣いたり、走り回ったりして何度注意しても止められないかもしれません。
    自分に置き換えて考えてみてください。
    あなたにとっては気になることかもしれませんが、どうにも出来ないこともあるのです。
    当方不動産のプロですが、断言できることは、マンションとは所詮、価格が高い安いに関わらず、昔の所謂団地と性質は変わらないのです。
    共同住宅での生活が耐えられない方は、賃貸に住んで嫌になったら身軽に転居できるようにするか、戸建に住むか、独立性の極めて高い共同住宅に住むしかありません。
    当該物件は話題性や意匠、立地、グレードの観点から神戸市内で資産性を維持することができるマンションの1つだと思いますので他人の文句ばかり言わずにそんな物件を購入できたことに感謝して住まうべきだと私は思います。

  60. 615 住民板ユーザーさん8

    不動産のプロ。。理事長様御降臨?仰られてる事は正しくその通りですね。当初神戸タワマン初の坪単価等持ち上げられてましたが今となってはバーゲンセールで買い物出来たと感謝しております。最近クラシックが共用部で聴こえますが、益々レベルアップしてるのを実感出来ますね。

  61. 616 マンション住民さん

    24時間のクラシック音楽いいですね。提案した方good job!理事会も名判断だと思います。

  62. 617 入居済みさん

    >>616 マンション住民さん
    BGMは良いですね。
    ただ、クラッシックよりジャズの方が好みですが。

  63. 618 住民板ユーザーさん7

    神戸なのでJazzが良いと思いますけど共用部の雰囲気としてはクラシックですね。試しに日替わりで両方鳴らしてたらどうでしょう。

  64. 619 住民板ユーザーさん8

    流す方も好みの音楽いちいち聞いてたらやってられないのでは?
    著作権とかあるしね。流してくれて雰囲気よくしてくれてるだけ良いと思わなきゃ。

  65. 620 入居者

    >>619 住民板ユーザーさん8さん
    前の理事会議事録にも書いていたような気がしますが、外部のサービスを利用していると思うので著作権は問題にならないと思います。
    なので、あとは好みの問題だけです。
    結婚式場のロビーで流れているような甘ったるい曲を好んで聞く人もそうはいないと思うので、選曲は検討して欲しいです。

  66. 621 住民

    BGMなんだからじっくり聞くわけではないので万人受けする静かなピアノ曲のCDを流してると思います。なので今の感じで良いと思います。内覧会の時に流れてたCDですね。ピアノでディズニーソングとか入ってる無難なやつ。外部サービスではなくただCDをかけてるだけだったはずです。好みがどうとか言い始めると買い足す必要がありますしヘビメタなど流されたら嫌です。

  67. 622 入居予定

    業務用プレーヤー購入したんですね。共用施設に相応しいJazz珠玉の名曲集を寄贈したいですがまず理事に立候補しないといけませんね。

  68. 623 匿名さん

    Jazzが良いですね。
    ジブリ系は歯医者さんを想像してしまうので

  69. 624 中古マンション検討中さん

    >>617 入居済みさん
    自宅有線契約したら!

  70. 625 中古マンション検討中さん

    >>616 マンション住民さん
    共用部に滞在僅かななん分、経費無断使い!

  71. 626 契約済みさん

    ここの購入者に音楽を無駄と思う人はいない様に感じますが。

  72. 627 入居済みさん

    >>624 中古マンション検討中さん
    有線・・・
    昭和?

  73. 628 中古マンション検討中さん

    >>626 契約済みさん
    前室にアンケート調査したですか?

  74. 629 入居済みさん

    >>625 中古マンション検討中さん
    マンション検討中とのことですが、そのお考えはこのマンションのコンセプトと相反していると思います。
    そもそも、このマンションは旧ファミリアを外壁に持っているため、実利的ではない部分の維持に管理費を払っています。
    まさに仰っている「共用部に滞在僅かななん分、経費無断使い!」をしています。
    お持ちのポリシーとは異なると思われるので、検討中止されるのが宜しいかと。

  75. 630 中古マンション検討中さん

    >>629 入居済みさん
    ご意見ありがとうございます。

  76. 631 住民でない人さん

    共用部に費用かけるのを無駄使いと思う人に、ここは確かに不適。より良くする為にはジャブジャブ使って欲しい位の意気込みが必要とされます。

  77. 632 住民板ユーザーさん3

    >>631 住民でない人さん

    共用部には「『必要な』費用」はきちんと掛ける。

    しかしながら[私利私欲丸出しで、意地汚い錢儲けの為]に[理事会の費用をジャブジュブ使う]のは根本から違いますから??
    [私利私欲の為]に結露だらけの天井空調からエレベーターの使用時に毎回カビの胞子を頭上より浴びせられるなど言語道断!
    住人の方で(カビアレルギー等の)呼吸器疾患の発症した方は迷わず民事・刑事で訴えましょう!原因・元凶は明快ですからネ。

  78. 633 入居者

    >>632 住民板ユーザーさん3さん
    以前も同様のことを投稿されていましたかね。
    最近、呼吸器疾患になられたのでしょうか?
    私利私欲と書かれていますが、主観抜きの客観的な証拠等はあるのでしょうか?

  79. 634 住民板ユーザーさん1

    一体EV前の空調に何があったんですか?

  80. 635 マンション住民さん

    >>634 住民板ユーザーさん1さん

    >>604
    この投稿、参考になる!を押している人結構多いですね。

  81. 636 契約済みさん

    >>628 中古マンション検討中さん
    アンケートは無い。ここでは誰も音楽そのものを無駄と言っているのではなく、論点は共用部を私物化しないでほしいという意味ではないか。「→626 ここの購入者に音楽を無駄と思う人はいない様に感じる」のは自由だが、たとえ約1000名(?)全ての居住者が「音楽は無駄ではない」と公言してくれたとしても論点はそこではない。共同住宅なのだから、「趣味嗜好については自宅の中で完結する」のが基本。音楽も装飾も同様、「誰かのいい」が必ずしも「みんなのいい」とは限らないということ。自宅と共用部を混同しないこと。今まで静かな生活を送っていたところ、ある日から突然24時間強制的に好みではない音が家の中にまで入ってくるので耳のいい人には迷惑だ。誰の権限で居住者の静かな生活を奪うのだろうか。

  82. 637 契約済みさん

    >>608 住民板ユーザーさん2さん
    9月初旬、ご高齢のお二人連れが寒いとおっしゃりながら通過されていました。上部の空調の口から日常的に水滴が落ちていました。体に悪いなと思い温度を測ると20℃でした。当然結露しますよね。誰が温度設定しているのか確認しなければ、今度は冬にとんでもない温度で無駄に暖房されるかも。

  83. 638 住民板ユーザーさん8

    >>636 契約済みさん
    そのために理事会の議事録があるんじゃないですか?
    それをちゃんと毎回見て、意見があれば挙げればいいと思います。

    マンション全体の価値を上げるためBGMを流すことが決まり、個人の私利私欲を聞かない代わりに無難なクラシックが流れている。そう理解しました。
    個人的な趣味でJAZZがいいとか言っている人は、それこそ私利私欲の趣向に入ると思います。

    さらにBGMは扉を閉めると全く聴こえません。
    そこも当然配慮されていると思います。

  84. 639 住民板ユーザーさん7

    >>636 契約済みさん
    うちも聞こえますよ。

  85. 640 マンション住民さん

    >>638 住民板ユーザーさん8さん

    ・クラッシクが無難でジャズが私利私欲の趣向については,主観であり一般性は無いと考えます。
    ・聞こえる聞こえないは,スピーカー位置と在居する部屋との位置関係に依拠するものと考えます。

  86. 641 入居予定さん

    内廊下ぐるっと廻って聴きましたが部屋の中まで聴こえる様な音量では無いかと。クラシックだろうがJAZZだろうが、たかがBGM。私利私欲は言い過ぎでは。。

  87. 642 住民板ユーザーさん1

    アナ雪ばっかりじゃないですか???

  88. 643 入居済みさん

    ずっと似たような曲は苦痛になって来ますからバリエーションに富んだ選曲お願い致します。

  89. 644 住民板ユーザーさん1

    万人受けするような…。
    ディズニーなら老若男女わかるので親しみやすくていいのかなと思いました。
    エレクトリカルパレードみたいなアップテンポは雰囲気と違いますが…笑

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸