大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民

    カフェラウンジ、わりと利用しますが皆さんマナーいいです。
    自粛期間中は自習?の子供さんも見かけましたが静かに勉強されてました。
    子供さんと言っても中学生くらいかな?
    大人も見習いたいくらいだと思いましたよ。
    ちなみに小学校低学年の子が子供だけで利用しているなどは見かけたことがありません。
    外部の方で見かけたことがあるのは商談されてる?方と遊びに来た親戚?と思われる方ですがどちらも住人さん同伴でしたので私は問題ないと思いました。
    備品の消毒の頻度はわかりませんがカフェ営業中にも拭き掃除されているのを何度か見ています。
    窓もいつも開けてありますしかなり気を使っているのではないでしょうか。

  2. 502 マンション住民さん

    >>498
    親がいても、幼児が走り回ったり大声で奇声を発していても放置している人も見かけます。
    静かにさせられないなら、マンション裏のベンチのところに行って欲しい。

  3. 503 住民

    >>500 入居者さん
    自分がいない状態で来客だけをお待たせする場合があるとすれば、ラウンジではなく一階のロビーかなと思います。外部の方だけのラウンジ利用は、どこかで線を引かないと収拾がつかなくなってしまう可能性もあるような気がします。

  4. 504 住民板ユーザーさん7

    カフェラウンジは一定のルールを設けるべきですよね。
    来客はケースバイケースですが基本的に1階でもいいとわたしも思います。
    むしろ目上の方が来客の場合はカフェラウンジまで一緒にご案内するのがマナーかなと。

    換気などされてたのですね。
    職員の方がいる時だけで限定されるといらっしゃらない時間の方が多いので各自で予防を強めた方が良さそうですね。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    カフェラウンジ利用したことないですが、座席結構うまります?

  6. 506 住民板ユーザーさん8

    >>505 住民板ユーザーさん1さん
     結構時間帯によっては、すべてのテーブルが埋まっている時もあります。でも、椅子の幅が大きくて一人一人が離れていますし、皆さんそれぞれ静かにお茶を飲んでおられ、窓も開けて、消毒もまめにされており、密になるような危険も感じません。
    スタッフさんはマスクしてるし。
    いい空間だと思います。

  7. 507 マンション住民さん

    南東向きですが雨の跡などで窓ガラスが結構汚れてます。水道もベランダには使えないので拭くしかないのでしょうが、汚れにくい方法をどなたかご存知でしたらおしえてください。前の家がいつも窓ガラスピカピカにできてたので少し気持ちが悪くて…。

  8. 508 住民H

    玄関前の置物や傘立てなくなってますね!
    個々に通知があったんですね。なんか
    やっぱりスッキリしました。

  9. 509 マンション住民さん

    >>508
    頑固な人もいます。

  10. 510 住民板ユーザーさん7

    通知といえば…。
    自転車置き場で所定の位置に戻してない紫の自転車ご存知ですか?
    すごく迷惑です。
    通知の張り紙もされてましたがまだ撤去されてないようですね。

  11. 511 マンション住民さん

    >>508 住民Hさん
    確かに私物がなくなっていますね。理事会の方々が動いてくださってのでしょうか。
    ありがたいです。廊下を通る際にも晴れやかな気分になります。

  12. 512 入居予定さん

    やっと高級感が戻って来ましたね

  13. 513 入居者

    >>512 入居予定さん
    まだこんな輩もいるので・・・

    1. まだこんな輩もいるので・・・
  14. 514 入居者

    >>513 入居者さん
    僅か数百円が惜しいかね

    1. 僅か数百円が惜しいかね
  15. 515 住民

    車の違法駐車は住民とは限らないのでは。やはり、入口のチェーン必要かもしれませんね。

  16. 516 入居者

    >>515 住民さん

    住民を訪問した人かも知れません。
    住民が手引きしてもチェーンがあれば入れないのでしょうか?

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場はこの仕組みを維持するために、利用する人は費用を払っています。
    その仕組みに只乗りする人が出てくると、仕組みが維持できなくなり、みんなが迷惑を被ります。
    その意味では、傘置きとは比較できないほど悪質と思います。

  18. 518 住民板ユーザーさん9

    注意表示をした上で、違反車両が出たら無条件に警察呼んでレッカー移動でいいと思います。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    子供の走り回る足音がうるさくて
    迷惑です、親は躾が出来ないのでしょうか

  20. 520 匿名さん

    >518
    公道でないので警察は動けないよ。
    下手にレッカー移動させてたら逆に訴えられるのが今の法律。

  21. 521 住民板ユーザーさん9

    >>520 匿名さん
    はっきりと見えるようにコーンなどに注意喚起した上で。警察が無理なら民間レッカー業者でいいじゃないですか!

  22. 522 マンション住民さん

    >>520 匿名さん

    法律に詳しくないですが、
    運転者は私有地に入っているので、不法侵入で告訴できないのでしょうか?
    入居者が招き入れている場合でも、入居者にペナルティを課することはできないのでしょうか?

  23. 523 入居済みさん

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュさんにでも相談すれば、管理組合を通じて注意していただけると思います。
    ここは小さい子どもさんが他のマンションに比べると少ないようで、そういう被害には全くあっていませんが、子供さんの足音がかなりのストレスになることは容易に想像できます。
    集合住宅に住む限りは、ある程度の制限が強いられるのは当たり前で、「子どもだからしょうがない」は、通用しないと思います。この暑さとコロナで外に連れて行けないのかもしれませんが、それなら何か対処方法を考えるなりしていただきたいですよね。とりあえず、周囲のお部屋が迷惑していることを当事者のお宅にわかっていただくことは必要かもしれません。

  24. 524 マンション住民さん

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターに乗ってよく見かけるのは、
    子供が乗降者の邪魔をした時にすみませんの一言さえ言えない親がいますね。
    お里が知れる、と心の中で思っています。
    マンション価格と居住者民度は必ずしも比例しませんね。

  25. 525 住民板ユーザーさん1

    523入居済みさん
    524マンション住民さん
    ありがとうございます
    コンシェルジュさんに
    ご相談に行かせて
    いただきます。

  26. 526 住民板ユーザーさん1

    騒音の時間は何時ごろですか?深夜にも子供が走り回っている音が聞こえる時がしばしばあります。

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん1さん
    いつも時間帯は決まっていないです
    夜にも走り回る足音がします
    今日は午前中に1時間程走り回って
    いました
    本当にストレスになります


  28. 528 住民板ユーザーさん7

    >>524 マンション住民さん

    わたしは朝エレベーターの中でパンを食べているおばさんとご一緒したことがあります。
    しかもあっためて持ってきたのかものすごく匂いが充満して不愉快でした。
    しかも出る時間が一緒なのか頻繁に出会います。

    若年層、中年層、高年層さまざまな世代の人がいる中で社会的なモラルがあるかどうかってことですね。


  29. 529 住民板ユーザーさん4

    コンシェルジュカウンターにご意見箱がおいてあるので、小さな事でも書いてみると、理事会で話題にしていただいたりルールを作っていただけるのかなと思います。ここに投稿するより早いかもしれません。
    本来ならマナーとして当たり前に思える事も、人によりけりですし、この美しいマンションで住民がお互いに気持ちよく過ごすためには、管理人さんや理事会の皆様にもお知らせした方がいい事もあるのではと感じます。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    中央区のそれなりに便利な立地のタワマン
    そりゃ色んな方々が住むのは想定内だったのでは
    タワマンは音響やすいし
    静かでマナー守られた所を追求するなら東灘あたりの住宅街がいいかと

  31. 531 住民板ユーザーさん

    正直、30、40過ぎた大人にマナーどうこう言っても治んないと思うわ
    擁護するわけではないけどさ

  32. 532 マンション住民さん

    >>531 住民板ユーザーさん
    519さんが仰っているのはマナー違反ではなく、全体使用細則5条記載の禁則事項への違反です。
    なので、30だろうが40だろうが子供だろうが関係なく、たとえ強制力を行使しても止めさせるべきものです。

  33. 533 住人

    >>532 マンション住民さん
    「強制力を行使しても止めさせるべき」ってどうする気ですね。正当な手続きで抗議しなければなりません。
    あなたはの文章からは個人的にでも制裁しようとする意思を感じて正直怖いですね。
    勘違いの正義感、いきすぎた正義感も近隣トラブルの元です。

  34. 534 住人

    タワーマンションは思ったよりも音が響くので、気になる様な騒音がある場合は掲示板に書いても解決しないので、管理組合に言うしか無いかと思います。
    ただ管理組合から警告があっても故意的に騒音を出していない場合は、改善しない場合もあり法的にもどうする事も出来ないので、あきらめるしかないケースも多くありますので気にしない様にするか、近隣の方にモラルを持ってもらうしかないですね。

  35. 535 住民

    自分の部屋での物音が周囲の部屋にどのように、どれくらい響いているのかわからないのでちょっと不安になる時があります。
    自分ではそれなりに気をつけているつもりですが、音に対しての感じ方は個人差も大きいですし生活時間のずれなどもあると思いますので。
    ちなみに我が家では隣家のドアが勢いよくバタン、としまる音や階上の部屋で物を落としたような音は時々聞こえますが特に気にならないです。
    我が家は常にエアコンをつけていますしテレビをつけていることも多いので部屋の中がシーンとしていること自体が少ないからかもしれません。
    また、もともと線路や道路が近い場所に住んでいたので建物の外からの音もほとんど気になりません。
    聞こえていないわけではなく聞こえていてもそれがうるさいとは感じないです。
    もし隣家が夜間に爆音で音楽かけるとか大騒ぎするとかなら耐えられないだろうとは思います。

  36. 536 入居済みさん

    >>533 住人さん
    仰っている「個人的にでも制裁」とは,法律・規則に則らない心理的・物理的な圧力を意味していると解釈しました。
    結論としては,貴方の解釈は全くの的外れです。


    規則を背景として当該行為が問題であると主張しているのだから,その文脈の中で問題行為の是正が規則に則って「強制力を行使」すると読み取るのが自然な解釈でしょう。
    規則を背景とした問題提起をしているのに,一方で法律・規則に則らない個人的制裁を目論んでいるという穿った解釈をされるとは思いもよりませんでした。
    思考の全てを詳細に書くことはできないので,文脈・行間を含めての斟酌をお願いします。


    因みに当マンションでの「強制力」についてですが,来客用駐車場については来客用駐車場使用細則第11条,自転車については自転車置場使用細則第16条,騒音については管理規約第66~68条あたりでしょうか。

  37. 538 マンション住民さん

    >>537 匿名さん
    内容からして住民の方ではないようですね。

    ロケーションが良いマンション住民の民度は高く、悪い所は低いとのロジックが分かりません。
    地域に何年も住んでいるならまだしも、まだ住み始めたばかりの住民民度とロケーションの間に相関関係または因果関係があるとは思えません。
    考慮していない関連性があれば御教示頂きたく、或いはフィールド調査の結果開示でも結構です。

    住民に対して民度が低いと悪し様に断言するあなたはきっと民度が高いでしょうから、誠実に回答頂けるものと期待して次回投稿をお待ちしています。

  38. 539 住民でない人さん

    住民でない人が多数書き込んでますね。注目度は高いかと。

  39. 540 入居予定さん

    こちらの駐車場は出庫にどれくらいの時間がかかりますでしょうか?誰も並んでない場合の時間が知りたいです。

  40. 541 入居済みさん

    入居した当初はマットレス,先日は自転車と洗濯物干しと,本来粗大ゴミとして処分すべきものが放置されていますね。

    当人は,マンション側はどうせ何もしない・できないと思って舐めているのではないでしょうか。
    最終的に引き取られない物は,管理費から処分費用が出されるのでしょうか?
    もしそうなら私利のために住民の財産を使わせるような行為は,ある程度強い措置も必要かと思います。


    マンション管理者はエレベータと館内各所の防犯カメラで放置の場面を確認できると思います。(既にしているのかも知れませんが)
    先ずは,管理者は誰が置いたか把握できるということを周知すべきと思います。
    それでも続ける悪質な人に対しては,顔を隠した画像を貼り出すくらいの事をしても良いと思います。
    必要なら規則に明記したら良いと思います。
    これだけでもかなりの抑止力になると思います。

  41. 542 入居済みさん

    今日,Google Mapでマンション情報を見たところ,ちょくちょく郵便受けにチラシが入っている某不動産屋の電話番号・WEBアドレス・営業時間が記載され,そちらのサイトに誘導するようになっていました。
    もしその不動産屋が書いていたのなら企業姿勢が伺われますね。
    Googleに修正依頼を出しておきました。

  42. 543 匿名さん

    >542
    その業者はシティタワーでも問題起こしてるよ。
    複数の業者にチラシ投函禁止を通告したのにも関わらず、その業者のチラシだけ投函が続いてた。
    何度か中止要請したらしいけど止めないので、投函システム変更して防止したと議事録に出ていた。
    名前は伏せていたけど、チラシ入ってたのそこだけだから間違い無いと思う。

  43. 544 入居済みさん

    >>543 匿名さん
    やっぱり,その筋の企業でしたか。
    どんな顧客対応しているか想像つきます。
    そんな輩だったら再書き換えるかも知れないけど,面白そうなので徹底的に再修正して根比べしてみます。

  44. 545 住民板ユーザーさん1

    名前付きで送ってくるとこですか?

  45. 546 入居済みさん

    >>545 住民板ユーザーさん1さん
    氏名を書いていたような気がしますが記憶があやふやです。
    アルファベットの社名です。

  46. 547 住民板ユーザーさん1

    >>546 入居済みさん
    自分の思っていた会社のようで間違いなさそうです。相手に個人情報をあげていないのに個人名宛で郵送されてくるので気味が悪いと思っていました。ハーバーランドタワーもgoogleで宣伝されてますね。笑

  47. 548 入居予定さん

    >>547 住民板ユーザーさん1さん

    その会社が26階に物件をお持ちなのか、会社名義で当マンションの管理組合の理事になられていませんか? なにかお考えがあるのかな。。。

  48. 549 住民板ユーザーさん7

    >>538 マンション住民さん
    検討版でもあったかと思いますが、地元民はあまり好むエリアではないということ。
    新築マンションですので住民は色んなところから来た方も多いと思います。
    がしかしそれなりに地歴(ある程度の範囲の)を気にするかどうかというのは民度に関係あると思います。
    それはあなたにも存在しているはずですよ。
    ここは良いと思っているでしょうが、違うところはロケーションが良くないと思っているところがあるはずです。
    集合住宅ですので様々な人が住むことは当然ですが、その程度がどの程度かということと、またそれに対する反応など、これらからそう思った次第です。勿論それは各個人の主観によるものと思いますよ。

  49. 550 マンション住民さん

    議事録読むとプロと思われる提議が多数有りましたが、見方によっては心強い事かも。

  50. 551 住民板ユーザーさん2

    どうりでこの掲示板に業者っぽい人がいるわけだ

  51. 552 マンション住民さん

    法人でも理事になれるものなんですね。知らなかったです。

  52. 553 入居済みさん

    >>537 匿名さん
    掲示板が不愉快ならご覧になる必要はありません。ここは情報交換の場で住民を中傷する場ではありません。どうぞここからご退出ください。

  53. 554 入居済みさん

    >>548 入居予定さん
    過去の議事録で確認しました。
    Google Mapsの件は法律的には問題無いのかも知れませんが,私企業ではあっても現代社会においては公共性が高い検索サイトをそのような形で利用することについての賛否はあると思います。

  54. 555 入居済みさん

    >>549 住民板ユーザーさん7さん
    誠実な回答有難うございます。
    しかし今回の主張でも,依然として相関関係・因果関係のロジカルな説明が無いのでがっかりました。
    つまり地歴を気にしない事と民度が低い事の関係性の説明が有りません。

    大辞林によれば「民度」とは「ある地域に住む人々の,生活水準や文化水準の程度」とあります。
    あなたの主張により換言すれば,地歴を気にする人は生活・文化水準が高く,気にしない人は低いことになりますが,これは正しいでしょうか?
    私は全く同意できません。

    先と今回の投稿でのあなたの主張の間違いは,
    ・あなたも最後に述べているように,「個人の主観」に基づき感じたことを,相関関係・因果関係の無い或いは論理的に説明できない地歴と民度とをリンクさせて主張をしていること。
    ・一部の僅かな投稿事例を以てマンション住民全体の性質と見做していること。
    ・当マンション住民を民度が低いと投稿までして嘲弄していますが,そもそもそのような言行のあなた自身も大変失礼ではありますが民度が低いと言わざるを得ず,またそのことに気付いていないこと。

    ということで,あなたと我々は同じ穴の狢ということになるので,当マンション住民となる資格は十分あるように思われます。
    これに懲りず御検討を継続されればと思います。

  55. 556 住民板ユーザーさん5

    >>555 入居済みさん

    投稿内容について長文ですので全てに回答できないかもしれませんが、思ったことを書いておきます。
    相関関係がデータなどであるわけではありません。
    逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    例えば文化人、著名人が地歴を気にしないのでしょうか?気にしない人もいるとは思いますが相対的には気にするでしょう。
    民度が低い人は寧ろ地歴を気にするのでしょうか?

    ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    しかし、書かれている内容の多くはネガティブな内容が多く、こちらのマンションのイメージを作っていることは事実でしょう。

    正直エレベーターでパンを食べる人に出会ったこともありませんし、エレベーター内で子供がドタバタしても大抵の人はすみませんと言われますよ。

    内廊下内に物を置かれていることについては置いている部屋もあると聞くこともありましたが、そこまで後にひいてはいないようですし。

    共同住宅には受忍義務というものがあって、騒音などもなかなか難しい問題です。

    ご自身は完璧であると言いたいのでしょうが共同住宅であるということをしっかり認識して対応されるというのも広い意味での民度になると思います。ましてここで騒ぎ立てても何の解決もしないことはどなたか言われていましたがその通りですね。

    民度が低いという言葉だけに過剰に反応されているようですが、私の素直な感想ですし、ご自身が第三者的にみた時どう思われるでしょうか?
    ギスギスして住みにくそうと私は思いましたね。

  56. 557 入居済みさん

    >>556 住民板ユーザーさん5さん

    書けば書くほどその非論理性が露わになって,率直に言って,読んだ時にニヤけてしまいました。


    >逆にお尋ねしますが、民度が高い人は地歴を気にしないのですか?
    私がこれを立証する必要はありません。
    理由は,議論の原則として,主張する人がその主張の正しいことを証明する必要があり,これを「立証責任」と言います。
    だからあなたに立証責任を果たすよう最初に質問しましたが,あなたは未だ立証責任を果たしていません。
    立証責任を果たさず,それを逆に相手方に求めることを「立証責任の転嫁」と言い,引用部分のあなたの質問がそれに当たります。
    そもそも主張しているあなたが立証責任を果たしていないのに,立証責任を転嫁された私がその裏の論理(論理学上の「裏」の意味です)を立証する責任が無いのは自明でしょう。
    よって依然,立証責任はあなたにあります。
    自分の主張が正しいと信じるならば立証責任を果たして下さい。
    ついでに言えば,もし仮にあなたが立証責任を果たしたら,次のフェーズでは私に「反証責任」が生じます。


    >ここに書かれていることで住民の方全員を一括りにしているわけではありません。
    537 では,確かに掲示板に書かれている内容について民度が低いという主旨で書かれていますが,しかしその後の文章で「ロケーションが大事」とも書かれています。
    ロケーションのことを言った時点で,この文脈では住民全体を対象として,つまり「一括」として民度のことを言っているとの解釈になると考えます。
    このように住民全体を貶める表現であると考える人が多くいるため,不快感を示した複数の投稿がなされていると考えています。


    住民を貶めた表現に対する反応を「過剰」というような捉え方をされていることに関して,あなたのことをやはり「民度が低い」と考える外なさそうです。
    しかし,私のこの主張に対して,今後,あなたからの反論は無いものと考えています。
    何故なら,民度が低いと言われたことに対する反応を「過剰」であると考えるあなたですから,過剰ではない反応つまり静観する対応をとると考えているからです。


    なお,その他の色々な切り口で主張を書かれ,私が特定の立場をとっている筈だとの論調で書かれているように読めますが,私はあなたの最初の投稿から一貫してこれらを議論の対象とはしていないし,そのため当然立場も示していないし,またあなたの誘導に従って立場を示す必要も無いと考えています。

    それでは良い一日を

  57. 558 入居予定さん

    どっちでもええけど面倒くさいねー(笑)こんな掲示板で何言ってんの?お互いに

  58. 560 入居済みさん

    >>558 入居予定さん
    物事の道理を解さない人はそういう反応になるでしょうな。

  59. 561 住民板ユーザーさん5

    人の揚げ足取りの論争をするより、
    もっと前向きで住み良くなるための情報交換
    する方がよっぽど品があると思いますよ。

    ここで書かれているより、実際は本当に
    住みやすいです。
    今は近隣の美味しいお店探索中(*´?`*)

  60. 562 住民板ユーザーさん1

    全体的には住みやすいですね!一部マナーの悪い人はいますが、これだけ大規模だと色々な人がいますからねぇ。

  61. 563 入居予定さん

    >>560 ネチネチしつこい粘着質ばっかりかい?

  62. 564 住民でない人さん

    明らかに購入者で無い書込みが増えてますね。

  63. 565 住民板ユーザーさん2

    メリケンパークの駐車場で爆音の音楽流れてませんか?
    ドア閉めてても聞こえます

  64. 566 マンション住民さん

    >>563 入居予定さん
    「こんな掲示板」でムキになりましたね。
    自分だけは例外なの?

    オタクはパラノイアかい?
    本当に入居予定かも怪しいので。
    入居予定でないならこの掲示板に偏執しないで。

  65. 567 入居済みさん

    >>565 住民板ユーザーさん2さん
    ハーバーランドで食事して22時過ぎに歩いて帰ってきましたが、気になる騒音は無かったです。
    ひょっとしてマンション内?

  66. 568 住民

    >>565
    うちも同じ時間帯に聞こえました。
    重低音が響いてたのでビックリしました。

  67. 570 マンション住民さん

    >>569
    益々,ヒートアップして馬脚を露わしましたかね。
    書きっぷりからして住民でもないし入居予定もない,この掲示板(このマンション?)に粘着・執着・取り憑いている方ですかね?前の投稿でも書いたのに,そこには反応無いし。

    あなたの主観に基づく御高説は,興味もないし聞いてもいないことを勝手に書かれてもな~,というくらいの感想しかありません。
    それよりも,言行が幾つも自家撞着し指摘もされているのに,更に投稿を続ける思考・心理の方が興味深く,前の投稿でも私の質問はこの一点のみでした。
    もし次に投稿するなら,自家撞着に至る内省とその時の思考を教えて下さいね。
    それ以外は何を書かれても興味無いです。
    単に,天に唾していることに気付いていないだけ?暑さと頭に血が昇ったことによるオーバーヒート?
    オーバーヒートなら御自分の >>558 を写経のように1万回位書き写したらどうでしょう?
    良いこと書かれているので,きっと熱が冷め心の平穏が得られると思います。

    なお,ここは住民スレです。
    もし住民・入居予定でないなら出て行って下さい。
    部外者が知らず,住民・入居予定者しか知り得ないことを書いてくれるなら信じなくもないですが。

  68. 573 住民板ユーザーさん7

    住民とは思えないのが四人ほど常駐されてますね

  69. 574 入居者

    >>573 住民板ユーザーさん7さん
    何番の投稿ですか?

  70. 575 マンション住民さん
  71. 576 住民板ユーザーさん1

    やはり一味違いますね笑

  72. 577 入居予定さん

    >>570 マンション住民さん ホンマにヤバい(笑)言い負かして快感を得てるのかな?(笑)立派ですね!尊敬します。お互い身分を明かしてお会いしてみませんか??(笑)

  73. 578 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 579 住民板ユーザーさん8

    >>544 入居済みさん
    一瞬ホームページの記載がなくなりましたが、また復活しましたよ。業者側も必死ですねー。

  75. 580 入居済みさん

    >>579 住民板ユーザーさん8さん
    ちゃんと消えているように見えます。
    マイプレイスで登録している自宅の情報を見ているのでは?
    登録済みの場所は情報が更新されないようです。

  76. 581 入居済みさん

    >>580 入居済みさん
    間違っていました。
    Googleのデータとは別にマンションが登録されているようです。

  77. 582 入居前さん

    廊下のクロスとか補修してくれたみたいですが、エレベーターのステンの傷とかは消せないみたいね。。

  78. 583 マンション住民さん

    補修第2期ということで、これからみたいです。

  79. 584 マンション住民さん

    兵庫県のマンション「価格」ランキング・ベスト10が発表されましたね。


    1位 パークコート芦屋
    2位 シティタワー神戸三宮
    3位 プラウド芦屋東山
    4位 ザ・アーバンライフ岡本
    5位 プラウドタワー神戸県庁前
    6位 ジオ住吉本町
    7位 ザ・パークハウス神戸タワー
    8位 ジオタワー西宮北口
    9位 ジオグランデ芦屋大原町
    10位 ジアーバネックス神戸山本通

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110679

    そして、資産性を評価するマンション偏差値ランキングでは No.1 です。

    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/28/

  80. 585 住民板ユーザーさん1

    共用部の補修作業おわったみたいです。話が進んでからは早かったけど、EVの傷は仕方ないかんじですね。

  81. 586 入居済みさん

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    終わった?テープ貼ったままがあるからまだでしょう。
    エレベーターの傷も第2期で治すのでしょうね。テープあれだけ貼ってあったし。

  82. 587 住民板ユーザーさん3

    >>585 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ない?新築なのに??有り得ないでしょ??

  83. 588 住民版ユーザーさん10

    >>517 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見ごもっとも。入居者も落ち着いてきたようですが相変わらずですね。
    防犯ゆるゆる。

  84. 589 住民板ユーザーさん1

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    いや住民なんですが?そういう書き方しないでくれます?

  85. 590 住民板ユーザーさん7

    >>588 住民版ユーザーさん10さん
    最初が肝心ですよね。

  86. 591 マンション住民さん

    エレベーターの傷部分の補修は困難という事だったはずです。養生の検討がされていますね。

  87. 592 マンション住民さん

    メールボックスに補修終わったけど不満が有れば言って下さいと書いてありますね。

  88. 593 入居済みさん

    高層エレベーターで数回透明ゴミ袋に何千万の札束入れてる人見ますが何なんですかね。

  89. 594 入居済みさん

    外国の方ですね

  90. 595 入居予定さん

    お金を洗っているのでは

  91. 596 住民板ユーザーさん1

    扉を開けっ放しの方がいて、廊下内に調理臭い、生活臭いは共用廊下に篭っています。部屋内の音もうるさいし。
    扉の開けっ放しは消防法はいいでしたっけ?
    マナーを守ってほしいですが。

  92. 597 住民板ユーザーさん1

    これもよくタワマンでトラブルになるやつですね。ここの規約ではどうなっていたでしょうか。自分のフロアに開けっぱなしの人がいたらやはり嫌ですね。組合理事あてにお手紙してはどうでしょう?

  93. 598 マンション住民さん

    ここの理事会有能。コンサル?

  94. 599 中古マンション検討中さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    高層階でしょうか?低層階でしょうか?

  95. 601 住民板ユーザーさん1

    ここの住民は品が良い人が多いですが、たまに反社風の柄の悪い人もみますね。怖いので目をあわさないようにしてます。

  96. 604 住民板ユーザーさん3

    >>598 マンション住民さん

    ?理事会有能?
    以前(6月位かな)、『反社的風貌の方』が1Fカウンターで怒鳴り散らしていたので気になって傾聴すると、「何で言った通りに(空調の)温度を下げないんだ??ガミガミ…」といった内容でした。
    暫くして、エレベーター前の天井空調を確認すると『ビッシリと水滴』が…
    「カビ発生を防ぐ為、結露させない。」のが常識なのに…
    エレベーターの使用時に毎回カビの胞子を頭上より浴びせられるなど言語道断!
    今後、住人の方で(カビアレルギー等の)呼吸器疾患の発症した方は迷わず民事・刑事で訴えましょう!原因・元凶は明快ですからネ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  97. 608 住民板ユーザーさん2

    エレベーターホール前のクーラーが無駄に強いなぁと思ってたらそういう事が起きてたんですね…
    あれ寒くないですか?

  98. 609 住民

    >>607
    捨ててあったとはどこにも書いてないです。
    持ち運んでただけでは?
    (エレベーターやエントランスで目撃したという書き込みが事実なら、ですが)
    このマンションではゴミ捨てのためにエレベーター乗りません。

  99. 611 入居者

    >>609 住民さん

    607はそういう意味だったのかorz

  100. 612 入居者

    >>608 住民板ユーザーさん2さん
    私は暑がりですが、エレベーターホールを極端に冷やしても短時間のことだし、あまり快適感はないですね。
    それよりもお年寄りには急激な温度変化は体に良くないのでは。
    管理費もかかるし環境にも良くないし。

  101. 613 入居済みさん

    >>604 住民板ユーザーさん3さん
    これが事実だとして、職員さんは管理会社で雇用されているだろうから、理事会の偉いさんが職員さんに直接、業務上の指示をする指揮命令権は無いのでは。
    権限に基づかない指示は、強要罪やパワハラ等になりそうな気がするが。

  102. 614 住民板ユーザーさん8

    当該物件を所有していますが、子供の文句を言う住民が多いわりに挨拶すら返せない大人が多いことに驚いています。
    価格帯が手軽に購入でき、マンションのグレードや売り文句に勘違いした方が多いと思います。
    共同住宅とは互いに尊重し、許容しながら共生していくしかないのです。
    それがどうしても嫌なら別の部屋を購入するか、別の物件に住替えをすれば良いでしょう。
    結局はそこでも同じ問題が出る可能性もありますし、全ては運次第です。
    もちろん管理規約の遵守や生活する上での最低限のマナーの遵守は大前提ですが、他者を指摘する前に自分自身の器量を見つめ直してみてはどうでしょう。
    自分は今は大丈夫と思っていても、あなたが指摘していることが自分の身に降りかかるかもしれません。文化の違う人と結婚をして、その相手がお札を玄関に貼ると言うかもしれません。あなたの孫が部屋に来た時に泣いたり、走り回ったりして何度注意しても止められないかもしれません。
    自分に置き換えて考えてみてください。
    あなたにとっては気になることかもしれませんが、どうにも出来ないこともあるのです。
    当方不動産のプロですが、断言できることは、マンションとは所詮、価格が高い安いに関わらず、昔の所謂団地と性質は変わらないのです。
    共同住宅での生活が耐えられない方は、賃貸に住んで嫌になったら身軽に転居できるようにするか、戸建に住むか、独立性の極めて高い共同住宅に住むしかありません。
    当該物件は話題性や意匠、立地、グレードの観点から神戸市内で資産性を維持することができるマンションの1つだと思いますので他人の文句ばかり言わずにそんな物件を購入できたことに感謝して住まうべきだと私は思います。

  103. 615 住民板ユーザーさん8

    不動産のプロ。。理事長様御降臨?仰られてる事は正しくその通りですね。当初神戸タワマン初の坪単価等持ち上げられてましたが今となってはバーゲンセールで買い物出来たと感謝しております。最近クラシックが共用部で聴こえますが、益々レベルアップしてるのを実感出来ますね。

  104. 616 マンション住民さん

    24時間のクラシック音楽いいですね。提案した方good job!理事会も名判断だと思います。

  105. 617 入居済みさん

    >>616 マンション住民さん
    BGMは良いですね。
    ただ、クラッシックよりジャズの方が好みですが。

  106. 618 住民板ユーザーさん7

    神戸なのでJazzが良いと思いますけど共用部の雰囲気としてはクラシックですね。試しに日替わりで両方鳴らしてたらどうでしょう。

  107. 619 住民板ユーザーさん8

    流す方も好みの音楽いちいち聞いてたらやってられないのでは?
    著作権とかあるしね。流してくれて雰囲気よくしてくれてるだけ良いと思わなきゃ。

  108. 620 入居者

    >>619 住民板ユーザーさん8さん
    前の理事会議事録にも書いていたような気がしますが、外部のサービスを利用していると思うので著作権は問題にならないと思います。
    なので、あとは好みの問題だけです。
    結婚式場のロビーで流れているような甘ったるい曲を好んで聞く人もそうはいないと思うので、選曲は検討して欲しいです。

  109. 621 住民

    BGMなんだからじっくり聞くわけではないので万人受けする静かなピアノ曲のCDを流してると思います。なので今の感じで良いと思います。内覧会の時に流れてたCDですね。ピアノでディズニーソングとか入ってる無難なやつ。外部サービスではなくただCDをかけてるだけだったはずです。好みがどうとか言い始めると買い足す必要がありますしヘビメタなど流されたら嫌です。

  110. 622 入居予定

    業務用プレーヤー購入したんですね。共用施設に相応しいJazz珠玉の名曲集を寄贈したいですがまず理事に立候補しないといけませんね。

  111. 623 匿名さん

    Jazzが良いですね。
    ジブリ系は歯医者さんを想像してしまうので

  112. 624 中古マンション検討中さん

    >>617 入居済みさん
    自宅有線契約したら!

  113. 625 中古マンション検討中さん

    >>616 マンション住民さん
    共用部に滞在僅かななん分、経費無断使い!

  114. 626 契約済みさん

    ここの購入者に音楽を無駄と思う人はいない様に感じますが。

  115. 627 入居済みさん

    >>624 中古マンション検討中さん
    有線・・・
    昭和?

  116. 628 中古マンション検討中さん

    >>626 契約済みさん
    前室にアンケート調査したですか?

  117. 629 入居済みさん

    >>625 中古マンション検討中さん
    マンション検討中とのことですが、そのお考えはこのマンションのコンセプトと相反していると思います。
    そもそも、このマンションは旧ファミリアを外壁に持っているため、実利的ではない部分の維持に管理費を払っています。
    まさに仰っている「共用部に滞在僅かななん分、経費無断使い!」をしています。
    お持ちのポリシーとは異なると思われるので、検討中止されるのが宜しいかと。

  118. 630 中古マンション検討中さん

    >>629 入居済みさん
    ご意見ありがとうございます。

  119. 631 住民でない人さん

    共用部に費用かけるのを無駄使いと思う人に、ここは確かに不適。より良くする為にはジャブジャブ使って欲しい位の意気込みが必要とされます。

  120. 632 住民板ユーザーさん3

    >>631 住民でない人さん

    共用部には「『必要な』費用」はきちんと掛ける。

    しかしながら[私利私欲丸出しで、意地汚い錢儲けの為]に[理事会の費用をジャブジュブ使う]のは根本から違いますから??
    [私利私欲の為]に結露だらけの天井空調からエレベーターの使用時に毎回カビの胞子を頭上より浴びせられるなど言語道断!
    住人の方で(カビアレルギー等の)呼吸器疾患の発症した方は迷わず民事・刑事で訴えましょう!原因・元凶は明快ですからネ。

  121. 633 入居者

    >>632 住民板ユーザーさん3さん
    以前も同様のことを投稿されていましたかね。
    最近、呼吸器疾患になられたのでしょうか?
    私利私欲と書かれていますが、主観抜きの客観的な証拠等はあるのでしょうか?

  122. 634 住民板ユーザーさん1

    一体EV前の空調に何があったんですか?

  123. 635 マンション住民さん

    >>634 住民板ユーザーさん1さん

    >>604
    この投稿、参考になる!を押している人結構多いですね。

  124. 636 契約済みさん

    >>628 中古マンション検討中さん
    アンケートは無い。ここでは誰も音楽そのものを無駄と言っているのではなく、論点は共用部を私物化しないでほしいという意味ではないか。「→626 ここの購入者に音楽を無駄と思う人はいない様に感じる」のは自由だが、たとえ約1000名(?)全ての居住者が「音楽は無駄ではない」と公言してくれたとしても論点はそこではない。共同住宅なのだから、「趣味嗜好については自宅の中で完結する」のが基本。音楽も装飾も同様、「誰かのいい」が必ずしも「みんなのいい」とは限らないということ。自宅と共用部を混同しないこと。今まで静かな生活を送っていたところ、ある日から突然24時間強制的に好みではない音が家の中にまで入ってくるので耳のいい人には迷惑だ。誰の権限で居住者の静かな生活を奪うのだろうか。

  125. 637 契約済みさん

    >>608 住民板ユーザーさん2さん
    9月初旬、ご高齢のお二人連れが寒いとおっしゃりながら通過されていました。上部の空調の口から日常的に水滴が落ちていました。体に悪いなと思い温度を測ると20℃でした。当然結露しますよね。誰が温度設定しているのか確認しなければ、今度は冬にとんでもない温度で無駄に暖房されるかも。

  126. 638 住民板ユーザーさん8

    >>636 契約済みさん
    そのために理事会の議事録があるんじゃないですか?
    それをちゃんと毎回見て、意見があれば挙げればいいと思います。

    マンション全体の価値を上げるためBGMを流すことが決まり、個人の私利私欲を聞かない代わりに無難なクラシックが流れている。そう理解しました。
    個人的な趣味でJAZZがいいとか言っている人は、それこそ私利私欲の趣向に入ると思います。

    さらにBGMは扉を閉めると全く聴こえません。
    そこも当然配慮されていると思います。

  127. 639 住民板ユーザーさん7

    >>636 契約済みさん
    うちも聞こえますよ。

  128. 640 マンション住民さん

    >>638 住民板ユーザーさん8さん

    ・クラッシクが無難でジャズが私利私欲の趣向については,主観であり一般性は無いと考えます。
    ・聞こえる聞こえないは,スピーカー位置と在居する部屋との位置関係に依拠するものと考えます。

  129. 641 入居予定さん

    内廊下ぐるっと廻って聴きましたが部屋の中まで聴こえる様な音量では無いかと。クラシックだろうがJAZZだろうが、たかがBGM。私利私欲は言い過ぎでは。。

  130. 642 住民板ユーザーさん1

    アナ雪ばっかりじゃないですか???

  131. 643 入居済みさん

    ずっと似たような曲は苦痛になって来ますからバリエーションに富んだ選曲お願い致します。

  132. 644 住民板ユーザーさん1

    万人受けするような…。
    ディズニーなら老若男女わかるので親しみやすくていいのかなと思いました。
    エレクトリカルパレードみたいなアップテンポは雰囲気と違いますが…笑

  133. 645 匿名さん

    というか無音でいいよ。
    高級住宅街の低層レジデンスでディズニーの安っぽいBGMが流れるマンションなんてどこにあるんだよ。

  134. 646 マンション住民さん

    共用部内廊下でBGMは素晴らしいアイデアと思いますが、高級感を醸し出すには選曲とバリエーションが重要かと。理事会で良く練って貰いたいですね。

  135. 647 中古マンション検討中さん

    >>636 契約済みさん
    そうのとおりです!あくまで、自宅、共用部、しっかり区別するは必要とおもってます。

  136. 648 中古マンション検討中さん

    >>646 マンション住民さん
    自己満足です

  137. 649 住民板ユーザーさん1

    部外者書込み遠慮願います。

  138. 650 匿名さん

    音楽が嫌いで苦手な人も存在する。

  139. 651 マンション住民さん

    >>647 中古マンション検討中さん
    そもそもまだ買ってもいないのに?

  140. 652 入居済みさん

    >>650
    電車走行音・自動車ロードノイズ・暴走族等の騒音が夜中でも聞こえるマンションに普通に住めるのに、廊下を歩いている間だけ僅かに聞こえるBGM程度の音楽が苦手とは。
    人間って不思議ですね。

  141. 653 住民板ユーザーさん1

    あの程度の音が耳障りで苦しくなるならまともな日常生活は送れないでしょうね。

  142. 654 入居済みさん

    >>648 中古マンション検討中さん
    自己満足と考える根拠は?
    マジョリティが何か調査でもしたのでしょうか?
    根拠が無いのであれば、自己満足と断じること自体が貴方の自己満足では。

  143. 655 住民板ユーザーさん5

    このBGM流れるようになってから、廊下を子供が走り回ったりすることが少なくなった感じがします。自分自身も玄関出たら、BGM聴いてホッとしたり。
    心地の良いBGM鳴ってるな?という感覚だけなので、なんの音楽であるかなどは特に気になりません。

    玄関前にスピーカーはありますが、家の中まで
    聴こえるかといえば、耳を当ててよーく聞けば
    聴こえてくるかなというくらいです。

  144. 656 匿名さん

    騒音とかと違って音楽そのものが苦手なんです。
    イライラするよ。

  145. 657 住民板ユーザーさん1

    大変ですね。お買い物も苦痛でしょうね。耳栓を購入してみては?

  146. 658 マンション住民さん

    >>656 匿名さん
    御宅にテレビは無いのでしょうか?
    音楽無しの番組やCMなんて無いし,NHK教育ですら音楽は掛かるし。

  147. 659 住民板ユーザーさん1

    NHKの葉書来ましたが皆様は如何されてますか

  148. 660 住民板ユーザーさん1

    ゴミ箱にすててます

  149. 661 入居前さん

    廊下の音楽の音量小さすぎて何の曲か分かりません。もう少し大きく出来ないものでしょうか。

  150. 662 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  151. 663 入居済みさん

    聴力の良し悪しもあるのでこれ位が無難と思います。

  152. 664 住民板ユーザーさん7

    音量は少し聞こえるかな?くらいが高級感あると思います。それよりも曲のレパートリーの方が重要。

  153. 665 低層階住民

    サブエントランスからエレベーターホールにかけて血痕らしき物が点々とあったけど何?

  154. 666 住民板ユーザーさん1

    誰か刺されたのかな?札束袋といい物騒な世の中ですねー

  155. 667 マンション住民さん

    運搬用エレベーターなんで配達の人が手とか怪我したのでは。札束半グレはちょくちょく見掛けますよね。

  156. 668 住民板ユーザーさん2

    パン買いましたか?

  157. 669 契約済みさん

    11月29日まで販売?土日しか売ってないんですね。土日は不在なんで変えません。残念

  158. 670 住民板ユーザーさん1

    まだサブエントランスの血痕とれていないですね。生々しいからどうにかしてほしいです。
    ところでオープンハウスの広告を共用部におくんですね。個人的には目障りでしかない。

  159. 671 入居前さん

    パンは何種類位販売してるのでしょうかね。好評なのは今後も扱うとの事ですが。

  160. 672 住民板ユーザーさん2

    カフェラウンジ、スタッフさんがいる間って持参ダメなんですね。
    ワンドリンクなのはまだいいとして茶菓子も制限されるとなると困ります…

  161. 673 契約済みさん

    食品衛生管理責任が運営会社にあるので持ち込み制限徹底されるのは仕方が無い事ですね。

  162. 674 住民板ユーザーさん4

    南西の高層階に何か干している部屋がありますね。
    前も注意あったけど懲りませんね。
    ルール守るつもりがないのかな。

  163. 675 入居済みさん

    このタワーは洗濯物干してる部屋は非常に少ない方。

  164. 676 住民板ユーザーさん1
  165. 677 マンション住民さん

    ウチの家電もGoodDesign賞の選んでました。住処までグッドデザイン賞とは素晴らしい。

  166. 678 中古マンション検討中さん

    少し鋭角に見えるんですが

    1. 少し鋭角に見えるんですが
  167. 679 低層階住民

    共用部のBGMがクリスマスバージョンに変わりましたね。音源を変えたせいか、音量が少し上がって部屋の中でも微かに聞こえるようになりました。神経質な人から苦情が出るかも知れませんね…。

  168. 680 住民板ユーザーさん4

    クリスマスツリーはまだでしょうか…。
    飾ってあるマンションがちらほらあったので。

  169. 681 住民板ユーザーさん1

    11月29日にツリー設置されますよー!
    お手伝いも募集してました。

  170. 682 入居済みさん

    29日は総会では。。

  171. 683 マンション住民さん

    総会の日と同日にツリー設置の予定ですね。

  172. 684 住民板ユーザーさん1

    1階の掲示板見ましょうねー

  173. 685 住民板ユーザーさん1

    総会の後にやるんですね。皆さん 総会でますか?

  174. 686 住民板ユーザーさん8

    出欠の書類23日まででしたかね。出し忘れました。

  175. 687 マンション住民さん

    玄関にクリスマスの飾りつけをする住人
    玄関ドア横に傘を立てかけたままの住人
    ベランダに洗濯物を干す住人
    マスクなしでエレベーターに乗り込んでくる住人

    モラルの無い方が多いマンションですね
    ここの管理人は管理業務をしないのですか?

     

  176. 688 住民板ユーザーさん3

    カフェラウンジのケーキっておいくらぐらいかご存知の方いらっしゃいますか?

  177. 689 低層階住民

    12/1の夕方、エントランスでピアノと男性歌手?のリサイタル的な催しがあったのご存知ないですか?

  178. 690 住民板ユーザーさん1

    あれピアノおかれてますね。どうして?
    エントランスの照明輝度いい感じですね。

  179. 691 マンション住民さん

    クリスマスツリー(レンタル)
    ピアノ(レンタル)
    リサイタル人件費

    費用は何処から捻出ですか?

  180. 692 マンション住民さん

    >>691 マンション住民さん
    管理費と思っていましたが、違いますか?

  181. 693 住民でない人さん

    ツリーイイ感じですね

    1. ツリーイイ感じですね
  182. 694 入居予定さん

    駐車場がフル契約のようです。車を持ちたいのですが、Waiting Listなのあるのでしょうか?あるいは、近場で借りるのでしょうか?

  183. 695 住民板ユーザーさん1

    >>694 入居予定さん
    コンシェルジュで聞きましょう(笑)

  184. 696 住民板ユーザーさん7

    ピアノとクリスマスツリーの共演 good

    1. ピアノとクリスマスツリーの共演 good...
  185. 697 住民板ユーザーさん4

    >>687 マンション住民さん
    部屋を特定して、しつこく管理人さんに申し入れるしかないですね。

  186. 698 住民板ユーザーさん3

    冬になって太陽の高度が下がったからか9時頃から日没まで部屋に日光が入り、
    天気の良い日の日中は暖房無しでも27℃位になります。

    南西高層階だからでしょうか?
    方角によっても大分違うのでしょうか?
    他の部屋ではどうなんでしょう。

  187. 699 住民の人に質問したいさん

    >>698 住民板ユーザーさん3さん
    同じく高層階です。日中は暑すぎてガラスに遮熱フィルムを施工しました。

  188. 700 住民板ユーザーさん3

    >>699 住民の人に質問したいさん
    暑がりなのでウチも遮熱フィルムを貼っていますが、貼ってて良かったと思っています。
    暖房費が節約できるし明るいのは良いのですが・・・

  189. 701 住民板ユーザーさん8

    北東南の方はこの景色が観れる様です

    1. 北東南の方はこの景色が観れる様です
  190. 702 住民板ユーザーさん1

    同じく27℃になります。
    外気温がわからず、薄着で外出してしまいがちです。
    今年の夏はエアコンでやり過ごすことができましたが、
    気候の良い時は窓を開けたいなと思い、来年は網戸を検討しております。
    網戸をつけられてる方の感想をお聞きしたいです。
    埃とかはどうでしょうか?

  191. 703 マンション住民

    高層階自慢はもういいですよ(笑)
    カーテンを閉めたらどうですか(笑)

  192. 704 住民板ユーザーさん8

    >>703 マンション住民さん
    逆にひがみ?

  193. 705 住民板ユーザーさん8

    >>703 マンション住民さん
    数カ月前にも、無意味で撞着している事を粘着質に書き込んでいた非論理的な非住民の方が
    出没していましたが、貴方ではないですか?
    書く内容、文体が同じなので。
    もし違っているなら御容赦を。

    もう購入したのでしょうか?
    まだでこのサイトを読み続けているのであれば、余程、このマンションが欲しいのですね。
    このサイトを読み書きする時間を、マンション購入の障害になっている事の解消にあてたほうが、
    余程前向きな時間の使い方だと思う次第です。

  194. 706 マンション住民さん

    高層ではなく中層階ですが在宅時は網戸ですが部屋中は埃は気になりません。ベランダの室外機の上などは砂埃で少し黒くなっています。網戸を拭いてもそれほど汚れてはいませんでした。パークコートさんが壁になってくれているのかもしれませんのですが…
    レースカーテン+網戸生活ですが、南東ですから日当たりもまあまあ良くて、暑すぎず快適です。冬も窓をあけているけど、それほど風も強くないし、寒くないし、意外に過ごしやすいと感じたのが感想です。
    高層階は西日が凄そうで、春・夏・秋大変じゃないかと下から見ながら思いました。

    エントランスの照明、いい具合に絞ってくださっていたのに、最近明るくなってムードがなくなって少し残念。外から見たときに雰囲気あるくらいの照明がちょうどよいのですが。

  195. 707 住民板ユーザーさん6

    >>703 マンション住民さん
    カーテンしても暑いのですよ!あなたには体験することすらできないですけど(笑)

  196. 708 住民板ユーザーさん

    >>707 住民板ユーザーさん6さん

    そうなんですよね。
    まあ、冬でも短パン・Tシャツの軽装で過ごせるのは良いですけどね。
    中途半端に暑いときは冷房つけるか迷います。
    今のところ夜も床暖房だけで大丈夫なので、エアコンで暖房つけることあるのでしょうか。

  197. 709 マンション住民

    当初社員の説明ではスカイラウンジは無料で使用できるとのことで、海側でない部屋を契約してすんでいますが、突然どうして、有料になったのでしょうか?
    契約違反、規約違反じゃないですか?

  198. 710 住民板ユーザーさん1

    貸切の時だけ有料で貸し切られていなかったら無料で使用できるという話ではなかったですか。

  199. 711 マンション住民

    1月末に恩師が来てスカイラウンジへ行こうと思ってたんだけど、12月15日までに日にちと利用時間を決定して提出って、一か月半先の来客時間と利用時間の決定って無理なんだけど…。
    まして、時間1,000円の徴収…。

  200. 712 住民板ユーザーさん2

    みなとこうべ花火をラウンジで観るのを楽しみにしていたのに…納得できません。
    住民以外が騒いだりしたのでしょうか。

  201. 713 マンション住民さん

    私も以前議事録見ましたが、貸し切りの時だけ料金が発生するような認識でいました。実際はどうなんでしょうか。

  202. 714 住民板ユーザーさん1

    >>709 マンション住民さん
    貸切時以外はいつでも無料で過ごしていいのには
    変わりありません。貸切時に有料化するのは
    理事会で決まったみたいですが、契約違反では
    ありません。ルールは理事会で決めるものだと
    管理会社から説明ありました。

  203. 715 住民板ユーザーさん4

    >>707 住民板ユーザーさん6さん

    賛成

  204. 716 マンション住民さん

    714さま、ありがとうございます。安心しました。711さまは、貸し切りされずに空いていればラウンジを使う方法なら無料で使えるのでそちらの方法はいかがですか。恩師の方ですし、1時間1000円ならまあいいか、と思うところではあると思いますが・・・ 

  205. 717 快適住民

    >>716 マンション住民さん
    短時間の見学や、座って話しするにしても他の人
    が入ってきて気にならなければ無料でいいです
    よね。そもそもそういう場所ですし(o^^o)
    自分だけの時間を独占したければ貸切を希望する
    というかたちで使えばいいと言うことですね。
    花火の時は希望者が多いだろうから、また何か
    ルールを考えられるのかなと思います。

  206. 718 低層階住民

    12/12はエントランスでピアノ・フルート・ヴァイオリンのアンサンブルをやってましたね。出かける時にチラ見しただけですが、事前の案内はあったんでしょうか?

  207. 719 住民板ユーザーさん1

    1Fの掲示板で告知されてましたよ。コンサートよかったですね。

  208. 720 住民板ユーザーさん1

    写真がものすごく邪魔でした。
    エントランスはシンプルが1番と思いますが皆さんどう思われます?

  209. 721 住民板ユーザーさん7

    >>720 住民板ユーザーさん1さん
    同じくそう思っていました。
    博物館みたいなので、
    なにもないのが良いと思います。

  210. 722 住民板ユーザーさん7

    写真も展示するにしても額に入れるくらい出来なかったのでしょうか。。

  211. 723 住民

    エントランスの写真は撤去できないのですかねー。パネルがあんな多いとは思いませんでした。1、2枚と思っていたので、、、はっきり言ってダサいですよね。

  212. 724 住民

    写真パネルいいと思います。
    綺麗に撮ってくれてて、そんな建物に住めて
    いるのに喜びを感じます。
    多分、展示は一時的なものだと認識していたの
    ですが、違いますか?

  213. 725 マンション住民さん

    在りし日のファミリアホールの写真なら良いと思います。現行建物のパネルはモデルルームのように感じます。特にメインエントランスのは私もあんまり好きではないです。建物にマッチした飾りつけは難しいと思います。

  214. 726 住民板ユーザーさん7

    >>725 マンション住民さん
    そもそもこれ販売の時に撮影したものを使用して
    いるので、モデルルーム用ですよね

  215. 727 住民板ユーザーさん5

    >>725 マンション住民さん
    同感です。歴史を感じる写真だといいのですが。展示する場所はエントランス付近ではなく、エレベーターホールに入る自動ドアの手前あたり(アーチをくぐってから)の方がいいかなと感じます。

  216. 728 住民板ユーザーさん1

    やはりみなさん不評ですね…。
    一時的なものならいいのですが。
    どうやって取り付けたのでしょうか。
    取った後に傷や後がつくぐらいなら、ない方がいいですね。
    住民に多数決でも取ってもらいたかったですね。
    もちろん現物を確認させるか、展示する場所のイメージ図など展開させてもらいたかったです。
    無駄な出費かなと思います。

  217. 729 住民板ユーザーさん5

    >>712 住民板ユーザーさん2さん
    ベビーカーがラウンジ前の共用廊下に放置されていたから何事?と思って覗いたら、
    ママ友軍団+大量の子供達で大騒ぎしていたからかしら?
    お菓子やジュースも食べ散らかし飲み散らかしていたし、食べ物の臭いが酷かった。
    ソファに靴で上がっている子供もいたりと放し飼い状態だったわ。

  218. 730 住民板ユーザーさん5

    >>646 マンション住民さん
    理事会メンバーはきちんとした方々なのでしょうか?

  219. 731 住民板ユーザーさん1

    モダンなエントランスがとても気に入っていたのですが、突然複数の大きなパネルが飾られていて驚きました。パネルと重厚感ある壁面とがマッチしてしていないと思います。知人を呼ぶ際もサブエントランスを案内したくなりました。。

  220. 732 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーを設置した初日から傾いているのが気になります。直していただけないのでしょうか。

  221. 733 住民板ユーザーさん

    >>728 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板の書き込みだけでは、一概に不評とは判断できないのでは。
    賛成・どちらでも良いと考える人は、わざわざ書かないと思うので。

  222. 734 住民板ユーザーさん

    >>729 住民板ユーザーさん5さん
    キッズパーク代わりに使われると困りますよね。
    カフェラウンジでも、親同士のお喋りに夢中になって子供が騒いでいても放置している人も結構いて、本も読めないくらい煩いときがあります。
    親にとってはそれもまた可愛いのかもしれないが、他人にとっては単に騒音公害でしかありません。
    特に迷惑もかけていない中学生の利用を規制するよりも、実際に迷惑をかけている就学前の子供を規制して欲しいです。

  223. 735 住民板ユーザー

    >>734 住民板ユーザーさん
    同感です。寛げないのですぐに出て行ったことがあります。おひとりは住民さんなのでしょうが、子供たちを自由に遊ばせながらのママ友会なら公園にでも行っていただきたいなと思いました。何らかの規制お願いしたいです。

  224. 736 住民板ユーザーさん7

    >>735 住民板ユーザーさん
     だから貸切できるようになったんでしょ
     あまりに目に余るほどうるさければ、管理人に
     言えばいいと思います

  225. 737 住民板ユーザーさん3

    >>736 住民板ユーザーさん7さん
    ママ友会が貸し切り料金払ってまで利用しますかね?
    只だから利用していると思います。
    規則で縛るか、管理人さんに注意して貰うかでしょうね。

  226. 738 マンション住民さん

    在りし日のパネルなら…と書いた者です。

    壁面の凹凸のどちらにもパネルを掲示してくださっているのが余計に違和感があるように感じました。凹だけにパネル掲示など全体的なバランスは再考いただければと思いますが、これは個人的な感覚なので取り扱いが難しいことだろうと思います。

    パネルの色彩も調が濃いのが違和感あり(特に空のわざとらしいくらい青い色が壁を安っぽくしているように・・・)

    それと確かにツリーの傾き、感じます!
    あまり見ないようにして通り過ぎています。一時的なものなので。

    子育てママ様方のラウンジ使用のことはこちらで知りましたが、書かれていることが本当なら配慮ある使い方をしてほしいとは思います。

    たくさんの意見が出るから理事さんたちも大変だろうとは思います。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

  227. 739 住民板ユーザーさん5

    またあの不動産屋から個人宛ての郵便物届きませんでしたか?
    あの不動産屋に世話になった事は無いのに届くのはなぜでしょうか?
    理事会を利用して個人情報を閲覧しているとかでなければ良いのですが。

  228. 740 住民

    >>732 住民板ユーザーさん1さん
    かなり傾いていますよね...
    ちょっと怖いくらいに...
    危険は無いのかしら?

  229. 741 マンション住民さん

    傾きなおってましたよ。

  230. 742 住民

    >>741 住民
    見てきましたが、どう見ても傾いたままに見えました。
    子供には近寄らないように言っています。

  231. 743 住民

    >>739 住民板ユーザーさん
    かなり気持ち悪いですよね.....

  232. 744 住民板ユーザーさん3

    >>739 住民板ユーザーさん5さん
    前期の理事メンバーでしたね。広告の件も片付いたので目的達成といったところでしょうか。マンションを会社の利益のために利用したりするのは印象悪くするだけですね。

  233. 745 住民板ユーザーさん7

    >>742 住民さん

    同感です。あぶないですね。

  234. 746 住民板ユーザーさん7

    社員の行動一つで、会社の評価が下がるやり方しかご存知でないのかなと思います。
    それがあの会社の社風であり、やり方かもしれませんが、そのような会社には信頼性もありませんし、利用したいとも思いません。
    営業の仕事といっても購入者の中には信頼関係や、社会からの評価で選ぶ人もいます。

    おそらく掲示板も見てらっしゃるでしょう。
    会社としてのあり方を見つめ直していただきたいですね。

  235. 747 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  236. 748 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュさんは良い方ばかりだけれど、管理人は今迄住んだマンションの中でも最低レベルだと感じます。
    理事会に管理会社変更を提案したいくらい。

  237. 749 住民板ユーザーさん1

    どの辺が悪いんですか?

  238. 750 住民板ユーザーさん3

    >>748 住民板ユーザーさん8さん
    私もそう思います。管理人さん仕事してないですよね。業者さんのメインやサブからの出入り、ベランダの洗濯物注意、駐車場管理怠慢、ずっと事務所に入り浸り。変えた方が良いと思います。

  239. 751 マンション住民さん

    警備員さんが夜エントランスに居る時がありますが、特定の時間にいらっしゃるのでしょうか。

    理事会議録にもありますが、(おそらく見学がてらに)住人についてロックドアが開いたのを見計らい一緒に入ってくる人がいます。
    エントランスの部屋番号を押すのを迷うふりをしつつ、住人が来るのを待ち、ドアが開いたのをよいことに一緒に入ってくる(住人外)の人がいました。
    ※若い一人の男性で3回。女性の2人連れで2回。いずれも異なる人です。
    特に駐車場の車まちをしているとき、サブエントランスから入ってきて、開かないと出ていく人、住人と入れ違いにエントランスに入る人、複数おり、休日の方が多いです。

    一緒についてこられたときに、エレベーターまでついてきたので声をかけましたら私の階より上のボタンをおしてました。でも、怪しいと思いました。

    管理人の方が管理人室に引きこもっているのでしたら、こういったことは注意喚起してほしいです。
    張り紙は美観を損なうので私は好きではないので、管理が行き届いたマンションとなるよう仕事をしていただければありがたいです。

  240. 752 住民

    管理人が見廻りをされているようなのに、いつまでも廊下に私物を置く方が減らないのは何故でしょうか?
    今は配送業者によっては置き配というサービスがありますが、玄関前に置いておくのは規約違反ですよね?
    管理人室のインターフォンを押し業者名を名乗れば簡単に開錠しているようですが、本当に全員がきちんとした業者だと言えるのでしょうか?
    宅配BOXもありますし時間指定も出来るのになぜなのか不思議です。

  241. 753 住民板ユーザー

    >>751 マンション住民さん
    同じく、入口で住民が来るまでずっと待っていて後について入った人を見かけました。そういう方やメインから入る搬入業者さんなどに対して、また、万一ルール違反やマナーの良くない住民さんがいた場合など、管理人さんにはしっかり対処していただけると助かるのですが。

  242. 754 住民板ユーザー

    あの人達にはかなり厳しく言わないと無理だよ。
    特にサボってる人いるけど、さすがに名前は出せないね。

  243. 755 マンション住民さん

    さぼっているスタッフさんがいるならエントランスドア、サブエントランスドアの見回りや、ドアのところにたっていてほしいです。常時というわけにはいかないでしょうが、住人について入る人や、業者の方の立ち入りの管理指導はできると思いますので。

  244. 756 住民板ユーザーさん1

    とも連れを狙って入ってくる人いますね。
    私も1回経験あります。対面から歩いてきたけど私がサブエントランスに入ると急に方向展開してついて入ってきました。じっとみていたら挙動不審でエレベーターにいくでもなくまた出て行きました。部外者がラウンジにいけなくなったのはよいですが、防犯上よろしくないので一応24時間有人管理ということなのでこういう人にも目を光らせてほしいですね。

  245. 757 住民板ユーザーさん3

    >>755 マンション住民さん
    以前、エントランスに続いてエレベーターホールにも後ろからついて入ってきた明らかな住民でない人がいましたので、すぐに管理人さんに言いましたら、「そういう人がいたら、どこのお宅へ行かれるのですか?と聞けばいいんですよ」と言われました。私が「でもお声かけにくいです」と言いましたら、「そうですよね。私も出来ません」と管理人さんおっしゃいました。少し頼りなさを感じざるを得ませんでした。

    管理人さんのお仕事ぶりに関して不満を感じている方が多いようでしたら、理事会からでも管理会社に言っていただけるといいのですが。

  246. 758 住民板ユーザー

    >>757 住民板ユーザーさん3さん
    自分が言えないのに住人に言えって・・・
    おかし過ぎるだろ!
    トラブルとかになっても責任取らなそうだし。

  247. 759 住民板ユーザー

    >>757 住民板ユーザーさん3さん
    最低最悪ですね。
    どの方か分かる気がします。
    以前質問をしたのですがヘラヘラしながら馴れ馴れしい話し方で不愉快でした。

  248. 760 住民板ユーザー

    器が良くてもサービス内容等が伴っていないのは残念ですね。

  249. 761 住民板ユーザー

    ある低層階住民のせいで
    毎日BGMはかかるようになり
    ピアノは置かれ
    コンサートがあった。
    迷惑極まりないです。
    ピアノダサかったですね。
    ラウンジでもいつも運営スタッフと喋っててうるさいです。もう行きません。

  250. 762 住民板ユーザー

    BGMマジ要らん!

  251. 763 住民板ユーザーさん6

    >>761 住民板ユーザーさん
    低層住民の思いつきではじまった話なんですか?

  252. 764 住民板ユーザー

    >>761 住民板ユーザーさん
    個人攻撃やめましょう!

  253. 765 優良住民

    >>761 住民板ユーザーさん
     酷いです。品もない。あなたみたいな人が
     いると思うと、残念でなりません。

  254. 766 住民板ユーザー

    >>761 住民
    音楽の良さの分からない品の無い方と同じマンションだと思うと残念です

  255. 767 マンション住民さん

    大掃除で気が付いたのですが、排気口の横にあるカーテン。空気が当たる部分だけ縦に真っ黒(1センチ×6センチくらい)になってました。ほぼ1年近く、ですからこんなものなのでしょうが、壁が黒くならないかなあ、心配。ベランダも水かけてお掃除しました。南東角に近い方が黒い汚れがたくさんついていて、南側の方が汚れが少ないです。
    風向きも関係あるとは思いますが、やはり、パークコートさんが壁になってくれて汚れを省いてくださっているようです。
    (中層階)
    皆様お掃除完了されましたか。早く移動が自由になればいいですね。

  256. 768 住民板ユーザーさん1

    共用廊下のカーペットの汚れが嫌です。
    拡がっており酷くなっています。
    巡回、清掃の方たちはなにも感じないのでしょうか。
    何が原因であれほどの汚れになっているのか、、、

  257. 769 中古マンション検討中さん

    BGMは良いですが本当に入口のパネルは勘弁して欲しいです。反対意見はどうすれば良いのでしょうか?理事長さんが仕切っているのかな?

  258. 773 住民板ユーザーさん4

    どうしたらあんな汚れ方になるのでしょうかね。
    あんなに汚い内廊下のまま、入居後初めてのお正月を迎えるとは思いませんでしたわ(-_-;)
    >>768 住民板ユーザーさん1さん

  259. 777 住民

    [No.771~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  260. 778 住民板ユーザーさん1

    なかなか荒れてますねー!皆さん不満が蓄積しているかんじでしょうか。私の不満はエレベーターの傷です。まだ築1年なのに傷、汚れが目立って残念な気持ちになります。

  261. 779 マンション住民さん

    拝見しました。確かにフェイスブックにうつっているピアノはエントランスにあったものと同じです。あの臨時コンサートにピアノとのレンタルなど18万くらい使われていたように記憶しています。(勘違いでしたらすみません)私自身はあのコンサートは不要だと思いました。管理組合の私物化、管理人の仕事のやる気のなさ、早々1年目からこれではよほど監視が住人で行き届かないと大変なことになると思いました。内廊下の汚れがひどいとある階もあるようですし、。。困ったマンションになりそうですね

  262. 780 マンション住民

    >>779 マンション住民さん
     事実確認をせず憶測で話をするのはやめましょう。
     こんなところにつまらない書き込みをしている
     あなたが、困ったマンションに仕立てて行っている
     ことに気づきましょう

  263. 781 住民

    >>779
    開催に際してコロナ対策への徹底等の掲載はありましたが、あのコンサートで住人個人が利を得る事は理事会や総会可決された事なのですか?
    私が知らないだけですか?
    可決されたものでないのなら、音楽習っているからとか、ダンス習っているからあそこで披露して管理費から経費もらいたい!なんて人が出ても許される事になりますよ...

  264. 782 住民板ユーザーさん8

    エントランスに展示してあったピアノは理事長さんの所有なのか?
    もしそうならピアノの費用は理事長に支払われたのか?
    コンサート出演者の費用は管理費から出たのか?理事長さんが手配し音楽家の派遣の仕事をされている理事長さんの会社に支払われたのか?
    お金の流れを確認しないとダメだと思います。
    皆さんが支払っている管理費です。

  265. 783 住民

    管理人室に居座って管理人とズブズブの人でしょ?
    確か次期も・・・・・

  266. 784 住民

    >>782 住民板ユーザーさん8さん

    >>781 住民さん

    理事会で決まったことなのでしょうが、念のためパネル写真にコンサートやお花等に関するお金の流れの監査もしてみた方がよいのではと思います。まだ一年目ですし今後の事もありますから。

  267. 785 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通りだと思います。
    住人が出している経費の流れを可視化できるようにしてほしいです。
    コンサートやそのほか諸々が身内で斡旋されるなんてことがないようにしてもらいたいですね。

  268. 786 住民板ユーザーさん1

    議事録にコンサートについて話し合ったなんてあったかしら?
    ある日突然掲示板に掲載されていたイメージだけど。

  269. 787 住民の人に質問したいさん

    >>784 住民さん
    今後の事ももちろん大事ですが 終わったことだからといって今回の事が不問になる問題ではないと思います。今わかっているピアノが理事長所有でそれに対して対価が理事長に支払われているのか、コンサートの開催に際し理事長自身が手配しお金が理事長の会社に入っているのかは明らかにする必要があると思います。

  270. 788 住民の人に質問したいさん

    絶対に必要な事なら仕方ないのですが コンサートのようなおよそ大半の住民が必要としない、告知も完全にされていないコンサートを理事長自身が推し進め自身所有のピアノのレンタル・輸送料や音楽関係の仕事をしている理事長が音楽家派遣料として利益を得ていたとすれば大問題です。
    今回の事は毎月の管理費から出ているから気にならない方も多いと思いますがコンサートのチケットを買ったのと本来同じです。もしコンサートを開催するので今チケットを買ってくださいと通知が来たら買いますか?その程度のイベントということです。

  271. 789 マンション住民さん

    そうですよね。ここは文化的な意味合いを一部含む建物ですが、文化ホールではない。居住マンションですし。あのコンサートがどういった意味合いでなされたのか・・アート活動をされている方なら、この場所を開放したら、無償でもやりたいと出てくる人がいるかもしれません。費用が支出されている限りは、その費用は適正であったのか、他社見積もりはとったのか、一社随契なら、なぜその会社しかできなかったのか、もしくは、他社と比べて著しく管理組合側に有益なものであったのか、な℃考慮する必要がありますし、その前段に、居住マンションに、コンサートが必要であったのかということだと思います。
    ①コンサートの必要性、その次に②発注先及び費用。
    理事会の方には2度とこのようなことがおこらないようにしていただきたいです。その前に皆さんが書いているように実施の可否、費用の支出と思い、不適なら返還してもらうとかできないのでしょうか。

  272. 790 住民板ユーザーさん1

    管理費から支払われた物に関して(どこの会社か、数社で見積りを取ったのか、理事会で正当に話し合われたのかなど決定に至る過程)は住民の要求により開示していただけるのではないでしょうか。

  273. 791 住民板ユーザーさん

    人物を特定できる形で、不正を犯した前提にたった書き込みは名誉毀損になるのでは。
    皆さんチャレンジャーですね。
    今から削除してももう遅いとは思いますが。

  274. 792 住民板ユーザーさん8

    >>791 住民板ユーザーさん

    不正を犯した前提ではありません。
    なぜコンサートが開かれたのか?ピアノは誰の物で費用は発生しているのか?コンサートに費用は発生しているのか?その費用はどこから出たのか?それを確認する必要があると言うことです。まずはそこを明らかにしましょう。

  275. 793 住民板ユーザーさん7

    議事録にネットの誹謗中傷に法的措置も辞さないと有りましたがその弁護士費用も管理費から?誹謗中傷に当たらなければ個人で出して頂くのが筋では。

  276. 794 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん8さん
    判断するのは裁判所です。
    当の本人ではありません。

  277. 795 住民板ユーザーさん1

    当の本人w

  278. 796 住民板ユーザーさん2

    ピアノの件に関してもこのご時世にコンサートを開くこと自体信じられません。
    マンションの住人だから大丈夫とかじゃないですよね? 
    飲食禁止、マスク着用で防げるものでもないと思います。
    どれほどの人数が来るか、席の間隔などは問題ないかなど前もってアナウンスもなかったように思います。
    危機管理能力が薄いように感じました。

    普通の企業に所属している身としては契約する際に社会通念上以外、三社見積もりは当たり前かと思います。
    また契約については選定理由なども含め周りにきっちりと納得いくものを選定すべきかと。
    それが契約を担当する立場の責務かと思います。

  279. 797 マンション住民

    >>792 住民板ユーザーさん8さん
     そうじゃなくて、すでに投稿削除された
     個人情報のことを言ってるのだと思いますよ。
     本人にもいずれ伝わると思います。
     あれは犯罪行為ですので、個人で訴えられますね。

  280. 798 住民板ユーザーさん1

    家族での外食さえ禁止等会社からかなり厳しくコロナ対策を義務付けられている中、外部の人を呼んでのコンサートがあるとの掲示を見た時ただただ「はぁ?」という感じでした。
    少し前に総会がありましたよね?それさえコロナが怖くて不参加にしたのですが、その辺りで決まったのでしょうか?
    それとも本当に独断?

  281. 799 住民板ユーザーさん2

    わたしは総会に少しだけ参加しましたがコンサートの案内はありませんでした。
    後日掲示板で知りました。
    長時間いる場所ほどコロナ対策に敏感になるべきかと思います。

    総会もズームでやればいいとおもいます。

  282. 800 入居済みさん

    管理組合主催のイベントで感染者が出ていた場合、居住に不便な実情になると思います。また、イベントに関しては知らなかったという人が多いような印象を受けました。

    議決の透明性を上げるためにも理事会をオンライン開催で動画中継配信にしてはいかがでしょうか。
    総会のズームもよいと思いました。

    いくつかここに出ている話は議決、契約の説明責任、透明性やコンプライアンス遵守と同じように思えます。

    議決に異議があれば申し立てをできるだろうし、住んでいる人が管理に対して自分の目をもって成り行きを見守り、遂行に信頼をもてるように構築していかないといけないのだと思いました。

    まずは、会議を公開、どのように議決しているのか傍聴できるようにすることができれば、ここにでている不安が解消されませんか?

    コンサートイベントで感染者が出ていないようで良かったです・・・

  283. 801 住民板ユーザーさん4

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。コンサートするしないの是非というより、何も今の時期にしなくてもと思いました。総会などで提案があったとしても普通はどなたかの反対があり頓挫しててもおかしくなかったはず。利権でも絡んでいるのかと推測してしまいそうになりました。

  284. 802 住民板ユーザーさん1

    議事録にもコンサートについての記載は無いですよ。

  285. 803 入居済みさん

    ご確認ありがとうございます。最後にもらった議事録にコンサートの支出のこと書いてなかったですか?子どもたちへのお菓子代とかもあったような。(自分のを探してますが見当たらず)

  286. 804 住民板ユーザーさん2

    このコロナ禍で子供にお菓子を配るのもどうかと思いました。
    どこでもハロウィンイベントは中止でしたからね。

  287. 805 住民板ユーザーさん2

    どちらに組する訳でもありませんが、そんなにあれこれ不満なら、
    役員に立候補して自分がより良く変えれば良いのにと思いました。
    映画評論家や料理評論家なんかと同じで、自分には同じ事でさえできないくせに
    上から目線で批評する評論家と同じに見えます。

  288. 806 通りがかりさん

    どちらにも組みしていない?
    投稿内容は片方に組みしてるように読めますがね。
    お金の流れなどがおかしいと思えば、匿名版で他の住民に問うて見るのはネット社会では有りだと思いますよ。
    使う方も、見られていると分かるとそれなりに自粛するでしょうから。

  289. 807 掲示板ユーザー

    >>806 通りがかりさん
    ここに本物の住人ばかり意見してるとは
     限りませんよね。煽りもなりすましもいる中、
     理事会がここの意見を相手にするはず
     ありません。ご意見書に名前を書いて
     意見するのが、このマンションのルールです。
     考えがあるのなら、代表して提出しては。
     ただし記名必須だったはず。よろしくです。

  290. 808 住民板ユーザーさん8

    御本人降臨w

  291. 809 住民でない人さん

    >>806 通りがかりさん
    変に行間を読んでいるようですね。
    どちらの意見にも組しないという主旨で述べており,実際に事の賛否は述べていません。
    但し,特定個人の誹謗中傷には反対であるとの主旨は込めています。
    これをもってどちらかに組すると読み取っているのであれば,憲法の基本的人権を学び直すべきでしょう。

    貴方が役員になった場合を想像してください。
    貴方自身がどんなに良い決定をしたと思っても,352軒・500人以上もの住人が住む多様な背景を持つコミュニティでは必ず反対意見が出て,中には役員個人への誹謗中傷という過激な形で投稿する人もいるでしょう。
    これは匿名の不特定多数が,部屋番号・個人名まで知られている役員個人を個人情報まで晒して批判している今の状況になります。
    この状況が健全なマンション・社会の在り方だとお考えでしょうか?
    白マスクで顔を隠して集団リンチするKKKと何も変わらないと思います。

    ネットで他の住民に問うと書いてますが,問うべきは問題の本質である会計の疑念・規則履行の疑念に関する意見であって,役員個人に関する意見では無いと思います。

    別の視点として,このような状況では今後,誰も役員を引き受けないでしょうね。
    何を決めたとしても,気に入らない人によってネットで誹謗中傷されますからね。
    また無理やり役員をさせられた場合には,当たり障りのない必要最小限の事だけを決め,マンションをより良くする可能性はあるが反対意見が出るかもしれない事には手を出さないでしょうね。
    そうなると結果として,住民サービスが向上せずマンション価値が下がることにも繋がるでしょう。

  292. 810 住民でない人さん

    >>807 掲示板ユーザーさん
    全くその通りですね。

    >>795>>808を見ても明らかで,更にはそれに対して「参考になる」を押している人の数を見れば,どのくらいなりすましがいるか分かりますね。

  293. 811 住民板ユーザーさん5

    話をすり替えようと必死な方が見受けられますが、この話の発端は個人が管理費内から利益を得たか得ていないかですよね?
    不正流用が事実でも目を瞑れますか?
    皆さん議事録の確認はされましたか?

  294. 812 住民板ユーザーさん2

    >>811 住民板ユーザーさん5さん

    話の主旨がまるで分かってないですね。
    味噌も糞も一緒にしています。
    会計と決定プロセスを調べればいいだけの話で、事実の解明は特定個人の誹謗中傷が無くてもできます。

  295. 813 住民板ユーザー

    多くの住民からの要望があったとは思えない(実際知らなかった人も多い)コンサート関連費用(器材リース、運搬設置、派遣、交通費、イベント会社など)に関して疑念が出ているのであれば、その経緯や企画運営した会社等の情報を開示していただければいいだけだと思います。透明性を持たせることに反対する正当な理由はないでしょうから。

    ご意見書に書いても都合の悪いものは反古にされてしまうかもしれませんよね。

    管理費は、コンサートや写真よりもまずエレベーターのキズや通路の汚れなどの修繕やセキュリティなどに優先して使っていただきたいと思っています。

    正直ここの住民さんに、かなり知識のある知的レベルの高そうな方をたくさんお見受けするように感じます。何らかのアクションを起こされるのではないかと。

  296. 814 住民板ユーザー

    >>812 住民板ユーザーさん2さん
    こういう激昂型のお下品な方は恥ずかしいですね。

  297. 815 住民板ユーザー

    共用部分の傷や汚れや管理人の怠慢に対しては動かないのに、不必要な事柄(コロナ禍であるのに子供にお菓子を配る・コンサート・内覧者向けでしかない写真展示・モデルルーム時の雰囲気を味わいたいだなどという意味不明な理由からのBGM)には即行動なのが疑問です。

  298. 816 住民

    様々な人種・信条を待つ人々の共同住居でありながら、クリスマスや正月と言った一部の人々にとっての祝いでしかないものを誇示した音楽を垂れ流しにする事を良しとしているのはなぜですか?
    議事録によりますと、館内BGMを流したい理由がモデルルームだった頃の高級感を感じたいというよく分からないものでしたが...
    あの選曲に高級感を感じますか?
    どうしても音楽を聴きたい方は常にイヤフォンでもしていれば良いのでは?

  299. 817 住民板ユーザーさん3

    >>814 住民板ユーザーさん
    激昂の意味を辞書で調べましたか?

  300. 818 住民

    >>815 住民板ユーザーさん
    音楽に関しては本当に疑問ですし迷惑だと感じています。
    常に共用廊下から漏れ聞こえる音楽のせいで我が家の愛犬はノイローゼ気味です。
    大好きだった散歩にも共用廊下を通らないと行けないと分かっているので行きたがらず、家の中で常に自由に動き回っていたのに玄関から一番離れた部屋の角に疼くまる時間が多くなりました。

    他にもペット可だから購入したのに、入居後に変更される規約にも我慢しなければならない・・・
    規約変更理由は動物嫌いだから・アレルギー持ちだからとのことですが、それはこのマンション入居後に発したのですか?
    アレルギー等命に関わる問題より、不動産価値・景観・利便性等自己満足要素選んだのはあなた達ですよね?
    動物飼育者達は動物を家族として、家族がより良い環境で過ごせる事を念頭にマンション選びをしています。
    多数決で決められていくのは仕方のない事なのでしょうが・・・

  301. 819 住民板ユーザーさん1

    犬等は飼っていませんが、入居後に規約を変更されたのではたまったものではないんだろうなとは感じます。
    元々貨物用エレベーター以外を使っている方とか、マンション内での迷惑行為なんて見た事無いので。
    皆様気を使ってらっしゃるのか、ペット連れの方々はご挨拶も丁寧ですしどちらかと言うと控えめでお上品なイメージを受けます。
    ペットを飼っている方々を迫害するなら、躾のされていない子供を放し飼い(コロナ禍で外出できないから?寒いから親が嫌だから?ロビーや共用廊下で大声を出しながら長時間走り回っている)している親達への注意の方が必要かと思います。

  302. 820 住民板ユーザーさん8

    >>818 住民さん
    わんちゃん、可哀想に。
    お家の中で過ごす事の多いペットだからこそ伸び伸び暮らさせてあげたいですよね。
    人間の私でも外出の度に耳障りを感じているのだから、わんちゃんなんて本当可哀想です。

  303. 821 住民の人に質問したいさん

    >>812 住民板ユーザーさん2さん
    どのあたりに特定個人の誹謗中傷がありますか?

  304. 822 住民板ユーザーさん2

    >>821 住民の人に質問したいさん
    771?の書き込みが削除されています。
    そこに書かれていました。
    理事の個人の会社やFacebookのリンク
    貼るのってどうかしてますよ

  305. 823 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
    住環境改善のための建設的な意見交換の枠を逸脱した、特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  306. 824 住民板ユーザーさん8

    Facebookのリンクと会社のリンクは誹謗中傷でしょうか?

  307. 825 住民板ユーザーさん8

    >>824 住民板ユーザーさん8さん
    ご自身がそう感じたらそうなのでしょう

  308. 826 住民

    >>819 住民板ユーザーさん1さん
    犬を飼っている方はきちんと抱いていますね。
    本当迷惑な親子いますよね。
    キックボードや三輪車の子供、空のベビーカーを押して走り回っていたり。
    親はソファにふんぞり返って音を出したままのスマホを見ているだけだったり、親達も大声で長時間ギャーギャーギャーギャー。
    寒くもなく危険もないロビーは子供の遊び場に最適だとでも思っているのでしょう。

  309. 827 住民でない人さん

    >>818
    本当に廊下の音楽が原因なんですかね?
    廊下の音楽が原因なら,テレビから流れる音楽だって嫌がるはずです。
    犬の可聴周波数は高周波側が人間の2.5倍程度なので,エレベータのモータ音等の人間には聞こえていない音も聞こえているはずです。
    音楽はともかくとしても,貨物用エレベータを使っても犬や飼い主にとって不利益は無いと思いますが。
    色々と疑問に思った次第です。

  310. 828 入居済みさん

    >>824 住民板ユーザーさん8さん
    そもそも,誹謗の意味が他人の悪口を言うことで,中傷の意味が根拠のない悪口を言い他人の名誉を傷つけることです。
    書き込みを見ても,疑いだけで誰も根拠を示していないと思います。
    なので,誹謗中傷になると思います。

    個人的には,本当に訴えてくれれば,半沢直樹級に面白くなるのにと思っています。

  311. 829 入居者

    >>828 入居済みさん
    疑いをかけられた方がいらっしゃるのなら、根拠を示してその疑いを晴らされたほうがよろしいのではないでしょうか。

  312. 830 住民板ユーザーさん2

    >>829 入居者さん
    それは論理的に無理です。
    もし無辜の場合でも、問題が無いことは証明できません。
    幽霊が居ないことを証明するようなものです。
    なので問題があるなら、それを申し立てているほうに立証する責任があります。
    ですが、今のところ誰も立証していません。
    立証していないのに疑いだけで、個人を特定できる形で誹謗中傷していいのかということになります。

  313. 831 住民板ユーザーさん8

    >>830 住民板ユーザーさん2さん

    誹謗中傷ではありません。コンサート開催は誰が推し進めたのか?それにかかるピアノや音楽家派遣の費用はかかったのか?もしかかったのであれば誰に支払いをしたのか?仮に推し進めた人のところに支払われているのなら問題ではないのか?
    その話ではなかったですか??

  314. 832 住民

    誹謗中傷!と感じる方がいる事に驚きますよね!

  315. 833 住民板ユーザーさん2

    誹謗中傷!と感じない方がいる事に逆に驚きます!
    >>764, >>765の方々、掲示板管理人が削除・警告するぐらいの事を書いているのに。
    疑わしきは被告人の利益と言う言葉を知りませんか?
    事実が明らかになってもいないのに、個人攻撃するのは明らかにやり過ぎです。
    あおり運手の事件で、冤罪でネット上で中傷された女性の件を調べたら如何ですか?
    謝罪をした人もいるようですが、和解の条件は慰謝料の支払いらしいです。
    今回の件を調べたら、問題無かったことが分かった場合にどうするつもりでしょう。
    自分がどう思って書いたかは関係ありません。
    判断するのは裁判所です。

  316. 834 住民板ユーザーさん2

    >>831 住民板ユーザーさん8さん
    個人を攻撃しているスレッドを読んでいませんか?

  317. 835 住民板ユーザーさん2

    問題有った場合どうなるのかな。。

  318. 836 住民

    12/6開催での理事会議事録には、クリスマスコンサートのピアノ等費用も明記され承認されています。組合運営上は承認されており、問題ないと思うのですが..。私は理事会での議論内容は知りませんので、道義上の疑問点などはご意見書で御確認されればいかがでしょうか。

  319. 837 住民板ユーザーさん2

    >>835 住民板ユーザーさん2さん
    規則・法律に則り処置

  320. 838 住民板ユーザーさん1

    コンサートはコミュティー助成金?を得るための懇親会的位置付けじゃなかったですか?クリスマスツリーの設置、コンサート、BGMなど理事会の人達は色々と企画してくれて個人的には大歓迎です。ここを読むと反対ばかりの意見ですが、私はあれこれと企画してもらうのは大歓迎です。集合住宅なのだから全て個人の好みが反映されるなんて無理ですよ。もちろん修繕が最優先であり、管理費を個人的な利益にまわすことは論外なのは同意します。

  321. 839 住民板ユーザーさん1

    企画する事に反対している方はいないのでは?
    不明瞭な内容やお金の流れ、明らかに必要な事が後回しにされる中、直前にあった総会で語られる事も無かった明らかに不必要な事が一瞬にして決まる謎・・・・・

  322. 840 住民板ユーザーさん2

    >>839 住民板ユーザーさん1さん

    >>761 辺りではBGMやコンサートの実施そのものに対する批判が書かれており、それについてのコメントと推測します。

  323. 841 住民さん

    >>782 住民板ユーザーさん8さん

    住民から管理費に関する詳細な情報の開示を請求することはできないのでしょうか?

  324. 842 入居済みさん

    >>832 住民さん
    >>828 入居済みさん

    ・他人の悪口を言っているか?  言っている
    ・根拠のない悪口を言っているか? 悪口を言っており,根拠を示していない
    ・他人の名誉を傷つけているか? 傷つけている

    判定結果:誹謗中傷に該当

  325. 843 住民板ユーザーさん5

    >>838 住民板ユーザーさん1さん

    神戸市のコミュニティ助成制度でしょうか?
    それでしたらR2年度は8末で締め切っています。

    今年は入居初年度ということもあり年間のスケジュールも立てにくかったので場当たり的なイベントやスケジュールもあったと思いますが、今年の反省も踏まえて来年度から年間スケジュールの作成、予算計上など明確化していけばいいと思います。

    今年の反省というところでは、みなさんがご指摘されている
    ◯イベントの有無
    ◯イベント関係の契約業者の選定理由
    ◯費用の詳細

    全ての問題をクリアにすることは時間がかかるかもしれませんが入居者に対して情報の水平展開は必要ではないでしょうか。

    上記のようなことを管理組合任せでなく入居者の意見として、管理組合対入居者で意見交換会の場を設けることも大切ではないかと思います。
    毎月の必要はありませんが半年、1年に一回見直しの場として設けてもらいたいですね。

  326. 844 住民板ユーザーさん5

    真実が明らかになるに連れて誹謗中傷とか言ってる場合では無くなって来る可能性も大アリ

  327. 845 住民板ユーザーさん4

    >>844 住民板ユーザーさん5さん
    同意
    どっちに転んでも大事になる可能性あり

    それにしても、非誹謗中傷論者には論証できる人はいないようだね

  328. 846 住人

    >>808 住民板ユーザーさん8さん
    久し振りに登場したと思ったら、面白くない
    やり直し

  329. 847 住民板ユーザーさん2

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    コンサートに関してはコミュニティ助成金10万円使ったって、議事録に書いてありますね。

  330. 848 住民板ユーザーさん8

    >>847 住民板ユーザーさん2さん

    だとしたら8月末でコンサートは決定していたってこと?
    住人への案内ギリギリじゃなかったですか?
    しかも掲示板にしれっと。

  331. 849 入居済みさん

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    おまとめありがとうございます。ぜひ次回の理事になっていただきたい。コミュニティ助成をとるまでの労力もありますが、管理費用であっても公費であっても多勢が理解できること、かつ、使い方である必要があると思います。ですので、関係者が関わる組織にお金を出すことは、できるだけ避けた方が良いと思いました。疑いを招かないためにできる自己防衛であるとも思います。
    また助成金が、本当に組合の関係者のところに、比較見積もりもせず支出しているとなって、こちらの関係者が市宛に監査請求や情報公開請求など起こすようなことになったらもっとややこしいと思います。
    コミュニティ支援の趣旨を踏まえると、入居者が情報共有をできる仕組みを工夫して共助で作っていけたらよいですね。災害が起こった時、助け合う必要が必ずありますので。

  332. 850 住民板ユーザーさん5

    ブログを見ていたらタイムリーな話題が上がっていたのでリンクします。
    https://www.sumu-log.com/archives/29005/
    プロバイダからの連絡を心配する人もいそう。

  333. 851 住民板ユーザーさん1

    >>842 入居済みさん

    しつこい

  334. 852 住民板ユーザーさん1

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    このようや問題をクリアにするのはとても簡単な事だと思います。
    現在のコロナ禍のような時に不要なイベントなんてしない!
    関係者個人が利を得るような選択は絶対しない!
    以上!では?

  335. 853 住民板ユーザーさん1

    >>847 住民板ユーザーさん2さん

    それにしても利を得ている事に変わりはないですよね?

  336. 854 住民板ユーザーさん8

    >>851 住民板ユーザーさん1さん
    そう言うしかないよね、道理・理屈では言い負けるから。
    自分が正しいと思うなら反証しては?できるものならば。

  337. 855 住民板ユーザーさん8

    >>853 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんと過去スレを読んだ方が良いですね。
    まだ誰一人として明確な証拠を提示した人はいません。

  338. 856 住民板ユーザーさん8

    >>852 住民板ユーザーさん1さん
    それもまだ、立証されていないのでは?
    何でみんな確たる証拠も無しに風評を事実のように語るのか?

  339. 857 住民板ユーザーさん8

    >>856 住民板ユーザーさん8さん
    間違って引用しました。>>852さんは関係ないです。
    言いたいのは3行目

  340. 858 住民板ユーザーさん8

    元々BGMなんて要らないと思っていたのですが、三が日もとうに過ぎたのにお正月気分の音楽を流し続けられると益々嫌になります。
    幼稚なクリスマス曲のリピートも耳障りなだけでした。
    どうでも良い音楽をただ垂れ流しにするのなら、何にも無い方がマシでは?
    どうしても聴きたい方は自宅でどうぞ!と思ってしまいます。

  341. 859 住民板ユーザーさん7

    名誉毀損を立証するならまず不名誉な事柄の有無を明らかにする必要がある

  342. 860 入居済みさん

    >>859 住民板ユーザーさん7さん
    言っているのは名誉毀損ではなく誹謗中傷。
    名誉毀損は民法上・刑法上で使われる考え方なので,名誉毀損の方が恐らく適用の範囲が狭いのでは。
    言葉をこっそりすり替えて,ハードルを上げようとしています。
    狡っ辛いことしますね。

    ちなみに名誉毀損は法律上の定義ではないでしょうが,不特定多数または多数の人が知ることが可能な状態で,真偽に関わらずなんらかの具体的な事実を摘示して,その人の品性・能力などについての社会的評価を引き下げること,らしいですね。

    幾つか挙げれば,
    ・754は管理人さんの能力について社会的評価を引き下げ
    ・771からは現在は見ることができないがこれもか?
    ・779は組合の私物化,管理人の仕事のやる気のなさ,との記載が社会的評価を引き下げ
    ・781は個人が私利を得ているとの記載が社会的評価を引き下げ

    面倒なので一つ一つは挙げられないが,その他にも,疑問形の形は取りながらも,誰のことか分かる形で以下に該当することが書かれていると考えます。
    ・真偽に関わらずなんらかの具体的な事実を摘示
    ・その人の品性・能力などについての社会的評価を引き下げる

    これまでの書かれっぷりから考えて,社会的評価を下げられていないというのは考えにくいですけどね。

    誹謗中傷ではない・名誉毀損ではないということについて反証をお願いします。

  343. 861 住民

    >>849 入居済みさん
    ご意見に同意いたします。
    確かに、助成金を受けたのであれば市の方に監査請求や情報公開請求を請求して明らかにする事はできるかもしれませんね。しかし元々性善説で成り立っている組合です。疑われたり疑ったりたりのないように自主的に透明性をもたせる事も必要かと思います。オーナーの意識も高く、信頼できる組合のあるマンションにしていければと思います。

  344. 863 住民板ユーザーさん8

    問題がないことはコンサート開催の経緯 費用が発生していた場合の支払先 ピアノの所有者 それを開示すれば良いのでは?

    [一部テキストを削除しました。]

  345. 871 住民板ユーザーさん3

    >>859 住民板ユーザーさん7さん
    私は述べてはいないが、貴方が小賢しくもすり替え、貴方にとって有利な名誉毀損の切り口で、不名誉な事柄の有無及びその内容を明らかにしたが、三日経っても反証が無い。
    反証できる事柄が無いのか、反証する能力が無いのか?
    いずれにしても、その是非でさえも言えないならば偉そうなことは言うべきではない。

  346. 873 住民

    [No.862~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  347. 874 住民板ユーザーさん3

    街中の大規模タワマンだし、いろんな人が住むのはこれぐらい想定内ですよ

  348. 875 マンション検討中さん

    誹謗中傷たる証を長たる貴方が明らかにしたら良いのでは

  349. 876 住民板ユーザーさん

    >>875 マンション検討中さん
    どのコメントに対して?

  350. 877 入居済みさん

    つなぐネットコミュニケーションズの電気料金データが10ヶ月分貯まったので,KN-IA/KN-IBの契約プラン毎のシミュレーションをしてみました。

    ・条件は,掲示されている料金テーブルのみで計算し,割引・調整単価・調整額等は考慮しない。
    ・今の料金テーブルでの損益分岐点は135.5kwhで,これ以上使うならKN-IBが得。
    ・我が家は平均226kwh/月の使用で,KN-IAでは62,578円/年,KN-IBでは57,566円/年。KN-IBの方が約7%,5012円/年の得。(累進料金テーブルなので,平均電力使用量が同じでも料金は異なる)冬場のデータ不足分を考慮すれば少し得になりそう。

    計算を間違っていても一切責任はとらないので,そのつもりで参照して下さい。
    誰かが追確認してくれれば有り難いです。

  351. 878 低層階住民

    >>877 入居済みさん
    私も入居当時、同じような計算をしました。
    KN-IBは基本料金が6kVA以上からの契約ですので、6k VAの契約でもKN-IBの方が安くなるのは542kWh/月以上になります。
    結論として、一般家庭ではKN-IAで十分ですね。

  352. 879 住民板ユーザーさん8

    コンプライアンス違反には厳しいけど、電気代とか気にしてる方あんまり居られない様ですね。。

  353. 880 住民

    そんなチマチマした事気にします?

  354. 881 入居済みさん

    >>878 低層階住民さん
    御教示有難うございます。
    確かに改めて料金テーブル見ると6kVA以上と書いていますね。
    力率80%としても,そんなに使うことはないので,KN-IAの方が良さそうですね。

  355. 882 住民板ユーザーさん2

    >>880
    皆さん取り憑かれたように気にしていたコンサート費用も、一戸当たりではチマチマした金額なんですが・・・

    そう言えば、今日、掲示板にこのサイトに誹謗中傷を書くな、と注意書きが張り出されていましたね。
    ここのところ、その手の書き込みが少ないところを見ると、ああだこうだと屁理屈にさえならない事を言いながら、内心ヤバいと思っているのでしょうか?
    今読んでいる人の中にも((((;゜Д゜)))の人がいるんでしょうかね。
    あれ程言い切るなら、骨のあるところを見せて欲しいものですが。

  356. 883 BS4K

    ところで当マンションではBS4KやBS8Kは視聴可能でしょうか?どなたかすでにBS4Kや8Kを視聴されている方がいらっしゃればご教示頂ければ幸いです。4Kチューナーを購入しようかどうか迷ってますが、そもそも当マンションで視聴できないのであればチューナーの購入は見送ろうと考えています。

  357. 884 入居済みさん

    >>883 BS4Kさん
    私も4K TVを買おうと思ってまだ買えていませんが,
    配布された「住まいのマニュアル 建物取扱編」のP18を見る限りでは,
    BS 4K/8Kは視聴可能なように読めます。
    御参考まで

  358. 885 低層階住民

    >>883 BS4Kさん
    BS4K視聴可能です。
    ほとんど視ないので詳細は答えられませんが、視られることは確かです。

  359. 886 住民板ユーザーさん5

    882>あなたの立場は?微々たるものとか骨があるとかどう言う感覚なのでしょうか。

  360. 887 住民板ユーザーさん2

    >>886 住民板ユーザーさん5さん
    文章が抽象的で、何に対する回答を期待しているのか分かりません。

  361. 888 マンション住民さん

    音楽が嫌いな人間も存在することを忘れないで欲しい

  362. 889 住民板ユーザーさん2

    >>875 マンション検討中さん
    860で誹謗中傷と考える書き込み内容とそう考える理由を書いています。
    あなたには860に対して自分の考えと違うと言いたいのでしょうが、その場合には反論とその根拠を示すことが必要です。
    主張(860)→認否を明らかにして、同意できないことは根拠を示し反論→以上を相互に繰り返しというのが論理的な議論の方法です。
    「議論の技術」という本から引用します。
    「論理的でない人と論理的な議論をするのは無駄です。論理的でない人の代表例は、主張だけを述べて根拠を述べない人です。自分が根拠を述べないので、人の根拠も聞きません。根拠の検証なしに論理的な議論はできません。」
    例外的な人も勿論いますが、このサイトに書き込みをしている人の多くが引用に該当します。
    あなたは論理的ですか?論理的でないのなら時間の無駄なので、これ以上言うことは何もありません。

  363. 892 住民

    [No.890~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  364. 893 住民

    >>889 住民板ユーザーさん2さん

    小難しい話の前に ピアノの所有者に代金を支払ったのか?ピアノの所有者は??音楽家の派遣をどこの会社がしてそれの代金はどうなっているのか?
    これがも書かれている通りある個人に入っていたら誹謗中傷でもなんでもないですよね?(笑)

  365. 894 住民

    >>893 住民さん
    貴方の言っていることは正しい。但し前提条件として、それが事実であればではあるが。
    現時点、それが明らかではないので、前提条件が成立していない。よって誹謗中傷の域を出ない。

    丁寧に説明したつもりですが理解できますか?
    これが理解できなければ、論理的なことを言っても理解できないレベルの人。
    これってずっと言ってるつもりだけど、全く理解出来ていない人がいることに衝撃を受ける。
    その程度の理解力でも、このマンションを買える程度のお金は稼げるのですね。

  366. 895 住民

    >>892 住民さん
    善意の第三者だからだよ。
    意味分かりますか?ちゃんと辞書引いてね。
    理解力は人それぞれだから分からないかも知れないけど。

  367. 896 住民

    >>894 住民さん
    ではまずそこを確認ですね!ピアノの所有者やお金の流れを。関係者に開示していただきましょう!

  368. 897 住民

    >>896 住民さん
    同意。
    正しい方向性と考えます。

  369. 898 住民

    >>888 マンション住民さん
    音楽が大嫌い!とか体調が悪くなる!とかでは無いですが、センス皆無の選曲を大きな音で垂れ流すのは反対です!
    最近音が小さいので少しマシですね。
    いっそのこと消して欲しいですが。
    音楽も写真掲示も館内掲示物の内容文言もセンスが無ければただの害でしかないですから。

  370. 899 住民板ユーザーさん3

    >>888 マンション住民さん
    音楽嫌いのあなたはテレビみたい、音楽見ない人間なのですか?だとするとあなたはごく稀な部類に入ることは間違いないのでこのような集合住宅より東灘あたりの閑静な戸建が理想ですよね。

  371. 900 住民板ユーザーさん1

    ここで文句言っても何も解決しないので理事会にお手紙だしてはいかが?

  372. 901 住民

    >>899 住民板ユーザーさん3さん

    嫌みを言っておられると思うのですが文章おかしくないですか??(笑)

  373. 902 住民板ユーザーさん5

    >>901 住民さん
    んなもんさっすれば読めるでしょ。音楽がうるせーだのごたごたぬかすならこんな大規模タワマンに好き好んで住むほうが頭おかしいでしょ。何かおかしいこといってます?

  374. 903 低層階住民

    マンション南西方向に建設中のビルは何階建てか、どなたかご存知ないでしょうか?
    低層階住民として気になっています(笑)

  375. 909 住民板ユーザーさん1

    [No.904~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  376. 910 住民板ユーザー6

    >>898 住民さん
    また音量大きくなっていましたよ。
    迷惑でしかないです。

  377. 911 住民板ユーザー1

    >>902 住民板ユーザーさん5さん
    怖い

  378. 912 マンション住民さん

    私は音楽が嫌いです。
    購入前に廊下やロビーにBGMが垂れ流されてると分かっていたら検討すらしませんでした。
    声の大きな人々に逆らっても仕方がないので我慢してます。
    世間には色々な人が居ることを理解して欲しいです。

  379. 913 住民板ユーザーさん1

    外部の方が色々入り込んでいらっしゃいますね。住民専用スレですので第三者の方はご遠慮願います。

  380. 914 住民板ユーザー1

    >>912 マンション住民さん
    同じ考えの方がいて嬉しいです。
    BGMやペットの事が予め決まっていたなら、このマンションを検討する事も無かったです!

  381. 915 住民

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    何度も出しています。

  382. 916 住民板ユーザーさん2

    >>914 住民板ユーザー1さん
    他の方もペットの事を言っていましたが、乗るエレベーターが限定されるだけでデメリットはほぼ無いと思っています。
    デメリットが無い、ペット同伴時だけに利用するエレベーターを限定される事が、どうしてマンション選択に影響する程の事なのか教えて貰えますか?

  383. 917 住民

    >>915 住民さん
    議事録にあがってませんよ?

  384. 918 住民板ユーザーさん2

    >>916 住民板ユーザーさん2さん
    念のために言っておくと、複数のペットを飼っている方々がそれ程までに仰るのであれば、
    ペットを飼っていない人には分からない不利益が何かあるのかな、と単純に思っただけです。
    老婆心ながら、共感を得るためには主張の合理性や納得性が必要と思いますが、
    そこについてはまだ説明仕切れていないのではないでしょうか。

  385. 919 マンション住民

    玄関のパネルって誰に見せるためのものですか?
    少し下品じゃないでしょうか?

  386. 920 匿名

    いちいち文句を言う住人ばっかりやな。
    かなわんな。

  387. 921 住民板ユーザーさん1

    ペットを連れている時は貨物用を使うというだけではありません。
    駐車場側出入り口以外使用禁止・一階ロビーラウンジを横切るのも禁止・ポストコーナーに入るのも禁止だそうです。

  388. 922 住民板ユーザー

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんがそう言っているんですよね?
    理事会で決まったということかしら?

  389. 923 住民

    音楽、また大音量になりましたね・・・・・

  390. 924 入居済みさん

    >>921
    >>922
    定時総会議案書を見ると書かれていますね。
    満場一致で可決されたので決まったのでしょう。

    ちょっと思ったのは,逆にこれらのルールが無い大規模マンションなんてあるのでしょうか?
    数百人規模の住人がいれば,死ぬ可能性さえあるアナフィラキシーの人もいるかも知れません。
    それを考えると,人とペットを分けて両立させるというのは合理的な施策のように思いますが。

  391. 925 住民板ユーザーさん5

    >>924 入居済みさん

    死ぬほどのアナフィラキシーがあるのならペット可能のマンションを買わなければよいですよね

  392. 926 住民板ユーザー

    >>899 住民板ユーザーさん3さん
    テレビを見ない人いるし必要最低限しか見なかったり、家で音楽を聞かない人と結構いますよ。

  393. 927 住民

    >>773 住民板ユーザーさん4さん
    私の居住階の共用廊下は別に汚れていないのですが、いくつもの階の共用廊下が汚損されている状況なのですか?
    共用廊下に何か溢す事なんてあるでしょうか?
    何の汚れなのでしょうか?

  394. 928 入居済みさん

    >>925 住民板ユーザーさん5さん
    距離さえとれれば問題無いなら構わないでしょう。そういう人は実際にいるし,そのような人も動物に注意こそすれ日常生活を送っていますよね。

    逆に,そのような論法をとるのであれば,ルールが変わる可能性があるマンションなんて買わなければ良いという事も言えますね。
    しかし,このような論法・視点での議論は何も得ることのない低レベルの議論で無意味だと思います。

  395. 929 住民板ユーザーさん

    >>921 住民板ユーザーさん1さん

    つまり、ペットを連れた人は駐車場側(ペット足洗い場の近く)のエントランスから入り、そばの非常用エレベーターに乗ってお部屋まで行くのみなのですね。

    元々ペット大好きで、今は飼っていませんが、将来飼う時のためにと、契約前に営業の担当者にペットに関するルールをお聞きしましたら、上記のような規則になるとおっしゃっていました。
    それを聞いた時、逆に、それならペットアレルギーや苦手な他の住民さんとは動線がほぼ異なるので、迷惑をかけずに安心して飼えるとホッといたしました。非常用エレベーターも乗ってみましたが、かなり広いなという印象で特に問題を感じませんでした。ペット可ホテルとは違うので、多少の制限は仕方ないのではないでしょうか。

  396. 930 住民その1

    マンションのルールなんて、変わっていくものですよね。契約時の話はあくまでも大まかな
    規定に過ぎず、あとは住民で決めていくのが
    どこも普通だと思います。

    犬に関しては、リールつけて歩かせてホールに
    入ってきたおばさんを何回も見ました。
    (出入り口がまだ決まってない時)
    居住区の廊下も歩かせてるのを見ました。
    (↑これは今も)
    おしっこしたらどうするんだろう。
    絨毯の汚れはそこから来たものではないかと私は思っています。

    音楽が大きく聞こえたりするのは曲調と、その日の体調によるんじゃないですか。いちいち管理人室で音量触らないと思います。
    大きければ管理人室に言えば下げてくれると思います。それより何より、こんなところで書き込んでるより、本当に不快なら意見書出せばいいと思います。

    ここに書き込んでる人ってちょっと何か思考が足りないと感じてしまいます。
    わざわざかき混ぜてる人もいるし。
    こんな掲示板意味があるんでしょうか。

  397. 931 住民板ユーザーさん2

    >>930 住民その1さん
    誹謗中傷の件をみても、感情と道理を分けて考えられない人、理非曲直をわきまえない人の方が、
    少なくとも書き込んでいる人の中では多数派だと思います。

  398. 932 住民板ユーザーさん1

    ペットのアレルギーや好き嫌いには皆さん賛同なんですね。
    私はルールを破っている方を見た事がないですし、最近もエレベーター内に張り紙をされたりと肩身の狭い思いをさせられているなと感じていました。
    花に対する酷いアレルギー体質の者もいるのに各出入り口にあんなに花を飾られていたので年末年始最悪でした。
    門松を飾るとは聞いていましたが、いつの間に花になったのでしょうか?

  399. 933 匿名

    花に罪はないやろ。
    綺麗でええやんか。
    うるさい人やなあ。

  400. 934 住民板ユーザーさん2

    >>933 匿名さん
    ところであなたはこのマンションの住民?

  401. 935 住民板ユーザーさん7

    嵐のフリや違う話題にしたり大変ですな。。

  402. 936 住民板ユーザーさん1

    助成金、コンサート費用、写真費用、花もですか??凄いですね。繋がってますね全て。管理人さんウーバーイーツとかの出入りエントランス通らないよう考えて欲しいです。

  403. 937 住民板ユーザーさん2

    このマンションのIPアドレス以外は書き込みできないようにして欲しい

  404. 938 住民板ユーザー

    >>932 住民板ユーザーさん1さん
    ペット飼育をされている方ばかりひどい扱いを受けている印象はありましたが、確かに動物アレルギーの人を擁護するなら他のアレルギーは放置で良いのか?となりますよね。
    あまり品の良いお花ではなかったですしね。
    枯れ果ててかなりボロボロになっても飾ってあったのはとても気になりました。

  405. 939 住民板ユーザーさん1

    「参考になる!」の数で必要とされている内容なのかどうかよく分かりますね。
    毎回同じような事を書き連ねているのに「参考になる!」が少ない人は書き込みを控えてはいかがですか?

  406. 940 住民板ユーザーさん1

    >>921
    そうなんですか!?
    お散歩やお出掛け後に郵便物を取りに行く事さえ禁止なんですか!?
    いつも犬を抱いた状態で行っていてコンシェルジュさんとご挨拶を交わしますが注意されたことないですか。
    数日前、貨物用エレベーターに犬も煮物も×という張り紙があったのには意味が分からず戸惑いました。

  407. 941 入居済みさん

    ペットと一緒に住まわれる方は、ペットのことが大切なことはわかるのですが、飼っていない者からすると気の付いておられないこともあると思います。
    私は、こちらではペットは飼っておりませんが、元々犬好きで10年ほど前までは犬を飼ってましたので、ペットを飼うことに反対ではないです。

    が、ペットを飼っているお宅からは、風向きによっては、動物の排泄物のにおいがしてくることがあり、夏は窓をあけていると気分が悪いことがありました。お散歩をさせていないのか、ベランダに糞尿をながしているのか、毎日綺麗にされての結果なのかわかりませんが、動物を飼っていると飼っている人にはわからないことが飼っていない人から見てあります。ペットを飼っている人、飼っていない人、両方いるので両者がお互いに気持ちよく済むには一定のルールがあってよいと思います。

    迷惑になっていない。と思うのはあくまでも飼っている人としての考えと思います。ペットがいるだけで動物臭いと感じる人もいるだろうし、アレルギーのある人は本当に大変だと思います。エレベーター内では、一定時間を一緒だし、また距離も接しており、別の使用を求めるのは良いと思います。

  408. 942 住民板ユーザーさん1

    ペット可のエレベーターは一つしかありませんし、そのエレベーターも配送業者さんや清掃の方が頻繁に利用していますし、引っ越しのある日などは特にとても待ち時間が長いです。
    ペット飼育者達にルールを押し付けるのであれば、配送業者さん・清掃の方・ペット連れの方以外はあのエレベーターを使用するのを禁じるべきだと思います。

  409. 943 入居者

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    管理人に注意されたと時々お会いする方に聞きましたよ。

  410. 944 住民

    >>939 住民板ユーザーさん1さん
    参考になるの数は大勢に迎合した意見で増える傾向にあることを考えれば、皮相的なものの見方ではないかと。
    数の多さは意見の正しさを表しているわけではなく、単なる人気投票のようなもの。
    人気のない意見も必要かと。
    社会の仕組みも、反対意見を尊重するようにできています。
    意味のないコメントもありますが、例えるなら必要経費のようなものかと。

  411. 945 匿名

    ペットは臭いからやめてほしい。

  412. 946 マンション住民さん

    あれ音楽止まりました?金かけたんだから一部の反対派に負けてやめなんてことにならないことを祈ります。住民投票で白黒はっきりさせたほうがいいかもしれませんね。

  413. 947 マンション住民その1

    >>944 住民さん
    というか、参考になる!ボタンは同じ人が何回も
    できるからそこまで確かなものではありませんよー。

  414. 948 匿名

    >>945 匿名さん
    入居前から分かっていたことを今更?
    ペット不可のマンションに引っ越せば?

  415. 949 住民

    >>947 マンション住民その1さん
    一度しか押せませんよ

  416. 950 住民

    >>949 住民さん
    同じ端末からは1回だけ、別に端末を持っていれば複数回可能と思いますが、
    そこは書いていることの本質ではないのですが・・・

  417. 951 マンション住民その1

    >>949 住民さん
    端末変えると可能です。
    そんなことも知らずに、鵜呑みにしている人
    いるんですね。

  418. 952 マンション住民その1

    >>951 マンション住民その1さん
    そこまでする人がるとは!
    粘着質な人がいるんですね!

  419. 953 マンション住民その1

    >>950 住民さん
    >>947も書かれた方なんですね。
    誰にも支持されない独り言を書き連ねるのはやめた方が良いかと。
    だからといって複数端末を使ってまでっていうのもどうかと思います。

  420. 954 マンション住民さん

    >>952 953
    参考になるは複数の端末からなら複数回押せると誰かが言っただけなのに なぜ誰かが複数の端末から押しているになってるん? 粘着質がいるとか あなたたちの思考回路ヤバいね

  421. 955 住民

    >>954 マンション住民さん
    全く同じ事を思いました
    >>952>>953は読解力と妄想がやばいレベル

  422. 956 マンション住民さん

    >>951 マンション住民その1さん
    そんな事も知らずに鵜呑みにしている人がいるんですねって何でちょっと上からやねん。端末を変えたらいけるって知ってることがそんなに偉いのかい??人が知らないことを知ってたら得意気になってしまう悲しい人やね。そんな事って普通知らんし(笑)

  423. 957 住民板ユーザーさん

    >>956 マンション住民さん
    951じゃないけど。
    知らなくても簡単に想像はつく。
    もう一つ、知らないより知っている方が偉いので得意になってもいい。
    更に、偉い人は普通知らないことでも演繹的に事実を導き出せる。
    但し、言い方は別。

  424. 958 マンション住民その1

    >>957 住民板ユーザーさん
    ダサオモロー

  425. 959 住民板ユーザーさん5

    >>957 住民板ユーザーさん

    こんなしょーもない事でも得意になってもいいんやね(笑)
    逆に恥ずかしいけど

  426. 960 住民板ユーザーさん

    >>959 住民板ユーザーさん5さん
    得意になることより、知らないことを正当化するのはもっと恥ずかしい。

  427. 961 住民板ユーザーさん5

    >>960 住民板ユーザーさん

    正当化はしてない。なぜそうなるかなぁ(笑)妄想凄いね
    しょーもない複数の端末を使えば複数回押せるとかそんなしょーもない事をいうのにそんな言い方するなって事
    別にトゲのある言い方をせんでもええやろが ほんま屁理屈多いわ あー言うたらこー言う しょーもない奴ばっかりやな

  428. 970 住民

    [NO.962~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  429. 971 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに覗いてみたら、なんだか恐ろしい方がいますね。
    気に食わない意見を言う人がいないかとずっと見張っているのですか?
    ここは同じマンションに住む者同士有益な情報を交換する場だと思っていたのですが・・・
    エレベーターやロビーで擦れ違う中にこんな人がいるのかと思うと本当に恐ろしいです。
    もう閉鎖した方が良いのでは?と思ってしまいます。

  430. 972 マンション住民その1

    >>971 住民板ユーザーさん1さん
    本当に。
    何のためにこんなにいがみ合うような掲示板があるのでしょうか、、。しかも言葉の使い方も分からず、ネットのマナーも知らない人が使うからこんなことになってしまう。
    自分の住んでいる場所を心地よい場所にしようとは思わないのでしょうか。
    悪い言葉は伝染し、普段の佇まいにも出てきます。
    ここの住民は皆さん、上質な方々だと思っています。
    節度のある書き込みを望みます。

  431. 973 住民板ユーザー

    同じマンションに住んでいると思うと悲しくなりますよね。

  432. 974 住民板ユーザーさん1

    書き込みは住民限定だけれど、入居希望の方で見ている方もいるかもしれないのに、粘着質だったり暴言を吐く人がいるマンションなんて入りたいと思うでしょうか?
    資産価値が下がるのでは?とさえ思ってしまいます。

  433. 975 住民板ユーザーさん2

    こちらの住民の方々、皆さん気持ちよくご挨拶されたり上品な方を非常に多くお見かけします。ですので、不特定多数の人が匿名でコメントできる掲示板とはいえ、時折見かけるまなーのないスレに違和感を感じます。何か問題や疑問をシェアすることは構いませんが、建設的な意見交換の場であってほしいと感じます。

  434. 976 住民板ユーザーさん1

    とりあえず以前上がっていたコンサートやお花の経費の流れを明らかにしましょう。健全なマンション運営の為に!

  435. 977 住民板ユーザーさん1

    あの粘着質なしつこい書き込みを見たせいで、エレベーターやロビー等で住人の方と擦れ違う時この人かな?とか想像してゾッとしてしまいます。

  436. 978 住民板ユーザーさん3

    御自身にやましい事が無ければゾッとしたりしないですよ。笑

  437. 979 住民板ユーザー

    >>978 住民板ユーザーさん3さん
    あんな事を平気で書ける方が同じ建物にいると思うと怖いと感じる方がいても不思議ではないですよ。

  438. 980 住民板ユーザー1

    >>964 住民板ユーザーさん

    こんな事を書く人が身近にいるかもしれないなんて恐怖ですよ。

  439. 981 住民板ユーザー1

    書いたご本人ならゾッとしたりしないでしょうね

  440. 982 住民板ユーザーさん5

    >>981 住民板ユーザー1さん

    恐らく匿名の掲示板でしか何も言えない気の弱い人ですよ(笑) 何も怖くないと思います。

  441. 983 住民板ユーザーさん1

    あの書き込みを見ると恐怖より共感性羞恥を感じてしまいます…

  442. 985 居住者

    >>977 住民板ユーザーさん1さん
    同じであの書き込みを見てから敷地内でどなたかとすれ違う度に怖いです。
    無関係な相手にも刃を向ける方のいる世の中ですからね。
    >>978のように他罰的でご自身のみを正当化するような考えの持ち主ですから。

  443. 988 住民板ユーザーさん8

    [No.984~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  444. 989 住民板ユーザーさん1

    私は思うのですが
    「酷い物言い」や「クレーム」は
    このマンションに関係ない人の心無い意見だと。
    きっと、このマンションへの、やっかみ、や、羨ましい、からでは?
    普通の外廊下式などの(分譲)マンションなどの共用部分ではBGMなど流れませんし、ながせません(BGM良いですね、私はホテルの様で素敵だと気に入ってます)
    私は「雨の日のビショビショの廊下」「夏の暑い日の不愉快さ」などのストレスが無い
    このマンションが大好きです、そして、こんな贅沢なロビーは他に無いと
    やはり、入居者以下の方は羨ましいと思いますよ。
    そこいらのマンションは厳しい管理規約などもあまり無く、廊下も大変汚れている印象があり、エレベーターの仕様(例えば床のデザイン)なども全然違います。
    ここはしっかりと維持管理されていると思います。
    理事会の方々、ご苦労様です。
    毎回、届く報告書を楽しみに拝見させて頂いております、当マンションの事を考え懸命に協議して頂いている姿が伺え有り難く存じます。
    お陰様で将来においても資産価値も維持できそうです、グッドデザイン賞も受賞しましたしね。
    おそらく、本当の住民ではない方が
    このマンションを荒らそうと(羨ましくて)
    雑音が入っているようですが
    気になされず、これからも宜しくお願い申し上げます。
    コンシェルジュ、管理人の方々もご苦労が多い事と思いますが毎日ありがとうございます。

  445. 990 マンション住民さん

    >>989 住民板ユーザーさん1さん
    まとめありがとうございます。ピアノの展示とコンサートの費用がどこに支払われたのか?理事会の人のところに流れたのではないか?という問題はクリアにして欲しいと思います。マンションの事を懸命に考えていただけているかもしれませんが自分の所に流れていたら私利私欲の為にやっているととられかねませんので。次回の理事会で金の流れがわかる資料を住民に開示して欲しいです。

  446. 991 匿名

    ごちゃごちゃと大姑 子姑がいうので、理事の方は大変ですね。
    お疲れ様です。

  447. 992 匿名さん

    お金の話は大事なことだと思います。

  448. 993 入居済みさん

    >>990 マンション住民さん
    いつだれにでも公正に進めているといえる体制が大事ですよね。結果、どんなことをしたとしても、全員賛成はなく、必ず、反論がでてくると思います。そんな中でも管理組合は策を進めていかねばなりません。「手続きにのっとって執行した」となれば、その手続きにのっとって進めたことは、まずは公正なのだと思い〇と思います。けれども、それでも不正だとかの意見がでるのであればそれをすると決めることになった手続きを見直せばよい。と考えます。手続き規定をなしに進めたことであれば、組合規定の委任がなければ勝手執行といわれるなるだろうから、今回のことを明らかにして、よければそのまま、悪ければ改善して次につないでほしいです

  449. 994 マンション住民さん

    >>993 入居済みさん
    ピアノの所有者や展示に際しての費用、コンサートの出演者の費用の流れはこれだけの話になっているので理事長より説明があると思います。次回の理事会で全ては明らかになるでしょう。

  450. 995 住民板ユーザーさん1

    ペットは非常用EVのみ持ち主が抱き抱えて使用する旨、理事会から周知されてましたよね?

  451. 996 住民板ユーザーさん1

    他のザパークハウスも購入してますがここまでペットに関してうるさい点と張り紙が多いタワーは初めてです。
    住んでる方の層の差かと思いますが。
    ペットは業務用エレベーターのみ使用という点はペットを飼ってる側からしては賛成です。
    ここのメインエレベーターは狭いし窮屈ですので。
    しかしながら今はペットが飼えて当たり前の時代、お金も掛かりますから富裕層にとってはステイタスとして飼う方もいるくらいです。
    お子様がいない方が子だと思い飼われてる方もいます。
    このようなマンションで飼えるのは抱きかかえれるサイズのみ。
    それを分かって皆様このマンションを購入されているかと思います。
    賃貸ではペット不可がほとんどのはずなので。

    入居が始まってすぐはメインエレベーターには養生がありました、だからか低層階の方がペットを床に下ろしていたそうです。
    それをモニターで見たある方がクレーム。
    そこからペット飼育されてる方の肩身狭くなるような規約へ方向性が変わり、見るたび気分の悪くなるような張り紙がされています。
    クレームが起きたら、まずは注意ですよね。
    注意をしてその方が改善されるのかしないか。
    今回は改善されなかったからそのような規約に変わりつつあるのでしょうか?
    もしくはペットが嫌いな方が一方的に自分の思い通りにしようとしているのか。

    理事もアンケートを取り、結果を添えて今後どうするべきか皆さんの意見を聞いてから決めるべき点なのかなと思います。
    他のタワーでは最近見かけない問題点かと思います。

    あと共有部の床に下ろさないって点は、ペット飼育されてる方は必ず守るべきだと強く思います。
    こういう基本的なルールは絶対守るべきです。
    その点とペット同伴の際は業務用エレベーターを使う。
    この二点で大丈夫かと思います。他はやりすぎですよ。

  452. 997 住民板ユーザーさん1

    クリスマスコンサートはある方が入居してからずっと計画されていたはずですのでお金が流れてるかもしれませんね。不快です。

    Uberの方がメインエレベーターを使わないで欲しいという書き込みを見かけたのですが、私はUberを注文する際駐車場側にお願いしてます。
    ですが、セキュリティがしっかりしてるのはメインエントランス等だなとつくづく思います。
    業務用エレベーターの方がセキュリティが甘いなと。
    言い出すとキリがありませんがどちらを使って貰うべきか今一度悩みます。

  453. 998 住民板ユーザーさん1

    管理人室に居座ってる方がいるというとは本当ですか?
    管理人室で一体何をされてるんですか?
    普通に怖いです。

  454. 999 低層階住民

    税務署の説明会なくなったの辛い…我が家は年収3000万なんて遠く及ばないんで、自力で頑張ります(笑)

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸