大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 799 住民板ユーザーさん2

    わたしは総会に少しだけ参加しましたがコンサートの案内はありませんでした。
    後日掲示板で知りました。
    長時間いる場所ほどコロナ対策に敏感になるべきかと思います。

    総会もズームでやればいいとおもいます。

  2. 800 入居済みさん

    管理組合主催のイベントで感染者が出ていた場合、居住に不便な実情になると思います。また、イベントに関しては知らなかったという人が多いような印象を受けました。

    議決の透明性を上げるためにも理事会をオンライン開催で動画中継配信にしてはいかがでしょうか。
    総会のズームもよいと思いました。

    いくつかここに出ている話は議決、契約の説明責任、透明性やコンプライアンス遵守と同じように思えます。

    議決に異議があれば申し立てをできるだろうし、住んでいる人が管理に対して自分の目をもって成り行きを見守り、遂行に信頼をもてるように構築していかないといけないのだと思いました。

    まずは、会議を公開、どのように議決しているのか傍聴できるようにすることができれば、ここにでている不安が解消されませんか?

    コンサートイベントで感染者が出ていないようで良かったです・・・

  3. 801 住民板ユーザーさん4

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。コンサートするしないの是非というより、何も今の時期にしなくてもと思いました。総会などで提案があったとしても普通はどなたかの反対があり頓挫しててもおかしくなかったはず。利権でも絡んでいるのかと推測してしまいそうになりました。

  4. 802 住民板ユーザーさん1

    議事録にもコンサートについての記載は無いですよ。

  5. 803 入居済みさん

    ご確認ありがとうございます。最後にもらった議事録にコンサートの支出のこと書いてなかったですか?子どもたちへのお菓子代とかもあったような。(自分のを探してますが見当たらず)

  6. 804 住民板ユーザーさん2

    このコロナ禍で子供にお菓子を配るのもどうかと思いました。
    どこでもハロウィンイベントは中止でしたからね。

  7. 805 住民板ユーザーさん2

    どちらに組する訳でもありませんが、そんなにあれこれ不満なら、
    役員に立候補して自分がより良く変えれば良いのにと思いました。
    映画評論家や料理評論家なんかと同じで、自分には同じ事でさえできないくせに
    上から目線で批評する評論家と同じに見えます。

  8. 806 通りがかりさん

    どちらにも組みしていない?
    投稿内容は片方に組みしてるように読めますがね。
    お金の流れなどがおかしいと思えば、匿名版で他の住民に問うて見るのはネット社会では有りだと思いますよ。
    使う方も、見られていると分かるとそれなりに自粛するでしょうから。

  9. 807 掲示板ユーザー

    >>806 通りがかりさん
    ここに本物の住人ばかり意見してるとは
     限りませんよね。煽りもなりすましもいる中、
     理事会がここの意見を相手にするはず
     ありません。ご意見書に名前を書いて
     意見するのが、このマンションのルールです。
     考えがあるのなら、代表して提出しては。
     ただし記名必須だったはず。よろしくです。

  10. 808 住民板ユーザーさん8

    御本人降臨w

  11. 809 住民でない人さん

    >>806 通りがかりさん
    変に行間を読んでいるようですね。
    どちらの意見にも組しないという主旨で述べており,実際に事の賛否は述べていません。
    但し,特定個人の誹謗中傷には反対であるとの主旨は込めています。
    これをもってどちらかに組すると読み取っているのであれば,憲法の基本的人権を学び直すべきでしょう。

    貴方が役員になった場合を想像してください。
    貴方自身がどんなに良い決定をしたと思っても,352軒・500人以上もの住人が住む多様な背景を持つコミュニティでは必ず反対意見が出て,中には役員個人への誹謗中傷という過激な形で投稿する人もいるでしょう。
    これは匿名の不特定多数が,部屋番号・個人名まで知られている役員個人を個人情報まで晒して批判している今の状況になります。
    この状況が健全なマンション・社会の在り方だとお考えでしょうか?
    白マスクで顔を隠して集団リンチするKKKと何も変わらないと思います。

    ネットで他の住民に問うと書いてますが,問うべきは問題の本質である会計の疑念・規則履行の疑念に関する意見であって,役員個人に関する意見では無いと思います。

    別の視点として,このような状況では今後,誰も役員を引き受けないでしょうね。
    何を決めたとしても,気に入らない人によってネットで誹謗中傷されますからね。
    また無理やり役員をさせられた場合には,当たり障りのない必要最小限の事だけを決め,マンションをより良くする可能性はあるが反対意見が出るかもしれない事には手を出さないでしょうね。
    そうなると結果として,住民サービスが向上せずマンション価値が下がることにも繋がるでしょう。

  12. 810 住民でない人さん

    >>807 掲示板ユーザーさん
    全くその通りですね。

    >>795>>808を見ても明らかで,更にはそれに対して「参考になる」を押している人の数を見れば,どのくらいなりすましがいるか分かりますね。

  13. 811 住民板ユーザーさん5

    話をすり替えようと必死な方が見受けられますが、この話の発端は個人が管理費内から利益を得たか得ていないかですよね?
    不正流用が事実でも目を瞑れますか?
    皆さん議事録の確認はされましたか?

  14. 812 住民板ユーザーさん2

    >>811 住民板ユーザーさん5さん

    話の主旨がまるで分かってないですね。
    味噌も糞も一緒にしています。
    会計と決定プロセスを調べればいいだけの話で、事実の解明は特定個人の誹謗中傷が無くてもできます。

  15. 813 住民板ユーザー

    多くの住民からの要望があったとは思えない(実際知らなかった人も多い)コンサート関連費用(器材リース、運搬設置、派遣、交通費、イベント会社など)に関して疑念が出ているのであれば、その経緯や企画運営した会社等の情報を開示していただければいいだけだと思います。透明性を持たせることに反対する正当な理由はないでしょうから。

    ご意見書に書いても都合の悪いものは反古にされてしまうかもしれませんよね。

    管理費は、コンサートや写真よりもまずエレベーターのキズや通路の汚れなどの修繕やセキュリティなどに優先して使っていただきたいと思っています。

    正直ここの住民さんに、かなり知識のある知的レベルの高そうな方をたくさんお見受けするように感じます。何らかのアクションを起こされるのではないかと。

  16. 814 住民板ユーザー

    >>812 住民板ユーザーさん2さん
    こういう激昂型のお下品な方は恥ずかしいですね。

  17. 815 住民板ユーザー

    共用部分の傷や汚れや管理人の怠慢に対しては動かないのに、不必要な事柄(コロナ禍であるのに子供にお菓子を配る・コンサート・内覧者向けでしかない写真展示・モデルルーム時の雰囲気を味わいたいだなどという意味不明な理由からのBGM)には即行動なのが疑問です。

  18. 816 住民

    様々な人種・信条を待つ人々の共同住居でありながら、クリスマスや正月と言った一部の人々にとっての祝いでしかないものを誇示した音楽を垂れ流しにする事を良しとしているのはなぜですか?
    議事録によりますと、館内BGMを流したい理由がモデルルームだった頃の高級感を感じたいというよく分からないものでしたが...
    あの選曲に高級感を感じますか?
    どうしても音楽を聴きたい方は常にイヤフォンでもしていれば良いのでは?

  19. 817 住民板ユーザーさん3

    >>814 住民板ユーザーさん
    激昂の意味を辞書で調べましたか?

  20. 818 住民

    >>815 住民板ユーザーさん
    音楽に関しては本当に疑問ですし迷惑だと感じています。
    常に共用廊下から漏れ聞こえる音楽のせいで我が家の愛犬はノイローゼ気味です。
    大好きだった散歩にも共用廊下を通らないと行けないと分かっているので行きたがらず、家の中で常に自由に動き回っていたのに玄関から一番離れた部屋の角に疼くまる時間が多くなりました。

    他にもペット可だから購入したのに、入居後に変更される規約にも我慢しなければならない・・・
    規約変更理由は動物嫌いだから・アレルギー持ちだからとのことですが、それはこのマンション入居後に発したのですか?
    アレルギー等命に関わる問題より、不動産価値・景観・利便性等自己満足要素選んだのはあなた達ですよね?
    動物飼育者達は動物を家族として、家族がより良い環境で過ごせる事を念頭にマンション選びをしています。
    多数決で決められていくのは仕方のない事なのでしょうが・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸