大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 779 マンション住民さん

    拝見しました。確かにフェイスブックにうつっているピアノはエントランスにあったものと同じです。あの臨時コンサートにピアノとのレンタルなど18万くらい使われていたように記憶しています。(勘違いでしたらすみません)私自身はあのコンサートは不要だと思いました。管理組合の私物化、管理人の仕事のやる気のなさ、早々1年目からこれではよほど監視が住人で行き届かないと大変なことになると思いました。内廊下の汚れがひどいとある階もあるようですし、。。困ったマンションになりそうですね

  2. 780 マンション住民

    >>779 マンション住民さん
     事実確認をせず憶測で話をするのはやめましょう。
     こんなところにつまらない書き込みをしている
     あなたが、困ったマンションに仕立てて行っている
     ことに気づきましょう

  3. 781 住民

    >>779
    開催に際してコロナ対策への徹底等の掲載はありましたが、あのコンサートで住人個人が利を得る事は理事会や総会可決された事なのですか?
    私が知らないだけですか?
    可決されたものでないのなら、音楽習っているからとか、ダンス習っているからあそこで披露して管理費から経費もらいたい!なんて人が出ても許される事になりますよ...

  4. 782 住民板ユーザーさん8

    エントランスに展示してあったピアノは理事長さんの所有なのか?
    もしそうならピアノの費用は理事長に支払われたのか?
    コンサート出演者の費用は管理費から出たのか?理事長さんが手配し音楽家の派遣の仕事をされている理事長さんの会社に支払われたのか?
    お金の流れを確認しないとダメだと思います。
    皆さんが支払っている管理費です。

  5. 783 住民

    管理人室に居座って管理人とズブズブの人でしょ?
    確か次期も・・・・・

  6. 784 住民

    >>782 住民板ユーザーさん8さん

    >>781 住民さん

    理事会で決まったことなのでしょうが、念のためパネル写真にコンサートやお花等に関するお金の流れの監査もしてみた方がよいのではと思います。まだ一年目ですし今後の事もありますから。

  7. 785 住民板ユーザーさん2

    おっしゃる通りだと思います。
    住人が出している経費の流れを可視化できるようにしてほしいです。
    コンサートやそのほか諸々が身内で斡旋されるなんてことがないようにしてもらいたいですね。

  8. 786 住民板ユーザーさん1

    議事録にコンサートについて話し合ったなんてあったかしら?
    ある日突然掲示板に掲載されていたイメージだけど。

  9. 787 住民の人に質問したいさん

    >>784 住民さん
    今後の事ももちろん大事ですが 終わったことだからといって今回の事が不問になる問題ではないと思います。今わかっているピアノが理事長所有でそれに対して対価が理事長に支払われているのか、コンサートの開催に際し理事長自身が手配しお金が理事長の会社に入っているのかは明らかにする必要があると思います。

  10. 788 住民の人に質問したいさん

    絶対に必要な事なら仕方ないのですが コンサートのようなおよそ大半の住民が必要としない、告知も完全にされていないコンサートを理事長自身が推し進め自身所有のピアノのレンタル・輸送料や音楽関係の仕事をしている理事長が音楽家派遣料として利益を得ていたとすれば大問題です。
    今回の事は毎月の管理費から出ているから気にならない方も多いと思いますがコンサートのチケットを買ったのと本来同じです。もしコンサートを開催するので今チケットを買ってくださいと通知が来たら買いますか?その程度のイベントということです。

  11. 789 マンション住民さん

    そうですよね。ここは文化的な意味合いを一部含む建物ですが、文化ホールではない。居住マンションですし。あのコンサートがどういった意味合いでなされたのか・・アート活動をされている方なら、この場所を開放したら、無償でもやりたいと出てくる人がいるかもしれません。費用が支出されている限りは、その費用は適正であったのか、他社見積もりはとったのか、一社随契なら、なぜその会社しかできなかったのか、もしくは、他社と比べて著しく管理組合側に有益なものであったのか、な℃考慮する必要がありますし、その前段に、居住マンションに、コンサートが必要であったのかということだと思います。
    ①コンサートの必要性、その次に②発注先及び費用。
    理事会の方には2度とこのようなことがおこらないようにしていただきたいです。その前に皆さんが書いているように実施の可否、費用の支出と思い、不適なら返還してもらうとかできないのでしょうか。

  12. 790 住民板ユーザーさん1

    管理費から支払われた物に関して(どこの会社か、数社で見積りを取ったのか、理事会で正当に話し合われたのかなど決定に至る過程)は住民の要求により開示していただけるのではないでしょうか。

  13. 791 住民板ユーザーさん

    人物を特定できる形で、不正を犯した前提にたった書き込みは名誉毀損になるのでは。
    皆さんチャレンジャーですね。
    今から削除してももう遅いとは思いますが。

  14. 792 住民板ユーザーさん8

    >>791 住民板ユーザーさん

    不正を犯した前提ではありません。
    なぜコンサートが開かれたのか?ピアノは誰の物で費用は発生しているのか?コンサートに費用は発生しているのか?その費用はどこから出たのか?それを確認する必要があると言うことです。まずはそこを明らかにしましょう。

  15. 793 住民板ユーザーさん7

    議事録にネットの誹謗中傷に法的措置も辞さないと有りましたがその弁護士費用も管理費から?誹謗中傷に当たらなければ個人で出して頂くのが筋では。

  16. 794 住民板ユーザーさん

    >>792 住民板ユーザーさん8さん
    判断するのは裁判所です。
    当の本人ではありません。

  17. 795 住民板ユーザーさん1

    当の本人w

  18. 796 住民板ユーザーさん2

    ピアノの件に関してもこのご時世にコンサートを開くこと自体信じられません。
    マンションの住人だから大丈夫とかじゃないですよね? 
    飲食禁止、マスク着用で防げるものでもないと思います。
    どれほどの人数が来るか、席の間隔などは問題ないかなど前もってアナウンスもなかったように思います。
    危機管理能力が薄いように感じました。

    普通の企業に所属している身としては契約する際に社会通念上以外、三社見積もりは当たり前かと思います。
    また契約については選定理由なども含め周りにきっちりと納得いくものを選定すべきかと。
    それが契約を担当する立場の責務かと思います。

  19. 797 マンション住民

    >>792 住民板ユーザーさん8さん
     そうじゃなくて、すでに投稿削除された
     個人情報のことを言ってるのだと思いますよ。
     本人にもいずれ伝わると思います。
     あれは犯罪行為ですので、個人で訴えられますね。

  20. 798 住民板ユーザーさん1

    家族での外食さえ禁止等会社からかなり厳しくコロナ対策を義務付けられている中、外部の人を呼んでのコンサートがあるとの掲示を見た時ただただ「はぁ?」という感じでした。
    少し前に総会がありましたよね?それさえコロナが怖くて不参加にしたのですが、その辺りで決まったのでしょうか?
    それとも本当に独断?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸