千葉の新築分譲マンション掲示板「グローリオレジデンス稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. グローリオレジデンス稲毛ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-12 01:53:57

グローリオレジデンス稲毛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台1-1077-3(地番)
交通:JR総武線「稲毛」駅より徒歩3分
間取:3LDK
面積:66.17m2~75.96m2
売主:セコムホームライフ株式会社 三信住建株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-08 01:08:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ レジデンス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    線路の騒音と将来的に南側にどんな建物が建つのか気になるところ。ただそれ以前に最近稲毛に出てくる物件は狭い物件ばかりで残念です。

  2. 2 匿名さん

    ~75.96m2まで広さはあるみたいですけど、メインの広さは70前後といったところでしょうか。
    それより小さいと住みにくさも出てきますね。
    航空写真を見ると南側東側は現在駐車場ですかね。この駐車場、将来的にはマンション・戸建に建て替わる予感が…。両方がマンションになると眺望的には微妙になってきますが電車の音が遮られるといったメリットもあるかなあと思わないこともないですが。
    そういった計画とかって今のところあるのでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    タワーマンションの前で、
    風が強いのと聞きました。
    実際行ってみると確かに強い。

    でも駅から近いからモデルルーム出来たら見たい
    価格は高いのかな?

  4. 4 マンション検討中さん

    たしかに、風のことは考えていなかったですね…
    以前稲毛に住んでいて、住みやすかったので購入を考えていましたが、風は盲点でした。
    風が強い日は自転車に乗れないくらいでした。

  5. 5 匿名さん

    この辺りに土地勘がないのですが風の強い地域なんですか?
    航空写真を見るとマンション周りは駐車場や線路、戸建てと
    風を遮る高い建物が無さそうなので、強風をダイレクトに受ける危険性はあるのかも。
    バルコニーは一般的なマンションと同じ位の広さがありますけど
    外に洗濯物を干したり物を置いたりってことは難しそうですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    このあたりが特別に風が強い地域というわけではないのですが、隣に立っているプラウドタワーのビル風がすごいです。

  7. 7 マンション検討中さん

    駅2分って、駐輪場を抜けるのが前提なの?

  8. 8 匿名

    地元民ですが、季節によりますが「プラ○ド風」と呼ばれる吹きおろしの強風は脅威ですよ。
    イオンに買い物行くのに、プラ○ド前を通りますが、高齢者があまりの強風に転びそうになったり(実際に転んだという話も)しています。
    ご購入は慎重に・・・

  9. 9 マンション検討中さん

    現地見ました。駅近・スーパー(イオン)とか近くで便利そうですね。ただ、物件がプラウド近くにあり、たしかにビル風も強い。あのビル風は住んでからが大変そうです。ちゃんと現地見ないと、後悔しそう…
    価格はいつ出るんでしょう?

  10. 10 口コミ知りたいさん

    部屋の仕様、設備とても気に入りました。お風呂以外、全室スライドドアですし、とても素敵なマンションですね。
    部屋によりますが、相場より一千万は高いような気がしました。駅近で最高の立地なので納得ですが。。
    稲毛駅徒歩圏内で現在販売中のマンションの価格を拝見しましたが、このくらいだよね…って、ホッとしてしまった自分がいました。
    南側に何か建つかとても気になりますね。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 口コミ知りたいさん

    もう価格は出ているのでしょうか?ホームページだと今後のスケジュールが公開されずどうなっているのかな…と心配なのですが…

  12. 12 匿名さん

    最寄り駅に近いので、ここならマイカーも必要なさそう。
    若干、どの間取りも狭いことは気になりますが
    セキュリティー面がかなりしっかり設計されているので
    安心して長く住んでいくことが出来ると思いました。

  13. 13 匿名さん

    ここまで駅に近いと、車を使わない生活も可能かもしれませんね。
    子供がいると、習い事などの送迎などで使うこともありますでしょうが、自分たちが年を取ったときに、公共の交通機関だけで生活をすることができるという立地なんだなと思います。
    シニア層の家の買い替えなどでも
    戸建てから、駅に近いマンションに住み替えるみたいなことはよく耳にしますよね。
    現状でもそういう方おられるかも??

  14. 14 匿名さん

    稲毛駅でもこちら側というのはポイント高いように思います。
    なぜならイオンがあるから。
    広いイオンですので、ぱぱっと買い物を済ませたいときには広すぎるかもですが
    でも毎日の食料品を買うのに十分な品揃え。
    食料品以外のものも多く売っている。
    子供が夕方急に明日学校で○○使う!と言ってもすぐに対応できるので便利です。

  15. 15 匿名さん

    ほんとそうかもしれません。
    年齢が高くなると自然のある環境に憧れつつも
    結局は利便性の良い場所のほうが暮らしやすいのかなと思います。
    郊外に住んでみたけれど不便すぎてまた都会に引っ越したという話も聞いたことがあります。
    車の運転も高齢になるとできなくなるので郊外は不便でしょう。
    通勤の必要がなくなるので駅がここまで近くなくてもいいかもしれないけれど。
    駅が近い分価格も高くなるのでしょうから。

  16. 16 匿名さん

    みなさんも書かれていますが、イオンが近いというのは大きな魅力だと思います。
    万が一、リセールを考えなければいけない場合にもプラスとなりそうです。
    セキュリティについてもしっかり考えて設計されているので安心。
    駅に近く、間取り的に見ても十分満足いく内容なので価格がどれくらいかですね。

  17. 17 匿名さん

    車はあるに越したことはありませんが、車が無くても生活できる環境ということは物件を選ぶうえでは大事だと思う。
    若い時は小さな子供の送迎等で利用することもありますから、所持していても
    子供が大きくなったら車を手放し電車移動ができる。必要なくなったら手放しても大丈夫な環境なことは大事

    駅からの近さは利便性の良さ、マンションを買い替える場合、リセールしやすいのかなという事も視野に入れることも大切でしょう。

  18. 18 匿名さん

    稲毛やその周辺は、そもそもが住宅ばかりの街。
    ですから、リセール自体あまり積極的にしようという人は基本は多くないと思います。
    でも何かしらの事情で総せざるを得ない場合には、
    駅に近くて買い物が便利なのって大きなメリットとなる。
    普通に暮らしていたって、
    そういうのってかなりいいですからね。

  19. 19 匿名さん

    第二期の価格が出ていますね。4,948万円~5,598万円、けっこうなお値段ではないでしょうか。
    イオンも便利ですけど、ペリエも駅からすぐで利用しやすいようです。食材やお総菜なども充実しているような書き込みがネットに出ていました。
    医療施設、スポーツ施設、商業施設、金融機関、公園などほとんど徒歩数分のところにあるようですが、小学校中学校の紹介が見当たらないということは、遠いから?このあたりのお子さんたちの通学事情はどうなっているのでしょう?

  20. 20 匿名さん

    >19
    >第二期の価格が出ていますね。4,948万円~5,598万円、けっこうなお値段ではないでしょうか。

    稲毛駅から3分という距離がこの価格帯になっているのかもしれませんが
    総戸数が44戸なので、大規模マンションは避けたい人にはちょうど良いと思います。
    イオンも近くて買い物も便利ですし、子育て環境も良さそうなので
    ファミリー層に人気が出そうかなと思いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸