横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 笹下
  8. 屏風浦駅
  9. ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-20 16:59:33

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区笹下三丁目4224番1他(地番)
交通:(上り)京急本線「上大岡」駅バス約6~11分・「打越」バス停より徒歩2分
    ※平日朝7、8時台のみバス約11分
   (下り)京急本線「上大岡」駅バス約6分・「打越」バス停より徒歩2分 京急本線「屏風浦」駅より徒歩12分
   JR京浜東北線「磯子」駅バス約8分、「磯子工業高校」バス停より徒歩5分
間取: 2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:66.18㎡~80.17㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-08 00:13:12

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンション検討中

    モデルルーム・現地を見てきました。
    ・価格は本当に魅力的
    ・価格が低い物件、角部屋がよく売れている
    ・同じ年代の契約者が多く、コメントをみると、子供に友達が出来そう
     (30代前半が多く、幼児の子供がいる)

    デメリット
    ・上大岡駅近くの駐輪場の定期利用が8年以上待つこと
    ・思ったより、スーパーが遠い

  2. 63 匿名さん

    住む人は子育て中の家庭が多いんですね。新入居の家庭はほどよく距離感を保っての人が多いでしょうか。

    価格が低い物件から売れているということは、パーティーピープルっぽい人が多いんじゃないかと思います。初対面からぐいぐい来る人は苦手だな・・・。

    今年のハロウィンも、マンションだと、エレベーターではなく階段を使って行う、共用廊下は静かにとお達しが来ました。でもそれに対して苦情を言う子育て世代もいて・・・。みんながファミリー世代じゃないんだから、そのあたりは共生していきたいですよね。配慮あってこそのマンションと思います。

  3. 64 匿名さん

    発売してすぐに見学に行きました。
    高めの方が売れてて、価格が手頃のものから埋まっていくでしょうと言われて、急いで価格が低めなものを購入しました。
    大地主が急いで土地を売りたかったようで、手頃な価格で土地を手に入れることができたようで、低価格設定が実現したとのことです。(ほんとかな(笑))

  4. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    エピソードは別として、安く買ったのは確かでしょう。建設費は仕様の差があっても大体どこも同じくらいなので土地費が安くないと今時4000万以下を主体には供給できません。


  5. 66 匿名

    汐見台に新しいヴェレーナが発表されました。汐見台は陸の孤島って感じでしたが、地図をみるとここより上大岡に近いかも。100㎡の住戸がほとんどみたいですので価格は高いのでしょうか。ここのモデルルームの横に建物がありましたが、あそこで販売するのでしょうか。

  6. 67 マンコミュファンさん

    ちなみにここは、上大岡では無いと思います。
    かなり無理のある感じですね。
    知らない人を勘違いさせるのは、会社のレベルがわかりますね。

  7. 68 匿名

    上大岡でないことは同感。でも検討者で勘違いする人はいないでしょうね。

  8. 69 匿名

    上大岡駅周辺で保育園を探し、上大岡駅から通勤を考えている人に意外に向いていると思います。ここのマンションは港南区なので上大岡駅周辺の認可保育園も区界(南区や磯子区等)の方よりも入りやすいと思います。

    上大岡駅徒歩圏内のマンションに住んでいる友人が、保育園が駅から離れたにもかかわらず、マンションの駐輪場に空きがなく、苦労しているので、敢えて少し離れてみるのもいいかと思いこのマンションを検討しています。

    朝のバス便の混雑度合いを教えてください。
    ・朝の8時台に幼児(2歳)とバスに乗るのは難しいですか?(特に雨の日)

    ここのマンションは小学校が近くて、歩道が広いので、子育て環境は悪くないと思います。

  9. 70 匿名さん

    値段は魅力的ですね。広さのわりに安いと思います。
    買物はCOOPを使うようになるのでしょうが、お店によっては品揃えがないところもあるので、宅配サービスを使うか、週末車でまとめ買いをするかになりそう。
    ファミリー世帯だと駅から遠くても生活環境が良い立地を選ぶ方もいますからね。

  10. 71 ご近所さん

    雨の日は混みますが、幼児と乗るのは特段難しくないですよ。
    不安でしたら、7時51分に打越(最寄バス停)始発のバスがあるので、
    それに乗ることをお勧めします。

  11. 72 匿名さん

    >>71 ご近所さん

    情報ありがとうございます。

    実は書き込みをした後日、価格や間取りが理想的だったので、こちらの物件の契約をしました。

    契約をしたとき、第一期でほとんど売り切れるんじゃないの?って思ってしまいました。

  12. 73 マンション検討中さん

    どなたか情報提供をお願いいたします。通勤時間帯の6時30分~7時30分頃の打越停留所の乗車に関してです。
    ①どのくらいの人が並んでいるのか?
    ②混みすぎて、乗れないこともあるか?
    ③雨の日になると、晴れの日と比べてどんな感じになるのか?
    購入するか、かなり悩んでます。よろしくお願いいたします!

  13. 74 匿名さん

    皆さん結構バス利用予定なんですね。
    鎌街バスだらけで道混まないのでしょうか…
    私は上大岡へ出るのに歩いて京急屏風ヶ浦駅まで行く予定です

  14. 75 ご近所さん

    >>73さん
    隣のマンションに住んでる者です。

    ①だいたい5~6人程度ですかね。(バスが中々来ないときは、10人以上になることも)
    ②打越で乗れないことは99%ないです。(雪の日は、さすがに2.3本乗れませんでした。)
    ③雨の日は、バスというより、上大岡周辺が込み合いますので、晴れの日より
    5分~10分余計にかかることがあります。(2つ3つ手前のバス停で降りて歩いても大して時間変わりませんので最後まで乗っていてよいと思います。)

  15. 76 検討者

    大変参考になりました。

    ありがとうございます。

  16. 77 匿名さん

    上大岡の駅前の道っていつも混んでいた記憶があります。
    74さんのように屛風浦駅まで歩くという手もありますね。
    道程はどうなのでしょう、上り下りがあったりするでしょうか?
    帰りは気分で上大岡か屛風浦を選べるのはいいかな。
    子育て中の方にとっては小学校も中学校も近めで良いと思います。
    買い物もどちらかというと屛風浦の京急ストアを使うことになるのかしら。
    上大岡まで自転車だとどうでしょう?
    坂があったかしら?

  17. 78 ご近所さん

    >>77さん
    屏風浦までは、アップダウンあります。
    上大岡までは、フラット。

    買い物は、上大岡に来春できるヨーカドーの方が
    いいと思います。

  18. 79 マンション検討中さん

    屏風浦から歩きました。登りはやや緩やかなアップからの少しダウンの直線で、10分くらいでした。
    バスは夜だったので5分で上大岡着きました。

    魅力の値段は、地主が早く売りたかったから安いとの説明。
    幹線道路に挟まれての、騒音が気になるところ。
    マンションの仕様は、よいと思いました。
    ほぼ売れてるようでしたよ。

  19. 80 匿名さん

    もう6割以上売れてる人気とのことですが、ヴェレーナシティのモデルをみたら迷ってしまいました。

  20. 81 口コミ知りたいさん

    >>80 匿名さん
    価格が違ってヴェレーナシティの方が手が出ませんでした。

  21. 82 マンション検討中さん

    昨今の価格見てると立地の面を考えてもあの広さをあの価格で買えるならヴェレーナシティの方が安いと思ってしまうのは感覚が麻痺してしまったのだろうか。5000万円代を見るとホッとしてしまいます。

  22. 83 匿名さん

    6000万は別として4500万くらいで100㎡があるらしいので多少無理するか考えてしまいます。

  23. 84 評判気になるさん

    ふと気づいいたのですが、ヴェレーナシリーズでは珍しいキッチンやパウダールームが御影石でなく人造大理石。これも安さの一つですしょうか。

  24. 85 通りがかりさん

    >>84 評判気になるさん
    人工だと欠けないからいいって説明を受けました。

  25. 86 評判気になるさん

    欠けないという説明は、いいわけですね。
    ヴェレーナシリーズでは御影石のキッチンが鉄板なので、
    コストカットでしょう。

  26. 87 マンション検討中さん

    契約しました。
    コストカットでも諸経費込みで4,000万以下で新築マンションを販売してくれるのはありがたいです。

    住宅ローンにも悩まされず、小学校が近いのが決め手です。

    騒音が気になる方は、現地に行かれた際に、物件横にある山を登ってみてください。建物が建つとわかりませんが、山を登ると、私は笹釜よりも環状2号の音の方が遠くから聞こえ気になりました。騒音が気になるなら3階4階がいいのかな?と思います。

  27. 88 匿名さん

    ご近所さん、教えてください。

    ここのマンションを検討してますが、幼稚園はどこに通われてますか?

    子供は2才男の子です。

    東樹院さんが一番近そうですが、小規模なので、他も検討しようかと思ってます。

  28. 89 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが

    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。

    間取りの広さの割に買いやすい価格であることもあり、ファミリー層には人気の物件となりそう。

    駅がもう少し近ければなどはあるかもしれませんが、生活環境が一番大事かなと思いました。

  29. 90 匿名さん

    この会社のマンションって価格は安いけど修繕積立金が3年で3倍になったりするんですね。
    屏風ヶ浦も微妙だし買うなら大船かな

  30. 91 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    何か証明出来る写真などありますか?


  31. 92 匿名さん

    >>90 匿名さんではないけど購入者の書き込みでそういう話は多いみたいだね。例えばヴェレーナ本郷台とか。実際吹付ばかりだと維持費はかかる雨垂れの跡がすごく残ってすぐにみすぼらしくなっちゃうんだよね。数年前に分譲されたヴェレーナシリーズを実際見てから決めたほうがいいと思うよ。

  32. 93 通りがかりさん

    >>90 匿名さん
    5年で倍かと思ったのですが、、

  33. 94 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。

    玄関や洗面所などの収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

  34. 95 匿名さん

    価格が安いという事だけで低所得者が飛びついて修繕費が負担できなくなりみすぼらしくなることはありませんか?ここの営業マンは価格推ししかしなかったのでちょっと心配。

  35. 96 マンション掲示板さん

    >>94 匿名さん
    ここのクローゼットは使い勝手が悪いです。
    パイプの配置や布団クローゼットがないなど。

  36. 97 匿名さん

    >>95匿名さん 他を買うことが出来ない人が集まるわけだから推して知るべし。住民の質も価格なりになるのが普通。

  37. 98 匿名さん

    ここしか買えないと思われるのはやだね。でも実際買っている層はそうなんだろうけど。

  38. 99 匿名さん

    結局ここ買う人ってヴェレーナグラン上大岡に書き込まれているようなことを調べるリテラシーを持ち合わせていないだろうから、ご近所付合いも大変そうですよね。

  39. 100 マンコミュファンさん

    >>99 匿名さん
    そうなのです。きっとこの掲示板の存在すら知らないでしょう!

  40. 101 マンション検討中さん

    >>96 マンション掲示板さん
    ですです。廊下幅が広い、仕様がそこそこであるだけに無念

  41. 102 通りがかりさん

    近場の京急沿線住民です。
    笹釜道路ですが土日は時間帯によっては打越付近が渋滞して排ガスが酷い事になります。
    近くの日下小学校は付近の小学校に比べて喘息の児童が多いと数年前のデータで見たことがあります。
    打越から洋光台に行く抜け道沿いにデポというドラッグストアと、はま寿司と系列?の焼肉屋みたいなのがあります。
    このマンションから徒歩数分ですね、ただしはま寿司はできたばっかりで私が行った時はシャリもボロボロで酷い寿司出してました。二度と行きません。
    ここから磯子図書館とか丘を超えるので子連れで徒歩は無謀です。磯子みたいなクソみたいな工業地帯ど真ん中の場所より上大岡でしょう。図書館なら二駅隣の弘明寺駅前に弘明寺図書館がありますよ。
    皆様のご参考になれば。

  42. 103 マンション検討中さん

    やっぱりここの交差点は、渋滞もひどく、排気ガスもひどい状況なんでしょうか?ご意見お聞かせ願えたらと思います。

  43. 104 マンション検討中さん

    バスが4~5分間隔で来るみたいで、通勤時間帯は上大岡駅まで約11分位かかるみたいだけど、毎日の通勤にバス10分はたいしたことないんですかね!

  44. 105 マンション検討中さん

    マンションの仕様もこの価格であれば、納得できるかな?上大岡まで徒歩圏内ではないけど、そんなに不便さは感じないかな。

  45. 106 評判気になるさん

    こうゆうマウント合戦したがるプライド持ってる人が多いとこが近所付き合いは大変だと思う。

  46. 107 匿名さん

    こちらのコンサバトリースペースつきの間取りですが、
    完成予想CGが実物に近いものであれば、
    使用例のようにキッズスペースや共有スペースは
    作れないように思いますが、窓の下部に壁を作るなどして
    再現可能なのでしょうか?

  47. 108 匿名さん

    こちらのマンションはなぜこんな良心的な価格帯なのでしょうか?
    駅からの距離だとすれば上大岡まではたしかにバス便にはなりますが、屏風浦には歩いていけると思うのですが。
    低価格で販売している理由など、考えつく方がいらっしゃったらご教示願います。

  48. 109 匿名さん

    現地見ていますか?
    ここに住みたいと思いますか?
    毎日屏風ヶ浦まで坂の昇り降りできますか?
    だから低価格で販売なんです。よろしくお買い上げください。

  49. 110 通りがかりさん

    社宅の払下げなどの競売ではなく、地主さんから直接土地を取得できたので価格を抑えられた、と聞いています。本当に通りがかりでモデルルーム見せていただいたら、とても素敵でした。地元の方、車で通勤の方ならいいのかな?羨ましいです。

  50. 111 通りがかりさん

    ごめんなさい、110通りがかりの者です。79さんが地主さんからのって話をされてましたね。

  51. 112 マンション検討中さん

    どこか妥協しないとこの価格で購入できませんよね。住めば都ってことですね?

  52. 113 匿名さん

    なるほど地主さんから直接購入ですか。
    マンション事情に疎いものでマンションの販売価格はどのように決めているのだろう?と疑問に思っていましたが、土地の取得価格がマンション価格に反映される、つまり駅に近いマンションが驚くほど高額なのは、土地の価格が高いからなのですね。

  53. 114 匿名さん

    安い理由は場所が悪いからだろ。
    いくら安く土地を仕入れても高く売れるのであれば安くする理由はない。
    地主から直接買ったという営業マンの作り話を真に受けるリテラシーの低い人を対象に売っているんだよ。

  54. 115 通りがかりさん

    土地が高いと建物が安い仕上がり、売れ残っていても値段を下げられない、そんな場合もあるという話も聞きますが、どうなんですかね?
    ヴェレーナシティーは坂がきついけど、社宅跡だからなのかお高い気もします。
    皆さんが欲しがるようなところを買っておいた方が無難な感じはしますが、当然お値段も高くなるわけで。
    そうなると建物や管理の良し悪しが気になります。

  55. 116 匿名さん

    >>114 匿名さん

    家は確かに大きな買い物ですが、それだけが全てではありませんよね。その後の生活を考えると、若いうちにマンションを買って、早めにローンを組んでしまうのも賢明な考えとも思います。リテラシーがどうとか何度か言われてますが、そういう発言は品位が問われますし、控えられて方がよろしいかと。きっと誰もが羨む収入でよっぽど素敵な場所にお住まいなのでしょうが。

  56. 117 匿名さん

    >>115
    >>土地が高いと建物が安い仕上がり、売れ残っていても値段を下げられない、
    これと建材の高騰があるようです。原材料費が高くなり、東京オリンピックでの人材、消費税が上がる前の駆け込み需要などもあって、価格は割高になっていると聞きます。かといって、オリンピック後だと消費税は上がっているわけですし、材料費が落ち着くかどうかも不明・・・。

    このマンションは安いと思います。
    駅から徒歩12分で、距離あります。他の方の言うとおり、場所代もあります。

  57. 118 マンション比較中さん

    余程いいところにお住まいか、ここも買えない僻みなのかな。

  58. 119 マンション検討中さん

    マンション購入することは、大変な事だと思います。色々な価値観、考えがあるので参考にさせてもらいます??

  59. 120 マンション検討中さん

    モデルハウスも建築場所も見にいった者です。
    掲示板を拝見しております。
    他相場と比較して、現在、この値段に相当惹かれております。

    本物件のメリット、デメリットをまとめてみたので、ほかにご意見があれば教えてください。(特にデメリット)

    メリット
    値段が新築相場に比べ安い
    新築である
    小学校が近い
    駅(屏風浦)まで歩ける距離
    上大岡バス圏内

    デメリット
    大通りの目の前(騒音、排気ガスの懸念)
    屏風浦駅までアップダウンがある
    スーパーというスーパーが近くにない

    以上です。

  60. 121 通りがかり

    デメリット
    ・マンションの駐車場から直接、上大岡駅、屏風浦駅へ行けない。
    ・来客用の駐車場がなかった気がします。
    ・上大岡行きのバスは交差点の信号を2回渡るか陸橋を登らなければならない。
    ・交通量はあるが流しのタクシーは少ない。
    ・ベランダにスロップシンクがなく、窓やベランダが洗えない。
    ・小学校が道路に近すぎる。運動場が道路の反対側にある。

    その他
    ・子育て(幼児)世代が多く、泣き声やかかと歩きの音が気になる方には向かないと思います。
    ・マックの横にスーパーができると思います。

    立地によるデメリットは多いですが販売価格に対する仕様設備が良いと思いましたので契約しました。

  61. 122 検討者

    >>121
    マックの横にスーパーができるのですか?初耳でしたので、よければどこで情報をお知りになったのかもう少し教えてくださいませんでしょうか。スーパーが近いとかなり評価がよくなると思います。

  62. 123 通りがかりさん

    現地の周辺を月2回程度通ります。
    マックの横に建築看板?がたててあると思います。
    そこに住居・店舗って書いてありました。
    マックの店員さんに伺ったところ、『スーパーらしいですよ。』って答えて頂いたのですが、休日で混雑していたので、どこのスーパーなのかは聞けなかったです。

  63. 124 マンション検討中さん

    >>121 通りがかりさん
    120です。細かいことまでありがとうございます。
    車がなく、徒歩、自転車、バスをメインで考えていました。
    考えていたよりデメリットが気にならないため、購入を前向きに考えたいと思います。
    スーパー出来るとよいですね。
    ありがとうございました。

  64. 125 マンション検討中さん

    色々な情報提供ありがとうございます!参考になります。デメリットをきちんと理解した上で購入しないとね?スーパーが近くにできるとなるとかなりメリットになりますね!あとは、駐車場の出入りと排気ガスが問題か~!

  65. 126 名無しさん

    やはり交通量は多いですか?

  66. 127 通りがかりさん

    交通量は
    笹釜の平日の日中は少ないですが、基本、交通量は多いと思っておいた方がいいです。車もトラックなどの作業車が多いです。

    デメリット追加します。
    通信回線ですが、自宅wifiができるかわからない。
    今後の学習環境はインターネット経由が必須だから。
    玄関にカメラ付きインターフォンがない。

  67. 128 マンション検討中さん

    >>127 通りがかりさん
    通信回線はさすがにこのご時世wi-fiできないはありえないと思います…
    ルーターさえ用意すればこれは可能でしょう。

    モデルルームに玄関にカメラ付きインターフォンありましたよ。

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]


  68. 129 通りがかりさん

    >>128 マンション検討中さん

    言葉足らずですいません。『ルーターを居住者が用意』なんですよね。

    こちらの玄関のインターフォン、カメラはついてないと思います。確か、グランやシティのグレードにはついてたと思いますが。

  69. 130 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん

    このインターフォンは音声ですよ。今時セキュリティーとしては残念です。

  70. 131 検討者

    >>130 マンション検討中さん
    すみません…疑ってばかりで申し訳ないのですが、
    解除側(部屋の中)は画面があったと思っています…が音声のみではあそこに何が表示されるのでしょうか…
    あまりにも衝撃でうけとめきれてないです笑

  71. 132 マンション検討中さん

    >>131 検討者さん

    エントランスがカメラ付き、家のドアは音声のみです。

  72. 133 検討者

    >>132 マンション検討中さん
    やっと理解できました
    すみません。ありがとうございました。

  73. 134 通りがかりさん



    セキュリティーが非常に残念なんですよね。

    知人のマンション、エレベーターに乗る時も鍵をセンサーにざし、時間内に乗らないとロックがかかり、乗り降りする人もカメラでわかるので非常にセキュリティーに優れたマンションなので、それと比べると残念です。

    でも、設備仕様の良いマンションは管理費がかかるので、カメラ付きインターフォンがないのは私は気になりましたけど、ゴミだしが24時間できればいいや、と思いました。

    私たちは生まれ育ちがここら辺なので、他のマンションと比べるのではなく、近隣の同じ価格帯の建売戸建てに比べて、設備仕様が良く、エントランスが立派で、生活満足度が高く感じられたので、デメリットがあってもこちらにしました。

  74. 135 通りがかりさん

    SECOM?かどっかのセキュリティー業者も入っていましたよねー。
    リビングからの非常用ボタンを押せて呼べるという。
    エントランスから誰がピンポン押したか画面で分かるなら、玄関のところは、カメラなくてもいいかなー。
    値段相当で、自分にとっては贅沢すぎのマイホームです。
    そもそも泥棒が入るなら、ここのヴェレーナ狙わないと(笑)

  75. 136 マンション検討中さん

    マンションの設備仕様は価格相応だと思いました。やっぱり比較するなら、同等のマンションとしないとわからないですね!

  76. 137 マンション検討中さん

    ここは、なんと言っても安い!
    これに限りますよね。ギリギリ買える方から、キャッシュで買う方いろいろですが。
    とにかく理由は安い。これにつきますよね。

    個人的には値段に対する設備はよいと思います。
    上大岡までもバスに乗りましたが日中は6分。
    朝は15分で着きました。徒歩で屏風浦までも自分の足で12分、まあ慣れる距離かなと。上大岡までは歩いて25分かかりました。

    あとは、デメリットに耐えられるか。
    特に、環2と笹下の騒音がどうなのか。
    現在駅前で、電車と幹線道路に挟まれたマンションにすんでおりますが、以外と慣れました。個人的には買いだと思います。安いから

  77. 138 通りがかりさん

    私は実家の近くに住みたいので、こちらは購入しないのですが、JR駅前に住んでた時、騒音は気になりませんでした。産業道路と国道に挟まれ、終電が1時なんですけどね。
    実家の近くに住んだら、静かすぎたのか、赤ちゃんがカラスのカアの一声で泣きました。
    そういう面は人それぞれのようで、数値よりも感覚なんですかね。

  78. 139 マンション検討中さん

    先日、マックの隣の敷地に立っている看板を見ました。現在工事中で、用途地域は第2種住居地域となっていますが、道路側が駐車場、奥が店舗のようです。スーパーかどうかはわかりませんでしたが、工事完了予定が4月30日となってましたので、そのうちわかりそうかと。ヴェレーナの営業さんはこのあたりご存知かもしれません。情報あれば教えて頂けますと幸いです。

    1. 先日、マックの隣の敷地に立っている看板を...
  79. 140 通りがかりさん

    気になったので現地にきました。

    現場で作業を見守っている工事関係者に伺ってみましたが、『まだ未定です。』と言われました。

    ただ、マックで年配の方に声をかけたところドラッグストアっぽいです。地域住民に挨拶があったそうです。生鮮食品を扱うドラッグストアなら良いなと思います。

  80. 141 マンション検討中さん

    悩みに悩んでます。
    だれか背中を押してください…www

  81. 142 通りがかりさん

    住めば都です。

  82. 143 マンション検討中さん

    私もかなり悩みましたが、値段と設備仕様で決めました。色々デメリットはありますが、妥協しないと買えません。

  83. 144 通りがかりさん

    >>141 マンション検討中さん
    ご自分がどんな生活をしたいかだと思いますよ。駅近とか閑静とか平坦とか色々価値観は違うと思います。知人は、車2台、教育費優先で、こじんまりした戸建にしたそうです。駅まで送迎とか当たり前。ゆったり子育てをしたかったのかも。
    ここは設備仕様がよいらしいというのが羨ましい。駅や道路、スーパー等の条件は個人の好みの問題で、住み続けるならクリアする方法を見つけることでしょう。
    いっとき悪口がひどいと思って気になってしまいました。出しゃばってごめんなさい。

  84. 145 通りがかりさん

    購入者です。以下参考までに。
    交差点が近いのが一番気になる点と思いますが、このマンションはエントランスや外観のデザインもお洒落ですし、マンションが立てば交差点の景観、雰囲気も今よりきっと良くなると思います。
    排気ガスについて、何度か現地に足を運びましたが、マンション周辺は思った程気になりませんでした。どちらかというと、屏風ヶ浦からマンションに向かう坂道の空気が途中若干悪く感じましたが、通勤は上大岡駅まで自転車の予定なので、自分としては良しとしています。
    笹釜道路側ですが、マンションがセットバックしており、歩道よりも1階の高さが1m以上ある上、植栽とフェンスも立ちますので、思った程歩道からの視線は感じないと思います。
    電線については4階より下は視界に入ると思いますが、同じように窓からそれなりに距離があるので、気にならなくなると思います。
    お墓のある家が環二側、笹釜側にそれぞれありますが、環二側の方はちょうど5階建の駐車場を挟みますし、笹釜側も家を挟んでますのでお墓は直接は見えないものかと。←確証はありませんが。
    騒音についてはペアガラス採用のようなので余程の轟音の車が通らない限り問題無い範囲だと思います。そんな音は少し離れたって聞こえます。
    最大のメリットは金額です。頭金についても無理ない程度で済んだのは助かりました。高額なマンションになれば、頭金もそれ相当に必要になりますし、その後のローンに苦しむよりも、子供とのお出かけや趣味、ショッピングにかける余裕も欲しいと考えれば現実的な選択だったと思います。もちろん、駅近で閑静な住宅地で見晴らしも良く、設備が充実していて、セキュリティも最高レベルでというのには当然憧れましたが、今時そんな土地も物件も中々無いですし、あったとしても余程の収入で無ければ買える金額じゃありません。
    同程度の金額のマンションに比べて、設備は良いと思います。共用スペースが充実しているマンションも初めこそ憧れてしまいますが、すぐにご近所付き合いとか管理費とか気になりそうな気がします。
    上大岡には映画館もありますし、車があれば週末はベイサイドのアウトレット、オーロラモール、コストコにも行けるのも楽しいと思います。
    小学校も近いためか、モデルルームで見れる購入者の声では小さい子供のいるご家庭が多い印象でした。
    マックの隣がスーパーだとなお良いなと思います。
    長文失礼致しました。

  85. 146 通りがかりさん

    入居時期も良いと思います。
    3月などの繁忙期は引越しや家具家電の配送費用が割高になり、自治体の粗大ごみ回収も早くから予約しないと予約がとれない気がします。その点、こちらは10月入居なので、暑さが和らいだ涼しい時期に引っ越し、11月は七五三、年明けは確定申告、4月は幼稚園入園と、私たち家族にとって金銭的にも時間的にも無理しなくていい物件で、今は契約できて良かったと思います。

  86. 147 マンション検討中さん

    141です。
    とても参考になりました。
    やはり部屋の広さ、場所、値段を周りと比較し、とても魅力的であり
    多少のデメリットはあっても購入に前向きに進みそうです。ありがとうございました。

  87. 148 購入者

    購入者限定サイトを見たら4階まで出来てましたね。
    あと半年程ですが形が見えてくると楽しみが増しますね!
    マックの横がドラッグストアになりそうだとコメントがありましたが、食品を扱ってるドラッグストアになるといいな。

  88. 149 匿名さん

    ビッグウォークインクローゼットはかなり広く、子の収納力ならファミリー暮らしでも十分な収納力があるのが魅力
    女性は特に洋服などの持ち物が多いという方が多いかと思いますが、これだけの収納があればうれしいと思う。

    平米数も70平米以上と十分な広さで広々と暮らせそうです

  89. 150 マンション検討中さん

    あと何戸ぐらい残っているのでしょうか。
    元々値ごろ感のある物件ですが、苦戦しているようなら少しでも安く買えないかな。

  90. 151 契約者

    最大のデメリットはCATVの業者だと思う。

  91. 152 匿名さん

    購入者です。マンションの内覧会の事ですが、自分達で色々見たりチェックしたりするの難しい?でしょうか?同行の業者に頼んだほうが良いのでしょうか?ご意見いただければ助かります?

  92. 153 購入者

     内覧会は家族(夫婦+3歳児)のみで行くつもりです。契約者サイトで内覧会のご案内の見本を見ましたが、時間の延長もできそうですし、施工会社、販売会社の自主検査もあるので、そんなに大きな傷や汚れ、不具合はないと思うのですが、不安なら業者に頼む方がいいと思います。

     私は業者のチェックリストを参考にアプリでモデルルームを見ながら、チェックするポイントを図面に書き出してます。それを家族で共有し、モデルルームでシュミレーションさせていただこうかなと思ってます。シュミレーションしてみて子供連れでは難しそうなら、営業さんに相談した上で業者を手配するかもしれません。

  93. 154 匿名さん

    >>153 購入者さん

    ご教授ありがとうございました。私も子供連れなので迷ってます。妻と相談しながら、色々と検討したいと思います??

  94. 155 匿名さん

    もう契約されている方たちは、内覧会の段階に入っているのですか?それともまだもう少し先のお話なのでしょうか?
    竣工予定が2019年8月下旬と物件概要にかかれていましたので、後者かな?

    2期2次の販売が2戸になっているのですが、公式サイトには4タイプの間取りが掲載されています。
    現状では、これらは次の販売期以降、検討することが可能なのでしょうあk。
    まだ選択肢がある状態のようです。

  95. 156 通りがかりさん

    >>155 匿名さん

    内覧会は足場の取れてからだと思いますので、7月以降だったと思います。
    抽選は2戸かもしれませんが、その他の間取りは先着申し込みが可能です。汐見台のシティと同じモデルルームですので、どちらも見学できますし、詳しく聞かれるとよいと思いますよ!

  96. 157 匿名さん

    バスを利用しないと駅まで行けない距離にある立地は
    毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いかもしれません。
    ただ、間取りや設備を見ると、この価格にしてもクオリティが高いです。
    しいていえば、駐車場が全戸分あれば、もっとよかったですが。
    交通アクセスの良い立地を選ぶか、物件内容と価格で選ぶのかでしょうね。

  97. 158 マンション検討中さん

    老後まで修繕積立金を払える自信がなく契約に躊躇しています。しかしマンション生活は、快適ですよね?

  98. 159 マンション掲示板さん

    老後まで修繕積立金を払える自信が無いなら辞めといた方がいいのでは? 立地的にリセールは期待できませんよ

  99. 160 マンション検討中さん

    ここは、年収どれぐらいの人がマンション買えます?

  100. 161 匿名さん

    調べてみると
    "1年間の住宅ローン返済額は年収の25%”
    とあり、大体年収500万円くらいでしょうか。

    月々9、10万円の支払い家賃で固定金利や変動金利でも違ってきます。また、独身時代の貯金額や浪費グセによっても家庭で違ってくる気がします。
    周囲の人を見ていると、家賃補助があって貯めている人、親から資金を借りることができて贈与してもらえるケースなどは高額マンションも買えています。

    ムリしない程度で支払っていくのがいいと思いますが、目安としては500万円くらいなんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸