横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 笹下
  8. 屏風浦駅
  9. ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-20 16:59:33

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区笹下三丁目4224番1他(地番)
交通:(上り)京急本線「上大岡」駅バス約6~11分・「打越」バス停より徒歩2分
    ※平日朝7、8時台のみバス約11分
   (下り)京急本線「上大岡」駅バス約6分・「打越」バス停より徒歩2分 京急本線「屏風浦」駅より徒歩12分
   JR京浜東北線「磯子」駅バス約8分、「磯子工業高校」バス停より徒歩5分
間取: 2LDK+S(納戸)~3LDK
面積:66.18㎡~80.17㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-08 00:13:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ上大岡ザ・ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション検討中さん

    悩みに悩んでます。
    だれか背中を押してください…www

  2. 142 通りがかりさん

    住めば都です。

  3. 143 マンション検討中さん

    私もかなり悩みましたが、値段と設備仕様で決めました。色々デメリットはありますが、妥協しないと買えません。

  4. 144 通りがかりさん

    >>141 マンション検討中さん
    ご自分がどんな生活をしたいかだと思いますよ。駅近とか閑静とか平坦とか色々価値観は違うと思います。知人は、車2台、教育費優先で、こじんまりした戸建にしたそうです。駅まで送迎とか当たり前。ゆったり子育てをしたかったのかも。
    ここは設備仕様がよいらしいというのが羨ましい。駅や道路、スーパー等の条件は個人の好みの問題で、住み続けるならクリアする方法を見つけることでしょう。
    いっとき悪口がひどいと思って気になってしまいました。出しゃばってごめんなさい。

  5. 145 通りがかりさん

    購入者です。以下参考までに。
    交差点が近いのが一番気になる点と思いますが、このマンションはエントランスや外観のデザインもお洒落ですし、マンションが立てば交差点の景観、雰囲気も今よりきっと良くなると思います。
    排気ガスについて、何度か現地に足を運びましたが、マンション周辺は思った程気になりませんでした。どちらかというと、屏風ヶ浦からマンションに向かう坂道の空気が途中若干悪く感じましたが、通勤は上大岡駅まで自転車の予定なので、自分としては良しとしています。
    笹釜道路側ですが、マンションがセットバックしており、歩道よりも1階の高さが1m以上ある上、植栽とフェンスも立ちますので、思った程歩道からの視線は感じないと思います。
    電線については4階より下は視界に入ると思いますが、同じように窓からそれなりに距離があるので、気にならなくなると思います。
    お墓のある家が環二側、笹釜側にそれぞれありますが、環二側の方はちょうど5階建の駐車場を挟みますし、笹釜側も家を挟んでますのでお墓は直接は見えないものかと。←確証はありませんが。
    騒音についてはペアガラス採用のようなので余程の轟音の車が通らない限り問題無い範囲だと思います。そんな音は少し離れたって聞こえます。
    最大のメリットは金額です。頭金についても無理ない程度で済んだのは助かりました。高額なマンションになれば、頭金もそれ相当に必要になりますし、その後のローンに苦しむよりも、子供とのお出かけや趣味、ショッピングにかける余裕も欲しいと考えれば現実的な選択だったと思います。もちろん、駅近で閑静な住宅地で見晴らしも良く、設備が充実していて、セキュリティも最高レベルでというのには当然憧れましたが、今時そんな土地も物件も中々無いですし、あったとしても余程の収入で無ければ買える金額じゃありません。
    同程度の金額のマンションに比べて、設備は良いと思います。共用スペースが充実しているマンションも初めこそ憧れてしまいますが、すぐにご近所付き合いとか管理費とか気になりそうな気がします。
    上大岡には映画館もありますし、車があれば週末はベイサイドのアウトレット、オーロラモール、コストコにも行けるのも楽しいと思います。
    小学校も近いためか、モデルルームで見れる購入者の声では小さい子供のいるご家庭が多い印象でした。
    マックの隣がスーパーだとなお良いなと思います。
    長文失礼致しました。

  6. 146 通りがかりさん

    入居時期も良いと思います。
    3月などの繁忙期は引越しや家具家電の配送費用が割高になり、自治体の粗大ごみ回収も早くから予約しないと予約がとれない気がします。その点、こちらは10月入居なので、暑さが和らいだ涼しい時期に引っ越し、11月は七五三、年明けは確定申告、4月は幼稚園入園と、私たち家族にとって金銭的にも時間的にも無理しなくていい物件で、今は契約できて良かったと思います。

  7. 147 マンション検討中さん

    141です。
    とても参考になりました。
    やはり部屋の広さ、場所、値段を周りと比較し、とても魅力的であり
    多少のデメリットはあっても購入に前向きに進みそうです。ありがとうございました。

  8. 148 購入者

    購入者限定サイトを見たら4階まで出来てましたね。
    あと半年程ですが形が見えてくると楽しみが増しますね!
    マックの横がドラッグストアになりそうだとコメントがありましたが、食品を扱ってるドラッグストアになるといいな。

  9. 149 匿名さん

    ビッグウォークインクローゼットはかなり広く、子の収納力ならファミリー暮らしでも十分な収納力があるのが魅力
    女性は特に洋服などの持ち物が多いという方が多いかと思いますが、これだけの収納があればうれしいと思う。

    平米数も70平米以上と十分な広さで広々と暮らせそうです

  10. 150 マンション検討中さん

    あと何戸ぐらい残っているのでしょうか。
    元々値ごろ感のある物件ですが、苦戦しているようなら少しでも安く買えないかな。

  11. 151 契約者

    最大のデメリットはCATVの業者だと思う。

  12. 152 匿名さん

    購入者です。マンションの内覧会の事ですが、自分達で色々見たりチェックしたりするの難しい?でしょうか?同行の業者に頼んだほうが良いのでしょうか?ご意見いただければ助かります?

  13. 153 購入者

     内覧会は家族(夫婦+3歳児)のみで行くつもりです。契約者サイトで内覧会のご案内の見本を見ましたが、時間の延長もできそうですし、施工会社、販売会社の自主検査もあるので、そんなに大きな傷や汚れ、不具合はないと思うのですが、不安なら業者に頼む方がいいと思います。

     私は業者のチェックリストを参考にアプリでモデルルームを見ながら、チェックするポイントを図面に書き出してます。それを家族で共有し、モデルルームでシュミレーションさせていただこうかなと思ってます。シュミレーションしてみて子供連れでは難しそうなら、営業さんに相談した上で業者を手配するかもしれません。

  14. 154 匿名さん

    >>153 購入者さん

    ご教授ありがとうございました。私も子供連れなので迷ってます。妻と相談しながら、色々と検討したいと思います??

  15. 155 匿名さん

    もう契約されている方たちは、内覧会の段階に入っているのですか?それともまだもう少し先のお話なのでしょうか?
    竣工予定が2019年8月下旬と物件概要にかかれていましたので、後者かな?

    2期2次の販売が2戸になっているのですが、公式サイトには4タイプの間取りが掲載されています。
    現状では、これらは次の販売期以降、検討することが可能なのでしょうあk。
    まだ選択肢がある状態のようです。

  16. 156 通りがかりさん

    >>155 匿名さん

    内覧会は足場の取れてからだと思いますので、7月以降だったと思います。
    抽選は2戸かもしれませんが、その他の間取りは先着申し込みが可能です。汐見台のシティと同じモデルルームですので、どちらも見学できますし、詳しく聞かれるとよいと思いますよ!

  17. 157 匿名さん

    バスを利用しないと駅まで行けない距離にある立地は
    毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いかもしれません。
    ただ、間取りや設備を見ると、この価格にしてもクオリティが高いです。
    しいていえば、駐車場が全戸分あれば、もっとよかったですが。
    交通アクセスの良い立地を選ぶか、物件内容と価格で選ぶのかでしょうね。

  18. 158 マンション検討中さん

    老後まで修繕積立金を払える自信がなく契約に躊躇しています。しかしマンション生活は、快適ですよね?

  19. 159 マンション掲示板さん

    老後まで修繕積立金を払える自信が無いなら辞めといた方がいいのでは? 立地的にリセールは期待できませんよ

  20. 160 マンション検討中さん

    ここは、年収どれぐらいの人がマンション買えます?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸