東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 町田テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. ザ・パークハウス 町田テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-02 18:37:07

ザ・パークハウス 町田テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市原町田5丁目198番1(地番)
交通:小田急線「町田」駅(東口)より徒歩7分
   JR横浜線「町田」駅(北口)より徒歩7分 (いずれもサブエントランスまで)
間取:2LDK・3LDK
面積:66.17m2~69.00m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 21:28:44

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 町田テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    全部屋アウトフレームで、
    洗面室がリビングになく、間取りもよい。
    あとは値段次第かな

  2. 2 評判気になるさん

    あの土地だと下層階は日当たり悪いと思うが

  3. 3 匿名さん

    町田フロントがそこそこ売れてるみたいなのに、竣工前に来場者プレゼントで客寄せに懸命だったのはこことバッティングするからだったのか。

  4. 4 マンション掲示板さん

    ここいい!近隣マンション買ったけどもう少し待てば良かった…

  5. 5 マンション検討中さん

    町田街道がうるさそう

  6. 6 匿名さん

    60平米台の3LDKってすごいな。ナイスみたい。

    町田フロントの70平米ギリの3LDKでも狭いと思ったけど。

  7. 7 匿名さん

    6畳の洋室がメインベッドルームだろうけどダブルベッド置いたらベッドメークもきつそう。キングサイズは置けないね。

  8. 8 マンション検討中さん

    過去に町田街道沿いに住んでて、今は町田街道から1本入ったところに引っ越した者です。
    町田街道は緊急車両が通ることが多く、平日休日どちらもひっきりなしにサイレンが鳴ってます。
    それが気になって引っ越ししたほど。

  9. 9 匿名さん

    >>8 マンション検討中さん
    たしかに、町田街道から一本入っただけでかなり静かになりますよね。おっしゃる通り街道沿いはかなり騒がしいです。

  10. 10 匿名さん

    マンションの向きからすると寝室は道路側になりますものね。
    窓を閉めていたら気にならない程度にはなるでしょうか。窓の仕様等についてはまだ発表されてないですが、防音効果の高いものが設置されると良さそうですが。
    賑やかな場所とはいえ、駅徒歩7分の立地で4500万~となると価格帯は抑えめですかね。
    相場と比べるとどうですか?

  11. 11 匿名さん

    ここは紙での資料送付はしていないんですね。だから物件エントリー制度にしていて、
    パスワードを知っている人のみ、入ることができるようにしているようです。
    確かに、紙がどっさり来るのも大変かも。
    マンションの場合、はがきみたいなもので来ても、分厚かったりして
    シュレッダーがかけにくいとかっていうのもあるのですよね。

  12. 12 匿名さん

    部屋の間取りとかにも、「空間」って見過ごされがちな価値ですよね。
    狭いと、それだけで過ごしにくい印象を持ってしまいますから。
    私はどうしても、狭いマンションが好きになれないところがあります。
    付近の条件はいいと思うのですが、実際に見てから判断しようと思います。

  13. 13 匿名さん

    狭いので価格が安いですね。
    ここなら手が出そうです。

  14. 14 匿名さん

    ロケーションを見て思ったのは、日常生活を送りやすい環境にあるということです。
    小さな子供でも安心して楽しめそうな公園もあるのも魅力的であると思います。

  15. 15 匿名さん

    パークハウスのマンションなので
    永住目的で安心して購入できると思いますが
    どのプランも面積が狭いので少し残念な気がしました。
    ブランドマンションではありますが、
    ここまでの価格までするのであれば、戸建住宅も視野に入れられるかも。

  16. 16 匿名さん

    のどかで便利な環境というのは良いですね。
    駅からの道のりで買い物や用事が済ませられるというのは理想的です。
    スポーツする環境も整っていて、子育てに力を入れている市となるとお子さんのいるご家庭でも安心ですね。

    部屋は広いとはいえませんが、設備面もけっこう充実しているようですし、収納もまずまずで悪くないと思います。
    価格はどうなんでしょう?安いんでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    6畳のベッドルーム、主寝室だとベッドを入れる時にドアから入るか確認しないといけませんね。ベッドのみだったりするとそれもインテリアとして面白いのかなと思います。

    変形間取りの2LDKのプランを見ましたが、6畳主寝室にシングル×2を置いている構図です。ウォークインクローゼットが扉型なので、あんまりクローゼット側にベッドを置くとドアが開かない可能性もあります。

    洋室が狭い印象はありますが、収納は多いです。環境も他の口コミを読んでいるといいみたいです。

  18. 18 マンション検討中さん

    ホームページで事前案内会の予約受けてますね。

  19. 19 匿名さん

    事前案内の予約を公開して受け付けてるってことは、資料請求が集まってないことを示唆している。普通は事前案内会って資料請求者限定なんだよね。

    一般に公開して受け付けてる事前案内って予約制モデルルームと何が違うのか。

  20. 20 匿名さん

    町田フロントとモデルルーム同じ?あっちも売れ残ってるから併売するのかな?

  21. 21 匿名さん

    駅までの距離が近い条件は、物件を選択する上で欠かせなくなりますね。
    立地環境が多少騒がしそうな印象が強いので、小さなお子様がいらっしゃる
    家庭にはしばらくの検討が必要になりそうです。
    周辺環境が、お店が揃っており、買い物に困らないはずですね。

  22. 22 匿名さん

    芹ヶ谷公園は東京ドーム8.7個分の広さもあるので圧倒されますね。こういった緑に囲まれた公園や、小学校も近く、子育て環境にはとても適しているなと思います。
    子供がのびのびと遊べるスペースがあるのは親目線としても魅力的

    駅からの距離はというとそこまで遠くなく、利便面でもちょうどいいのかなと思います。
    周辺はマンションが結構立っているようですが日当たり面は気になりますね

  23. 23 マンション検討中さん

    確かに公園は近いけど町田街道沿いで高い建物に囲まれているのでとても環境がよいとはいえません何が魅力なのでしようか?

  24. 24 匿名さん

    高い建物に囲まれている、ってことはないと思いますよ。エントランス、玄関側は町田街道に面していますが、両サイドはエントランス向かって左は道路、歩道橋、右はマンション内敷地隔てて低層マンションがあるロケーションです。加えて、たしかに、全体南西向きである中、バルコニーの向に4階建の建物がすれすれにあるので、5階までの低層階はかなり圧迫感ありますね。眺望などプライオリティ下げられればいいのでしょう。

    シンボリックな原町田大通りから連なるアプローチ、あの町田駅周辺の商業至便さを日常使いできること、一方、町田街道を歩道橋で渡って程なく、広大な芹が谷公園があり、緑の豊かさに触れられること、学校、病院なども揃って、ロケーション自体は抜群かとおもいます。

    個人的には、バルコニーの隣戸との境が、コンクリではなく安っぽいであろう隔て板であることがかなり気になってしまいます。コスト削減上、犠牲にしたことの一つでしょう。

    アウトフレーム設計は評価できるところですね。
    パーカーズとのコラボとやらは、価値がよくわかりません。

  25. 25 匿名さん

    ランドプランに余裕がある点がいいと思いました。
    小庭園があるので癒されますね。
    ランドプランいっぱいに建設されているマンションはビジネスホテルみたいで落ち着きません。都心部ではそういうマンションが増えていますが、下から見上げていて殺風景な印象が否めません。

  26. 26 匿名さん

    第一印象や雰囲気というのは大切だと思います。
    私もよく、その条件をチェックして検討するようにしています。
    購入する段階になってしまうと、慎重になる部分はある程度、仕方がないですので。
    このあたりのことは、よく自分で検討しておかないと、失敗してしまいそうです。

  27. 27 匿名さん

    皆さんのレスを読んでいると環境面が良さそうな感じがしました。
    駅まで7分、公園まで4分、それだけでも普段の生活をいろいろとイメージできそうです。

    スタッフルームというのが一階にあるようですけど、スタッフというのは管理人さんのことでしょうか、植栽の管理をする人とか?

    トラッシュスペースというのは、ゴミ置き場のことですか?
    壁でおおわれていて外からも中からも見えないのは好感度高いですけど、臭いとか管理はしっかりしないとですね。

  28. 28 匿名さん

    けっこう立地とかもマンション選びのポイントです。
    意外に現地に行くと参考になり助かることがありますよ。
    ちょっと覚えて置いてください。

  29. 29 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金はいくらになるんでしょうね?

  30. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん

    フロントより戸数少ないので、フロントより割高になるでしょうね。

  31. 31 匿名さん

    前の建物を抜けると日当たりも眺めも良さそうだけど、5千万超えてくるのよね…

  32. 32 マンション掲示板さん

    >>31 匿名さん
    そうなんですよね。なんとか、4000万円台に収めたいところ、、

  33. 33 匿名さん

    完成予定が町田フロントとあまり変わらないし、間取りとかカラーも決まってそうだから値引きは無いのかな?

  34. 34 マンション掲示板さん

    明日、グランドオープン。価格の詳細が出ますね。

  35. 35 マンション掲示板さん

    >>33 匿名さん

    フロントは決算期にかけて値引きありますね。テラスも苦戦するようであれば、、

  36. 36 匿名さん

    立地条件としては整っていますね。
    駅も近いですし、周辺のお店等の状態も良く
    全体的に見て、快適に生活する事が出来そうなイメージが強いと思います。

  37. 37 匿名さん

    フロントは、ホームページ閉じていますよね。
    テラスが始まり、モデルルームの営業人員が回らないため、と予測されるが、3LDK中心に7戸ほど残ってる情勢下、決算期の値下げも狙わず、竣工後に販売、との方向転換とみております。

    テラスの販売、これやいかに…

  38. 38 匿名さん

    ブランドを大事にしてほしい。

  39. 39 匿名さん

    これを23区内で作るだろうか、、

  40. 40 匿名さん

    フロントとどうしても比べちゃうなぁ。なんでこんな重複する時期に建てちゃったんだろう。

  41. 41 匿名さん

    部屋は広々していていい雰囲気だなって感じました。
    ただ、通勤のことを考えるとどうしても私の場合には不便は否めないところがあります。
    できる限り移動などを考えると不便が少ないほうが圧倒的にいいのですが。

    そうなると価格に跳ね返ってしまうので、なんとも断定できないところはありますけんどね。

    結局、折り合い祭りになってくるのかなとおもいます。

  42. 42 マンション掲示板さん

    物件情報が少な過ぎる。モデルルームもフロントのまま…ヤル気あるんですか?消費者を舐めてませんか?ザパークハウス濫造…ブランド毀損…

  43. 43 匿名さん

    パークハウスブランドとは思えないほど特徴がないマンションだよね。他の人が言うようにブランドを大事にしてほしい。

  44. 44 匿名さん

    マンションでの住み方や条件はよくチェックしておきたいところです。
    後で不便を感じるようになってしまうと、せっかくの人生損をしまいますので、面倒なことは回避したいです。
    なるべく後で後悔しないように、条件は現地確認したいところです。

  45. 45 匿名さん

    入居日まで半年しかない中、まだ第一期も販売してないとなると完成在庫は避けられなさそうですね。安くなる分には大いに歓迎なのですが、販売中の垂れ幕がいつまで付いているのも嫌ですね。

  46. 46 匿名さん

    町田駅まで徒歩7分で行けるとは、便利な立地だと思います。
    芹ヶ谷公園の緑がとても癒される素敵な環境は心惹かれます。
    けして派手さはないけれど便利という立地は生活環境が整っているなと感じました。
    子育て環境として考えても最高かもしれないです。

  47. 47 匿名さん

    公開されてる間取りは広さと収納が十分でなかなか良いですね。
    キッチンが拘り仕様なのでしょうか。
    調理スペースや収納にゆとりがあって、けっこう使いやすそうです。
    角部屋だとバルコニーがあって資源ごみなんかの保管が楽になりますね。
    立地が良いので価格帯はやはり高くなるのでしょうが。

  48. 48 マンション検討中さん

    先週末に価格発表だったんですよね?
    どのくらいだったんでしょうか。
    今週はいよいよ第1期の登録ですね。

  49. 49 マンション検討中さん

    限定ページに価格表がありますが、あまり要望でていないようですね

  50. 50 匿名さん

    管理費とか修繕費、駐車場の利用料も出てますね。周辺の相場くらいかなと思います。

  51. 51 匿名さん

    設備仕様の公開は無いんでしょうか。限定ページで公開中なのですかね。
    拘り仕様というキッチン、どんなものが付いてるか気になります。
    間取りを見ましたけどWICが揃ってるところは良かったかな。
    しかし家具配置例を見ると五畳の部屋にベッド+机は厳しい感じですね。
    子供部屋だとそれ以外の荷物もあるので…。
    今日から登録ということですが売れ行きはどうなるでしょうね。

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    設備仕様の公開等、する気配全くありませんね、、

  53. 53 匿名さん

    最近のマンションの間取りは、リビングが広い分、他の部屋は5畳部屋とかが多いですね。ある所で聞いたら、最近は子供部屋は寝るだけで、リビングで勉強するのが流行っているとか。本当かなあ?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸