横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青葉台二丁目について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台
  8. 青葉台駅
  9. ザ・パークハウス 青葉台二丁目について
評判気になるさん [更新日時] 2021-02-17 07:35:43

ザ・パークハウス 青葉台二丁目はどうですか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目29番4(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅(北口)より徒歩11分

総戸数:54戸(他に管理室)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.04平米~86.32平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
完成日または予定日:2019年7月上旬
入居(予定)日:2019年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 16:20:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青葉台二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    そうですか。
    格下感は人それぞれ感じ方が違うのであなたのご意見ということで。
    たまプラ、あざみ野、青葉台徒歩圏は魅力的ですが価格はお手頃価格ではないですね。
    ここは青葉台二丁目のザ・パークハウスのスレですのでエリア比較でしたら、たちばな台、桂台、鴨志田町あたりになりますね。
    駅から遠くても人によっては家族による車送迎でしたら徒歩より早いところもありますよ。
    家族の意見として駅徒歩圏マンションが必須条件なのかバスや車を利用して一軒家も選択肢になるのかまちまちですね。ご予算と相談ですね。

  2. 146 匿名さん

    ホームページを見たら、2階で6千万越えですか
    上階なら、さらに数百万ずつアップですね
    80平米近くあって広さは問題ないのですが
    うちには価格がネック
    青葉台より西も比較検討する価値ありそうです

  3. 147 匿名さん

    青葉台の住環境を気に入ってる地元の人々は子育てが終わり家族人数が減ると老後に備えて戸建てから駅徒歩圏内のマンションにシフトするのがパターンになってきてるんじゃないかな
    将来的なリセールを考えると更なる高齢化を見通し戸建てよりマンションを選ぶ方が合理的だと思います

  4. 148 匿名さん

    青葉台は知りませんがたまプラーザ、あざみ野のモデルルームに行った際に営業マンから、地元の住み替えが多いと思いきや以外にも地元以外の若い家族が購入しているのにびっくりしているという話を聞きました。売却して諸費用引いて購入できることが前提かも。子育て終わった頃は貯蓄が少ないでしょうし。

  5. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん
    たちばな台の築25年の戸建てを9000万円で売って青葉台の80平米のマンションを7000万円で買う
    これが今のトレンドかと

  6. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    築25年ならば古家付きの土地のみの価格。
    解体費用も別途かかるし、そもそもたちばな台の売買坪単価を見てみると9000万円とはなんと広大なこと。ネットにもそういう物件見当たりませんね。
    老後に備えて80平米の広さに住み替えですか?
    ゆとりのあるご家庭ですね。
    このケースはトレンドじゃないですね。

  7. 151 匿名さん

    少し前まで中古の戸建を探していて、何件も検討しましたが、ほとんどの方の売却理由が、『歳をとり子供は出て行き大きな家に住んでいる必要もなくなり、駅まで出るのが大変になってきたので、駅近のマンションへ買いかえる』でした。
    あまりにも多いので、戸建からマンションへ方向転換しました。
    とはいえ、駅から近すぎると戸建以上に金額が高いのと、子育て環境ということを考えると、こちらのマンションはベストなのでは?と思い前向きに検討しています。
    しいて言えば、やはり最後の上り坂が、30年後の自分を考えると怖いです…

  8. 152 匿名さん

    駅近くの中古マンションはいかがでしょう
    いくつか出ていますよ
    ここなら徒歩圏ではありますが車が欲しくなりますよ

  9. 153 匿名さん

    二子玉川あたりだと80平米の3ldkはゆうに1億超えてくるのでサラリーマンには無理
    たまプラーザで1億前後、青葉台で7000万円、中央林間までいけば5000万円
    あとは財布の事情と相談して決めるしかない

  10. 154 匿名さん

    たまプラーザで1億前後は完売御礼になったマンションでしょ
    今なら7千万前後でありますね
    普通のサラリーマン家庭の1馬力なら5千万程度のエリアが限度かな
    親がお金持ちなら他も期待できますね

  11. 155 通りがかりさん

    グランディスタもコートテラスも4千万台で買えたのに、すごい価格帯だわ

  12. 156 匿名さん

    当時購入して今売却する方々がほんと羨ましいです…
    今は1番高い時期なのでしょうか。
    オリンピックが終わる頃には、ガクンと価値が下がるということはないのか…

  13. 157 匿名さん

    ちょっと勘違いしているかもしれませんね
    当時の新築価格と現在の中古価格は築15年と築7年にしては値落ちしていないということ。
    それほどすごい売却益があるとは思いませんが

  14. 158 匿名さん

    >>151 匿名さん
    売却される方に聞けばそんな意見が多いのは当然かと。売却せずに住み続ける方も多数いると思いますがね。

  15. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    戸建て売却モードの2人暮らし老夫婦にも子育て世代のパワーカップルにもちょうどいいのがこちらのマンションが結論かと
    要は6.7000万円用意出来るかどうかの問題だね

  16. 160 匿名さん

    私の知っているパワーカップルは通勤や生活、教育環境を考えて都内にお住まいが多い印象です。
    7000万なら都内にも選択肢は多いようです。
    住み替えの老夫婦は終の棲家にお金を使うよりそれ以外に使う用途が多いのでは?
    夫婦のクルーズ船旅行や子供、孫への金銭援助。
    相続することを考えると土地、建物より現金がいいね

  17. 161 ご近所さん

    青葉区の男性の平均余命は日本一クラス

  18. 162 匿名さん

    皆さんにご意見を頂きたく。
    10年後に手放す事が決まっています。
    ズバリ!
    こちらのマンション6500万で購入の部屋は、10年後いくらで売却できると思いますか?
    経済情勢を予想しつつ、ご意見頂きたく…

  19. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん
    プロでも年初めや翌年ですら株価などの数値予測が外れることが多いなか、10年後の不動産予測、ましてや個別物件の特定の住戸価格は聞いても参考にすらならないと思います。
    一般には10年後には中古物件がだぶつき五輪景気、万博景気も終わり価格が下降していくとマスコミは予想しています。今が高値と思った方が良いようです。

  20. 164 匿名さん

    その時期における中古物件価格は近隣の新築物件価格に左右されます。また、逆も同じ。
    10年後に同じエリアに同程度のデベによる新築物件が出て同じ占有面積で6500万だとしたら築10年だと1,000万減あたりと予測します。新築価格が下がっていれば中古も下がる。
    現在、新築や中古も検討していれば築10年の中古価格差をどこまで許容するか立地等と検討するでしょ。そんな感じでしょうかね

  21. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん
    東急の電車賃や公務員の給料が3割くらい上昇してれば新築時より2割くらい高く売れるでしょう

  22. 166 匿名さん

    今が高値…世間一般的にはオリンピック後には景気が下がると言われていますが、はたして本当に下がるかどうか分からないですよね。日本で大きな世界イベントがあるないというよりは、その時の世界情勢による影響の方が大きい。10年後、なんだかんだ下がったとしても、大きくは変わらないような気がしします。

    ただ、今6500万の物件を10年後売却というと…
    立地条件の良い場所なので、需要は多い場所。と、なれば大きく下がる事はないかもしれませんが、10年落ちとなると5600万くらいにはなるのではないでしょうか…
    購入時6500万+諸費用300万=6800万
    売却時5600万?諸費用200万=5400万

    そんな感じ?

  23. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    164です
    ほぼ私の予測と同じですね
    中古価格の値下がりを年100万円くらいと考えました。

  24. 168 匿名さん

    >>165 匿名さん
    バブル末期の1990年から現在2018年までの28年でどれだけ同世代の賃金アップがありましたか?
    3割?いえいえ1割程度じゃないかしら?
    これから先、オリンピックが2年後、大阪万博が7年後に開催されますがどれも期間限定の国際イベント。楽観的なご想像もいいですが万が一、奇跡的な好景気で高く売れたとしても新築の価格はもっともっと高くなり住み替えが進みませんよ。
    10年後、そんなバラ色の時代になりますかね

  25. 169 匿名さん

    >>162 匿名さん
    10年後に手放す事が決まっているのですね
    こちらのマンションを購入する場合と10年間賃貸に住むのかの比較になりますね
    新築購入したら諸費用、固定資産税が毎年かかり、火災・地震保険もかかります
    10年後に希望の価格で売れるほしょうはありません
    賃貸にすれば月々の家賃や更新料はかかりますので10年後の合計金額はわかりますが10年以内に大病を患い10年後に予定していた新築の住宅ローン審査に通らないということも考えられます。
    どちらが良いのでしょうか
    10年後に手放すのならいろいろ悩みますね

  26. 170 匿名さん

    >>160 匿名さん
    私も同感で、戸建て売って新築マンションに引っ越すのが当たり前のような書き方も多いですが多数とは思えませんね。息子達に戸建てを譲り、自分達はもういいからと賃貸に住み替えるパターンも聞きますし。

    >>162 匿名さん
    無難なのは4980万のぐらいですかね。税控除不利+仲介手数料で新築より400万ぐらい不利で、そこから1000万ぐらい引いて5000万のフィルターに引っ掛かる感じです。
    人口増加時期に作られた青葉台周辺の戸建て群が崩壊して影響受けるでしょうね。人口減少の数字以上に購入メイン層の若いは人が非常に減ってる訳ですから期待できないですよ。

  27. 171 匿名さん

    >>168 匿名さん
    そうですよね、これまでの30年の通りデフレが続きマンション価格が上がるなんて考えられないですよね
    住居は賃貸で十分、住宅ローンはリスク高すぎると思うな

  28. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん

    20年前と比べて現在のマンション価格上がっていますよ!

    賃貸(月15~20万円)だと30年で6000万円以上払って何も残らない。退職して年金暮らしになってもずっと続く家賃の支払い。そっちの方も不安だなぁ。

  29. 173 匿名さん

    そう思うなら住宅ローンをたてて借りて買えばいいと思います
    要は金融政策に乗ってインフレ思考で買うのか、人口動態に賭けてデフレとよんで賃貸で暮らすかの判断かと

  30. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    インフレ思考でマイホーム購入する人なんか、今時いるの?

  31. 175 匿名さん

    172に聞いてみたら!

  32. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    172だけど、別にインフレ思考はないですよ。

  33. 177 匿名さん

    10年で2000万円くらい家賃を払うことになるので、7000万円で買ったマンションが10年で5000万円以下に値下がりすると考える人は賃貸、そうでない人は買えばよいという話ですかね

  34. 178 匿名さん

    そんなにざっくりと割り切るのはどうかと
    賃貸なら会社勤務であれば家賃補助に手厚い会社もありまして家賃の半分以上補助してくれるところもありますよ。その場合はその差半分になりますよ
    また、購入すれば登記などの諸費用や固定資産税もかかります。

  35. 179 匿名さん

    先着順で3LDK 5,450万円?の5戸販売ですよ

  36. 180 マンション検討中さん

    年明けまで悩んでたら遅いだろうか…
    情けないが親の援助なくては厳しい現実。親も息子の僕というよりは、孫のため。多少の援助ならするから、教育環境の良い場所にしなさいと…
    年末に帰省した際に、あらためて援助について頭を下げて来ようと思ってます。
    希望の部屋が売れないことを願う…

  37. 181 匿名さん

    たぶん大丈夫だと思いますよ
    本日、マンション絶望未来 とタイトルの本を読みました。販売不振エリアとして世田谷にスポットをあてた記事でした。ここのデベさんの方もコメントされていました。ブランドがあるので売り急がないようです。
    まずは、軍資金確保しなくては事ははじまりませんからね。頑張ってください。

  38. 182 匿名さん

    私もマンション絶望未来読みました。
    たしかに、売主が大手デベの物件は、売り急ぐような営業はしていないような気がします。
    ただ、こちらのマンションのモデルルームは2月頃には撤去してしまうようですね。それまでに、ある程度は契約をとりたいのが本音ではないかな。
    年明けは、積極的な営業体制になると予想します。

  39. 183 匿名さん

    竣工半年前にモデルルームクローズですか 早いですね
    値付けがちょっと安めだったってことなんでしょうか
    あざみのの東急はここよりだいぶ高くなりそうですね

  40. 184 匿名さん

    金銭的に余裕があれば迷わずあざみ野。
    しかし、同じ条件だとすると1000?1500万ほどあざみ野の方が高買ったですよ…

  41. 185 匿名さん

    あざみ野のカリタス跡地のブランズは85㎡だったら1億超えてきっちゃいますよね?

  42. 186 匿名さん

    超えないと思うな
    億超えならば戸建に流れると思う
    あちらは大規模マンションなのでこことはいろんな意味で違うよ

  43. 187 匿名さん

    カリタス跡地は高そうですねぇ…
    たしかに億超えなら戸建にするという意見もありますが、そもそも戸建はイヤ、絶対にマンション!!という人も多いですからね。
    世の中には、金銭的に余裕のある方々が多いのも現実ですから、なんだかんだと良い条件のお部屋はすぐに売れてしまうのでしょう…
    ただ、売れ残りが多くなるのも現実。
    富裕層は条件の悪い部屋は選ばない、かと言って一般市民が手を出すには、条件が悪い部屋なのに金額が高い…

    あざみ野に比べたら、こちらのマンションは良心的なお値段設定なのかなと思います。まぁ、金額を下げるために、細かいところをギリギリラインで仕上げているような気もしますが…

  44. 188 匿名さん

    あざみ野のところはこちらのデベさんが開発したマンションとカリタス跡地マンション開発の2つが2000年始めにできたイディオス以来、約20年ぶりの目玉の大開発。土地的にはまたと出ない好物件。
    あちらのパークの次あたりの価格帯になりそう。
    絶対にマンション。という人は青葉区にそれほど多くいなさそう。
    少なくなった購買層獲得にむけてここも他エリアとの差別化がより重要です。

  45. 189 匿名さん

    カリタス跡地を見てきたけど、確かにロケーションは抜群だね
    仕入れも相当高いだろうから、仕様も良くして予想よりも高く値付けしてくるかもね
    いい部屋なら1億出しても良いと考える層は結構いると思いますよ

  46. 190 匿名さん

    生活の事を考えるとあざみ野より青葉台の方が便利かな。
    たしかに、青葉台よりあざみ野の方が上品なイメージだけど…
    一般庶民の私には、青葉台でも十分すぎるくらいです(>_<)

  47. 191 匿名さん

    青葉台はスーパーも多く駅前に商業施設が多い
    あざみ野は駅前が未開発
    交通においては横浜市営鉄道がある分、あざみ野が一歩リード
    住宅の価格は、あざみ野>青葉台
    エリアの広さ、青葉台>あざみ野

  48. 192 マンション検討中さん

    あざみ野は昔から高級住宅街だったと聞いたことがありますが、やはり、青葉台よりあざみ野の方が地価が高いのは、2路線利用出来るからですか?
    それ以外に何か理由があるのでしょうか?
    あざみ野の駅前は今後再開発することなどあるのでしょうか?
    そうなるともっとあざみ野は高くなりますね。

  49. 193 匿名さん

    あざみ野は各停でしたが急行停車駅となり2路線利用できること。郊外バス便ではあるが5.5千万程度から新築戸建の購入ができる。バス便もいろんなルートでエリア内をカバーしている。
    あざみ野南など開発が新しい地域が多く街並みが揃っている。
    駅構内店舗、MIZUHO下の地下店舗のリニューアル、来年2月オープン予定で大正堂1階にOKストア進出
    これ以外は特に動きはありません。
    あざみ野話題はあちらの物件の方がいい情報あるかもよ

  50. 194 匿名さん

    確かに青葉台の方が駅前の賑わいは上ですよね
    戸建てならあざみ野かもしれないけどマンションなら青葉台かな1億以下でファミリー向けマンション買えるのは青葉台だし

  51. 195 匿名さん

    1億に拘らなくてもいいのでは
    サラリーマン世帯では7、8千万以上は家庭だけの予算、ローンでは無理で他に借りるか援助が必要と思います。皆さん5、6千万台がMAXではないでしょうか
    希望からすると4千万台がBESTなのですが中央林間までいかなくてはなりません。

  52. 196 マンション検討中さん

    田園都市線を使っている方がいらしたら教えて下さい。
    朝7時くらいの、東京方面の混み具合はどんな感じですか?
    また、時刻表なんてあてにならない…と聞きますが、毎日遅延というのは本当?

  53. 197 匿名さん

    青葉台で7000万円で85平米買えるのは今が最後になるような気もするけどね

  54. 198 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    青葉台駅ということでいえば
    平日7時ちょうどの便が急行の最後、それ以降は3から5分毎に準急、準急の間に各停。7時の急行ではあざみ野でそこそこ込み、たまプラーザで肩が触れ合う程度で空きスペースがない状態、鷺沼で押される感じ。号車にもよりますがこんな感じ。溝の口で乗換えでどっと空きそこそこ乗ってきます。
    各駅は私立小学生や私立中学生が多い印象。
    去年は遅延が多かったですが、今年は遅延の届け出を会社に出した記憶がないので改善されたかな?
    ホームドアを各駅設置が進んでいるのも関係していると思います。数分の遅延はたまにあります。

  55. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん
    価格が低くなるってことですか?

  56. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    196です。
    ありがとうございます。
    7時以降は準急になってしまうのですね…
    とても参考になります。
    遅延についても、だいぶ改善されているようで安心しました。

  57. 201 マンション検討中さん

    みなさん、眺望ってやっぱり気にしますか?
    ここは、せっかく南向きが多いのに、目の前は残念ながら大規模マンション…
    日当たりに問題なければありですか?
    外の景色なんて関係ないのかなぁ。

  58. 202 匿名さん

    眺望はオプションのようなもの。
    贅沢品のひとつと考えれば良いのでは? ルーフバルコニーなら良い眺望をのぞむけど、ただのバルコニーであれば日当たりが良ければ特に気にしないかな。
    流石に目の前が人が通りそこから丸見えなのはNGだけどね。
    このマンションであれば3階以上なら問題ないと思います。

  59. 203 通りがかりさん

    自分も気にしないかなぁ。
    眺望がいいに越したことはないが、
    毎日眺めるものでもないし。
    それよりは住環境の方が重要かなと。

  60. 204 匿名さん

    都内のタワーマンションに住んでる人曰く
    眺望を楽しむのは最初だけ、来客が来たら外を見せるぐらい。
    眺望も日常の景色になったらワクワク感がないのかな
    朝その日の天気具合を見る程度かも

  61. 205 匿名さん

    近い将来、桜台団地の建替えがされると耳にしました。グランディスタと桜台団地の隙間のような立地…三菱のブランド力があったとしても厳しい???
    資産価値が大きく下がる可能性あるのかな?とちょっと心配です…

  62. 206 匿名さん

    え、桜台団地が建替え???
    あの敷地全てが一新されると、あの辺りの街並みもまた一段とステキになるでしょうね。
    こちらのマンションの正面玄関側も高級感が出て、むしろ資産価値もあがるのでは?

    どこのデベが建替えるのか、気になりますねぇ…

  63. 207 匿名さん

    目の前の団地の建替えについてはかなり前に話題にはなりました。2年前には基本設計のプロセスに入り大手設計事務所が受託しましたがそれ以降動きがありません。団地の建替えは築年数、住民の年齢、住戸数からしてかなりハードルが高いです。住民合意が難しい。
    ましてや全棟建替えなんて無理無理。
    取り仕切っているのは横浜市住宅供給公社。
    大手デベの参画がない限りうまく行きそうにありません。

  64. 208 匿名さん

    補足として
    東急の支配力のあるたまプラーザですら
    駅近くのたまプラーザ団地の建替の話は聞くがいっこうに進展がありません。
    築年数50年くらいの団地だと占有面積も50平米の2LDKが多くファミリー層は多くない。
    棟数も18棟と半端なく多い。

  65. 209 匿名さん

    桜台団地の建替えは現実的にいつになるか分からないというのが現状のようですね…

    ご存知の方教えて下さい。
    こちらのマンション、基本は駅まで徒歩だと思うのですが、悪天候の時などはバスで駅まで向かうこともできるのでしょうか?
    桜台団地側のバス停は、何処と何処を結ぶ路線なのでしょう。
    また便数もどのくらいの頻度なのか知りたいです。

  66. 210 匿名さん

    バス路線図ならこちらをご覧になり確認してください
    https://www.tokyubus.co.jp/route/html_map/lower_left.html

  67. 211 匿名さん

    10年くらい前から東急不動産がコンサルで建替えの準備をしてるんじゃないの

  68. 212 匿名さん

    そうだとしてどうしてネットで記事ひとつヒットしないのでしょうか
    少なくとも2年半前には
    http://www.yokohama-kousya.or.jp/files/uploads/news/etc/koboannai.pdf
    のような公募をしていますがコンサルの記述はありません
    事務局は公社とあります。
    ちなみに受託したのは設計事務所でした。

  69. 213 匿名さん

    年末に向け、勢いがなくなってきましたね…
    今出ている先着順販売住居はドゥなったかな。
    年明けて二期販売開始?

  70. 214 匿名さん

    もうそろそろ第2期の販売になりますね。
    欲しい人は第1期で動いたでしょうから、このあとは販売は今までと比べるとゆっくりになってくるのかなと思いました。
    目玉になるような部屋ってあると思うんですが、それはまだ残っている状態なんでしょうか。
    デベによっては先に出したり、最後の最後まで取っておいたりといろいろあるようです。

  71. 215 通りがかりさん

    近所に住む者です。
    桜台団地の建替は1.2年前からは4/5をとるために比較的色々動いている状況のようです。
    実際の建替がどれほど先になるかは分かりませんが、桜台公園とあわせて広域避難場所に指定されているのでそれ含めて街の価値が上がる開発になることを期待します。
    併設施設にドレッセワイズのような流行りの交流スペースなんかできるのでしょうかね。

    たま団の方は駅に近いということもあり高齢化が進む状況には至らず若い人も住んでおり、また耐震性能も経年劣化はあるものの問題ないようだと聞いています。

  72. 216 匿名さん

    たま団は内部での揉め事が続いてきた経緯があるので建て替えに向けた合意形成が結構、たいへんかもよ
    大規模修繕工事の発注で相当やってたからね

  73. 217 匿名さん

    大規模団地や大規模マンションでは住民の合意形成がかなり難しいようです。
    みなさんが同じ価値観、生活水準や家族構成、年齢ではないことが要因です。築年数が経過するほど代がわりが進みさまざまな家庭がお住まいになります。

  74. 218 評判気になるさん

    パークハウスあざみ野一丁目、ここのマンションどちらの方が資産価値ある?


  75. 219 匿名さん

    >>218 評判気になるさん

    あざみ野。

  76. 220 匿名さん

    そう思う。ただし購入できる予算は私には無い。

  77. 221 匿名さん

    >>218 評判気になるさん
    渋谷に近いあざみ野かな。

  78. 222 匿名さん

    都心に、より近く鉄道も2線利用可だからじゃないかな
    しかし、都心に近い溝の口がずっと資産価値が高いかというとそうではない。駅力なるものがあるようです。

  79. 223 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    溝の口は川崎
    で資産カチなし
    あざみ野と溝の口はあざみ野は当然

  80. 224 匿名さん

    渋谷に近いから高いのではないですよという意味ですので当然地価や不動産価格のウォッチはしております。
    このスレは青葉台のパークハウス
    あざみ野でも溝の口でもありません
    地域スレはあちらへどうぞ

  81. 225 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん
    川崎だから資産カチなしというのは言い過ぎかな。
    新百合ヶ丘や武蔵小杉、鷺沼、宮前平、宮崎台など
    青葉台と比べてどうだかな?

  82. 226 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん
    このすれは青葉台のパークハウス
    地域スレは他でどうぞ

  83. 227 匿名さん

    ここの青葉台との比較ですから
    へんしん

  84. 228 マンション検討中さん

    駐輪場が戸数分しかないようですが、子育て家庭的にはどうなんでしょう?一家で複数台所有ありますよね?どうするのかな?

  85. 229 匿名さん

    有料ですのでおそらく空きは多いと思います。

  86. 230 匿名さん

    駅までは徒歩10分超えになりますが、小中学校がとても近くにあるので、
    子供がいる人にとっては
    良い立地になるのかなと感じました。
    駐輪場は難しいですよね。子供が一人一台必要になるので…
    サイクルポートが10区画あるので、そこを利用できれば一番いいと思います。
    子供用自転車は、サイズ的にラックに入れられないので、
    そういうところだととてもいいですよね。

  87. 231 匿名さん

    サイクルポートは機械式駐輪場に比べて月額使用料が高いです。
    月1500円ですので年18000円。
    子供用自転車が新たに買えますね。

  88. 232 匿名さん

    マンションは不動産投資もありますがこのあたりを生活圏にしている人もいるので住み心地の価値観は人それぞれでしょう。アクセスもよく 自然もあり、ジムもあったりお金があればゆったりすめる上品な街という住み心地です。ファミリー層にも人気があり、治安もよく安心できそうな環境とおもいます。街並みもきれいで、森林浴のできる公園でゆったり暮らせそう。

  89. 233 匿名さん

    そうですね。
    マンション買って余力があるといろいろ活動できます。まわりの人からはこのあたりの青葉区は目一杯で買っている人が多い。教育費にはかかるけどそれ以外の財布の紐は固いと言ってました。理想と現実は違うことが多いようです。

  90. 234 匿名さん

    3月3日をもってレジデンスギャラリー閉鎖だって。
    モデルルーム、模型が見れなくなっちゃう。

  91. 235 匿名さん

    まだ残っているのに閉めちゃうのか
    あとは現地で実物を見ろってことなの?

  92. 236 マンション検討中さん

    駅遠いから厳しいのでしょうか?

  93. 237 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん
    マンションは駅から10分越えると不動産価値がざがると聞きますが。

  94. 238 匿名さん

    雑誌などではそうなっていますね
    ですが10分と11分ではほとんど変わりませんよ
    10分と15分だと違います。

  95. 239 匿名さん

    マンション大分出来てきてますね。外観がシックな感じでかっこよかったです。楽しみですね。

  96. 240 匿名さん

    駅から歩いて11分は遠い。

  97. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    歩いて10分ではどうでしょう
    5分以内の駅近物件ならまだしも
    10、11、12分なら同じ印象。

  98. 242 職人さん

    二子玉川よりは全然安いな

  99. 243 匿名さん

    >>241 匿名さん

    でも中古を探す際には『徒歩10分以内』で検索するケースが多く、11分の物件は検索結果からもれる。この差はデカい。

  100. 244 匿名さん

    中古を探す場合、そういう検索方法もあるでしょうが私ならマップ(地図)で物件候補検索をしますね。青葉台であれば駅の北側、南側で印象は変わります。徒歩の時間だけでは決めきれません。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸