横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青葉台二丁目について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台
  8. 青葉台駅
  9. ザ・パークハウス 青葉台二丁目について
評判気になるさん [更新日時] 2021-02-17 07:35:43

ザ・パークハウス 青葉台二丁目はどうですか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目29番4(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅(北口)より徒歩11分

総戸数:54戸(他に管理室)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.04平米~86.32平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
完成日または予定日:2019年7月上旬
入居(予定)日:2019年8月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-07 16:20:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青葉台二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ちょっと駅から遠いですが、周辺環境はよさそうな気がしております。
    三菱ブランドは魅力的ですね。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    やったー1番!
    イェーイ!

  3. 3 検討板ユーザーさん

    あっ、2番かー、残念!

  4. 4 匿名さん

    75平米で5000万円くらいでしょうか
    南向きで!

  5. 5 匿名さん

    その価格だと即完売御礼だと思われ

  6. 6 匿名さん

    南向きで明るく、エントランスや植栽で落ち着いた印象です。角住戸率は低いですが道路に面していないので静かというナイスなアピールだなと思いました。角住戸は広めの4LDKと3LDKです。共有廊下側でない窓もあるのは通風面でも良いかなと。マンション周りの便利さはどうでしょうか。公園もありますし落ち着いた住宅地なのでしょうか。ちょっとした買い物などは少し距離があるように思いますがどうでしょう。

  7. 7 匿名さん

    確かにこの辺りの新築マンションは5000万位はするかもね。
    隣のコートテラスもえらく高かった記憶がある。ここの価格が早く知りたいな。
    小中学校すぐそこだし、桜台公園目の前だし駅まで歩けるし立地はかなり魅力ある・・。
    周辺の中古も視野に入れるかな・・・。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    その価格ならいちばん狭い住戸しかないと思います。今はどこも強気の価格が相場です。


  9. 9 匿名さん

    62.04m2~で5000万円台~ですか・・・
    けっこうするんだなと思いました。

    そろそろ価格が出てもいい頃なのに、まだ出てません。

    近くのロイヤルシーズン青葉台でも、53.62m2~で4,490万円~。

    やはり皆さんの予想通りな感じでしょうか。

    最上階Mrなんていくらくらいになるのでしょう。
    ルーフバルコニーに階段があるのでしょうか、どういう構造なのでしょう。

  10. 10 匿名さん

    予想でしかないけど、最安は4000万台じゃないかな?
    さすがに5000万台からだと敷居が高いような気がする。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    私の見立てでは5100万台
    キャッチとして4900万台があるかもしれませんね

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    確かにそんな感じかもしれないですね。

    何気に隣に立ってる築14年のグランディスタも4千万半ばで売りに出てることを考えると・・・。

  13. 13 匿名さん

    小学校や中学校、公園が近く、子育てしていく上での環境が整っていまるので
    ファミリー世代に大満足なマンションかなと思います。
    駅まで徒歩11分なので、近すぎず遠すぎずでちょうど良いくらいかもしれません。
    ただ駐車場が少ないのは残念かなと思いました。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    物件概要説明ありがとうございます。
    ギリ徒歩圏内で駐車場約60%なら残念とまでは言えないと思います。
    これからもがんばってください。

  15. 15 匿名さん

    ファミリー用マンションだと駐輪場の数も気になりますね。
    54台分+サイクルポートがあるということですが、サイクルポートの方は何台分位置けるものでしょうか。
    ラック式やスライド式等だと毎日使う場合はちょっと大変ですものね。
    子供用自転車がある場合はサイクルポートを選択した方が良さそうですが
    やっぱり人気なのでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    サイクルポート10区画とあります。
    恐らく10台ということなのではないでしょうか。
    サイクルポートは平置きで白線で区画されていると思います。
    全ての住戸、2台は設置できないということです。

  17. 17 匿名さん

    んー、高いですねえ。
    場所はとてもいいですよね。学区もいいし。
    5000万以内の予算と考えるとお隣のグランディスタの中古を検討してみるのもいいような気がしました。

  18. 18 匿名さん

    自転車は乗らない家庭もあると思うから、54台分+サイクルポート10区画で十分なのではないでしょうか。
    駐車場も余らせないために全戸数分無いのでは。

    大規模マンションでは無いのは個人的にポイント高いです。

    ・・しかしこの辺はマンション色々ありますね。グランディスタ、コートテラス、ブランズ青葉台、リビオ青葉桜台、東急ドエル桜台コートビレジ等々(どれもいいとこみたいですけど)結構飽和状態ですかね?ここもJSRの社宅壊して立ててるし。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    徒歩圏なので自転車不要の家庭はいるでしょう。
    少なくとも戸数分1台は用意してある。
    そもそも自転車でどこ行くのかな?
    買い物?通勤通学?

  20. 20 匿名さん

    ファミリー世帯で自転車が1台分しか駐輪できない仕様になっているのは問題点になりそう。
    サイクルポートはありますが、10台分のだけなのでこれは抽選になってしまうでしょうね
    子供がいるなら、自転車であちこち行くということも増えるでしょうから、自転車を所持しないという世帯も少ない気がします。
    子供用自転車は重いのでラック式だと駐輪するのも大変なので、駐輪場は1戸につき2台分のスペースはほしかったかな

  21. 21 匿名さん

    渋谷方面へ行くのは遠い、青葉台駅からも遠い、青葉台駅近辺が汚いから残念なマンション。

  22. 22 匿名さん

    ネガレスのようですが
    同程度のマンションで渋谷方面に近く、最寄り駅にも近く、最寄り駅が綺麗なところはどこですか
    教えていただきたい

  23. 23 マンション検討中さん

    目の前が団地じゃなければ最高なんですが。。

  24. 24 匿名さん

    目の前にある桜台団地は建て替えの話が進められてるようです。

    何年後になるのか、本当に建て替えるのかわかりませんが。

    ただ、今の建物も今風に塗り替えられてるので見た目悪くないですよ。




  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん
    いくつも棟があるので住民合意がすんなりと一本化しするとは思えないけど

  26. 26 マンション検討中さん

    >>22 匿名さん
    ご自分で探したほうが良いですよ。
    自分のことを他人に任せてはだめ!

  27. 27 匿名さん


    >>25 匿名さん

    http://www.yokohama-kousya.or.jp/files/uploads/news/etc/koboannai.pdf#...

    住民の合意は得られてる模様。

  28. 28 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    わからんから聞いとるの
    そんなんだったら呟かないで



  29. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん
    平成28年で住民合意75%
    80%以上の建替え決議は平成29年度に結審したのでしょうかねえ。
    戸数が多いから5%の上積みは簡単ではないと思うのですがどうでしょう。続報を待ってます

  30. 30 マンション検討中さん

    >>28 匿名
    22さんの成り済ましはいけませんよ。
    22さんには後で教えますが、お前には教えない。
    だって28は他のすれでも問題起こしているやつだから。


    22さん、いつでもお訊きくださいね。

  31. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    プロポで組織設計事務所が選定され受託したようですが住民説明したのかな
    再開発事業でないので普通に住民合意8割以上でなければ基本プラン止まりかも

  32. 32 匿名さん

    >>28 匿名さん
    このマンションに関係ない、お引き取り下さい。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    発端は21

  34. 34 匿名さん

    >>29 匿名さん

    まぁ、団地が気になるようだったらこの物件はあきらめた方がいいかもです。

    近くのリビオ青葉桜台の横の日本ガイシ社宅跡地に戸建て建売が14棟できるそうですよ。

    団地の近くですが、ここなら少なくとも団地は視界に入ってこないので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    駅からはちょっと遠いかなと思います。徒歩で12分。最短ルートで11分。
    男性の足での時間なので、ハイヒール履いている女性だと15分くらいでしょうか。自転車で駅まで行けるといいかと思います。雨の日は送ってもらえるといいですよね。

    青葉台駅の周辺は銀行あり、デパートありでいい地域です。

    このあたりの桜並木も素敵。中学校は青葉台中学校とわかりましたが、小学校はどこなんでしょう?
    レジデンスギャラリーは8月にオープン予定。楽しみです。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    デパートはありません。

  37. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん
    小学校の学区がわかるサイトありますよ

  38. 38 匿名さん

    >>35 匿名さん
    青葉台にはデパートありません

  39. 39 匿名さん

    おそらく
    レ・シ・ピ青葉台のことだと思います。
    食品部門のみとなりますが
    東急百貨店のホームページにあります。

    正確には
    東急百貨店青葉台店はありません。

  40. 40 匿名さん

    >>35 匿名さん
    ちょっと面白い.
    ハイヒール&デパートがねぇ.
    知ったかぶり.

  41. 41 匿名さん

    小学校は青葉台小学校です。この物件のすぐそばに住んでます。知りたいことあればどんどん聞いて下さい。

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    このマンションやこの辺りの土地など不動産価値はどうでしょうか?
    15年前は青葉台は人気がありましたが、最近どうでしょうか?

    あざみ野の方が最近は不動産価格は高いと聞いたこともありますが。

  43. 43 41

    41です。
    ・不動産価値に関してですが、地価情報等は調べればわかるので、肌感覚情報でお伝えすると、駅近住所(徒歩10分前後まで青葉台1、2丁目、もえぎ野、つつじヶ丘、榎が丘)は安定していると思います。極端に下がりもせず、上がりもせずという感じです。それ以外の駅からバス便の地域(鴨志田、みたけ台、桂台、すみよし台等)はゆるやかに下がっている(いく)と思います。小学校の人数をみればこれらのエリアは人数が減ってきているのも事実です。青葉台の不動産屋に知り合いがいるのですが、駅から南北で分けると北側の方(青葉台1丁目、2丁目、桜台等)が、パチンコ等も少なく人気があるとのことでした。

    ・人気があるかないかでいくと、家族構成にもよりますが、保育園・幼稚園・公園も非常に多くあり、子育て世代にはとても向いていますし、共働きしている人も沢山いますし、近隣に東工大・日体大・東洋英和等の大学もあり若い人も安定的に流入してくるので、これまた安定的だと思います。

    ・あざみ野との比較ですが、地下鉄もあり交通の便は良く価格は青葉台よりは高いです。ただ、あざみの駅自体はスーパーぐらいしかないため、例えば無印・ユニクロ等に行くにはたまプラまで行く必要があります。青葉台なら駅直結である程度デイリーで必要なものは揃うためその部分では利便性が高いです。

  44. 44 匿名さん

    >>43 41さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考になりました。

  45. 45 マンション検討中さん

    徒歩11分ルートは、青葉台中学付近からの坂がきついです。12分ルートも桜台の交差点から坂道です。

    南向きですが、多い囲むようにグランディスタというマンションが建っているため、眺めがさほど良くないかと思います。

    価格に関しては、あざみ野一丁目のパークハウスが徒歩11分・7100万で売り出しており、このマンションも価格設定は高めにしてくると思います。

    周辺環境ですが、小洒落たレストランが多く雰囲気はとても良いです。コープや業務用スーパーもマンションから5分程度のところにありますので、高級志向で無い方にはおすすめです。駅前は東急、明治屋、成城石井なので、、。

    田園都市線の混雑に関してですが、三軒茶屋〜渋谷にかけて次第に混みますので、渋谷乗り換えはキツイと思います。半蔵門線直通で通勤される方は、永田町あたりでたまに座れます。

  46. 46 匿名さん

    >>43 41さん
    わかりやすかったです、ありがとうございます。

  47. 47 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん
    立地状況説明ありがとうございます。
    あざみ野はまたとないプレミアムな土地
    ここはあざみ野駅から急行で一駅で徒歩圏
    あざみ野に高級スーパーありませんが高価格
    子育て家族もしくは年配家族はAmazonやネットスーパーやコープ利用も多いし、こだわり食材は駅前で購入するといった使い分けも考えられます。

    田都の混雑は、私の場合
    鷺沼〜溝の口が最も混雑ですかね
    大井町線JR乗り換える人多い
    半蔵門線遠くに通勤してますが私の通勤時間帯ではたまーにあざみ野で座れ、時々溝の口で座れ、ほぼ渋谷では座っており、表参道では確実に座れている。朝の急行利用ですが、ある車両を選び、ベストポジションで固定化すれば日々の学習で着座のコツがわかります。がんばってください。


  48. 48 匿名さん

    >>43 41さん
    青葉台よりあざみ野が不動産は高いのですね
    青葉台の方が栄えているから高い訳ではないのも理解できて良かったです!

  49. 49 匿名さん

    ここは東、南にグランディスタ。西にコートテラス。北に桜台団地とマンションに4方囲まれてるから眺望はいまいちかも。ただこの周辺は高台で、丹沢山系や富士山が見えるマンションもある。場所によるけど。

  50. 50 匿名さん

    眺望が良いことはいいことだが
    気にするのは最初だけ
    知り合いに湾岸タワマン高層階に住んでる人は南向きで暑くて日中カーテン。夜はカーテン開けて海に浮かぶ船の夜景が借景。ほとんど真っ暗だった

  51. 51 匿名さん

    >>48 匿名さん

    自分も同感

  52. 52 41

    41です。

    ・眺望ですが、確かに富士山が見えるマンションはありますが手前の丹沢山系が邪魔して少ししか見えないので期待しないほうがいいです。ただ、部屋によっては若葉台や成瀬などの花火が見えるところもあります。

    ・駅までの距離ですが、行きは青葉台中学校の横を抜けていくとほぼ下り坂なので大人の男性の足だと10分かかりません。帰りは同じ道だと坂がきついので桜台の交差点から行くことになると思いますが、その場合は12,3分といったところでしょうか。距離に関しては色々と考え方がありますが、青葉台の場合はこどもの小学校等を考えると一概に駅近がいいともいいきれないですし、近ければ近いほど人や車は多くなります。

    ・通勤に関して、時間帯や乗る場所によりけりですが、都内に9時、10時出社だと準急・急行は青葉台からほぼ座ることはほぼ出来ないと思った方がいいと思います。新聞が読める位置(座席の前)はキープできると思います。各駅停車なら座れる可能性大です。私が依然住んでいた田園都市線川崎市の駅では新聞が読める位置もキープできなかったので、都内から遠くはなりましたが個人的には満足してます。

  53. 53 匿名さん

    >>52 41さん
    おかしいですねー
    41、43は印無し
    52は初心者印
    どうしてでしょう

  54. 54 口コミ知りたいさん

    >>53 匿名さん
    「情報システム」の観点で解説すると、初心者印の判定ロジックは、JavaScriptでプログラミング実装されています。一般的には3層アーキテクチャで処理されますので、クライアント、Apサーバー、データベースサーバーといったシステム構成ですね。

    クライアントにあたるのは端末、すなわちノートPCやスマートフォンを指すことになります。端末には端末固有の識別番号であるMacアドレスとよばれる住所や、ネットワークにつながると割り振られるIPアドレスがあります。
    初心者印を付与するか、しないかの判定ロジックは、この端末固有のMacアドレスか、ネットワーク参加者に振られるiPアドレスを判定していることと存じます。判定を実現するためには、アクセス履歴をデータベースに登録しておき、SQLなどでアクセス履歴を取り出し、直近の最終アクセス履歴からの経過期間を判定していると思います。

    ひとつのご家庭に、ノートPCやスマートフォンは1台とは限定できませんよね?すなわち、初心者印の判定ロジックは、それほど厳密な判定には対応していないことを意味します。

    そういった厳密さを求めるのであれば、システム開発工数や開発コストは、数十万単位で増額するでしょうね。

  55. 55 匿名さん

    >>54 口コミ知りたいさん
    簡単に言うと
    スマホ2台持ちでかつ自宅パソコン、セルラーiPadなどがあればいとも簡単。ということらしい



  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん
    54の方のコメントにある通りでIPアドレス等で掲示板が判断しているのだと思われます。

  57. 57 匿名さん

    10月から販売開始のようですが、
    このあたりの1㎡あたりの相場ってどれくらいでしょうか。
    総戸数はそんなに多くないものの、プランが多いので
    家族の生活スタイルに合わせて選べていいなと思います。
    駅まで徒歩11分以内であれば許容範囲でしょう。
    今はまだオープンになっている間取りが少ないので、全情報の解禁が待ち遠しいです。

  58. 58 匿名さん

    9月に事前案内会が開催されますので予約して行けば解決すると思います。

  59. 59 ご近所さん

    41さん


    貴殿のような情報を欲している方々が多いのではないでしょうか。
    もちろん、住まいは百人百様の価値観があるので、一概には言えませんが、
    できる限り、客観性を交えた投稿に好感がもてました。

    当方は、23区のマンションを売却し、藤が丘に一次的に借家住まいでしたが、
    この春に青葉台駅からバス通勤の場所の戸建に移り住みました。
    我が家の優先は、バス便でも本数が多ければよし。ただ、坂がきつい場所はNG。

    昨今は、山手線から電車で何分、駅から徒歩何分という特定の条件にて
    さも不動産価値が決まってしまうような物言いをする方が多いですが、
    それぞれの住まい方がある中、必ずしも、そればかりが不動産の価値を
    決めるわけではないようにも思えますし、思いたいです。

    不動産は二つとして同じものがなく、皆それぞれ自らの価値観を信じ、
    単純ではないところに面白さを感じます。

  60. 60 匿名さん

    >>59 ご近所さん
    参考になりました。
    あなたは横浜ではどの辺りがよい場所と考えますか?

  61. 61 59

    60さん

    実はあいにく、横浜住まいはこの3年余りのみ。
    横浜のどこが良いかと言った情報は持ち合わせていないのです。

    いわゆる港北ニュータウンも考えましたが、幾分、歴史を重ねた
    田園都市線の方が、良いように思えます。地価は相対的に
    やや高いですが、値下がりは緩やかかと。
    新しい街や、開発が一気に進む街は衰退も早いと考えています。

    全く答えになってませんね。すみません。

  62. 62 匿名さん

    >>61 59さんは、新しい街や開発が一気に進む街は衰退が早いと仰っていましたが、ほんとにそう思います。


    60さまへ
    横浜では緑園都市、港南台、能見台、西寺尾、東寺尾、本牧などは衰退しつつあります。

    西区山手町は坂がキツいですが、高級住宅街なので、昔から変わらず人気がありブランドエリアの様です。

  63. 63 41

    41です。
    コメントありがとうございます。
    自宅の購入に関して、資産価値を重視する記事が多いのは事実で、気にしている人が多いということの裏返しでもあります。

    不動産に関しては、仰せのように人それぞれ価値観がありますので、何が重要か・・・を突き詰めて考える必要があり、私の場合は家族ファーストで考えて、現在の場所を選び、私も家族もとても気に入っています。

    資産運用としての不動産投資も行っており、そちらは地価や家賃相場の上下に一喜一憂しておりますが、自宅に関しては資産価値等は余り気にしていません。

    私の話は、あくまで一つの意見ですので、物件ごとに良し悪しがあると思いますし、人それぞれの重要なものは違いますので、情報を取捨選択して、自分で見てみて判断することが大事かと思います。

  64. 64 41

    57さん

    41です。
    時間があったので少し調べてみました。本物件の近辺かつ青葉台小学校・中学校学区で売りに出されている中古マンションで表に出ているのは以下の物件です。

    ・オーベル青葉台
     3階/6階 14分 2000年 青葉区桜台 4890万円 72.67㎡ 67.29万/1㎡

    ・リビオ青葉桜台パークエミネンス
     5階/5階 14分 2003年 青葉区桜台 4480万円 71.9㎡ 62.3万/1㎡

    ・グランディスタ青葉台
     3階/7階 9分 2004年 青葉区青葉台 4390万円 76.21㎡ 57.6万/1㎡

    グランディスタ青葉台は本物件の隣です。平米単価は安く見えますが、管理費・修繕積立金が他の物件に比べるとやや高めなので、そこを鑑みた価格だと考えて頂いた方がよろしいかと思います。

    新築だとどれぐらいになるかはわかりませんが、榎が丘小学区のロイヤルシーズン青葉台が、ホームページを見ると70㎡で5790万円~5990万円(82万円/1㎡程度)なのでそれに近いイメージかと想定します。

  65. 65 匿名さん

    >>64 41さん
    付近の中古物件価格はとても参考になります
    12年超えの中古であれば大規模修繕工事をしているかいていないかで販売価格以外の臨時出費のいるマンションもあるようです。
    新築はこうした付近の中古価格を立地調査の段階で調査済みでありブランド力で強気でいけるかどうかの調整があるはずです。
    わたしの読みではデベ、マンションブランド、施工会社を鑑みて41さんが予想する価格の1割増位だろうと予想しているのですがどうでしょう


  66. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    意味不明です

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    わかりませんか
    残念です

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    こちらのマンションと関係ない投稿はお止め下さい

  69. 69 匿名さん

    9月の事前案内会で予定価格の提示か
    それとも物件概要が先なのでしょうか

  70. 70 匿名さん

    業者にお聞き下さい。

  71. 71 匿名さん

    物件概要にアップされるのを待ってみます

  72. 72 匿名さん

    >>65さん

    リビオ青葉桜台パークエミネンスは
     3階/5階 14分 2003年 青葉区桜台 3880万円 74.74㎡ 51.9万/1㎡
    てのもありますね。

    この辺りは住環境がいいですね。

  73. 73 マンション検討中さん

    モデルルーム行って来ましたが、価格が高すぎでは?と思いました。
    徒歩11分、坂道なのに、、。

  74. 74 匿名さん

    まだ発売前の予定価格でしょ
    実際の販売価格とイコールとは限りません
    モデルルームに行かれた時にアンケートに答えたでしょ
    顧客のランク付けするだけではないのですよ

  75. 76 匿名さん

    [No.75~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  76. 77 マンション検討中さん

    よっぽど売れない等で大幅に下がっているマンションを見たことありますが
    1期募集過ぎてから300万の下落でした。

    販売価格は下がっても100万ぐらいだと思います。そうだとしたら、やはり高いかなあと。

  77. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん
    みなさんが高いと思ったら下げざるを得ない
    需要と供給のバランス

  78. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    そんなレベルでマンション価格は下がりましぇーん。

  79. 80 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん
    ならどんなレベルでしょうか?

  80. 81 口コミ知りたいさん

    >>80 匿名さん
    実際に、内閣府のただの作文が、現実に向けて動き始めているので、5年、10年スパンで考えればマンション価格が下がる事は十分に考えられるレベルでは?

    ①建築技術の技術革新および普及
    建材や仕様が同じであれば都心と郊外で差がほとんど無い建築費について、ローマ帝国時代から続くコンクリート造に変わる安くて堅牢な建築物を造り出す技術の確立および普及だ。近い将来3Dプリンタでコストが安く地震等あらゆる災害に強いマンションが建つかもしれない。

    ②都市間交通の技術革新および普及
    人類の都市間移動は、これまで地球の地面との摩擦係数との戦いで物理的距離を短時間で移動する努力であった。近い将来ドローンの技術が応用されたコストが安く非常に安全且つ高速な移動手段が確立されるかもしれない。すなわち都心と郊外の物理的距離が意識されなくなり、マンション用地の価格格差が無くなってくるかもしれない。

    ③働き方の技術革新および普及
    ネットワーク技術・通信インフラの5G化が世界各国で決定された。日本の通信キャリア各社も遅れまいと慌てて短期間で4Gからの5G化を発表したことが日経新聞等の記事になったことはつい最近の事。
    これまでの職住近接という概念は、次世代の通信技術の確立によって覆るかもしれない。職場に出社しない時代に既に突入している。すなわち都心と郊外の物理的距離が意識されなくなり、マンション用地の価格格差が無くなってくるかもしれない。

    内閣府の作文
    http://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/index.html

  81. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    ということは、買う気はないんだろ

  82. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    誘うよねー
    ここは検討板
    あれこれ検討してまっせ

  83. 84 マンション検討中さん

    徒歩8分の新築インプレト青葉台が価格公表しましたね。5400〜6300万だったので、パークハウスも同じくらいでしょうか。それより上がらないで欲しいです。
    5000万台なら買いたい・・・!

  84. 85 59

    マンションの相場は、近くで同時に建つとどうしてもそのマンションと比較してしまいますね。
    ただし、この二つのマンション。ターゲットがやや違うかもしれません。

    かたや、インプレストは、70m2ちょい中心。駅徒歩8分。駅南側。
    パークハウス青葉台二丁目は、80m2弱中心。徒歩11分。駅北側。

    広さを考えると、やはり、パークハウス青葉台二丁目は、
    インプレストより高く、6200万から7500万ぐらいなのではないでしょうか。
    全くの感覚ですが、どちらかと言えば、パークハウスの方が近隣からの住み替えを
    意識して、若干、広めなのかなと感じました。一戸建てに一度住むと、
    いきなり、マンションの狭さには、躊躇してしまいがちであり、
    ゆったりと広さのマンションを選択するのではなかろうかと。
    そのような方々はいくぶん高くても支払えてしまうのはないでしょうか。
    そういって需要を見越すと、需給の関係で見ると、売り手は強気で、
    さほど値下げしなくて売れてしまうのではないかと。

    青葉台のブランドとよく言われる方がおりますが、ピークはやはり1990年ごろで、
    それから緩やかに下がってきているのは間違いないでしょう。単にマンションが
    ある程度高値で維持されるのは、そのようなある程度裕福な住みなれた方々がマンションに
    移り住んでいるからなのだと思います。なので、青葉台はどうしても高値になりがち。
    購入するなら、バス便でも良いので、下がっている中古をリノベするか、新築するのが
    現時点での青葉台における最も良い購入なのではないかと信じています。

    勝手な青葉台への相場観、ブランドでした。

    みなさん、どう思われますか?

  85. 86 匿名さん

    >>85さん

    新築にこだわりがなければ中古で価格を抑えた分リノベに回すのもいいですね。
    フローリングを無垢材にしたり、漆喰壁にしたりコンロやトイレをハイグレードのものにしたりすると
    もしかしたらなかなかいい感じになるかも。青葉台周辺で中古も色々売り出してますし。

    一方で新築はそれなりの価格になると思うので後悔しないようによく比較検討したほうがいいですね。

  86. 87 匿名さん

    >>86さん
    リノベで注意は配管
    壁や床やキッチン等はリノベで何とかなるが、配管が難しい場合がある。

  87. 88 匿名さん

    普通に作られたマンションは、
    配管でマンションの寿命が決まると言って良い。
    内側をライニング(コーティング)出来るのは通常15年目位の1回だけ。
    30年目に配管を交換するのは、出来ないマンションもあるし、
    出来たとしても相当お金がかかる。
    交換でなく新たに配管を通すと、マンションの見栄えが悪くなる。

  88. 89 匿名さん

    >>63 41さん

    >>62 匿名さん
    山手は中区

  89. 90 匿名さん

    やはり新築が良い。今の日本では。

  90. 91 41

    ご無沙汰しています。41です。
    物件のチラシが入っていました。3LDK 70㎡で5590万~と記載がありました。中々高いですね。
    なお、隣の青葉台コートテラスが二軒売りにでていましたが、安い方の72㎡程度の部屋(4670万)は、すでに掲載されていないので売れてしまったようです。もう一軒は5520万円で出ています。

  91. 92 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
    間取りや設備が良くても、マンションの替えとも言えるのが外観。
    モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと感じました。
    南向き物件中心というのも魅力的。価格がどれくらいになるでしょうかね。

  92. 93 匿名さん

    ずはり、坪単価270万円じゃないですか
    300で行きたかったけど、最近の経済情勢を織り込んで弱気価格になったかと

  93. 94 匿名さん

    >>85 59さん
    これから、まだ青葉台駅前の再開発が控えてるから、大化け余地はあるよ

  94. 95 匿名さん

    青葉台再開発の話は初耳ですが長期的に見ればどこの駅でも再開発はあるでしょう。鷺沼や藤が丘は5年以内に再開発されそうだし。あざみ野のアトリオ跡地やたまプラのモデルハウスもいずれは再開発されるでしょう。

  95. 96 匿名さん

    自転車置き場は2か所の位置にありますが、これは抽選になるのでしょうか?
    全体的にファミリー世帯が中心になってくるのかなという間取りタイプですね
    田園調布という良い立地環境に住めるのはうらやましいです。

    青葉台が再開発をしたら、この物件の価値も上がってくるのでしょうか?
    その場合は期待が出来そうな立地になりそう

  96. 97 匿名さん

    自転車置場は二段式、ラック式、スライド式とタイプがあるようです。おそらく月額利用料も200から500円くらいで2、3種類の料金設定と思います。
    位置的にエントランスに近い方が高いのかな?
    54戸で自転車置場54台。設置率100パーセント
    場所を選ばなければ抽選にならないのではないでしょうか。嫌なら借りなければいいだけ。

    ここは田園都市線沿線ですよ間違えないでね

    青葉台再開発の計画とやらを教えて
    調べても見つけられないようではまだまだ先の先

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸