東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・一橋学園レジデンス[旧称:(仮称)グローベル一橋学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 学園西町
  7. 一橋学園駅
  8. グローベル ザ・一橋学園レジデンス[旧称:(仮称)グローベル一橋学園プロジェクト]
評判気になるさん [更新日時] 2019-01-23 16:47:06

グローベル ザ・一橋学園レジデンスはどうですか。
3LDK中心の間取りになっているそうですが、使い勝手がいいでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市学園西町二丁目1655番8他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅より徒歩3分

間取:1K~3LDK
面積:30.53平米~66.47平米
総戸数:37戸(住居)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建、陸屋根、共同住宅
売主:株式会社プロスペクト
施工会社:株式会社CMC
管理会社:株式会社大京アステージ

竣工:平成31年1月下旬予定
入居開始:平成31年1月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2018-06-04 14:36:23

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル ザ・一橋学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    都心までは国分寺駅で乗り換え。国分寺駅までは一駅ですが、他の路線への乗り換え時、ホームが違う路線の場合だと階段の上り下りなどで時間のロスが大きいですね
    西武多摩湖線は本数が10分から15分に1本と、本数が少ない印象ですから、余裕をもって通勤しなくてはならないのは、不便になっちゃうかな。

    ただ利便性が良い都心とは違い、のどかな住宅街が広がっているように思えました。
    周辺環境からすると静かな環境で住めるので、お子さんがいらっしゃるファミリー世帯にはちょうど住みやすそうかなと思いました。


  2. 2 匿名さん

    国分寺経由だとアクセスはちょっと不便ですね、国分寺のマンションに住んだ方が利便性は良さそうに思いますが、こちらも生活利便施設が多いので街の中での生活はのんびりゆったりできそうです。車での移動ならストレスないかもしれません。ゆくゆくは手放すことになるかもしれませんが駐車場が平置きなのか、駐車場料金が安いなど他サービスが気になるところです。

  3. 3 マンション検討中さん

    3LDKは間取り微妙だし、ファミリー層に60㎡台は手狭。素直に2LDKでいい。多摩湖線から国分寺で乗り替えるくらいなら、中央線沿いの駅徒歩10分ちょいで中大規模の共有設備が充実してるやつ狙った方がいいと思う。
    あとこんな駅のワンルーム買う人いるのかな?よっぽど値段下げないと厳しくなるだろうな。

  4. 4 匿名さん

    中央線沿いの駅徒歩10分ちょいで中大規模の共有設備が充実してるやつ

    そういう物件とは値段が違うと思うが。

    多摩湖線は基本的に10分間隔だし国分寺へ3分。
    バス便マンションより使い勝手はいいから、値段次第で検討したい。

  5. 5 匿名さん

    バスは不便です。
    時間が読めないから。
    やはり電車の近くのマンションがいいと思っています。
    こちらのマンションは駅から近くていいですね。
    賃貸に出しても駅から遠いと借り手がつきにくい。
    自分が暮らすにしても、駅から遠いのはちょっと。

  6. 6 匿名さん

    やはり住み方はいろいろと考えておかないと、後で後悔しそうです。
    このあたりの条件は、よく検討してみる必要があると思います。
    いろいろと条件を確認しておくほうが、安心できると感じました。
    このあたりのことはよく検討しておくのが無難ですね。

  7. 7 匿名さん

    「13年ぶり」のプロジェクトと書いてあります。住宅街でマンションが少ない地域なんでしょうか。

    一橋学園駅に徒歩3分と書いてあるんですが、西武多摩湖線って本数が少ないですか?他の方が「住み方はいろいろと考えておかないと」と書いていて、駅から近いのになぜ?と思います。
    近くに一橋大学や国土交通大学校があって、利用者も多いので電車本数も多いかなと思っていました。津田塾大学になると1駅違うのかも。

    住宅街で住むのに静かな環境のようで、好感触なんですが、街についてよく知らないこともあるので現地確認は必要になってきそうですね。

    戸建ての中古を購入した方が新築マンションを買うより安い地域もありますよね。このあたりの相場はどうなんでしょう。

  8. 8 匿名さん

    多摩湖線は通勤通学時間帯で10分おきに来ます。正午-13時前後になると15分おきとかになり西武園遊園地方面への直通も無い時間帯が出てきます。

    グローベルは国分寺駅エリアでも同じようにワンルームメインの分譲を「10年ぶりの輝席」と銘打ってだいぶ前に売り出しました。ファミリー物件が多くワンルームは賃貸メイン、という地域にあった個人の宅地をマンションにした物ですが、価格が高めなのと、ワンルーム分譲の需要が想定より低かったのか、まだだいぶ空きがあるように見えます。いつも社員の方が駅前や物件前に立って販促しています。

    一橋学園付近も割安な3LDKや戸建てを買うならニーズはあると思いますが、供給過多の中同じグローベルの国分寺があれだけ売れ残っているのを見る限り、交通アクセスがより不便な一橋学園にワンルーム分譲を建てたらもっと完売が難しくなるのでは?という気もします。

  9. 9 匿名さん

    一橋学園という場所が微妙な気もしますが、立地は良いように感じています。
    住み心地も悪くなさそうなので、個人的には気にいっています。
    のどかで環境も悪くなさそうですし、場所もいいような気がしています。

  10. 10 匿名さん

    小平は全体的に公園前の物件が人気が高い印象があります。
    それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
    価格もそれほど高くないのが、高評価の理由にもなっていそうです。
    どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。

  11. 11 匿名さん

    37戸、6階建てということは1フロア6戸位でしょうか。間取りの紹介は角住戸なのですがコンパクトだなと思います。もう少しゆったりしたタイプだったらと。収納が充実していたり、ウォールドアでの間仕切りの開放、アウトフレームなど工夫はあるのですが、4畳だと何に使うのでしょうか。1LDKもあるので賃貸に出して学生さんが借りたりというところでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    リビングは広めの作りで各洋室が少し狭い設計。
    洋室が4畳という広さになってしまうとなると、部屋として利用するのには狭すぎるかな。
    ベッドを置いたら、ほとんどスペースがなくなってしまいかねません。

    ウォールドアを広げればリビングとして利用できる設計になっているので、二人暮らしまたは、3人家族にちょうどいい広さかなと思いました。

    収納はある程度あるのかな

  13. 13 通りがかりさん

    一橋学園、懐かしいなぁ。学生時代によく行きました。
    たしかルフォン一橋学園が数年前に分譲されてましたよね。駅徒歩2分でこことあまり変わらない。
    当時の掲示板を見てみると、平均坪単価176万だそうです。ここはいくらになるかな?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300322/

  14. 14 匿名さん

    やはり個人的に注目出来る部分としては駅からものすごく近いということですね。人によってはこの距離を遠いと感じる事もあるでしょうが、周辺の雰囲気も落ち着いていますし個人的にはおすすめの物件だと思います。

  15. 15 匿名さん

    5年前でその価格帯ですか。今だとどれだけ高騰してるのか検討も付きません…。
    駅徒歩3分の好立地なので強気で出してくる可能性は大ですよね。ちなみにこの辺の相場って殿位なのでしょうか。
    地図を見るとマンション前の道路に「学園西中央通り街路灯部」とありますが、これはどういう意味なのでしょうか。
    街路灯が連なってるってことですか?

  16. 16 匿名さん

    駅付近は開けた雰囲気があるので、立地的にも良いと感じています。
    自分も住みにくい、ということは感じたことがありません。
    雰囲気もよい立地なので、物件的にも悪いとは思えません。

  17. 17 匿名

    学園東町に住んで4年目ですが、一橋学園とても気に入ってますよ。周辺に商店街があるので、だいたいの物は揃うし、食べたり飲んだりもできるしほんと便利ですよ。また市役所、郵便局なども徒歩圏内にあるのも便利です。商店街で年に数回商品券が当たるキャンペーンがあるのですが、応募するとけっこう当たります(笑)駅近で夜は騒々しいかと思われますが、まったくそんなことなく静かですよ。隣駅が国分寺で特快が利用できるのも便利。車圏内(車で10分~15分程)ですが、角上(大きい魚屋さん)があるのも個人的に嬉しい。グリーンロードという自転車専用道路で多摩湖までサイクリングも良いし、玉川上水沿いもお散歩やサイクリングが気持ち良く、桜の時期は綺麗ですよ。さくら祭りで賑わう小金井公園も自転車でいける距離ですし、江戸東京たてもの園も併設しており楽しめますよ~。不満な点は、駅前の歩道が狭いのと、多摩湖線の終電がやや早いことですかね。参考になれば<m(__)m>

  18. 18 匿名

    あと多摩湖線というローカル電車ですが、けっこう運転手さんが暖かくて、乗車時間過ぎても、乗るのを待ってくれたりします(笑)
    妻が都内まで通勤していたのですが、中央線がかなりの頻度で人身事故やトラブルで遅れたり止まってしまうので、そういう時は萩山から西武新宿線で都内に出れるので、その辺はローカル駅ですが使えますよ(笑)

  19. 19 匿名さん

    いい物件ですが、風通しとかどうでしょうかね。暑いのが苦手な自分に取ってはそういった部分も重視したいです。
    小平のなかでも整っている環境にあるので、快適に住んでみたいですね。

  20. 20 匿名

    同じ通り沿いのマンション6階に住んでますが、北側部屋の窓と南側リビングの窓開けるだけでかなり風通し良いですよ。春と秋は窓開けて生活していますが、風が気持ち良いですよ。ここは周囲が住宅地なので、部屋の向きにもよると思いますが、3階以上は風が通りそうですよね。マンションの設備等はわかりませんが、住むには良いとこですよ。

  21. 21 匿名さん

    20さんの投稿を読んでいると、こちらも気持ちがよくなりました。
    風通しが良いのは何よりだと思います。
    17さん、18さんの投稿を読んでも、この街は暮らしやすそうだなと思いました。
    地元の方の評価が高い場所って、すごく期待できそうな気がします。

    市部とはいえ、駅からこんなに近いのにこのお値段、どうなんでしょう。
    相場も何もわからないんですが、安いように思います。
    なにげに、B2タイプのベッドルーム3のドアがすごい画期的だなと思いました。

  22. 22 匿名さん

    >>21 匿名さん
    画期的と言っても、そもそも4畳の部屋なんて単体では使い物にならないし、リビングと繋げてLDKにしてもいびつなだけです。オーソドックスな間取りの方が使い勝手はいいと思います。

  23. 23 匿名

    昨日商店街で買い物していたら、学園一番街のマルエツの少し先の空き地は、6階建ての共同住宅を建設予定となっておりました。駅から徒歩3分程ですかね。賃貸かどうかはわかりませんが、来年1月から工事が始まるようです。住民として、住んで頂ける方が増えていくのは素直に嬉しいですね。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    住民さんの優しいお言葉、いいなぁと思いました。

    B2タイプのフルオープンウォールというのが変わってますよね。キッチンのところまで点線が来ているのはどういう仕組みなのかなと考えても想像できませんでした。

    それにしても60㎡ちょっとで3LDKって、よく頑張ったなという感じです。しかもウォークインクローゼットも付いてたりして。ほんの少し広くなるとシューズインまで付いちゃってて。

  25. 25 匿名さん

    自分が住んでいる待ちが人気があったり、支持されていたりみたいなのはすごくいいですよね。人気がない街だと、そういう家すら建たないでしょうし。

    このあたりって何気に穴場だと思うんですよね。
    乗り換えがあるけれど、都心までそうそう遠くもないですし、でも落ち着いているので子育てするにも良い街ですから。

  26. 26 匿名さん

    駅近くのマンションは13年ぶりだそうで、その稀少性は公式サイトにも掲載されていますが、資産価値が高いということですね。
    低層住宅エリアというのもいいと思いました。
    ずっと昔から変わらずに高層マンションなどが建設されない点はいいですね。

  27. 27 マンション検討中さん

    駅から近いと言っても、多摩湖線ですから、国分寺からのバス便みたいなものですね。
    一橋学園自体はかなり雰囲気はいいです。
    住むだけならオススメです。
    都心に通うとなると、キツいです。毎日の乗り換え、中央線の混雑はもちろん、西武新宿線も急行や準急は混みます。

  28. 28 匿名さん

    どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  29. 29 匿名さん

    ここは最寄りは一橋学園になるのですね。駅まではフラットに行けるので楽といえば楽だし、ふつうに駅近。
    ただ、JRの国立に近い方が利便性自体は高いように思います
    が、ふつうの会社勤めでは、あちら側は買うのは難しいです
    現実路線だとこのあたりになるのかな。それでも決して安いというわけではないのでしょうけれどもね
    環境は市内はどこも平均して落ち着いていると思います

  30. 30 匿名さん

    JRの駅が近い立地のマンションはやっぱり魅力的。
    特に中央線が利用できる地域ということで注目している人は多いはず。
    駅周辺で買い物などことが足りるので、働く主婦にとっても良い立地ですね。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、
    総戸数があまりにも少ないので、購入に迷う人も多いかと思います。
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
    ターゲット層はファミリー世帯だと思いますが
    小学校などの情報をご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。

  32. 32 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、
    総戸数があまりにも少ないので、購入に迷う人も多いかと思います。
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
    ターゲット層はファミリー世帯だと思いますが
    小学校などの情報をご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。

  33. 33 匿名さん

    学区の小学校は、小平十五小学校です
    不動産の表記方式的に徒歩17分とあります…実際に子供が歩くと、かなり掛かると思いました。
    ここの場合は小さい子供さんがいる家庭よりは、
    大人の世帯の方が向いている地域かもしれません。
    このあたり自体、なんとなく大学のイメージのほうが強い地域です。

  34. 34 匿名さん

    学区は選択制ではないんですね。地図を見ると小平第四小学校の方が近そうでしたが。
    小平第十五小の方に通うとなると通り沿いを歩くことになるのでしょうか。
    車も多く通るでしょうから低学年のうちはちょっと大変ですね。
    近くには大学だけでなく警察学校などもあることですから人目が多いのは良いかもしれませんね。
    デザインを見ると植栽にはこだわりがあるようで。桜も植えるみたいなので、大きくなれば部屋からお花見も出来るでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    小平は、小学校は越境は特別な場合を除いて出来ないみたいですね。特別な場合って体が弱いから、実質近いところに行きたいみたいなかんじとか、今家をそっちの学区に建てているから最初からそちらに進みたいとか、その程度なのかな?
    十五小学校も歩いていける範囲ではありますので、ここだったら距離的には不当に遠くはないですね。でも、親心としては近いほうがありがたいような。

  36. 36 匿名さん

    外観デザインにこだわっているのですね。
    白ベースで個性的。
    入り口からマンションのエントランスまで外から見ると死角のような作りになっているのがいいと思いました。
    植栽は手入れがされている前提であると四季が感じられていいです。
    間取りがコンパクトですね。収納スペースも小さいので家族が多いと大変かも。

  37. 37 匿名さん

    駅徒歩3分は大きな魅力だと思います。
    多少の狭さを妥協しても需要は多いのではないでしょうか。
    タイル使いが昔のライオンズを思いだしました。
    レンガ調で風情があっていいと思います。
    冷たい印象になりがちな新しいマンションにあたたかみを添えている感じがします。
    入り口に階段がありますがバリアフリーにはなっていないのでしょうか。
    その点がちょっと気になりました。

  38. 38 通りがかりさん

    JR国立徒歩4分のマンションと一橋学園徒歩10数分の両方から銀座に通勤した経験がありますが、多摩湖線は後ろの車両が1駅座れるので一橋学園の方がちょっと楽でした。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸