横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』プラウド湘南藤沢テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. 『契約者専用』プラウド湘南藤沢テラス
匿名さん [更新日時] 2023-10-26 23:23:29

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621761/


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
総戸数:142戸
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-06-04 10:29:12

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん8

    まだ住民じゃないですがあと半年くらいですね、契約された皆様、近隣の皆様、よろしくお願い致します。

  2. 2 住民板ユーザーさん7

    よろしくお願いいたします。
    幼稚園は、村岡幼稚園になりそうだけど、
    歩ける距離かなぁ。
    マンション前に、通園バスが止まりそうだけど、
    こどもがバス酔いしやすくて。

  3. 3 住民板ユーザーさん8

    幼稚園児でも歩ける距離だと思いますよ。でも踏み切りの前の交差点は信号がないので車に気を付けてくださいね。

  4. 4 住民板ユーザーさん7

    >>3 住民板ユーザーさん8さん
    コメントありがとうございます。
    駅からの大通り以外は、狭い道が多い感じがしますね。

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    >>4 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。狭くてもそこそこ交通量が多いので人目があって安心ですが、歩道の縁石がないので子連れで歩くのは気を遣いますよね。タクシーがギリギリまで突っ込んでくるのは怖いです。とはいえあの周辺で頻繁に交通事故の話なんて聞かないので、普通に気を付けておけば平気かなとも思います。

  6. 6 住民板ユーザーさん3

    マイページに7月分の工事写真がアップされましたね。10階からの眺望が確認できる物もありました。あれはノブレスかな?

  7. 7 住民板ユーザーさん8

    >>6 住民板ユーザーさん3さん
    右下の写真ですよね、奥の景色まで見てませんでしたが、仰るとおりノブレスのようですね。内装のペースを見ていると、予定通り2月頃の完成でしょうか。引っ越しが待ち遠しいですね。

  8. 8 住民板ユーザーさん3

    >>7 住民板ユーザーさん8さん
    そうです。右下の写真です。
    予定だと竣工は1月で引き渡しが2月です!
    近くに住んでいるので息子と散歩がてら工事の状況を見に行きますが、エントランスのコンクリート造成も一部終わってました。
    早く引っ越したいですねー。

  9. 9 住民板ユーザーさん5

    >>8 住民板ユーザーさん3さん
    私も近所なので仕事帰りにちらっと見たりしてます。これから内装、仕上げが本格的になっていく感じですね。
    お盆休みもしっかり取られてましたし、夜も遅くまでやってることもないので順調に進んでるみたいですね。
    外観がどんな感じになるか楽しみです。

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    皆さんご近所なんですね(実は私もなのですが)、どうぞよろしくお願いいたします。

  11. 11 住民ユーザー9

    工事写真の確認方法を教えていただきたいです。
    マイページとはなんですか。
    宜しくお願い致します。

  12. 12 住民板ユーザーさん4

    >>11 住民ユーザー9さん
    野村不動産から連絡があったカスタマークラブのページにログインするとありますよ。

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    完売したので、10月中でモデルルームは閉めるそうです。
    モデルルームで聞きました。
    確認しておきたい場合はお早めに。

  14. 14 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 15 住民板ユーザーさん

    今日の様子です。

    1. 今日の様子です。
  16. 16 住民板ユーザーさん1

    >>15 住民板ユーザーさん
    素晴らしい外観ですね。
    エントランスの完成が待ち遠しいです。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    床のコーティング等は皆さんどうされるのでしょうか?
    我が家はカップボードのみオプション会で購入しようかと思ってますが、40万円近くしてしまうので迷ってます。外部に委託したほうが半額くらいになるので。

  18. 18 住民板ユーザーさん6

    >>17 住民板ユーザーさん1さん
    床のコーティング(一部)、カップボードはオプションで申し込みしました。
    藤沢市内の工務店でカップボードの見積もり取りましたが、施工費や搬入費込みだとオプションより高かったで…

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    >>18 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    私も確認したところ、天板と面材はプラウドのオリジナルだから取り寄せて合わせると50万位にはなると言われました。
    半額くらいなのは似てる部材にすれば、という条件付きだったのでオプション会で購入します。

  20. 20 住民板ユーザーさん6

    >>19 住民板ユーザーさん1さん
    化粧板はオリジナルなんですね?
    ちなみにマイページに型番が載ってましたよ。たしかイビボードって商品だったと思います。
    床のコーティングは外部のサンプルをいくつか見ましたが、あまり光沢の無い質感が好みだったので、オプションの質感が気に入って決めました。引渡し時に施工済なのもオプションのメリットだと思います。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    >>20 住民板ユーザーさん6さん

    オプションのコーティングはウレタンコーティングとのことなので(オプション会で質問したところ担当の方からそう回答あり)、私は頼みませんでした。
    別の施工会社に居室全室+廊下+キッチンで依頼する予定です。

  22. 22 通りがかりさん

    >>21 住民板ユーザーさん1さん
    私もフロアコーティングと水回りコーティングは別業者で頼むことにしました。私が頼んだ会社は光沢ありと光沢なしで選ぶことができました。

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    >>22 通りがかりさん

    光沢ありはUV、光沢なしはガラス系かな?
    サンプル取り寄せて、私はUVコーティングにしました。
    再施工がスポットで出来るのと、子供がいるので滑りにくい方が良いと考えたので。

    1. 光沢ありはUV、光沢なしはガラス系かな?...
  24. 24 住民板ユーザーさん1

    >>22 通りがかりさん

    私も別会社でエコカラットやフロアコーティング等を頼む予定です。
    オプションよりもだいぶ安くなりました。

  25. 25 住民板ユーザーさん3

    >>19 住民板ユーザーさん1さん
    うちの面材はカタログ品で、プラウドオリジナルではないと言われました。
    カラーセレクトによって違うんですかね。
    オプション会より15万くらい安かったので、うちは外部にお願いすることにしました。

  26. 26 住民板ユーザーさん8

    >>23 住民板ユーザーさん1さん
    サンプル、すごくわかりやすいですね。別で頼んで塗ってもらうのでしょうか?
    フローリングの色が結構気に入っているのですが、ガラスコーティングだと全然塗ってる感じ無くて良いですね。

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    >>26 住民板ユーザーさん8さん
    ガラスにしました。

  28. 28 住民板ユーザーさん6

    今日近くを通りましたが足場が無くなってました。
    内覧会が1月中旬なので年内にはほぼ完成した姿が見れそうですね。

    1. 今日近くを通りましたが足場が無くなってま...
  29. 29 住民板ユーザーさん1

    後ろから見た写真ですね。
    大分出来て来ましたね‼

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    こちらのフロアコーティングの記事を参考にさせていただき、八王子の某ショールームで実物を見てきました。
    本当にオプションより安く、驚きです。リビングだけのつもりでしたが、全面コーティングにしようと話を進めています。
    クリスタルコーティングと光コーティングでは光沢が全然違うので、なかなか迷いますが。
    エコカラットも他社に頼もうと検討中です。

    1. こちらのフロアコーティングの記事を参考に...
  31. 31 住民板ユーザーさん7

    内覧会、既にお済みの方、如何でしたか?
    占有部分もですが、共有部分も気になります。

  32. 32 住民板ユーザーさん5

    >>31 住民板ユーザーさん7さん
    占有部分は傷など少しありましたが、共用部分は概ね満足してます。
    階によって、階表示のモニュメントが異なりオシャレでした。
    エレベーターの中の電光掲示板には天気やニュース速報が流れており便利です。
    トイレのアクセントクロスも標準で仕様が高いと思いました。
    バスのタオル掛けも2つあり、他のマンションと比べても暮らしやすい作り込みがされています。

  33. 33 住民板ユーザーさん8

    >>31 住民板ユーザーさん7さん
    同じく占有部分に傷がありましたが、指摘したら直して頂けるとのことでした。
    共有部分はキレイでしたし、エントランス庭がガラスなしで雨の日が心配程度で概ね満足です。
    オプションはこれから工事とのことで、確認できませんでしたが、今から入居が楽しみですね。

  34. 34 住民板ユーザーさん5

    共用部の傷はいつ確認して、いつ直してもらえるのだろうか?知っているかたおりますか?
    共用部も含めて、全てをチェックしておきたいです。
    建物全体が資産価値に関わりますもんね。

    占有部は鍵の引き渡しまでならば、何度でも納得行くまで直してくれるみたいです。

  35. 35 住民板ユーザーさん5

    エントランス庭がガラスなしで雨の日が心配。
    確かにそうですね。私は占有部にばかり気をとられて気づきませんでした。

  36. 36 住民板ユーザーさん2

    >>34 住民板ユーザーさん5さん

    共用部は誰かが指摘したところは直してくれるかもしれないが、基本的にはそのまま。
    引き渡し後に管理組合から瑕疵の指摘して直してもらうのが本筋です。
    引き渡しから2年以内の指摘なら無償。

    どこのマンションでもそうですが、1期目理事の最重要ミッションです。

  37. 37 住民板ユーザーさん5

    >>36 住民板ユーザーさん2さん
    非常に分かりやすい説明ありがとうございます。
    管理組合から指摘するのですね。

  38. 38 住民板ユーザーさん8

    >>36 住民板ユーザーさん2さん

    内覧会の限られた時間では共有部分の確認まではできませんしね。

    占有部分の傷の直しについては再度確認させてくれるとのこと。何故か日時指定されて、希望通りにはできませんでした。(同様の対応が多いような印象)

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    内覧会で下記が気になりました。

    1.エントランスからエレベーターまで、
    ガラスなどがないため強い雨の日は雨がふきこんできそう。

    2.サブエントランスは階段しかなくスロープがない(ベビーカーの方は大変と感じました)

    あまり細かい点は見ることができませんでしたが専有部分含めてとても満足のいく仕様でした。

    あとは、フレキシブルラウンジにある絵本や雑誌は新しいものに更新されることはないとのことでした。
    お子さんが見るのでどうしても劣化してしまいますので、理事会で定期的に入替するかなど議論できればいいんじゃないかと思います。

  40. 40 住民板ユーザーさん3

    確認会では懐中電灯を持参した方がキズがよく見えますよ。特にクローゼットの中などを明かりで照らすとキズが良く見えます。
    老婆心ながら

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    enecoqのインターネット部の料金をご存知の方いらっしゃいますか?一般的なネット代より安くなるのでしょうか?

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    >>41 住民板ユーザーさん1さん

    インターネット料金は電気代ではなく管理費内包されるはずです。違ったら申し訳ない。

    そういう意味では高い安いについては「分からない」ですが、平米単価180円にインターネット代が含まれているなら感覚的にはお安いんじゃないかと。
    (仮にプロバイダ料金、モデムレンタル費用諸々が3,000円/月としたら、それ除いた管理費単価は150円/平米切るレベルなので)

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    >>42 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    内覧会でいただいた資料に料金の記載がなく、どれくらいなんだろう、と思ってたので助かりました。

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    ちなみに検索してみました。
    このマンションではなかったですが、プラウドシティ伊丹はインターネット代1310円で管理費に含む、と記載ありました。

    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...

  45. 45 匿名さん

    不要になったクレジットカードも役に立ちます。
    レンジフード・ドアや幅木やサッシ下部の隙間チェック・床板の継ぎ目の段差チェックなどに。

  46. 46 住民板ユーザーさん6

    インターネット利用料について確認しましたが、私の部屋は管理費とは別でenecoQシステム利用料として1,672円/月でしたよ。

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    >>46 住民板ユーザーさん6さん

    一番わかりやすいのは、インターネット利用料がenecoQ使用料に置き換わるイメージかな。

    実際額面通りの効果があるかは使う人による、としか言えないが、、、
    少なくとも今まで個人契約でインターネットプロバイダに繋いでいたような人はその分TOTALでは安くなると思います。

    1. 一番わかりやすいのは、インターネット利用...
  48. 48 住民板ユーザーさん2

    結構駐車場が埋まっていて安心しました。

  49. 49 住民板ユーザーさん3

    上の階や両隣からの生活音が全くしないですね。さすが分譲マンション。ビックリしてます。

  50. 50 住民板ユーザーさん5

    とても静かすぎて、レンジフードから漏れてくる電車の音が気になります。。。

  51. 51 入居済みさん

    駐輪場は管理組合が発足して再抽選するまで2台目以降は空いているところ(ビニールテープが貼ってある)を譲り合って使ってください、とのことでした。

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸