東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア目白御留山はどないですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 下落合
  7. 目白駅
  8. オープンレジデンシア目白御留山はどないですか
匿名さん [更新日時] 2019-09-09 09:21:55


目白駅から徒歩9分、目白通りから一歩入った閑静な第一種低層住居専用地域。
神学校のお隣に倉を備えた旧いお屋敷がありました。
時代の変化でしょうか、このたび取り壊されてマンションになるそうです。

このマンションについて皆さまと情報交換させていただきたく、よろしゅうお願い申し上げます。


地  番 東京都新宿区下落合3-473-3ほか
住居表示 東京都新宿区下落合3-13
交通 JR山手線「目白」駅 徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階
戸数      38戸
延床面積 2865.7 ㎡
建築面積 712.19 ㎡
敷地面積 1187.18 ㎡
建築主 株式会社オープンハウス・ディベロップメント
設計者 株式会社長谷建築設計事務所
施工者 株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社 日本ハウズイング株式会社

着工 2018/08/01(予定)
完成 2019/08/30(予定)

[スレ作成日時]2018-06-01 18:22:02

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア目白御留山口コミ掲示板・評判

  1. 34 匿名さん

    施工業者がオープンハウス・アーキテクトってあるけどオープンハウスの簡素な戸建て専門のイメージあるけど大丈夫なんかな? 地下室マンションちゃんと建てられるの?

  2. 35 匿名さん

    元華屋与兵衛のビルが建て替えですかね。
    目白通り沿いだから閑静な高級住宅街の下落合の
    イメージではないが目白駅まで徒歩9分の直線だから
    あの廃墟ビルがマンションになるならここよりいいですね。

    オプレジは総戸数38戸で50平米から78平米、
    駐輪場38台、駐車場2台、竣工2019年7月。
    ギリギリ駅10分の表記なんだな。

    価格次第かなあ。

  3. 36 匿名さん

    公式HPのロケーションの説明で『下落合駅』の標高の低さを
    さりげなくディスってるのはオモロイ。
    昨今の集中豪雨などで痛感する人も多いだろうが
    高台だということは駅チカよりも優先されるべき最重要事項ではある。
    しかし下落合4丁目の人には怒られるでしかし!
    筋トレには下落合4丁目からの目白駅はアリですから!


  4. 37 匿名さん

    公式サイトのコンセプトには
    『自分らしく棲む、本物の目白』とある。

    確かに下落合2から3丁目の敷地50坪以上の戸建てや
    パークマンション、パークコートクラスの
    近衛町付近のマンションならば『本物の目白』
    に該当するだろうが。

    オプレジの客層だとそもそも『本物の目白』
    に住むことに価値を見いださないと思うなあ。
    一番広くて78平米も微妙。

    立地とデベがミスマッチなのが残念。
    財閥系が土地取得しなかったのは残念だなあ。

  5. 38 匿名くん

    >>36
    ディスってるというより、下落合というと駅のイメージが先行して神田川沿いの低地と思われるからそれを否定してるんじゃない?

  6. 39 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 40 匿名さん

    >>39
    なにせ「東京に、家を持とう」の会社ですからね。顧客層はそうかもしれません。

  8. 41 匿名さん

    駐車場2台が微妙です。
    この界隈は深刻な駐車場不足。
    以前あった月極がどこも住宅になったりコインパーキングになったりして激減。
    新目白通り近くや山手通り方面まで行かないと借りられません。

    コインパーキングも北隣が一杯だと目白通りまで出なければいけないので、車での来訪者が多い方もご注意です。

  9. 42 匿名様

    そもそも、この場所で御留山を名乗るのがおかしい。
    林泉園の凹地より北側にあるこの場所は御留山ではない。
    マンション屋が御留山や近衛町の範囲をどんどん広げているが、地元住民は冷ややかに見ている。

    そもそもおとめ山公園自体、古くから住んでいる住民にとっては良いイメージの場所ではない。
    最近は芝生広場が拡張されて開放的になったとはいえ。

  10. 43 匿名さん

    この場所で御留山を名乗る=江戸川橋付近の物件が神楽坂を名乗るのと同じでウザイですね。
    昨今のトレンドではマンションは徒歩五分以内でないと難しい。
    ここは戸建て用地としては一等地だがマンション用地としては微妙。
    東京にやっとこさ住もうのオプレジに下落合はお呼びでない。




  11. 44 匿名さん

    でも、地元需要で売れちゃうのでは?

  12. 45 匿名さん

    下落合ってなんですか。

  13. 46 匿名さん

    >>45

    目白の上澄みです。
     

  14. 47 匿名さん

    駅前に医療モールができて、ますます便利になりますね。

  15. 48 通りがかりさん

    >>42 匿名様
    おとめ山公園
    元相馬子爵邸→元東邦生命オーナー邸跡地
    おとめ山の周辺は、元花王オーナー邸やら、名士邸宅跡地だらけですけど。
    電力王の邸宅もあった。

  16. 49 匿名さん

    地下もあるのにあと10か月足らずで完成するのかな。
    現地見るかぎりまだ基礎工事中みたいけど。

  17. 50 匿名さん

    西側の道路予定地、ミニ戸が建つようですね。
    まずは土地60平方メートル3階建て。
    この調子だとあの土地に10戸くらいできそう。
    西向きの部屋は日当たりゼロかも。

    1. 西側の道路予定地、ミニ戸が建つようですね...
  18. 51 匿名さん

    巡回管理か・・・。
    戸数が少ないから仕方ないのかな。
    常駐してくれないんだよね?

  19. 52 匿名さん

    オプレジもどっかの会社みたいに購入後のアンケート調査を公表してほしいものだ。

  20. 53 通りがかりさん

    ミニ戸建てだけは、辞めて欲しい。
    地域住民反対運動ののぼりをあげるべし。
    重層長屋より悲惨だ。

  21. 54 匿名さん

    購入後のアンケート調査やったら意外に良い反応なのでは?
    期待値が高くない分、つまらない不平不満が出ない。財閥系みたいに。

  22. 55 匿名さん

    道路予定地のミニ戸(土地60㎡で3階建)、どんどん建ちますね。
    せっかく環境が良い所なのにオープンハウスディベロップメントが出てくるとだいなしにされてしまう・・・。

  23. 56 マンコミュファンさん

    >>55 匿名さん
    大規模分譲ですか?

    今日からモデルルームオープンですね。

  24. 57 匿名さん

    なんで販売事務所が早稲田駅前なん?
    目白から遠すぎ。

  25. 58 匿名さん

    西側のすぐ隣にミニ戸建てが建ってしまうんですか
    低層階は日当たりが確保できなくなることや、戸建てがすぐ近くに建ってしまうことで、
    住みにくくなってしまうという部分もありそうですね。騒音等など

    マンションだと、そう言ったときは管理会社に問い合わせできますが、戸建ての場合は直接言わないといけないのかしら?

  26. 59 マンション検討中さん

    早稲田の事前案内会に行った
    計画道路上にマンション建築は出来ないので、西側のその部分は
    敷地面積18坪の木造戸建になったが、もう全戸契約済とか
    立地は良く、今からでもオーダーシステムで間取り変更が出来る点は魅力
    しかし、オプレジなのに1億2千万(406号と410号)は高いと感じ、貧乏人は見送った

  27. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    最上階角部屋ですね。
    この立地でそのお値段、財閥系ならむしろ安いですが、たしかにオープンレジデンシアだと躊躇します。

  28. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    同じく、オプレジ価格じゃないと見送りました。
    頭悪い成金さんがかんのかなあ。

  29. 62 匿名さん

    閑静な高級住宅街に成金は魅力を感じない。
    パークマンションなら格相応だったんだが・・・

  30. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    じゃあどんな人が買うのかな?
    地方出身者で土地勘ない人?

  31. 64 評判気になるさん

    いよいよ第1期がこの週末ですね。

    第1期
    販売戸数 6戸
    販売価格 5,498万円~9,398万円 2LDK~3LDK 51.12㎡~69.32㎡

    総戸数38戸で1期が6戸とはずいぶん少ない印象。
    やはり高いお値段で少しずつ売っていくのでしょうか。
    安い価格帯の部屋はテラス付きの地下?

  32. 65 匿名さん

    >>55
    ミニ戸建て、建築計画のお知らせの画像見たらわかると思うけど、
    旭化成ホームズやで。

  33. 66 匿名さん

    1期6戸のうち2戸売れ残り(先着順販売中)か。
    2LDK 54.12㎡ 5,568万円
    3LDK 65.30㎡ 9,698万円
    この値段出してオプレジだと躊躇するよね。
    周りは財閥系億ションばかりだし。

  34. 67 匿名さん

    現地前や目白駅前で「マンションいかがッスか~」ってビラ配ってるのは社員かバイトか。
    八百屋のニイちゃんじゃないんだからさw
    売り方ってものがあるでしょ。

  35. 68 通りがかりさん

    街中で通りがかりの人にビラかティッシュなのか配ってるのは百害あって一利なしだね。

    そもそもマンション買う人はビラなんか見て行く事は殆ど無いし、何よりもマンションブランディングを考えた時によろしく無い。

    今は探すのは殆どネットなんだからすぐさま止めるべき。

  36. 69 周辺住民さん

    ああいう宣伝方法は売れ行きにもマイナスだと思うんだけどな。マンションイメージにも。
    億近い買い物なのに売り手にその意識が欠けてるのは痛いね。

  37. 70 匿名さん

    それがオプレジクオリティw

  38. 71 匿名さん

    億超えてるよ

  39. 72 匿名さん

    デパートの外商訪問、車のディーラーや宝石販売じゃないけれど高額の買い物はこちらから出向いて営業というスタンスですが、マンションというものはそう頻繁に買うものではないのでターゲットを絞ったり販売方法は難しいですよね。とにかく多くの人の目に触れるためにテレビだったり新聞掲載してみたりいろいろ種をまいているんでしょう。30分見学コースなど敷居を低くしたり、ビラもタイミングだと思いますが全く効果が無いわけではないのでしょう。間取りや金額、税制やエコポイントなどお得な情報が手に入るのであればビラも有益かもしれません。

  40. 73 周辺住民さん

    >>64 さん情報によれば1期は6戸だった。
    いま見ると1期先着順販売が6戸。
    もしかしてひとつも売れてないの???

    現場のクレーンが消えてるのは関係あるのかな。
    まだ1階部分すら建ち上がってないんだよね。6月完成予定なのに。

  41. 74 匿名さん

    東京に安く住もうのオープンハウスのマンションがお屋敷街の下落合3丁目にはミスマッチ。
    周りは敷地50坪以上の邸宅ばかりの下落合3丁目にブラック企業で有名なオプレジ物件はいらない。

  42. 75 匿名さん

    オプレジ、目白下落合じゃすでにやらかしてますからね>過去3物件

  43. 76 マンション検討中さん

    ビラ配りの人が走ってチラシを渡してくれました。
    もともと購入はあまり考えていませんでしたが、とにかく一生懸命に説明してくれたところに胸を打たれました!こういうのを嫌う人もいるかもしれませんが、考え方がガラッと変わりいいきっかけになって感謝してます。

  44. 77 匿名さん

    ビラ配りはバイトの人もいるし、社員の人もいます。
    声を出している場合は、社員です。
    ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

    実はビラ配りで契約しているケースは結構あります。
    できる営業マンだと、ビラ配り及びキャッチにて月に4件は契約している社員もいます。

    確かに億ションを買う層に対して、ビラ配りをすることは見た目的にも不快感が多く、
    マイナスイメージになることもあると思います。

    量をこなして契約を取る可能性を探るか、ビラ配りをやめて企業イメージを保つかを選ぶのなら、今のオープンは前者を選択します。
    今後も警察沙汰にならない限り、ビラ配りはやめません。

    由緒正しき低層地域に狭小邸宅を建てるのが、
    オープンです。

    ブラック企業で有名であることは否定しないのですが、弱い善よりも強い悪が生き残ります。

    今後も誹謗中傷を受けとめながらも成長していきますので、よろしくお願いします。

  45. 78 匿名さん

    モモレジさんが取り上げてますね。
    どうにも歯切れの悪いコメント。褒めてはいないです。
    南向きファミリータイプではなく北向きを取り上げているのも微妙。

  46. 79 匿名さん

    昨日でしたか、駅前でチラシ配りやってましたね。
    社員さんなのでしょうがホストかキャッチ系の雰囲気で目白だと浮きまくり。

    ところで目白3丁目のオプレジ中古が出てます。
    最上階74㎡3LDKで7300万。
    目白小学校通学区だし、新宿区に拘らなければいい場所だと思います。

  47. 80 匿名さん

    北向きもありますが、そもそも北向きだけじゃなく、南向きの物件もあるので、どう考えていくかじゃないでしょうか?
    北向きの場合は、価格は抑えめであることも多く、あまり日中に家にいないんだったら、それはそれでコスパが良い、という記事を最近見ました。たしかにそうではありますが…。
    賃貸の可能性やリセールの可能性を考えると、南向きは無難ですし、
    その人によってベストと言うのは変わってくると思います。

  48. 81 匿名さん

    >>80
    何を仰りたいのかわかりません。

  49. 82 匿名さん

    最近、ネットの記事で北向きはコスパよし、みたいなのがありました。
    リセールの可能性があるならば、北向きよりも南向きのほうが無難。
    実需で買うにしても、あまり日中家にいないんだったら
    価格が控えめな北向きもありなんじゃないの?というのという旨です。

    直射日光自体はなくても光は入るという論理はよくわかります。
    窓の大きさ、ここの場合は割合にあるので、
    暗くはならないと思います。

    あとは断熱性ですよね。北向きなので、北風が吹きすさんでいるときに
    外気に影響されないような作りになっているのかが重要になるでしょう。


  50. 83 匿名さん

    タワマンならいざ知らず、低層の北向きなんて買うもんじゃない。
    湿気と寒さが半端ない。
    ネット記事なんて不動産屋の提灯ばかりだから真に受けちゃだめ。
    ここの北向きは投資用だと思う。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸