埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名さん

    住民スレを読みに行きました。
    最初の方は検討者の参考になる口コミ情報で疑う余地がありませんが
    ご近所さんへの不満は、もしかしてネタかな?と感じました。
    もし本当だとして近々お引越しするなら中古が出てくるかもしれませんね。

  2. 604 匿名さん

    棟によっては完売してしまっているようですが、
    完売しているところは、最初に売り出したりした、とかなんでしょうか?
    今売り出しているところのほうが
    わかりやすく南向きに開口部があるので、
    日当たりとか良さそうなのにな?と思いました。
    値段が全然違ったりするんだろうか。

  3. 605 匿名さん

    借地権の譲渡・転貸の時には、地権者に事前に通告が必要とありましたが、
    手数料などはかかるのでしょうか?
    地権者さんによっては、譲渡や転貸の時にそういうものがかかってしまうことがあると耳にしました。
    一般的にどう、というルールはないらしくて
    完全にその物件によるらしいです。

  4. 606 マンコミュファンさん

    理想の住まい

  5. 607 匿名さん

    ここは転貸借については、通知が必要とあるだけなので、特にお金がかかるっていうかんじではないのかな。
    借地権物件なので、
    他の人にマンションを貸す場合は転貸借扱いになるようです。
    いろいろと難しいですね。

  6. 608 匿名さん

    定借だから、ここはかなり価格が抑えられているのですね…
    でも、月々にかかる料金を見ていると、気になる点もあります。
    給湯器のリースが年間約2万5千円。
    結構高いように感じてしまうのですが。
    良い給湯器が入っているんですか?

  7. 609 匿名さん

    そんなするものなの!?
    ちゃんと調べてなかった…
    リースだから新しい機種に随時入れ替えしてもらえるのかな?としても、10年で250万って…
    買ったら10年どころじゃなく使うのが普通でしょ。250万の給湯器…
    地代もかかるし更地積立ても要るし、ランニングコスト分かってたつもりでも高いですね。

  8. 610 匿名さん

    あっびっくりした、ごめんなさい10分の1でした。
    給湯器の事なんて考えてなかったもんでびっくりしすぎた…失礼しました…
    25万なら、10年以内に最新機種に入れ替えてくれるなら(追加取り立てナシの前提で)経年の故障の心配しなくて済むと思えばいいかも。
    安くはないけど安心料と思えば…

  9. 611 マンション検討中さん

    給湯器のリースは画期的だと思いますね
    当たり外れがあると何年で壊れるか分からないし、仮に10年に一度だとしても25万以上かかる可能性あるし
    1回の大きな出費を無くせる手段としてリースはありですね

  10. 612 匿名さん

    まあでも本当に売る側はコストカットしてますね
    物件代金には給湯器さえ含んでないんだから
    給湯器も住民の入居後のお金で調達してよって事
    数十年後に解体する時はリース会社に引き揚げてもらうんだろうから楽なのかもね

    >>二つ目は、解約した場合、残りのリース期間の料金を全額支払わなければならないことだ。
    >>契約期間(10年)中に、転勤でマンションを売却など、途中の解約はあり得るケースだろう。
    >>東京ガスのホームページには、この辺りのことがシッカリ記載されている。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20130222

    微妙だな

  11. 613 匿名さん

    ここは竣工物件なんですね。
    モデルルームがない分、価格を抑えることができるようなんですが、割安になっていますか?

    コストカット物件で給湯器もないと聞いて、入居後にかなりお金がかかりそうだと思っています。

    定期借地権で62年後まで住めるけれど、医療の発達で長生きしちゃってたらどうしようと不安。
    自分の年齢+62年をしてみて、もしかすると生きているかもしれない年齢なので。
    購入候補と考えている人は何歳くらいですか?ライフプランがちょっと知りたい……

  12. 614 マンコミュファンさん

    70歳、80歳になった時、物凄い不安感が迫ってきそう。
    あと20年、10年で追い出される…。一生懸命ローンを払ったのに、何も残らない…。

    購入した方、こういう不安をどのように解消しましたか?

  13. 615 匿名さん

    逆パターンの人向きって事かも?
    若いうち転勤多いとかで持ち家に躊躇してる間に40代になって、今からギリギリの長いローン組むのは辛いが、
    老後の賃貸暮らしは追い出されないか心配だからローン軽めで死ぬまで屋根があればそれでいい、的な。
    (ガチ資産になるレベルの都心物件買える余裕があれば別だが、築60年のマンションなんて売却するのも大変だしね)
    でもつまり若い人の永住には向かないでしょうね。

  14. 616 eマンションさん

    50歳前後の人が、15年程度のローンでさくっと返済して、余生をのんびり過ごす。
    確かにそういう場合には悪くなさそうですね。

  15. 617 匿名さん

    そういう場合ならば確かに。
    確かに長い年月自分たちが使えるとは言え、
    若いうちに購入すると、子供の世代になったときに取り扱いが難しくなってしまう。
    早めに子世帯に早めに引き継いで
    まだ資産価値がある内に売るなり賃貸に出すなりの選択肢があるのは
    いいかもしれないです。
    ただ、本当にすごく先のことって予測するのが難しい。

  16. 618 マンション掲示板さん

    >>617 匿名さん
    むしろ一生住み続けるなんて若い世代は有り得ない。
    繰り上げ返済して次を買ったり地元がある人ならUターンしたり。
    この物件は賃貸に出して次の分のローンに回す。
    どうせ築40年以上の埼玉なんて売却できず廃墟化するんだから借地権できれいさっぱり更地にした方がもめなくて済むよ。
    駅徒歩5ふんだし内見すればわかるけどホントコストカット凄いから何年か住んだ後は賃貸だね。

  17. 619 マンション掲示板さん

    >>612 匿名さん
    まあ、綺麗なうちは自分で住んで子育てが終わったら賃貸に出してマンションオーナーの副収入。
    62年後は更地になり子供に負の遺産は残さない。
    理想的だと思うけどな。

  18. 620 匿名さん

    ある程度年数が経った時、大規模修繕ってお金をそこまでかけなくなっちゃうんじゃないか…、みたいなことも感じてしまいますが。
    ただ技術革新というのもあるしそこに期待なのか…
    最後がわかっているっていうのはここの場合は大きい
    所有権だと建て替えるか、そうじゃないかって揉めそうだからなぁ。

  19. 621 匿名さん

    これじゃ売り切れる気がしない。
    近所だから心配して見てる。
    欲張らずに7階建にしときゃよかったかもね。
    隣接して高層マンションあるわけじゃなし。

  20. 622 マンション掲示板さん

    このまま売れなかったら賃貸として出すのかな?

  21. 623 口コミ知りたいさん

    >>37 匿名さん
    小学校はマンモス校ですがいじめなどの話しは聞かないですよ!

  22. 624 匿名さん

    こちらは契約者さんや検討者さんだけでなくご近所さんも売れ行きを心配されているんですね!
    近くに建てられたマンションが売れ残ってしまったら悲しいと言った心境なのでしょうか。
    もしかして町内会の関係もあって見守ってらっしゃるのかしら。

  23. 625 購入経験者さん

    あと何部屋くらい残っているんでしょう??

  24. 626 匿名さん

    町内会は別だし、ここが売れ残る事自体はそんなに悲しくない(もちろん売れて町が賑わう方がイイが)けど、
    近隣マンション住まいで、買い替えの可能性も考えてるので。
    JR駅前みたいな強い立地じゃないもんで、売れ残り大量マンションの実績があると地域相場に響くかもとかね。

  25. 627 評判気になるさん

    残りどのくらいでしょうか?

  26. 628 eマンションさん

    ここは買いだね
    理想の住まい

  27. 629 匿名さん

    まだ販売が続いているではないですか。
    第4期4次は10月下旬ということで、先着順が24戸あるけれども、
    新規で販売されるのを様子見している方もいらっしゃるのではと思います。
    てっきり竣工済みで残っているのかと思ってしまいましたが、
    まだ販売は続いているようです。
    第4期4次では2千万円台の部屋が販売予定になっているので、
    お得な部屋に人気が集中するのかもしれません。

  28. 630 匿名さん

    この価格でも借地だと販売難しいのですかね。
    ご近所さんも心配になりますよね。
    この辺は、家賃相場安いから、地代等の負担を考えると貸しても旨味は無いでしょ。
    しかも若い方だと一生住めないわけだ。
    だから残ってる訳だけど。

  29. 631 かなしばり

    今時、都心のスーパー物件じゃない限り完成前に完売するマンションなんてないよ。

  30. 632 匿名さん

    でももうそろそろ竣工一年になっちゃうよ。
    ○期○次で細切れにして新発売装ってるけど時間は経ってる。
    長く人が住まない住居は過乾燥等で傷みがすすむものだし。

  31. 633 マンション検討中さん

    再販会社に一括売却ってこともあるの?

  32. 634 匿名さん

    この辺りで定借だからすごく安いのかな?と思ったらそうではなかった…ということなんですよね。
    駅まではたしかに近いですが、
    もう少しお得感を求めて来ている人が多かったように思います。
    この戸数だと、
    賃貸用に購入というのはあまりなくて、
    若い世代の実需というのがメインになっていくのだろうなぁ。
    値下げする可能性はあるのでしょうか?

  33. 635 eマンションさん

    クーッ!
    負けるな!リビオ!
    ここから反転攻勢で一発逆転こい!!

  34. 636 匿名さん

    定借マンションの仕組みについて全く知識がありませんが、
    このまま残っていたら残りの部屋が全て賃貸になる可能性はありますか?
    駅に近いので賃貸需要はあると思いますが、
    賃貸の割合が増えるとマンション内のルールが守られなくなるのでは?
    と言う心配がありますよね。

  35. 637 通りがかりさん

    目の前が鋳物工場ですが、音はどうですか?

  36. 638 匿名さん

    工場の音はそんな気にならないですが、
    122と122に交わる(スギ薬局に面した)道の車の音はけっこう気になる人いると思います。特に夕方以降。
    (自分は住民ではなく近隣賃貸住みです)
    戸建ては少し入れば音が遮られますが、マンションの特に上層階はハッキリ届くので。
    気になる音の種類は人それぞれですので現地チェックがよいかと

  37. 639 マンション検討中さん

    ブランズもここもだいぶ苦戦してますね。

  38. 640 匿名さん

    HPを見たら結構な大きさのマンションだから総戸数の確認をしたら290戸もあるんですね。
    それでちょっと気になるのがエレベータの数。何基あるのでしょうね。
    やっぱり朝は、皆さん同じような時間帯に出かけますよね。通勤や通学、朝はエレベータか階段か。
    流石に10階からの階段は厳しいかな。

  39. 641 匿名さん

    エレベーターってどれくらいあるのかっていうのが大切ですよね。
    朝ってかなり混んでしまうので
    何基あるのかっていうのはとても大切。
    場合によっては
    階段で降りないと行けない場合も生じてしまうかもしれません。

  40. 642 周辺住民さん

    一般定期借地権(地上権)

  41. 643 職人さん

    ↓↓私個人の感想↓↓
    首都圏の相場と比較すると本体価格はかなり安く、返済は割と軽い
    地代(月約8千円)が地主の税金と大差ないことを願うが詳細不明
    景観はお気に入り。南向きの上層階のため結構見晴らしがいい
    駅からは近く、通勤には便利
    平日は騒音があるらしい
    買い物するところはあまりない。土日の出かけ先には困る
    売れ残り(50~100戸)については、販売力の低下が主因と分析
    壁は薄い気がする。叩くと響く。お隣さんの音が気になったことはない
    床や設備の安っぽさをたまに感じるが、安い物件なので気にしない
    20代から70代くらいまで、幅広い購入者がいる感じがしておもしろい
    300世帯近くあるのは、今後の修繕を考えると何とも心強い

    以上です。
    良くも悪くも「安い」物件ということですね☆★

  42. 644 匿名さん

    私も都内を見ていたので、ここはやすいように感じました。
    都内だと、定借でもなんだか高いところが多いので特に。

    変に設備を良くして物件価格があがってしまうよりは、これでいいんじゃないかなぁと思う。
    アップグレードしたい場合は
    お金をかけてすればいいだけだし。

  43. 645 匿名さん

    そりゃ都内じゃないんだから都内より安くなきゃ話にならんでしょ。
    都内の定借物件は安かろう方面じゃなく、土地が借り物でも住みたい立地なわけで、
    最初から定借分の安さを上物の上質志向に振り向けてるのが多い。比較にならない。
    まさにその家を更地にするための積立を毎月負担してまで買いたい家なのかよく考えるべき。

  44. 646 マンコミュファンさん

    そごうが終わる
    これから
    どうな

  45. 647 周辺住民さん

    あまり情報がのってませんが、パパさん目線で。

    ・ふくの湯という銭湯が近く、サウナ好きには嬉しい。露天風呂最高。
    ・スパロイヤル川口も自転車圏内でこちらもスーパー銭湯で人気があります。
    ・ゴルフ場が荒川沿いに2か所もあり、ゴルフ好きには最高な環境。
    ・中学生まで医療が川口市はタダ。
    ・舎人公園や都市農業公園が車で10分以内で、子育てにも嬉しい。
    ・スギ薬局の隣の古民家はマンションが建つ可能性ありで要注意。

  46. 648 匿名さん

    確かに都内よりも比較的安いのが郊外に住むということですよね。
    都内は圧倒的に高いですし、マンションは特に平米数が狭いです。

    広くて価格がある程度買いやすい価格設定なら、郊外に住むしかないです。

    デメリットといえば、通勤に時間がかかること。混雑している電車に毎日乗らなければならいことでしょう。

  47. 649 マンション掲示板さん

    そごうなくなっちゃうけど…
    ホームページは更新しないの?

  48. 650 匿名さん

    駅前のそごう、なくなっちゃいましたね…(泣)
    まさか無くなるとは思わなかったです。
    川口駅前の象徴みたいなものだから。
    あそこって跡地は何になるか決まっているんですか?
    いい場所だから、何かできてほしい

  49. 651 匿名さん

    もう、このマンション自体は建物で来ちゃったから、
    公式サイトは大々的には変更はしないだろうとってました。
    でも公式サイト、そごうの文字がなくなっているように思います。
    この辺り知らない人で、そごうがあるとおもって実はなくなっていた、だったら
    微妙な気持ちになってしまいそうかも。

  50. 652 マンション掲示板さん

    大決算キャンペーン!
    スーパーの特売って感じで活気が伝わりますね!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸