埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 417 マンション検討中さん

    >>408 マンション検討中さん

    決めつけてはいないけど、あなたの回答は396の下段に対する回答であって、407の聞きたい事は396の上段に対しての質問だから噛み合っていないんです。
    だから回答になってないと言われています。

  2. 418 マンション検討中さん

    >>417 マンション検討中さん
    書いた本人に聞けよ
    知らねーよ

  3. 419 マンション掲示板さん

    価格は比較的安いのになんで突然売れ行きが悪くなったのか?
    借地権よりも立地と部屋の仕様の悪さが原因ではないだろうか?
    徒歩圏内に商業施設などがほとんどない

  4. 420 マンション検討中さん

    >>419 マンション掲示板さん
    無限に客がいるわけではないですから、単純な表面上の価格の安さだけで売れる閾値がそこだったのではないでしょうか?
    150戸設定であれば完売、しかし計画は2倍の総戸数です。

  5. 421 マンション検討中さん

    販売戸数は増えましたか?

  6. 422 マンション検討中さん

    最近口コミありませんね。
    リビオシティ川口元郷のアプリ出来たみたいですね!

  7. 423 匿名さん

    最近ではマンション毎にスマホのアプリが作られているんですね。
    個人情報の登録は不要だそうですが、ホームページとは異なる有益な情報がゲットできるんでしょうか?
    個人的には全ての部屋の価格表とアプリ限定のサービスプランがあればダウンロードしよう!と思えるかもしれません。

  8. 424 マンション検討中さん

    お盆も過ぎ契約戸数はどうですか?

  9. 425 マンション検討中さん

    どのマンションも苦戦してるみたいだけど、お盆過ぎたのに販売戸数があまり伸びてないところをみると多少値下げしても最終的に100戸は売れ残りそう

  10. 426 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん

    値下げしても売れない所は売れないみたいだけどね。まだ100近くあるマンションだと売主が販売中に中古がバンバン出てややこしくなりそう。

  11. 427 マンション掲示板さん

    まあそんなに悲観的になる必要は無いでしょう。
    周りが賃貸の方ばかりでも、住み心地にただちに影響があるものではありませんよ。

  12. 428 匿名さん

    公式サイトのトップには埼玉県JR京浜東北線物件資料請求ランキング1位、アクセスランキング1位になっていますし、売主への問い合わせ数も1800件突破と書いてあり反響が多いマンションのように感じますが、成約140戸突破以来販売数が伸びていないんですか?

  13. 429 マンション検討中さん

    ウォシュレット無し、クッション床、床暖無し、ディスポーザー無し、食洗機無し…など今時のマンションにしてはあまりにスペックが低過ぎる
    借地権で子どもに財産として残せない物件にもかかわらず間取りはDINKS向けではなく、ファミリー向け
    ここまでしてこの物件を買うくらいならもっと安く築浅賃貸に住んだ方がいいのではないかと思ってしまう
    分譲を買う最大価値は資産価値で、その次には賃貸にはないハイスペック仕様だと思うんだが、その両方がないとなれば価格になるわけだが、築40年過ぎれば誰も買わなくなる資産価値の物件よりは今1000万多く払っても子どもに資産として残せる物件の方が確実にお得だと思うんだが、この考えはあくまで個人の価値観であって正解ではないのだろうか…

  14. 430 マンション検討中さん

    スペックが悪いのが成約件数が伸びない理由でしょうね!
    最初に買った方々はオプションで付けれるけど、これからだとスペック低すぎて買う気にならない
    新築からフルリフォームするしかない

  15. 431 マンション検討中さん

    オプション付けると割高なので個々で良い業者さんをチョイスしてスペックを高めた方が賢いのでは?

  16. 432 マンション検討中さん

    床暖を後付けしたら、100万以上かかるよ
    ディスポーザーはもちろんつけられないし、トイレをタンクレスにする場合の手洗い場を後付けするのもかなりの費用になる
    食洗機もビルトインにするには費用がかかるし、あとからいろいろ変更すると結局300万以上は費用を見込まないといけない
    そうなればあと500万出せばもっと立地がいいところに所有者マンションが手に入れ入るんじゃないかね

  17. 433 マンション検討中さん

    >>432 マンション検討中さん

    500万じゃディスポーザー、床暖付いてるマンションは無理
    タンクレスとは言わずウォシュレットはもちろんと食洗機はあるだろうけど、500万出しても中古物件だろう
    どこまでのオプションを後付けしたいかで決まる

  18. 434 マンション検討中さん

    と言うことは
    こちらのマンションは止めておけ!
    でよろしいですか?

  19. 435 マンション掲示板さん

    床暖、ディスポーザー欲しい富裕層はやめれば良いんじゃん
    432の後付けが高いとか出来ない物が欲しい人は購入しないし、こんなとこの掲示板に入り浸らないでしょ
    食洗機、床暖、ディスポーザーなんて長く住んだら賛否両論ある仕様だし

  20. 436 マンション検討中さん

    ↑の3点は私は必要ないかな
    便利そうだかコストやメンテナンスなどもありそう
    150戸売約になりましたね!折り返し地点やっと過ぎた

  21. 437 検討板ユーザーさん

    設備面で圧倒的にまずいのは二重床じゃないってことでしょ
    クッションフロアかそうじゃないかは一番大事なとこ
    防犯対策にテブラキーを採用してるのは評価できるだけになんかもったいないよね

  22. 438 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん
    プラス500万でいけるでしょ?62年間の地代と解体費を含めたこの物件の総額が幾らになるか分かってますか?

  23. 439 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    まだ、150戸しか売れていないですか?あと半年で竣工なのに?3ヶ月で10戸しか伸びていない?残り140戸、、他のマンションのスタートラインじゃないですか、、とほほ

  24. 440 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん
    ご相談です。
    地代と解体費=土地を含まない分の固定資産税の軽減とはなりませんか?
    やはり地代と解体費の方が高いですか?

  25. 441 匿名さん

    >>440 マンション検討中さん
    その発想があるならご自身で理解されてるのでは?と思いますが。土地代は1/3程度ということもご存知だと思いますので、どの程度軽減されるか見当がつきますよね?

  26. 442 マンション掲示板さん

    >>441 匿名さん
    地代と解体費の話は前にも出てます。
    所有権と比べて費用はかかりますが、年々上がっていく管理費上限ありで他マンションより長い目で見れば安いですよ
    調べました?

  27. 443 匿名さん

    >>442 マンション掲示板さん
    どこの他マンションを指しているのか分かりませんがどこのマンションでも管理費は微増程度です。正しい情報をお願いします。
    また地代+解体費のランニングコストに特化した話ではなく、総額+500万でディスポーザーや床暖装備のマンションに手が届くのでは?という話です。逸らさないでください。

  28. 444 マンション掲示板さん

    >>443 匿名さん
    総額の部分に当てはまるので、話は逸らしてないですが。
    あなたの言う+500万でその仕様のマンションはどこを指しているのでしょう。
    また、管理費が微増?購入時1万くらいの費用が10年以上経つと5倍くらいになるマンションもあるのに?

  29. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション掲示板さん

    私も444さんの意見に賛同です。

  30. 446 匿名さん

    >>444 マンション掲示板さん
    +500万頑張ればもっと仕様が良いマンションも検討候補に入るという話しです。その話題の時は地代・解体費を除いた購入価格だけで比較、500万では手が届かないように反論して、他マンションより優位性のある項目はそこだけピックアップして論じるのは公正な比較はできないですよ。
    そして管理費が5倍になるとのことですがあなたが言っているのは修繕積立金では?そして修繕積立金で5倍なんてどこのマンションですか?せいぜい2倍弱でしょ。ミスリードもいい加減にしたほうがいいです。

  31. 447 匿名さん

    >>444 マンション掲示板さん
    あと修繕積立金や管理費はあてになりません。安く見せかけて売るためにデタラメな修繕計画を組んで実際修繕のタイミングで費用が足りず修繕できないマンションもあります。管理費も世間の人件費に左右されるので確約なんて出来ないです。それともこのマンションは管理費・修繕積立金がどれだけ高騰してもデベロッパーが補償してくれるのですか?契約書に書いていますか?

  32. 448 マンション検討中さん

    ネガさん相手にしない方がいいと思うよ
    言い回しがプロっぽいし、それかマンション失敗して知識がある人だろ
    購入者か検討者じゃ、所詮掲示板ここで得るものないから直接色々なマンションに問い合わせよう笑

  33. 449 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん
    あれ都合が悪くなったら「競合デベが書いている」ですか?この掲示板で得るものが無いと思うなら張り付いて反論せずに退場して直接マンションに問い合わせればいいのでは?なぜこの掲示板を見ないように誘導するのですか?なにかあなたに不利益がありますか?

    ところで話を逸らされましたがこのマンションは管理費・修繕積立金がどれだけ高騰してもデベロッパーが補償してくれるのですか?契約書に書いていますか?

    補償してくれるなら非常に魅力的なマンションだし、検討者の皆さんも知りたいはずですよ。

  34. 450 マンション掲示板さん

    >>446 匿名さん

    >>446 匿名さん
    修繕積立金の間違いでした。
    こちらには個別でどこのかって質問しておいて、あなたは私の質問の500万がどこマンションか教えてもくれないから答えません
    積立金が2倍で終わるならいいけど、ミスリードはあなたに合う言葉ですね

  35. 451 マンション掲示板さん

    >>447 匿名さん
    下にも出てるけど販売者のコメントみたいですね。
    デタラメな計画たてて販売してるのですか?
    私素人だけども普通デベロッパーが補償なんてしてくれないでしょ

  36. 452 検討板ユーザーさん

    2500万の部屋のみ価値はあると思う
    2900万以上になれば、スペック、資産価値、維持費、立地などトータルでみて誰がみても損しかないと思う

  37. 453 マンション検討中さん

    今販売中の物件は2,900以上なのでオススメでは、ないということですね

  38. 454 匿名さん

    >>446 匿名さん

    +500万して販売価格3500万でも新築限定なら選択肢はそれほど広がらないよね。

  39. 455 マンション検討中さん

    ディスポーザー、床暖は不要。そういうマンションじゃないしね。
    クッションフローリングが、デフォでないのは、厳しいよね。

    ただ、こんなのは販売次第かと思うけどね。
    定借も立地もそこまで悪くないし、需要もあるが、販売に工夫がないのが問題かな。

  40. 456 マンション検討中さん

    この辺りで駐車場12,000円は、どうなんだろう。。。
    庶民的なマンションなので、もう少し頑張って欲しいです。

  41. 457 マンション検討中さん

    アプリみたら140戸成約!となっているが実際は150でしょ?
    ホームページも情報バラバラだし。日にち過ぎても更新されないし全てにおいて後手。販売員やる気あるの?

  42. 458 マンション検討中さん

    >>457 マンション検討中さん
    実際キャンセルも出てる可能性がある

  43. 459 口コミ

    >>458 マンション検討中さん

    このタイミングでキャンセルはないかと、、、

  44. 460 口コミ

    >>458 マンション検討中さん
    売主のやる気と本気度はまじで無いんだろうね!
    それか機械音痴で対人営業しかやったことなくて更新遅いかw

  45. 461 匿名さん

    クッションフローリングがついていないのは、建築技術が新しくなり直床でもクッション材をつけなくても良くなったのではありませんか?
    そもそもクッション材が防音対策なので、硬い床でも同レベルで防音効果のあるフローリング材が開発されたとか…?

  46. 462 マンション検討中さん

    >>461 匿名さん
    クッション床らしいよ
    防音的には直床でも問題はない
    クッション床が問題なのはフニャフニャしてることと重い家具を置くと周りが凹んでしまうこと
    せめて二重床、タンクレストイレにすれば反応は全然違ったのではないかな
    個人的には、使ってみてディスポーザー、床暖はいらないが、食洗機、シャワートイレは絶対にあって損はない

  47. 463 検討板ユーザーさん

    >>333 マンション検討中さん
    でも同じ埼玉県和光市駅や所沢駅のマンションは西川口駅や蕨駅より高いよ
    J R の 駅 で な い に も か か わ ら ず和光市駅や所沢駅の方がJ R の 駅の西川口駅や蕨駅より高いよ
    それとJR沿線と治安の悪さは何が関係するの?
    JRの駅でなくても治安悪いところあるよ

  48. 464 マンション検討中さん

    >>463 検討板ユーザーさん
    和光異常だよな
    確かに始発が便利だし、駅前に商業施設も多いが、購入者は道路の整備具合は気にしないのだろうか?
    隣接する高島平、大泉は道路が綺麗に整備されていて、凸凹も無い
    対して和光は駅周辺以外は整備があまりされていない
    志木、和光、新座、朝霞に比べたら、蕨、川口、浦和の方が、圧倒的に良いと思うが、世間一般的にはやはり治政より駅力なんだろうな…

  49. 465 匿名さん

    間取りの広さから考えて価格が抑え目だなと思ったら
    借地権物件だったんですね。
    買いやすい価格帯なので、子育て世帯にはちょうど良いと思います。
    子育て終えたら、夫婦で他物件を買い直すというのも良いのかも。

  50. 466 マンション掲示板さん

    160戸突破です!
    このまま行けばあるいは…?!

  51. 467 匿名さん

    コラボレーションサービスの家事代行サービスは住人だけの優待価格だそうですが、
    どこかに価格が公開されていますか?
    サービス内容を見ると1週間分の夕食をまとめて調理など、共稼ぎ世帯に助かる
    プランは魅力的ですね。

  52. 468 マンション検討中さん

    お客さんは伸びてないのかな?

  53. 469 匿名さん

    >>465
    老後資金を見据えた時に、借地権もアリなのかと考えたりしました。

    ファミリータイプのマンション購入

    収入のあるうちに1LDKマンション購入(不動産収入)

    ファミリータイプ売却

    1LDKマンションに移る

    ファミリータイプを売る手間が省けます。不動産投資の話を聞いて自分には関係ないかと思ったのですが、住民税など優遇される点もあるようです。

  54. 470 マンション検討中さん

    >>469 匿名さん

    よく時間軸が分かりません
    ファミリーマンション購入と1LDK購入が重なってて、ファミリーマンションを売却すると読み取れますが、手間が省けるとの部分がなぜ?と思ってしまいます
    本当に優遇される点があるのなら、具体的にお願いします。

  55. 471 匿名さん

    200突破目前

  56. 472 マンション掲示板さん

    うわあああああすごいいいいいい160戸突破!!
    こりゃ200戸越えも目前だあああああああああ!!

  57. 473 匿名さん

    借地権のマンションでも価格が安く、ニーズに合った共用施設、共用サービスが充実していれば人気が高いでしょうしリセールもスムーズに運びそうです。
    一例として、有資格者による子守サービスがついているなど子育て支援が手厚いマンションだったら借地権つきでもリセールできそうですよね。

  58. 474 マンション検討中さん

    まだ130も残りがあるよ。

  59. 475 マンコミュファンさん

    >>474 マンション検討中さん
    うるさい!ネガやめて

  60. 476 匿名さん

    コラボサービスのコミュニティ支援についてですが、定期的に子育て交流会、ワークショップ、ハロウィンパーティーなどのイベントが開催されるみたいですね。
    このイベント実施は2年間限定ですか?
    2年目以降は管理組合が企画運営すると書いてありますが、自然消滅する可能性もあるんでしょうか。

  61. 477 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん
    実際、住民の方々が交流を求めているかは2年後にならないと分からないのではないでしょうか。
    調べてはいないですけど、2年は今のところ決まってて今後は住民の管理組合にやるやらないを任せるみたいな話かと思います。

  62. 478 通りがかりさん

    ルピアグランデにもう少しでダブルスコアだね
    比べてみなよ
    内装の違い、環境、価格、借地
    やっぱりマンマニさんの的確な意見は数字に出るね
    販売員も中古になる前に頑張って売らないと

  63. 479 マンション検討中さん

    >>478 通りがかりさん

    どこ??

  64. 480 通りがかりさん

    >>479 マンション検討中さん
    ルピアグランデ浦和美園だよ
    都心に出るのにはツラいのに良く売れてるよね

  65. 481 マンション検討中さん

    >>480 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    浦和美園の環境はいいですよね!学校も新しくて価格もリビオと同じくらいですし
    治安も昔ほどではないけどいいはず!
    立地は浦和では端なのでいいとは言えないけども開発が進む地域
    都心勤務だと遠いというのを除けば悪くはないという感覚ですか

  66. 482 通りがかりさん

    モデルルーム行ったら私しかいない...かれこれ2時間居たけど。これほど苦戦してしまうんだね。
    何故これほどまでにロースペックにしたのか
    販売員のあなたもセールスするのが大変だろう
    川口と元郷は近いようで遠いし何も無い
    運賃も高いし、街自体工場だらけ
    ハザードマップ真っ赤だよ
    台風の度にヒヤヒヤする
    逆に魅力を聞きたい

  67. 483 匿名さん

    >>482 通りがかりさん
    ビームスとコラボとか、いいねが響き合うとか色々魅力あるじゃないですか
    借地権でお買い得なのも良いですね?
    大家さんというか、地主さんへの貢献が町の発展にも繋がるかもしれませんね

  68. 484 通りがかりさん

    借地権でお買い得?
    地代、解体費で月々1.5万強払って何がお買い得だろう。
    立地すら悪い。
    BEAMSと川口元郷似合わないよ

  69. 485 eマンションさん

    160戸突破だそうです!

  70. 486 評判気になるさん

    160突破ですが、一年かけて半数強。
    引き渡しまであと5ヶ月、完売まで厳しいのでは?
    マンションの高止まりにつられてるのは分かりますが、設備含め割高感は否めない。

  71. 487 通りがかりさん

    なかなか売れないね…。
    残り5ヶ月で100室以上残っているし、完成後は大幅に値下げして売るしかないかな。

  72. 488 通りがかりさん

    私は半額でも買わない

  73. 489 マンション検討中さん

    >>488 通りがかりさん

    どうぞ!

  74. 490 匿名さん

    BEAMSとのコラボが気になっていて、借地権でもちょっと見に行きたいと思っています。

    オーナーズラウンジがかっこよくなりそうです。
    モデルルームに行ってもコラボデザインは見せてもらえないのかな?

    エントランスのニコライバーグマンやアクタスのパーティールームやキッズルームも素敵。
    だからこそ、なぜマンションを借地権にしたんだろうと思います。借地権、東京都内ならよかったかもしれないですが、埼玉ではうまくいかない気がする・・・。

    ママ友には転勤族で子供が小学校になったらマンション買う人がいるので、旦那さんが定年後は違う土地に行くとか条件つきであれば借地権でもいいのかもしれません。
    我が家は借地権にまだ抵抗があります・・・。

  75. 491 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん
    以下他のリビオ系の投稿コピペしてみました!
    借地権に対する意見は分かれそうですが、この意見は有りかなと思いました。
    まぁここの問題は仕様ですけど
    例えば5000万のマンションと比べて、地代と解体費も比較し、地代は固定資産より少し高いとしても1万円くらい多く払う計算になりますか
    50年では約600万程高く払うとした時、ここの4400万の部屋と同じ支払いですかね
    ここで4400万の部屋はないと思うけども追加でオプションとかで豪華な部屋にする資金があれば他のマンションと同等レベルにはなるかなーと考えられます

    以下引用
    昔って言っても定借が出来てから20年程でしょ
    埋立地は理由は書かないけど理解出来る
    人生100年時代と思ってる人はマンション購入がリスクでは?
    100年間建ってる実績マンション無いんだから、数十年後に建て直しが発生したら莫大なお金掛かりますよ
    定借は良くも悪くも解体です
    人それぞれの価値観と将来の考え方次第だから何とも言えないけど、私は定借で問題無いと思う人

  76. 492 通りがかりさん

    そもそも川口元郷に住みたいか?
    会社の中には交通費が高いのを理由に、川口からの定期を購入させられる。
    また隣の辻井製作所の看板見たか?
    新規に越して来る方は騒音公害了承の上という内容がデカデカと建ってるよ!
    準工業地帯だからしかたないことだけど。
    Googleマップでも看板見れるよ!
    これからは子育ての環境が一番大事。
    そう考えるとオススメが何も無い。

  77. 493 マンション検討中さん

    いや、そもそもここ辻井製作所の土地じゃなかったかな。
    その看板、市南部では決まり文句でそこここにありますよ。会社がって言うのは勤め先の倫理観とかルールの問題でしょうし…
    まあ子育て環境として特段イイとは言えないが、それは川口市じゃどこもお勧めじゃないのは一緒。
    それなら浦和方面にしないと。
    それよりここ検討してる人のネックは定借&設備仕様の低さでしょう。
    将来住み替え前提とか、子供に残すのは金銭だけで整理したいとか、そういう考えの人向きかと。

  78. 494 eマンションさん

    >>493 マンション検討中さん
    気が遠くなりそうだよ
    この僕の眼前で
    あの方への背信など…。

  79. 495 匿名さん

    >>492 通りがかりさん
    住みたい人はいると思いますよ!
    後楽園、飯田橋勤務者なら秋葉原乗り換えに比べれば格段に便はいいですし
    定期券を川口駅から買わされるような会社に勤めている人は残念な会社に就職されたのですね。としか言えない
    子育て環境は悪く無いと思いますけどねー
    23区とさいたま市に次いでレベルだと

  80. 496 通りがかりさん

    普通に考えてみて
    どこのマンションもそうだけど修繕積み立て上がるよね。それは解るんだけど、10年後や15年後のここのマンションは、修繕積み立て金、地代や解体費含め14万以上になるんだよ
    そんな価値あるか?

  81. 497 匿名さん

    >>496 通りがかりさん
    14万以上とは、月ですか?年ですか?
    月なら高すぎだし、年なら安いでしょ

  82. 498 マンション検討中さん

    年だったら安過ぎますね。笑
    タイプミスで、>>496さんは年40万以上、と言いたかったのでは?
    それなら月35000位。高くもなくめっちゃ普通ですが。
    そんな事より居住性ですよ。
    もっと仕様を上げれば資産性無視、家は住み心地が全て!な人には良かったのに。
    土地所有権ないので毎年の固定資産税が安いのは救いかな。

  83. 499 匿名さん

    >>498 マンション検討中さん

    ホント、川口市という中での立地は良いのに仕様が悪すぎる
    オプション仕様を標準にすれぼもっと売れる

  84. 500 通りがかりさん

    賃貸の方が仕様が良い!そんなマンション今時少ないよね

  85. 501 匿名さん

    購入を検討し、何度かモデルルームに行きましたがやめた者です。496さんが記載して頂いた通り、14万以上はかかるのでそのお金を払うのであれば別のところでも良いと思った次第です。また、世帯数も多いと色々な方が住んでいると思うので、気疲れしてしまいそうだなと感じました。(交流が好きな人には良いかもしれませんが。。)

  86. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    496も同じだけど、14万は月の支払い総額の事を言ってるのかな?
    おそらくだけども3000万前半なら14万/月はかからないと思いますよ
    管理費、地代と解体費で6万はしないはず

    そもそも497と498の投稿がありながらも、14万が何の金額か記載が無いなんて、不思議です

  87. 503 通りがかりさん

    14万は月々の支払いです。3000万前半のところでも、5年はまだしも10年後15年後はそうなります。冷静になって計算してみてください。それにまだ100戸以上も残った在庫の修繕積み立てと管理費はじわりじわりと移住者にのし掛かります。普通に住むにも下駄箱付けウォッシュレットを付けなくてはなりません。その他仕様もレベルの高いものは付けられておりません。

  88. 504 通りがかりさん

    >>501 匿名さん
    私も検討しておりましたがやめました。人気のあるマンションがやはり何かと安心ですので...地域的にも多国籍なマンションになりそうですので私たちには合いませんでした。

  89. 505 eマンションさん

    170戸超えです!しゅごい…!

  90. 506 マンション検討中さん

    立地が微妙
    122より東側っていうのがなあ
    安いけど
    月の支払いがーって頭金で全然違うのに変な表現だな
    安いけど安物買いになるってのは同意

    余所より多国籍になるって事はないんじゃないかな
    中の人は賃貸か買うなら戸建て、
    マンションは余裕ある人がそこそこ以上のを買う
    良くも悪くも埼玉人の集合体になりそう

  91. 507 通りがかりさん

    残り120戸

  92. 508 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん
    埼玉人というか川口の人は一軒家が多いイメージです
    他国籍の人も購入ならマンションより一軒家のイメージです
    賃貸ならマンション、アパートもあると思います
    どちらも個人的イメージなので気にしないでください
    埼玉全体で考えれば、都心に近い立地だけは悪くないですね

  93. 509 匿名さん

    第4期1次は何戸くらい販売されるのでしょう。あと120戸、まだまだ販売は続くのかなとはいえ、順調そうな感じではありますね。
    2020年1月下旬竣工予定、2020年3月下旬入居開始予定とあるので、竣工前の完売はなさそうだけれども、竣工後に現物を見て買える人が多くなるのは良いのではないかと思います。
    来場キャンペーンの商品とヤフー不動産のTポイントは両方もらえるのでしょうか?

  94. 510 マンション検討中さん

    元郷駅周辺はいい立地だと思う!
    川口駅までは行ける
    南北線もいい
    でも仕様が問題

  95. 511 検討板ユーザーさん

    問題だらけです。
    509の方は販売員?
    どこか順調なの??

  96. 512 評判気になるさん

    竣工後に現物見て買う人いますか?
    下駄箱、カップボードもなく、ウォシュレットもない。
    竣工前に売れなければ致命的。

  97. 513 マンション検討中さん

    竣工前200戸手前くらいは売れそうだけど、竣工後も完売はおそらく無いのではないか?
    川口元郷や志茂は徹底的に安くなければ住む利があまりない

  98. 514 マンション検討中さん

    >>512 評判気になるさん
    対策して標準品増やすとか、値下げしてくれたら検討出来るかも笑

  99. 515 マンション検討中さん

    マンションマニアさんは的確だなとつくづく思います

  100. 516 マンション検討中さん

    駅五分に騙された人はかわいそう
    川口元郷で大事なのは、122の右か左かということ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸