埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 124 マンション掲示板さん

    人の意見に左右されて決めれるものではないし、十人十色の事情がある中で他人の総評みたいのを気にしてもね。
    自分が立地なり価格なり設備ならアフターケアなり、どこまで納得出来るのかで十分。
    プロって方のも読んだけど、何がキツいんだろうか…。逆にどちらの何は凄いんだろうか?
    それ相応の値段になってるのにね。

    ちなみに私はB棟の上層階に惹かれます。

  2. 125 通りがかりさん

    私もB棟が第一候補です。低層階を希望してます。低層階だから前に高層マンション?とか建たなければ良いのですが…

  3. 126 マンション掲示板さん

    >>125 通りがかりさん

    はじめまして、教えていただけるようならお願いします。
    低層ご希望との事ですが、低層ならではの利点て何でしょうか?
    別に批判とかじゃなく、単純にお聞かせ願えればと思いまして。
    個人的には上の方が、日照や風通し、道路騒音などの面で利点があるように感じております。

  4. 127 通りがかりさん

    >>126 マンション掲示板さん
    はじめまして。私も本来は高層階に憧れております。良いですよね。
    しかしながら私の場合は、子供(1歳)の安全を考慮し3階以下の低層階に絞ることにしました。
    鍵を掛けベランダに何も置かなければ落下する危険性は無いのですが…
    ある程度の知恵が付くと、好奇心にて子供自ら鍵を開け、踏み台などをベランダに運び…結果落下してしまう事故が相次いでいるとニュース等で拝見するからです。
    子供に教育していけば良いことなのですが…
    リスク回避のためベランダ下の地面はコンクリートでは無く植木や土の場所を選ぶ様にしています。

  5. 128 マンション掲示板さん

    >>127 通りがかりさん
    ありがとうございました、お子様の事となれば優先的にお考えになるのももちろんです。
    私の場合は子供がおりませんので、そのような思考自体なく、とても勉強になりました。

  6. 129 マンション検討中さん

    教えてください。
    セレクトプランの最終期限て、いつまでですか?
    それを過ぎたら必要最低限の靴箱とかどのようにオーダーしたらいいですか?
    あと、食洗機やウォシュレットは自分で付けた方が安いのでしょうか?

  7. 130 マンション掲示板さん

    >>129 マンション検討中さん
    確か最上階の10階なら5月までセレクト出来た筈です。
    下層階よりどんどん締め切りが迫ってますね。
    ちなみにウォシュレットは家電量販店で手配した方が割安です。

  8. 131 通りがかりさん

    セレクトの建てる前までのセレクトプランは期限近いけど、後付けオプションもありますよ!
    割高かもしれないけど、部屋を渡されるまでには付けられるのもあったはず
    一度モデルルーム行ってみたら良いと思います

  9. 132 匿名さん

    後付けオプションってどんなものなんでしょうか。棚などは後から設置するよりも、先に作っておいてもらった方がすっきりしてかっこいいんじゃないかと思ったりもします。

    モデルルームはオプションで有料プランになっていることもありますよね。部屋の引き渡し前までにできるならお願いしたいものも出てきそうですし・・・。

    5月までセレクトできるなら、まだ大丈夫そうですよね。ウォシュレットの件もありがとうございます。家電量販店では設置費用も込みですか?業者さんにやってもらった方がしあがりがかっこよくなりそう。

  10. 133 マンション検討中さん

    ウォシュレットは色々種類あるから値段は物によりますね。同じウォシュレットなら後から付けても安いかもしれないです

  11. 134 検討板ユーザーさん

    昨日マンションギャラリー行ってきました、想像以上に成約済みの部屋が多くて驚きました。
    ここで拝見してましたが部屋はベーシックなところから自分でチョイスして部屋作り出来て良いですね!間取りもそこそこ選択肢あって、もっと早く行けば良かったなぁ…と。

    1. 昨日マンションギャラリー行ってきました、...
  12. 135 匿名さん

    川口にんきだね

  13. 136 検討板ユーザーさん

    川口人気ですね
    駅までの距離、立地は良いんですが駅の周辺にコンビニくらい欲しいですね

  14. 137 名無しさん

    私も本日マンションギャラリーに行って来ました。
    そんなに混んで無かったです、雨だったからかな。
    本当は直接現場にも行けると聞いてたのですが降雨で入れないとの事でしたが、バスで周りを回ってくれて見えた感じ1~2階部分が進んでましたね。
    街の景色も変わりそうですね。

  15. 138 通りがかりさん

    マンマニさんの酷評は真実なの?
    それともマンション経営陣の圧力?

  16. 139 名無しさん

    >>138 通りがかりさん

    121~124の方々がやりとりされてる通り、正直他人の意見なんてどうでも良いのでは…?
    皆々様で都合も優先順位も、その優先順位に見合う価値観も違いますからね。
    それにここを投資目的として購入される方も少ないでしょうに。

  17. 140 通りがかりさん

    購入した皆さまはどの様なオプション(カップボードやシャワーヘッド交換など)をつけましたか?

  18. 141 通りがかりさん

    シャワーヘッド、風呂釜グレードアップは付けた方が良さそうですね
    悩みは靴箱です。。

  19. 142 匿名さん

    かなりオプションを入れられる方、多いのですね。全く何も無いと言うのは流石にないのかな・・・

    ここの場合は駅までの近さが大きなポイントだと思います。しかも駅まで近いわりに、あまり繁華街繁華街していないところも
    こどもがいるものにとってはとても大きいでしょう

  20. 143 マンション検討中さん

    この場所は地元の人にとって便利な場所なんですか?
    借地権のマンション買う意味がある場所ですか?

  21. 144 名無しさん

    >>140 通りがかりさん

    レンジフード変更
    フローリング変更
    洋室簡易ロック
    下駄箱設置
    リネン庫扉
    トイレ吊り扉
    室内物干し金具設置
    洗面台リフトアップ式
    浴槽蓋変更
    浴室棚、カウンター設置
    ランドリーパイプ追加
    排水栓変更
    玄関センサースイッチ設置
    ウォシュレット変更

    私はこんな感じですね。
    もし宜しければご参考になさって下さい。

  22. 145 通りがかりさん

    すごいですね!
    私も色々オプション付けたかったのですが予算が(笑)

  23. 146 マンション検討中さん

    >>144 名無しさん
    この内容でいくら位かかりますか?

  24. 147 マンション検討中さん

    下駄箱とウォシュレットってないんですか?

  25. 148 名無しさん

    >>146 マンション検討中さん
    これだと契約特典範囲内の額です。
    ダウンライトを悩んでます。

  26. 149 通りがかりさん

    契約特権範囲内とはいくらでしょうか?

  27. 150 マンション掲示板さん

    内装や設備をセミオーダーのようにセレクト出来るって、なんか注文住宅気分を疑似体験出来るようで、住宅を購入するって気持ちがより高まって良いですね♪

  28. 151 マンション検討中さん

    注文住宅っぽいのが良いところですね
    契約特典は契約時期によって違いありますが30?50万ですね!
    前の方に出てますけど、プラスして100万出せればかなり自分好みの部屋が出来上がると思われます
    その分、当初の仕様は最低限って感じで定借という事もあって安いのかなと!

  29. 152 マンション検討中さん

    >>148 名無しさん
    予算が…と、言っていますが?
    例の無印の棚ですか?

  30. 153 匿名さん

    オプションは色々付けてたらすぐ150万くらいはいってしまいますね。

    食洗機を後付けにするか悩ましいです。

  31. 154 通りがかりさん

    150万・・・
    エコカラットとかも大々的にされるんですか?
    もしくは間取りでも変更しないと、そんなにはすぐいかない気がします(^^;)
    でも予算が合えば色々自分好みにカスタマイズしたくなりますね、建売住宅や既に建築済みマンションには無い魅力だと思います!
    羨ましい~

  32. 155 マンション検討中さん

    オプション代金は、ローンに組み込めますか?
    せっかくの低金利なのでローンに組み込みたいのですが…150万円相当って厳しいんですか?

  33. 156 通りがかりさん

    >>155 マンション検討中さん
    もちろんローンに組み込めますよ、今月中に額確定して組み込めば消費税8パーセントでいける筈です!

  34. 157 マンション検討中さん

    この物件は割安な上、値引もしてるので定借でも良ければかなりいい物件ですよ

  35. 158 マンション検討中さん

    最近のマンションは、中古も新築も価格が高すぎます
    今が一番高いくて今後は安くなるのか、今後も高くなるのかはわからないけど、ここは良心価格ですよね!
    65年の定借なら長いと思うし、どのマンションも65年後は取り壊されて、新たに建てるのにお金かかるだけだと思ってます

  36. 159 マンション検討中さん

    >>158 マンション検討中さん
    定借なのにそれなりに高い値段。て、ことは所有権同様に建築費が上がってる証では?
    そして解体費はどうなるのだろう?

  37. 160 マンコミファンさん

    >>159 マンション検討中さん

    それなりに高い??周りの物件(特に所有権の)把握して言ってるのか?
    解体費用?組まれてるじゃん、調べなよその程度。
    建築費が上がってるのは当然、定借なら上がらない何て道理は無い訳で。

  38. 161 マンション検討中さん

    ここは解体費用まで考えられて、定借だから当然だけども先々を見据えた計画が出来てますよ
    建築費、材料費が高騰してるから所有権の有無は関係ないのでは?
    新築の周辺マンションは4500万前後、川口駅近くだと5000万前後じゃないでしょうか
    定借と仕様は弱いですが、その為にオプションを選択でき、オプション費を足しても周辺より1000万近く安いかな

  39. 162 マンション検討中さん

    良い間取りがあったら考えたいけど、良い悪いが分かりません
    間取りはどこが決めてでしょうか?
    3LDKなら良いです!

  40. 163 口コミ知りたいさん

    >>162 マンション検討中さん

    はじめまして、間取りの件ですが良い悪いは個々人の大切にする事が大きいのではないでしょうか?
    私個人としては、基本2LDKで良いのでLDKをなるべく大きく(15畳以上は)とりたい、出来るだけスクエアにとりたいという希望から選んでいます。
    あとはクローゼットにも少し希望があり、それに当てはまる間取りを選ぶようにしています。

  41. 164 マンション検討中さん

    セレクトできる期限を過ぎてしまうとどうなるんでしたっけ?
    個人的にサラッとしたお風呂場と、下駄箱は何とかしたいのですが・・・
    ローンに組み込めない物は現金で精算ですか?

  42. 165 匿名さん

    仕様が弱いのでオプションでカスタムすればいいという話が出ていますが、
    最終的に自分のものにならず取り壊されてしまうマンションに
    お金をかける事に少しだけ抵抗があります。
    将来的に転売を視野に入れているのであればオプションでグレードアップ
    しておくのがいいのでしょうか?

  43. 166 通りがかりさん

    65年経ったらどのマンションも解体する時期なので、背伸びせず個々のライフスタイル仕様にし快適に暮らすのが吉かなと思います。
    転売目的でしたら豪華なオプションをつけても良いと思いますが

  44. 167 マンション検討中さん

    転売は望み薄じゃないでしょうか
    それにいくら豪華にオプション付けても中古になったら二束三文です
    エルザのバブル仕様の内装を見て購買意欲が湧きますか?

  45. 168 口コミ知りたいさん

    >>165 匿名さん
    約63年、住む前提で自分好みにカスタマイズすればいいじゃないですか。
    当初から転売目的なら、他をあたればいいです。
    ただ言える事、63年後の所有権マンションがどんな事になるか、少し勉強された方がよろしいかと思いますよ。
    自分の物にならずに…、と言うコメントが逆に私には理解に苦しみます。

  46. 169 マンション検討中さん

    ここを買う人、60年後に自分自身がどのような立場、生活を送っているかを考えれば所有権とか気にならないと思う
    前出のように今の仕様が豪華で高値で買っても数十年後はヘボマンション、備え付け豪華さの欠片もない状況じゃないでしょうか
    そうすると自分の生きてる間、自分仕様にカスタマイズすれば良いんです

  47. 170 マンション検討中さん

    >>169 マンション検討中さん
    具体的にどうだから所有権が気にならないのですか?肝心な部分が言及されていない気がします。
    このマンションの場合は自分がじゃなく他の購入者も含めてどうか?と考えるべきだと思います。
    価格が安いので30年後に捨て売りも出来ますがそういうことをされるとスラム化が進むと思います。

  48. 171 口コミ知りたいさん

    >>170 マンション検討中さん
    何故他の人の購入動機まで加味して話す必要あるの?購入動機や決断ポイントは人それぞれですよ?
    所有権に拘る方、拘らない方、拘る必要の無い方、万人に都合は違いますよ?
    何故他の購入者含め話す必要があるのか…、そもそも購入者な時点で所有権とか借地権とか、もう決着してる方々が購入なさってますよ。
    私ならここは65年住んで、その後のゴタゴタに巻き込まれずにきれいさっぱりになるに対しての費用として、割安に感じましたので、買いですねぇ。

    スラム化…ですか。。
    だからちゃんと更地になりますって。。。

  49. 172 マンション検討中さん

    川口でスラム街は考えられない。。
    一応都内の隣ですので
    マンションの過疎化は無くはないかもしれないけど

  50. 173 マンション検討中さん

    >>171
    私は他の人の購入動機とは書いてないです。
    他の人がこのマンションをどのように扱うかによってあなたの60年後も左右されるのではないかと言っています。このマンションに60年も住めると思いますか?

    あなたは自分が購入することを決めているから肯定的に書いているけど、大して考慮はしていないということですね。

    >>172
    スラム街と書いているのではなくスラム化ね。
    マンションのスラム化で調べてみれば?

  51. 174 通りがかりさん

    はじめまして。教えてください。
    なぜ60年住めないのでしょうか?立地ですか?マンション自体の造りでしょうか?マンションがスラム化になる恐れがあるのはこのマンションだけでは無いと思いますが、断言出来る理由を知りたいです。
    スラム化といっても契約者が居る訳で修繕積み立て金や管理費に問題無く、単に空き家ということですか?
    知識無くすみません…
    また逆に60年住めるマンションの条件とは何でしょうか?

  52. 175 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん

    60年住めると思って購入検討してます
    購入する人の年齢にもよるのでは?
    スラム化はここだけの問題ではなく、引っ越すかは個々の考えで決めれば良いのではないかと
    他は政府頼みもあるかなと思います
    むしろマンションスラム化は所有権有りの方が大きな問題になりそうですね

  53. 176 マンション検討中さん

    >>175
    無事に60年後を迎えられれば良いと思いますが、意外に20から30年後がひとつの節目かと思っています。多くの入居者がそのあたりにライフスタイルが変わると思うので。
    そうなっても所有権マンションだと売れますよね、このマンションも売れないことはないと思いますが皆さんが御察しの通り厳しいと思います。

    マンションのスラム化について、専門家ではないので記事を読んだ程度の知識しかないですが、確かに老朽化した所有権マンションは問題になりつつありますよね。だからと言って定借は安心とも言えないと思います。そもそも定借は過疎化やスラム化を考えられるほどの実績がありません。
    ただし所有権または定借に関わらず資産価値がないマンションがスラム化するようなので、そこが判断ポイントかもしれません。

    解体まで時間が過ぎれば問題はないと思いますが、果たしてそこを想定通りのプランで迎えられるかですね。20歳の購入者が83歳になっているわけですから。

  54. 177 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん

    定借は実績がないからね!
    まだまだ数年レベルの規格段階
    今後は増えてくと思うよ

  55. 178 マンション検討中さん

    駅前のマンションで修繕計画があると聞きました。こちらは65年分の計画を立てているマンションですか?解体費用も上がるのですか?何年後からメンテナンスがされなくなってしまうのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください。

  56. 179 マンション検討中さん

    >>178 マンション検討中さん
    それは初耳ですが、部屋の中のリノベーションですかね?
    今の建築技術と違うとは思いますが、もし65年経ってたとするなら外観が古い感じに見えるのではないでしょうか。
    そもそも60年建ってたマンションはまだ前例無いとも聞きました

  57. 180 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん

    これは話にならなそうなので。ここらへんで。
    まぁ買ってもないくせに熱くなりなさんな(笑)

  58. 181 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ってきました。
    やはり価格が他と比べ低い為、検討しています。
    ただやはり気になるのは借地権、、、

    参考としてお聞きしたいのですが、契約者さんなどは借地の期限が切れたあと、
    住まいなどはどうされる考えなのでしょうか。

  59. 182 通りがかりさん

    切れるといっても
    25歳で買っても88歳に解体。(建築月日も加算されるため)
    ちょうど良いのではないのでしょうか?
    お子さんも古いマンションは欲しがらないので解体してくれた方がありがたいかと

  60. 183 マンコミュファンさん

    負動産、腐動産になるオンボロ所有権マンション…
    ボロボロで修繕するのも限界、建て替えは住民の総意得られず立ち回らない所有権マンション…
    数十年後をあえて心配してみるなら、そちらの方が考えただけでゾッとしてしまうなぁ。。。
    所有権ねぇ…、お邪魔にならないと良いけれど。と、真剣に考えてしまう今日この頃。どうなんでしょうかね。

  61. 184 名無しさん

    ここを買う人は60年後を考えられてる人達です
    私で言えばその時90代なので、解体される時にはこの世にいないか新しい賃貸に住みますよ
    子供には新しい住みたい土地に家を買って欲しい

  62. 185 名無しさん

    >>181 マンション検討中さん

    あなたの60年後は何歳で、子孫は何人、お孫さんは何人いますか?
    まずここのマンションは60年は住めるように維持するらしいです
    所有権のマンションは、土地はあるけど建物はどうなるか聞いたことありますか?
    諸々考えると、借地権は良いかなと思います

  63. 186 マンション検討中さん

    現在36歳ですが、35年ローンを終えて71歳。
    仮に寿命を迎えて築44年経過、80歳。
    そこから残り16年間を考えてしまいます。

    自分の代で終わらすのは簡単だけど、16年後に解体が始まるマンションを欲しいて言う人を見つけるのが大変そうだし、子供に引き継いで貰えなかったら管理費とか解体費用とか負の遺産になりそうで…真剣に考えると不安は残ります。

    30年後にキッズスペースを介護スペースに変更してもらえると安心して暮らせるかもしれませんけど、お金もかかりますよね。築50年経っても人気の原宿のマンションとは違いもんね。

  64. 187 マンション検討中さん

    解体後を参考にさせてくださいと言ったものです。
    いろんなご意見ありがとうございます。
    私的に年配になってから、実家に戻る予定があればいいのかなとは思ったのですが、私たち夫婦は今のところその予定はないです。
    解体後に賃貸でもいいかなというのは少し不安です。賃貸を貸してもらえるのかとか、年金で払っていけるのかとか、、、
    それこそ一度グレードの良いところに住んで生活の質を上げてしまうと、そこから生活の質を下げるのは難しいと聞いたことがあります。
    だからわがままかもしれませんが、賃貸は少し嫌です。

    少し気になったのですが、所有権マンションの建物は60年後どうなるのですか?

  65. 188

    子供には新しいものをって言ってる人いるけど、それは自分な考えであって、子供の考えではないよね。
    子供がここ住みやすいからここにずっと住んでいたいって言ったらどうするの?

  66. 189

    188です
    それに所有権だめって言うなら、もちろん子供にも借地権のマンションを買わせたり、賃貸に住ませるんだよね?

  67. 190 あさん恐い

    >>189 あさん
    どこの誰が所有権駄目って??その文言見当たらないですよ?おやめなさい、一人でお熱くなるの。
    その前の投稿も、お子様の意見もまた仮定、空想ではないですか。
    もう少し皆さんが返信しうる内容にして下さい、何を論じたいのか誰に苦言呈しているのか全くわからない。

  68. 191

    >>190さん
    所有権だめは言い過ぎでしたね。訂正します。
    183さんの発言を見る限り、所有権に対してすごく抵抗感があるのを感じて、私的に所有権はダメと言ってるように捉えてしまいました。

    お子様の意見は確かに空想、過程ですが私はとても大切な事だと思って発言しました。
    実際に借地の期限が切れた時の事は空想、過程しなきゃいけないですよね。
    借地の期限は決まり切ってる事なので、空想や過程は容易ですが、子供の意見を空想や過程するのは何通りもあるから予想できないと言われればそれまでですが、ただ実際に住み心地がよければ地元や同じ場所に住み続けたいと思うことは当然だと思いますし、仮に子供からすれば自分の実家がその場所ではなくなる、ましてや建物がなくなると言うのは複雑なのじゃないかと思った次第です。

  69. 192

    191です。

    過程ではなく仮定でした。
    すみません。

  70. 193 検討板ユーザーさん

    こちらを検討している者です。
    聞くところ既に半数近くは契約まで至っているとの事です。
    早く契約する利点として好きな階層や間取りを選べる、消費税8パーセントなどあるのかと思いますが契約時期が早い遅いでのメリットデメリットを教えて下さる方いたらお願い致します。

  71. 194 マンション検討中さん

    >>184 名無しさん
    90代で新しい賃貸ですかww
    どこが60年後考えてるんだかって感じの面白い冗談ですね

  72. 195 マンション検討中さん

    >>188 あさん
    やめなって
    どこの板もそうだけどネガと捉えられたらポジに潰されるよ
    186さんみたいになかなか良い着眼点な人もいるけど相手にされないでしょ
    みんなここを買ってしまったから否定されたくないんだよ

    しかしポジは心が狭いね?何を書かれてもここは完売する。表面価格が安いからね。雲行きが怪しくなってきたパークハウスのほうが微妙だけど、川口市内のマンションは絶対に完売する。

    洒落になってないのはスミフの越谷レイクタウンだろ?な

  73. 196 マンション検討中さん

    ここの掲示板見ていて、あ さんは何故この掲示板に来たのか知りたい
    借地権の事、様々な観点からの意見が聞けて、ちゃんと考えてる人が多いなって印象です

  74. 197 周辺住民さん

    >>195さん
    申しわけないです。熱くなってしまいました。

    >>169さん 
    検討しているから来たんですよ。

  75. 198 検討板ユーザーさん

    >>197 周辺住民さん
    え?あさんなのかな?
    名前変えて来てるん?
    検討してたとは、いきなりあさんの名前でぶっこんできたここに適さない文面連投からは伺え知れない。。。
    それに返答相手違いますよね。
    返答なんてしなくて良いような、良くいる上から者を言う実は何も知らない何も手にしてない方に謝る必要なんて無い、見てて不快ですよ。
    これも不要でここを適切に活用されてる方のお邪魔で申し訳ないのですが、あさん。
    貴方ももう邪魔しないで他に移りなさい。

  76. 199 検討板ユーザーさん

    >>198 検討板ユーザーさん
    入居前からお局様気取りですか?あなたが一番上から物を言っているよ。こんなのに支配されたら居心地悪いマンションのイメージが定着しちゃうよ
    怖い。。。

  77. 200 マンション検討中さん

    仮に50年後…立地の良いマンションなら、再開発等で建替しませんか?て声がかかってあわよくば新築マンションに住みかえられたり、子供に資産として残せそうだけど、借地権でそれは難しそうな気がする。新築マンションで見かける地権者さんて、そういう人も含んでますよね?価格は魅力だけど土地を所有する事も実は大事なのかな?て、考えてしまいます。価格に惹かれる主人と資産にこだわる私でらちがあきません。安いと言っても諸費用などで大きな金額を払うのでURでずっと暮らすのも悪くないかと思ってしまいます。購入された方の決めてはなんでしょうか?

  78. 201 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん
    土地を所有することは大事だからこのマンションが建つ土地の地主は手放さなかったんだと思います。地代を63年間得る仕組みを手に入れた。仮に50年目で購入者が亡くなった場合は相続した子孫が地代を払い続ける。そういったこと含めて考えると所有権マンションと大差ない出費になると思います。

    但しあなたのご主人が惹かれているように現時点での低価格が魅力的なのも事実です。一番賢いのは安く住んで値段が付くうちに売り逃げすることではないかと思います。皆んなが売り逃げし始めると・・は言はずもがなww

  79. 202

    あです。
    この掲示板は私も含めて、あまり性格がよろしくない方々が多く見受けられますね。
    ここ最近の書き込みだけを見た人からすると本当にこの掲示板はマンションを検討する人たちのための、掲示板なのかと疑問が出る内容だと思います。

  80. 203 あ様へ

    そうですか?プラウド板のほうが激しい気がしますが、、そのせいで検討板として他より成熟しました。
    検討なのでネガティブな情報のほうが本来は有益なはずです。ポジティブな情報はモデルルームや購入者の書き込みで聞かされますので。

    以前はもっとネガティブな情報を書く人がいたようですが、購入者が増えてきたせいかポジティブな情報が多くなりました。事実であれば情報としてはどちらも正しいです。

  81. 204

    >>203さん
    プラウドの板は私自身が価格的に届かないため全く見てなかったです。申し訳ないです。
    購入者からしたらネガティブな部分は承知ながらも、やはり目に見える文字になって、再認識させられるのはいい気分ではないですもんね。

  82. 205 評判気になるさん
  83. 206 マンション検討中さん

    所有権のブランズと比べて1000万円くらい?
    どっちがお得なのでしょう?

  84. 207 マンション検討中さん


    >>201 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    参考の為に教えてください。何年目までに売りに出せば値段がつきますか?
    大規模の場合、同時期に安く売り出す部屋が出ると高く売りにくいときいたことがあります。
    どんな部屋なら高く売れますか?

  85. 208 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    1500万?2000万は差があります
    広さ、仕様、所有権が違うので微妙です
    広さはリビオシティの方がプランは多いから良いけど、仕様はセレクトで100万?200万かければ同じになるとして、やはり所有権の部分でしょうか

  86. 209 匿名さん

    マンションマニアさんのブログを読ませていただきました。
    この方、実際に現地を訪れ駅までの道のりや利便施設の確認をしたり、
    モデルルーム見学もされているようですね。
    評価は文章のままですが、最後の方におすすめの棟を挙げられていて
    信頼できると感じました。

  87. 210 口コミ知りたいさん

    >>202 あさん
    私もそう感じました。
    気に入って買った人はそれでいいと思います。
    ただあまり馴染みのない借地権ゆえの不安や立地などを含めて真剣に問いかけても気分を害す言いまわし、もしくは無理やり良い情報にこじつける内容が多い気がします。購入者か販売をされている方かは分かりませんが、少し残念に思います。

  88. 211 マンション検討中さん

    >>210 口コミ知りたいさん
    馴染みがないというのはあなただけではないですよ。
    借地権という所にあなたが少なからず不安と疑問を持つのであれば、中古になった後にその物件を検討する人も同じ考えを抱きます。
    新築の時の様に、借地権のデメリットをなんかカバーする様な資料もなければ、立派なモデルルーもないですからね。

  89. 212 匿名さん

    いいべ

  90. 213 マンション検討中さん

    >>206
    ブランズは本町アドレス、こちらは十二月田ですし設備仕様も全く異なる。更にこちらは定借となれば比較対象にならないと思います。(同じ要素が無い)
    あと損得でマンションを購入していいのでしょうか?自分がどのようなライフスタイルを描いているかだと思います。

    >>210
    「無理やり良い情報にこじつける」、、私が感じていたことを文章にして頂いた感じです。デメリットはデメリットとして書いてあっていいと思うんですよね。そこを納得して買う人もいると思うので。

  91. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    良い情報にこじつけるのは購入者か販売の人ではないですかね
    良いと思って購入しているはずだし販売は売りたい訳で
    確かにもう少しデメリットも欲しいですね
    借地権を無しにして、良いところ悪いところ聞かせて欲しいです

    私は大規模住宅の人間関係とか気になります
    ここで無くとも大規模マンションはありますけどどうでしょうか?

  92. 215 通りがかりさん

    2月までで100戸成約突破とありますが、いまの売れ行きってどうでしょうか?一旦落ち着いた感じでしょうか?

  93. 216 通りがかりさん

    100のままです。完売は難しいのかなぁ…

  94. 217 通りがかりさん

    ターゲットはファミリーだと思いますが、やはり定借が一番の悩みどころですね。
    独身、DINKS、子育て終わり夫婦なら割りきって価格重視でありだと思いますが、このようなユーザーなら立地にこだわりそうなので、そもそもここを選ばないかな。
    昔からの地元、仕事場が近い、資産を残す必要がなければ買いですかね。

  95. 218 検討板ユーザーさん

    川口駅前でビラ配り頑張ってましたね!
    ビラ配りしてるのがスミフとリビオだけっていうのが売れ行きを表してるようで・・・ですが

  96. 219 通りがかりさん

    駅からマンションまでの導線にはスーパーがないですが、隣接のスギ薬局、オーケーストアが近くにあるのはポイント高いですね。
    もちろん川口駅の近くが便利に決まってますが、価格を取るか便利さを取るかだと思います。再開発までいかなくとも岩槻街道でスーパーやらお店が出来る予定はないですか?

  97. 220 通りがかりさん

    >>219 通りがかりさん
    オーケーそんなに近くない気が。。アピールポイントになるほどという意味で。。

  98. 221 通りがかりさん

    そうですね。多少ありますね。しかしOKストアは多少遠くても行く価値のあるマーケットなので、そう言う意味では近いと思います。

  99. 222 通りがかりさん

    当初はオプションの物で、標準に変更になった物が何個かあると聞きました。何でしょうか?

  100. 223 マンション掲示板さん

    >>219 通りがかりさん

    駅からの帰り道に寄りたい人にはスギで我慢するって感じか川口駅周辺の方が合ってますね
    車持ちなら駅と車行動の両立は良い場所かもしれませんね

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸