埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 303 通りがかりさん

    私は検討中なのでネガやポジも教えて欲しいです。
    140戸から販売戸数伸ばすの今のところ厳しいみたいですね…
    頑張ってもらいたいものです!

  2. 304 eマンションさん

    このまま売れなかったらどうなるんでしょう?
    賃貸として出されるんです?

  3. 305 マンション検討中さん

    このマンションはそもそもの企画が厳しい
    川口元郷の工業地域で借地権というのがなあ
    だからといって2000万前後にするほど値下げできないし
    最多価格が2900ならなんとかなったかもしれないが…

  4. 306 検討板ユーザーさん

    早い段階で見た目の安さに飛びついちゃった人は、これから青くなるでしょうね。

    最初の勢いは止まっちゃったし、ここから150戸の販売は苦戦しますぞー
    完成して値下げされるまで待った方がいいんじゃないですか?
    完成したら、賃貸以下の仕上がりで、愕然とするでしょうが。

  5. 307 通りがかりさん

    値下げはどれ位されると予想しますか?
    それとも低金利なので在庫抱えじっくり売るのでしょうか?
    最多価格である3,200~3,400の値下げ予想は?

  6. 308 通りがかりさん

    値下げ迄待ったに越したことはないかもしれないが
    仮定として、1年待ったとして(家賃15万)とすると180万。
    中古マンションになるので価値は下落するから200万以上の値引きじゃないと意味ないよね

  7. 309 マンション検討中さん

    この調子だと売れ残りで賃貸や値下げも考えられるね
    土地も借地権だし賃貸も妥当ではないですかね
    残ってればいずれどこかの企業に売られそうですし
    プランがあり過ぎるけど、これだと思う間取りがあったら購入も検討できます
    第2候補とかで置いとくのもいいのかな笑
    どの物件においても安全で個人の納得する立地、価格で住めればいいのではないでしょうか

  8. 310 通りがかりさん

    売れ残りは確実だろうけど、問題は100戸か50戸かで全く違う
    50戸の売れ残りなら、時間をかけて売ったり一部賃貸にするなど対処可能だけど100戸レベルの売れ残りが出るとさすがに売り切れ無いと思う
    管理費と修繕積立金が集まらなくなり、60年で取り壊すということで管理がだんだんずさんになっていくのが一番怖い
    最初はいいが、築25年を過ぎれば高齢者だらけの管理が年々おろそかになっていく共同体になるかもしれない
    川口元郷が今より発展して地価が上がれば地代も上がっていくことも忘れてはならない
    このマンションにしなきゃいけない理由がない限りはあまり価値が見出せない

  9. 311 評判気になるさん

    川口駅まで徒歩圏のリビオシティ川口元郷
    川口駅前でビラ配りもやってます

  10. 312 マンコミュファンさん

    売れ残りといっても川口元郷ならば当たり前
    一つ比較してみよう
    このマンションの最寄駅の川口元郷駅の埼玉高速鉄道は初乗り210円
    それに対して近くの川口駅からは216円あれば神田駅や新宿駅の一つ先の代々木駅までいける
    このように比較するといかに埼玉高速鉄道がぼったくりの高額運賃の殿様商売鉄道なのかわかる
    こんな殿様商売鉄道が最寄り駅のマンションはそう簡単に売れないに決まってるわな

    それに借地権とはいえこんなに安いのに売れ残りとか笑えるわ

    「借地権だから安くても売れないんだよ」とか言う意見があるかもしれないからそれに対して
    しかしな、シティタワー品川というマンションは借地権のマンションだったのに即完売の倍率がかなり高かったらしい
    つまり借地権だから不人気とはならない
    それはシティタワー品川で証明されてる
    借地権でもかなりの高倍率なんてことになったりするからね
    シティタワー品川と違って売れ残りってことは所詮川口元郷なんてその程度だってことだよ

  11. 313 マンコミュファンさん

    そしてこの物件は条件あるといえど相場よりかなり安いのにもかかわらず売れ残り
    いかに川口元郷が人気無いかわかるね
    借地権だが相場より安くても売れ残りとかいかに人気ないのかわかるよな
    仮に川口駅徒歩五分で借地権条件あってこのマンションの広さ価格で売り出されたら即完売するだろうね
    それと違って川口元郷がいかに人気ないかわかるね

  12. 314 マンコミュファンさん

    シティタワー品川は相場より安くてかなりの高倍率の人気だったのに川口元郷のこのマンションは相場より安いのに売れ残りってのは川口元郷はそれだけ人気ないってわけだね

  13. 315 マンコミュファンさん

    川口元郷駅は、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口駅や蕨駅よりも地価家賃が安い
    値段というのは需要と供給で決まる
    つまり川口元郷駅よりも治安が悪い西川口駅や蕨駅の方が良いっていう人の方が多いわけだ


    「川口元郷駅よりも私は蕨駅や西川口駅がより駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨の方がいい治安が悪い西川口や蕨駅の方を選びます!治安が悪い西川口や蕨駅の方に住みたいです!西口は風俗やラブホテル が沢山ある西川口駅の方を選びます!西口の駅近くは歩道にゴミが無造作に散乱してて汚い状態の西川口駅を選びます!」
    と言う人の方が多いわけだ
    いやいやいや、川口元郷駅ってどんだけ人気無いんでしょうか?.....
    話になりませんね....
    治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅にすら地価や家賃負けるつまり需要ないって......
    あの西川口や蕨駅、治安が悪くて住みたくない街ランキング上位のあの西川口や蕨駅よりも安い需要無しなんだよ?
    西川口駅は西口は風俗やラブホテルが多数あるような街
    その西川口よりも需要なしとか....


    約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
    子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。
    とかいってるけどそんなこと言っても駅西口は風俗やラブホテルが沢山あって理想の住まいから程遠い西川口駅よりも安いイコール人気ない需要ないんだもんね
    結局のところそんなにいいねがあってもあの西川口や蕨よりも人気ない需要ない程度の場所でしかないんだわ

  14. 316 通りがかりさん

    なんか熱くなりすぎ感有りますが参考になりました。
    サラリーマンでしたら定期出るので定年迄は運賃問題大丈夫ですが…
    その後ですね

  15. 317 通りがかりさん

    ひとつ教えてください。
    売れ残りが有っても持ち主(売り主)が管理費や修繕費を払うのではないでしょうか?
    また地代ですが、川口元郷が発展していき結果的に2倍になるなんてこともありますか?

  16. 318 eマンションさん

    >>316 通りがかりさん
    うちの会社、川口元郷駅からの定期券代出してくれない事が分かりました(´;ω;`)
    2キロ圏内(?)にJR川口駅があるからとのことです…

  17. 319 通りがかりさん

    京浜東北線を調べたらわかるけど、基本的に京浜東北線の西側は崖の上にあって中山道で栄えた地域、東側は崖の下で近年開発した地域だからね
    利便性の解釈は難しいけど、川口元郷だけでなく赤羽、王子も土地の立地はあまり良くないけど、交通利便性はかなり良いわけで、解釈は難しい
    北区も王子駅あたりが土地的立地の分岐点で飛鳥山ー西ヶ原ー滝野川の一部は、文京区駒込からの流れがあるそこそこの高級住宅地だし
    王子神谷ー志茂ー赤羽岩淵ー川口元郷は交通利便性を抜きにすれば、崖の下の川沿いで災害に弱いコスパの悪い地域になる
    立地といってもこの辺の地域は基準が人それぞれ
    まあ川口元郷はもともと交通手段がなく、工業地帯中心なのに埼玉高速鉄道ができて東京に近いということで中途半端に開発が進んでるところだから個人的にはあまり期待はしない方が無難な地域だと思う
    武蔵小杉との最大の違いは、開発が徹底的か中途半端かという感じかな
    鳩ヶ谷や川口元郷はもともと住んでた人には便利になった地域で素晴らしいと言えるけど、わざわざ他から移って済む地域としては意味があるようには思えない

  18. 320 通りがかりさん

    人それぞれ考えが違うのは承知の上でマンション限定で済む地域を選ぶ基準が大切な順に並べると
    ①近くにスーパー、コンビニ、学校、大きな病院、郵便局、警察署交番などが充実している
    ②駅までの距離 できれば500m以内 駅までの距離が近いと便利なだけではなく交通事故や痴漢強盗被害に遭う可能性が格段に低くなる
    ③複数駅が利用可能か、ターミナル駅が近いか
    ④坂の有無、道路の整備具合 個人的には埼玉と東京の大きな違いは道路の整備具合にあると思う
    例えば和光、朝霞、新座、志木あたりは自転車で通るのがストレスになるくらいガタガタした道が多い
    254でいえば文京区は驚くほど綺麗で、成増あたりまではそこそこ、和光から急に道路状況が悪くなる
    ⑤武蔵野台地の上か下か、川沿いか川沿いでないか

  19. 321 評判気になるさん

    川口駅まで徒歩圏内です

  20. 322 マンション検討中さん

    312
    315
    ブランズ版にも同じこと書いてたね
    川口元郷駅を批判したいだけの人
    地下鉄南北線使う人からすれば川口駅より良いのにね
    川口駅周辺の中古物件掲載して削除された人でしょう
    いわゆる荒らし

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸