埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ川口元郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口元郷駅
  8. リビオシティ川口元郷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-20 10:36:38

リビオシティ川口元郷について知りたいです。
川口元郷駅まで徒歩5分で、便利そう。
約1,000名からの「いいね!」が響き合う理想の住まいとなっているようです。
子育てに優しい環境だといいなと思いますがどうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市末広一丁目1番1他3筆(地番)
交通:埼玉高速鉄道「川口元郷」駅より徒歩5分
総戸数:291戸(非分譲住戸1戸含む)
敷地:専有面積持分割合による定期借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権の種類:一般定期借地権(地上権)
間取: 3LDK~4LDK
面積:63.38m2~84.30m2
売主:新日鉄興和不動産東京建物株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 15:36:42

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 283 通りがかりさん

    >>282 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    ちゃんとしたマンションとは?

  2. 284 マンション検討中さん

    >>277 通りがかりさん

    信号待ち出来ない程急ぐ人は川口元郷に家を検討する時点でおかしいと思います。
    結局価格帯と立地の兼ね合いで川口元郷を検討していると推測しますが、信号の時間とか歩道のよさを考えるならお金出して赤羽岩淵をお勧めします。価格は1.5倍以上しますがね。
    雨でも傘ささないとかの物件があれば良いですが、川口元郷にはないですね!

  3. 285 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん
    信号待ちが嫌=急ぐ人は川口元郷で検討するなと断定するのはおかしいですよ。

    急いでいなくても信号待ちは嫌な人もいます。雨の日にあの狭いバス通を傘をさして歩き、信号待ちするなんて嫌です。

  4. 286 マンション掲示板さん

    >>285 マンション検討中さん
    そこまで嫌なら他を検討したほうが良いのでは…。
    そういった部分も含めて、ここはそれなりなのでは?土地は大家さんのもので、借りぐらしですし。
    もちろんその分安いんですから、価格との兼ね合いで魅力を感じる方には本当に良い物件です。

  5. 287 通りがかりさん

    285さんは駅直結のマンションにしたら良いと思います。

  6. 288 名無しさん

    たまに見に来てみたら…
    相変わらず馬鹿な投稿ばかり…

    ここは何か煽動したい奴が多いね
    もしくは煽って楽しんでる妬み君なのかな
    決めつけの根拠も無く言いっ放しでさぁ、皆さんそんな輩スルーしましょう。

    一つだけあえて触れてみると…
    信号待ちって(笑)
    外出して、一度も信号待ちしない時ってあるの?ド田舎でもない限り無い(笑)

  7. 289 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    信号待ち嫌なら何故その反論?
    あなたの言いたいことが分かりません。
    嫌だな検討しないで良いですよって営業の方の本心じゃないかな!
    ちなみに私は営業ではありません

  8. 290 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん
    結局コスパには反論出来てない

  9. 291 マンション検討中さん

    例えばビーサイトを例に挙げれば築10年以上経って値下がりはほぼ無し
    リビオはおそらく10年以上経てば1000万近く減になるのでは?
    永住を決意して購入しても人生何があるかわからず、転勤、離婚、病気などの理由でリセールせざるを得ない場合を考えると、やはり3000万以上は高く感じる
    管理費などの合計は月3万越え、固定資産税などを月で割れば、ローンプラス4万5000円近くになる
    本当に割安なのだろうか?

  10. 292 マンション検討中さん

    >>291 マンション検討中さん
    その計算は根拠ないけど、他の物件も同じだと思う。今がピークか分からないけど今のマンションはどこも強気の価格帯だと思ってます
    永住を出来ればいいと思うけど、おっしゃる通り何が起こるかわからない、のリスクはどこを買っても変わらないかな!
    ただ10年以上前の市況での購入価格と現在の市況で同価格で出せてるマンション買えた人が素晴らしい時代に買えて良い時代に売ろうという考えは分かりますけど、言うても17年前のマンションと比べられるのは畑違いかと思ってしまいます

    近郊マンションの維持費とここの価格帯を比べるとするならば、割安とは言い難い

  11. 293 通りがかりさん

    購入した人は購入者板に行けば?検討中の人が書き込んでも畳み掛けるようにポジで潰すから寄り付かなくなる。そんなことしてるからマンションギャラリーに行ってもガラガラで駅前でビラ配りしなきゃいけないんだよ笑

  12. 294 通りがかりさん

    マンマニが酷評しただけはあるね…
    あと半年で残り150戸捌けるかどうか…
    物件価格・維持費・物件価値もろもろ鑑みると割安どころか割高に見えちゃう
    マンション見慣れてる人は多分手を出さないでしょう

  13. 295 マンション検討中さん

    地代を払ったら分譲と同等の価格になるけど62年後には立ち退き、、床暖房にはじまりウォシュレットも付いてない廉価版マンション、、マンマニ酷評は正論

  14. 296 通りがかりさん

    借地権ですと固定資産税が安くなると聞きましたが、地代+解体費を比べどうなのでしょう…
    またウォシュレット位でしたら少額でどうにかなりますが
    床暖房の設置はお金掛かりそうですね
    中古マンションが安くなるまで賃貸で待つのは家賃もったいないですかね?

  15. 297 通りがかりさん

    言い方が悪くなってしまいますが、このマンションを割安と思う人は単純に計算できない算数の苦手な人ではないでしょうか?
    固定資産税が他のマンションの約半値とはいえ、毎月他のマンションより1?2万円多く払うとすれば結局総額は35年ローンとすれば物件価格+500?1000万円となり、他のマンションとほぼ同額か若干安いにとどまってしまいますよね?
    管理費、修繕積立金、解体準備金、地代は住む年月が経つほど加算されるので、月1万円多く払うとしても62年間フルに住めば単純計算で744万多く支払うことになります。
    マンション仕様、立地、価格が別格でない限りは借地権物件は売りにくく、全体高齢化が早いだけのマンションになってしまい気がするのですがね

  16. 298 マンション掲示板さん

    >>297 通りがかりさん
    確かに割安では無いかもしれませんが…。瑣末な事を云々するよりも、このマンションを買って地代をお支払いすることによって、地主さんへ今までのご恩に報いられることの悦びを感じる方が素敵だと思いますね。

  17. 299 マンション掲示板さん

    60年あまりの間、この地を借りて住まわせていただけるのは本当にありがたいことです。

  18. 300 マンション検討中さん

    >>297 通りがかりさん
    単純計算ではそうなります
    ただ単純過ぎかなと
    説明を受けた時の話では、修繕積立金に上限が設けられていて、他のどこと比べるわけではないですが、他マンションと修繕積立金で差が出てくるらしいです
    長く住むには助かる部分だと思いました
    中古だとこの修繕費は既に上がっている段階で購入することになるとも考えられますし、月1から2万の地代は相殺かなと
    個人的にはポジもネガも知って、色々なマンションについて調べてから決めたいので、計算していただいてありがたいです
    計算してまでネガ情報を載せている事は疑問ですが

  19. 301 通りがかりさん

    私が聞いた話では、地代や解体費は余り変わらないと聞きましたがどうなのでしょう。
    地代+解体費で月2万だと仮定し63年で-1,512万
    固定資産税が半額で年12万だと仮定し63年で+756万
    よって他のマンションより約800万多くかかるということでよろしいでしょうか?
    物件価格が他の同等マンションより800万安ければ金額的にはペイですが問題は借地権ということですよね?
    ずっと住むには問題無いですが、将来売るや貸すとなると難しいですね…検討中です

  20. 302 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    ネガ書き込みは自由でしょ
    それともポジしか書いてはダメなの?
    あなたは購入者ですか?それとも?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸