埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-20 16:57:27

ザ・パークハウス 和光市の情報交換をしませんか。
プランや室内の設備について知りたいなって思っています。
周辺の住環境や将来性についても教えてください。


所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:26:14

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 2501 マンション掲示板さん

    4期4次の申し込み今日だったんですね

  2. 2502 評判気になる

    4月8日までですね。
    結局、5期までやるみたいですね。ここは4期で完売かと思いました。

  3. 2503 マンション検討中さん

    >>2502 評判気になるさん
    申し込みは9月8日までで、その後抽選ですね。
    5期までやるにせよ、もうじき完売ですね。

  4. 2504 マンション検討

    4期4次は3戸だけど、それ以外であと何戸残ってるの?

  5. 2505 通りすがり

    こことは時期は全くずれてるから関係無いけど、
    北口は34階建のタワマン構想が進んでるみたいですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/360075
    今から話を進めて10年後くらいに売り出しになれば順調な方でしょうか。
    建築にも随分時間がかかるんでしょうね。

  6. 2506 匿名さん

    グランドメゾン新江古田の住民いわく
    東十条と和光市は映画【天気の子】で水没エリアだと
    マウンティングしてますね。

  7. 2507 マンション検討中さん

    >>2506 匿名さん
    水没エリアは市内の北側(荒川の近く)ですよね。
    パークハウス付近は台地で標高30m程あるので、多少の海面上昇は問題無いと思います。

  8. 2508 マンション検討中さん

    グランドメゾン江古田ってまだ売ってるんだね。

  9. 2509 検討中

    ソライエ成増とこちらはどちらが良いですか?和光市は駅ビルがどうなるか分からないのでお尋ねしました。

  10. 2510 坪単価比較中さん

    >>2509
    駅ビルがどうなるか分からないとはテナントの事ですか?

  11. 2511 匿名さん

    >>2509
    どちらかで悩みました。
    ソライエは食器棚が標準装備なのが良いですよね。
    完成済みですから実際のお部屋が見られるのも良いと思います。
    お値下げも驚くほどしてもらえました。
    訪問当時は駐車場も駐輪場も空きがあり選べましたよ。

    結局はパークハウスを選んだのですが、ソライエ悪くないと思います。
    こちらの営業さん、どちらか悩んでソライエにした人はいないと豪語されてましたがね。

  12. 2512 評判気になる

    それは豪語しますよね。
    お値段的に地所レジが買えるなら、不人気なソライエに選択肢ないかと思います。
    どうしても23区というのであれば。
    ソライエは、相当なお値引き作戦で購入しても良い金額にはなったかもしれませんが、
    今後の売却などの際は、不動産業界ではレッテルが貼られるんじゃないでしょうか。

  13. 2513 マンション検討中さん

    成増だとブリリアの中古とかと比較したが、空家は検討したこともないな。ハイサッシ以外はザ長谷工な作りだし。

  14. 2514 マンション検討中さん

    長谷工さんか。
    朝霞や志木にプラウドできるそうですが、そこも長谷工さんみたいですね。

  15. 2515 検討板ユーザーさん

    ソライエは23区とは言えない位置ですよね…ほぼ和光市白子…断然三菱地所でしょ

  16. 2516 通りすがり

    ソライエと比較するんだ。

  17. 2517 検討板ユーザーさん

    ソライエは新築売りもしてるけどすでに中古も売られてるよ。

  18. 2518 匿名さん

    共用サービスの朝刊宅配サービスは管理人さんが各戸に届けてくれるのか、
    それとも新聞配達員さんが配達してくれるのですか?
    新聞配達員さんであれば、各家ごとに契約する新聞社が異なると思いますが
    何人かが出入りする事になります?

  19. 2519 匿名

    >>2518 匿名さん
    管理人さんが各戸まで届けてくれるそうです
    ただ、配達される新聞は指定されているので、もしかしたら入居説明会か入居後に指定の新聞社と契約したい方をまとめて申込むのかな

  20. 2520 eマンションさん

    いよいよ来週末に最終期ですね。申し込み期間が3日で、完売は確定なんでしょ。来月にはモデルルームは解体なのかな。人気物件でした。

  21. 2521 評判気になる

    物件概要で最終期4戸販売とあったんで、出遅れながら予約しようと思いました。
    しかしながら・・すべて満席で取れない。
    もう21日~23日で完売だから新規での来店受付はしないという事なのか?

  22. 2522 マンション掲示板さん

    >>2519 匿名さん
    サービス品もらえずに契約するの嫌だなー。

  23. 2523 検討板ユーザーさん

    もう先着も売れたんですかねー
    4戸もパンダ部屋みたく安くはないものの高くも無いので
    完売間違いなさそうですね。

  24. 2524 匿名さん

    物件概要に出てないから先着順はないですね。
    4期が終わって直ぐに最終期なので、新しい客を探さなくても要望者が十分に溜まってるんだと思います。

  25. 2525 契約検討者

    >>2524 匿名さん
    最終期と掲載あったので、予約しようとフォーム入ったら満席。17日は臨時で休み?
    もう新規予約は取らないのですかね?
    和光の新築無いから、朝霞台で探すようか考えないと。

  26. 2526 マンション検討中

    >>2525 契約検討者さん
    朝霞台だとライオンズかプラウドですかね。

  27. 2527 eマンションさん

    >>2525 契約検討者さん

    公式ホームページにはモデルルームご案内予約はお電話で承ってますとありましたので、電話してみてはいかがでしょうか?間に合うのかわかりませんが…

  28. 2528 マンション検討中さん

    もう全て要望済みのようですね。
    4期終わってすぐに最終だったのでもう埋まってるんですね。

  29. 2529 マンション検討中

    竣工前完売ですね。人気物件でした!

  30. 2530 契約検討者

    >>2529 マンション検討中さん
    電話かけたら、全て要望済みですがまだ抽選に申込登録可能みたいです。
    >>453 住民板ユーザーさ

  31. 2531 マンション検討中さん

    限定サイトに金額が出てますね。

  32. 2532 契約検討者

    >>2531 マンション検討中さん
    残りの4部屋、あの金額だったら決まるでしょうね。全て要望済みでも倍率は高くないでしょうからラストチャンスで申込登録しても良いかと。

  33. 2533 マンション検討中さん

    限定サイトから、来場予約できなくなってる。

  34. 2534 マンション検討中さん

    >>2533 マンション検討中さん
    この3連休は全ての枠で満席ですね...。

  35. 2535 マンコミュファンさん

    6000万超えが一戸しかないとは。戦略的ですなあ。金額も理由相応な感じで一局集中はしなさそうですね。

  36. 2536 マンション検討

    最終期の登録申込始まったんですね!
    行かれた方いらっしゃいますか?
    これで完売でしょうね。

  37. 2537 評判気になるさん

    いよいよ明日が最終期の申込み締切ですね。
    倍率がどの位なのか、気になります。

  38. 2538 マンション掲示板さん

    完売しましたね!
    おめでとうございます!

  39. 2539 匿名さん

    予想通りの竣工前完売
    人気物件でした

  40. 2540 マンコミュファンさん

    人気物件でした!!

  41. 2541 マンコミュファンさん

    ここも完売ですかー。和光凄いな。

  42. 2542 マンコミュファン

    和光に物件が出ないこともあるが、売主の企画も良かったんでしょう。
    エコヴィは残り続けてるわけだし。

  43. 2543 口コミ知りたい

    小規模マンショなら勢いで完売もあるけど、160戸ある中規模マンションでいろいろな部屋タイプがあって竣工前完売はすごいと思う。
    部屋タイプが多いと不人気部屋が残ったりするんだけどね。似た戸数の和光のスミフ物件は完売まで竣工後1年以上かかった。
    まーココが人気物件だったことは間違いない。

  44. 2544 マンション掲示板さん

    7000万超えてる部屋が普通に売れたのが凄いですね

  45. 2545 匿名さん

    購入した身として嬉しいです。

  46. 2546 匿名さん

    始発駅 駅前開発中 三菱 の組み合わせが良かったですね。おめ!

  47. 2547 マンション検討中さん

    >>55 通りがかりさん

    竣工前完売記念で、改めて過去レスを最初から読んだら、こんな記事があった
    ****
    4~7階には東武グループの東武ホテルマネジメントが出店し、ビジネスやレジャーなどで宿泊するお客をターゲットに、駅直結の利便性を活かした全158室のホテルを運営する。
    ***
    今建築中の和光市駅直結ホテル、パークハウスと部屋数が一緒

    …どうでもいい雑学でした

  48. 2548 匿名さん

    グランドメゾン江古田の杜の住民が
    和光市はガラの悪い街だとなぜか弄ってますね。

  49. 2549 マンション検討中さん

    >>2548 匿名さん
    和光市は治安良いですよね。
    売れてない物件の嫉みでしょうか?
    スルーしましょう。

  50. 2550 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 2551 通りがかりさん

    オプション会で食器棚が高かったため、外部の会社に依頼しようと思っています。
    見積もりをお願いしたところ、面材やカウンターの材質やメーカー(品番)を聞かれたのですが分かる方いますか?
    教えていただけたら嬉しいです。

  52. 2552 匿名さん

    >>2551 通りがかりさん
    地所レジに聞いてみましょう。

  53. 2553 マンション検討中さん

    ここの中古が販売されてますね(まだ新築ですが)
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6969721106/
    角部屋で2面バルコニーなので、魅力を感じてます。

    近くに建物があるようですが、バルコニーからの視界が遮られないか、ご存じの方居れば教えて頂けると幸いです。

  54. 2554 匿名さん

    >>2553 マンション検討中さん
    この価格じゃすぐ売れるなー。買いでしょう。
    転勤とかで住めなくなるけど手付放棄よりは即転売を選んだのかな。

  55. 2555 契約者

    >>2553 マンション検討中さん
    販売されてる部屋は西棟のエントランス側なので、リビング側に3階建の建物があります。
    でもこの部屋は4階なので、視界を遮えぎる事は無いかと思いますよ。
    1期1次で売れた人気の部屋だったと思います。

  56. 2556 マンション掲示板さん

    >>2555 契約者さん
    2期の時に検討中になってる部屋でしたよ。

  57. 2557 契約者

    >>2556 マンション掲示板さん
    そうでしたか、失礼しました。
    私が持ってる1期の価格表ではこの部屋は「要望済」と記載されてたので、1期で売れたと勘違いしてました...。

  58. 2558 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!
    年明けに仲介業者さんに問い合わせてみます。
    休み中に現地見に行く予定です。

  59. 2559 匿名さん

    ここは竣工前に完売した人気物件なので、今出てる中古もすぐに売れちゃいそうですね。

  60. 2560 マンション検討中さん

    東洋経済オンラインの「ゆく街・くる街」という記事で、和光市は注目したい街として書かれてますね。
    和光市の今後が楽しみです。

    https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/令和の日本に異変「住みたい街」が大きく変わる-厳選!2020年版ゆく街・くる街/ar-BBYvpY1

  61. 2561 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  62. 2563 マンション掲示板さん

    >>2560 マンション検討中さん

    本当にそう思えますか?和光市は和光のまま変わりません。高く見積り過ぎだと思います。

  63. 2564 マンション掲示板さん

    >>2563 マンション掲示板さん

    >>2554 匿名さん
    本当に。

  64. 2565 検討板ユーザーさん

    駅前のビル内のテナントがイマイチなのでその辺りも洗練されていかないと変わっていかないと思います。

  65. 2566 通りすがり

    >>2565 検討板ユーザーさん

    洗練される?
    まずは、店のラインナップがしょぼくならない、
    歯抜けにならないように買い物、飲食しましょうね。
    駅ビル開業で駅周辺の既存店に動きがないかも注目ですよ。

  66. 2567 通りがかりさん

    >>2563 マンション掲示板さん
    あの記事は至って現実的な事言ってるだけで全然高く見積もってるとは感じないけどな。
    実現しても和光市は和光というのは同感で、ムサコみたいに激変はしないと思うけど。

  67. 2568 マンション検討中さん

    キャンセル出たみたいで、ホームページが復活してますね

  68. 2569 検討板ユーザーさん

    価格帯からしてすぐ売れそう

  69. 2570 匿名さん

    ローンの本審査落ちたのかな?

  70. 2571 マンション検討中さん

    もう完売したよね?

  71. 2572 坪単価比較中さん

    見れなくなったので売れたかな?
    マンマニさんのはまだ売れてないみたいですね

  72. 2573 マンション検討中さん

    まだHP見られますね。
    新築キャンセル分が出てしまうと、マンマニさんのところが出してる中古は厳しそうですね。。。

  73. 2574 マンション検討中さん

    ホームページ検索しても見られないので、ご存知の方生きてるURL貼って頂けますか
    売り情報全然出てこないけどほんとに残ってるの

  74. 2575 通りがかりさん

    >>2574
    ホームページです。4Fだそうです。
    http://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

  75. 2576 匿名さん

    >>2573 マンション検討中さん

    マンマニさんの問い合わせたら申し込みありでした。

  76. 2577 マンション検討中さん

    >>2576 匿名さん

    そんなにここ良いですか?セームスの屋根しか見えないですが。

  77. 2578 通りがかりさん

    >>2577 マンション検討中さん
    セームスなんてないよ。ウエルシアのことでしょ。
    あとマンマニのはその部屋じゃないよ。

  78. 2579 マンション検討中さん

    >>2578 通りがかりさん

    違う部屋はそうなんですね?

  79. 2580 通りがかりさん

    両方とも速攻売れちゃいましたね。
    竣工前完売する人気物件は強い。

  80. 2581 口コミ知りたいさん

    キャンセル部屋も売れちゃったんですね。
    はやい。

  81. 2582 マンコミュファンさん

    さいたま発展の為に皆さん頑張りましょう!

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸