埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. ザ・パークハウス 和光市ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-20 16:57:27

ザ・パークハウス 和光市の情報交換をしませんか。
プランや室内の設備について知りたいなって思っています。
周辺の住環境や将来性についても教えてください。


所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:26:14

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション掲示板さん

    >>497 匿名さん
    タクシーあるじゃん!あほかいな

  2. 502 匿名さん

    >>501 マンション掲示板さん

    雨の日はタクシー出払ってこないよ。

  3. 503 マンション掲示板さん

    >>502 匿名さん
    並べばイイでしょ、アホかいな

  4. 504 マンコミュファンさん

    そんなことよりホームドアはよ。
    せめて川越まではつけて。

  5. 505 マンション掲示板さん

    >>504 マンコミュファンさん
    ここ和光ですよ。

  6. 506 マンコミュファンさん

    止まると和光市駅にも影響でてるでしょ。まったく影響ないわけ?アホかいな、察しろよ

  7. 507 通りがかりさん

    暑いせいかな。

  8. 508 マンコミュファンさん

    東上線の人身事故は、半分は駅
    残り半分は踏切のあたり
    ホームドア完備したら半減じゃなく、踏切にダイブ移動するだけ
    ホームドア完備しても解決しない 高架化しかない

  9. 509 マンション掲示板さん

    他の駅とか興味ないし、東上線乗らない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 510 マンコミュファンさん

    >>495 検討板ユーザーさん

    埼玉という名前で敬遠する人もいるけど、東京都練馬区の大半、多摩地域よりも都心へのアクセスがいい

  11. 511 通りがかりさん

    >>510 マンコミュファンさん

    値段が手頃ならなお良し。

  12. 512 マンコミュファンさん

    >>509 マンション掲示板さん
    東上線から直通の有楽町線も影響うけるんだけど?
    電車がに乗らない人なのかな

  13. 513 匿名さん

    踏切の事故が半分くらいあるんだ?
    知らなかった。

  14. 514 通りがかりさん

    >>513 匿名さん

    東上線は高架になってない部分が多い。
    池袋から成増は建物が密集していて絶望的だが大山駅を含む一部で計画案が出てるのてせめて一部だけでも頑張ってほしい。

  15. 515 マンコミュファンさん

    結論

    メトロも走る和光市駅最強

  16. 516 通りがかりさん

    コンロはIHとホームズのHPにかいてますね。
    鍋全部買い替えになるな。。。

  17. 517 マンコミュファンさん

    >>515 マンコミュファンさん

    成増、赤塚もですけど

  18. 518 マンコミュファンさん

    >>515 マンコミュファンさん
    補足

    メトロ始発の和光市最強

    朝電車通勤してる人は始発の素晴らしさわかる

  19. 519 通りがかりさん

    東上線また止まったよ。

  20. 520 マンション掲示板さん

    家にチラシ入ってたね

  21. 521 通りがかりさん

    >>520 マンション掲示板さん

    なかなかモデルルームオープンの話はでてこないね。

  22. 522 マンコミュファンさん

    >>521 通りがかりさん
    モデルルームの外観見てるとあと半月〜一ヶ月かな

  23. 523 通りがかりさん

    >>522 マンコミュファンさん

    お盆明けですかね。

  24. 524 eマンションさん

    ライオンズにいい部屋のキャンセル出たらしい

  25. 525 マンション検討中さん

    それにしてもパークハウスはパンフレット送らないって強気だよね

    一般庶民は相手にしない って物件なんだな

  26. 526 マンション掲示板さん

    >>525 マンション検討中さん
    いやきてるよ。私和光市在住

  27. 527 通りがかりさん

    >>526 マンション掲示板さん

    投げ込みチラシでしょ。
    うちもきたよ。

  28. 528 マンコミュファンさん

    チラシ入ってた
    モデルルームもうすぐオープンなのかな

    細かい資料は送らないじゃなく、まだ作成中だから送れないと思うよ

  29. 529 口コミ知りたいさん

    パークハウスのメリット、デメリットまとめてみた
    こんな感じかな

    メリット
    三菱地所ブランド
    ・前は道だから将来に渡って日照権心配不要
    ・ウエルシアの横で買い物便利
    和光市駅までフラットアプローチ8分
    ・天井が高い

  30. 530 口コミ知りたいさん

    デメリット
    ・2/3が機械式駐車場
    ・入り口の向かいが小さな墓地
    ・川越街道やウエルシアが深夜うるさいかも
    ・高い(たぶん)

    メリット追加
    ・丸山【台】という名前の通り、あの辺りは地盤がよく高台だから自然災害心配無用

    → このポイント、今かなりホット。

  31. 531 匿名さん

    言われてみれば確かに小さい墓地あるけど、今の時代、気にする人ほとんどいないでしょう

    事故物件でさえ、賃貸で安いと人気だし。

  32. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん

    それより

    ・2/3が機械式駐車場 

    これが悩むところ 車乗らない人は気にならないだろうけど

    今の時代、カーシェアか

  33. 533 マンション検討中さん

    結局は値段なんだよなー、設備とかは全然問題ない感じなんだろうし

  34. 534 マンション掲示板さん

    まだ情報あまりないけど貼っとく

    https://manmani.net/?p=9491

  35. 535 通りがかりさん

    >>534 マンション掲示板さん

    マンマニさん、なんか更新された?

  36. 536 マンション検討中

    ヨーカ堂跡地プラウドらしいね

  37. 537 通りがかりさん

    >>536 マンション検討中さん

    ソースは?

  38. 538 マンション検討中さん

    ヨーカ堂って潰れるんですか?

  39. 539 マンション検討中

    >>538 マンション検討中さん
    朝霞の積水化学跡地に新店出来るよ

  40. 540 通りがかりさん

    >>536 マンション検討中さん

    あちこちのスレで同じこと言ってる釣だよ

  41. 541 匿名

    >>540 通りがかりさん
    情弱、笑

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>541 匿名さん
    これ成増のスレにぶち込んだデマなんだけどね。。。

  43. 543 マンション掲示板さん

    >>534 マンション掲示板さん
    マンマニてきとーだし、お金貰って、ブログ書いてるから本当かどうかはわからないけど、6割くらいは真実だと思って読んでる。

  44. 544 通りがかりさん

    >>543 マンション掲示板さん

    お金もらってるかどうか走らないけど、デベロッパから情報はたくさんもらってるね
    情報ないとかけないような地元の記事たくさん書いてるし。

    全く役に立たない提灯記事だけでなく、営業は絶対言えない、デメリットも書いてるし。
    まあこれもデベロッパから本音の情報元にしてるんだろうけど、
    まあ6割位役に立つと私も思う。



  45. 545 通りがかりさん

    来週からお盆休みに入りますね。
    モデルルームオープンの案内は盆明けでしょうか。
    9月前後にオープンでも一期申し込みまで
    一ヶ月あるか無いか。
    事前に気になる点をまとめておかないと。

  46. 546 マンション掲示板さん

    >>545 通りがかりさん
    モデルルームは9月ですが、販売開始は11月からです。

  47. 547 通りがかりさん

    >>546 マンション掲示板さん

    公式サイトが更新されてないんですね。
    内部の方ですか?

  48. 548 検討板ユーザーさん

    モデルルームまでの期間は準備期間
    それまであらゆる事、、、室内だけでなく、住宅ローン支払いも入れたライフプランなども徹底的に調べ上げて、
    モデルルームオープンと同時にスタートダッシュできるように。

    即完売にはならないと思うけど、いい部屋は速攻埋まると見た

  49. 549 検討板ユーザーさん

    >>546 マンション掲示板さん

    一般的な話。
    販売開始は表向き先でも営業の裁量で内々定がある
    新卒就職と同じだよ 表向き6月から開始だけどそれはたてまえ
    そんなもの誰も守ってない

  50. 550 eマンションさん
  51. 551 通りがかりさん

    >>549 検討板ユーザーさん

    何が言いたいのか分からない

  52. 552 マンション掲示板さん

    >>546 マンション掲示板さん
    9月オープン、客の予算等聞いて、金額変動すると見た。
    ちなみにライオンズ丸山台は予定価格からあげたけど、プラウド光が丘公園は下げたね。
    それで調整して11月頃売り出す!
    だけど良い部屋はすぐに売れるでしょうね。
    場所がめちゃくちゃいいからね

  53. 553 通りがかりさん

    >>552 マンション掲示板さん

    11月販売はどこから出たの?
    内部の人?

  54. 554 マンション掲示板さん

    >>553 通りがかりさん
    内部というか外部というかまあ詳しい人です。

  55. 555 通りがかりさん

    >>552 マンション掲示板さん

    和光のライオンズ予定から上がった部屋あったんだ。
    どの部屋?

  56. 556 マンション掲示板さん

    >>555 通りがかりさん
    全部屋ですよ。当初予定価格より、100ー200万くらいあげてるよ。

  57. 557 通りがかりさん

    >>556 マンション掲示板さん
    それは業界人向け?

  58. 558 匿名

    4期で残っていた2部屋を上げたんですか?

  59. 559 マンション掲示板さん

    >>558 匿名さん
    だから、全部屋だって言ってるでしょ!販売開始の初期段階でね。

  60. 560 通りがかりさん

    >>559 マンション掲示板さん

    ライオンズ、モデルルームオープンから行ったけど販売価格は予定価格から変わってなかったんだけど。
    ふっかけられたのかね。

  61. 561 マンション掲示板さん

    >>560 通りがかりさん
    いやいあや、わかとらんですなー

  62. 562 通りがかりさん

    >>561 マンション掲示板さん

    業界関係者なのは分かったから。
    自慢したいのかな。

  63. 563 通りがかりさん

    >>560 通りがかりさん
    上の階は、予定より上がってましたよ。予定4千800万から4千890とか

  64. 564 通りがかりさん

    >>563 通りがかりさん
    100万近くも値上げは強気ですね!

    私の希望の部屋はプロジェクト発表会では、
    五千二百万台が、
    最終価格が5290万円で値上げなしでした。

  65. 565 匿名さん

    >>559 マンション掲示板さん
    こいつ営業の話きいてないな。最初の予定価格は4800ってなっているのは4800万円台ってことですって言ってただろ。あんたの思い込みを間違って伝えては駄目ですよ。

  66. 566 通りがかりさん

    >>565 匿名さん
    いろんなレベルの客を相手にしなきゃいけない
    営業は大変だと思う。

  67. 567 通りがかりさん

    ライオンズの発表会では全ての部屋が
    何千何百万円台と書いてましたね。

    営業さんは丁寧に、下二桁は90万円となると
    思いますと、言ってました。

  68. 568 通りがかりさん

    この流れから行くと11月販売開始説は
    ただの妄想か、盛大な勘違い?

  69. 569 eマンションさん

    >>568 通りがかりさん

    表向きは本当だと思う。

    就活と同じで水面下ではその前に上客囲い込みいたら囲い込むかと。

  70. 570 通りがかりさん

    >>569 eマンションさん

    何言ってるのか意味不明だけど、
    ガセネタみたいだね。

  71. 571 匿名さん

    >>569 eマンションさん
    どういうのが上客なの?高く買ってくれる客?そんなアホな逆いないでしょ?

  72. 572 通りがかりさん

    >>569 eマンションさん

    表向き?
    公式サイトは9月下旬の予定としか書いてないんだけど。
    これは、裏情報なのかな?

  73. 573 通りがかりさん

    お値段は先に売り出された朝霞台の駅前の
    パークハウスくらい?

    成増のプラウド位の値段だとお高いかな。

  74. 574 通りがかりさん

    >>573 通りがかりさん
    成増より高いのでは?

  75. 575 通りがかりさん

    >>574 通りがかりさん

    平均坪単価280万以上ですか。
    和光価格じゃないですね。

  76. 576 マンコミュファンさん

    時代もブランド力も違うとはいえ、周辺のマンションとの値段の違いにホントびっくりする

  77. 577 通りがかりさん

    >>576 マンコミュファンさん

    まだ予想だから。
    ライオンズより高くはなりそうだけど。

  78. 578 マンション掲示板さん

    モデルルームの外壁黒ですな

  79. 579 通りがかりさん

    >>578 マンション掲示板さん

    そういうゴージャス感の演出いらないよね。

  80. 580 eマンションさん

    HPのマンション概要を見ると、地元民に売る気なさそう

    富裕層向け、明記はないけど投資向けも考慮したマンションにみえる

    今はほとんど売れたけど、地元民向けはライオンズが最後かと。

  81. 581 匿名さん

    富裕層や投資家がこんな郊外の駅遠新築マンション買うわけない
    東武東上線に所縁のあるDINKSと共働きファミリーがメインでしょう

  82. 582 通りがかりさん

    マーケティング失敗で無駄に贅沢仕様?

  83. 583 マンション検討中さん

    投資家は、あまりなさそうね。
    教育環境重視で、浦和の物件との比較で検討中〜
    特に男の子なら、中学以降私学の通学には便がいいのでね^ ^さいたまだけれど、筑附小も受けられるし。たしか、浦和常盤とこちらはおなじデザイナーさんですよね。
    平置き駐輪場や子供用駐輪場とか、割と質実にファミリー向きにつくっている印象だけどな。。

    HやRにご勤務の方も検討されているのでは?
    そんなこともないの?

  84. 584 通りがかりさん

    >>583 マンション検討中さん
    小学校は三小ですね。
    あまり、教育環境で和光市って話は聞かないですが。

  85. 585 マンション掲示板さん

    >>583 マンション検討中さん
    そうだね、ホンダ、理研、メトロ勤務の人は欲しいだろうね。研究職なのであまり転勤はないと思うし、万一あっても、ご主人だけ単身すれば良いですね。妻子のみでも十分住める周辺環境ですからね。

  86. 586 通りがかりさん

    間取りは田の字で平凡ですね。

  87. 587 通りがかりさん

    モデルルーム9月末オープンですね。

  88. 588 マンション検討中さん

    >>584 通りがかりさん

    そうですね。
    世の中的には、あまり聞かないかもしれませんねー。いいと思います、それで。

  89. 589 通りがかりさん

    なんだかんだ言って値段だよね。

  90. 590 通りがかりさん

    >>589 通りがかりさん

    その通りだと思います。

  91. 591 匿名さん

    今まで埼玉県内(春日部方面とか秩父とかを除く)色々な場所に行ったけど、埼玉の中で言ったら和光市は都内に行きやすいし、電車賃も安いしいいと思う。埼玉に住むなら。
    とりあえず、さいたま市は住んだら最後、田舎臭さは抜けなくなるし川越あたりもそう。
    田舎臭くなりたくないなら一時的に和光市とか所沢とか浦和とかに住んだ方がいいと思う。
    (だからと言って田舎臭くならないとは言ってない。)
    少し住むくらが丁度いいと思う。
    利便性はいいから住みやすくはあると思う。

  92. 592 名無しさん

    >>591 匿名さん
    所沢は埼玉県民からみても田舎臭い

  93. 593 通りがかりさん

    >>591 匿名さん

    浦和はさいたま市だよ。

  94. 594 マンション検討中さん

    >>591 匿名さん

    たしかに
    同じ東京都との境の埼玉なら、北区・板橋区境や足立区境より、こちらの方がターミナル駅へのアクセスもよく、ラッシュもまだ我慢出来ますね。。

  95. 595 通りがかりさん

    モデルルームオープンまで後一ヶ月。

  96. 596 匿名さん

    楽しみすぎ

  97. 597 通りがかりさん

    モデルルームの前に小さいながらも
    植え込みがありますね。
    和光なのにそこまで高級感の演出が必要なのかな。
    安くしてくれー!

  98. 598 通りがかりさん

    建設中のモデルルームの外観からも「高いです」とアピールしてるね

    果たしてどれだけ売れるんだろう

  99. 599 口コミ知りたいさん

    車で言うなら

    ライオンズ→プリウス 
    パークハウス→レクサス

  100. 600 通りがかりさん

    高いのいらない

  101. 601 マンコミュファンさん

    郊外、駅遠、新築マンションだしなぁ

  102. 602 マンション検討中さん

    モデルルーム事前案内会予約したけど特に何も連絡ない件

  103. 603 口コミ知りたいさん

    >>602 マンション検討中さん
    予算とかアンケート内容で購入確率が低いと判断された人は後回しかと。

  104. 604 通りがかりさん

    予約入れたら、自動送信と思われる確認メールが来たよ。

  105. 605 口コミ知りたいさん

    モデルルーム事前予約とはどこから出来るのですか?
    エントリーはしていますが、モデルルームの予約出来る所が見付かりません。

  106. 606 マンション掲示板さん

    >>605 口コミ知りたいさん
    DMで空いてる時間の案内は来てたけど

  107. 607 通りがかりさん

    >>605 口コミ知りたいさん

    招待メール届いてないの?

  108. 608 口コミ知りたいさん

    >>606 マンション掲示板さん

    DMですか…うちには来てません。住所が間違っていたのかもしれません。

  109. 609 口コミ知りたいさん

    >>607 通りがかりさん
    メールは何回か来ました。メルマガとか、ホームページが更新されたとか。ですがモデルルームの案内はありません

  110. 610 通りがかりさん

    >>608 口コミ知りたいさん

    606じゃないけど、郵便じゃなくて
    電子メールじゃないかな。
    迷惑メールホルダーも見てみたら?

  111. 611 通りがかりさん

    >>609 口コミ知りたいさん
    9月の下旬の予約を受け付けているようだけど
    ほとんどの枠が埋まってるかな。

  112. 612 マンション掲示板さん

    >>611 通りがかりさん
    遅い時間は空いてますよ

  113. 613 通りがかりさん

    >>612 マンション掲示板さん
    受付中の時間もありますね。
    ほとんど埋まってるみたいだけど。

  114. 614 口コミ知りたいさん

    皆さんモデルルームの件ありがとうございます。確認してみます。

  115. 615 マンション検討中さん

    このスレ見てると5000万↑になりそうなのでしょうか。
    気になっていましたが、それなら都内のマンションでもいいかなと思い始めました。

  116. 616 通りがかりさん

    >>615 マンション検討中さん

    一番狭い64.4平米の部屋が5000万だとすると
    坪単価256万ですね。

    低層階ならこれより安く値付けされるかも。

  117. 617 マンション掲示板さん

    >>615 マンション検討中さん
    そう思うけど、都内だと6500位になりますよね

  118. 618 通りがかりさん

    >>617 マンション掲示板さん

    和光だからここは安くしてほしい。

  119. 619 通りがかりさん

    60平米台の3LDKでしょ。
    4千万台スタートでしょ。8階で6千万弱。

    広めの部屋は5千万台前半スタートくらいを
    期待する。

  120. 620 匿名さん

    甘いなあ
    まともな住戸なら坪270万はいくよ

  121. 621 通りがかりさん

    >>620 匿名さん

    5300万くらいから?
    そんな高いマンション和光で売れるの?

  122. 622 マンション掲示板さん

    >>621 通りがかりさん
    ライオンズの4階63㎡で4650万だからね

  123. 623 通りがかりさん

    >>622 マンション掲示板さん

    パークハウスの二階もそれくらいでしょ。

  124. 624 匿名さん

    >>623 通りがかりさん

    ブランドと仕様と規模がライオンズよりずっと上なんで
    坪20万くらいは差があっておかしくない

  125. 625 通りがかりさん

    >>624 匿名さん
    そうだよね。64平米は20坪くらい。
    坪単価20万の差は200万。
    4階でも。4千万台。

  126. 626 匿名さん

    >>625 通りがかりさん

    計算おかしい

  127. 627 通りがかりさん

    >>626 匿名さん

    ごめん、二階で200万引いて4千万台だね。
    100万ずつ上がって、8階で5千万台後半。

  128. 628 通りがかりさん

    一番狭い部屋は、広告にも値段出すんだし
    低層階を4千万台にはするでしょう。

  129. 629 マンション掲示板さん

    >>628 通りがかりさん
    2階で4800?

  130. 630 通りがかりさん

    >>629 マンション掲示板さん

    高い?

  131. 631 匿名さん

    日当たりのない低層の63平米がギリ4,000万台だとしても欲しくなるような住戸は結局坪270万くらいだろう

  132. 632 マンション掲示板さん

    >>630 通りがかりさん
    ならエコビレッジの広い所の方が良いね、無理して低層階買っても、150世帯あるなら上層階の奴にマウンティングされて嫌な思いするよ

  133. 633 通りがかりさん

    >>632 マンション掲示板さん

    買うべきはライオンズだったのでは?

  134. 634 マンション検討中さん

    中途半端にブランドとの弱いライオンズの駅遠新築買うより都内の中古買った方が良いでしょうよ

  135. 635 マンション掲示板さん

    定年後の夫婦なら低層階でも良いけど、子育て世代の低層階は舐められますよ

  136. 636 マンション掲示板さん

    >>633 通りがかりさん
    ライオンズは4000万台だと63㎡ですよ

  137. 637 通りがかりさん

    >>636 マンション掲示板さん

    広さを取るならライオンズはパスでしょ。

  138. 638 マンコミュファンさん

    こんな感じです、モデルルーム

    1. こんな感じです、モデルルーム
  139. 639 マンション検討中さん

    あの位置で5千万とかありえないね

  140. 640 マンコミュファンさん

    >>639 マンション検討中さん
    丸山台は埼玉県の田園調布だからさ、仕方がないよ

  141. 641 通りがかりさん

    >>640 マンコミュファンさん

    丸山台でも二丁目。
    駅は外環の向こう側。

  142. 642 マンション検討中さん

    >>640 マンコミュファンさん
    へぇ、丸山台は埼玉の田園調布なんていわれているの!

  143. 643 マンコミュファンさん

    >>641 通りがかりさん
    外環気にならないよ。どちらかというと毎日渋滞してるしね。

  144. 644 通りがかりさん

    埼玉の田園調布に住めるかもしれないなんて
    ワクワクしてきました!

  145. 645 購入検討者

    どこにモデルルームありますか?

  146. 646 通りがかりさん

    >>645 購入検討者さん

    和光市駅南口出て、ファミマの角を左に曲がって少し歩けば見つかる。

  147. 647 購入検討者

    有難うございます。ライオンズのモデルルームがある方ですね。

  148. 648 通りがかりさん

    >>647 購入検討者さん

    駅から見るとライオンズの少し手前。
    エコビレッジのモデルルームのあった所。

  149. 649 マンション検討中さん

    設備・仕様って、ザ・パークハウスならばどちらの物件も同じ‥ですか?
    こちらは違いますが、戸別に玄関前宅配ロッカーのある物件が羨ましかった我が家。
    ヘルスメータースペースだけじゃなく、お掃除ロボットスペースも欲しい‥こちらは造作家具でカバー出来るから、まぁいいか!

  150. 650 マンコミュファンさん

    今更ですが、価格参考です。

    1. 今更ですが、価格参考です。
  151. 651 通りがかりさん

    >>649 マンション検討中さん

    キッチンの天板だけでも、
    天然石、人工ものなどいろいろでしょ。

    モデルルームオープンだから、
    標準仕様は固まって、見ることができるでしょう。

  152. 652 購入検討者

    友人から聞きましたが、
    本川越駅前のパークホームズの最上階(専有面積100㎡くらい)は億越えだそうです。広さもあったそうで即完とのことです。
    パークハウス和光市もいきますかね。

  153. 653 通りがかりさん

    >>652 購入検討者さん

    和光で億超え?
    ナイよ

  154. 654 職人さん

    >650
    何故ライオンズ?

  155. 655 通りがかりさん

    >>654 職人さん

    これより坪単価は高いから、同じ広さなら、これより高くなるって目安でしょう。

  156. 656 通りがかりさん

    >>655 通りがかりさん
    ライオンズより馬鹿高くはないでしょ。

  157. 657 通りがかりさん

    >>656 通りがかりさん

    馬鹿とかその程度は人それぞれですけどね。ライオンズは完売したみたいだから、比較しても後悔以外出てこない。パークハウスの金額受け入れられるかどうか。

  158. 658 本気検討

    三井さんの本川越のマンション・・・最上階1億3千万。
    完全に相場崩れな気がします。。
    地所さんは坪単価240万~250万で来てほしいですが、設備・仕様次第ですかね?

  159. 659 マンコミュファンさん

    >>658 本気検討さん
    間違いなく、240-250万よりは上でしょうね。
    この場所は理研、ホンダ勤めの需要も取り込めるしね。

  160. 660 匿名さん

    250の仕様じゃないと思いますよ。

    デザインも別会社を入れてるし、間取りもきっちりアウトフレームで来ていて、2メートルバルコニー。

    地所の狙いは280から300のラインだと思います。

  161. 661 通りがかりさん

    >>660 匿名さん
    そうですね。そのくらいは覚悟しといた方が良さそう。

  162. 662 通りがかりさん

    >>660 匿名さん
    280で64平米、5400万だよ。
    その値段だと買わないよ。

  163. 663 マンション検討中さん

    機械式か~。マイナスポイント。

  164. 664 通りがかりさん

    >>663 マンション検討中さん

    敷地広いのにね。

  165. 665 マンコミュファンさん

    >>657 通りがかりさん

    いくら近いとはいえ大京と地所比べたらダメだろう
    ブランドに差があるから値段も違うのは当然

  166. 666 通りがかりさん

    >>665 マンコミュファンさん

    ライオンズは狭かったのが残念。
    あと一部屋みたいだね。

  167. 667 eマンションさん

    ここを候補の1つと考えてます。目の前に街道があるのだけ気になってます。あまり価格は問題とはしていません。

  168. 668 通りがかりさん

    >>667 eマンションさん
    カモ宣言ですか。

  169. 669 eマンションさん

    >>668 通りがかりさん
    人それぞれです。

  170. 670 マンション掲示板さん

    珍しい人いるなー。都内で探すべきでわ。

  171. 671 通りがかりさん

    >>667 eマンションさん

    街道はうるさいから、買うとすれば道路から離れた高層階がオススメ

  172. 672 通りがかりさん

    確かにブランド的には大京より上だけど、広さは抜いて考えると普段使いには大京が上

    トヨタかBMWどちらが街乗りにいい?
    みたいな感じ

  173. 673 マンション検討中さん

    ところでモデルルーム来場予約した方、案内用の手紙とか来ました?

  174. 674 マンコミュファンさん

    >>672 通りがかりさん

    普段使いで上なところもないと思いますが
    大京の方が安かろう悪かろうというイメージ
    ディスポーザーもなく、賃貸住宅より低い天井と64平米の3LDKは論外

  175. 675 マンション掲示板さん

    >>674 マンコミュファンさん
    ここも、60㎡台多いよ、

  176. 676 本気検討

    モデルルーム予約しましたが、まだ案内状届きません。
    1週間前くらいには届きますかね?
    本当に値段次第ですよね! 金額によっては都内で買うべき!

  177. 677 通りがかりさん

    案内状来るの?

  178. 678 マンション掲示板さん

    >>676 本気検討さん
    間近には送られて来ると言ってましたよ

  179. 679 本気検討

    ご回答ありがとうございます。
    実際、4LDKを多く作るとの情報が・・・
    直ぐ近くの工場の砂埃も結構気になるくらい地面に飛んでましたよ。

  180. 680 通りがかりさん

    >>679 本気検討さん

    4LDKは南側の右端と、東側のルーフバルコニーの部屋なんでは?

  181. 681 通りがかりさん

    見学会の招待状届きました

  182. 682 マンション掲示板さん

    >>676 本気検討さん
    都内はもっと高いよ

  183. 683 通りがかりさん

    23区価格で出してきて売れ残りはやめてほしい

  184. 684 マンション掲示板さん

    >>683 通りがかりさん
    その可能性大だね。

  185. 685 マンコミュファンさん

    売れ残りというか竣工後半年くらいで完売の価格で出してくるはず

  186. 686 匿名さん

    メルマガ違和感アリアリ ここは。本当に地元向けじゃないんだな

    和光市を知っている人に行ったらツッコまれそう

    >「ザ・パークハウス 和光市」は
    >近隣に公園が多く緑豊かな環境でありながら、レストラン、カフェなども充実!
    レストラン、カフェ充実?

  187. 687 マンコミュファンさん

    >>686 匿名さん
    全くないよね。

  188. 688 通りがかりさん

    >>686 匿名さん

    樹林公園、1.4km先。
    道中でサイクリング楽しむような所あったっけ?
    外環側道の渋滞している車が吐き出す排ガス。
    254越えもあるし。

    アニバーサリーは近いと言っていいかな。
    お好み焼き屋の店主のコメントはないの?

  189. 689 通りがかりさん

    >>685 マンコミュファンさん

    モデルルームに言ったら予定価格聞けるでしょうか。
    来週から高すぎの合唱会にならなければいいですね。

  190. 690 マンコミュファンさん

    >>688 通りがかりさんお好み焼きまずいよ、道頓堀。近くにカフェなどない。駅ビルに期待するしかないね。

  191. 691 マンコミュファンさん

    >>689 通りがかりさん
    価格表写メってあげてくださいね。

  192. 692 マンコミュファンさん

    自分は住んでたが、和光市は全体として利便性が高いはずなのに、市の意向なのかマンションは少なく時代遅れな戸建エリアが多いせいで街も発展せず人口も増えず、これからも期待出来ない
    イトーヨーカドーも時代遅れだから遅かれ早かれ撤退するよ

  193. 693 通りがかりさん

    >>692 マンコミュファンさん

    マンションが出にくいのは
    まとまった土地がでないから。

  194. 694 匿名さん

    >>692 マンコミュファンさん
    人口急増しなくていいよ

    武蔵小杉並に激混みは困る

  195. 695 マンション掲示板さん

    >>692 マンコミュファンさん
    ヨーカ堂撤退跡マンションになるって地元民が言ってましたよ

  196. 696 マンコミュファンさん

    ヨーカ堂撤退なんてあり得るのかなぁ
    混んでるけど

  197. 697 マンション掲示板さん

    >>696 マンコミュファンさん
    2、3階が赤字らしい

  198. 698 通りがかりさん

    >>697 マンション掲示板さん

    典型的な大型商業施設ですね。
    二階より上の店舗も、近くにあると便利だとは思う。
    小さい子がいれば、アカチャンホンポは必須です。

  199. 699 マンコミュファンさん

    >>698 通りがかりさん
    2Fにユニクロと無印が来ないかなー
    3Fはフードコートとゲームセンターがいいな。安価なマッサージ屋も充実してくれると嬉しいな。

  200. 700 ご近所さん

    >>697 マンション掲示板さん
    赤字フロアは、テナント入れ替えて対応すればいいだけ。
    皆さん何があると嬉しいかしら?
    家電量販店は、朝霞にいっぱいあるから。。
    なんだろー、品揃えよい100均とかそういうの?

  201. 701 マンション掲示板さん

    >>700 ご近所さん
    デニーズがサイゼリヤに入れ替わってたけど、衣服は酷いね

  202. 702 ご近所さん

    >>700 ご近所さん
    洋服は池袋で買えるからね。
    下着などを考えると、やはりUNIQLOや無印とかあると便利かも。
    本屋も、蔦屋みたいにカフェ併設の大型店舗になると、土日の息抜き場になりそう。
    子供服は西松屋・バースデーと池袋西武の真ん中くらいのブランドが複数あると嬉しい。
    あと、赤ちゃん本舗のあるフロアに是非くつろぎの親子カフェを!

  203. 703 マンコミュファンさん

    なんにもなさすぎて、和光っていまいちすぎね?始発に乗れるだけじゃん

  204. 704 マンコミュファンさん

    それが和光市唯一にして最大の利点です。

  205. 705 通りがかりさん

    >>703 マンコミュファンさん

    和光市駅最寄りの魅力は
    交通の便利さに尽きるよ。

    坂の多い地形、鉄道、外環、新旧街道、
    大きな敷地の国の機関、企業、
    メトロ車庫で地域が分断されているから
    商圏が狭くて、店は集まらないよ。
    南口駅ビルは楽しみだけど、
    駅の周りの店が潰れないか心配。

  206. 706 マンコミュファンさん

    >>703 マンコミュファンさん
    何も無いから、これから期待が膨らむのでは?
    都心は物があり過ぎて、情報溢れ過ぎて何が良いかわからなくなるからね。きっと土地は今以上に上がるだろうね。丸山台は!

  207. 707 通りがかりさん

    >>706 マンコミュファンさん

    伸びそうなのは南口駅ビルまででしょ。

  208. 708 マンコミュファンさん

    やっぱないわ、交通が一番って時点で。交通が便利なのは他にもいくらでもあるでしょうに

  209. 709 通りがかりさん

    >>708 マンコミュファンさん

    何を期待しているの?

  210. 710 通りがかりさん

    ここで期待するのは
    メトロ始発の多さと
    埼玉アドレスでの妥協によるお手頃価格

  211. 711 匿名さん

    交通状況がここよりいいところって、相当高いからね。

    例えば、東京駅(大手町・有楽町)と新宿(渋谷)に一本でであられるとことなんて殆ど無いですよ。
    東京からの時間だと三鷹といい勝負だと思うけど、
    価格は段違いにお手頃ですからね。

  212. 712 通りがかりさん

    >>711 匿名さん

    東京に一本で出られる?

  213. 713 地元民

    あまりメリットを一般の人に気づいて欲しくないな。値段上がるの避けたいからね。

  214. 714 マンコミュファンさん

    >>713 地元民さん

    東上線沿線で育った人なんて五万といるし、そんなもの誰でも知ってるよ
    坪280万でお手頃価格とは言わないし、始発のメリットは朝は並ぶ羽目になること考えるとそこまでではない

  215. 715 通りがかりさん

    >>714 マンコミュファンさん

    平均坪単価は270位でないと
    割高マンションだと思う。

  216. 716 ご近所さん

    >>713 地元民さん

    >>713 地元民さん
    ほんと、同感です。
    東京駅に一本で出たい家庭は、浦和とかに行ってくださーい。

    繁華街とかごちゃごちゃがいや。
    嗜好品は、新宿・銀座・池袋で会社帰りに買うから困らない。
    落ち着いた、堅実な方とコミュニティつくることを希望してますので、魅力を感じない方はこの板からご退場を!

  217. 717 通りがかりさん

    >>716 ご近所さん

    何もないのが魅力だってみんな言ってるじゃん。

  218. 718 匿名さん

    >>713 地元民さん

    マンション売る気がないなら、地価が上がるメリット全く無いよ
    固定資産税が高くなるだけ

  219. 719 通りがかりさん

    >>713 地元民さん

    ここのやりとりで売値が変わるわけじゃないだろうに。

  220. 720 マンコミュファンさん

    よく意味わかんないけど、スミフノのマンションと規模立地似てるよね。ほとんど同じだね。

  221. 721 マンション掲示板さん

    >>716 ご近所さん
    モデルルームいつからですか?

  222. 722 マンコミュファンさん

    ライオンズ丸山台と販売が重ならなかったから、完全に強気でくるね!

  223. 723 通りがかりさん

    >>722 マンコミュファンさん

    強気で150戸も売れないよ

  224. 724 匿名さん

    高層階は早めに売れると思うけど、低層階で狭い部屋は、なかなか売れないかも。

    パークハウスのブランドにこだわり、何でもいい、とこだわるような人は、ブランド重視で
    埼玉県」へのこだわりも薄そうだし。

  225. 725 匿名さん

    >>721 マンション掲示板さん

    今月末から、モデルルームの中で事前説明会始まるから、
    今月末からかと。

  226. 726 通りがかりさん

    >>724 匿名さん

    狭い部屋でいい人はライオンズ買ってるよ

  227. 727 マンション掲示板さん

    >>726 通りがかりさん
    ライオンズの角部屋はそこそこでしたよ。

  228. 728 マンコミュファンさん

    >>727 マンション掲示板さん
    知り合いはリビングが100平米らしい。。。
    このマンションは狭いらしい。

  229. 729 通りがかりさん

    >>727 マンション掲示板さん

    73平米だったっけ?
    あの広さで、あのマンションのプレミアム価格取られるのもなんだかなと思って見送りました。

  230. 730 マンション掲示板さん

    >>729 通りがかりさん
    ここの70㎡台のほうがプレミア価格になりそう

  231. 731 マンション掲示板さん

    >>728 マンコミュファンさん
    そういうの買ったらそう言いたいね

  232. 732 マンション検討中さん

    https://tochidai.info/saitama/wako/

    土地代上がってます。売価上がります。間違いない。

  233. 733 通りがかりさん

    >>732 マンション検討中さん

    土地の仕入れは何年も前なんだけど。

    オリンピック終わっても数年は値下がらないって言えるのかもしれない。

  234. 734 職人さん

    もしそうなら、マンションの製造原価は下がるかもしれません。でも土地の仕入れが安かったから人気のあるマンションの販売価格を下げますよというデべがあったらいいですね。

  235. 735 マンション検討中さん

    >>734 職人さん
    人件費が上がるからそんなうまくいかないよね。よれよりも自分の仕事が明日はあるのか毎日心配だわ!

  236. 736 マンション検討中さん

    9月の説明会、リリースしましたので是非まだ予約されてない方はお問い合わせを。

  237. 737 通りがかりさん

    ここの土地は競売だったみたいですね。
    ライオンズの土地は直で買取の打診があったとか。
    土地の仕入れの違いプラス、ブランド分はライオンズより高くなるんだろうけど、買う側としていくらなまでなら許容範囲か。

  238. 738 通りがかりさん

    予定価格、仕様、一期の販売予定日、一期の販売戸数。
    楽しみですね。

  239. 739 通りがかりさん

    >>734 職人さん

    マンションの事業は基本的にマンション毎でしょう。
    そりゃ、どっかで赤がでたら、
    他所の儲けで補填にはなるだろうけど。

  240. 740 通りがかりさん

    昨年、他所のライバルモデルルームの営業さんが、同じ業界なので分かるんです、
    来年売りに出される大京さんや、
    三菱地所さんはこれくらいですよ。
    と、教えてもらった平均坪単価は

    270 ライオンズ
    280 三菱地所

    でした。
    ライオンズは盛大に外してました。
    ここはどうなるでしょうか。

  241. 741 本気検討

    今日からモデルルーム事前案内会が始まるみたいですね!

    確かにライオンズの坪単価予想は、大きく外してましたね。

    逆に地元住民としては、手が出しやすい物件ですよね。

  242. 742 通りがかりさん

    モデルルームに行ってきました。
    二タイプ見学ができるようになるようですが、
    1タイプしか準備できてないようで
    また、後日来てくださった時にとの事でした。

    外観はかなり豪華ですが、部屋は
    普通、いや、ちょっと安っぽいかなと言う印象です。

    見学は10月半ばから下旬まで予約が入ってるそうです。

  243. 743 通りがかりさん

    気になる値段ですがあくまで予定価格で
    今後大幅に変更の可能性ありで、

    狭い方で、西棟65.52 三階 4700万円代
    南棟71.19 二階 5300万円代
    同七階 6000万円代
    南棟75.53 二階 5900万円代
    同七階 6800万円代
    ここまでが3LDK

    一番広い南棟85.73 二階 6800万円代
    同七階 7700万円代

    などです。

    東棟は予定価格は出ずですが、
    南棟と同程度の見込みと言ってました。

    地所さんも手探り状態のようでした。

    一期は11月頃販売予定ですが、
    どの部屋を売りに出すかは未定だそうです。

  244. 744 匿名

    >>743 通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    2階と7階とでかなり価格に差がありますね。
    7階ですともう297万円ですか、、、高いですね。。
    和光市駅は魅力を感じますが徒歩9分でこの価格ですと、個人的には微妙です。。
    いずれ売却するときに大損しそう。。

  245. 745 通りがかりさん

    >>744 匿名さん

    8階建だから坪単価300万を超える部屋もあるかもしれないね。
    和光も都会の仲間入り?

  246. 746 通りがかりさん

    >>745 通りがかりさん
    長期販売になりそう

  247. 747 マンション検討中さん

    >>740 通りがかりさん
    これマンションマニアの予想でしょ。あいつ全然当たんねーよ。だって、マンション会社から金もらってるからあんまり悪いこと書かないって。それでもらってないところは、少しきつくいうがボロクソには言わない。

  248. 748 通りがかりさん

    キッチンの天板もオプション展示だったからね。
    しかも、標準仕様のサンプル無しで
    よく分からないまま終了だった。

    いくつかモデルルームに回ったけど
    最近はみんなどこも付いてるなと言うのが
    標準仕様だった。
    規模が大きいので、ディスポーザー付きは
    この辺では売りになるかという程度。

    立体駐車場が3回建ででメンテどうなんでしょう?メンテ、交換費も含めて。
    パズルのように出庫するイメージだと
    思うんだけど。

  249. 749 通りがかりさん

    >>747 マンション検討中さん

    他所のライバル会社の営業の予想なんだけど。

  250. 750 通りがかりさん

    環境面では3路線利用可、メトロの始発の多い
    和光市駅が最寄り駅と言うのをアピールしてましたね。
    和光市駅チカでマンションがなかなか供給されない中での大規模マンションと言う点も。

    ライオンズ、プレイズがやっちゃっていた
    和光市駅が東上線で池袋に続いて
    二位の乗降客数!と言うトンチンカンな
    宣伝はしてなかったのは好印象でした。

  251. 751 マンコミュファンさん

    だいたい事前予想通りの値段だね

  252. 752 通りがかりさん

    >>751 マンコミュファンさん

    強気だよね

  253. 753 マンコミュファンさん

    70平米未満ならライオンズの高層の方が全戸南向きだしよかった。

  254. 754 職人さん

    そうは言ってもこの辺歩いてみましたが戸建ては無くてほとんどマンションしかないですね。近年は分かりませんがマンションの供給は多かったのでは?それ以上に需要があるということなのかな。

    たしかにヨーカドーとか北口周辺にマンションができたら素敵ですが。戸建てが密集して余地は少ないですね。1度住むとやはり便利なので土地が出てこないのでしょうか。

  255. 755 通りがかりさん

    >>753 マンコミュファンさん

    狭い部屋でパークハウスってことは、
    三菱地所ブランドがいいって事だから。
    ライオンズは見送られたんでしょう。

  256. 756 通りがかりさん

    いつもに増して和光市駅前の
    マンションビラ配りが多いような。
    連休だからかな。

    パークハウス、高いっ!となった人を呼び込めるか。

  257. 757 マンション検討中さん

    値段高すぎてソライエ成増みたいに値下げしまくりになったりするかな?

  258. 758 通りがかりさん

    >>757 マンション検討中さん

    そこまではないでしょう。
    竣工まででもまだ1年以上あるから
    のんびり売るんでしょう。

  259. 759 マンション検討中さん

    >>758 通りがかりさん
    と言いつつも、この辺の土地は今後1.5倍くらいになるだろうから、これでも割安かと思いますよ。まあエコヴィレッジの選択肢が無い人は、パークハウスでしょうね。
    それにしても目の前公園いいよね!

  260. 760 通りがかりさん

    契約前に10万いるみたいだね。
    三菱地所では普通なの?

  261. 761 マンション検討中さん

    よくある手付金的なのとは違うの?

  262. 762 通りがかりさん

    >>761 マンション検討中さん

    契約時は価格の10%
    その前に10万いるみたいだね。

  263. 763 通りがかりさん

    >>759 マンション検討中さん

    1.5倍になる?なんで?

  264. 764 通りがかりさん

    ここは工業地域ですが日陰規制は対象外と言う理解でいいんでしょうか?
    ウエルシアの土地に8階建が道路ギリギリに建つことも想定しておいた方がいいのでしょうか?

  265. 765 匿名

    >>757 マンション検討中さん

    私も同感です。
    この価格じゃあ、成増と同じになりそうですね。


  266. 766 通りがかりさん

    モデルルームでもらった間取り集
    分厚いのにまだ製本できてなくて、すごく見づらい。

  267. 767 マンコミュファンさん

    隣に8階建マンションありますよ

  268. 768 通りがかりさん

    天井高はライオンズでケチが付いていた2.5m以下だね。
    一階だけは2.6mあるのかな。

  269. 769 検討板ユーザーさん

    そんなに天井低いんですね。

  270. 770 通りがかりさん

    >>769 検討板ユーザーさん

    構造は二重床、二重天井なので
    天井高がそうなったのかも。

    高いのがいい人は南か東の一階を。

  271. 771 マンション検討中さん

    >>763 通りがかりさん
    埼玉県でもっとも良い土地だからですよ。

  272. 772 マンション検討中さん

    ちなみにこのあたりは工業地だけど、高さ制限あるから、高い建物は立たない。
    ウェルシアの土地にマンションなんて立つわけねーだろ。現地見れば誰でもわかるよ。

  273. 773 マンション検討中さん

    和光市の外環道は、
    中央道、東名と繋がるからさらに利便性高くなる。その入口出口に当たるのが和光市丸山台。
    池袋に出るにも丸山台通らなければ行けないしね。

  274. 774 マンション検討中さん

    先ほど別スレで土地ないって言ってたけど、たくさんあるよ。スミフの隣は工場跡地。

  275. 775 通りがかりさん

    >>772 マンション検討中さん

    25m制限ね。
    パークハウスはそれで8階建なんだけど。
    8階建は高くは無いけどね。

  276. 776 通りがかりさん

    >>771 マンション検討中さん

    既に評価されてますね。
    1.5倍に上がる理由は?

  277. 777 マンコミュファンさん

    >>768 通りがかりさん

    2.5mと2.4mはだいぶ違いますがね

  278. 778 通りがかりさん

    エレベーターはエントランス近くに二台。
    まとまってる方が待ち時間は短くなるかな。

  279. 779 マンション検討中さん

    >>776 通りがかりさん
    現ホンダ工場が再整備されること、ニホニウム通りの再整備、駅前の再開発、北口の再開発による南口への波及、外環道延伸、有楽町線急行計画、駅前ビル開発後の駅再開発、みどりの公園再整備などがあります。いずれ地価が下がると言われていますが、現時点で南口丸山台は上がる一方だということは、専門家の中では有名な話です。
    新倉に関しても北口の開発次第ですね。地権者が死なない限り、あと20年くらいは動きそうに無いですね。

  280. 780 マンション掲示板さん

    >>779 マンション検討中さん
    和光のホンダは工場じゃなくて研究所じゃない?

  281. 781 通りがかりさん

    >>779 マンション検討中さん

    ふーん。

  282. 782 通りがかりさん

    たくさん書いてあるけど
    地価が上がる要素はほとんど無いね。

  283. 783 通りがかりさん

    地価が上がって固定資産税アップなんて最悪。

  284. 784 マンション検討中さん

    今の予定価格から大幅アップしなければアリだけどなー。どうだろうなー。

  285. 785 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん
    一般的に価格は

    アンケート
    ネットでの評判調査
    etc.

    を霧消リまで見て決める

  286. 786 マンコミュファンさん

    >>783 通りがかりさん

    マンションの土地の固定資産税なんて上がってもたかが知れてますよ

  287. 787 マンコミュファンさん

    >>779 マンション検討中さん

    ミクロでみたらそういう要素で上がると思うかもしれないけど、マクロでみたら郊外の駅徒歩9分のマンションなんて値上がりは期待できないですよ
    地価は丸の内までの通勤距離が重要で和光市は有楽町駅にしても遠すぎる

  288. 788 マンション検討中さん

    >>787 マンコミュファンさん
    まあ丸の内に行きたい人は東京駅にこれからたくさんビルできるので、そこを買ってください。まああんまり深く考えずに買えば良いのでは?買いたい時が買い時でしょ。それにしても有楽町線に急行できたら、すごく嬉しいけどね。
    どちらにしてもこれから土地は上がるから待ってなって!別に売らなくても良いのでは?とも思う。ホンダと理研の人は買う人多いでしょうね。

  289. 789 マンション検討中さん

    >>782 通りがかりさん
    でもこういった情報は不動産屋知らないよ。

  290. 790 通りがかりさん

    >>789 マンション検討中さん

    南口駅ビルと外環延伸くらいでしょ。
    駅ビルは駅周辺の商業施設にとっては
    いい方に振れるか悪い方に振れるか不明。
    外環は延伸開通はまだまだ先。

    ニホニウム通りの改装?
    駅から外環越えて旧街道までの側道が
    テコ入れされるのかな。
    歩道は既に広いし何があるのか不明やね。

  291. 791 HMにお勤めさん

    >>787 マンコミュファンさん

    丸の内に行くなら池袋で丸ノ内線に乗り換えだろう。

  292. 792 マンコミュファンさん

    >>791 HMにお勤めさん

    文章を理解してないでしょ
    和光市から丸ノ内線で東京駅へ何分?
    有楽町の方が若干近くて一本だから有楽町と書いただけ

  293. 793 通りがかりさん

    >>792 マンコミュファンさん

    どっちでもいいよ

  294. 794 マンション掲示板さん

    職場が東京駅ならまだしも、東京駅に行く必要性うすいよね

    東北新幹線→大宮
    東海道線→湘南新宿ライン
    京葉線→新木場
    東海道新幹線→品川 もう少しすれば 東横線乗り入れ相鉄線、新横浜駅(あまり知られていないけど何気に和光市のメリット)

  295. 795 通りがかりさん

    >>740 通りがかりさん
    外したんじゃなくて、売れ残ってじり貧で案内所を抱え続けるより、さっさと完売を目指したらその価格だったんでは?

  296. 796 職人さん

    良い部屋はすぐ売れちゃうだろうね!

  297. 797 坪単価比較中さん

    モデルルーム訪問しました。
    以下、妥協が必要だと思った点。
    ・駅から徒歩8分
    ・天井高2450(2階以上。このグレードだと2500ほしい)
    ・ベランダ水栓なし(2階以上ルーフなし部屋)
    ・洗面台への扉が引き戸でない、かつ洗面所が狭い
    ・リビングに梁が多少なりともある(モデルルーム部屋)
    ・南向きの強気価格(資産価値重視なら西側おすすめ)
    ・モデルルームがオプションだらけで全然参考にならない
    ・ウェルシアのクルマ出入りが24時間激しい
    ・南側道路も交通量多い

    三菱ブランドでグレードも高く共用部にも力を入れており、トータルではよい物件だと思います。
    が、いまの相場を考慮しても、都外、徒歩8分でこの強気価格は苦戦するかと。(徒歩3分ぐらいであれば妥当)
    生涯住むつもりがなければ、西側買ってしまうのがオススメだと思います。

    以上

  298. 798 坪単価比較中さん

    徒歩8分を補って余りある魅力を提供できれば即売だけど、そこまでの共用部とは思えなかった

  299. 799 マンション検討中さん

    総じて言うと、高くね?って事か

  300. 800 マンションマニア

    >>798 坪単価比較中さん
    まあ丸山台に住んでたら、魅力に溢れているよう!おぬし知らないな!!!
    間違いなくいい物件だけど150戸と数が多いので、残念だよね。結局EVの乗り降りと、敷地歩くので、駅まで11分くらいかかるね。
    この金額出せないなら、駅前にプラウドが2022年にできるからそれまで待つかだな

  301. 801 マンコミュファンさん

    陽当たりのない部屋は安いの当たり前なんで資産価値があるとは言わないのでは
    土地代と人件費が高止まりしてるからもう数年は価格が下がらないのは確定してるわけでだからこその地所の長期販売でしょうね

  302. 802 マンションマニア

    >>801 マンコミュファンさん
    これから日本の所得も上がるでしょ。海外に比べて日本は驚くほど安いよ。だから人件費高止まりとは思わない。もっと高くなるはずね!

  303. 803

    中古で他に選択肢がない状況で陽当りなんて差別化要因になると思う? まぁ住み続けるなら資産性関係ないから気にするな。

  304. 804

    本気で資産性を考慮するならシーアイハイツ買ったほうがいいと思う。ここ、実需オンリーで買うマンションだと思う

  305. 805 マンコミュファンさん

    だいたい資産性重視するなら和光市に来ない

  306. 806 マンマニ

    その通り。資産性は期待できないので、余裕持った予算内で住みたい部屋を選べばそれでいい。

  307. 807 マンマニ

    その点、「駅前再開発で資産性が〜」とデベが謳うのは、あまり見ていて心地よいものではない。

  308. 808 通りがかりさん

    >>800 マンションマニアさん
    プラウドはもっと高いよ

  309. 809 通りがかりさん

    >>797 坪単価比較中さん

    ところが西側には狭い部屋か
    プレミアム価格なルーフバルコニー部屋しかない。

  310. 810 通りがかりさん

    >>798 坪単価比較中さん

    部屋もモデルルーム見たが、
    標準でここまで付くんだという驚き、感動もなく、案内してくれた営業さんも流れ作業のようで押すポイントが無いのを困っているように感じたね。

    その割にはた・か・い。

  311. 811 通りがかりさん

    >>802 マンションマニアさん

    楽観的すぎ

  312. 812 マンションマニアのいとこ

    悲観的に生きてたら人生つまんないぜ!

  313. 813 通りがかりさん

    >>807 マンマニさん

    駅ビル建設は数少ない和光の魅力だから
    触れるのは仕方がない。
    資産税がそこまで上がるとは思わないけど。

  314. 814 マンション検討中さん


    価格は朝霞台のパークハウス、和光市のライオンズと比べても高めなんですかね?前者二件の価格をよく知らないのですが。。。

  315. 815 マンコミュファンさん

    ライオンズよりコスパは明らかに悪いが、ブランドや規模や仕様は良いといえば良い
    朝霞台よりは少し高いが、朝霞台の駅近と和光市の駅遠という要素を比べるとどうだろう
    今は和光市は駅近マンションがあまりないが、遠くない将来はもっとできるでしょうね
    イトーヨーカドー跡地はなると思って間違いない

  316. 816 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーなくなるの?

  317. 817 マンション掲示板さん

    >>816 マンション検討中さん
    そんなはなしはない

    2階はあまり儲かってなさそうだけど、あるとすれば石神井公園みたいに
    イトーヨーカドー食品館 へのブランド変更くらいかと

    一階はドル箱だし

  318. 818 マンション掲示板さん

    >>797 坪単価比較中さん

    一番検討するのは、目の前に川越街道があって、低層階は騒音と排気ガスに悩まされる可能性大
    というところだな
    川越街道のそのイメージが湧きづらければ、直ぐ側のミニストップのイートインコーナーに30分いて
    許容範囲か否か体感するのがよろし
    昼と夜間 2回確かめるのがいい

    ここがライオンズみたいに奥まったとこなら、悩むことなかったが

  319. 819 マンコミュファンさん

    イトーヨーカドーは食品以外は赤字で売り場をテナント貸す方針で動いてる
    しかしながら和光市店はたいして人口も増えず駅前ビルに40店舗入るのでテナントの需要は期待できない
    なので良くて食品館だけ残してあとはマンションにするのが合理的
    こういう流れは時代の流れであって逆らえない

  320. 820 通りがかりさん

    >>818 マンション掲示板さん
    川越街道だけど、現在では旧街道ね。
    昭和時代の新街道だね。

  321. 821 通りがかりさん

    一期の販売の詳細はいつ決まるの?

  322. 822 マンション検討中さん

    プラウドができるのは本当ですか?
    以前プラウドの担当に聞いたら和光は今の所ありませんと言っていましたが。

  323. 823 マンションマニアのいとこ

    >>822 マンション検討中さん
    地中に埋もれている案件だからね。まだ契約前だよ。

  324. 824 通りがかりさん

    モデルルームのキッチンの天板はオプション仕様でしたが、標準はどういうのが入るんでしょうか。

  325. 825 マンションマニアのいとこ

    >>824 通りがかりさん
    オプションは人造大理石でしたか?

  326. 826 周辺住民さん

    えーと、今後この真上を飛行機が低空飛行することになるんですよね。。2分に一回くらいの飛行間隔だっけけな。。

  327. 827 匿名さん

    和光市ならまだ低空じゃないでしょ
    西新宿辺りで
    車輪を出す高度900m位らしい

  328. 828 マンションマニアのいとこ

    >>826 周辺住民さん
    まあすっこんでろ、ボケ!

  329. 829 通りがかりさん

    >>825 マンションマニアのいとこさん

    オプションも天然大理石ではなかったような。
    オプション=高い
    と、思い、流して聞いてました。

  330. 830 通りがかりさん

    戸数多いとは言え、3階建の立体駐車場は
    メンテ、交換費がかかりそう。
    費用見込みは資料としてあるのかな。

  331. 831 マンコミュファンさん

    >>830 通りがかりさん

    そのくらい普通だよ

  332. 832 名無しさん

    その頃になれば駐車場の利用者が減ってるだろう。
    だから駐車場は普通もっともっと小さいものになる。
    したがって費用は心配ないからね。

  333. 833 通りがかりさん

    >>832 名無しさん

    マンションの戸数に対して半分だったか、
    駐車場台数の下限が行政指導で決まってるようです。
    ここは余裕があるとはいえ、
    台数はあんまり下げられない。

  334. 834 通りがかりさん

    ライオンズの完売御礼メール来ました。
    モデルルームオープンから9ヶ月弱ですかね。
    ここはどれくらいで完売になるか。

  335. 835 通りがかりさん

    >>834 通りがかりさん
    完成後も販売になるでしょ、シティハウスも中々完売にはならなかったし

  336. 836 マンションマフィア

    結構混んでるね。

  337. 837 マンション検討中さん

    値段高いですからねー。竣工前完売は難しそうですよね

  338. 838 通りがかりさん

    >>836 マンションマフィアさん

    モデルルーム?

  339. 839 通りがかりさん

    成増、光が丘公園のプラウドは
    予定価格から販売価格で値下げになった部屋が出たそうだけど、ここはどうかな?

  340. 840 通りがかりさん

    >>837 マンション検討中さん

    挑戦的価格、150戸を超える戸数だからね。
    どうなるか。

  341. 841 匿名さん

    ライオンズ買えば良かったね

  342. 842 通りがかりさん


    >>837 マンション検討中さん
    158世帯でこの値段だよ時間掛かりそう

  343. 843 通りがかりさん

    >>842 通りがかりさん

    都心でも無い。都内でも無いからね。
    埼玉県のベッドタウンですから。

  344. 844 eマンションさん

    若干ライオンズより高いと覚悟してたが、予想を遥かに超える価格。。。

    旧川越街道目の前で、パークハウスブランドを考慮しても騒音と排気ガス考えるとこの価格はちょっと。

  345. 845 某不動産会社社員

    土地、将来性、ブランドを考えると極めて妥当かと!

  346. 846 本気検討

    確かに、予想より少し高かったですね!
    完売までには時間がかかるかも・・・

    43タイプ間取りがあり、楽しさはありますが、
    実際に希望する間取りに偏りが出そうな気がします!

    抽選までに、全体的にあと数百万落ちませんかね?

  347. 847 通りがかりさん

    >>845 某不動産会社社員さん

    営業さんが言いそうなセリフですね!

  348. 848 eマンションさん

    >>845 某不動産会社社員さん

    妥当かどうかというより、買える金額がどうかが重要

  349. 849 名無しさん

    数百万ずつ下がってくれるとありがたいんだけどなー。どうせ下がんないんだろうな

  350. 850 マンコミュファンさん

    高いと感じますね。ライオンズにキャンセル待ちしようかな。エコビレはコスパ悪そうだし。和光は好きなんだが、選択肢が少なすぎ。

  351. 851 口コミ知りたいさん

    ライオンズ天井低いっていうから、躊躇してたのに、ほとんど変わらないじゃん。良く調べもしないで、知ったかぶりで書くやつの情報に踊らされてしまうのもたまりませんね。

  352. 852 評判気になるさん

    旧川越街道は、うるさいかは人によるけど、交通量は多いね。

  353. 853 通りがかりさん

    ライオンズより広い部屋の選択肢があるのはいいね。
    とは言え、土地の仕入れ値単価が競売方式で高かったのか販売価格に乗せてきてるね。
    広告に乗せることも考えてか、4000万台の部屋を西側に用意してきているから、そこでいい人は美味しいのかな。
    外観、エントランス周りは気合いが入ってたのに、部屋は40パターン以上の選択肢という売り文句以外には間取りを含め平凡かな。

  354. 854 通りがかりさん

    >>851 口コミ知りたいさん

    適当に書いてるのが見え見えだったよ。
    当たるとは思わないよ。

  355. 855 マンコミュファンさん

    >>851 口コミ知りたいさん

    0.5m違うからそれなりに違うよ

  356. 856 本気検討

    キッチン天板は、ステンレスですよね~

    オプション可能な部屋は、人工大理石ですか?
    御影石だと良いのですが・・・

    どなたか営業の方に確認された方おりますか?

  357. 857 通りがかりさん

    >>856 本気検討さん

    ステンレス?賃貸仕様?

    オプションは天然大理石でも金さえ出せばできるんじゃないの。

  358. 858 検討板ユーザーさん

    ライオンズ完売したよ

  359. 859 本気検討

    ライオンズは完売メール来ましたね!

    地所の値段を待って、流れたんですね!

    エコビも恩恵受けますかね?

  360. 860 検討板ユーザーさん

    >>859 本気検討さん

    パークハウスがこんなに高いなら、あのときライオンズ買っておけばよかった、という人は少なくないんだろうな

  361. 861 検討板ユーザーさん

    >>859 本気検討さん

    エコビはあの値段は、あのへんの一戸建てと、あまり値段変わらないからな。どこまで流れるか

  362. 862 通りがかりさん

    >>851 口コミ知りたいさん
    買わない、買えない奴は言いたい放題ですよ。

  363. 863 マンション掲示板さん

    >>862 通りがかりさん

    ネットの書き込みは鵜呑みにしない

    ネットの書き込みみたら、それをヒントに自分で裏を取る

  364. 864 評判気になるさん

    >>855 マンコミュファンさん

    単位確認して。

  365. 865 マンション小僧

    >>864 評判気になるさん
    ライオンズ完売ですか。。。
    2020年までパークハウスの独壇場ですな。消費税増税になる前に購入する人増えるだろうな。まあプレイズはこれを見てそこそこいい値段でくるだろうね。需給バランスがちょうどってとこだね。

  366. 866 通りがかりさん

    また出た!プレイズ。

  367. 867 匿名さん

    安くなれー安くなれー

  368. 868 通りがかりさん

    >>866 通りがかりさん

    すみません。プラウドでした。
    定期的に出ますね。和光にもプラウドできると叫ぶ人。

  369. 869 通りがかりさん

    >>868 通りがかりさん

    プレイズでよかったのか。すみません。

  370. 870 匿名さん

    埼玉なのに価格は高いし、駅近でもない。かといって環境が良いかというと、大通り沿いだしそんなこともない。ここ買うくらいならライオンズの方が良かった。

  371. 871 通りがかりさん

    >>870 匿名さん
    ライオンズの角部屋72㎡良かったですね

  372. 872 名無しさん

    >>871 通りがかりさん

    後悔先に立たず
    次は、、、と言っても和光市は住宅供給少ないのが痛い

  373. 873 名無しさん

    >>861 検討板ユーザーさん
    エコビは、新倉、下新倉の一戸建ての引き立て役になっている 比較対象は他のマンションというか一戸建てだね

  374. 874 マンションマリア

    >>873 名無しさん
    いやいあや戸建より安いよね、エコビレッジは。ポラスやマックホームは5000万超でマンション売ってる。ほんと竣工後にもたくさん売れ残りはいやだなー。参っちまうぜ!

  375. 875 通りがかりさん

    >>871 通りがかりさん

    72平米であのマンションの売り上げを背負う
    プレミアム価格だよ。割高でしょ。

  376. 876 マンションマリア

    >>875 通りがかりさん
    ちなみに角部屋にはもれなく駐車場が付いてるんだよ!知らないでしょ!

  377. 877 通りがかりさん

    >>876 マンションマリアさん

    うち、車無いから。

  378. 878 通りがかりさん

    >>875 通りがかりさん
    ここのに比べたら割安でしょ。ここの60㎡で5000万とか自己満しかないでしょ

  379. 879 通りがかりさん

    >>876 マンションマリアさん
    1階だけでしょ?

  380. 880 通りがかりさん

    >>878 通りがかりさん

    60平米台なら5000万切ってる部屋があるでしょ。

  381. 881 通りがかりさん

    一期販売の部屋と価格はいつ出るの?

  382. 882 マンションアニア

    今週はクオカードでも集めに行こうかな!

  383. 883 マンション検討中さん

    もうすぐ40になるというのに、5000万円超のローンなんて組んだら爆死するだけだろう。

  384. 884 通りがかりさん

    >>883 マンション検討中さん

    頭金用意しなさい

  385. 885 職人さん

    5000万円超のローンができるなら、それだけの信用力がある
    誰でも信用とおるわけでないし、その位の信用力あるよって自信を持ったらどうすか?

  386. 886 マンション検討中さん

    ここに6000万出す人の気がしれない。。
    駅近でもないし道路うるさいよ。
    6000万出せるなら、和光市駅近で静かな場所の戸建買えるじゃん。

  387. 887 マンコミュファンさん

    >>886 マンション検討中さん

    戸建の方がマンションより良いという考えが古い

  388. 888 通りがかりさん

    >>886 マンション検討中さん

    和光ででる戸建ては北側ばかりだからな。

  389. 889 名無しさん

    >>887 マンコミュファンさん

    子供いなけりゃそう思う
    やんちゃな子どもいたらご近所さんに気を使わない戸建てが気が楽

  390. 890 通りがかりさん

    この週末は予定価格でますか?

  391. 891 検討板ユーザーさん

    >>889 名無しさん
    騒がしい子供がいる家庭が気を遣わないでいいからといって戸建てにしたところで、道路族が出てきて迷惑だよ。

  392. 892 通りがかりさん

    >>890 通りがかりさん
    今日、モデルルーム行ってきます。

  393. 893 通りがかりさん

    >>892 通りがかりさん

    ご報告待ってます!

  394. 894 本気検討

    1期、2期販売とかになるんですかね?

    どの部屋を最初に分譲するか知りたいですね~

  395. 895 匿名さん

    予定価格でろー!

  396. 896 通りがかりさん

    午前組、午後イチ組の方々はどうだったんでしょうか?
    1週目の三連休。2週目の土日と5日間の接客でも
    まだ手探り状態なんでしょうか?

  397. 897 名無しさん

    一般的に「1期」「2期」とか分けてるのは、売れてる状況見ながら、次の期の値付けするんだよね
    今現在出ている価格もアドバルーン

    そういった意味では常に手探り

  398. 898 通りがかりさん

    >>897 名無しさん

    オープン最初の週に行きましたが
    後一月ほどで要望書のスケジュールで
    そろそろ売り出し価格出してもらわないと。

  399. 899 通りがかりさん

    >>894 本気検討さん
    今日行ったけど、値段でてるのは10部屋位で予定になってました。でもそんなにブレないとは言ってましたよ、南の角部屋80㎡8階も7900万位の予想でした。多分一番高いのは、東側の8階のルーフバルコニーの部屋だと思う

  400. 900 通りがかりさん

    >>899 通りがかりさん

    ルーフバルコニー付きの部屋は
    西側の棟で参考価格がでてたけど、
    すごい値付けでしたね。

  401. 901 マンション検討中さん

    徒歩9分の割に全体的に相当強気な値付けでしたね。

  402. 902 通りがかりさん

    >>898 通りがかりさん
    11月に入ったら値段と売り出す部屋は発表します、との事でした

  403. 903 通りがかりさん

    >>902 通りがかりさん

    発表と同時に要望書ですか。
    露骨に交通整理しますと言ってたから、
    1階とルーフバルコニー付き以外は早い者勝ちになりそう。

  404. 904 通りがかりさん

    >>901 マンション検討中さん

    ライバルがいないからね。
    どんだけ売れるのか。

  405. 905 通りがかりさん

    >>899 通りがかりさん
    予定価格の出てる部屋数は:28部屋でした。

  406. 906 通りがかりさん

    >>903 通りがかりさん
    うちは、4LDK角部屋だから抽選になりそうです、

  407. 907 通りがかりさん

    >>900 通りがかりさん
    701号室、6500万なら割安でしょ。

  408. 908 通りがかりさん

    >>905 通りがかりさん

    始めの頃より増えたみたいですね
    二度目の訪問が楽しみです

  409. 909 通りがかりさん

    >>907 通りがかりさん
    高いよ

  410. 910 通りがかりさん

    >>906 通りがかりさん
    東側?

  411. 911 通りがかりさん

    直床、二重天井だったっけ?

  412. 912 マンションアニア

    今日も40代夫婦が現地見学してた。竹中寮が正門になるのね。

  413. 913 通りがかりさん

    これが建つと丸山台はリッチな人が増えて格が上がりそうだなぁ。
    周りに個人経営のおしゃれな飲食店とかカフェが出来ると嬉しいんだけど。

  414. 914 通りがかりさん

    >>913 通りがかりさん
    ここ買って一杯一杯な感じの人が多そう

  415. 915 通りがかりさん

    >>913 通りがかりさん

    駅ビルができるのに駅トオに出店は冒険だね。

  416. 916 通りがかりさん

    >>910 通りがかりさん

  417. 917 通りがかりさん

    >>916 通りがかりさん

    一番広いタイプでしょうか。
    既に人気になってるんですね。

    うちは、様子見と、値段待ちで
    まだ決めかねています。

  418. 918 マンション検討中さん

    なかなか予約が取れなくて、ようやくモデルルーム見てきました!
    欲しい設備は揃っていましたし、モデルルームの説明もオプションとの違いもわかりやすかったですよ。
    大京で決断できなかったんですが、待ってよかったかもです。

  419. 919 通りがかりさん

    >>917 通りがかりさん
    Vタイプです。7階8階は間違いなく抽選になるでしょ

  420. 920 通りがかりさん

    >>919 通りがかりさん

    かなりお高いですよね。
    羨ましい。

  421. 921 通りがかりさん

    こちらemansionに強制加入ですが、
    回線速度への不満もネットで目にします。
    この掲示板でも専用のスレッドがありますね。
    満足しているという意見もあります。
    入居後繋いでみないと分からないのが心配。

  422. 922 本気検討

    今月、2回目の見学会参加します!

    申込開始は11月ですかね~

    ネットには10月下旬開始予定とありますが・・・

    希望の部屋に偏りでそうですね~

  423. 923 マンション検討中さん

    ここはどんな世帯の方々が買うのでしょうか。川越街道沿いのため子育て世代は避けると思うので…コミュニティが不安です。

  424. 924 通りがかりさん

    >>923 マンション検討中さん
    そんなの気にしてたら何処にも住めないよ、エントランスも反対側だし問題ないでしょ、子供に危ないって教育すれば?

  425. 925 通りがかりさん

    >>923 マンション検討中さん

    モデルルームには若夫婦もいたし、
    ご高齢の方もいましたよ。

    何が心配なのかよく分からない。

  426. 926 マンコミュファンさん

    排気ガスでしょ
    洗濯物は黒くなるし、人によっては喘息やアレルギーの原因になる

  427. 927 通りがかりさん

    >>926 マンコミュファンさん

    そこが譲れないとライオンズ。

  428. 928 通りがかりさん

    >>926 マンコミュファンさん
    そう言う人は、和光に住めないでしょ。飯能とか良いよ

  429. 929 通りがかりさん

    >>927 通りがかりさん
    もう完売です

  430. 930 マンコミュファンさん

    >>928 通りがかりさん

    そんな大きい話ではなくてパークハウスよりライオンズ、南向きより東向きの方が緩和されるという話

  431. 931 通りがかりさん

    >>929 通りがかりさん

    こだわる人はライオンズ買ってるはずじゃなかったってこと。
    和光にこだわるならプレイズかな。

  432. 932 マソションマニア

    >>931 通りがかりさん
    え!!プレイズはこれからイチョウ並木に悩まされるよう

  433. 933 匿名さん

    実際目の前の道路って夜とか夜中も交通量多いんですかね?

  434. 934 通りがかりさん

    >>933 匿名さん
    午後7時過ぎれば少ないよ。ウエルシアは深夜は混んでるけど

  435. 935 通りがかりさん

    >>933 匿名さん

    混むのは朝と夕方じゃないかな。

  436. 936 匿名さん

    東側と西側は日当たりも気になりますねー。大丈夫なのかしら

  437. 937 通りがかりさん

    >>932 マソションマニアさん

    雌株なかったよ。

  438. 938 通りがかりさん

    >>936 匿名さん
    西は酷いよ

  439. 939 通りがかりさん

    こちらの物件、カルムステージ(東向き)の価格は全く出ていませんでしたが、どうなんでしょうか⁇
    リュエルステージ(西向き)と同じぐらいの価格で来るでしょうか⁇
    個人的には、道路に面してるソレイユステージ(南向き)の低層階より良いと思ってるんですが。。

    でも、カルムステージ(西向き)はエントランスから相当遠いいのがデメリットですかね。。

  440. 940 匿名さん

    アプローチのアップダウン、南前面の交通量と、なかなか後向き要素が多いのが正直な感想。
    アドレスも埼玉だし。

  441. 941 通りがかりさん

    >>939 通りがかりさん

    東棟は南棟と同じくらいとお考え下さいと、
    言われたよ。
    なら、東棟の何箇所かに値段入れとけや
    とは思いましたが。

    客の反応を見て、総利益を確保しながら
    上乗せできそうな部屋、下げないと捌けそうに無い部屋を見極めてるんでしょう。

    お互いに化かし合いですね。

  442. 942 通りがかりさん

    >>939 通りがかりさん

    東側はエントランスから遠い。
    ポスト、ゴミ捨て、駐輪場は西側。

  443. 943 匿名さん

    東側も結構高そうなのか。こりゃ悩むな

  444. 944 マソションマニア

    >>943 匿名さん
    どちらにしても場所はいいとこだよ。
    近くに賃貸あるから1ヶ月住んでみなよ!

  445. 945 通りがかりさん

    >>943 匿名さん

    東と西が同じにはならないでしょ。
    西は狭い部屋がほとんどだし、
    値段重視なら西でしょう。

  446. 946 通りがかりさん

    >>939 通りがかりさん
    東側の1階なら庭から入れるよ

  447. 947 本気検討

    東棟は、確かに一階ならエントランス無視ですね!

    防犯面に不安ですが。。

    さらに東棟のアイランドキッチンのNタイプは、魅力感じます‼️

  448. 948 匿名さん

    でもNタイプ高そうじゃない?

  449. 949 通りがかりさん

    >>948 匿名さん
    5階で6500位ですかね

  450. 950 通りがかりさん

    >>949 通りがかりさん

    和光なのに高いね。

  451. 951 匿名さん

    Nタイプって東側だよね?
    東側も価格でたの?

  452. 952 マンション検討中さん

    >>949 通りがかりさん
    となると、Nタイプは290万弱/坪ですか。。
    誰も買わないんじゃないですかね。。南向きでも無いのに。。

  453. 953 通りがかりさん

    >>951 匿名さん
    75㎡で坪290

  454. 954 匿名さん

    高すぎじゃないですかねで。。。

  455. 955 通りがかりさん

    >>951 匿名さん

    南棟の値段と同じくらいとして
    計算したんじゃないのかな。

  456. 956 マンコミュファンさん

    >>952 マンション検討中さん

    南向きより東向きの方が住環境はいいでしょう

  457. 957 通りがかりさん

    >>955 通りがかりさん
    5階以上は坪280~290でしょ

  458. 958 通りがかりさん

    >>954 匿名さん
    1期で80戸だけどどれだけ売れるのかな?

  459. 959 ポーク爺

    >>958 通りがかりさん
    絶対全部完売するね、間違いないから早めにアクション起こした方がいいぞよ。場所はいいし、これから土地上がるから。それからプラウド待つかだね。それかだれかエコビレッジ買ってあげてよ。毎週末ファミマ前でMRから出てくる人を捕まえようとしてる。
    これね、戦略が間違ってたのよね。3千万前後で当初から勝負してたら、今頃完売してた。
    ちなみに7階の屋上は電気着いてないので1室も売れてません。5800万以上。だれが買うのだろうか。。。

  460. 960 通りがかりさん

    >>959 ポーク爺さん

    また、プラウドさん?
    いつ、どこにでくるかも分からない話はもういいよ。

  461. 961 通りがかりさん

    >>958 通りがかりさん

    販売戸数が出たんですね。
    この前の週末に聞かれたんですか?

  462. 962 名無しさん

    >>959 ポーク爺さん
    低層階はその価格じゃ閑古鳥だろうね

  463. 963 通りがかりさん

    >>961 通りがかりさん
    まだ確定じゃないけど80は出すと言ってましたよ。

  464. 964 通りがかりさん

    >>961 通りがかりさん
    上階の角部屋以外は先着順で買えそうですね

  465. 965 通りがかりさん

    この部屋を買いたいと言えば
    相手がいなければ仮押さえ、一期販売になるんですか?

  466. 966 通りがかりさん

    >>965 通りがかりさん
    売り出しの部屋なら申込みして締切までに相手が居なければ決まりでしょ、

  467. 967 通りがかりさん

    >>966 通りがかりさん

    一点物で無い部屋は、ご検討の方がいらっしゃると似た部屋、つまり上か下の階になるべく誘導して抽選にならないようにします。って言ってたよ。

  468. 968 通りがかりさん

    >>967 通りがかりさん
    それでも抽選になるんですよ、基本は下を案内されるけど人気の部屋は下も希望者がいたりして。どこも同じですよ

  469. 969 通りがかりさん

    値段も決まってないのに希望部屋を決める時期なのか。

  470. 970 通りがかりさん

    >>969 通りがかりさん
    借入事前審査終わってないと要望書出せないよ

  471. 971 通りがかり

    すぐ近くに、個人墓地があったはずです。建物周辺を歩いて、確認するのがベター。

  472. 972 通りがかりさん

    >>971 通りがかりさん

    うちは気にならないな。
    気にする人はいるだろうね。

  473. 973 エコビレオ

    近くにゴミ処理場あります。
    平日臭い気になるかもですな

  474. 974 マンコミュファンさん

    >>971 通りがかりさん
    小さいけれど墓地あります。そういうの引っかかる人は確かめにに一度見たほうがいいか見て

  475. 975 マンション掲示板さん

    >>974 マンコミュファンさん

    コンクリ工場?もありますよね

  476. 976 エコビレオ

    >>975 マンション掲示板さん
    柳下生コンは、パークハウス に降ろしてるよ。

  477. 977 通りがかりさん

    >>976 エコビレオさん

    出来立てホヤホヤ。

  478. 978 匿名さん

    子育て的にはどうなんですかね?公園とかあって環境は良さそうですが

  479. 979 マンション検討中さん

    >>973 エコビレオさん

    ゴミ処理場ってどこですか?
    そんなに近くにあるんですか?

  480. 980 通りがかりさん

    工業地域なんだから

  481. 981 エコビレオ

    >>979 マンション検討中さん
    周辺を歩いて確かめなさいな。ガソスタも近いぞよ

  482. 982 エコビレオ

    今パークハウスに電話をしたが、一般販売してないって言ってたぞ。何だあの営業は。近いんだから見せろよね。まあ11月からの販売開始だから当初計画通りだね。直接行ったら入れるのかね。

  483. 983 パクハ•ウス

    アジア人の来客多いな、ここ。ダイバーシティですな。

  484. 984 マンション検討中さん

    そもそも傍に外環が走ってますよね。

  485. 985 通りがかりさん

    >>982 エコビレオさん

    モデルルーム見学も予約制だよ

  486. 986 通りがかりさん

    >>984 マンション検討中さん

    外環あるよ。

  487. 987 エコビレオ

    >>986 通りがかりさん
    外観は地下走ってるよ。だよ。

  488. 988 ポーク爺

    >>985 通りがかりさん
    いや無駄な説明が多いから、だいたい見ればわかるでしょ。その土地に住んでる住人が説明するわけじゃないんだから。上部だけしかわからんのじゃよ

  489. 989 通りがかりさん

    >>988 ポーク爺さん
    何がいいたいんだ?

  490. 990 通りがかりさん

    東棟参考価格出てたよ

    Fタイプ70平米
    1階5200万台 テラス、自転車置場付き
    4階5300万台
    7回5600万台

    Nタイプ74平米
    1階5700万台 テラス、自転車置場付き
    4階5900万台

    Sタイプ80平米
    1階6200万台 テラス、自転車置場付き
    4階6500万台

    ルーフバルコニー付は割愛します

    西、南棟は十万きざみね予定価格になってました
    前回値段が出てた部屋と変わらずという印象

    販売価格で下がることは無いんじゃないかな。
    この値段で納得できるかどうかでしょう
    ちょっと高いなと思うけどね。

  491. 991 通りがかりさん

    モデルルーム2も見てきたよ。
    南側の1階、テラス付きタイプの
    キッチン、リビング、テラス部分のみ。

    他にアイランドキッチンの展示もあったね。

  492. 992 匿名さん

    やっぱり高いなー!和光市なのに

  493. 993 マンション検討中さん

    東棟の日当たりはどうなんでしょうね?

  494. 994 本気検討

    マンションを投資と考えるなら、60㎡台の西側が良いかも。

    住環境のみなら東側だけど、価格が割高すぎな感じが。

    ポラスの戸建ても買えちゃう!

  495. 995 マンコミュファンさん

    >>994 本気検討さん

    戸建よりマンションの方が高いといけないの?

  496. 996 通りがかりさん

    >>993 マンション検討中さん

    日照デモ見せてもらったよ。
    昼までは日が当たるみたい。
    冬至の頃は南棟に近い部屋は少し悪そうだった。
    モデルルームでご確認を。

  497. 997 通りがかりさん

    やはり一期一次は半数前後売り出すと言ってましたね。
    重説会は何回に分けてやるんだろうか。

  498. 998 匿名さん

    南は4Fぐらいまでいけば車気にならなくなるかな?

  499. 999 通りがかりさん

    >>998 匿名さん

    音と排ガス気になるね。

  500. 1000 通りがかりさん

    >>999 通りがかりさん
    1000

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸