横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 777 周辺住民さん

    早く完売して落ち着いて欲しいですね。

  2. 778 坪単価比較中さん

    そこそこの単価だね

  3. 779 マンション検討中さん

    マンション検討しており、内覧させていただきました。その後ご近所の様子を見ながら散歩していたら、スキンヘッドのスーツを着た人たちが道端でタバコを吸っていて、内覧な時にお見かけした営業さん達だと思いました。そこからまた歩いていたら茶髪の営業さんが駅の方に歩いていて、なんと歩きタバコをしていました。営業後の事なのでマンションには関係無いのかもしれませんが、この営業さん達は大船という町を良い街と言っていたけれど、悪い街に見えるような事をしているなと思ってしまいました。
    マンションを買う時って営業さんの存在も重要だと思いました。

  4. 780 マンション検討中さん

    内覧した時にスキンヘッドや茶髪の営業の方は一度もお見かけしておりません。3回以上営業の方と商談してますが一度もそのような容姿の方はみておりません。
    三菱地所さんですし容姿や格好は気をつけていると思います。これまでマンションを数戸買ってますが大手デベロッパーさんでスキンヘッドの営業の方にお会いした事はありません。
    本当の話でしょうか??
    本当ならば三菱地所さんの質も地に落ちましたね。

  5. 781 評判気になるさん

    >>777 周辺住民さん
    本当ですね。でも公開されているだけでも在庫18戸ですので、実際はまだ相当残っていると思います。しっかりした良いマンションだと思いますけどね。

  6. 782 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    夕方になると、日能研のリュックを持ったお子さん達をよく見かけます。SAPIXも近いです。横国鎌倉や私立小のお子さん達もよく見かけます。

    習い事はひと通りあるのではないでしょうか。

  7. 783 周辺住民さん

    >>766 マンション検討中さん
    大船小学校まで15分くらい、岩瀬中学校までは25分位と遠いです。小中とも荒れてはおらず平和です。中学受験は少数派でほとんど公立に行きます。一方で中学受験のための塾は充実していてSAPIX、四谷大塚、日能研と一通りそろってます。横国小受験する家庭もそれなりにいます。習い事はヨークカルチャーが近く、それ以外でも駅徒歩圏内に色々とあり充実していると思います。

  8. 784 周辺住民さん

    >>740 検討板ユーザーさん
    マンションだと場所によってマンションから出るのに2・3分かかりますから玄関からは10分位みた方がよいと思います。遠く感じるかは人それぞれですが私は15分でもあまり長く感じません。砂押川沿いは春は桜がきれいですし、夏はセミがうるさいですし、川には鯉が泳いでますし、歩いてて飽きないです。

  9. 785 周辺住民さん

    >>752 eマンションさん
    ヨーカドー徒歩2分は最高ですよ。フードコートもしょっちゅう使います。

  10. 786 マンション検討中さん

    ヨーカドー、西友、ライフ、成城石井にテーブルスパイス、商店街、そして伊勢丹フード!

    充実しています。

  11. 787 周辺住民さん

    >>779 マンション検討中さん
    歩きタバコはけしからんですね。このご時世であまり見かけなくなりましたが。。大船の質を下げるような行為はやめて欲しいものです。

  12. 788 匿名さん

    >>781 評判気になるさん
    今時は、2年で完売なら可といったところのようですね?

  13. 789 マンション比較中さん

    購入前に、ハザードマップを確認しておいた方が良さそうですよ。

  14. 790 匿名さん

    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kouzui.html
    洪水ハザードはこれですね。昨年の見直しで、周辺一帯が浸水エリアに指定されました。

    当時1階を買おうとしていましたが、ハザードの見直しがあっても、営業マンは教えてくれませんでした。重説が終わってからのハザード見直しとは言え、こちらから指摘するまで教えない態度は、バカにされてる気分でした。

    もちろんキャンセルしました。

  15. 791 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    重要事項説明時に説明無かったですか??
    それまで説明がないのであれば聞かれたら答えるというスタンスなのでしょうか。
    私はハザードマップよりも駅から遠いのでやめました。door to doorで10分かかるのとマンション前の信号が長かったです。徒歩10分は気にならないという方もいますが雨の日や老後は耐えられません。最短ルートも暗いのでちょっと危険だなと判断しました。

  16. 792 評判気になるさん

    >>747 匿名さん

    ずっと前からタバコ臭

  17. 793 周辺住民さん

    >>789 マンション比較中さん
    私もそうですが大船駅周辺の1階は浸水の可能性が高いですね。。。川からの氾濫で。確認してから購入なさるとよいです。

  18. 794 周辺住民さん

    >>790 匿名さん
    一生の、ではないかもしれませんが大きな買いものですからそれにミソつけられるのはしんどいですね。2階以上は検討されなかったのですか?

  19. 795 周辺住民さん

    >>791 マンション検討中さん
    不動産営業は法律で定められていることを除き、聞かれなければ余計なことは言わないですよね。だから自分で色々調べて質問した方がよいと私も学習しました。door to doorで10分は近いと思いますがそこは個人の価値観ですね。5分位だとプラウドか芸術館通りのパークハウスの中古を待つか、ブランズタワーとか。。価格との折り合いでしょうか。

  20. 796 名無しさん

    >>791 マンション検討中さん

    検討止めたマンションスレにいるのはなぜ?親切心?

  21. 797 匿名さん

    >>779 マンション検討中さん
    そんな人マンション内で内覧してる方を案内してる人で見たことありませんが本当にこのマンションの営業さんなのでしょうか(^_^;)?

  22. 798 検討板ユーザーさん

    大船出身です。この辺りは昔から鎌倉に住んでるなんて恥ずかしくて言わないです。言うなら大船の近くに住んでるです。山崎、町屋、深沢地区など、鎌倉ブランド、鎌倉住所であっても世間の鎌倉イメージとは違う寂れた場所ですし、岩瀬から徒歩八分で大船駅ホームまで行けない。さらに笠間十字路の渋滞は酷いです。買い物利便性なら鎌倉駅より大船駅周辺ですが、昔から鎌倉駅、七里ヶ浜、茅ヶ崎あたりに住んでてこそ鎌倉、湘南ですね。。後悔はしないかもしれませんが、イメージしてる鎌倉、湘南感はないのでよくご検討ください。

  23. 799 通りがかりさん

    >>798
    いきなり「で?」っていう感じですがどうしましたか?
    山崎町屋深沢はどこから出てきた話?ですし、それらがどんなイメージでも岩瀬には関係なくこんな内陸部に湘南感を求めるひとは来ないでしょう。
    不動産情報の徒歩は法定上どの物件でも駅ホームまでではないことはご存知ですか?
    茅ヶ崎なんて場所が全然違うのでここと比較検討する人なんていないでしょう。
    鎌倉湘南感を求めるなら江ノ電沿いに行かれたらどうですか。ハザード、利便性、立地、価格全ての兼ね合いが難しそうですね。

  24. 800 匿名さん

    >>798 検討板ユーザーさん

    唐突過ぎる草
    イメージとか虚栄心で住宅を選ぶの?

  25. 801 匿名さん

    心配いらないですよ(^-^)鎌倉っぽくないのはみんな知ってるし

  26. 802 検討板ユーザーさん

    でも物件名は「鎌倉」大船
    鎌倉にすがっているのは否めない

  27. 805 名無しさん

    [No.803~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  28. 806 匿名さん

    山崎町屋深沢の昔ばなしもっと聞きたいな~

  29. 807 周辺住民さん

    >>798 検討板ユーザーさん
    そうですね、所謂「湘南」、「鎌倉」ではありません。大船は鎌倉市でも端っこ、横浜市でも端っこ、道一本で横浜でもあり鎌倉でもあります。だから大船に住んでいて鎌倉、湘南とか全く意識していないのですが、大船は便利だし江の島も所謂鎌倉(笑)も近いし私は好きです。笠間十字路は、、右折する車がいなきゃいいんですけどね。混んでいる時間帯なら、原宿方面に向かうなら跨線橋を(時間変わらないかもしれませんが)、本郷台方面に向かうなら裏道使って鎌倉ハムのところから鎌倉女子大の方に抜けます。

  30. 808 名無しさん

    千葉県なのに東京ナントカ
    新丸子なのに武蔵小杉
    川崎市なのに日吉
    鎌倉市にあるから鎌倉がついてもいいんじゃない?
    鎌倉だけだと見栄張ってるけど大船がついてるし最寄駅も大船だからなにも間違ってない

  31. 809 匿名さん

    生活するなら大船界隈は便利だし生活しやすいと思います。鎌倉って言われるとなんか違うかなとは思うけど、鎌倉のイメージって観光地とか高級住宅のある場所という限られた場所のことだから仕方がないかなとも思います。
    そこそこ高級感があるのに管理費が控えめな点が好感もてました。完成済み販売だから竣工からずいぶん経っている感じもしますが、見てから買えるのは安心感があってよかったと思います。
    あと15戸なのか5戸なのか、物件概要がちょっとわかりにくいですが・・・

  32. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん
    深沢は三菱電機の城下町というイメージが強いですね。

  33. 811 通りがかりさん

    最後は値引きもガッシリですね

  34. 812 匿名さん

    ザ・パークハウスや三菱地所のブランド力は無いのかな?

  35. 813 ご近所さん

    >>811 通りがかりさん
    ここは値引き出来るんですか?
    強気の印象があります。

  36. 814 匿名

    >>812 匿名さん
    ブランド力は間違いなくあるけど、下位のシリーズって印象をオイコスって名称に感じさせてしまったのが失敗だったかと
    グランじゃないんだから多少のコストカットは当たり前なんだけどねぇ

  37. 815 マンション検討中さん

    値引きあるのですか??
    200-300位は既にありましたが1割あると売れて行くでしょうね。

  38. 816 検討板ユーザーさん

    横浜~大船にマンションできすぎなんだよ
    想定してなかっただろうな

  39. 817 匿名さん

    ここは収納率が平均12.5%だそうですが、マンションの平均収納率は8%以上なので
    戸建て並みの収納面積を用意したという事ですね。
    ファミリー向けは収納がキモなのでよく考えられていると思いました。

  40. 818 周辺住民さん

    4千万円台のマンションがよかったなあ。

  41. 819 通りがかりさん

    >>818 周辺住民さん
    本郷台ならありそうですよ

  42. 820 周辺住民さん

    >>819 通りがかりさん
    大船が好きなので、、、そして駅から10分以内がいい、、、残念です。

  43. 821 通りがかりさん

    ここはハザードマップを見てから検討しましょう
    直床構造は将来リフォーム時に大変です。
    A棟は側道がうるさく現調しましょう。
    売れ残りはタワー同様賃貸に回るのでは?

  44. 822 通りがかりさん

    >>821 通りがかりさん

    竣工1年半過ぎて新築物件で販売はいけません
    未入居物件となります。このエリアはハザードマップで薄いピンクとなっており過去に洪水しています。それをお客に説明しているのでしょうか?

  45. 823 マンション検討中さん

    モデルルーム行った時営業の方から説明はありませんでした。こちらが聞くと渋々頷きます。
    申し込みして重要事項説明の時にハザードマップの事は詳しく説明します。そうやってキャンセルさせないよう仕向けていると思います。
    残念ながらどこのデベロッパーもそうです。
    ただ藤沢のグレーシア藤沢鵠沼は営業の方がここは目の前のヨーカ堂は過去に浸水してます、とハッキリ仰ってました。

  46. 824 マンション検討中さん

    駅前は別にしてこの辺りで洪水ってホントかな??

  47. 825 検討板ユーザーさん

    そりゃ実際に起きてみなきゃわからないけど
    最近はシミュレーション通りになっちゃうし
    自由が丘も二子玉川も武蔵小杉も令和に床上浸水したわけだから予告されているなら起きるものとして想定したほうがいいよ

  48. 826 評判気になるさん

    >>823 マンション検討中さん
    私の担当さんは説明してくださいました。去年か一昨年、鎌倉市でハザードマップの見直しがあったようで、新しくなったらハザードにかかってしまったそうです。実際に古いハザードマップも探しましたが、おっしゃる通りでした。対策としては、貯水槽を地下に作られたような説明がありました。私は結果、戸建て購入にしましたが、質問したらきちんと誠意ある対応でしたよ。

  49. 827 匿名さん

    大船もけっこうお高いのですね。
    でもけっこう広めでもありますね。
    住みやすい街とのこと。
    生活利便性もアクセス面も良さそうに思います。

    もしかしてあと3戸プラス14戸で17戸?
    3戸は明日から販売となる第4期25次。
    まだその後があるのでしょうか?
    総戸数が401戸だからけっこう売れたということになるのかな。
    この後がまだ続くのか気になるところです。

  50. 828 周辺住民さん

    ヨーカドーは徒歩1分だし。桜プロムナードはきれいだし(特に夜桜)。お金さえあればね。。。

  51. 829 マンション検討中さん

    都内マンションからの移転でここを検討している者です。
    今週末にでも空きがあれが見に行こうと思うのですが、上階からの音はどの程度でしょうか? 個人的な感覚で気にならない人もいると思うので、一概には比較できないかもしれませんが、参考にしたいと思います。
    また、完成後2年近く経つので価格の交渉等は可能でしょうか。。
    よろしくお願いします

  52. 830 マンション比較中さん

    >>829 マンション検討中さん
    先週重説に伺って営業さんに値引きについてきいてみたのですが、価格交渉はできないとのことでした。営業さんによっても違うかもしれませんので参考までに。

  53. 831 通りがかりさん

    >>830 マンション比較中さん
    そりゃぁ重説まで来てる契約者に『値引の話のります』なんて言う訳ないでしょ。
    うちは結局購入までには至らなかったけど、値引きの話は出ましたよ、額は言えないけど。

  54. 832 匿名さん

    完成済みで入居済みなので、実際の部屋も見れるし、入居している方々の雰囲気も感じられる点では完成済み物件の検討もわるくないように思います。
    完成から2年弱経過していることもあり、お値引きも期待できそうに思いますが、こればかりは交渉次第だったりするのかな。
    購入者さんたちの購入の決め手が様々なのがいいなと思いました。多様性があるってことなんでしょうね。

  55. 833 匿名さん

    値下げってどうなんでしょうね。積極的にしてくれそうなデベというイメージはあまりないので…。
    ここまで大きな物件だと、本当にのんびり販売していくのではないでしょうか。
    あまり値下げを期待して待つのはこの時期だと流石にあまり見込みはないんじゃないのか?とも感じました。

  56. 834 通りがかりさん

    現在マンションは売り手市場のため、未入居物件といえど、早期投資回収よりも、各戸で確実にちゃんと利益を出すことが優先なのでしょう。

  57. 835 匿名さん

    もともと財閥系はあまり積極的にディスカウントしないし、
    834さんがおっしゃられているように売り手市場というのも大きい。
    鎌倉市内のマンションは需要は結構あるだろうし、それに駅にも近い…となると
    このまま粛々と販売していくかと。
    目的の間取りがあるのだったら
    変に待たずに動くほうが吉だと思います。

  58. 836 マンション検討中さん

    先日、見学してきた者です。
    鎌倉市では珍しい400戸を越す大規模、コロナ禍という状況の中で、何回にも分けて売ってきたみたいですけど、流石にもう部屋はほぼ残っていない状態でした。
    商談室として使っている部屋も一番最後に明け渡す予定ですが、その時期に引越を希望している方の買い手が決まっていると言うことでした。

  59. 837 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    >>商談室として使っている部屋も一番最後に明け渡す予定ですが、その時期に引越を希望している方の買い手が決まっている
    モデルルーム住戸は売れないので、大幅な値引きしたりするんですけどね。
    もう「予約」で売れる予定というのがスゴイと感じます。

    家具つきだったりするんでしょうか。
    ピクチャーレールがあったり個性的な照明があったりしてインテリアも素敵と思いました。

  60. 838 住人

    週末付近は引っ越し多いですね。売れるまで数年かかるかと思ってたけど、残り僅かとは!
    入居時に挨拶にいった上と横の部屋にお子さんが居ると言われたけど、住んで1年、騒音は全くないです。ご参考まで。

  61. 839 匿名さん

    駅からちょっと歩くけど、イトーヨーカドーは近いし、公園もちょこちょこあるようですし、生活しやすそうな場所ではないかと思います。
    鎌倉と言われるとイメージがちょっと違うかなと思ってしまうけれど、鎌倉全体で言っても生活しやすさから考えると大船は良い所ではないかと思います。

    第4期36次先着順申込受付開始が2021年12月10日となっていて、販売数は2戸だそうです。
    あえて最終期と言っていないということは、まだ後があるのでしょうか?

  62. 840 匿名さん

    スーモだと先着分2戸となってますね。物件概要だと販売戸数11戸。
    素人考えだとこの位少なくなってきたら細かく期を分けるより先着分として出して良いような気がしますが
    色々あるんでしょうかね。
    いつから出ているのか分かりませんが公式サイトに紹介されている2LDK+Sの部屋、3LDKとして十分使える広さなので
    この位の価格で買えるならお買い得ですね。先着分とあったのでもう売れたのかもしれませんが…。

  63. 841 匿名さん

    中古が出ましたね。初でしょうか?
    3LDKの80平米未満で約7,000万円弱ということで、今後の目安の一つになるかもしれませんね。

  64. 842 マンコミュファンさん

    >>841 匿名さん

    去年1階のお部屋が出ましたよね。数ヶ月で売れたのか、掲載がなくなりましたが。

  65. 843 契約済みさん

    チャレンジ価格でしょうね。

  66. 844 マンション検討中さん

    南の道路と西の道路の交通量、騒音について、昼間に比べて夜や明方はいかがでしょうか?

  67. 845 マンコミュファンさん

    >>844 マンション検討中さん
    昼間に比べると夜間はビックリするくらい交通量が減ります。昼間は西側は多いですね。

  68. 846 周辺住民さん

    >>836 マンション検討中さん
    鎌倉市では珍しい400戸を越す大規模」
    そりゃ鎌倉、北鎌倉辺りなら超珍しいけど大船だもん・・。住所は確かに鎌倉市だけど、鎌倉中心からはめっちゃ離れた全く違う町。横浜市栄区の中にある飛び地みたいなもんだし。
    大船駅周辺は、昔は893さんが居て中通りにはラーメン屋台が立ち並び夜になると路地にお姉さんが立っていた所。駅近戸建ての友人は「怖いから夜には外に出ない」と言っていた。
    ビッグオレンジが建ってから雰囲気も少しずつ明るくなってきたけどね。鎌倉って考えるのは違和感あるわ・・・

  69. 847 匿名さん

    物件概要を見ましたがもう最後の1邸(206号室)だけになっているんですか?
    現在建物内モデルルームとして公開されているようですが、家具つき販売サービスなどはないみたいですか?

  70. 848 通りがかりさん

    ずっと残ってるから
    一戸ずつ売る方向に変えたのでは?
    問い合わせてみたら

  71. 849 マンション掲示板さん

    >>846 周辺住民さん
    周辺住民さんと言うことは、お近くにお住まいなんですね。そんなにご自身の町を卑下なさらなくても…。
    昔の話ですしね。
    私も周辺駅の出身なので昔はあまり良いイメージがなかったのですが、いま住んでみて怖いイメージは無いですね。
    下町感が嫌であれば商店街や中通りに行かなくても、グランシップ、イトーヨーカドーで事足りますので快適です。私はそんな感じです。まぁ近場出身のため、ここで鎌倉市民と胸を張る気持ちはは全くありませんが(笑)。鎌倉市でよかった事と言えば市立中学校が給食な事ですね。道路挟んだ横浜市はお弁当ですからね…。

  72. 850 周辺住民さん

    大船は鎌倉市の中の駅では一番生活しやすいですよね。
    横浜や東京通勤の北鎌倉や鎌倉住みの人が途中下車してアトレで買い物していくそうですよ。

    大船にはたまに沖縄居酒屋(花いちぜん)のライブに行きます。(今はコロナ禍で行っていませんが)沖縄好きにとっては近くに沖縄民謡の居酒屋があるのは羨ましいです。

  73. 851 内覧前

    >>849 マンション掲示板さん
    「そんなにご自身の町を卑下なさらなくても」

    いえ、鎌倉市ではなく横浜市なんで。大船は私の町ではないです。
    昔の大船はThe繁華街って感じでしたね。中通りの映画館が暗くて怖かった、屋台が多かった、酔ったオッサンが多かった、というのが自分の大船の思い出です。「怖いから夜は外に出ない」というのは高校時代の級友の言葉です。バイトで知り合った黄金町在住の子も同じことを言っていたのを聞き、「繁華街に住んでる子のアルアルなのかな」と思った記憶・・・。

    今は変わったのはわかります。ビッグオレンジが出来て変わりましたね。高額なマンションを購入できる層が入ってくると街は変わるんですよね。グランシップでさらに変わったでしょう。オイコスはちょっと奥まっているけど、その分繁華街から遠ざかるし、その割に買い物も便利だし、とてもいい物件だと思います。低層なので室内に梁の影響も出てないし。

    私はなんだかんだで昔の猥雑な中通りが好きだったので今の大船は逆に残念。
    あと、昔云々を抜きにしても、やっぱり大船を鎌倉と考えることには抵抗はあります。

  74. 852 匿名さん

    >>851 内覧前さん
    なぜ、そのような嘘を?
    大船は昔から繁華街などでは無く、猥雑でもなんでもない、ごくありふれた庶民の街ですよ。駅近くには、八百屋や乾物屋や瀬戸物屋などが建ち並び、ごちゃごちゃしているものの活気のある普通の街でした。今もそうですが。
    立ちんぼなんて見たこともありません。
    名前は変わりましたが鎌倉女子大だって古くからあったんですよ。
    ほとんどの大学が私服だった中でいつまでも黒のスーツが制服だったという真面目過ぎる女子大で有名でした。駅の反対側には県内トップクラスの進学校の栄光もあります。
    なのに黄金町を引き合いに出すなんて悪意しか感じないですね。
    嘘を書いて楽しいですか?

  75. 853 匿名さん

    >>851 内覧前さん

    そのロジックだと、隣の栄区を横浜と考えることに抵抗がある、とも言える。栄区側のマンションの人が、ここは鎌倉と言ってるようなもの。皆が鎌倉、横浜と聞いて連想するような場所以外は、鎌倉、横浜のマンションと呼ぶのに抵抗感じてたら、99%は抵抗感じるマンションになりやしませんか?言ってることが下らなすぎる。

  76. 854 マンション掲示板さん

    >>851 内覧前さん
    849です。大船在住ではないのですね、失礼致しました。横浜市民でお近くであれば本郷台か戸塚。当方地元と同じですかね。本郷台はパチンコ屋ひとつない、住むには本当に安心な街ですし、戸塚も昔は大船ほど栄えていませんでしたから、昔の大船を怖く感じたのは分かります。ですが、今、昔のイメージを出したり、鎌倉と言うには抵抗があるとここに書く事に何の意味がありますでしょうか。大船が昔から鎌倉市である事は嘘でも何でもないですし、致し方ないですよね…。

  77. 855 匿名さん

    トレンディドラマに出てくるお洒落な場所以外は、東京と言われても抵抗感あります!そういう場所のマンションに住んでる人は、東京に住んでるとか言っちゃだめ。変なの。。。

  78. 856 内覧前

    鎌倉女子大は移転して来て今の場所に来たのです。もちろんご存じと思いますが。昔は松竹の撮影所でしたね。

    ずっと大船に住んでいる方で「住み良い環境」と捉える人もいるでしょうし、私の友人のように「便利だけど夜は怖い」という思っていた人もいるということ。昔は立ちんぼの女性がいた、というのは大船1丁目のアパートに住んでいた同僚のいたおじさんから聞いた話です。伝聞なので間違っているといわれたら「すみませんでした」というしかありませんが。

    洋光台辺りの住宅街に住んでるものからは大船は十分繁華街でしたよ。危ないから小学生だけで行ってはいけない、と言われてました。昭和ですね。

    昔の話は何の気なしにしただけなのです。「鎌倉っていうと違うんじゃない?」と思って。大船在住の方は「鎌倉」って意識があるのかしら?

    先のコメにも書きましたがオイコスはとてもいいマンションだと思っていますよ。
    場所も繁華な地域から少し離れているし、駅近だし、買い物にも不便なく、鎌倉芸術劇場も近い。何より大船駅は駅力がある。相対的に見てステキな物件だと思いますね。

  79. 857 通りがかりさん

    大船駅は、ホームの真ん中に横浜市鎌倉市の境があるのですよね、、
    今はどうか分からないですが、格安のお姉さんが居る店があったり、怪しげな店もありましたね。

  80. 858 名無しさん

    恐らく残り1戸かなと思います。
    260室は先日業者が入って、片付けしてました。

    何にせよ、大船は鎌倉駅周辺より開発がしやすいように思えます。近隣住人からのクレームがすくないので。街が変わる=資産価値の向上にも繋がりやすいのかなと私は思ってます。
    そして、一応住所は鎌倉市なのて、周辺事情に詳しくない人へのせつめいとしては、鎌倉は鎌倉ですと主張できると思います。

  81. 859 マンション検討中さん

    残り一戸って、情報ソースは?
    この三連休も結構内覧来ているようでしたよ。
    残り一戸であれば、公式HPで、その旨アナウンスしそうですが、、

  82. 860 匿名

    >>859 マンション検討中さん
    まぁ最終期掲げてないから確かにわからないね。

  83. 861 匿名さん

    大船レベルで繁華街とか夜の店とかいってたら、大宮、浦和、川口、赤羽、品川、川崎、横浜とかの京浜東北線の駅力高めでそこそこマンションもある駅は全部住めないですね。
    駅の規模に応じて色々な人が集まるので、財布と相談しながらバランス見て選ぶしか無いです。
    もちろん各停しかとまらない弱小駅でも治安が良いから住む人もいるので、価値観はそれぞれですがね。

  84. 862 匿名さん

    >>856 内覧前さん
    >鎌倉女子大は移転して来て今の場所に来たのです。

    キャンパスを拡張しただけですよ。
    ベースはもともと岩瀬です。

  85. 863 マンコミュファンさん

    この週末で完売かと。営業さんから最後の一戸と聞きました。

  86. 864 マンション検討中さん

    ずっと10戸切らないできて年明け一ヶ月で10戸以上売れたってこと?かなり値引きしたのかなあ
    俺と>>840さんは年末に10戸以上表示されてたのは見てるんだけど

  87. 865 口コミ知りたいさん

    >>862 匿名さん
    マンションの話ではないですが、鎌倉女子大は元々さ京浜女子大でしたよね。
    京浜だと工業地帯のイメージなので鎌倉に変えたと聞いた気がします。
    大船と言うか本郷台なのに鎌倉?と話した記憶があります。
    昔は大学にも制服があったのですが、最近は見かけないですね。

  88. 866 マンション検討中さん

    一月に伺った際に私も営業から残り一戸と聞きましたよ。
    何度もネットで調べるくらい気になっているのであれば、電話して聞いてしまう方が早いかと思います。
    一度でも内覧した方であればその時の担当営業にメールすれば良いだけですし。

  89. 867 内覧前

    >>866 マンション検討中さん
    掲示板で「何戸売れ残ってる」「販売不振」とか嬉しそうに書いてる人たちは、多少の値引きが入ったとしても買えない人たちなのだと思います。
    「本気で購入を考えているけどちょっと予算と合わない」という人なら、値引きが入ってるかもという情報を聞けばすぐにでも内覧に行くのではないでしょうか?値引きがあれば現地で打診されるはずです。残戸数も直接聞けばわかります。

    行動しないのは、結局手が届かないあるいは本気で購入考えていないから、でしょうね。不毛ですね。

  90. 868 購入経験者さん

    住民です。本当に住みやすく、コスパもいい共用施設もあり、良物件だと思います。
    2月11日の内覧は抽選形式だったようですね。最後の一戸の抽選だったのかもしれません。間もなく完売御礼の旨公式HPにも開示されるかもしれませんね。

  91. 869 マンション検討中さん

    Yahoo不動産から、オイコス鎌倉大船掲載が消えてます。
    多分完売しましたね。

  92. 870 マンコミュファンさん

    公式サイトで完売の報告出ましたね。
    SUUMOで見た最後の一部屋は約6,300万円でした。

  93. 871 マンション検討中さん

    78平米未満で6300万円でしたね。最後、値上がりしましたね。
    今後のリセールバリューも高くついていきそうな気がします。

  94. 872 マンコミュファンさん

    無事完売したようですね!
    サイトが更新されていました

  95. 873 匿名さん

    >>872 マンコミュファンさん
    金沢文庫も?

  96. 874 名無しさん

    >>873
    今スマホで検索したら、オイコス金沢文庫は昨年末に完売したようですね。
    金沢文庫だとプライム等の競合物件もありますし苦戦したようですね。
    同じオイコスですが、この物件と両検討していた人は少ないかとは思いますが。

  97. 875 通りがかりさん

    住民と周辺の皆さんには良い知らせですな!

  98. 876 検討板ユーザーさん

    完売おめでとうございます!

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸