横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 743 マンコミュファンさん

    マンション前か砂押川前の信号どちらかのタイミングが合うので、止まることはないです。
    グランシップのペデストリアンデッキも出来たので、駅前の信号も待たなくて良くなりました。
    駅まで10分位かかっていたのが、1分位短縮された印象です。

  2. 744 マンション検討中さん

    平均的な身長の男性ですが
    測ってみたら8分でした。
    駅前のペデストリアンデッキが完成して、利便性が上がりましたね。

  3. 745 マンション検討中さん

    皆さま書かれていますとおり、大人の女性の足でも8分ちょうどくらいです。

    駅前の喧騒からは離れて落ち着いたエリアでもあり、
    10分以内なので徒歩距離としても気にならず、
    駅までの距離は適度だと感じています。

  4. 746 マンション検討中さん

    平均10分ですね。住み替えを検討していますが毎日駅まで10分はちょっと厳しいです。
    現在の住まいが最寄駅まで徒歩5分圏内なので10分をどう妥協できるか考えております。100%満足できる物件はありませんが妥協点を探りたいと思います。ありがとうございます。
    確認ですが駅までバスはないでしょうか?江ノ電バスが通ってるみたいですが本数が少ないのでしょうか。

  5. 747 匿名さん

    営業さんも喫煙所が無いから大変そうですね

  6. 748 eマンションさん

    >>740 検討板ユーザーさん

    徒歩10分なんて、気になりません。
    会社の行き帰りくらい、風を感じて少し歩きませんか?水のせせらぎ、満開の桜並木、カルガモの親子。日常の中に四季を感じることは大切だと思います。

  7. 749 マンション検討中さん

    >>748 eマンションさん

    晴れた日はね。雨に日はどうしますか?

  8. 750 評判気になるさん

    >>749 マンション検討中さん

    私も徒歩4分からのここのマンションに来ましたが、思ったほどに距離は気にならないですね。皆さんおっしゃられるようにグランシップできた後は10分かからないですし、駅までの道は歩道が整備されてるか交通量少ないとこなので雨の日もそれ程問題はないです(傘さした横を車が次々通るということもないですし)。まぁ今の家が駅直結とかであればさすがに気になるとは思いますが。

  9. 751 匿名さん

    やはり喫煙所を用意した方がいいですよね。

  10. 752 eマンションさん

    徒歩10分にしてはやっぱり価格が合わない。
    毎日駅や買い物するのに10分歩くのは難しいです。最短距離の道も暗いので娘がいる私はここを検討から外しました。バスも通ってないので雨の日なんかはもう耐えられそうにありません。

  11. 753 匿名さん

    現地モデルルームに2、3度足を運びましたが、価格に手が届かずあきらめました。キッチンの引出しがソフトクローズでかはなかったり、タンク式トイレやパーパスの給湯設備、バスのサイズなど、値段の割には…と思うところもあり、最後ふんぎりをつけられませんでした。
    外観は素晴らしく、近くを通るたびに羨ましく思っています。

  12. 754 名無しさん

    752検討から外れるならもうここは見なくてよろしいのでは?価格に合う場所で駅直結を探せばよろしいかと思います。

  13. 755 マンション検討中さん

    検討版ですからマンション検討している人は見ても良いと思います。こちらの掲示板はそういう趣旨のもと開設されたんですよね!?
    752さんではありません。悪しからず

  14. 756 匿名さん

    >>752 eマンションさん
    買い物は徒歩3分のところにイトーヨーカドーがあり、駅まで行かなくても西友もあります。最短距離の道は夜でも結構人が歩いているので、ウチも娘がいますが大丈夫だと判断しました。ちなみにバス、目の前からありますよ。待つくらいなら歩いたほうが早いですけど雨の日は濡れたくなければ利用してもいいのかもしれません。
    感じ方はいろいろですね。

  15. 757 匿名さん

    自分も感じ方はいろいろだなと思いました。
    普通にこのあたりだったら、買い物も便利だと思う。
    自転車があれば、もう少し買い物の範囲も広がりますし、
    徒歩だけでもヨーカドーで済ませば、まあまあやっていくことができるし。
    駅まで10分以内の表示だったら
    十分じゃないかとも思います。

  16. 758 マンション掲示板さん

    こないだ駅前からタクシー乗ったら500円でしたよ。
    荷物多いときとか、たまには良いのかも?

  17. 759 検討中さん

    Googleのクチコミで管理人がクソと書かれていたのですが本当でしょうか?

  18. 760 マンション居住者

    >>759 検討中さん
    マンション居住者です。
    管理人さんは柔軟に対応してくださいますし良い方々で不快な思いをしたことはありませんよ。
    マンションの清掃もいつと綺麗にされていて住み心地とても良いと感じています。

  19. 761 マンション検討中さん

    >>759 検討中さん
    管理人さん。分からないことがあるとすぐ聞きにいってしまいますが、いつも親切に教えてくださいます。上の方同様に、柔軟に対応してくださり感謝しています。不快な思いをしたことはありません。

  20. 762 匿名さん

    >>759 検討中さん
    そもそも、こういうことを無神経に書き込むこと自体、SNSの闇。

  21. 763 匿名さん

    そういえば、ついに中古で、売り出されましたね

  22. 764 匿名さん

    中古情報ありがとうございます。
    見てみました。
    3LDK+納戸のプランですよね。

    新築と同時に中古販売されたりする現象ってよくあるんでしょうか?
    中古が安ければ・・・と思いましたが、6000万円台とそんなに安くないようでしたし、売り主の気持ちは??
    急な転勤が決まったりして中古にしたんでしょうか。

  23. 765 匿名さん

    購入された方の決めてみたいなページを見ると、鎌倉市に住みたかった、というのと
    専有面積が広めであるという旨が若干目立つように感じました。
    少し値段が正直張る物件だとは思うけれど
    鎌倉ブランド(いわゆる他のエリアの人が想像するザ鎌倉とは違うかもだけど)は
    強いんだなぁと思いました…。

  24. 766 マンション検討中さん

    教育環境は、いかがでしょうか。
    公立小学校、中学校の評判や中学受験率、習い事関係等。(横国も範囲ですか?)
    営業さんに伺っても実際の状況は、分からないようなのでご教授いただけますと幸いです。

  25. 767 匿名さん

    すぐ近くにイトーヨーカドーがあるなど日常的な買い物環境は充実しているようですね。
    小中学校、習い事事情は私も興味があります。
    公式HPのロケーションでも教育施設・子育て施設についての情報が何もないのでもしかしてファミリーを対象とするマンションではないのか?と感じてしまいました。

  26. 768 通りがかり

    >>767 匿名さん

     大船界隈の有名校に栄光学園(中高一貫校)があります。
     かなり教育熱心な地域のようですのでネットで丹念に調べるといろいろ出てきますよ。自分で調べたほうが情報は集まりますね。
     

  27. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    この地域の教育環境はとても良いと聞いています。

    ロケーションとして教育施設をあげていないのは、公立の小中学校がすごく近い、と宣伝できる程のメリットはなく、逆に、中学校はかなり距離がある岩瀬中学校の学区ですから、宣伝効果が見込めないという判断ではないでしょうか?

  28. 770 マンション検討中

    >>766 マンション検討中さん
    住民ですが、子育て環境も充実しています。塾や習い事はほぼ10分圏内で全て済ませられると思います。小学生は公立が近いのでよく見かけます。中学は遠いためか、私立中学に通われている方が多いです。大船駅界隈は、中学受験塾も四谷、日能研、サピックスとほぼ揃っていますし、学校も栄光学園、清泉、電車やモノレールで湘南白百合、鎌倉女学院など私立中学選択肢が豊富です。
    横国鎌倉も通学圏内です。

  29. 771 通りがかりさん

    目の前に本局の大船郵便局があるのはいろいろ便利ですね。
    茅ヶ崎在住の知人が茅ヶ崎郵便局は駅から遠くて不便だと話していました。

  30. 772 マンション検討中さん

    茅ヶ崎の郵便局、駅から近いですよ。徒歩6分程。大船と変わりないです。
    郵便局あまり使わないので問題になりませんけどね。

  31. 773 マンション検討中さん

    ここいいですよね?(^^)
    でもちょっと予算が…。ローン組めなくも無いのでがこんなご時世なので抑えられるなら抑えたいです。夏以降に400、500下がったりはしないですよね…。はぁ

  32. 774 匿名さん

    塾や習い事が豊富なのは子育てするうえで今や、重要なポイントですね。
    小学校から高校まで塾の送迎をしたりしなければならないのは大変ですから、
    近くにあれば送迎をしなくてもいいというのは親としても楽だと思います。

    大きくなるにつれて、習い事の終わる時間も遅くなりますから、お迎えだけするということも珍しくありません。

    子供が育ってしまえば関係ないことですが、何年も続くと考えると便利な方がいいですね

  33. 775 マンコミュファンさん

    >>766 マンション検討中さん

    中学生受験される方もいらっしゃいますが…地元公立中学(岩瀬中学校)に通う子の方が多いです。栄区に通う友達の学校に比べると、大船エリアは駅前に塾が多いので、教育熱心なご家庭が多いように思います。小学5年生から塾に通って、神奈川県公立トップ校に入学する子も多いです。岩瀬中学校は、確かに遠いですが、緑豊かな環境で、落ち着いている学校です。

  34. 776 匿名さん

    実物が見られるというのは良いなと思いますし、6タイプのモデルルームが見られるとのことなので、かなり検討の参考になるのではと思います。完全予約制なので、ゆっくりじっくり見られるのではないかと思います。
    でも、もしかしたらあと1戸で完売になるのかな?第4期12次先着順申込が1戸だけになっています。とはいえ現地モデルルームともなっているので、次期も販売が続くのかな?

  35. 777 周辺住民さん

    早く完売して落ち着いて欲しいですね。

  36. 778 坪単価比較中さん

    そこそこの単価だね

  37. 779 マンション検討中さん

    マンション検討しており、内覧させていただきました。その後ご近所の様子を見ながら散歩していたら、スキンヘッドのスーツを着た人たちが道端でタバコを吸っていて、内覧な時にお見かけした営業さん達だと思いました。そこからまた歩いていたら茶髪の営業さんが駅の方に歩いていて、なんと歩きタバコをしていました。営業後の事なのでマンションには関係無いのかもしれませんが、この営業さん達は大船という町を良い街と言っていたけれど、悪い街に見えるような事をしているなと思ってしまいました。
    マンションを買う時って営業さんの存在も重要だと思いました。

  38. 780 マンション検討中さん

    内覧した時にスキンヘッドや茶髪の営業の方は一度もお見かけしておりません。3回以上営業の方と商談してますが一度もそのような容姿の方はみておりません。
    三菱地所さんですし容姿や格好は気をつけていると思います。これまでマンションを数戸買ってますが大手デベロッパーさんでスキンヘッドの営業の方にお会いした事はありません。
    本当の話でしょうか??
    本当ならば三菱地所さんの質も地に落ちましたね。

  39. 781 評判気になるさん

    >>777 周辺住民さん
    本当ですね。でも公開されているだけでも在庫18戸ですので、実際はまだ相当残っていると思います。しっかりした良いマンションだと思いますけどね。

  40. 782 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    夕方になると、日能研のリュックを持ったお子さん達をよく見かけます。SAPIXも近いです。横国鎌倉や私立小のお子さん達もよく見かけます。

    習い事はひと通りあるのではないでしょうか。

  41. 783 周辺住民さん

    >>766 マンション検討中さん
    大船小学校まで15分くらい、岩瀬中学校までは25分位と遠いです。小中とも荒れてはおらず平和です。中学受験は少数派でほとんど公立に行きます。一方で中学受験のための塾は充実していてSAPIX、四谷大塚、日能研と一通りそろってます。横国小受験する家庭もそれなりにいます。習い事はヨークカルチャーが近く、それ以外でも駅徒歩圏内に色々とあり充実していると思います。

  42. 784 周辺住民さん

    >>740 検討板ユーザーさん
    マンションだと場所によってマンションから出るのに2・3分かかりますから玄関からは10分位みた方がよいと思います。遠く感じるかは人それぞれですが私は15分でもあまり長く感じません。砂押川沿いは春は桜がきれいですし、夏はセミがうるさいですし、川には鯉が泳いでますし、歩いてて飽きないです。

  43. 785 周辺住民さん

    >>752 eマンションさん
    ヨーカドー徒歩2分は最高ですよ。フードコートもしょっちゅう使います。

  44. 786 マンション検討中さん

    ヨーカドー、西友、ライフ、成城石井にテーブルスパイス、商店街、そして伊勢丹フード!

    充実しています。

  45. 787 周辺住民さん

    >>779 マンション検討中さん
    歩きタバコはけしからんですね。このご時世であまり見かけなくなりましたが。。大船の質を下げるような行為はやめて欲しいものです。

  46. 788 匿名さん

    >>781 評判気になるさん
    今時は、2年で完売なら可といったところのようですね?

  47. 789 マンション比較中さん

    購入前に、ハザードマップを確認しておいた方が良さそうですよ。

  48. 790 匿名さん

    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kouzui.html
    洪水ハザードはこれですね。昨年の見直しで、周辺一帯が浸水エリアに指定されました。

    当時1階を買おうとしていましたが、ハザードの見直しがあっても、営業マンは教えてくれませんでした。重説が終わってからのハザード見直しとは言え、こちらから指摘するまで教えない態度は、バカにされてる気分でした。

    もちろんキャンセルしました。

  49. 791 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    重要事項説明時に説明無かったですか??
    それまで説明がないのであれば聞かれたら答えるというスタンスなのでしょうか。
    私はハザードマップよりも駅から遠いのでやめました。door to doorで10分かかるのとマンション前の信号が長かったです。徒歩10分は気にならないという方もいますが雨の日や老後は耐えられません。最短ルートも暗いのでちょっと危険だなと判断しました。

  50. 792 評判気になるさん

    >>747 匿名さん

    ずっと前からタバコ臭

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸