横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 693 匿名さん

    >>687 通りがかりさん
    マンションの掲示板なのだから、会社の批判は誰も言ってないですよー。周辺環境を書いてるだけです。
    臭いと気持ち悪くなりますからね。洗濯物にも部屋の中も匂いがつきそうですからね。
    臭いは大丈夫という、買う人の考え方をしりたいって趣旨ですから。

  2. 694 匿名さん

    >>689 通りがかりさん

    営業さんですか?
    豊島屋という企業が、臭いは問題にならないだろう。なんて根拠の無い話しするわけ無い。
    適当に誤魔化すのやめた方が良いですよ。
    どうやって聞いたのですか?それを教えて下さいってはなし。

  3. 695 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん

    地元への説明会で、
    臭いについての質問に対して、豊島屋さんが「鳩サブレー以外の和菓子を作るので問題にならないでしょう」と話されています。

  4. 696 匿名さん

    >>695 マンション検討中さん
    説明会は2回開催され、合計30人の参加。
    その30人からタマタマ掲示板を見た方が、わざわざ投稿頂けるって事ならば、それをタマタマ見る事が出来た私は本当にラッキーです。
    本当に奇跡かな?参加したテイの営業さんでない事を祈りますけど……

    鎌倉市の議事録からは、「におい…法令遵守します。」という回答だけで、何も具体的対策も無いし、臭いの法令ってのも無いから、結局は工場なんだから仕方ないって事。
    「鳩サブレは今は予定してないけどいつかは作るかも。」って書いて有りますよ。
    においは問題にならないだろうって書いてないんだよな。行った人しかわからないはずだから、やっぱり説明会が他にも開催され続けているんだろうか?

  5. 697 オイ、小杉

    >>651 通りがかりさん
    初めまして。こちらの物件の1階のを購入したのですが、購入時には浸水地帯ではありませんでした。武蔵小杉の浸水などもあった後ですから、ハザードマップを確認し、今後浸水エリアになる可能性があるかも営業さんに確認し、大丈夫だろうという事で購入しました。浸水エリアになると資産価値などは変わるのでしょうか?

  6. 698 通りがかりさん

    >>694 匿名さん

    営業ではありません。
    仕事上接点があり、そう聞きました。
    一般的に考えて、企業なのですから将来的に製造品目が変わる可能性はゼロではないでしょう。
    100%の安心を求めるならこの物件はやめておいたほうがいいのではないですか。

  7. 699 マンション検討中さん

    ここは大船小と岩瀬中が学区ですよね?
    岩瀬中は良い評判を聞くのですが、大船小はどんな雰囲気なのでしょうか?

  8. 700 匿名さん

    >>698 通りがかりさん
    従業員さんと知り合いで、そう聞いたから解消出来て、買ったですか?
    きっと大丈夫。という感じですね。

  9. 701 匿名さん

    豊島屋さんの工場の件は周辺住人に対する説明会に参加された方もいらっしゃるんですね。情報共有ありがたいです。
    工場は和菓子工場で社員寮も併設されるとの事で臭いについてはひとまず安心だと思います。
    気になる方は現在稼働中の豊島屋さんの工場(笛田工場)周辺を歩いて確認してみるといいかもしれません。

  10. 702 横浜住まいさん

    >>701 匿名さん
    工場が建つ敷地に近いC棟とD棟はほとんど完売しているから、これから購入する人はあまり影響ないと思うよ。ただ、建物の高さがマンションの3階~4階くらいになるらしいので、入居済みの人は眺望が変わっちゃうかも知れないけどね。
    それより、B棟の隣地にも建設計画があるけど、こちらはどうなのかな。営業さんは、将来的に福祉施設(老人ホーム?)が建つかもって言ってたけど、住環境に影響するかも知れないね。個人的にはあまり気にならないけど、何もB棟と公園の間に建てなくても…と思ってしまった。

  11. 703 横浜住まいさん

    >>673 匿名さん
    先月時点ではA棟はまだ全然空いてたので、これから買う人は選び放題っていう状況だよ。建物は広々としていて設備も悪くないし、共有スペースもテレワーク勢が結構有効活用しているようだけど、正直もっと売れて欲しいね。
    この間、夜様子を見に行ってみたけど、A棟の電気の少なさにビビった。A棟はよりによって南側の開放面に背の高い古いマンションが建っているから、景観が足を引っ張っているのかね。大船のゆったりした住環境は価値が高いし、マンション周辺の環境に納得できれば…って感じかなぁ。

  12. 704 通りがかりさん

    >>697 オイ、小杉さん
    浸水以前に
    資産価値を気にするなら
    郊外
    駅8分
    1階
    の時点で…なあ?

  13. 705 匿名さん

    臭い匂いが嫌い
    匂いが臭いから

  14. 706 匿名さん

    共用施設にDIYルームがあるのはナイスアイデアだと思います。
    マンションは戸建てと違い日曜大工をする場所もありませんし、
    道具も用意されているなら至れり尽くせりですね。
    大人が付き添う事必須ですが、子供の工作にもよさそうです。

  15. 707 マンション検討中さん

    コロナで客足が減っているため、時間かかってますが、徐々には売れていってるようですね。

    新築マンションの建設数も大幅に減っているので、貴重なマンションになってくると思います。

  16. 708 デベにお勤めさん

    先日、現地で実際の部屋を案内してもらいました。
    HPで見るより、庭園が大分ショボく見えましたね・・・

  17. 709 検討板ユーザーさん

    庭園は今は冬だから、ちょうど寂しい時期だと思います。秋の紅葉の紅葉綺麗でしたよ。
    これから春が楽しみです。

  18. 710 匿名さん

    新築であれば駅のブランズ買えないし。ここしかないのか。
    臭いの我慢すれば良いんですね?
    駅前買えない私には1択。。
    なんか新しい情報有りませんか?

  19. 711 マンション掲示板さん

    私住んでますが、臭くないですよ。
    どこの情報ですか?
    失礼じゃないでしょうか?

  20. 712 通りがかりさん

    >>710 匿名さん

    別に大船にこだわる必要はないだろ
    4000万以上出せるならもっといいところを探せるだろ

  21. 713 匿名さん

    >>711 マンション掲示板さん
    失礼しました。
    隣に出来る食品工場の臭いです。
    甘い臭いにハエが寄ってこないかも心配です。
    あくまでこれからの臭いが心配なだけです。
    今は臭くないですよ。

  22. 714 匿名さん

    これからできる工場の、しかも和菓子生産予定で臭いについて心配はないと説明を受けているにも関わらずマイナス発言をされるのはどうかと思います。

    話は変わり他の方も書かれていますが、私も通学区の小学校の評判が知りたいです。
    校風や雰囲気、先生方の対応はいかがですか?

  23. 715 検討板ユーザーさん

    >>714 匿名さん
    よく言ってくださいました。ありがとうございました。
    大船小は評判が良いと聞きますが、実際にお子さんが通学されている方からもお話しをお伺いできれば嬉しいですね。

  24. 716 匿名さん

    >>713 匿名さん
    私も住民ですが、そんなに心配なさるのでしたら
    選択肢から外したほうがいいと思いますよ。

  25. 717 通りがかりさん

    昔と違って匂い対策は企業だって当然やると思います。
    完璧な物件ってないと思いますが、、、ネガティブな意見ばかり発信するくらいなら別のところ買ったらどうですかね。

  26. 718 匿名さん

    くさい対策ってどんなものか

  27. 719 検討板ユーザーさん

    さすがに中傷がひどいですね。今時、まともな日本企業が世間の評判を気にせず臭気を垂れ流したりするはずないでしょう。
    他の方も言われていますが、そんなに気にするなら他所の物件を買えば良いと思います。

  28. 720 マンコミュファンさん

    地域で目立つ物件は中傷されやすいですねww
    ねたみが変な方向にでちゃってる気がww
    普通に素敵なマンションだよね。お金あったら買いたかった。

  29. 721 マンション検討中さん

    グランシップがオープンして、このマンションの価値がまた少し上がった気がします。
    グランシップを通り抜けると駅までの距離が更に近く感じます。
    今後も価値が保てそうなマンション、現時点でも高いですが買えるものなら買いたいです。

  30. 722 評判気になるさん

    もう少し金額頑張って欲しかったぁ。
    本郷台のパークホームズ買いましたが、こっちが第一希望だったので今でも評判気になっちゃいますね。売れますように。

  31. 723 マンション検討中さん

    竣工して一年経ちました。
    少しは値引き又はサービスあるのでしょうか?
    こちらを検討してます。

  32. 724 匿名さん

    大手なので値引きしたとしても少しだと思います。
    かなり調査したうえでの販売だと思うので、はじめから直ぐに完売することは想定してないかもしれません。
    客観的にいい物件なのは間違いないのでいずれ売れるのかな。

  33. 725 匿名さん

    営業さん曰く、来年の3月くらいまでには売り切りたいそうです。
    あと一年ありますね。
    現時点でも少しの値引きなら出来そうでしたよ。

  34. 726 検討板ユーザーさん

    完売まで目標あと1年ですか。結構長期戦ですが、プロの営業さんの感覚でもそのくらいかかる見込みなんでしょうね。物件にも周辺環境にも見所があるだけに、もう少し買いやすい価格だったらと思います。
    結果だけを見れば総戸数を300邸程度に抑えていたら既に完売していたはずですが、そうすると1戸あたりのお値段が上がって買える層が変わってしまうし…、難しいものですね。

  35. 727 マンション検討中さん

    >>725 匿名さん
    ありがとうございます。
    夏頃にどこを買うか決める予定です。
    その頃までに希望の部屋があるかは分かりませんが
    立地でこちらにしようと思ってます。
    本郷台駅のマンションも見ましたがやはり大船駅のほうが断然便利です。
    あとは価格です。正直コロナの影響で不安があります。

  36. 728 匿名さん

    コロナの影響で昨年はモデルルームも閉鎖している期間もありましたが、最近は着々と売れ出して来ましたね。今週も4戸掲載されてましたね。南向きに住んでいますが日当たり最高ですよ。駅前のグランシップのISETANの Openが楽しみです!

  37. 729 匿名さん

    駅からグランシップの通り抜けができるようになって便利になりましたね。雰囲気も良くなった。
    4月転居に向けてなのか、販売件数が急増しましたね。

  38. 730 匿名さん

    販売状況見ると、縦型リビングの部屋から売れてますね

  39. 731 通りがかりさん

    大船小学校に子供2人進学しております。以前は2クラスのみのこじんまりとした小学校でしたが、
    最近はマンション等が増えたため1クラス30人前後の3クラスになっています。
    鎌倉らしい穏やかな小学校です。コロナ以前は楽しい行事も多く充実していました。
    中学受験組は1定数いますが、学区の公立中学に特に問題がないためそのまま進学される方も多いです。
    受験組は栄光、聖光始め慶應、鎌倉学園、サレジオ、逗子開成、清泉、鎌倉女学院など神奈川県内の
    様々な学校に進学しています。受験生にとって大船は地の利が良くサピックス、日能研、四谷大塚等
    が徒歩圏です。

  40. 732 匿名さん

    >>731 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。
    参考になります。
    学習塾考えている人にとって大船は良いですよね。

  41. 733 検討板ユーザーさん

    >>728 匿名さん
    以前からこちらの物件を気にかけていますが、最近成約が増えてきているという情報には心を惹かれます。素人の私には売れ行きが掴めなくて当然ですが、詳しい方は公式サイトを見れば売れている様子が分かるものなのでしょうか。差し支えなければ、成約数の増加を判断するポイントをご教示いただけませんか?

  42. 734 匿名さん

    >>733 検討板ユーザーさん
    下記の公式サイトの物件概要の2ページ目が最終契約日まで決まっている物件です。販売戸数が今ですと4戸、登録受付期間の日付が契約締結予定日です。欄外右下に次回更新日がありますので、都度状況がわかります。ちなみに2ページ目が無い時は最終段階まで進んだ商談が無いということかと。

    https://www.mecsumai.com/tpho-kamakura-ofuna/outline/

    どの部屋が売れたかは物件前のポストに入っているチラシでご確認できますが、現地まで行く必要があります。

  43. 735 検討板ユーザーさん

    >>734 匿名さん
    なるほど。気をつけて見ているといろいろと分かるものですね。こちらは以前見学したのですが、しばらくご無沙汰していました。また今度訪問して、営業の方に最近の状況をお伺いしたいと思います。わざわざご教示いただきありがとうございました。大変参考になりました。

  44. 736 マンション検討中さん

    こちらを検討してます。
    先日モデルルーム行ったら値引き出来る感じでした。どれくらいまで値引きできるものでしょうか?竣工して一年経過してますが流石に1割は難しいでしょうか? マンション買うのは初めてなのでどう営業の方に聞いたら良いのかわかりません。どなかた教えて下さい。宜しくお願いします。

  45. 737 販売関係者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 738 評判気になるさん

    >>736 マンション検討中さん
    マンション販売の利益は一般に10-15%程度と言われますので、10%という値引き率は普通でてきません(その値段で売ると利益ほとんど出ないので)。
    残りが二桁前半や一桁になって、販売会社が早く売り切ってモデルルーム閉めたいと思い始めた頃であれば可能性はあるでしょうが、その時には部屋の選択肢はほぼないかと思います。部屋はどこでも良いから安く買いたいというのであれば、もう少し待つのも手かとは思いますが、部屋も選びたいのであれば良くて端数切りくらいじゃないかなと。

  47. 739 匿名さん

    良い買い物をしました。鎌倉が大好きなので?で行けるのが嬉しいですし、江ノ島や逗子、葉山にもすぐ行けるのでお休みの日が充実しそうです。子供ものびのびとした環境で育てられそうで、大きくなってもアクセス性が良いので通学にも便利な街だと思います。ただ、竣工から一年経ってるので設備仕様が古い(トイレがタンクレスじゃない、ウォールドアが吊り下げ式でないなど)のが妥協ポイントですね。

  48. 740 検討板ユーザーさん

    駅から徒歩8分実際はどうですか?
    砂押川沿は車も少ないみたいですが歩くと遠いでしょうか?資生堂前の信号が長いのは仕方ないですが実際にどの様な感じか教えて下さい。

  49. 741 通りがかりさん

    ここに限らず表示されている分通りには行かない
    8分なら電車のホームまで12分くらい見ておくべき
    笠間口8分は高身長の20歳くらい男性でも厳しい

  50. 742 マンション検討中さん

    >>740 検討板ユーザーさん

    女性の足ですが、マンションのエントランスからホームまでいつも10分を目安に出かけていますが、毎朝、だいたいちょうど8分で改札に着きます。マンション前から川沿いの道までの間に信号が3箇所あるので、どこかで渡れるので差ほど気になりません。

  51. 743 マンコミュファンさん

    マンション前か砂押川前の信号どちらかのタイミングが合うので、止まることはないです。
    グランシップのペデストリアンデッキも出来たので、駅前の信号も待たなくて良くなりました。
    駅まで10分位かかっていたのが、1分位短縮された印象です。

  52. 744 マンション検討中さん

    平均的な身長の男性ですが
    測ってみたら8分でした。
    駅前のペデストリアンデッキが完成して、利便性が上がりましたね。

  53. 745 マンション検討中さん

    皆さま書かれていますとおり、大人の女性の足でも8分ちょうどくらいです。

    駅前の喧騒からは離れて落ち着いたエリアでもあり、
    10分以内なので徒歩距離としても気にならず、
    駅までの距離は適度だと感じています。

  54. 746 マンション検討中さん

    平均10分ですね。住み替えを検討していますが毎日駅まで10分はちょっと厳しいです。
    現在の住まいが最寄駅まで徒歩5分圏内なので10分をどう妥協できるか考えております。100%満足できる物件はありませんが妥協点を探りたいと思います。ありがとうございます。
    確認ですが駅までバスはないでしょうか?江ノ電バスが通ってるみたいですが本数が少ないのでしょうか。

  55. 747 匿名さん

    営業さんも喫煙所が無いから大変そうですね

  56. 748 eマンションさん

    >>740 検討板ユーザーさん

    徒歩10分なんて、気になりません。
    会社の行き帰りくらい、風を感じて少し歩きませんか?水のせせらぎ、満開の桜並木、カルガモの親子。日常の中に四季を感じることは大切だと思います。

  57. 749 マンション検討中さん

    >>748 eマンションさん

    晴れた日はね。雨に日はどうしますか?

  58. 750 評判気になるさん

    >>749 マンション検討中さん

    私も徒歩4分からのここのマンションに来ましたが、思ったほどに距離は気にならないですね。皆さんおっしゃられるようにグランシップできた後は10分かからないですし、駅までの道は歩道が整備されてるか交通量少ないとこなので雨の日もそれ程問題はないです(傘さした横を車が次々通るということもないですし)。まぁ今の家が駅直結とかであればさすがに気になるとは思いますが。

  59. 751 匿名さん

    やはり喫煙所を用意した方がいいですよね。

  60. 752 eマンションさん

    徒歩10分にしてはやっぱり価格が合わない。
    毎日駅や買い物するのに10分歩くのは難しいです。最短距離の道も暗いので娘がいる私はここを検討から外しました。バスも通ってないので雨の日なんかはもう耐えられそうにありません。

  61. 753 匿名さん

    現地モデルルームに2、3度足を運びましたが、価格に手が届かずあきらめました。キッチンの引出しがソフトクローズでかはなかったり、タンク式トイレやパーパスの給湯設備、バスのサイズなど、値段の割には…と思うところもあり、最後ふんぎりをつけられませんでした。
    外観は素晴らしく、近くを通るたびに羨ましく思っています。

  62. 754 名無しさん

    752検討から外れるならもうここは見なくてよろしいのでは?価格に合う場所で駅直結を探せばよろしいかと思います。

  63. 755 マンション検討中さん

    検討版ですからマンション検討している人は見ても良いと思います。こちらの掲示板はそういう趣旨のもと開設されたんですよね!?
    752さんではありません。悪しからず

  64. 756 匿名さん

    >>752 eマンションさん
    買い物は徒歩3分のところにイトーヨーカドーがあり、駅まで行かなくても西友もあります。最短距離の道は夜でも結構人が歩いているので、ウチも娘がいますが大丈夫だと判断しました。ちなみにバス、目の前からありますよ。待つくらいなら歩いたほうが早いですけど雨の日は濡れたくなければ利用してもいいのかもしれません。
    感じ方はいろいろですね。

  65. 757 匿名さん

    自分も感じ方はいろいろだなと思いました。
    普通にこのあたりだったら、買い物も便利だと思う。
    自転車があれば、もう少し買い物の範囲も広がりますし、
    徒歩だけでもヨーカドーで済ませば、まあまあやっていくことができるし。
    駅まで10分以内の表示だったら
    十分じゃないかとも思います。

  66. 758 マンション掲示板さん

    こないだ駅前からタクシー乗ったら500円でしたよ。
    荷物多いときとか、たまには良いのかも?

  67. 759 検討中さん

    Googleのクチコミで管理人がクソと書かれていたのですが本当でしょうか?

  68. 760 マンション居住者

    >>759 検討中さん
    マンション居住者です。
    管理人さんは柔軟に対応してくださいますし良い方々で不快な思いをしたことはありませんよ。
    マンションの清掃もいつと綺麗にされていて住み心地とても良いと感じています。

  69. 761 マンション検討中さん

    >>759 検討中さん
    管理人さん。分からないことがあるとすぐ聞きにいってしまいますが、いつも親切に教えてくださいます。上の方同様に、柔軟に対応してくださり感謝しています。不快な思いをしたことはありません。

  70. 762 匿名さん

    >>759 検討中さん
    そもそも、こういうことを無神経に書き込むこと自体、SNSの闇。

  71. 763 匿名さん

    そういえば、ついに中古で、売り出されましたね

  72. 764 匿名さん

    中古情報ありがとうございます。
    見てみました。
    3LDK+納戸のプランですよね。

    新築と同時に中古販売されたりする現象ってよくあるんでしょうか?
    中古が安ければ・・・と思いましたが、6000万円台とそんなに安くないようでしたし、売り主の気持ちは??
    急な転勤が決まったりして中古にしたんでしょうか。

  73. 765 匿名さん

    購入された方の決めてみたいなページを見ると、鎌倉市に住みたかった、というのと
    専有面積が広めであるという旨が若干目立つように感じました。
    少し値段が正直張る物件だとは思うけれど
    鎌倉ブランド(いわゆる他のエリアの人が想像するザ鎌倉とは違うかもだけど)は
    強いんだなぁと思いました…。

  74. 766 マンション検討中さん

    教育環境は、いかがでしょうか。
    公立小学校、中学校の評判や中学受験率、習い事関係等。(横国も範囲ですか?)
    営業さんに伺っても実際の状況は、分からないようなのでご教授いただけますと幸いです。

  75. 767 匿名さん

    すぐ近くにイトーヨーカドーがあるなど日常的な買い物環境は充実しているようですね。
    小中学校、習い事事情は私も興味があります。
    公式HPのロケーションでも教育施設・子育て施設についての情報が何もないのでもしかしてファミリーを対象とするマンションではないのか?と感じてしまいました。

  76. 768 通りがかり

    >>767 匿名さん

     大船界隈の有名校に栄光学園(中高一貫校)があります。
     かなり教育熱心な地域のようですのでネットで丹念に調べるといろいろ出てきますよ。自分で調べたほうが情報は集まりますね。
     

  77. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    この地域の教育環境はとても良いと聞いています。

    ロケーションとして教育施設をあげていないのは、公立の小中学校がすごく近い、と宣伝できる程のメリットはなく、逆に、中学校はかなり距離がある岩瀬中学校の学区ですから、宣伝効果が見込めないという判断ではないでしょうか?

  78. 770 マンション検討中

    >>766 マンション検討中さん
    住民ですが、子育て環境も充実しています。塾や習い事はほぼ10分圏内で全て済ませられると思います。小学生は公立が近いのでよく見かけます。中学は遠いためか、私立中学に通われている方が多いです。大船駅界隈は、中学受験塾も四谷、日能研、サピックスとほぼ揃っていますし、学校も栄光学園、清泉、電車やモノレールで湘南白百合、鎌倉女学院など私立中学選択肢が豊富です。
    横国鎌倉も通学圏内です。

  79. 771 通りがかりさん

    目の前に本局の大船郵便局があるのはいろいろ便利ですね。
    茅ヶ崎在住の知人が茅ヶ崎郵便局は駅から遠くて不便だと話していました。

  80. 772 マンション検討中さん

    茅ヶ崎の郵便局、駅から近いですよ。徒歩6分程。大船と変わりないです。
    郵便局あまり使わないので問題になりませんけどね。

  81. 773 マンション検討中さん

    ここいいですよね?(^^)
    でもちょっと予算が…。ローン組めなくも無いのでがこんなご時世なので抑えられるなら抑えたいです。夏以降に400、500下がったりはしないですよね…。はぁ

  82. 774 匿名さん

    塾や習い事が豊富なのは子育てするうえで今や、重要なポイントですね。
    小学校から高校まで塾の送迎をしたりしなければならないのは大変ですから、
    近くにあれば送迎をしなくてもいいというのは親としても楽だと思います。

    大きくなるにつれて、習い事の終わる時間も遅くなりますから、お迎えだけするということも珍しくありません。

    子供が育ってしまえば関係ないことですが、何年も続くと考えると便利な方がいいですね

  83. 775 マンコミュファンさん

    >>766 マンション検討中さん

    中学生受験される方もいらっしゃいますが…地元公立中学(岩瀬中学校)に通う子の方が多いです。栄区に通う友達の学校に比べると、大船エリアは駅前に塾が多いので、教育熱心なご家庭が多いように思います。小学5年生から塾に通って、神奈川県公立トップ校に入学する子も多いです。岩瀬中学校は、確かに遠いですが、緑豊かな環境で、落ち着いている学校です。

  84. 776 匿名さん

    実物が見られるというのは良いなと思いますし、6タイプのモデルルームが見られるとのことなので、かなり検討の参考になるのではと思います。完全予約制なので、ゆっくりじっくり見られるのではないかと思います。
    でも、もしかしたらあと1戸で完売になるのかな?第4期12次先着順申込が1戸だけになっています。とはいえ現地モデルルームともなっているので、次期も販売が続くのかな?

  85. 777 周辺住民さん

    早く完売して落ち着いて欲しいですね。

  86. 778 坪単価比較中さん

    そこそこの単価だね

  87. 779 マンション検討中さん

    マンション検討しており、内覧させていただきました。その後ご近所の様子を見ながら散歩していたら、スキンヘッドのスーツを着た人たちが道端でタバコを吸っていて、内覧な時にお見かけした営業さん達だと思いました。そこからまた歩いていたら茶髪の営業さんが駅の方に歩いていて、なんと歩きタバコをしていました。営業後の事なのでマンションには関係無いのかもしれませんが、この営業さん達は大船という町を良い街と言っていたけれど、悪い街に見えるような事をしているなと思ってしまいました。
    マンションを買う時って営業さんの存在も重要だと思いました。

  88. 780 マンション検討中さん

    内覧した時にスキンヘッドや茶髪の営業の方は一度もお見かけしておりません。3回以上営業の方と商談してますが一度もそのような容姿の方はみておりません。
    三菱地所さんですし容姿や格好は気をつけていると思います。これまでマンションを数戸買ってますが大手デベロッパーさんでスキンヘッドの営業の方にお会いした事はありません。
    本当の話でしょうか??
    本当ならば三菱地所さんの質も地に落ちましたね。

  89. 781 評判気になるさん

    >>777 周辺住民さん
    本当ですね。でも公開されているだけでも在庫18戸ですので、実際はまだ相当残っていると思います。しっかりした良いマンションだと思いますけどね。

  90. 782 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    夕方になると、日能研のリュックを持ったお子さん達をよく見かけます。SAPIXも近いです。横国鎌倉や私立小のお子さん達もよく見かけます。

    習い事はひと通りあるのではないでしょうか。

  91. 783 周辺住民さん

    >>766 マンション検討中さん
    大船小学校まで15分くらい、岩瀬中学校までは25分位と遠いです。小中とも荒れてはおらず平和です。中学受験は少数派でほとんど公立に行きます。一方で中学受験のための塾は充実していてSAPIX、四谷大塚、日能研と一通りそろってます。横国小受験する家庭もそれなりにいます。習い事はヨークカルチャーが近く、それ以外でも駅徒歩圏内に色々とあり充実していると思います。

  92. 784 周辺住民さん

    >>740 検討板ユーザーさん
    マンションだと場所によってマンションから出るのに2・3分かかりますから玄関からは10分位みた方がよいと思います。遠く感じるかは人それぞれですが私は15分でもあまり長く感じません。砂押川沿いは春は桜がきれいですし、夏はセミがうるさいですし、川には鯉が泳いでますし、歩いてて飽きないです。

  93. 785 周辺住民さん

    >>752 eマンションさん
    ヨーカドー徒歩2分は最高ですよ。フードコートもしょっちゅう使います。

  94. 786 マンション検討中さん

    ヨーカドー、西友、ライフ、成城石井にテーブルスパイス、商店街、そして伊勢丹フード!

    充実しています。

  95. 787 周辺住民さん

    >>779 マンション検討中さん
    歩きタバコはけしからんですね。このご時世であまり見かけなくなりましたが。。大船の質を下げるような行為はやめて欲しいものです。

  96. 788 匿名さん

    >>781 評判気になるさん
    今時は、2年で完売なら可といったところのようですね?

  97. 789 マンション比較中さん

    購入前に、ハザードマップを確認しておいた方が良さそうですよ。

  98. 790 匿名さん

    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kouzui.html
    洪水ハザードはこれですね。昨年の見直しで、周辺一帯が浸水エリアに指定されました。

    当時1階を買おうとしていましたが、ハザードの見直しがあっても、営業マンは教えてくれませんでした。重説が終わってからのハザード見直しとは言え、こちらから指摘するまで教えない態度は、バカにされてる気分でした。

    もちろんキャンセルしました。

  99. 791 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    重要事項説明時に説明無かったですか??
    それまで説明がないのであれば聞かれたら答えるというスタンスなのでしょうか。
    私はハザードマップよりも駅から遠いのでやめました。door to doorで10分かかるのとマンション前の信号が長かったです。徒歩10分は気にならないという方もいますが雨の日や老後は耐えられません。最短ルートも暗いのでちょっと危険だなと判断しました。

  100. 792 評判気になるさん

    >>747 匿名さん

    ずっと前からタバコ臭

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸