横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 538 匿名さん

    200件契約おめでとう!

  2. 539 マンション検討中さん

    大船駅近くの柏尾川、大丈夫かな?

  3. 540 通りがかりさん

    川の状況、マンションの様子を見にきましたが、大丈夫そうです。

  4. 541 検討板ユーザーさん

    今回の台風で問題なければ、今後安心ですね!

  5. 542 匿名さん

    どの程度利用されるのかどの程度の人たちが利用するのかわかりませんがとても贅沢な共用施設だなと思います。
    いつも同じグループが長い時間いてしまったりすると利用したくてもできない状態にもなるのかなとマイナスな想像をしたりもしますが
    自分が利用したいなと思ったのはライブラリーラウンジとDIYルームです。
    本は定期的に新しい本が入ってきたりするのでしょうか?だとしたらとても楽しみになりそうに思います。
    DIYルームは小さな手作り家具とか機械いじりとかができそうで同じ趣味の人たちが気軽に会話したりできそうな雰囲気がいいなと思いました。

  6. 543 ご近所さん

    北側の土地には老人ホームができるそうです

  7. 544 匿名さん

    542さんが書かれているように
    確かにねこの共有施設は、とても贅沢な内容かなと思います。
    ただ、これだけの大規模マンションで、希望したらすぐに利用できるでしょうか。
    維持していくにはかなりの費用もかかってしまいます。
    トータルで考えると、これだけの設備が必要かなと思ってしまいました。

  8. 545 マンション検討中さん

    今の建築状況はどのような感じでしょうか?

  9. 546 匿名さん

    来年3月入居っていうことは、
    もう大体本体については工事は終わっていて、あとは細かい所っていう感じになってきているのかもしれないですね。
    その後に施主点検みたいなことがあって、修正があって…という手続きのもと
    引き渡しになるという流れでいいんですか?

    DIYルーム、結構人気出そうですね。
    入居したばかりのころは、組立家具などを作るのに使う人がいるかも。
    IKEAの家具とかだと、
    結構はめ込むのが大変な物があったりして、
    音が出そうなものもあるので。

  10. 547 匿名さん

    夜散歩しながらだったのでハッキリとは見えませんでしたが、建屋は概ね進んでるようでした。エントランス、駐車場はまだ工事中ですね。
    福祉施設予定となっていた老人施設ですがこちらは一旦白紙になった模様。

  11. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    もうすぐ完成なんですね!全体が見れるのは楽しみです!
    ちなみに福祉施設が白紙になったのはどこからの情報でしょうか?

  12. 549 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん
    大船在住で住み替えで検討してまして、モデルルーム行って聞きました!

  13. 550 匿名さん

    DIYルームは何に使うんだろうと疑問でしたがなるほど、家具の組み立てにも使えるんですね。
    ただ、冷静に考えると組立家具を組み立てて自室まで搬入するのは大変でしょうし、日曜大工か夏休みの宿題を作るのに利用される程度になるのかな?と想像します。

  14. 551 マンション検討中さん

    売れ行きあまり良くないんですかね??
    MR行くと割とお客さんいるんですが購入に結びついていないのか。
    自分はB棟を中心に検討していますが同じく検討されている方いますか?
    それにしても値下がりするといいのですが。

  15. 552 マンション検討中さん

    MRへ行かれたのであれば、
    今の段階ですと、B棟とその辺りの情報は入手出来るのではないでしょうか?
    掲示板よりも信用できる手段があると思われます。

  16. 553 匿名さん

    モデルルームには成約済の部屋に花がついた価格表は置いていないんですか?
    もし置いていない場合でも成約済の部屋がどれくらいあるか営業さんに教えていただけるように思います。
    福祉施設の件が本当だとすれば、代わりに何ができるんでしょうね?

  17. 554 マンション検討中さん

    ここの80平米越えの南向きの部屋が欲しいです。5000万台なら買いたいのですが価格見直ししてないですよね。ザパークハウス鎌倉大船と坪単価がほぼ変わらないのはちょっと違うと思うのですが…。
    直床、階高240、ユーティリティシンクではない、掃き出し窓に段差がある等なのでもう少し価格を下げて貰いたいです。

  18. 555 匿名さん

    アドレスは鎌倉だけれど、あの鎌倉をイメージするとかなり違った印象の場所ではありますね。
    でも、生活しやすさはこちらのほうがずっと上のような気がします。
    大船はアクセス面も買い物も何かと便利だと思います。

    先着順が30戸あるんですか?
    この調子だと竣工後に現物を見て検討できる可能性もあるかな。
    角住戸もあり、一階テラス付きもあり、南向きも何プランか残っているようですから
    まだプラン選びはできそうですね。

  19. 556 マンション掲示板さん

    日当たりの良い部屋はほぼ売れたそうですが、まだ半分くらいしか売れてないと聞きました。

  20. 557 匿名さん

    駅前は再開発予定で、ガラッと雰囲気が変わってくるのかな?

    駅前にもマンションが建つのでしょうか?イメージ画像だと高いビルが駅にありますね。

    そうしたらそちらの方が人気が上がってきてしまいそうで、
    この立地だと今一つという感じになってしまいそう。

  21. 558 通りがかりさん

    >>557 匿名さん
    どちらも行きましたが、駅前のは、同じ7階の77平米、南方面向きで1千万位上高いですね。横浜市鎌倉市という違いもあり、保育園は鎌倉市(大船周辺)の方が入りやすいですね。

  22. 559 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    最寄駅に近いのもあり、良い物件だなと思うのですが
    スローな売れ行きなのは、高めの価格設定が影響しているのかも。

  23. 560 マンション検討中さん

    見学に行きましたが。やはり、オイコスは三菱ブランドの中で作りがいまいちですね。

  24. 561 マンション検討中さん

    皆さまファミリー向けマンションとして承知の上で見学に行く筈ですので、
    ここで、掲示板に書き込む内容ではありませんね。

  25. 562 マンション検討中さん

    建物内モデルルーム楽しみですね!

  26. 563 買い替え検討中さん

    オイコスはパークハウスの廉価版です。笑

  27. 564 マンション検討中さん

    みなさん今は、現地確認待ちですかね。
    外観見たけど、さすが401戸、存在感は凄いですね。

  28. 565 マンション検討中さん

    >>563 買い替え検討中さん
    それで?笑

  29. 566 検討板ユーザーさん
  30. 567 マンション検討中さん

    >>538 匿名さん

    まだ半分くらい残ってるんですね

  31. 568 匿名さん

    見学に行きましたが、
    半分も残っていませんでしたよ。
    やはり良い部屋から売れていくのかと思われます。

  32. 569 検討板ユーザーさん

    >>564 マンション検討中さん
    完成が楽しみです!
    どなたか現状の工事状況の写真とかお持ちの方いらっしゃいませんかね?

  33. 570 マンション検討中さん

    値引情報です。
    ご参考にどうぞ。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

  34. 571 検討板ユーザーさん

    >>570 マンション検討中さん

    買うなら今月…?

  35. 572 匿名さん

    建物内モデルルーム解禁だそうです。2月15日(土)からなのかな。
    3月には入居開始になるので順調に売れると良いですね。
    あと26戸あるようなので、どうかなとは思うけれども。
    現地を見て買っちゃう人も出てくるだろうと思います。
    共用部ってあまり必要ないと思っているほうなんですが、
    ここの共用部はどれも素敵だなと思いました。
    ライブラリーやDIYの部屋は使ってみたいなという雰囲気です。

  36. 573 名無しさん

    あと26戸まで減ったのですか?先着順で出してるのが26戸ってことでは?

  37. 574 名無しさん

    残件数だと思います。

  38. 575 匿名さん

    建物内モデルルームもあるようですが、
    この戸数ということはモデルルームもいくつかできているといいですね。
    プランのバリエーションが多いから
    1つだけだと受ける印象が異なってくる可能性があります
    幾つか見ることができれば
    参考になることは多いのではないでしょうか。

  39. 576 マンション検討中さん

    先日、現地を見に行きましたが残件数は26以上ありましたよ。C棟はほぼ売れていますが、A棟はまだ空きはある様子でした。

  40. 577 匿名さん

    メインエントランスは和風っぽい?かっこいいマンションです。
    新型コロナウイルスについての説明がちゃんとホームページに書いてありました。
    マスク着用で案内、商談となるそうです。中国の湖北省や浙江省、大韓民国の大邱広域市や慶尚北道清道郡に14日以内に行っていた人は来場拒否のようですが、それ以外は行っていいみたいです。
    興味のある人はモデルルームに行っていいみたいです。
    「狙い目マンション」と認定されていて、気になっています。

  41. 578 マンション検討中さん

    今回の東洋経済にも取り上げられてますね!
    https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/335115%3fpa...

  42. 579 マンコミュファンさん

    >>578 マンション検討中さん
    今後のマンションは、リモートワークが可能な施設が増えてきそうですね。

  43. 580 匿名さん

    マンションの共用施設は最小限でいいだろうと考えておりましたが、
    今回のコロナ騒ぎをきっかけに勤務スタイルの見直しが進み、
    出社不要となる企業が増えれば自宅以外で仕事ができる
    共有スペースがついているマンションは価値が上がるかもしれませんね。

  44. 581 マンション検討中さん

    こちらの良い点は共用施設があっても管理費が抑えられています。駐車場も平置きが多いので魅力的。直床はデメリットですが広さもあるしいいなと思います。

  45. 582 匿名さん

    こういう共用部って無料Wi-Fiがあるということを前提として良いんですよね?
    テレワークでこういったコワーキングスペースの需要が高まってるなら
    DIYルームも日によってはラウンジとして利用も可といった柔軟な対応もあると良いですね。
    共用部、改めて見ると色々魅力的です。夏用にコモンハウスには日除けがあると尚良かったかも。

  46. 583 マンコミュファンさん

    無料wifiありますね。ライブラリーには電源もあるので、PCの使用も可能です。
    サテライトスペースとして、無料で使用出来るのは良いですよね。

  47. 584 匿名さん

    共有スペースってみなさんが書かれているようにやはり魅力を感じますね。
    ちょっと自宅と違う環境で…と思った時、カフェまで行かなくても良いですし。
    DIYルームとか、とても気になります。子供と何か作ったり楽しめそう。

  48. 585 ご近所さん

    共用部の無料wifiでテレワークは絶対やめた方がよいのでは?情報駄々洩れですよ。

  49. 586 匿名さん

    無料Wi-Fiでネットをつなぐのは危険ですか?
    具体的にはどのような情報が漏れるんでしょう。
    Wi-Fiから、他人のPCを盗み見たりコントロールできてしまうようなツールが
    あるのですか?

  50. 587 匿名さん

    無料Wi-Fiだと、情報漏えいが心配されていますよね。私は具体的なやり方は全くわからないのですが、技術力があれば、同じWi-Fiにつないでいる人のメールなどをみられる、とは言われています。

    無料Wi-Fiがラウンジなどで使えるメリットというのを話に聞いたことがあるのですが、
    それはどういうときかっていうと、災害時なんだそうです。
    家の中に地震だったりすると入れなかったりすることもあります。
    プロバイダーだと、通信が混み合ったりする
    そういうときにラウンジなどの無料Wi-Fiを使って家族と連絡がとれると良いということなんですって。

  51. 588 ご近所さん

    フリーWi-fiからのハッキング手法で代表的なのは同一セグメント内のパケット情報からプロトコルを特定してIDやパスワードを盗み出す手法ですね。普通の会社員であれば、リモートワークの場合VPN接続で行うと思いますので特段心配する必要はありませんよ。ただし、プライベートで利用される方はネットバンクなどパスワードを使用するものは使わず、youtubeなどの動画再生を楽しむ程度にしたほうが良いと思います。

    一方で災害時の利用に関しては、効果は期待できません。
    というのも共用部も専用部も通信会社は同じアルテリアです。同じ帯域を使用しているので専用部側は輻輳してるけど、ラウンジのほうは問題ないということはほぼ無いです。これは入居時に説明があったと思いますが、共用部が完備されているマンションであれば8割方は同じ通信会社を利用しています。一部は個別で回線を引いてますが、共用部のMDF盤の工事が発生しますので理事会の承認が必要です。

  52. 589 匿名さん

    いずれにしても、共用部ではズームで会議とかとてもじゃないけどできないし、
    実際にビジネス目的で使われる方は
    そうそう多くないんじゃないかなぁ。
    子供たちが図書館に行く代わりに、こういうところで勉強したりするかもしれないですね。
    図書館も最近は勉強用では使えないところがとても多い。

  53. 590 住民

    共用スペースで皆さんお仕事されています。部屋は子供がいるので、自分も端っこでzoom会議しました。席の間隔は結構空いていますね。
    テラス席で気分転換したり、緑があるのでちょっといい気分ですね。

  54. 591 匿名さん

    特に小さな子供さんがいるご家庭の場合は、自宅で仕事していると何かしら邪魔が入りますよね。
    リモート会議もイヤホン利用なら周囲に迷惑がかからないでしょうし共用施設でのお仕事も
    いいんじゃないかと思います。
    自分の場合はついだられてしまう自宅より、他人の目がある共用施設の方が仕事がはかどると思います。

  55. 592 匿名さん

    共用施設でテレワークとは目からうろこ。考えたこともありませんでした。
    今のような状況は早く収束してほしいと思うものの、まだまだ長引きそうですし
    今後はテレワークする企業も増えてくるでしょうね。
    自宅とは少し違う環境で・・・とわざわざカフェに行ったりしなくてもよいのはいいなと思いました。

  56. 593 匿名さん

    これからは共用施設も大人のための空間として充実してくるかもしれませんね。
    591さんがおっしゃるように、他人の目があると仕事がはかどるっていうの、なんかわかります。
    読書なども自宅で一人だと眠くなってしまうこともあるけど、人の目のあるところだと妙にページが進んだりとかします。
    ここの共用施設、ラウンジですか、目的別に分かれていて広々としていていいですね。
    緑の見える環境もいいし、他のラウンジと区切りが無いのが良くも悪くも開放感があって3密にもなりにくいと思います。

  57. 594 ご近所さん

    ラウンジでのWeb会議など声を発する仕事はやめてほしいですね。
    案外うるさいですよ。イヤホンとかされると自分の声量が分からず大きな声を出す人もいますし

  58. 595 匿名さん

    共用施設でテレワーク、現在の状況はどうですか?

    家族が新型コロナの影響でテレワークをしていたんですが、私とは別の部屋に移動していましたよ。
    ただ、家族とはいえ、今、何の仕事をしているのか、どこの企業なのかわかってしまうのがWeb会議では怖かったです。
    ヘッドホンとマイクを使っていても、声が大きくなりがちで、静かにしている人に話がつつぬけだったりしますよね。

    >>案外うるさい
    そうなんです。
    窓をあけていたので、聞き耳立てていたら仕事内容がわかってしまうのかもと思っちゃいましたよ。

    家族は自室で行ってくれたんですが、共用施設でテレワーク…
    パソコン仕事で、パソコン画面に覗き見防止シート貼っているならできるかも。
    個室空間ならやりやすいでしょうね。

  59. 596 マンション比較中さん

    この前モデルルームにお邪魔してきましたが、営業の方が肘をついて話してきたり、タメ口で説明してきたり、藤沢・大船周辺新築マンションで最悪な印象でした・・。

    マンション自体は広さと収納は満足ですが、眺望は目の前がマンションなので望めず、思ったよりも近い印象です。設備仕様もそこまで高いとは思えず、広さがある分価格が高いという構造が難点です。

  60. 597 住民

    コロナの外出自粛が緩和されてから見学の方をよく見かけるようになったので、営業の方の態度は本当に残念ですね。

    C棟に住んでいて確かに眺望はあんまりですが、南向きで日当たりが良く洗濯物がすぐ乾くことやベランダが広く使い勝手が良いところが気に入っています。レースカーテンを閉めてしまえば人の目も気になりません。

    マンション近くの郵便局側を流れる砂押川は、春の桜が見事でしたが現在は鴨と小鴨の親子が微笑ましく日々の楽しみになっています。
    駅近のことはもちろん、徒歩圏内に美味しい飲食店が沢山あったり大船商店街でお得にお買い物できるのもおすすめです。

    こちらを買ってよかったなぁと思っているので、ぜひ候補に残してもらえたら嬉しいです。

  61. 598 匿名さん

    確かに、フリーWifiを利用するのはセキュリティ面からするとちょっと怖い部分はありますね。

    こういったリモートでテレワークで仕事をしなければならない方にとっては場所を変えて仕事をできるので
    こういった共用部分は活用できるんじゃないかなと思います

    子供が勉強するときも通信で行ったりすることも多々ありますからWifiが利用できるのはありがたい。

  62. 599 検討板ユーザーさん

    まだ130戸くらい残ってると聞きますが本当でしょうか? 

  63. 600 匿名さん

    >>599 検討板ユーザーさん
    配布されているチラシを見ると、もっとあるんじゃないかな

  64. 601 匿名さん

    >>600
    そんなに!?
    鎌倉アドレスで大船最寄りで三菱で大規模でヨーカドー近接で。
    欠点なんかないマンションに思えますけど。。。

  65. 602 検討板ユーザーさん

    >>600 匿名さん
    ありがとうございます。
    夜に前を通った時に道路に面した部屋がほとんど明かりがついていなくて気になってます。

  66. 603 検討板ユーザーさん

    >>601 匿名さん
    陽当たりの悪い部屋が多く売れ残っている、景観が悪い、値段の割に設備がイマイチといった辺りが売れ残る原因なんですかね。

  67. 604 マンション検討中さん

    >>603 検討板ユーザーさん
    まだ売り出していないだけでは

  68. 605 マンション検討中さん

    >>603 検討板ユーザーさん

    売れ残っているところはそういった理由があるのかもしれませんが、道路に面した部屋はそもそもまだほとんど売り出してないですよ。大規模マンションなので何期かに分けて販売するそうです。建設中だった前回の第2期(?)は別建屋のモデルルームが工事の都合上で予定より早く閉鎖するとのことで販売時期がかなり短くなったらしいですよ。で、次は竣工後の4月から次の販売が始まる予定だったものの、コロナで一時見学等中止と聞きました。もともと予定してた完売時期は一年先とかだったと思いますけど、もっと延びるんじゃないですかね。

  69. 606 匿名さん

    この4月に鎌倉市の洪水ハザードが見直され、浸水区域に入ったようです。
    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kouzui.html

    柏尾川はさほど大きな川じゃないですが、2014年には氾濫で大船駅周辺が浸水しているようです。

  70. 607 通りがかりさん

    受電等の設備が地下にあるか否かで
    復旧の早さも違いますね。

  71. 608 匿名さん

    >>607 通りがかりさん
    この物件の受電設備は一階ですね

  72. 609 通りがかりさん

    >>601 匿名さん
    高すぎる

  73. 610 通りがかりさん

    面積がある分、高めですね。
    設備仕様は普通かと思います。
    リセールバリューを考えるよりも、
    長く住む事を考えた物件なのでは
    無いでしょうか?
    それでも、タワマンよりは安いですが。

  74. 611 匿名さん

    ごく一般的に考えて電気系統が高層階にあるマンションは珍しいんじゃないかと思いますが、
    近年の水害の多さを考えればマンション建設の構造も変わっていくべきなんでしょうね。
    災害時の復旧が早い、ライフラインが守られるマンションにアップデートすべきです。

  75. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    嵩上げしかないじゃないでしょうか?建築費が上がりますが...。

  76. 613 通りがかりさん

    嵩上げは近年の価格高騰を考えると
    考えづらいでしょうね。
    本物件は建築済なので、購入を考える方の為にも、災害発生からの復旧と防止対策について、
    管理会社と理事会に手腕を発揮していただきましょう。

  77. 614 匿名さん

    ここだけが珍しい造りというわけではなく、
    一般的に電気系統は地下にあることがおおいですからね。
    これからの業界的な問題みたいなものなんだと思います。。。
    電気系統の施設に、排水設備が付いているとは思いますが
    普段の清掃状況もしっかりしないとならないでしょうね。

  78. 615 匿名さん

    A-Mタイプなど、
    収納が多めに作られている物件もあるようです。
    マンションの場合、収納が限られて来てしまうので、
    多めに設定されているのはよい。
    収納が多く取られていると、その分、居室やリビングなどのスペースが狭くなってしまいがちだけど
    ここの場合は専有面積が広めなのでそれは大丈夫そうです。

  79. 616 マンション検討中さん

    こちらのマンションの方は、小さなお子さんが居るご家庭が多いでしょうか?
    学区内の小学校や中学校の雰囲気はいかがでしょうか。
    ご教授下さい。

  80. 617 eマンションさん

    >>616 マンション検討中さん

    小さなお子さんを連れたご夫婦をよく見かけます。大船小は近くていいのですが、岩瀬中は徒歩でとても遠いです。道のりが女の子は少し心配ですが、中学受験するのなら問題ないと思います。

  81. 618 匿名さん

    そう言われてみれば公式ホームページのロケーションには教育施設の情報が
    ありませんね。
    中学校までは徒歩何分くらいになりますか?
    自転車通学も許可されておりますでしょうか。

  82. 619 口コミ知りたいさん

    >>618 匿名さん
    岩瀬中学校までは、徒歩30分くらい掛かるので、通学は大変だと思います。

  83. 620 通りがかりさん

    オイコスは通学への配慮かと思いますが竣工時に大船中学だと聞きましたよ。
    鎌倉一きれいな中学です。


  84. 621 匿名

    >>620 通りがかりさん
    本当ですか?だったら嬉しいのですが。
    何情報でしょうか?購入時の営業マンの説明では岩瀬中学と聞いています。

  85. 622 通りがかりさん

    竣工時のご近所情報でした。岩瀬一丁目でも大船中学の所もあるのでそうだと思い込んでいました。
    営業マンが言っていたのであれば違いますね。

  86. 623 匿名さん

    オイコスって名前がどうも。。
    コンビニのヨーグルト売り場を思い出してしまいます。

  87. 624 名無しさん

    >>622 通りがかりさん
    ご返信ありがとうございます。大船中学のHP見ました。綺麗ですねー。どうにかして大船中学に出来ないものかと願うばかりです。

  88. 625 匿名さん

    鎌倉市のHPに(平成30年7月1日現在)の市立小中学校通学区域がありますが今後、通学区域が変更となることもあります。
    岩瀬一丁目12番30号~69号は大船中学ですが、それ以外の岩瀬一丁目は岩瀬中学校学区です。岩瀬中学の定員超過など見直しが必要になった場合変更がある可能性はありますが、こちらの宅地開発では今年度は変更は無かったという事ですね。

  89. 626 匿名さん

    つづきですが、岩瀬一丁目12は砂押川の南に位置する飛び地のようになっている区画で例外になったようですね。

  90. 627 匿名さん

    大船中より岩瀬中の方が、地元では評判が良いそうですよ。
    営業の方からは、私学の受験を検討されている方も多いと伺いました(こちらのマンションを購入された方々)。

  91. 628 匿名さん

    正しい指定校の情報は市役所に行けばはっきりしますでしょうか。

    周辺施設の情報は買い物施設、病院、学校など様々ですが
    通学区で営業さんの情報が誤っていれば致命的になるので困りますね。

  92. 629 匿名

    私は、営業の方からは、岩瀬中と聞きました。ネットで「学校名+学区」で調べられますよ。ちなみに小学校は大船小です。

  93. 630 通りがかりさん

    こちらの物件の校区?は大船小学校と岩瀬中学です。オイコス横のパークホームズ在住の方も中学受験する方が多いと聞きます。街中にある大船中学よりも岩瀬中学の方が模試の成績は良いそうです。大船中学は山崎小学校全部と大船小学校の3分の1と小坂小学校の3分の1の生徒が進学します。岩瀬中学は今泉小学校全部と大船小学校の3分の1と小坂小学校の3分の1の生徒が進学します。大船小学校と小坂小学校の各3分の1は中学受験するみたいです。

  94. 631 匿名さん

    校区の件はすっきり回答が出た感じでしょうか。630さんの情報がとてもわかりやすいです。

    マンションの販売は竣工後の今もゆるーく続いている感じなんですね。物件概要がなんだか見づらいのだけど、まとめると先着順で受け付け中なのが23戸、第3期26次が今日から受け付けで3戸、第3期27次も今日から受け付けで1戸。けっきょくあと何戸あって、何次までつづくのかなと思ったりしますが、現物を見て買えるので検討者には都合がよいかなと思います。

  95. 632 マンション検討中さん

    どこの部屋が空いてるのか気になります。
    4LDKで日当たり良好なお部屋あるかしら。

  96. 633 マンション検討中さん

    検討していますが購入決めたら値引きを交渉してみます。指し値でチャレンジしてみます。4ldkは結構売れています。残るとしたら西向きの部屋です。

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  97. 634 匿名さん

    関東はやはり中学受験率が高いですね。
    男の子、女の子はどこを志望されるんでしょうか。まだ子供が小さく検討していませんし、小学校は公立です。
    でも周囲で塾に通い始めた子がちらほらいて、気になっています。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  98. 635 匿名さん

    ここって自前でネット回線を引くことはできますか?
    それともマンション側の一括契約のマンションプロバイダーですか?

  99. 636 検討板ユーザーさん

    ここのマンション自体の雰囲気は良いと思って検討したのですが、ハザードマップで浸水エリアに新たに指定されたのと、南道路に面しているA棟からの景観が古いマンションの存在で余りにも台無しだったので断念しました。残念ですがこの環境だと割高になってしまいました。

  100. 637 マンション検討中さん

    階高を抑えてコストダウンした割に坪単価260万程度と、コストダウンが価格に反映されていない感が強いですね。
    スロップシンクなし、キッチンも御影石ではないと内装に高級感もありませんし…。
    どうしても今大船にマンションを買いたい!という方でなければ他を検討した方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸