横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 449 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん
    偏向

  2. 450 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    根拠はありますか?購入された方、前向きに検討されてる方もいらっしゃるので、踊らされたなどと、不適切な発言は気分を害する方もいらっしゃいますのでお控えください。

  3. 451 匿名さん

    今、何戸売れてるんでしょうか?
    あまり売れてないと、買うのに躊躇しますね。

  4. 452 匿名さん

    何戸売れたかは中の人のみぞ知る
    掲示板は400戸のマンションにしては書き込みが少ない
    書き込みが少ないから必死に持ち上げるレスの不自然さがめだ………ふふふ

  5. 453 マンション検討中さん

    90戸ほど契約済になってましたよ。価格表とともにダイレクトメール来てましたよ。

  6. 454 匿名さん

    物件引き渡し時に200戸越えたら御の字かと

  7. 455 マンション検討中さん

    >>450 マンション検討中さん
    色々な価値観の方がいますから… でも調べたらお分かりになると思いますよ。

  8. 456 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    貴方も???

  9. 457 マンション検討中さん

    >>454 匿名さん
    価格は間違えなく見直されると思いますよ。竣工までまだ若干時間あるのと低金利なのでデベはまだ焦りは少ないかもしれませんが、販売開始からそれなりに時間も経っている中で現時点で90戸だとしたらソロソロ焦りも見えてくるのではないでしょうか。あまり強気になれる状況では決してありません。希望的観測もありますが^_^

  10. 458 匿名さん

    書き込み少ない。

  11. 459 買い替え検討中さん

    1期で販売しているのは残り数戸なのでこのままの価格で行くでしょう。価格を見直すとすればまだ価格が出ていない2期以降の部屋を下げて来るんじゃないでしょうか。この時期に価格を下げるとすでに契約している方からクレーム出ますよ。

  12. 460 マンション検討中さん

    >>459 買い替え検討中さん
    時期に期待しましょう!!

  13. 461 元検討者

    ここはブランズタワー大船と競合しているために売れ行きが悪いですが、ブランズタワー大船が完売すれば、売れ行きが良くなるように思います。10年前の新築が10年後に中古としていくらで売れているかをリセールバリューと言うそうですが、大船駅は100%以上です。お隣の藤沢駅は80%以上90%未満です。首都圏で100%以上の駅は22.5%だそうです。ここは駅から近く環境も良いですので買っても損しないような気がします。

  14. 462 検討板ユーザーさん

    駅8分は駅遠でしょ。
    私なら藤沢の両物件のどちらかを選びます

    もち、買えれば大船タワー一択なのは言わずもがな

  15. 463 マンコミュファンさん

    確かに
    大船よりは藤沢の方が歴史も格も上だね。

  16. 464 匿名さん

    観音様がじっと見てますよ!

  17. 465 マンション検討中さん

    リセールというお話がありましたが今はオリンピック効果でマンション価格が高騰しているので今のリセールバリューを鵜呑みにしない方が良いかもしれません。過去に購入された方は今売れば良い条件で売り抜けられるかもしれませんが、今購入される方が今後売られるときはそうはならないでしょう。今のマンション価格高騰の主原因は建設費の高騰に依るものなので尚更だと思います。売らずに永住すると決めている方にはどうでも良いことかもしれませんね…自分は永住目的なので住処として良い物件があれば是非購入したいと思っていますが、この物件についてはオリンピックの影響を考慮しても正直結構かけ離れてる感があり、地元民としては中々踏み切れずにいます^^; もう少し考えます…

  18. 466 マンション検討中さん

    建築費高騰の要因はオリンピックに加えて業界の人手不足もあるわけで、オリンピック終わったからといってすぐにどうこうなりはしないかと

  19. 467 マンション検討中さん

    >>466 マンション検討中さん
    とすると当面高止まりですかね… 益々売れなくなりますね、

  20. 468 マンション検討中さん

    >>467 マンション検討中さん
    資金に余裕があり、賃貸に無駄にお金払ってるという方は、どうせ下がらないならこの時期にでも、という考え方もあるかもしれませんね

  21. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん
    不動産が下がらないという保証は全くありません。今や過去がどうかは分かりますが未来のことは誰にも分かりません。なので、こうしたものを買うときはよほど必要に迫られているか、もしくはよほど確実な情報を得ているのであれば良いですが、単に減税や消費税上げ前だからのような安易な発想で買うべきではありません。特に賃貸の方は固定資産税や将来の修繕積み立て金などの上昇も踏まえて考えた方が良いと思います。基本的には、バブル期でない限り、資産=負債となることを頭に入れた上で購入を検討された方が良いと思います。

  22. 470 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん
    仰ることはリスクとしてありますがリーマン時のように急激に価格が下がることも考えづらいでしょう。
    賃貸であっても、管理費や更新料はもちろん支払いがありますし、毎月の支出を単純に比べるのはどうかと思いますが、同水準の支出でも、賃貸より広く設備の良い暮らしができるも事実ではないでしょうか?

  23. 471 匿名さん

    情報を見ると共用施設がかなり充実しているようですが、
    DIYルームはどのような用途で使う施設でしょう?
    マンション内でワークショップのような交流イベントが開催される際に使われるのか、
    それとも夏休みの宿題作成などで自由に使える空間なのですか?

  24. 472 匿名さん

    15年前大船の駅前マンションが人気あり
    今もそうかと思います。
    ですので、こちらはより人気がある、資産価値も上がると思います。

  25. 473 匿名さん

    DIYルームのコンセプトを読みましたが、電動工具の基本レッスンをはじめ、様々なワークショップの開催も予定しているんだそうですよ。
    有料かどうかは解りませんが、マンションの住人が日常的に自由に使えるスペースなのでは?

  26. 474 マンション検討中

    >>472 匿名さん
    現状価格の場合、将来中古市場での更なる価格上昇は厳しいと思います。15年前の物件というのは恐らく線路沿いの大規模物件かと思いますがあの当時とは販売価格自体が全く異なります。マンション価格が落ち着いてから購入すればある程度リセールも期待できるかもしれませんね。

  27. 475 マンション検討中

    >>470 マンション検討中さん
    賃貸の場合、負債が付いて回らないのでその分リスクは回避できます。毎月の支払いが同じだからといった安直な発想で今のようなマンション価格高騰の中で飛びつくのは止めた方が良いと思いますよ。低金利、ローン減税など魅力があるように見えますが、経済、雇用情勢は先行き不透明な中で、それはそれとして冷静に判断すべきです。

  28. 476 マンション検討中

    >>466 マンション検討中さん
    確かに建設業界の慢性的なある程度の人手不足という状況はありますが、現状の2020に向けた建設ラッシュによるインパクトは相当あることが建設統計などで容易に把握できます。従って2020以降の建設需要の低下に伴う相当のメリットがいずれにしても出てくることが予想されます。現状販売されているマンションと2020需要以前のマンションのそれぞれにおける販売坪単価と土地坪単価の差額とを一度比較、確認されることをお勧めします。今が本当に買い時かよくお分かりになると思います。これはマンションによって差が出てくるので割安物件かどうかの判断材料の一つにはなると思います。

  29. 477 匿名

    >>475 マンション検討中さん
    投資目的であればそうでしょうが、実需の場合、単純にマンション=負債のリスクではないのでは?
    今買うべきではないと言いたいのでしょうが、あなたは買わないマンションの掲示板にわざわざ書き込みされてるのですか?

  30. 478 マンション検討中さん

    丁寧な解説ありがとうございます。趣旨として今はこの物件は買いでないとおっしゃりたいのでしょうが、個々人のライフプランによっても買い時は大きく左右される(というか実需であればその要素の方が大きい?)のでいろいろな判断があるでしょうね

  31. 479 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん
    リスクがあるかどうかということがこの議論の焦点であって毎月の支払いがどうのという低いレベルの議論でないと捉えてますが…

  32. 480 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    ここは皆マンションを検討される方の意見交換の場と理解しているので関係あるレスはそれはそれでネガでもポジでもありではないでしょか??必要に迫られていない限り買わない方が良いかもしれないと記載されていた気がします。冷静に考えさせてくれるという意味では、最もな意見ですし、参考にはなります。あまり感情的に反応する必要は無いかと思いますよ。決断するのはあくまでも自分なのですから色んな意見を聞いておくのは良いことだと思いますので私は歓迎です!というか、逆に有難いです^ - ^例え、踊る気持ちの腰を折られたとしてもです。

  33. 481 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    どなたかのリセールの話に対する意見として発展していたと思いますよ。なので自分は論点としては別におかしな内容とは思いませんが。もしするとこちらのデベの方でしょうか…

  34. 482 検討板ユーザーさん

    香ばしい感じになってきましたね!!!

  35. 483 検討板ユーザーさん

    >>480 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり!冷静にさせていただいてありがたいですよね!腰を折られることになるとしても感謝しなくてわ^_^

  36. 484 マンション検討中さん

    何というか少し荒れてきましたかね…
    リスクの話をされている方やそれに賛同している方は何となく業者の方の自演のようにも感じますね。
    もしそうなら業者同士の争いではなく、購入検討者の意見の場にしたいものです。

  37. 485 匿名さん

    >>476 マンション検討中さん

    あなたは、それらデータをみて分析してるのですか?
    私はみてませんが、信頼のおける専門家の方は、それらデータをみた上で、2020年過ぎてもしばらくは下がらないと言ってます。
    暴落と言ってるのは、榊先生などの客観的分析が苦手な主観的感覚的占い師だけです。

  38. 486 マンション検討中さん

    >>485 匿名さん

    こういう方は、反論されると揚げ足をとるように顔を真っ赤にしながら持論を展開してきますので、構わない方が良いですよ

  39. 487 マンション検討中さん

    >>486 マンション検討中さん
    ですね。無視しておきましょう!!心ある人たちの建設的な和気あいあいとした場にしたいですね!

  40. 488 匿名さん

    マンション検討中さん、連投ご苦労様です。

  41. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    全”マンション検討中さん”を代表しまして御礼申し上げますm(_ _)m



  42. 490 匿名さん

    大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備やマンションの外観デザインを見て、イマドキは違うのだなぁと思いました。
    思い込みはダメですね。
    間取りから考えるとファミリー層向けのマンションだと思うので
    子供たちもご近所にたくさんお友達が出来そうで良いなと思いました。

  43. 491 マンション検討中さん

    高いのに直床だわ、タンクトイレだわ、廉価版ブランドだわ、ちぐはぐ。

  44. 492 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん
    大規模マンションだからこそのスケールメリットもありますし、見た目が良いですよね!
    子供達の交流も出来たら嬉しいですね

  45. 493 通りがかりさん

    >>463 マンコミュファンさん
    藤沢大船間に新駅ができたら、多分大船駅エリアは地価あがるんじゃないでしょうか。藤沢駅は一歩横浜駅や都内から遠のきますから、断然大船駅が良いと思います。

  46. 494 匿名さん

    >>493 通りがかりさん
    残念ながら東海道線では無く、あの長い長い京浜東北線になるそうです。。

  47. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    新駅は東海道線ですよ。

  48. 496 マンコミュファンさん

    >>495 マンション検討中さん
    何故あんな中途半端な場所に。。

  49. 497 匿名さん

    >>496 マンコミュファンさん
    東戸塚を再びということではないですか?

  50. 498 口コミ知りたいさん

    >>497 匿名さん
    東戸塚は1つの成功事例ですね。
    ただ、大船と藤沢の中間だと急行は止まらないでしょうし、辻堂も発展途上な感じもするので、かなり時間はかかりそうですね。

  51. 499 マンション検討中さん
  52. 500 通りがかりさん

    新駅ですか。。
    どちらかというとオハナ西鎌倉あたりの話題な気もしますけれども。

  53. 501 マンション検討中さん

    >>496 マンコミュファンさん

    武田さんの力ですよ^_^ 立派な研究所が新駅目の前です。

  54. 502 マンション検討中さん

    >>498 口コミ知りたいさん
    そうですね。広大な旧JR大船工場跡地との一体開発なので意外と早く立ち上がるかもしれませんよ。あそこの跡地は鎌倉市が相当時間を掛け住民らと協議しようやく開発概要が最近固まりました。ご参考までですが、本格的な開発が始まるまでの暫定利用として、今月末からPOP CIRCUSが期間限定で来ます^_^ 私はすぐ近くの住宅地に住んでるので楽しみにしています!詳しくは下記のご覧ください。
    http://www.pop-circus.co.jp/schedule-shonan.html

  55. 503 マンション検討中さん

    GW中お邪魔しに行きます!

  56. 504 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。

    バスルームには、浴室乾燥機もあって、雨の日の洗濯物も安心ですが
    ここまでの価格帯であればもう少しエコシステムが導入されていても良いかも。
    大規模マンションの割はなかなか強気な価格帯だと思いました。

  57. 505 eマンションさん

    この価格だと相当売れ残りが発生しそうだよ。藤沢駅でも大量にマンション供給されてるから需要が食い尽くされてる感があるから。

  58. 506 匿名さん

    ここってE棟がなければよかったのに。
    EがあるおかげでC棟のほどんどの部屋が居住性低くなってる。結果売れ残り。
    やっぱりオイコスブランドは残念マンションだね。

  59. 507 通りがかりさん

    >>506 匿名さん
    E棟があるとなぜC棟の居住性が低くなるのでしょうか?
    図面を見ましたが、わかりませんでした。

    E棟が無くて庭だったら、戸数を稼げず、一戸あたりの価格が跳ね上がりますよ。

  60. 508 マンション検討中さん

    先日見学してきました。現時点で、C棟の9割ほど、Bの一部が売れており、合計110戸ほどでした。建物完成後、一部の部屋をモデルルームとして販売を続ける想定とのことでした。
    設備面のことを指摘するレスが多いですが、自分の見学してきた5件ほどのマンションの中では、特に設備が悪いという印象は感じませんでした(むしろディスポーザ付きで便利だなと感じました)。やはり他のマンションに比べて、広さがあるのは魅力的だと思います。総戸数に対してエレベーターが少ないのが気になりました。

  61. 509 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん
    すみません。C棟9割→7割ほどの間違いです。

  62. 510 マンション検討中さん

    >>509 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    手前のA棟はまだ販売されない感じでしたでしょうか?

  63. 511 マンション検討中さん

    >>510 マンション検討中さん

    A棟は、角部屋のみ販売されてましたが、大部分は未だ販売されておらず、価格も未決定とのことでした。いつ販売開始かは、特に聞きませんでした。


  64. 512 マンション検討中さん

    >>511 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    A棟が安くなれば検討できそうなのですが

  65. 513 匿名さん

    この辺りにはあまりマンションの供給がないということが公式サイトに書かれていました。
    希少性というのを謳っているようです。
    ここまで大きなマンションができると
    あまり希少性もなくなってきてしまうのかな・・と思いつつ・・。
    まだいつ販売になるのか公表されていないエリアも多くあるのですね。
    リーズナブルになりそうなところは、まだこれからなのかも?

  66. 514 ご近所さん

    岩瀬一丁目住民です。

    >> この辺りにはあまりマンションの供給がないということが公式サイトに書かれていました。
    >> 希少性というのを謳っているようです。

    岩瀬地域は1990年代後半から2000年代の前半に多くのマンションが供給されました。
    ・アリュール鎌倉岩瀬38戸
    ・パークホームズ鎌倉岩瀬 177戸
    ・パークホームズ鎌倉岩瀬ザ・レジデンス 36戸
    ・サンヴェール鎌倉岩瀬 38戸
    ・プラウド鎌倉岩瀬 124戸
    ・アイディーコート鎌倉岩瀬 40戸

    1980年代に建設されたマンションも含めると既存の物件の数は多いです。
    ただ、今後はまとまった土地の供給が見込めないので、その意味で「希少」と言えるのかもしれませんが・・・

  67. 515 マンション検討中さん

    ここは資生堂の工場跡地ですから大規模という観点でしたら希少といえるのかもしれませんね。
    あとは近隣の工場もありますが、中々難しいでしょう。

  68. 516 匿名さん

    最近のマンションは本当になかったということなんですね。ここもたまたま工場跡地があったからできたもので。
    鎌倉に暮らしたいという人向けにはこのあたりだったらぴったりなのかも。
    市内でも特に買い物は便利な大船エリアですから。
    西友やヨーカドーがあるのは魅力です。

  69. 517 匿名さん

    大規模&新築分譲という点では希少なんでしょうね。
    古いビルの建て替えなんかで小~中規模くらいなら今後も出てくるかもしれませんが。
    大規模物件ならではのメリット(豪華な共用部など)を受けたい方だったり
    築20年近く建ったマンションを購入するのに躊躇する方はここを狙うんじゃないでしょうか。
    買い物便利というところも大きなメリットですよね。

  70. 518 匿名さん

    新しいマンションということで、設備面などは中古マンションと比べればもう全然違ってきます。
    浴室乾燥ひとつとっても、
    10年前のものと比べたら
    効率も変わってきているのでは?
    そう思うと、規模の面、設備の面からも需要があるのはわかります。

  71. 519 マンション検討中さん

    ここはあまり売れてないのでしょうか?

  72. 520 マンション検討中さん

    過疎ですね。
    これだけ供給数あるのに

  73. 521 マンコミュファンさん

    4700万位~じゃないと勝負にならないのでは?

  74. 522 マンション検討中さん

    >>521 マンコミュファンさん
    一応最安値はそれぐらいだった気が…?

  75. 523 通りがかりさん

    購入しました。家のあれこれでタイミングだったので。
    確かに割高感はありますね。
    駅近ってほどでも無いけど、それでも立地価格かと思いました。売れ行きは見守るしか無いですね。

  76. 524 匿名さん

    共用施設が充実しているマンションはどんどん増えています。
    このパークハウスもそのひとつですね。
    最初は便利で良いなと思いますが、
    年数と共に綺麗に保って維持していくには経費もかかります。
    また、これだけの総戸数であればなかなか使えないでしょう。
    使う人も限られてくると思うので最終的には無駄になるかなと思いました。

  77. 525 マンション検討中さん

    ここの共用施設はラウンジとゲストルームくらいですし、総戸数から考えると無駄にはならないんではないかなーと思います、適切なスケールではないでしょうか?

  78. 526 マンション検討中さん

    このマンションを検討している者です!
    マンションの外観が良さそうなのですが、ここの地域の住環境等はいかがでしょうか?
    治安、虫や鳥の害、学校、騒音、地盤等、何でも結構です。よろしくお願いします!

  79. 527 口コミ知りたいさん

    マンション購入を検討中で、現在数回こちらのモデルルームを見学しています。
    悩ましいのは価格!
    駅からフラットで徒歩10分以内、なおかつ複数路線の使えるターミナル駅は魅力的だなと思いました。
    並行してプライム港南台と辻堂のブリリア、ヴェレーナグラン東戸塚を見ていますが、プライムとはデジャヴかと思うくらい間取り、内装が同じで…。ヴェレーナは収納に力を入れてるだけあってそこは評価ポイントだっただけに、使われる方次第ですが、こちらはデッドスペースが目立つ気も。
    下がると有難いんですけどね。

  80. 528 マンション検討中さん

    いよいよ第3期ですね!販売調子良さそう!

  81. 529 匿名さん

    共用施設でゲストルームは有料でしょうけど、ラウンジ系の施設はすべて無料になります?
    DIYルームは性質上時間で有料になりそうですが、その辺の決まり事はどうなってます?
    共用施設で将来的に無駄になりそうなのはキッズルームでしょうけど、クッションシート類を撤去して他の施設に転用できそうですし、今はこれでよろしいんじゃないでしょうか?

  82. 530 マンション検討中さん

    >>529 匿名さん
    ゲストルームとDIYは有料ですけど、その他のラウンジ系は無料ですよ!

  83. 531 匿名さん

    美しく、住む。

  84. 532 マンション検討中さん

    まだ良い部屋残ってます?

  85. 533 マンション検討中さん

    台風で工事現場は大丈夫だったのでしょうか?

  86. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    昨日見たときには損傷しているようには見えませんでしたよ。

  87. 535 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん

    良かったです。重機が倒れたって情報もあったので…

  88. 536 匿名さん

    共用施設のセントラルラウンジはとても広くホテルのラウンジのような空間になっていますね。
    ここなら急な来客があっても対応可能だと思いましたが、マンションのエントランスにではなく、棟が分かれているのですか?
    雨が降ったら利用率が激減するかも?少し動線がよくないかもしれません。

  89. 537 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    ラウンジは中庭に別棟として建てますが、
    図面や画像を見る限り動線上に屋根は勿論あるので雨でも問題は無いかと思います。
    むしろ、別棟することで大きなラウンジとして利用できますね。

  90. 538 匿名さん

    200件契約おめでとう!

  91. 539 マンション検討中さん

    大船駅近くの柏尾川、大丈夫かな?

  92. 540 通りがかりさん

    川の状況、マンションの様子を見にきましたが、大丈夫そうです。

  93. 541 検討板ユーザーさん

    今回の台風で問題なければ、今後安心ですね!

  94. 542 匿名さん

    どの程度利用されるのかどの程度の人たちが利用するのかわかりませんがとても贅沢な共用施設だなと思います。
    いつも同じグループが長い時間いてしまったりすると利用したくてもできない状態にもなるのかなとマイナスな想像をしたりもしますが
    自分が利用したいなと思ったのはライブラリーラウンジとDIYルームです。
    本は定期的に新しい本が入ってきたりするのでしょうか?だとしたらとても楽しみになりそうに思います。
    DIYルームは小さな手作り家具とか機械いじりとかができそうで同じ趣味の人たちが気軽に会話したりできそうな雰囲気がいいなと思いました。

  95. 543 ご近所さん

    北側の土地には老人ホームができるそうです

  96. 544 匿名さん

    542さんが書かれているように
    確かにねこの共有施設は、とても贅沢な内容かなと思います。
    ただ、これだけの大規模マンションで、希望したらすぐに利用できるでしょうか。
    維持していくにはかなりの費用もかかってしまいます。
    トータルで考えると、これだけの設備が必要かなと思ってしまいました。

  97. 545 マンション検討中さん

    今の建築状況はどのような感じでしょうか?

  98. 546 匿名さん

    来年3月入居っていうことは、
    もう大体本体については工事は終わっていて、あとは細かい所っていう感じになってきているのかもしれないですね。
    その後に施主点検みたいなことがあって、修正があって…という手続きのもと
    引き渡しになるという流れでいいんですか?

    DIYルーム、結構人気出そうですね。
    入居したばかりのころは、組立家具などを作るのに使う人がいるかも。
    IKEAの家具とかだと、
    結構はめ込むのが大変な物があったりして、
    音が出そうなものもあるので。

  99. 547 匿名さん

    夜散歩しながらだったのでハッキリとは見えませんでしたが、建屋は概ね進んでるようでした。エントランス、駐車場はまだ工事中ですね。
    福祉施設予定となっていた老人施設ですがこちらは一旦白紙になった模様。

  100. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    もうすぐ完成なんですね!全体が見れるのは楽しみです!
    ちなみに福祉施設が白紙になったのはどこからの情報でしょうか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸