横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船について
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 22:23:31

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船についての情報を希望しています。
401戸のビックプロジェクトですね。
庭園風のお庭やエントランスが素敵だなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線・根岸線「大船」駅(笠間口)より 徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-31 14:12:25

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 333 マンション掲示板さん

    >>332 マンコミュファンさん

    営業って嘘つきだよ

    全てを信じれば全て失う

  2. 334 名無しさん

    >>333 マンション掲示板さん

    営業は都合の悪いことは隠しはすれど、嘘はつかないでしょう。
    しかも過去にもありますが、一期が120売出し で40先着販売ですからね。

  3. 335 eマンションさん

    80売れているのは事実かとおもいます。が、近隣の第一期と比較してあまりも捌けていない、注目もされていない。赤羽のオイコスよりも悲惨な状況になるのは目に見えているので、オイコスブランド自体に見直しがかかるきっかけの物件になるかもしれないですね。

  4. 336 名無しさん

    同じ大船でいろいろと話題性のあるブランズの後ろに隠れている印象はありますね。駅徒歩は少しありますが、再開発の商業施設が経路上にあって等しく使えるメリットはあると思うんですけどね。

  5. 337 マンション掲示板さん

    現在、販売戸数44戸ですね。第1期2次なのでしょうか?
    仕様に比して、価格が強気ですね。大規模なので、もう少しお求めやすい価格であれば良かったのに。

  6. 338 名無しさん

    三社JVと言うのが値段を上げてしまったんですかね…? だったらもうちょっとこのマンションだけの特徴とか、仕様の良さとかを売りにして欲しかったですね。

  7. 339 マンション掲示板さん

    値下げとかしますかね…? するならちょっと欲しいです

  8. 340 マンション掲示板さん

    鎌倉市の中では便利な場所にあり、管理費が安いのも良いですね。

  9. 341 名無しさん

    >>340 マンション掲示板さん

    月々の支出に影響する管理費が安いのはいいですよね。モモレジさんのブログでも管理費の安さに言及されていました。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6169.html?no=6169&sp

  10. 342 マンション掲示板さん

    管理費は安いけど、マンション自体が高すぎるね。管理費もそのうち上げざるを得なくなるかもしれないし。

  11. 343 マンション検討中さん

    管理費は委託契約ですから、新規に業務を依頼しなければ、そうそう上がらないのではないでしょうか?

  12. 344 匿名さん

    上がるとしたら管理費じゃなくて修繕費では?しかも急激にって感じで

  13. 345 名無しさん

    徐々にあげるか急激にあげるかは管理組合次第ですよね

  14. 346 マンション掲示板さん

    管理費も上がることあるよ。

  15. 347 マンション検討中さん

    まぁ管理費が上がる可能性はあっても、どのマンシャンにも言えることでしょうし、ここは当初は安いのでメリットではないでしょうか?

  16. 348 マンション掲示板さん

    管理費が目玉な物件ということですね

  17. 349 マンション検討中さん

    管理費が抑えめながらも、大規模ならでは共用部や植栽豊かな中庭等を享受できるのは、このマンションの売りの一つでしょうね。トータルコストが抑えられるのはありがたい。

  18. 350 マンション検討中さん

    皆様はA棟とC棟ならどちらを選ばれますか? やはり中庭の見えるC棟でしょうか?

  19. 351 マンション掲示板さん

    C棟かな。価格が安ければA棟も良いと思います。

  20. 352 名無しさん

    中庭に面したC棟も良さそうですが、A棟はA棟で東西の棟からの日照の影響は受けなそうですよね

  21. 353 マンション検討中さん

    中庭のCか日照のAですか、迷いますね
    ちなみにA棟の価格をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  22. 354 マンション検討中さん

    家族構成も変わったので最近マンション購入を検討し始めました。先日遅ればせながらこちらのモデルルームに足を運びました。最近いくつかのマンションのモデルルームへ足を運びましたがお金の掛け方に閉口です。丸でどこかの高級ホテルにでも来ているようなおもてなしです^_^ これも全て物件の価格に乗せられるんだなぁーと^^;
    ところで、私は鎌倉市内の大規模戸建て住宅地に横浜市の青葉台から引っ越して10年以上住んでいます。鎌倉は自然も多くまた歴史的な街でもあり、全く飽きない街です。ですので、今、毎週末ショッピングモールで洋服や雑貨などのショッピングを楽しむのが大好き!という方々にはあまり向かない土地でもあります。さて、物件についてですがデザインは落ち着いていて良いですね^_^ さすがオイコスと言えども三菱地所のマンションです。ただ基本的には長谷工に丸投げしてコストを抑えてあるので表面上は三菱地所でも中身は長谷工です。長谷工が悪いということは全くありませんが因みにということで… 設備など特筆すべきものは無く、他のデベロッパーのものと何ら変わりません。肝心の価格ですが、概ね5000万から7000万という価格が付いているようですが感覚的にはかなり本来の土地のバリューからすれば明らかにやり過ぎです。ただこの傾向は現在他のマンションでも同様ですので仕方ないということでしょうか。参考までですが、私が青葉台徒歩5分のいわゆる一流ディベロッパーの88平米ほどの角部屋の新築マンションを17年前に購入した際には5800万円程度でした。今は同様のものを購入すると7000万程度はするようです。ですので、今どうしてもマンションを購入しなければならない方以外はあと2年ほど待たれた方が良いと思います。これは大手ディベロッパーの友人達からのアドバイスですし、あるモデルルームの担当者も正直に、自社の社員でさえ買い控えていると言っていました。恐らく、皆様、低金利下での住宅減税の魅力もあり、必要に迫られて検討されているとは思いますが、住宅減税以上のメリットが数年後に訪れると思ってまずは間違えはないようですので不動産購入ご検討時の参考に少しでもして頂けたらと思います。
    現状マーケットから見たこちらの物件はJRターミナル駅まで徒歩圏で日常生活に不可欠な施設も充実しており、可もなく不可と無く、卒なく良い物件と思います。私も今どうしても買わなければならず、お金にゆとりもあれば間違えなく購入候補の1つになる物件です。但しハイルーフ車の駐車スペースが確保できればですが… ^^;
    思うがままに書き連ねてしまい、長くなりすみませんでしたm(_ _)m

  23. 355 匿名さん

    A棟日照良いのでしょうか?
    通りを挟んで既存マンションがありますよね。ギリギリ日照確保の距離取っているのでしょうか?解放感は望めないですね。
    4500万~5500万位なら、駅からの距離や生活圏の充足度の面で良い物件だと思うのですが、この値段だと若いファミリー層とか手が出しづらいです。

  24. 356 マンション検討中さん

    低層や東向きなら5000万台半ばまでの選択肢もあったようなら気がしますが他の希望条件との兼ね合いもありますからね。

    A棟と既存のマンションの間もC棟とA棟の間も似たような距離っぽいので、日照はさほど変わらいんでしょうか。

  25. 357 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん

    352さんの言う通りA棟であればB.D棟の影響は受けないですし、西側であれば向かいのマンションの影響も少なく抜け感は感じられると思います。
    また、ACそれぞれ35m程度は距離を持っているはずです

  26. 358 マンション検討中さん

    盛り上がらないですね…

  27. 359 マンコミュファンさん

    >>358 マンション検討中さん
    値付けミスで、波が引くように客が去っていった。
    ここは値段次第ですが、高すぎた

  28. 360 マンション検討中さん

    最近はどこも売り急がないと言われますからね。今後どう推移するか気になります

  29. 361 マンション検討中さん

    入居までに半分も埋まらないでしょうね。

  30. 362 マンション検討中さん

    80m2前後の部屋が多いので、どうしてもグロスでは高く見えてしまうけど、仕様を見るにもう少し価格を下げれたのでは、と思ってしまう

  31. 363 マンション検討中さん

    まぁ徒歩11分のプラウド鎌倉岩瀬が坪210万円で
    徒歩6分のパークハウス鎌倉大船が坪280万円、間のオイコスが250位だから、相場といえば相場なのかもしれないですね

  32. 364 マンション検討中さん

    坪単価で考えるとそうなんですよねー。一方で購入予算はグロスの金額で設定することが多いですから高く感じる人もいるでしょうね。

    とはいえ大船では競合するような価格帯が下の後発物件もとりあえずなさそうなのでどうなりますか。

  33. 365 マンション検討中さん

    ここのメリットは投資目的で買わず永住の方が多いでしょうから管理組合がしっかり機能すると思うんですよね。そこはタワマンとかとは違うところかなと。管理はマンションでかなり大事だと思うので

  34. 366 匿名さん

    ここはブランズタワーの影響で後回しにされてるイメージ。悪くはないと思うけど。

  35. 367 マンション掲示板さん

    駅前再開発を通る立地ですし、完成後も値段を下げずに販売するかもしれないですね。

  36. 368 マンション検討中さん

    しかも地所は完成在庫でも値下げしないと聞きますよね

  37. 369 通りがかりさん

    高すぎでしょ。今電車の広告見てびっくりしてここに来たよ
    3LDK-72平方メートル4980万からって
    4980万まで、でもびっくりなのに
    大船だよ

  38. 370 匿名さん

    >>369 通りがかりさん

    タイムトラベラーですか?
    10年前から現在に来たとか?

  39. 371 マンション検討中さん

    今の相場なりだと思います

  40. 372 eマンションさん

    竣工後、半数は残りそう
    オハナ西鎌倉かなぁ、こちらの半額だし、

  41. 373 通りがかりさん

    まあ
    追い越し追い越され
    てことで!

  42. 374 ご近所さん

    15年ほど近所に住んでおり、購入検討していました。
    大規模×長谷工ということで価格に期待していましたが高いなぁという印象です。
    東向き低層3LDKで4500万位の部屋があるかな?と思っていた私もタイムトラベラーですね。。

  43. 375 通りがかりさん

    大船、藤沢は人気ありますからね!
    どんなに安くても南向きは5000万からでしょうね。

  44. 376 マンション検討中さん

    和を意識したマンションは少ないので、ここの外観は良い感じですね!

  45. 377 マンション検討中さん

    地元民です。今は市内の大規模住宅地の戸建てに住んでいますが近隣で住み替えを検討中です。どなたかコメントされていましたが、えっ!ここで?という価格設定ですね。パークハウスというブランド価値やオリンピックによるコスト上昇ということもありますがやはり価格は高めな印象です。駅前が再開発されたにしてもそれを上回る設定かなと感じます。大船は庶民の街ですから。引き続き、対象の一つとして検討はしていきますが、どうもブランスを意識した設定のようですが志向は異なります。価格再考を検討してもらえたらと願っています!

  46. 378 匿名さん

    >>377 マンション検討中さん
    意味もなく長々書いてますが、喉から手が出るほど欲しいけど高すぎて買えないから安くして。ってことですね。

  47. 379 マンション検討中さん

    これが今の新築価格ということでしょうね。
    もし、これ以上の仕様で価格も安くであれば、中古も検討されることをお勧めします。しかし、このマンションに魅力を感じたのであれば、買う事をお勧めしたいですね。

  48. 380 ご近所さん

    安くはしてくれないでしょうね。施工後半数残ってたらわかりませんが・・・。

  49. 381 マンション検討中さん

    安くなるのに賭けるのは、難しいですよね。保証があるわけでもないし。今なら選べる部屋もオプションもあるのに、後になるほど新築のメリットが薄くなりますからね。賃貸からの住み替えの方は賃料もバカにならないでしょうし

  50. 382 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    買えないことは無いのですが価格相応という気がしないので…という意味です。言葉遣いには気をつけられた方が良いのではないでしょうか。もっと穏やかに生きましょう^_^

  51. 383 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん
    確かに。
    申し訳ない。
    買えるけど値段が釣りあってないってことですね。いまはそんな物件ばかりですが、これからは今の価格がスタンダードになっていくのかもしれません。
    戸建てよりマンションの方が資産価値は保たれて駅に近い傾向があるわけですからね。

  52. 384 マンション掲示板さん

    大船でブランズタワーを除き、これ以上立地の良い新築は出て来ない可能性があります。
    価格が高い時期なので迷いますが、購入する価値はあるのかなと思います。

  53. 385 匿名さん

    ブランズタワー大船の裏手の工場がこの先どうなるかでしょうね
    昨年に売却されてますし。

  54. 386 通りがかりさん

    >>385 匿名さん さん
    そうなんだ

  55. 387 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん さん
    何の工場でしょうか?

  56. 388 匿名さん

    会社の株式が売却されただけですぐに工場がなくなるというような話ではないと思いますけどね

  57. 389 ご近所さん

    工場は芝浦ですね。東芝系列かな?昔からあります。半導体とかを作ってるのかと思ってました。資生堂も無くなると聞いてからマンションになるまで数年かかってますから、開発されるにしても年数はかかりそうですね。

  58. 390 マンション検討中さん

    芝浦のあんなに大きい工場が無くなるんですか!?
    再開発の一環なんでしょうかねー

  59. 391 マンション検討中さん

    株式が売却されただけですよね。ブランズ裏手の工場には芝浦メカトロニクスの本社があるので、資生堂の工場とは状況が違う気がしますね。もちろん会社を畳むのであれば別ですが。

  60. 392 マンション検討中さん

    そうでしたか、それでなくとも再開発は今後も進めていただきたいですよね。

  61. 393 ご近所さん

    オイコス仲間のオイコス金沢文庫は施工済みですが、3分の1位は残ってそうですね。
    ここは後、1年あるけど、どうかなぁ。
    2/9から第二期販売2戸と書いてありましたが、こんなに少ないものなんですか?

  62. 394 マンション検討中さん

    >>393 ご近所さん
    第二期の販売が2戸なのは私も気になりました。A棟の本格的な販売はいつになるのでしょうか? というかこの物件は広告というか営業が弱いような…

  63. 395 口コミ知りたいさん

    385 匿名さん
      芝メカさんの売却情報はどこからの話ですか?

  64. 396 マンション検討中さん

    >>395 口コミ知りたいさん
    ググればすぐにでてきますよ

  65. 397 匿名さん

    >>393 ご近所さん
    いよいよ末期症状でしょうか。。。
    ここが悪い、というわけではなく。

  66. 398 匿名さん

    大船駅前の匂いが気になるのは私だけでしょうか?排水溝からですかね?改善するとより魅力的になると思うのですが。。

  67. 399 通りがかりさん

    柏尾川に流れ込む支流の川の匂いですね。
    あれ、結構匂いますね。
    細い川なので駅近くだけでも蓋が出来れば良いと思いますがどうなんでしょうね。

  68. 400 ご近所さん

    末期症状!?第一期は120戸出していたので第二期の少なさに驚きましたが。
    私はエントランスに近いA棟が気になっているので、少し待ってみたいと思っています。

    398さん
    駅前の匂いは確かによろしくないです。大船は栄区鎌倉市がまたがっています。栄区は開発が始まりましたが、鎌倉市側は止まっているので鎌倉市側も動けばもう少し好印象な街になるかもしれないですね。

  69. 401 マンション検討中さん

    営業さんもうちょっとやる気出した方が…

  70. 402 マンション検討中さん

    以前この物件を検討していたのですが、間が空いてしまいました…どなたか最新の情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

  71. 403 マンション掲示板さん

    >>400 ご近所さん
    こちらのマンションの隣に豊島屋の工場が立ち、見学も出来るようになりそうです。
    鎌倉市が砂押川周辺をキレイにしてくれれば、良いのですが。

  72. 404 ご近所さん

    403さん
    工場がマンションの隣にできる事が購入検討する上で私はひっかかってしまいます。

  73. 405 マンション検討中さん

    >>404 ご近所さん
    工場については、このスレで以前問題ないの結論に至ってましたよ!

  74. 406 マンション検討中さん

    鎌倉市に根付いている企業ですから、準工業地域とはいえ周りが住宅ばかりの中に新たに作るのであれば当然十分な配慮はするでしょうね

  75. 407 匿名さん

    そもそも資生堂の工場跡地全体を三菱地所が引き受けて、そのうえで一部に豊島屋の工場を誘致したのだから、住環境に重大な影響は与えないはず。

    鳩サブレを焼く匂いとかトラックの出入りはあるだろうけど、それは準工業地域だから仕方ない。

  76. 408 匿名さん

    鎌倉女子大のグランド奥に、豊島屋の工場がありますが、大して匂いは感じませんよ。
    豊島屋ですから何となく安心かな。
    割れカスを格安販売してくれたら嬉しいけど。

  77. 409 ご近所さん

    工場に関しては皆さんあまり心配ないという結論なのですね。検討する上でとても参考になりました。ありがとうございます。

  78. 410 マンション検討中さん

    >>404 ご近所さん
    ご参考までですが、うちの近所に豊島屋さんの工場があるのでよく車で前を通りますがいつもサブレの良い匂いが漂っています^_^ ただ毎日あの同じ匂いがするとなるとちょっと考えさせられます。どんな工場が立つのか気になります。

  79. 411 マンション検討中さん

    >>408 匿名さん

    そうですか… 手広近くの工場からはかなりの匂いがしています。サブレの甘く美味しそうな香りですが^_^ あれが四六時中となると厳しいかな… 恐らく鎌女の方とは作っているものが違うのかもしれませんね。

  80. 412 マンション検討中さん

    >>394 マンション検討中さん
    消費税上げと関係あるのではないでしょうか?あとは、決算とか… 近くの別のモデルルームのデベさんによると四月に向けて価格見直しを図るようですよ。最近の新築マンションの売れ残り事情はかなり悩みの種だと言ってました。

  81. 413 マンション検討中さん

    >>373 通りがかりさん
    先週見て来たのですがあちらはかなり販売好調ですよ!メイン棟は80-90%は既に埋まってました。多分竣工までには完売でしょうか。あちらは現実的てまこちらとは趣が異なるので比較にはならないと思いますが…

  82. 414 マンション掲示板さん

    豊島屋の工場は、鎌女の近くの工場を移転する計画と聞いたことがあります。なので、鳩サブレは作らないのでは。
    他の和菓子の製造だと、臭いはほとんど無いのかもしれません。

  83. 415 ご近所さん

    みなさま、工場の情報有難うございした。教えて頂けてとても参考になりました。
    できれば匂いの無い工場だと嬉しいですね。

  84. 416 マンション検討中さん

    このマンションももっと売れると良いですね!

  85. 417 口コミ知りたいさん

    >>416 マンション検討中さん

    オイコスというブランドとしては中々思い切った価格だと思います。大船ですからオイコスとなったのだと思いますが価格自体はオイコスを超えてるような気がします。時期では間違えなく見直されるのではないでしょうか??そうなることを願っています^_^ 5年後も考えながら冷静に判断したいと思います!

  86. 418 口コミ知りたいさん

    >>417 口コミ知りたいさん
    時期でなく、次期の間違えです!失礼しましたm(_ _)m

  87. 419 マンション検討中さん

    あくまでも不動産ですからブランド云々よりも土地と建物の価格で決まる部分が大きいとは思いますが…ご希望の価格で買えるといいですね!

  88. 420 マンション検討中さん

    この価格帯ならオイコス ではなくして欲しかったですよね!

  89. 421 マンション検討中さん

    名前の与える影響って大きいと思うんですよね、今からでもパークハウス 鎌倉岩瀬にした方が…

  90. 422 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん
    そうですね^_^ 正直なところ予算の問題というよりは立地としてあの場所にそこまで投資する覚悟ができていないというのが実情です^^; 今はどこも同じような状況で特に高騰している首都圏では売れ残りが増加しているようですから。

  91. 423 ご近所さん

    物件名、仕様、デザイン、価格、色々な面でチグハグしているというか、とにかく微妙な物件という印象。私も名前はパークハウス鎌倉岩瀬が良いと思いますがそれならもっと仕様を上げないといけないのかなと。オイコスなら若いファミリー層に手が出る価格帯の部屋があってもいいのになと思います。少し狭めの3LDK等。

  92. 424 通りがかりさん

    こんな値段出してタンクトイレ…

    あり得ない!

  93. 425 マンション検討中さん

    広さゆえグロスの金額は少し高く感じますが、色味等のデザインや郊外ならではの部屋の広さを持たせた点などはそんなにチグハグとは思いませんけどね…仕様はもっと上げてくれても良かったとは思います。

  94. 426 マンション検討中さん

    広めの間取りがオイコスの売りなのではないでしょうか。最近は狭い物件の方が主流なので、もっとコンパクトなものの方がよければ、他の物件で沢山ある気がします。

  95. 427 ご近所さん

    なるほど、広い間取りがオイコスの売り。確かにそうですね。私も庭や外観デザインは素敵だと思います。私はスロップシンクとトイレの手洗いカウンターが付いてたらなぁと思いました。購入検討者としては売れ残って空室だらけのマンションだけは避けたい><

  96. 428 マンション掲示板さん

    >>427 ご近所さん
    避けたい、けど、そうなる気がするよ。
    なんせ高いからね。

  97. 429 マンション検討中さん

    広い間取りは嬉しいですよね、収納率も高いので、新しく棚を買わなくて良いのも良いかと。
    グロスの値段は仕方ないのかな
    極端に仕様が悪いと言われるのは仰る通り、手洗いカウンターとスロップシンクですかね、逆に言えばそれくらいなのかも?

  98. 430 マンション検討中さん

    トイレについては、期間はあると思いますがオプションでキャビネットトイレに変更可能みたいですね

  99. 431 検討板ユーザーさん

    今現在どれくらい売れているか分かる方いらっしゃいますか?
    400戸もあって今回の販売戸数2戸というのは?
    謎です。

  100. 432 名無しさん

    >>431 検討板ユーザーさん
    先週MRで説明を受けた時点ではHOUSE Cが8から9割というところ。
    B.Aは売れないとの見込みで今回はほぼ販売なしだそうです。完成前に6割程度の目標とおっしゃっていましたね。

  101. 433 マンション検討中さん

    >>432 名無しさん
    なるほど、ある程度はけてしまった需要のある層がまた貯まるまで待つんですかね。

    竣工前の目標が6割程度というのは全体に対してですか?それともB棟A棟でということでしょうか?

  102. 434 マンション検討中さん

    なるほど。確かにそういう作戦はあるんでしょうね。大船駅から徒歩10分圏内に、競合しそうな大規模マンションは直近で建ちそうにないですもんね。

  103. 435 名無しさん

    >>433 マンション検討中さん
    すみません、そこはさらっと流してしまったので確実ではないですが、話の流れ上、全体に対しての話であると受け取りました。

    434さんのおっしゃるように、今後暫くは競合の見込みがないとのことで、焦っているようには感じませんでしたね。

  104. 436 マンション検討中さん

    あとは、どうしても大船に住みたい!という人がどれだけいるかですね… その辺りは正直微妙と思いますが。マンションは現状当面供給過多な状況が継続するのと、その予算規模からすれば選択肢はいくらでもあります。決して強気な販売が罷り通るような状況ではありません。不動産との出会いは縁のようなものですから下調べはもちろん大切ですが、不動産を買うこと自体を決めているのであればこれと思ったものがあったら時期など構わず購入すべきだと思います。

  105. 437 匿名さん

    考えられるのは、栄区や鎌倉の高台に住んでいる、シニアクラスの下山かと。
    しかし、この場所と間取りではシニア世帯にはミスマッチですよね。

  106. 438 マンション検討中さん

    当面、マンションはどちらかと言えば、買い手市場ではないでしょうか??一昔前は、人気物件は全て青田買いで完売でしたが最近はほんの一部を除き竣工までにはほぼ完売できていないようです。売れ行きをあの手この手で隠そうとするデベさんが多いことがそれを裏付けています。建設費の異常なまでの高騰振りが収まるまでは当面こうした傾向が続くようです。今は消費者、デベ双方にとって辛い時期ですね。

  107. 439 マンション検討中さん

    いやー欲しいけど高い…和風で緑もあり、デザインはストライクなんですが…

  108. 440 マンション検討中さん

    >>439 マンション検討中さん

    ですね… いかんせん!って言う感じです。自分の感覚としてはあと一割下がればどうにかっていうところです。

  109. 441 匿名さん

    タンクレストイレやスロップシンクがデフォルトだけでも、印象が変わるんだけどな?

  110. 442 マンション検討中さん

    地所は体力はあるからわ売れてなくてます値下げは厳しそうですよね…仕様を削ったけど、ここは頑張りました!ってアピールポイントがしっかりあれば良いのですが

  111. 443 匿名さん

    今は販売戸数3戸か。
    確実に売れる分だけ販売していくスタイルなのかな?

  112. 444 匿名さん

    >>443
    >>今は販売戸数3戸
    ある不動産会社で、売れる分だけ販売して「完売御礼」と出しているところがあると聞きました。予約が入った段階で、売れる戸数だけ売る、そうすると毎回完売御礼になって人気物件のように見えます。

    大船駅から徒歩8分。駅から少し歩きますが15分以内ですし、マンション前にはイトーヨーカドー大船店があり便利。隣には郵便局もあって大きくて便利そう。駅前まで歩くのも苦じゃなければ西友もアトレもあります。小学校も遠くないですから子育て家族にもいいですよね。

  113. 445 マンション検討中さん

    ということは、全く売れてないのではなく、毎週2.3戸はコンスタントに売れているということでしょうか?
    HPが販売概要以外更新しないので、新しい情報がほとんど入手できないんですよね

  114. 446 マンション掲示板さん

    価格高すぎて厳しいそうだね。

  115. 447 匿名さん

    周辺住民で欲しい人はすでに購入しているだろうから、あとは外からどれだけ客候補を呼べるかが鍵ですね。

  116. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    周辺の方々はあの値段では買わないと思いますよ。一番分かっている方々なので。なので、これまでに購入された方は踊らされた方か、恐らく地元以外の方のほうが多いと思いますがどうでしょうか??

  117. 449 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん
    偏向

  118. 450 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    根拠はありますか?購入された方、前向きに検討されてる方もいらっしゃるので、踊らされたなどと、不適切な発言は気分を害する方もいらっしゃいますのでお控えください。

  119. 451 匿名さん

    今、何戸売れてるんでしょうか?
    あまり売れてないと、買うのに躊躇しますね。

  120. 452 匿名さん

    何戸売れたかは中の人のみぞ知る
    掲示板は400戸のマンションにしては書き込みが少ない
    書き込みが少ないから必死に持ち上げるレスの不自然さがめだ………ふふふ

  121. 453 マンション検討中さん

    90戸ほど契約済になってましたよ。価格表とともにダイレクトメール来てましたよ。

  122. 454 匿名さん

    物件引き渡し時に200戸越えたら御の字かと

  123. 455 マンション検討中さん

    >>450 マンション検討中さん
    色々な価値観の方がいますから… でも調べたらお分かりになると思いますよ。

  124. 456 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    貴方も???

  125. 457 マンション検討中さん

    >>454 匿名さん
    価格は間違えなく見直されると思いますよ。竣工までまだ若干時間あるのと低金利なのでデベはまだ焦りは少ないかもしれませんが、販売開始からそれなりに時間も経っている中で現時点で90戸だとしたらソロソロ焦りも見えてくるのではないでしょうか。あまり強気になれる状況では決してありません。希望的観測もありますが^_^

  126. 458 匿名さん

    書き込み少ない。

  127. 459 買い替え検討中さん

    1期で販売しているのは残り数戸なのでこのままの価格で行くでしょう。価格を見直すとすればまだ価格が出ていない2期以降の部屋を下げて来るんじゃないでしょうか。この時期に価格を下げるとすでに契約している方からクレーム出ますよ。

  128. 460 マンション検討中さん

    >>459 買い替え検討中さん
    時期に期待しましょう!!

  129. 461 元検討者

    ここはブランズタワー大船と競合しているために売れ行きが悪いですが、ブランズタワー大船が完売すれば、売れ行きが良くなるように思います。10年前の新築が10年後に中古としていくらで売れているかをリセールバリューと言うそうですが、大船駅は100%以上です。お隣の藤沢駅は80%以上90%未満です。首都圏で100%以上の駅は22.5%だそうです。ここは駅から近く環境も良いですので買っても損しないような気がします。

  130. 462 検討板ユーザーさん

    駅8分は駅遠でしょ。
    私なら藤沢の両物件のどちらかを選びます

    もち、買えれば大船タワー一択なのは言わずもがな

  131. 463 マンコミュファンさん

    確かに
    大船よりは藤沢の方が歴史も格も上だね。

  132. 464 匿名さん

    観音様がじっと見てますよ!

  133. 465 マンション検討中さん

    リセールというお話がありましたが今はオリンピック効果でマンション価格が高騰しているので今のリセールバリューを鵜呑みにしない方が良いかもしれません。過去に購入された方は今売れば良い条件で売り抜けられるかもしれませんが、今購入される方が今後売られるときはそうはならないでしょう。今のマンション価格高騰の主原因は建設費の高騰に依るものなので尚更だと思います。売らずに永住すると決めている方にはどうでも良いことかもしれませんね…自分は永住目的なので住処として良い物件があれば是非購入したいと思っていますが、この物件についてはオリンピックの影響を考慮しても正直結構かけ離れてる感があり、地元民としては中々踏み切れずにいます^^; もう少し考えます…

  134. 466 マンション検討中さん

    建築費高騰の要因はオリンピックに加えて業界の人手不足もあるわけで、オリンピック終わったからといってすぐにどうこうなりはしないかと

  135. 467 マンション検討中さん

    >>466 マンション検討中さん
    とすると当面高止まりですかね… 益々売れなくなりますね、

  136. 468 マンション検討中さん

    >>467 マンション検討中さん
    資金に余裕があり、賃貸に無駄にお金払ってるという方は、どうせ下がらないならこの時期にでも、という考え方もあるかもしれませんね

  137. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん
    不動産が下がらないという保証は全くありません。今や過去がどうかは分かりますが未来のことは誰にも分かりません。なので、こうしたものを買うときはよほど必要に迫られているか、もしくはよほど確実な情報を得ているのであれば良いですが、単に減税や消費税上げ前だからのような安易な発想で買うべきではありません。特に賃貸の方は固定資産税や将来の修繕積み立て金などの上昇も踏まえて考えた方が良いと思います。基本的には、バブル期でない限り、資産=負債となることを頭に入れた上で購入を検討された方が良いと思います。

  138. 470 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん
    仰ることはリスクとしてありますがリーマン時のように急激に価格が下がることも考えづらいでしょう。
    賃貸であっても、管理費や更新料はもちろん支払いがありますし、毎月の支出を単純に比べるのはどうかと思いますが、同水準の支出でも、賃貸より広く設備の良い暮らしができるも事実ではないでしょうか?

  139. 471 匿名さん

    情報を見ると共用施設がかなり充実しているようですが、
    DIYルームはどのような用途で使う施設でしょう?
    マンション内でワークショップのような交流イベントが開催される際に使われるのか、
    それとも夏休みの宿題作成などで自由に使える空間なのですか?

  140. 472 匿名さん

    15年前大船の駅前マンションが人気あり
    今もそうかと思います。
    ですので、こちらはより人気がある、資産価値も上がると思います。

  141. 473 匿名さん

    DIYルームのコンセプトを読みましたが、電動工具の基本レッスンをはじめ、様々なワークショップの開催も予定しているんだそうですよ。
    有料かどうかは解りませんが、マンションの住人が日常的に自由に使えるスペースなのでは?

  142. 474 マンション検討中

    >>472 匿名さん
    現状価格の場合、将来中古市場での更なる価格上昇は厳しいと思います。15年前の物件というのは恐らく線路沿いの大規模物件かと思いますがあの当時とは販売価格自体が全く異なります。マンション価格が落ち着いてから購入すればある程度リセールも期待できるかもしれませんね。

  143. 475 マンション検討中

    >>470 マンション検討中さん
    賃貸の場合、負債が付いて回らないのでその分リスクは回避できます。毎月の支払いが同じだからといった安直な発想で今のようなマンション価格高騰の中で飛びつくのは止めた方が良いと思いますよ。低金利、ローン減税など魅力があるように見えますが、経済、雇用情勢は先行き不透明な中で、それはそれとして冷静に判断すべきです。

  144. 476 マンション検討中

    >>466 マンション検討中さん
    確かに建設業界の慢性的なある程度の人手不足という状況はありますが、現状の2020に向けた建設ラッシュによるインパクトは相当あることが建設統計などで容易に把握できます。従って2020以降の建設需要の低下に伴う相当のメリットがいずれにしても出てくることが予想されます。現状販売されているマンションと2020需要以前のマンションのそれぞれにおける販売坪単価と土地坪単価の差額とを一度比較、確認されることをお勧めします。今が本当に買い時かよくお分かりになると思います。これはマンションによって差が出てくるので割安物件かどうかの判断材料の一つにはなると思います。

  145. 477 匿名

    >>475 マンション検討中さん
    投資目的であればそうでしょうが、実需の場合、単純にマンション=負債のリスクではないのでは?
    今買うべきではないと言いたいのでしょうが、あなたは買わないマンションの掲示板にわざわざ書き込みされてるのですか?

  146. 478 マンション検討中さん

    丁寧な解説ありがとうございます。趣旨として今はこの物件は買いでないとおっしゃりたいのでしょうが、個々人のライフプランによっても買い時は大きく左右される(というか実需であればその要素の方が大きい?)のでいろいろな判断があるでしょうね

  147. 479 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん
    リスクがあるかどうかということがこの議論の焦点であって毎月の支払いがどうのという低いレベルの議論でないと捉えてますが…

  148. 480 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    ここは皆マンションを検討される方の意見交換の場と理解しているので関係あるレスはそれはそれでネガでもポジでもありではないでしょか??必要に迫られていない限り買わない方が良いかもしれないと記載されていた気がします。冷静に考えさせてくれるという意味では、最もな意見ですし、参考にはなります。あまり感情的に反応する必要は無いかと思いますよ。決断するのはあくまでも自分なのですから色んな意見を聞いておくのは良いことだと思いますので私は歓迎です!というか、逆に有難いです^ - ^例え、踊る気持ちの腰を折られたとしてもです。

  149. 481 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    どなたかのリセールの話に対する意見として発展していたと思いますよ。なので自分は論点としては別におかしな内容とは思いませんが。もしするとこちらのデベの方でしょうか…

  150. 482 検討板ユーザーさん

    香ばしい感じになってきましたね!!!

  151. 483 検討板ユーザーさん

    >>480 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり!冷静にさせていただいてありがたいですよね!腰を折られることになるとしても感謝しなくてわ^_^

  152. 484 マンション検討中さん

    何というか少し荒れてきましたかね…
    リスクの話をされている方やそれに賛同している方は何となく業者の方の自演のようにも感じますね。
    もしそうなら業者同士の争いではなく、購入検討者の意見の場にしたいものです。

  153. 485 匿名さん

    >>476 マンション検討中さん

    あなたは、それらデータをみて分析してるのですか?
    私はみてませんが、信頼のおける専門家の方は、それらデータをみた上で、2020年過ぎてもしばらくは下がらないと言ってます。
    暴落と言ってるのは、榊先生などの客観的分析が苦手な主観的感覚的占い師だけです。

  154. 486 マンション検討中さん

    >>485 匿名さん

    こういう方は、反論されると揚げ足をとるように顔を真っ赤にしながら持論を展開してきますので、構わない方が良いですよ

  155. 487 マンション検討中さん

    >>486 マンション検討中さん
    ですね。無視しておきましょう!!心ある人たちの建設的な和気あいあいとした場にしたいですね!

  156. 488 匿名さん

    マンション検討中さん、連投ご苦労様です。

  157. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    全”マンション検討中さん”を代表しまして御礼申し上げますm(_ _)m



  158. 490 匿名さん

    大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備やマンションの外観デザインを見て、イマドキは違うのだなぁと思いました。
    思い込みはダメですね。
    間取りから考えるとファミリー層向けのマンションだと思うので
    子供たちもご近所にたくさんお友達が出来そうで良いなと思いました。

  159. 491 マンション検討中さん

    高いのに直床だわ、タンクトイレだわ、廉価版ブランドだわ、ちぐはぐ。

  160. 492 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん
    大規模マンションだからこそのスケールメリットもありますし、見た目が良いですよね!
    子供達の交流も出来たら嬉しいですね

  161. 493 通りがかりさん

    >>463 マンコミュファンさん
    藤沢大船間に新駅ができたら、多分大船駅エリアは地価あがるんじゃないでしょうか。藤沢駅は一歩横浜駅や都内から遠のきますから、断然大船駅が良いと思います。

  162. 494 匿名さん

    >>493 通りがかりさん
    残念ながら東海道線では無く、あの長い長い京浜東北線になるそうです。。

  163. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    新駅は東海道線ですよ。

  164. 496 マンコミュファンさん

    >>495 マンション検討中さん
    何故あんな中途半端な場所に。。

  165. 497 匿名さん

    >>496 マンコミュファンさん
    東戸塚を再びということではないですか?

  166. 498 口コミ知りたいさん

    >>497 匿名さん
    東戸塚は1つの成功事例ですね。
    ただ、大船と藤沢の中間だと急行は止まらないでしょうし、辻堂も発展途上な感じもするので、かなり時間はかかりそうですね。

  167. 499 マンション検討中さん
  168. 500 通りがかりさん

    新駅ですか。。
    どちらかというとオハナ西鎌倉あたりの話題な気もしますけれども。

  169. 501 マンション検討中さん

    >>496 マンコミュファンさん

    武田さんの力ですよ^_^ 立派な研究所が新駅目の前です。

  170. 502 マンション検討中さん

    >>498 口コミ知りたいさん
    そうですね。広大な旧JR大船工場跡地との一体開発なので意外と早く立ち上がるかもしれませんよ。あそこの跡地は鎌倉市が相当時間を掛け住民らと協議しようやく開発概要が最近固まりました。ご参考までですが、本格的な開発が始まるまでの暫定利用として、今月末からPOP CIRCUSが期間限定で来ます^_^ 私はすぐ近くの住宅地に住んでるので楽しみにしています!詳しくは下記のご覧ください。
    http://www.pop-circus.co.jp/schedule-shonan.html

  171. 503 マンション検討中さん

    GW中お邪魔しに行きます!

  172. 504 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。

    バスルームには、浴室乾燥機もあって、雨の日の洗濯物も安心ですが
    ここまでの価格帯であればもう少しエコシステムが導入されていても良いかも。
    大規模マンションの割はなかなか強気な価格帯だと思いました。

  173. 505 eマンションさん

    この価格だと相当売れ残りが発生しそうだよ。藤沢駅でも大量にマンション供給されてるから需要が食い尽くされてる感があるから。

  174. 506 匿名さん

    ここってE棟がなければよかったのに。
    EがあるおかげでC棟のほどんどの部屋が居住性低くなってる。結果売れ残り。
    やっぱりオイコスブランドは残念マンションだね。

  175. 507 通りがかりさん

    >>506 匿名さん
    E棟があるとなぜC棟の居住性が低くなるのでしょうか?
    図面を見ましたが、わかりませんでした。

    E棟が無くて庭だったら、戸数を稼げず、一戸あたりの価格が跳ね上がりますよ。

  176. 508 マンション検討中さん

    先日見学してきました。現時点で、C棟の9割ほど、Bの一部が売れており、合計110戸ほどでした。建物完成後、一部の部屋をモデルルームとして販売を続ける想定とのことでした。
    設備面のことを指摘するレスが多いですが、自分の見学してきた5件ほどのマンションの中では、特に設備が悪いという印象は感じませんでした(むしろディスポーザ付きで便利だなと感じました)。やはり他のマンションに比べて、広さがあるのは魅力的だと思います。総戸数に対してエレベーターが少ないのが気になりました。

  177. 509 マンション検討中さん

    >>508 マンション検討中さん
    すみません。C棟9割→7割ほどの間違いです。

  178. 510 マンション検討中さん

    >>509 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    手前のA棟はまだ販売されない感じでしたでしょうか?

  179. 511 マンション検討中さん

    >>510 マンション検討中さん

    A棟は、角部屋のみ販売されてましたが、大部分は未だ販売されておらず、価格も未決定とのことでした。いつ販売開始かは、特に聞きませんでした。


  180. 512 マンション検討中さん

    >>511 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    A棟が安くなれば検討できそうなのですが

  181. 513 匿名さん

    この辺りにはあまりマンションの供給がないということが公式サイトに書かれていました。
    希少性というのを謳っているようです。
    ここまで大きなマンションができると
    あまり希少性もなくなってきてしまうのかな・・と思いつつ・・。
    まだいつ販売になるのか公表されていないエリアも多くあるのですね。
    リーズナブルになりそうなところは、まだこれからなのかも?

  182. 514 ご近所さん

    岩瀬一丁目住民です。

    >> この辺りにはあまりマンションの供給がないということが公式サイトに書かれていました。
    >> 希少性というのを謳っているようです。

    岩瀬地域は1990年代後半から2000年代の前半に多くのマンションが供給されました。
    ・アリュール鎌倉岩瀬38戸
    ・パークホームズ鎌倉岩瀬 177戸
    ・パークホームズ鎌倉岩瀬ザ・レジデンス 36戸
    ・サンヴェール鎌倉岩瀬 38戸
    ・プラウド鎌倉岩瀬 124戸
    ・アイディーコート鎌倉岩瀬 40戸

    1980年代に建設されたマンションも含めると既存の物件の数は多いです。
    ただ、今後はまとまった土地の供給が見込めないので、その意味で「希少」と言えるのかもしれませんが・・・

  183. 515 マンション検討中さん

    ここは資生堂の工場跡地ですから大規模という観点でしたら希少といえるのかもしれませんね。
    あとは近隣の工場もありますが、中々難しいでしょう。

  184. 516 匿名さん

    最近のマンションは本当になかったということなんですね。ここもたまたま工場跡地があったからできたもので。
    鎌倉に暮らしたいという人向けにはこのあたりだったらぴったりなのかも。
    市内でも特に買い物は便利な大船エリアですから。
    西友やヨーカドーがあるのは魅力です。

  185. 517 匿名さん

    大規模&新築分譲という点では希少なんでしょうね。
    古いビルの建て替えなんかで小~中規模くらいなら今後も出てくるかもしれませんが。
    大規模物件ならではのメリット(豪華な共用部など)を受けたい方だったり
    築20年近く建ったマンションを購入するのに躊躇する方はここを狙うんじゃないでしょうか。
    買い物便利というところも大きなメリットですよね。

  186. 518 匿名さん

    新しいマンションということで、設備面などは中古マンションと比べればもう全然違ってきます。
    浴室乾燥ひとつとっても、
    10年前のものと比べたら
    効率も変わってきているのでは?
    そう思うと、規模の面、設備の面からも需要があるのはわかります。

  187. 519 マンション検討中さん

    ここはあまり売れてないのでしょうか?

  188. 520 マンション検討中さん

    過疎ですね。
    これだけ供給数あるのに

  189. 521 マンコミュファンさん

    4700万位~じゃないと勝負にならないのでは?

  190. 522 マンション検討中さん

    >>521 マンコミュファンさん
    一応最安値はそれぐらいだった気が…?

  191. 523 通りがかりさん

    購入しました。家のあれこれでタイミングだったので。
    確かに割高感はありますね。
    駅近ってほどでも無いけど、それでも立地価格かと思いました。売れ行きは見守るしか無いですね。

  192. 524 匿名さん

    共用施設が充実しているマンションはどんどん増えています。
    このパークハウスもそのひとつですね。
    最初は便利で良いなと思いますが、
    年数と共に綺麗に保って維持していくには経費もかかります。
    また、これだけの総戸数であればなかなか使えないでしょう。
    使う人も限られてくると思うので最終的には無駄になるかなと思いました。

  193. 525 マンション検討中さん

    ここの共用施設はラウンジとゲストルームくらいですし、総戸数から考えると無駄にはならないんではないかなーと思います、適切なスケールではないでしょうか?

  194. 526 マンション検討中さん

    このマンションを検討している者です!
    マンションの外観が良さそうなのですが、ここの地域の住環境等はいかがでしょうか?
    治安、虫や鳥の害、学校、騒音、地盤等、何でも結構です。よろしくお願いします!

  195. 527 口コミ知りたいさん

    マンション購入を検討中で、現在数回こちらのモデルルームを見学しています。
    悩ましいのは価格!
    駅からフラットで徒歩10分以内、なおかつ複数路線の使えるターミナル駅は魅力的だなと思いました。
    並行してプライム港南台と辻堂のブリリア、ヴェレーナグラン東戸塚を見ていますが、プライムとはデジャヴかと思うくらい間取り、内装が同じで…。ヴェレーナは収納に力を入れてるだけあってそこは評価ポイントだっただけに、使われる方次第ですが、こちらはデッドスペースが目立つ気も。
    下がると有難いんですけどね。

  196. 528 マンション検討中さん

    いよいよ第3期ですね!販売調子良さそう!

  197. 529 匿名さん

    共用施設でゲストルームは有料でしょうけど、ラウンジ系の施設はすべて無料になります?
    DIYルームは性質上時間で有料になりそうですが、その辺の決まり事はどうなってます?
    共用施設で将来的に無駄になりそうなのはキッズルームでしょうけど、クッションシート類を撤去して他の施設に転用できそうですし、今はこれでよろしいんじゃないでしょうか?

  198. 530 マンション検討中さん

    >>529 匿名さん
    ゲストルームとDIYは有料ですけど、その他のラウンジ系は無料ですよ!

  199. 531 匿名さん

    美しく、住む。

  200. 532 マンション検討中さん

    まだ良い部屋残ってます?

  201. 533 マンション検討中さん

    台風で工事現場は大丈夫だったのでしょうか?

  202. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    昨日見たときには損傷しているようには見えませんでしたよ。

  203. 535 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん

    良かったです。重機が倒れたって情報もあったので…

  204. 536 匿名さん

    共用施設のセントラルラウンジはとても広くホテルのラウンジのような空間になっていますね。
    ここなら急な来客があっても対応可能だと思いましたが、マンションのエントランスにではなく、棟が分かれているのですか?
    雨が降ったら利用率が激減するかも?少し動線がよくないかもしれません。

  205. 537 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    ラウンジは中庭に別棟として建てますが、
    図面や画像を見る限り動線上に屋根は勿論あるので雨でも問題は無いかと思います。
    むしろ、別棟することで大きなラウンジとして利用できますね。

  206. 538 匿名さん

    200件契約おめでとう!

  207. 539 マンション検討中さん

    大船駅近くの柏尾川、大丈夫かな?

  208. 540 通りがかりさん

    川の状況、マンションの様子を見にきましたが、大丈夫そうです。

  209. 541 検討板ユーザーさん

    今回の台風で問題なければ、今後安心ですね!

  210. 542 匿名さん

    どの程度利用されるのかどの程度の人たちが利用するのかわかりませんがとても贅沢な共用施設だなと思います。
    いつも同じグループが長い時間いてしまったりすると利用したくてもできない状態にもなるのかなとマイナスな想像をしたりもしますが
    自分が利用したいなと思ったのはライブラリーラウンジとDIYルームです。
    本は定期的に新しい本が入ってきたりするのでしょうか?だとしたらとても楽しみになりそうに思います。
    DIYルームは小さな手作り家具とか機械いじりとかができそうで同じ趣味の人たちが気軽に会話したりできそうな雰囲気がいいなと思いました。

  211. 543 ご近所さん

    北側の土地には老人ホームができるそうです

  212. 544 匿名さん

    542さんが書かれているように
    確かにねこの共有施設は、とても贅沢な内容かなと思います。
    ただ、これだけの大規模マンションで、希望したらすぐに利用できるでしょうか。
    維持していくにはかなりの費用もかかってしまいます。
    トータルで考えると、これだけの設備が必要かなと思ってしまいました。

  213. 545 マンション検討中さん

    今の建築状況はどのような感じでしょうか?

  214. 546 匿名さん

    来年3月入居っていうことは、
    もう大体本体については工事は終わっていて、あとは細かい所っていう感じになってきているのかもしれないですね。
    その後に施主点検みたいなことがあって、修正があって…という手続きのもと
    引き渡しになるという流れでいいんですか?

    DIYルーム、結構人気出そうですね。
    入居したばかりのころは、組立家具などを作るのに使う人がいるかも。
    IKEAの家具とかだと、
    結構はめ込むのが大変な物があったりして、
    音が出そうなものもあるので。

  215. 547 匿名さん

    夜散歩しながらだったのでハッキリとは見えませんでしたが、建屋は概ね進んでるようでした。エントランス、駐車場はまだ工事中ですね。
    福祉施設予定となっていた老人施設ですがこちらは一旦白紙になった模様。

  216. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    もうすぐ完成なんですね!全体が見れるのは楽しみです!
    ちなみに福祉施設が白紙になったのはどこからの情報でしょうか?

  217. 549 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん
    大船在住で住み替えで検討してまして、モデルルーム行って聞きました!

  218. 550 匿名さん

    DIYルームは何に使うんだろうと疑問でしたがなるほど、家具の組み立てにも使えるんですね。
    ただ、冷静に考えると組立家具を組み立てて自室まで搬入するのは大変でしょうし、日曜大工か夏休みの宿題を作るのに利用される程度になるのかな?と想像します。

  219. 551 マンション検討中さん

    売れ行きあまり良くないんですかね??
    MR行くと割とお客さんいるんですが購入に結びついていないのか。
    自分はB棟を中心に検討していますが同じく検討されている方いますか?
    それにしても値下がりするといいのですが。

  220. 552 マンション検討中さん

    MRへ行かれたのであれば、
    今の段階ですと、B棟とその辺りの情報は入手出来るのではないでしょうか?
    掲示板よりも信用できる手段があると思われます。

  221. 553 匿名さん

    モデルルームには成約済の部屋に花がついた価格表は置いていないんですか?
    もし置いていない場合でも成約済の部屋がどれくらいあるか営業さんに教えていただけるように思います。
    福祉施設の件が本当だとすれば、代わりに何ができるんでしょうね?

  222. 554 マンション検討中さん

    ここの80平米越えの南向きの部屋が欲しいです。5000万台なら買いたいのですが価格見直ししてないですよね。ザパークハウス鎌倉大船と坪単価がほぼ変わらないのはちょっと違うと思うのですが…。
    直床、階高240、ユーティリティシンクではない、掃き出し窓に段差がある等なのでもう少し価格を下げて貰いたいです。

  223. 555 匿名さん

    アドレスは鎌倉だけれど、あの鎌倉をイメージするとかなり違った印象の場所ではありますね。
    でも、生活しやすさはこちらのほうがずっと上のような気がします。
    大船はアクセス面も買い物も何かと便利だと思います。

    先着順が30戸あるんですか?
    この調子だと竣工後に現物を見て検討できる可能性もあるかな。
    角住戸もあり、一階テラス付きもあり、南向きも何プランか残っているようですから
    まだプラン選びはできそうですね。

  224. 556 マンション掲示板さん

    日当たりの良い部屋はほぼ売れたそうですが、まだ半分くらいしか売れてないと聞きました。

  225. 557 匿名さん

    駅前は再開発予定で、ガラッと雰囲気が変わってくるのかな?

    駅前にもマンションが建つのでしょうか?イメージ画像だと高いビルが駅にありますね。

    そうしたらそちらの方が人気が上がってきてしまいそうで、
    この立地だと今一つという感じになってしまいそう。

  226. 558 通りがかりさん

    >>557 匿名さん
    どちらも行きましたが、駅前のは、同じ7階の77平米、南方面向きで1千万位上高いですね。横浜市鎌倉市という違いもあり、保育園は鎌倉市(大船周辺)の方が入りやすいですね。

  227. 559 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    最寄駅に近いのもあり、良い物件だなと思うのですが
    スローな売れ行きなのは、高めの価格設定が影響しているのかも。

  228. 560 マンション検討中さん

    見学に行きましたが。やはり、オイコスは三菱ブランドの中で作りがいまいちですね。

  229. 561 マンション検討中さん

    皆さまファミリー向けマンションとして承知の上で見学に行く筈ですので、
    ここで、掲示板に書き込む内容ではありませんね。

  230. 562 マンション検討中さん

    建物内モデルルーム楽しみですね!

  231. 563 買い替え検討中さん

    オイコスはパークハウスの廉価版です。笑

  232. 564 マンション検討中さん

    みなさん今は、現地確認待ちですかね。
    外観見たけど、さすが401戸、存在感は凄いですね。

  233. 565 マンション検討中さん

    >>563 買い替え検討中さん
    それで?笑

  234. 566 検討板ユーザーさん
  235. 567 マンション検討中さん

    >>538 匿名さん

    まだ半分くらい残ってるんですね

  236. 568 匿名さん

    見学に行きましたが、
    半分も残っていませんでしたよ。
    やはり良い部屋から売れていくのかと思われます。

  237. 569 検討板ユーザーさん

    >>564 マンション検討中さん
    完成が楽しみです!
    どなたか現状の工事状況の写真とかお持ちの方いらっしゃいませんかね?

  238. 570 マンション検討中さん

    値引情報です。
    ご参考にどうぞ。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

  239. 571 検討板ユーザーさん

    >>570 マンション検討中さん

    買うなら今月…?

  240. 572 匿名さん

    建物内モデルルーム解禁だそうです。2月15日(土)からなのかな。
    3月には入居開始になるので順調に売れると良いですね。
    あと26戸あるようなので、どうかなとは思うけれども。
    現地を見て買っちゃう人も出てくるだろうと思います。
    共用部ってあまり必要ないと思っているほうなんですが、
    ここの共用部はどれも素敵だなと思いました。
    ライブラリーやDIYの部屋は使ってみたいなという雰囲気です。

  241. 573 名無しさん

    あと26戸まで減ったのですか?先着順で出してるのが26戸ってことでは?

  242. 574 名無しさん

    残件数だと思います。

  243. 575 匿名さん

    建物内モデルルームもあるようですが、
    この戸数ということはモデルルームもいくつかできているといいですね。
    プランのバリエーションが多いから
    1つだけだと受ける印象が異なってくる可能性があります
    幾つか見ることができれば
    参考になることは多いのではないでしょうか。

  244. 576 マンション検討中さん

    先日、現地を見に行きましたが残件数は26以上ありましたよ。C棟はほぼ売れていますが、A棟はまだ空きはある様子でした。

  245. 577 匿名さん

    メインエントランスは和風っぽい?かっこいいマンションです。
    新型コロナウイルスについての説明がちゃんとホームページに書いてありました。
    マスク着用で案内、商談となるそうです。中国の湖北省や浙江省、大韓民国の大邱広域市や慶尚北道清道郡に14日以内に行っていた人は来場拒否のようですが、それ以外は行っていいみたいです。
    興味のある人はモデルルームに行っていいみたいです。
    「狙い目マンション」と認定されていて、気になっています。

  246. 578 マンション検討中さん

    今回の東洋経済にも取り上げられてますね!
    https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/335115%3fpa...

  247. 579 マンコミュファンさん

    >>578 マンション検討中さん
    今後のマンションは、リモートワークが可能な施設が増えてきそうですね。

  248. 580 匿名さん

    マンションの共用施設は最小限でいいだろうと考えておりましたが、
    今回のコロナ騒ぎをきっかけに勤務スタイルの見直しが進み、
    出社不要となる企業が増えれば自宅以外で仕事ができる
    共有スペースがついているマンションは価値が上がるかもしれませんね。

  249. 581 マンション検討中さん

    こちらの良い点は共用施設があっても管理費が抑えられています。駐車場も平置きが多いので魅力的。直床はデメリットですが広さもあるしいいなと思います。

  250. 582 匿名さん

    こういう共用部って無料Wi-Fiがあるということを前提として良いんですよね?
    テレワークでこういったコワーキングスペースの需要が高まってるなら
    DIYルームも日によってはラウンジとして利用も可といった柔軟な対応もあると良いですね。
    共用部、改めて見ると色々魅力的です。夏用にコモンハウスには日除けがあると尚良かったかも。

  251. 583 マンコミュファンさん

    無料wifiありますね。ライブラリーには電源もあるので、PCの使用も可能です。
    サテライトスペースとして、無料で使用出来るのは良いですよね。

  252. 584 匿名さん

    共有スペースってみなさんが書かれているようにやはり魅力を感じますね。
    ちょっと自宅と違う環境で…と思った時、カフェまで行かなくても良いですし。
    DIYルームとか、とても気になります。子供と何か作ったり楽しめそう。

  253. 585 ご近所さん

    共用部の無料wifiでテレワークは絶対やめた方がよいのでは?情報駄々洩れですよ。

  254. 586 匿名さん

    無料Wi-Fiでネットをつなぐのは危険ですか?
    具体的にはどのような情報が漏れるんでしょう。
    Wi-Fiから、他人のPCを盗み見たりコントロールできてしまうようなツールが
    あるのですか?

  255. 587 匿名さん

    無料Wi-Fiだと、情報漏えいが心配されていますよね。私は具体的なやり方は全くわからないのですが、技術力があれば、同じWi-Fiにつないでいる人のメールなどをみられる、とは言われています。

    無料Wi-Fiがラウンジなどで使えるメリットというのを話に聞いたことがあるのですが、
    それはどういうときかっていうと、災害時なんだそうです。
    家の中に地震だったりすると入れなかったりすることもあります。
    プロバイダーだと、通信が混み合ったりする
    そういうときにラウンジなどの無料Wi-Fiを使って家族と連絡がとれると良いということなんですって。

  256. 588 ご近所さん

    フリーWi-fiからのハッキング手法で代表的なのは同一セグメント内のパケット情報からプロトコルを特定してIDやパスワードを盗み出す手法ですね。普通の会社員であれば、リモートワークの場合VPN接続で行うと思いますので特段心配する必要はありませんよ。ただし、プライベートで利用される方はネットバンクなどパスワードを使用するものは使わず、youtubeなどの動画再生を楽しむ程度にしたほうが良いと思います。

    一方で災害時の利用に関しては、効果は期待できません。
    というのも共用部も専用部も通信会社は同じアルテリアです。同じ帯域を使用しているので専用部側は輻輳してるけど、ラウンジのほうは問題ないということはほぼ無いです。これは入居時に説明があったと思いますが、共用部が完備されているマンションであれば8割方は同じ通信会社を利用しています。一部は個別で回線を引いてますが、共用部のMDF盤の工事が発生しますので理事会の承認が必要です。

  257. 589 匿名さん

    いずれにしても、共用部ではズームで会議とかとてもじゃないけどできないし、
    実際にビジネス目的で使われる方は
    そうそう多くないんじゃないかなぁ。
    子供たちが図書館に行く代わりに、こういうところで勉強したりするかもしれないですね。
    図書館も最近は勉強用では使えないところがとても多い。

  258. 590 住民

    共用スペースで皆さんお仕事されています。部屋は子供がいるので、自分も端っこでzoom会議しました。席の間隔は結構空いていますね。
    テラス席で気分転換したり、緑があるのでちょっといい気分ですね。

  259. 591 匿名さん

    特に小さな子供さんがいるご家庭の場合は、自宅で仕事していると何かしら邪魔が入りますよね。
    リモート会議もイヤホン利用なら周囲に迷惑がかからないでしょうし共用施設でのお仕事も
    いいんじゃないかと思います。
    自分の場合はついだられてしまう自宅より、他人の目がある共用施設の方が仕事がはかどると思います。

  260. 592 匿名さん

    共用施設でテレワークとは目からうろこ。考えたこともありませんでした。
    今のような状況は早く収束してほしいと思うものの、まだまだ長引きそうですし
    今後はテレワークする企業も増えてくるでしょうね。
    自宅とは少し違う環境で・・・とわざわざカフェに行ったりしなくてもよいのはいいなと思いました。

  261. 593 匿名さん

    これからは共用施設も大人のための空間として充実してくるかもしれませんね。
    591さんがおっしゃるように、他人の目があると仕事がはかどるっていうの、なんかわかります。
    読書なども自宅で一人だと眠くなってしまうこともあるけど、人の目のあるところだと妙にページが進んだりとかします。
    ここの共用施設、ラウンジですか、目的別に分かれていて広々としていていいですね。
    緑の見える環境もいいし、他のラウンジと区切りが無いのが良くも悪くも開放感があって3密にもなりにくいと思います。

  262. 594 ご近所さん

    ラウンジでのWeb会議など声を発する仕事はやめてほしいですね。
    案外うるさいですよ。イヤホンとかされると自分の声量が分からず大きな声を出す人もいますし

  263. 595 匿名さん

    共用施設でテレワーク、現在の状況はどうですか?

    家族が新型コロナの影響でテレワークをしていたんですが、私とは別の部屋に移動していましたよ。
    ただ、家族とはいえ、今、何の仕事をしているのか、どこの企業なのかわかってしまうのがWeb会議では怖かったです。
    ヘッドホンとマイクを使っていても、声が大きくなりがちで、静かにしている人に話がつつぬけだったりしますよね。

    >>案外うるさい
    そうなんです。
    窓をあけていたので、聞き耳立てていたら仕事内容がわかってしまうのかもと思っちゃいましたよ。

    家族は自室で行ってくれたんですが、共用施設でテレワーク…
    パソコン仕事で、パソコン画面に覗き見防止シート貼っているならできるかも。
    個室空間ならやりやすいでしょうね。

  264. 596 マンション比較中さん

    この前モデルルームにお邪魔してきましたが、営業の方が肘をついて話してきたり、タメ口で説明してきたり、藤沢・大船周辺新築マンションで最悪な印象でした・・。

    マンション自体は広さと収納は満足ですが、眺望は目の前がマンションなので望めず、思ったよりも近い印象です。設備仕様もそこまで高いとは思えず、広さがある分価格が高いという構造が難点です。

  265. 597 住民

    コロナの外出自粛が緩和されてから見学の方をよく見かけるようになったので、営業の方の態度は本当に残念ですね。

    C棟に住んでいて確かに眺望はあんまりですが、南向きで日当たりが良く洗濯物がすぐ乾くことやベランダが広く使い勝手が良いところが気に入っています。レースカーテンを閉めてしまえば人の目も気になりません。

    マンション近くの郵便局側を流れる砂押川は、春の桜が見事でしたが現在は鴨と小鴨の親子が微笑ましく日々の楽しみになっています。
    駅近のことはもちろん、徒歩圏内に美味しい飲食店が沢山あったり大船商店街でお得にお買い物できるのもおすすめです。

    こちらを買ってよかったなぁと思っているので、ぜひ候補に残してもらえたら嬉しいです。

  266. 598 匿名さん

    確かに、フリーWifiを利用するのはセキュリティ面からするとちょっと怖い部分はありますね。

    こういったリモートでテレワークで仕事をしなければならない方にとっては場所を変えて仕事をできるので
    こういった共用部分は活用できるんじゃないかなと思います

    子供が勉強するときも通信で行ったりすることも多々ありますからWifiが利用できるのはありがたい。

  267. 599 検討板ユーザーさん

    まだ130戸くらい残ってると聞きますが本当でしょうか? 

  268. 600 匿名さん

    >>599 検討板ユーザーさん
    配布されているチラシを見ると、もっとあるんじゃないかな

  269. 601 匿名さん

    >>600
    そんなに!?
    鎌倉アドレスで大船最寄りで三菱で大規模でヨーカドー近接で。
    欠点なんかないマンションに思えますけど。。。

  270. 602 検討板ユーザーさん

    >>600 匿名さん
    ありがとうございます。
    夜に前を通った時に道路に面した部屋がほとんど明かりがついていなくて気になってます。

  271. 603 検討板ユーザーさん

    >>601 匿名さん
    陽当たりの悪い部屋が多く売れ残っている、景観が悪い、値段の割に設備がイマイチといった辺りが売れ残る原因なんですかね。

  272. 604 マンション検討中さん

    >>603 検討板ユーザーさん
    まだ売り出していないだけでは

  273. 605 マンション検討中さん

    >>603 検討板ユーザーさん

    売れ残っているところはそういった理由があるのかもしれませんが、道路に面した部屋はそもそもまだほとんど売り出してないですよ。大規模マンションなので何期かに分けて販売するそうです。建設中だった前回の第2期(?)は別建屋のモデルルームが工事の都合上で予定より早く閉鎖するとのことで販売時期がかなり短くなったらしいですよ。で、次は竣工後の4月から次の販売が始まる予定だったものの、コロナで一時見学等中止と聞きました。もともと予定してた完売時期は一年先とかだったと思いますけど、もっと延びるんじゃないですかね。

  274. 606 匿名さん

    この4月に鎌倉市の洪水ハザードが見直され、浸水区域に入ったようです。
    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kouzui.html

    柏尾川はさほど大きな川じゃないですが、2014年には氾濫で大船駅周辺が浸水しているようです。

  275. 607 通りがかりさん

    受電等の設備が地下にあるか否かで
    復旧の早さも違いますね。

  276. 608 匿名さん

    >>607 通りがかりさん
    この物件の受電設備は一階ですね

  277. 609 通りがかりさん

    >>601 匿名さん
    高すぎる

  278. 610 通りがかりさん

    面積がある分、高めですね。
    設備仕様は普通かと思います。
    リセールバリューを考えるよりも、
    長く住む事を考えた物件なのでは
    無いでしょうか?
    それでも、タワマンよりは安いですが。

  279. 611 匿名さん

    ごく一般的に考えて電気系統が高層階にあるマンションは珍しいんじゃないかと思いますが、
    近年の水害の多さを考えればマンション建設の構造も変わっていくべきなんでしょうね。
    災害時の復旧が早い、ライフラインが守られるマンションにアップデートすべきです。

  280. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    嵩上げしかないじゃないでしょうか?建築費が上がりますが...。

  281. 613 通りがかりさん

    嵩上げは近年の価格高騰を考えると
    考えづらいでしょうね。
    本物件は建築済なので、購入を考える方の為にも、災害発生からの復旧と防止対策について、
    管理会社と理事会に手腕を発揮していただきましょう。

  282. 614 匿名さん

    ここだけが珍しい造りというわけではなく、
    一般的に電気系統は地下にあることがおおいですからね。
    これからの業界的な問題みたいなものなんだと思います。。。
    電気系統の施設に、排水設備が付いているとは思いますが
    普段の清掃状況もしっかりしないとならないでしょうね。

  283. 615 匿名さん

    A-Mタイプなど、
    収納が多めに作られている物件もあるようです。
    マンションの場合、収納が限られて来てしまうので、
    多めに設定されているのはよい。
    収納が多く取られていると、その分、居室やリビングなどのスペースが狭くなってしまいがちだけど
    ここの場合は専有面積が広めなのでそれは大丈夫そうです。

  284. 616 マンション検討中さん

    こちらのマンションの方は、小さなお子さんが居るご家庭が多いでしょうか?
    学区内の小学校や中学校の雰囲気はいかがでしょうか。
    ご教授下さい。

  285. 617 eマンションさん

    >>616 マンション検討中さん

    小さなお子さんを連れたご夫婦をよく見かけます。大船小は近くていいのですが、岩瀬中は徒歩でとても遠いです。道のりが女の子は少し心配ですが、中学受験するのなら問題ないと思います。

  286. 618 匿名さん

    そう言われてみれば公式ホームページのロケーションには教育施設の情報が
    ありませんね。
    中学校までは徒歩何分くらいになりますか?
    自転車通学も許可されておりますでしょうか。

  287. 619 口コミ知りたいさん

    >>618 匿名さん
    岩瀬中学校までは、徒歩30分くらい掛かるので、通学は大変だと思います。

  288. 620 通りがかりさん

    オイコスは通学への配慮かと思いますが竣工時に大船中学だと聞きましたよ。
    鎌倉一きれいな中学です。


  289. 621 匿名

    >>620 通りがかりさん
    本当ですか?だったら嬉しいのですが。
    何情報でしょうか?購入時の営業マンの説明では岩瀬中学と聞いています。

  290. 622 通りがかりさん

    竣工時のご近所情報でした。岩瀬一丁目でも大船中学の所もあるのでそうだと思い込んでいました。
    営業マンが言っていたのであれば違いますね。

  291. 623 匿名さん

    オイコスって名前がどうも。。
    コンビニのヨーグルト売り場を思い出してしまいます。

  292. 624 名無しさん

    >>622 通りがかりさん
    ご返信ありがとうございます。大船中学のHP見ました。綺麗ですねー。どうにかして大船中学に出来ないものかと願うばかりです。

  293. 625 匿名さん

    鎌倉市のHPに(平成30年7月1日現在)の市立小中学校通学区域がありますが今後、通学区域が変更となることもあります。
    岩瀬一丁目12番30号~69号は大船中学ですが、それ以外の岩瀬一丁目は岩瀬中学校学区です。岩瀬中学の定員超過など見直しが必要になった場合変更がある可能性はありますが、こちらの宅地開発では今年度は変更は無かったという事ですね。

  294. 626 匿名さん

    つづきですが、岩瀬一丁目12は砂押川の南に位置する飛び地のようになっている区画で例外になったようですね。

  295. 627 匿名さん

    大船中より岩瀬中の方が、地元では評判が良いそうですよ。
    営業の方からは、私学の受験を検討されている方も多いと伺いました(こちらのマンションを購入された方々)。

  296. 628 匿名さん

    正しい指定校の情報は市役所に行けばはっきりしますでしょうか。

    周辺施設の情報は買い物施設、病院、学校など様々ですが
    通学区で営業さんの情報が誤っていれば致命的になるので困りますね。

  297. 629 匿名

    私は、営業の方からは、岩瀬中と聞きました。ネットで「学校名+学区」で調べられますよ。ちなみに小学校は大船小です。

  298. 630 通りがかりさん

    こちらの物件の校区?は大船小学校と岩瀬中学です。オイコス横のパークホームズ在住の方も中学受験する方が多いと聞きます。街中にある大船中学よりも岩瀬中学の方が模試の成績は良いそうです。大船中学は山崎小学校全部と大船小学校の3分の1と小坂小学校の3分の1の生徒が進学します。岩瀬中学は今泉小学校全部と大船小学校の3分の1と小坂小学校の3分の1の生徒が進学します。大船小学校と小坂小学校の各3分の1は中学受験するみたいです。

  299. 631 匿名さん

    校区の件はすっきり回答が出た感じでしょうか。630さんの情報がとてもわかりやすいです。

    マンションの販売は竣工後の今もゆるーく続いている感じなんですね。物件概要がなんだか見づらいのだけど、まとめると先着順で受け付け中なのが23戸、第3期26次が今日から受け付けで3戸、第3期27次も今日から受け付けで1戸。けっきょくあと何戸あって、何次までつづくのかなと思ったりしますが、現物を見て買えるので検討者には都合がよいかなと思います。

  300. 632 マンション検討中さん

    どこの部屋が空いてるのか気になります。
    4LDKで日当たり良好なお部屋あるかしら。

  301. 633 マンション検討中さん

    検討していますが購入決めたら値引きを交渉してみます。指し値でチャレンジしてみます。4ldkは結構売れています。残るとしたら西向きの部屋です。

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  302. 634 匿名さん

    関東はやはり中学受験率が高いですね。
    男の子、女の子はどこを志望されるんでしょうか。まだ子供が小さく検討していませんし、小学校は公立です。
    でも周囲で塾に通い始めた子がちらほらいて、気になっています。

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  303. 635 匿名さん

    ここって自前でネット回線を引くことはできますか?
    それともマンション側の一括契約のマンションプロバイダーですか?

  304. 636 検討板ユーザーさん

    ここのマンション自体の雰囲気は良いと思って検討したのですが、ハザードマップで浸水エリアに新たに指定されたのと、南道路に面しているA棟からの景観が古いマンションの存在で余りにも台無しだったので断念しました。残念ですがこの環境だと割高になってしまいました。

  305. 637 マンション検討中さん

    階高を抑えてコストダウンした割に坪単価260万程度と、コストダウンが価格に反映されていない感が強いですね。
    スロップシンクなし、キッチンも御影石ではないと内装に高級感もありませんし…。
    どうしても今大船にマンションを買いたい!という方でなければ他を検討した方が良いかもしれません。

  306. 638 匿名さん

    バルコニーにスロップシンクがついていないのは残念です。
    設備のキッチン天板は御影石じゃないんですか?
    公式サイトの「KITCHEN」に出ている写真では
    御影石が採用されているように見えます。

  307. 639 マンション検討中さん

    >>638 匿名さん
    公式サイトのKITCHENはオプションです。今からですと、入居後にリフォームするしかないようです。

  308. 640 匿名さん

    駅近、環境、間取り、サービス、
    鎌倉なだけに、やっぱり環境なんかは良いんじゃないかと思ったら、
    大船でしたか。
    目の前にイトーヨーカドーがあって、
    芸術大もあるね。キャンパス内は自由に入れるのかな。
    休日はお散歩でも行って・・・

  309. 641 マンション検討中さん

    ヨーカドー前、閑静で落ち着きがあると、立地はいいですよね(浸水エリアということはともかく)。
    ただ本来6階分の高さしかないのに階高を押さえて7階建てにし、直床直天井、天井高も2400と…。
    これで4000万台?なら階上からの多少の騒音にも目を潰れると思いますが、この価格では…。
    完売まで相当苦労すると思います。

  310. 642 匿名さん

     床天井コンクリートスラブが同じ20㎝とすると、2重床より直床の方が少なくとも1ランク以上遮音性能は良いですね。2重床は床下空間が反響が生じるので遮音対策も難しいですね。遮音性能に関しては直床の方が有利な面があります。高級物件でもない一般的な物件は20㎝前後の床コンクリートスラブ厚ですから、騒音問題は発生しやすいですね。
      階高が低い欠点は天井高が低くなる、隠し切れない梁の出っ張りが露出しやすい。それでも水回り配管の部分は2重床になっています。リフォーム時に水回りの配管移設が場所が限られるのが弱点になります。

  311. 643 匿名さん

    風情のあるお洒落な鎌倉ではないけれど、大船は大船なりの良さがかなりあると思います。何より生活が便利でアクセスも良好だと思います。食生活は豊かになるんじゃないでしょうか。節約もできそうだし。しかし、皆さんおっしゃるように価格がお高めなのが悩ましいところです。竣工写真は外観だけなのがちょっと残念。エントランスなんかも素敵なんだろうなと思いますし、植栽の花々が季節ごとに楽しめそうなのもいいなと思います。

  312. 644 マンション検討中さん

    レンタルサイクルがマンション内にあるんですか?料金とかわかれば教えてください。

  313. 645 住民

    >>644 マンション検討中さん
    無料ですよ。電動自転車です。

  314. 646 マンション検討中さん

    金沢文庫のほうは竣工後2年経っても完売の目処が立ってませんが、こちらはどうですか?
    さすがに金沢文庫に比べ、設備などは最低限整っているように見えますが

  315. 647 匿名さん

    金沢文庫は売れないでしょうね…。
    こちらも随分のんびり売っていますね。長谷工の廉価マンションなのに強気の価格設定ですから当分完売してしないと思います。

  316. 648 匿名さん

    鎌倉市内のマンション自体が、全体的に特に強気の価格帯ですよね。だからここもそういう値付けになっているのだとは思います。
    それと、大船は電車的にものすごく便利なので、そこが徒歩圏だっていうのも理由にあるように感じます。
    現実的に手が届く値段じゃないと、好条件でもなかなか厳しいですよね、、

  317. 649 匿名さん

    駅近のブランズタワーがあるから、しばらくはこっちには流れて来ないでしょうね
    値下げしない限りは

  318. 650 匿名

    ブランズタワーとオイコスでは求める住環境が違うような気がします。ブランズタワーの方が価格も高いですし。駅近の利便性を重視する夫婦2人暮らしやシニア層ならブランズタワー、子育て環境を重視するファミリー層ならオイコスといったところでしょうか。

  319. 651 通りがかりさん

    立地はいいと思います。浸水地帯ということを除けば。
    問題は階高圧縮した長谷工の直床廉価マンションなのに価格が高すぎるんですよね。なぜこの仕様でこの価格にしたのか…。
    オイコスブランドですしリセールも望めないでしょう。ここに永住する方向けでしょうね。

  320. 652 匿名さん

    購入しました。大船住民です。
    廉価版とは言え、共用施設やお庭、お洒落なエントランスが気に入りました。
    大船は中古も値下がりしないから新築を購入する事に。コロナも長引きそうだから、少しでも家時間を充実したものにしたいと思いました。

  321. 653 マンション検討中さん

    あと、どのくらい戸数が残ってるのでしょうか?
    現地に訪問しようか迷っているので、情報をお持ちの方、教えて頂ければ幸いです。

  322. 654 匿名さん

    東戸塚や戸塚の駅近のパークハウス、ブランズタワー大船といくつかの物件を見てから、このオイコス物件を見ました。見比べて、こちらが気に入り、購入しました。
    パークハウスでもスロップシンクが無い所もありましたし、ベランダが不便に感じる所もありました。ブランズタワーでは陽当たりと梁の出具合が気になったりとそれぞれ良い点、悪い点がありました。
    あくまで個人の意見ですが、今のところ、住んでいて後悔はありません。
    毎週末何組も見学の方とすれ違います。後から売り出したA棟はまだ残っていますが広告をみる限り、毎週数戸ずつ減っていっていますね。C棟はほとんど残っていないと思います。

  323. 655 匿名さん

    >>653 マンション検討中さん

    A棟はまだ半分くらい残っています。B・D・E棟もそれぞれ数戸残っています。物件を実際に見て選べるのでいいですね!エントランスやコモンルームが気に入っています。

  324. 656 通りがかりさん

    >>653 マンション検討中さん

    迷ってるならモデルルーム行ってみましょう!
    私は外観しか見てませんが、建物の規模感とかデザインすごく良いですよ。
    存在感あってカッコいいです。
    ついでに鎌倉に立ち寄ってみたり、観光気分でいかがですか?

  325. 657 匿名さん

    >>656 通りがかりさん
    文庫から鎌倉は便が悪いです、八景からはバスが出ています。



  326. 658 匿名さん

    ぽつぽつと購入された方が投稿されていますね。
    やはり実際に購入に踏み切った方のご意見は参考になります。

    コロナが長引きそうだから家にいる時間を充実させたいお気持ちは
    よくわかります!
    皆さん同じように考えマンションの共用施設や設備も検討材料に
    吟味されているのでしょうね。

  327. 659 eマンションさん

    >>658 匿名さん

    私も都内のマンションを数件とブランズも見学に行き、自分たちのライフスタイルに合っているなと感じたオイコスを購入しました。
    共用スペースでリモートワークはやられてる方もいらっしゃるようですが、隣がキッズスペースなので、多分気が散ると思います。遊ばせる方も気を使いますし、リモートワークには向いていないです。
    あと、私たちの部屋はリビングしか電話が受信できず、常に携帯をリビングに置いて生活しています。
    ドコモなので、他のキャリアだと問題ないのかもしませんが、仕事をする上では死活問題です。

    住んでみて感じることは、マンションの方やママ友は良い方が多いような気がします。
    クリスマスの点灯式もあったりと、手入れしなくてもきれいな庭が常に眺められるのは最大の魅力です。

  328. 660 匿名さん

    >>659 eマンションさん
    Wi-Fiで飛ばして電話すれば問題ないのに。

  329. 661 デベにお勤めさん

    インターフォン、録画機能ないって・・・
    いまどきのマンション、しかも強気の価格設定なのに・・・

  330. 662 いつもチェックしてる住人

    >>660 匿名さん
    Wi-Fiで通話するのであれば各部屋にルーターを設置さなければなりません。Wi-Fiの電波は受信する場所によって強度が変化するため、ビジネス通話の用途に向いているとはいえないのではないでしょうか。それに警察や消防など、かけられない番号もあります。
    Wi-Fiと同じ周波数を発する機器が、同じフロアで利用された場合に電波の干渉が起こりますので、電子レンジ使用中にzoomが使えないとうことが起こります。

  331. 663 匿名さん

    >>662 いつもチェックしてる住人さん
    Wi-Fiを5GHzに接続されたら家電の電波干渉は起こりにくいと思いますよ。2.4GHzだと家電と周波数が同じですので。

  332. 664 入居中さん

    入居中の方で、玄関の人感センサーと廊下の足元保安灯をインテリアオプションでつけた方いらっしゃいますか?
    どちらのメーカーだったか、品番等も分かれば教えてください~!!!

  333. 665 通りがかりさん

    >>661 デベにお勤めさん
    安さが売りの長谷工マンションなんでしょうがないです。
    不思議なのは設備仕様の安さが価格に反映されていないことですね。

  334. 666 匿名さん

    コロナ以降も変わらずマンション価格が上昇しているので、
    設備仕様のランクを落としても販売価格は
    変わらないんじゃないんですか?
    土地の取得価格が高ければそうそう価格を落とす事もできないでしょうし。

  335. 667 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    それなりの価格で売り出すのであればそれなりの設備仕様でなければ納得感がないということだと思いますよ。
    土地の取得価格が高い=価値のあるエリアであれば、多少価格が上がってもグレードの高いマンションにするべきだったと思います。

  336. 668 マンション検討中さん

    設備使用のグレード上げたら大船駅で購入出来る人はほとんどいません。
    今の値段でも竣工後売れ残っていますか難しいですね。
    来年以降は源泉が減るのでマンションの価格は落ちると思います。

  337. 669 通りがかりさん

    >>636 検討板ユーザーさん
    6,7階は浸水について、心配ないと思います。また、B棟は見晴らしが良くオススメです。

  338. 670 通りがかりさん

    確かにB棟は見晴らしが良いです。
    強いて言うなら、レターボックス、ゴミ捨て等の共用設備から遠いという事でしょうか。
    浸水なら保険会社にリスクを聞くのも良いと思います。6、7階までは全く必要ありません。

  339. 671 通りがかりさん

    なんだかんだで、毎週末2?3組、引っ越してきてる。平日も居るのかもだけど。C棟に住んでるけど、欲しい間取りがA棟にあった。どうやら売れていないらしく、だったら売って欲しかった。

  340. 672 匿名さん

    これから新しい生活を迎える人が多いんでしょうか。楽しみですね。

    >>欲しい間取りがA棟にあった。どうやら売れていないらしく
    これって順番に売っていくので、まだ販売していないということなんでしょうか。
    希望を出しておけば先行予約で購入できたらいいんですけどね。場合によっては先行予約できる場合もあると聞いたことがあります。
    不動産会社によって違いそうなので、マンションの営業の方に直接聞いてみないといけないのかも。

  341. 673 匿名さん

    あどは年度末にかけてどれだけ売れていくか、でしょうね。
    子供がいる人だと年度の切り替わりを目安にされている方が多いと思います。
    それまでに引っ越すには1月中の契約でどれくらい進むかにもよると思われるので…。
    本当に少しずつは売れていっているのですよね。

  342. 674 匿名さん‐口コミ知りたい

    ここ、資生堂だよね、元は、なんか、水が出てきて止まらないって聞いたけどどうなったんだろう。

  343. 675 匿名さん

    674さんのお話からググってみるとこちらの立地は資生堂鎌倉工場跡地だったようですが、杭打ち作業中に地盤から地下水が湧き出てきたんですか?
    それとも水道管の問題でしょうか?

  344. 676 え?

    674さん
    詳しく教えていただけますでしょうか?

  345. 677 匿名さん

    食品工場が敷地内に出来るという事ですが、詳しく知りたいです。
    ゴキブリや臭い。問題はどの程度でしょう?

  346. 678 マンション検討中さん

    >>676 え?さん

    まだ、施工される、前の話でしたが、入り口の、辺りでずっと、水を排水してたり、してたので、話きいたら、原因は、わからないが、水が、で続けると、言う話でした。空き地のときは、穴掘ってそこに水をためてました。

  347. 679 え?

    >>678 マンション検討中さん
    そうなんですね。三菱地所の物件ですし、その辺はきちんと対応されているとは思いますが、その水の行方が気になります。

  348. 680 匿名さん

    ここって竣工済み販売なんですね、いいことだと思います。買う人にとって良心的な感じがします。
    竣工写真を見ましたが、堂々としたりっぱな建物だなと思いました。
    ディスポーザーや食洗器、保温浴槽、あったらいいながみんな揃っている感じです。なぜかトイレの仕様が掲載されていないけれど、きっと期待通りなのでしょう。
    購入者さんたちの決めても納得できる内容が並んでいました。

  349. 681 匿名さん

    オイコスの物件って金沢文庫もそうだし赤羽とかどこの物件も全体的に売れ残ってるよね。グランドデザインが世間のニーズとミスマッチを起こしている印象がある。

  350. 682 匿名さん

    >>677 匿名さん

    鳩サブレーで有名な豊島屋さんの菓子工房で、工期は2021年3月から1年くらいの予定です。食品工場なので衛生面は他に比べてより厳しく管理されると思います。

  351. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    ありがとうございます。煙突から甘い匂いのモクモク煙りのイメージで良いですか?
    洗濯物に匂いが付きそうで不安です。

  352. 684 通りがかりさん

    昨今の食品工場は廃棄物、排出ガス等に非常に厳しい自社基準を設けているようです。
    近隣住宅に影響を与えるような事業者なら、CSR的にも運営出来ないでしょう。
    鎌倉市に所縁のある会社ならば当然、この辺りの処理も遵守する事でしょう。

  353. 685 匿名さん

    >>684 通りがかりさん
    煙りと匂いが凄そうですね。
    説明会の内容というものが行政から公表されていました。
    説明会では、要するに匂いを無くす特殊装置など無い。工場だから匂いはします。作る物によって匂いのレベルは変わります。企業だから、今後何を作るのも当選自由。という内容でしたね。
    酷いですね。

  354. 686 匿名さん

    マンションの敷地内に豊島屋さんの菓子工房ができるんですか!?
    敷地配置イメージ図によると鎌倉市産業系土地利用予定用地となっているので
    そこに工場が建つのでしょうか。
    個人的に大好きなメーカーなので大歓迎ですが、周辺に甘い匂いは漂うかもしれませんね。

  355. 687 通りがかりさん

    工場が24時間稼働でなければむしろ川沿い、駅前よりは環境が良いのでは?
    マンションの掲示板で豊島屋批判は避けた方が良いですね。

  356. 688 マンション検討中さん

    マンションの隣の用地に相応しい和菓子工場なので匂いは発生しないと聞いています。

  357. 689 通りがかりさん

    その工場で作るのは鳩サブレーじゃなくて、和菓子。なので、臭いは問題にならないだろうと豊島屋さんの方から聞きました。

  358. 690 匿名さん

    >>688
    準工業地域だから別にマンションの隣とか関係ないと思うんだけど

  359. 691 匿名さん

    あくまで私が現地で聞いた話では、工場兼社員寮になる予定だそうです。

  360. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん
    同感。マンションの隣にふさわしい和菓子工場って何ですか?
    誰発信だ?

  361. 693 匿名さん

    >>687 通りがかりさん
    マンションの掲示板なのだから、会社の批判は誰も言ってないですよー。周辺環境を書いてるだけです。
    臭いと気持ち悪くなりますからね。洗濯物にも部屋の中も匂いがつきそうですからね。
    臭いは大丈夫という、買う人の考え方をしりたいって趣旨ですから。

  362. 694 匿名さん

    >>689 通りがかりさん

    営業さんですか?
    豊島屋という企業が、臭いは問題にならないだろう。なんて根拠の無い話しするわけ無い。
    適当に誤魔化すのやめた方が良いですよ。
    どうやって聞いたのですか?それを教えて下さいってはなし。

  363. 695 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん

    地元への説明会で、
    臭いについての質問に対して、豊島屋さんが「鳩サブレー以外の和菓子を作るので問題にならないでしょう」と話されています。

  364. 696 匿名さん

    >>695 マンション検討中さん
    説明会は2回開催され、合計30人の参加。
    その30人からタマタマ掲示板を見た方が、わざわざ投稿頂けるって事ならば、それをタマタマ見る事が出来た私は本当にラッキーです。
    本当に奇跡かな?参加したテイの営業さんでない事を祈りますけど……

    鎌倉市の議事録からは、「におい…法令遵守します。」という回答だけで、何も具体的対策も無いし、臭いの法令ってのも無いから、結局は工場なんだから仕方ないって事。
    「鳩サブレは今は予定してないけどいつかは作るかも。」って書いて有りますよ。
    においは問題にならないだろうって書いてないんだよな。行った人しかわからないはずだから、やっぱり説明会が他にも開催され続けているんだろうか?

  365. 697 オイ、小杉

    >>651 通りがかりさん
    初めまして。こちらの物件の1階のを購入したのですが、購入時には浸水地帯ではありませんでした。武蔵小杉の浸水などもあった後ですから、ハザードマップを確認し、今後浸水エリアになる可能性があるかも営業さんに確認し、大丈夫だろうという事で購入しました。浸水エリアになると資産価値などは変わるのでしょうか?

  366. 698 通りがかりさん

    >>694 匿名さん

    営業ではありません。
    仕事上接点があり、そう聞きました。
    一般的に考えて、企業なのですから将来的に製造品目が変わる可能性はゼロではないでしょう。
    100%の安心を求めるならこの物件はやめておいたほうがいいのではないですか。

  367. 699 マンション検討中さん

    ここは大船小と岩瀬中が学区ですよね?
    岩瀬中は良い評判を聞くのですが、大船小はどんな雰囲気なのでしょうか?

  368. 700 匿名さん

    >>698 通りがかりさん
    従業員さんと知り合いで、そう聞いたから解消出来て、買ったですか?
    きっと大丈夫。という感じですね。

  369. 701 匿名さん

    豊島屋さんの工場の件は周辺住人に対する説明会に参加された方もいらっしゃるんですね。情報共有ありがたいです。
    工場は和菓子工場で社員寮も併設されるとの事で臭いについてはひとまず安心だと思います。
    気になる方は現在稼働中の豊島屋さんの工場(笛田工場)周辺を歩いて確認してみるといいかもしれません。

  370. 702 横浜住まいさん

    >>701 匿名さん
    工場が建つ敷地に近いC棟とD棟はほとんど完売しているから、これから購入する人はあまり影響ないと思うよ。ただ、建物の高さがマンションの3階~4階くらいになるらしいので、入居済みの人は眺望が変わっちゃうかも知れないけどね。
    それより、B棟の隣地にも建設計画があるけど、こちらはどうなのかな。営業さんは、将来的に福祉施設(老人ホーム?)が建つかもって言ってたけど、住環境に影響するかも知れないね。個人的にはあまり気にならないけど、何もB棟と公園の間に建てなくても…と思ってしまった。

  371. 703 横浜住まいさん

    >>673 匿名さん
    先月時点ではA棟はまだ全然空いてたので、これから買う人は選び放題っていう状況だよ。建物は広々としていて設備も悪くないし、共有スペースもテレワーク勢が結構有効活用しているようだけど、正直もっと売れて欲しいね。
    この間、夜様子を見に行ってみたけど、A棟の電気の少なさにビビった。A棟はよりによって南側の開放面に背の高い古いマンションが建っているから、景観が足を引っ張っているのかね。大船のゆったりした住環境は価値が高いし、マンション周辺の環境に納得できれば…って感じかなぁ。

  372. 704 通りがかりさん

    >>697 オイ、小杉さん
    浸水以前に
    資産価値を気にするなら
    郊外
    駅8分
    1階
    の時点で…なあ?

  373. 705 匿名さん

    臭い匂いが嫌い
    匂いが臭いから

  374. 706 匿名さん

    共用施設にDIYルームがあるのはナイスアイデアだと思います。
    マンションは戸建てと違い日曜大工をする場所もありませんし、
    道具も用意されているなら至れり尽くせりですね。
    大人が付き添う事必須ですが、子供の工作にもよさそうです。

  375. 707 マンション検討中さん

    コロナで客足が減っているため、時間かかってますが、徐々には売れていってるようですね。

    新築マンションの建設数も大幅に減っているので、貴重なマンションになってくると思います。

  376. 708 デベにお勤めさん

    先日、現地で実際の部屋を案内してもらいました。
    HPで見るより、庭園が大分ショボく見えましたね・・・

  377. 709 検討板ユーザーさん

    庭園は今は冬だから、ちょうど寂しい時期だと思います。秋の紅葉の紅葉綺麗でしたよ。
    これから春が楽しみです。

  378. 710 匿名さん

    新築であれば駅のブランズ買えないし。ここしかないのか。
    臭いの我慢すれば良いんですね?
    駅前買えない私には1択。。
    なんか新しい情報有りませんか?

  379. 711 マンション掲示板さん

    私住んでますが、臭くないですよ。
    どこの情報ですか?
    失礼じゃないでしょうか?

  380. 712 通りがかりさん

    >>710 匿名さん

    別に大船にこだわる必要はないだろ
    4000万以上出せるならもっといいところを探せるだろ

  381. 713 匿名さん

    >>711 マンション掲示板さん
    失礼しました。
    隣に出来る食品工場の臭いです。
    甘い臭いにハエが寄ってこないかも心配です。
    あくまでこれからの臭いが心配なだけです。
    今は臭くないですよ。

  382. 714 匿名さん

    これからできる工場の、しかも和菓子生産予定で臭いについて心配はないと説明を受けているにも関わらずマイナス発言をされるのはどうかと思います。

    話は変わり他の方も書かれていますが、私も通学区の小学校の評判が知りたいです。
    校風や雰囲気、先生方の対応はいかがですか?

  383. 715 検討板ユーザーさん

    >>714 匿名さん
    よく言ってくださいました。ありがとうございました。
    大船小は評判が良いと聞きますが、実際にお子さんが通学されている方からもお話しをお伺いできれば嬉しいですね。

  384. 716 匿名さん

    >>713 匿名さん
    私も住民ですが、そんなに心配なさるのでしたら
    選択肢から外したほうがいいと思いますよ。

  385. 717 通りがかりさん

    昔と違って匂い対策は企業だって当然やると思います。
    完璧な物件ってないと思いますが、、、ネガティブな意見ばかり発信するくらいなら別のところ買ったらどうですかね。

  386. 718 匿名さん

    くさい対策ってどんなものか

  387. 719 検討板ユーザーさん

    さすがに中傷がひどいですね。今時、まともな日本企業が世間の評判を気にせず臭気を垂れ流したりするはずないでしょう。
    他の方も言われていますが、そんなに気にするなら他所の物件を買えば良いと思います。

  388. 720 マンコミュファンさん

    地域で目立つ物件は中傷されやすいですねww
    ねたみが変な方向にでちゃってる気がww
    普通に素敵なマンションだよね。お金あったら買いたかった。

  389. 721 マンション検討中さん

    グランシップがオープンして、このマンションの価値がまた少し上がった気がします。
    グランシップを通り抜けると駅までの距離が更に近く感じます。
    今後も価値が保てそうなマンション、現時点でも高いですが買えるものなら買いたいです。

  390. 722 評判気になるさん

    もう少し金額頑張って欲しかったぁ。
    本郷台のパークホームズ買いましたが、こっちが第一希望だったので今でも評判気になっちゃいますね。売れますように。

  391. 723 マンション検討中さん

    竣工して一年経ちました。
    少しは値引き又はサービスあるのでしょうか?
    こちらを検討してます。

  392. 724 匿名さん

    大手なので値引きしたとしても少しだと思います。
    かなり調査したうえでの販売だと思うので、はじめから直ぐに完売することは想定してないかもしれません。
    客観的にいい物件なのは間違いないのでいずれ売れるのかな。

  393. 725 匿名さん

    営業さん曰く、来年の3月くらいまでには売り切りたいそうです。
    あと一年ありますね。
    現時点でも少しの値引きなら出来そうでしたよ。

  394. 726 検討板ユーザーさん

    完売まで目標あと1年ですか。結構長期戦ですが、プロの営業さんの感覚でもそのくらいかかる見込みなんでしょうね。物件にも周辺環境にも見所があるだけに、もう少し買いやすい価格だったらと思います。
    結果だけを見れば総戸数を300邸程度に抑えていたら既に完売していたはずですが、そうすると1戸あたりのお値段が上がって買える層が変わってしまうし…、難しいものですね。

  395. 727 マンション検討中さん

    >>725 匿名さん
    ありがとうございます。
    夏頃にどこを買うか決める予定です。
    その頃までに希望の部屋があるかは分かりませんが
    立地でこちらにしようと思ってます。
    本郷台駅のマンションも見ましたがやはり大船駅のほうが断然便利です。
    あとは価格です。正直コロナの影響で不安があります。

  396. 728 匿名さん

    コロナの影響で昨年はモデルルームも閉鎖している期間もありましたが、最近は着々と売れ出して来ましたね。今週も4戸掲載されてましたね。南向きに住んでいますが日当たり最高ですよ。駅前のグランシップのISETANの Openが楽しみです!

  397. 729 匿名さん

    駅からグランシップの通り抜けができるようになって便利になりましたね。雰囲気も良くなった。
    4月転居に向けてなのか、販売件数が急増しましたね。

  398. 730 匿名さん

    販売状況見ると、縦型リビングの部屋から売れてますね

  399. 731 通りがかりさん

    大船小学校に子供2人進学しております。以前は2クラスのみのこじんまりとした小学校でしたが、
    最近はマンション等が増えたため1クラス30人前後の3クラスになっています。
    鎌倉らしい穏やかな小学校です。コロナ以前は楽しい行事も多く充実していました。
    中学受験組は1定数いますが、学区の公立中学に特に問題がないためそのまま進学される方も多いです。
    受験組は栄光、聖光始め慶應、鎌倉学園、サレジオ、逗子開成、清泉、鎌倉女学院など神奈川県内の
    様々な学校に進学しています。受験生にとって大船は地の利が良くサピックス、日能研、四谷大塚等
    が徒歩圏です。

  400. 732 匿名さん

    >>731 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。
    参考になります。
    学習塾考えている人にとって大船は良いですよね。

  401. 733 検討板ユーザーさん

    >>728 匿名さん
    以前からこちらの物件を気にかけていますが、最近成約が増えてきているという情報には心を惹かれます。素人の私には売れ行きが掴めなくて当然ですが、詳しい方は公式サイトを見れば売れている様子が分かるものなのでしょうか。差し支えなければ、成約数の増加を判断するポイントをご教示いただけませんか?

  402. 734 匿名さん

    >>733 検討板ユーザーさん
    下記の公式サイトの物件概要の2ページ目が最終契約日まで決まっている物件です。販売戸数が今ですと4戸、登録受付期間の日付が契約締結予定日です。欄外右下に次回更新日がありますので、都度状況がわかります。ちなみに2ページ目が無い時は最終段階まで進んだ商談が無いということかと。

    https://www.mecsumai.com/tpho-kamakura-ofuna/outline/

    どの部屋が売れたかは物件前のポストに入っているチラシでご確認できますが、現地まで行く必要があります。

  403. 735 検討板ユーザーさん

    >>734 匿名さん
    なるほど。気をつけて見ているといろいろと分かるものですね。こちらは以前見学したのですが、しばらくご無沙汰していました。また今度訪問して、営業の方に最近の状況をお伺いしたいと思います。わざわざご教示いただきありがとうございました。大変参考になりました。

  404. 736 マンション検討中さん

    こちらを検討してます。
    先日モデルルーム行ったら値引き出来る感じでした。どれくらいまで値引きできるものでしょうか?竣工して一年経過してますが流石に1割は難しいでしょうか? マンション買うのは初めてなのでどう営業の方に聞いたら良いのかわかりません。どなかた教えて下さい。宜しくお願いします。

  405. 737 販売関係者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  406. 738 評判気になるさん

    >>736 マンション検討中さん
    マンション販売の利益は一般に10-15%程度と言われますので、10%という値引き率は普通でてきません(その値段で売ると利益ほとんど出ないので)。
    残りが二桁前半や一桁になって、販売会社が早く売り切ってモデルルーム閉めたいと思い始めた頃であれば可能性はあるでしょうが、その時には部屋の選択肢はほぼないかと思います。部屋はどこでも良いから安く買いたいというのであれば、もう少し待つのも手かとは思いますが、部屋も選びたいのであれば良くて端数切りくらいじゃないかなと。

  407. 739 匿名さん

    良い買い物をしました。鎌倉が大好きなので?で行けるのが嬉しいですし、江ノ島や逗子、葉山にもすぐ行けるのでお休みの日が充実しそうです。子供ものびのびとした環境で育てられそうで、大きくなってもアクセス性が良いので通学にも便利な街だと思います。ただ、竣工から一年経ってるので設備仕様が古い(トイレがタンクレスじゃない、ウォールドアが吊り下げ式でないなど)のが妥協ポイントですね。

  408. 740 検討板ユーザーさん

    駅から徒歩8分実際はどうですか?
    砂押川沿は車も少ないみたいですが歩くと遠いでしょうか?資生堂前の信号が長いのは仕方ないですが実際にどの様な感じか教えて下さい。

  409. 741 通りがかりさん

    ここに限らず表示されている分通りには行かない
    8分なら電車のホームまで12分くらい見ておくべき
    笠間口8分は高身長の20歳くらい男性でも厳しい

  410. 742 マンション検討中さん

    >>740 検討板ユーザーさん

    女性の足ですが、マンションのエントランスからホームまでいつも10分を目安に出かけていますが、毎朝、だいたいちょうど8分で改札に着きます。マンション前から川沿いの道までの間に信号が3箇所あるので、どこかで渡れるので差ほど気になりません。

  411. 743 マンコミュファンさん

    マンション前か砂押川前の信号どちらかのタイミングが合うので、止まることはないです。
    グランシップのペデストリアンデッキも出来たので、駅前の信号も待たなくて良くなりました。
    駅まで10分位かかっていたのが、1分位短縮された印象です。

  412. 744 マンション検討中さん

    平均的な身長の男性ですが
    測ってみたら8分でした。
    駅前のペデストリアンデッキが完成して、利便性が上がりましたね。

  413. 745 マンション検討中さん

    皆さま書かれていますとおり、大人の女性の足でも8分ちょうどくらいです。

    駅前の喧騒からは離れて落ち着いたエリアでもあり、
    10分以内なので徒歩距離としても気にならず、
    駅までの距離は適度だと感じています。

  414. 746 マンション検討中さん

    平均10分ですね。住み替えを検討していますが毎日駅まで10分はちょっと厳しいです。
    現在の住まいが最寄駅まで徒歩5分圏内なので10分をどう妥協できるか考えております。100%満足できる物件はありませんが妥協点を探りたいと思います。ありがとうございます。
    確認ですが駅までバスはないでしょうか?江ノ電バスが通ってるみたいですが本数が少ないのでしょうか。

  415. 747 匿名さん

    営業さんも喫煙所が無いから大変そうですね

  416. 748 eマンションさん

    >>740 検討板ユーザーさん

    徒歩10分なんて、気になりません。
    会社の行き帰りくらい、風を感じて少し歩きませんか?水のせせらぎ、満開の桜並木、カルガモの親子。日常の中に四季を感じることは大切だと思います。

  417. 749 マンション検討中さん

    >>748 eマンションさん

    晴れた日はね。雨に日はどうしますか?

  418. 750 評判気になるさん

    >>749 マンション検討中さん

    私も徒歩4分からのここのマンションに来ましたが、思ったほどに距離は気にならないですね。皆さんおっしゃられるようにグランシップできた後は10分かからないですし、駅までの道は歩道が整備されてるか交通量少ないとこなので雨の日もそれ程問題はないです(傘さした横を車が次々通るということもないですし)。まぁ今の家が駅直結とかであればさすがに気になるとは思いますが。

  419. 751 匿名さん

    やはり喫煙所を用意した方がいいですよね。

  420. 752 eマンションさん

    徒歩10分にしてはやっぱり価格が合わない。
    毎日駅や買い物するのに10分歩くのは難しいです。最短距離の道も暗いので娘がいる私はここを検討から外しました。バスも通ってないので雨の日なんかはもう耐えられそうにありません。

  421. 753 匿名さん

    現地モデルルームに2、3度足を運びましたが、価格に手が届かずあきらめました。キッチンの引出しがソフトクローズでかはなかったり、タンク式トイレやパーパスの給湯設備、バスのサイズなど、値段の割には…と思うところもあり、最後ふんぎりをつけられませんでした。
    外観は素晴らしく、近くを通るたびに羨ましく思っています。

  422. 754 名無しさん

    752検討から外れるならもうここは見なくてよろしいのでは?価格に合う場所で駅直結を探せばよろしいかと思います。

  423. 755 マンション検討中さん

    検討版ですからマンション検討している人は見ても良いと思います。こちらの掲示板はそういう趣旨のもと開設されたんですよね!?
    752さんではありません。悪しからず

  424. 756 匿名さん

    >>752 eマンションさん
    買い物は徒歩3分のところにイトーヨーカドーがあり、駅まで行かなくても西友もあります。最短距離の道は夜でも結構人が歩いているので、ウチも娘がいますが大丈夫だと判断しました。ちなみにバス、目の前からありますよ。待つくらいなら歩いたほうが早いですけど雨の日は濡れたくなければ利用してもいいのかもしれません。
    感じ方はいろいろですね。

  425. 757 匿名さん

    自分も感じ方はいろいろだなと思いました。
    普通にこのあたりだったら、買い物も便利だと思う。
    自転車があれば、もう少し買い物の範囲も広がりますし、
    徒歩だけでもヨーカドーで済ませば、まあまあやっていくことができるし。
    駅まで10分以内の表示だったら
    十分じゃないかとも思います。

  426. 758 マンション掲示板さん

    こないだ駅前からタクシー乗ったら500円でしたよ。
    荷物多いときとか、たまには良いのかも?

  427. 759 検討中さん

    Googleのクチコミで管理人がクソと書かれていたのですが本当でしょうか?

  428. 760 マンション居住者

    >>759 検討中さん
    マンション居住者です。
    管理人さんは柔軟に対応してくださいますし良い方々で不快な思いをしたことはありませんよ。
    マンションの清掃もいつと綺麗にされていて住み心地とても良いと感じています。

  429. 761 マンション検討中さん

    >>759 検討中さん
    管理人さん。分からないことがあるとすぐ聞きにいってしまいますが、いつも親切に教えてくださいます。上の方同様に、柔軟に対応してくださり感謝しています。不快な思いをしたことはありません。

  430. 762 匿名さん

    >>759 検討中さん
    そもそも、こういうことを無神経に書き込むこと自体、SNSの闇。

  431. 763 匿名さん

    そういえば、ついに中古で、売り出されましたね

  432. 764 匿名さん

    中古情報ありがとうございます。
    見てみました。
    3LDK+納戸のプランですよね。

    新築と同時に中古販売されたりする現象ってよくあるんでしょうか?
    中古が安ければ・・・と思いましたが、6000万円台とそんなに安くないようでしたし、売り主の気持ちは??
    急な転勤が決まったりして中古にしたんでしょうか。

  433. 765 匿名さん

    購入された方の決めてみたいなページを見ると、鎌倉市に住みたかった、というのと
    専有面積が広めであるという旨が若干目立つように感じました。
    少し値段が正直張る物件だとは思うけれど
    鎌倉ブランド(いわゆる他のエリアの人が想像するザ鎌倉とは違うかもだけど)は
    強いんだなぁと思いました…。

  434. 766 マンション検討中さん

    教育環境は、いかがでしょうか。
    公立小学校、中学校の評判や中学受験率、習い事関係等。(横国も範囲ですか?)
    営業さんに伺っても実際の状況は、分からないようなのでご教授いただけますと幸いです。

  435. 767 匿名さん

    すぐ近くにイトーヨーカドーがあるなど日常的な買い物環境は充実しているようですね。
    小中学校、習い事事情は私も興味があります。
    公式HPのロケーションでも教育施設・子育て施設についての情報が何もないのでもしかしてファミリーを対象とするマンションではないのか?と感じてしまいました。

  436. 768 通りがかり

    >>767 匿名さん

     大船界隈の有名校に栄光学園(中高一貫校)があります。
     かなり教育熱心な地域のようですのでネットで丹念に調べるといろいろ出てきますよ。自分で調べたほうが情報は集まりますね。
     

  437. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    この地域の教育環境はとても良いと聞いています。

    ロケーションとして教育施設をあげていないのは、公立の小中学校がすごく近い、と宣伝できる程のメリットはなく、逆に、中学校はかなり距離がある岩瀬中学校の学区ですから、宣伝効果が見込めないという判断ではないでしょうか?

  438. 770 マンション検討中

    >>766 マンション検討中さん
    住民ですが、子育て環境も充実しています。塾や習い事はほぼ10分圏内で全て済ませられると思います。小学生は公立が近いのでよく見かけます。中学は遠いためか、私立中学に通われている方が多いです。大船駅界隈は、中学受験塾も四谷、日能研、サピックスとほぼ揃っていますし、学校も栄光学園、清泉、電車やモノレールで湘南白百合、鎌倉女学院など私立中学選択肢が豊富です。
    横国鎌倉も通学圏内です。

  439. 771 通りがかりさん

    目の前に本局の大船郵便局があるのはいろいろ便利ですね。
    茅ヶ崎在住の知人が茅ヶ崎郵便局は駅から遠くて不便だと話していました。

  440. 772 マンション検討中さん

    茅ヶ崎の郵便局、駅から近いですよ。徒歩6分程。大船と変わりないです。
    郵便局あまり使わないので問題になりませんけどね。

  441. 773 マンション検討中さん

    ここいいですよね?(^^)
    でもちょっと予算が…。ローン組めなくも無いのでがこんなご時世なので抑えられるなら抑えたいです。夏以降に400、500下がったりはしないですよね…。はぁ

  442. 774 匿名さん

    塾や習い事が豊富なのは子育てするうえで今や、重要なポイントですね。
    小学校から高校まで塾の送迎をしたりしなければならないのは大変ですから、
    近くにあれば送迎をしなくてもいいというのは親としても楽だと思います。

    大きくなるにつれて、習い事の終わる時間も遅くなりますから、お迎えだけするということも珍しくありません。

    子供が育ってしまえば関係ないことですが、何年も続くと考えると便利な方がいいですね

  443. 775 マンコミュファンさん

    >>766 マンション検討中さん

    中学生受験される方もいらっしゃいますが…地元公立中学(岩瀬中学校)に通う子の方が多いです。栄区に通う友達の学校に比べると、大船エリアは駅前に塾が多いので、教育熱心なご家庭が多いように思います。小学5年生から塾に通って、神奈川県公立トップ校に入学する子も多いです。岩瀬中学校は、確かに遠いですが、緑豊かな環境で、落ち着いている学校です。

  444. 776 匿名さん

    実物が見られるというのは良いなと思いますし、6タイプのモデルルームが見られるとのことなので、かなり検討の参考になるのではと思います。完全予約制なので、ゆっくりじっくり見られるのではないかと思います。
    でも、もしかしたらあと1戸で完売になるのかな?第4期12次先着順申込が1戸だけになっています。とはいえ現地モデルルームともなっているので、次期も販売が続くのかな?

  445. 777 周辺住民さん

    早く完売して落ち着いて欲しいですね。

  446. 778 坪単価比較中さん

    そこそこの単価だね

  447. 779 マンション検討中さん

    マンション検討しており、内覧させていただきました。その後ご近所の様子を見ながら散歩していたら、スキンヘッドのスーツを着た人たちが道端でタバコを吸っていて、内覧な時にお見かけした営業さん達だと思いました。そこからまた歩いていたら茶髪の営業さんが駅の方に歩いていて、なんと歩きタバコをしていました。営業後の事なのでマンションには関係無いのかもしれませんが、この営業さん達は大船という町を良い街と言っていたけれど、悪い街に見えるような事をしているなと思ってしまいました。
    マンションを買う時って営業さんの存在も重要だと思いました。

  448. 780 マンション検討中さん

    内覧した時にスキンヘッドや茶髪の営業の方は一度もお見かけしておりません。3回以上営業の方と商談してますが一度もそのような容姿の方はみておりません。
    三菱地所さんですし容姿や格好は気をつけていると思います。これまでマンションを数戸買ってますが大手デベロッパーさんでスキンヘッドの営業の方にお会いした事はありません。
    本当の話でしょうか??
    本当ならば三菱地所さんの質も地に落ちましたね。

  449. 781 評判気になるさん

    >>777 周辺住民さん
    本当ですね。でも公開されているだけでも在庫18戸ですので、実際はまだ相当残っていると思います。しっかりした良いマンションだと思いますけどね。

  450. 782 匿名さん

    >>766 マンション検討中さん

    夕方になると、日能研のリュックを持ったお子さん達をよく見かけます。SAPIXも近いです。横国鎌倉や私立小のお子さん達もよく見かけます。

    習い事はひと通りあるのではないでしょうか。

  451. 783 周辺住民さん

    >>766 マンション検討中さん
    大船小学校まで15分くらい、岩瀬中学校までは25分位と遠いです。小中とも荒れてはおらず平和です。中学受験は少数派でほとんど公立に行きます。一方で中学受験のための塾は充実していてSAPIX、四谷大塚、日能研と一通りそろってます。横国小受験する家庭もそれなりにいます。習い事はヨークカルチャーが近く、それ以外でも駅徒歩圏内に色々とあり充実していると思います。

  452. 784 周辺住民さん

    >>740 検討板ユーザーさん
    マンションだと場所によってマンションから出るのに2・3分かかりますから玄関からは10分位みた方がよいと思います。遠く感じるかは人それぞれですが私は15分でもあまり長く感じません。砂押川沿いは春は桜がきれいですし、夏はセミがうるさいですし、川には鯉が泳いでますし、歩いてて飽きないです。

  453. 785 周辺住民さん

    >>752 eマンションさん
    ヨーカドー徒歩2分は最高ですよ。フードコートもしょっちゅう使います。

  454. 786 マンション検討中さん

    ヨーカドー、西友、ライフ、成城石井にテーブルスパイス、商店街、そして伊勢丹フード!

    充実しています。

  455. 787 周辺住民さん

    >>779 マンション検討中さん
    歩きタバコはけしからんですね。このご時世であまり見かけなくなりましたが。。大船の質を下げるような行為はやめて欲しいものです。

  456. 788 匿名さん

    >>781 評判気になるさん
    今時は、2年で完売なら可といったところのようですね?

  457. 789 マンション比較中さん

    購入前に、ハザードマップを確認しておいた方が良さそうですよ。

  458. 790 匿名さん

    https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/kouzui.html
    洪水ハザードはこれですね。昨年の見直しで、周辺一帯が浸水エリアに指定されました。

    当時1階を買おうとしていましたが、ハザードの見直しがあっても、営業マンは教えてくれませんでした。重説が終わってからのハザード見直しとは言え、こちらから指摘するまで教えない態度は、バカにされてる気分でした。

    もちろんキャンセルしました。

  459. 791 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    重要事項説明時に説明無かったですか??
    それまで説明がないのであれば聞かれたら答えるというスタンスなのでしょうか。
    私はハザードマップよりも駅から遠いのでやめました。door to doorで10分かかるのとマンション前の信号が長かったです。徒歩10分は気にならないという方もいますが雨の日や老後は耐えられません。最短ルートも暗いのでちょっと危険だなと判断しました。

  460. 792 評判気になるさん

    >>747 匿名さん

    ずっと前からタバコ臭

  461. 793 周辺住民さん

    >>789 マンション比較中さん
    私もそうですが大船駅周辺の1階は浸水の可能性が高いですね。。。川からの氾濫で。確認してから購入なさるとよいです。

  462. 794 周辺住民さん

    >>790 匿名さん
    一生の、ではないかもしれませんが大きな買いものですからそれにミソつけられるのはしんどいですね。2階以上は検討されなかったのですか?

  463. 795 周辺住民さん

    >>791 マンション検討中さん
    不動産営業は法律で定められていることを除き、聞かれなければ余計なことは言わないですよね。だから自分で色々調べて質問した方がよいと私も学習しました。door to doorで10分は近いと思いますがそこは個人の価値観ですね。5分位だとプラウドか芸術館通りのパークハウスの中古を待つか、ブランズタワーとか。。価格との折り合いでしょうか。

  464. 796 名無しさん

    >>791 マンション検討中さん

    検討止めたマンションスレにいるのはなぜ?親切心?

  465. 797 匿名さん

    >>779 マンション検討中さん
    そんな人マンション内で内覧してる方を案内してる人で見たことありませんが本当にこのマンションの営業さんなのでしょうか(^_^;)?

  466. 798 検討板ユーザーさん

    大船出身です。この辺りは昔から鎌倉に住んでるなんて恥ずかしくて言わないです。言うなら大船の近くに住んでるです。山崎、町屋、深沢地区など、鎌倉ブランド、鎌倉住所であっても世間の鎌倉イメージとは違う寂れた場所ですし、岩瀬から徒歩八分で大船駅ホームまで行けない。さらに笠間十字路の渋滞は酷いです。買い物利便性なら鎌倉駅より大船駅周辺ですが、昔から鎌倉駅、七里ヶ浜、茅ヶ崎あたりに住んでてこそ鎌倉、湘南ですね。。後悔はしないかもしれませんが、イメージしてる鎌倉、湘南感はないのでよくご検討ください。

  467. 799 通りがかりさん

    >>798
    いきなり「で?」っていう感じですがどうしましたか?
    山崎町屋深沢はどこから出てきた話?ですし、それらがどんなイメージでも岩瀬には関係なくこんな内陸部に湘南感を求めるひとは来ないでしょう。
    不動産情報の徒歩は法定上どの物件でも駅ホームまでではないことはご存知ですか?
    茅ヶ崎なんて場所が全然違うのでここと比較検討する人なんていないでしょう。
    鎌倉湘南感を求めるなら江ノ電沿いに行かれたらどうですか。ハザード、利便性、立地、価格全ての兼ね合いが難しそうですね。

  468. 800 匿名さん

    >>798 検討板ユーザーさん

    唐突過ぎる草
    イメージとか虚栄心で住宅を選ぶの?

  469. 801 匿名さん

    心配いらないですよ(^-^)鎌倉っぽくないのはみんな知ってるし

  470. 802 検討板ユーザーさん

    でも物件名は「鎌倉」大船
    鎌倉にすがっているのは否めない

  471. 805 名無しさん

    [No.803~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  472. 806 匿名さん

    山崎町屋深沢の昔ばなしもっと聞きたいな~

  473. 807 周辺住民さん

    >>798 検討板ユーザーさん
    そうですね、所謂「湘南」、「鎌倉」ではありません。大船は鎌倉市でも端っこ、横浜市でも端っこ、道一本で横浜でもあり鎌倉でもあります。だから大船に住んでいて鎌倉、湘南とか全く意識していないのですが、大船は便利だし江の島も所謂鎌倉(笑)も近いし私は好きです。笠間十字路は、、右折する車がいなきゃいいんですけどね。混んでいる時間帯なら、原宿方面に向かうなら跨線橋を(時間変わらないかもしれませんが)、本郷台方面に向かうなら裏道使って鎌倉ハムのところから鎌倉女子大の方に抜けます。

  474. 808 名無しさん

    千葉県なのに東京ナントカ
    新丸子なのに武蔵小杉
    川崎市なのに日吉
    鎌倉市にあるから鎌倉がついてもいいんじゃない?
    鎌倉だけだと見栄張ってるけど大船がついてるし最寄駅も大船だからなにも間違ってない

  475. 809 匿名さん

    生活するなら大船界隈は便利だし生活しやすいと思います。鎌倉って言われるとなんか違うかなとは思うけど、鎌倉のイメージって観光地とか高級住宅のある場所という限られた場所のことだから仕方がないかなとも思います。
    そこそこ高級感があるのに管理費が控えめな点が好感もてました。完成済み販売だから竣工からずいぶん経っている感じもしますが、見てから買えるのは安心感があってよかったと思います。
    あと15戸なのか5戸なのか、物件概要がちょっとわかりにくいですが・・・

  476. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん
    深沢は三菱電機の城下町というイメージが強いですね。

  477. 811 通りがかりさん

    最後は値引きもガッシリですね

  478. 812 匿名さん

    ザ・パークハウスや三菱地所のブランド力は無いのかな?

  479. 813 ご近所さん

    >>811 通りがかりさん
    ここは値引き出来るんですか?
    強気の印象があります。

  480. 814 匿名

    >>812 匿名さん
    ブランド力は間違いなくあるけど、下位のシリーズって印象をオイコスって名称に感じさせてしまったのが失敗だったかと
    グランじゃないんだから多少のコストカットは当たり前なんだけどねぇ

  481. 815 マンション検討中さん

    値引きあるのですか??
    200-300位は既にありましたが1割あると売れて行くでしょうね。

  482. 816 検討板ユーザーさん

    横浜~大船にマンションできすぎなんだよ
    想定してなかっただろうな

  483. 817 匿名さん

    ここは収納率が平均12.5%だそうですが、マンションの平均収納率は8%以上なので
    戸建て並みの収納面積を用意したという事ですね。
    ファミリー向けは収納がキモなのでよく考えられていると思いました。

  484. 818 周辺住民さん

    4千万円台のマンションがよかったなあ。

  485. 819 通りがかりさん

    >>818 周辺住民さん
    本郷台ならありそうですよ

  486. 820 周辺住民さん

    >>819 通りがかりさん
    大船が好きなので、、、そして駅から10分以内がいい、、、残念です。

  487. 821 通りがかりさん

    ここはハザードマップを見てから検討しましょう
    直床構造は将来リフォーム時に大変です。
    A棟は側道がうるさく現調しましょう。
    売れ残りはタワー同様賃貸に回るのでは?

  488. 822 通りがかりさん

    >>821 通りがかりさん

    竣工1年半過ぎて新築物件で販売はいけません
    未入居物件となります。このエリアはハザードマップで薄いピンクとなっており過去に洪水しています。それをお客に説明しているのでしょうか?

  489. 823 マンション検討中さん

    モデルルーム行った時営業の方から説明はありませんでした。こちらが聞くと渋々頷きます。
    申し込みして重要事項説明の時にハザードマップの事は詳しく説明します。そうやってキャンセルさせないよう仕向けていると思います。
    残念ながらどこのデベロッパーもそうです。
    ただ藤沢のグレーシア藤沢鵠沼は営業の方がここは目の前のヨーカ堂は過去に浸水してます、とハッキリ仰ってました。

  490. 824 マンション検討中さん

    駅前は別にしてこの辺りで洪水ってホントかな??

  491. 825 検討板ユーザーさん

    そりゃ実際に起きてみなきゃわからないけど
    最近はシミュレーション通りになっちゃうし
    自由が丘も二子玉川も武蔵小杉も令和に床上浸水したわけだから予告されているなら起きるものとして想定したほうがいいよ

  492. 826 評判気になるさん

    >>823 マンション検討中さん
    私の担当さんは説明してくださいました。去年か一昨年、鎌倉市でハザードマップの見直しがあったようで、新しくなったらハザードにかかってしまったそうです。実際に古いハザードマップも探しましたが、おっしゃる通りでした。対策としては、貯水槽を地下に作られたような説明がありました。私は結果、戸建て購入にしましたが、質問したらきちんと誠意ある対応でしたよ。

  493. 827 匿名さん

    大船もけっこうお高いのですね。
    でもけっこう広めでもありますね。
    住みやすい街とのこと。
    生活利便性もアクセス面も良さそうに思います。

    もしかしてあと3戸プラス14戸で17戸?
    3戸は明日から販売となる第4期25次。
    まだその後があるのでしょうか?
    総戸数が401戸だからけっこう売れたということになるのかな。
    この後がまだ続くのか気になるところです。

  494. 828 周辺住民さん

    ヨーカドーは徒歩1分だし。桜プロムナードはきれいだし(特に夜桜)。お金さえあればね。。。

  495. 829 マンション検討中さん

    都内マンションからの移転でここを検討している者です。
    今週末にでも空きがあれが見に行こうと思うのですが、上階からの音はどの程度でしょうか? 個人的な感覚で気にならない人もいると思うので、一概には比較できないかもしれませんが、参考にしたいと思います。
    また、完成後2年近く経つので価格の交渉等は可能でしょうか。。
    よろしくお願いします

  496. 830 マンション比較中さん

    >>829 マンション検討中さん
    先週重説に伺って営業さんに値引きについてきいてみたのですが、価格交渉はできないとのことでした。営業さんによっても違うかもしれませんので参考までに。

  497. 831 通りがかりさん

    >>830 マンション比較中さん
    そりゃぁ重説まで来てる契約者に『値引の話のります』なんて言う訳ないでしょ。
    うちは結局購入までには至らなかったけど、値引きの話は出ましたよ、額は言えないけど。

  498. 832 匿名さん

    完成済みで入居済みなので、実際の部屋も見れるし、入居している方々の雰囲気も感じられる点では完成済み物件の検討もわるくないように思います。
    完成から2年弱経過していることもあり、お値引きも期待できそうに思いますが、こればかりは交渉次第だったりするのかな。
    購入者さんたちの購入の決め手が様々なのがいいなと思いました。多様性があるってことなんでしょうね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸