大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 934 匿名

    実際に見たことを書いたのになりすまし認定とは、、
    善人ぶってるだけの乱暴な人もいるんですね
    みんないい子って。全員の子供と関わりましたか?その親と関わりましたか?
    別にその子供を非難したんけでもないのに、まるで発見したこちらが悪人のような言い方はあんまりなのではないですか?

  2. 935 住民板ユーザーさん

    掲示板荒らした人も、それに反応している人も、複数人に見せかけた一人の自作自演で、最終目的は掲示板の閉鎖かもしれませんね。閉鎖したら荒らし人の思うツボかも。

  3. 936 住民板ユーザーさん

    >>934 匿名さん

    あほらし。
    被害者意識がすごいですね。
    発見したとしてもいちいちここに書くなってことですよ。書いて何か変わりましたか?解決しますか?
    子供のすること全てに反応して親を非難して、モラルが無いだのをここに書いてどうなんの?
    もしそのせいでその子供が特定されて嫌な思いをしたらそれも自業自得?親の責任?
    もっと大人の対応してください。
    親がどれだけ細心の注意を払っても、どうしても迷惑をおかけすることもあるかとは思います。
    その度に毎回イライラするならどうぞ子供のいないマンションへ引っ越してください。

  4. 937 住民板ユーザーさん1

    電気代14000円でした
    家族3人(といっても一人は赤ちゃん)
    先月は9000円台だったので、油断しました…
    雨の日は浴室乾燥を使ったり、寒くなるとエアコンをつけたり…中々節電って難しいですね

  5. 938 匿名

    >>932 住民板ユーザーさん3さん
    どのへんが愚痴になるのですか?
    今後の参考に聞かせてほしいです。
    私は平和な会話がしたいと言っているだけです。

  6. 939 住民板ユーザーさん2

    上から目線で他人のモラル云々を語りたがる人って老害になりやすいので注意した方がいいと思います、

  7. 940 住民

    >>839 匿名さん
    今さらですが、ウチも心当たりあります。
    自分で用意したルーターだからなんですかね?遅いというか、繋がらないですね。無線だけでなく有線でも落ちるので、Netflixとか有線で引いてるやつも止まってしまいます。

    皆さん事象が無いならやっぱルーターなんですかねぇ…。

  8. 941 匿名

    >>940 住民さん
    平日はそんなに気にならないんですよね。だから土日だと回線が混み合ってたりとかあるのかなと思ったのですが、10年前くらいに買った安いルーターなので、ルーターの原因も考えられます(^^;)

  9. 942 住民板ユーザーさん1

    この住民板を最初に立てた者です。最近荒れており、この板も役目を終えたように思いますので、実行されるか分かりませんが、削除依頼をしました。

  10. 943 住民

    >>941 匿名さん
    うちは2年前です。規格も11acなので悪くはないと思ってますが…。
    皆さまからあまり共感が無いということは、個別事案ということで、やはりルーターなんですかね。
    もう少し様子見しつつ、改善されないなら買い換えようと思います。

  11. 944 匿名

    >>941 匿名さん

    >>940 住民さん

    ちなみにウチは今回eo光の新しいルーターにしましたが、ネット配信含めほぼストレスなしです。

  12. 945 住民

    >>944 匿名さん
    ありがとうございます。やはりルーターですかね?
    メッシュネットワークで3万円弱くらいのをいこうと思ってましたが、eo光のやつが良いならレンタルで様子見することでも良さそうですね!

  13. 946 RIC-EXPRESS

    >>945 住民さん
    私は最初EO光のルーター兼無線LANを使ってましたがORBIのメッシュルーターに交換してしまいました

    速度に関してはeo光ルーターでも十分な速度が出てましたが、やはり下駄箱に設置するのでベランダ側の部屋だとWi-Fiがギリギリ届くって感じだったのが理由です。
    ルーター機能もORBIに任せたので、eo光ルーターは取外して保管してます。
    ちなみに契約は1GBプランですがメッシュ化してからは、どの部屋からでもバリ3(古い、、、)アンテナが立つので安定したWi-Fi環境になりました。

    出張中なので、今は速度計測出来ませんが少なくとも遅いと感じた事は無いです。

    それと老婆心ながら、、、
    ORBIを購入するならば開封に気をつけて下さい
    ビニール袋から本体を取り出すときに、本体の上部に透明なセロハン?の保護フィルムがあるのですが、取り出すときにココを持って箱から出すと必ずフィルムが滑って本体を落とします(経験済)
    開封時には気をつけることを忘れないで下さい、、、

    それとORBIminiの親機にはWANポートが一つとLANポート一つしか無いので、リビングと洋室1の二ヶ所でLANポートを使うのであれば下駄箱の中に小さなHUBを用意する必要があります。
    有線LANのポートが不用ならHUBは無くても大丈夫です、親機のLANポートを使ってリビングに繋がるLANケーブルを繋いで、リビング側に子機を設置してこのLANポートに繋げは、親機と子機間のバックボーン通信が有線接続になるので安定した速度が出ます(あくまで親機と子機の間の速度の事です)

    使用感としては大変満足しておりますが、eo光ルーターもそれなりに高機能だったと思います、ベランダ側での無線強度さえ気にしなければ問題ないルーターとは思いました。

    すみません、出張先で少々?アルコール摂取したので、ややまとまりのない長文になりましたが御容赦下さい、、、

    1. 私は最初EO光のルーター兼無線LANを使...
  14. 947 住民

    >>946 RIC-EXPRESSさん
    型まで教えて頂きありがとうございました。
    何となく買うなら電気屋で見たBUFFALOくらいで考えてましたが、生の声を聞いちゃうとorbiに傾いちゃいますね。
    eo光のレンタルも含めて、少し家族で検討したいと思います。選択肢と使用感、とても参考になりました。参考になるが一回しか押せないのが残念です。笑

  15. 948 匿名

    このような情報共有もできるので、やはりここの掲示板の閉鎖というのは悲しいですね。同じマンション故の悩みや相談ができる場所はありがたいです。

  16. 949 住民板ユーザーさん3

    掲示板削除される前にお聞きしたいのですが、シンクに水切りかごを置いている方はいらっしゃいますか?
    見栄えが悪くなく、邪魔にならない物がいいのですが…引っ越ししてかれこれ2ヶ月、未だに買えていません。
    このメーカーの使ってるとかあれば、教えていただけると嬉しいです。

  17. 950 匿名

    >>949 住民板ユーザーさん3さん

    うちも以前使っていた水切りかごを置いていたのですが、食洗機もありますし、かごの不衛生さを感じて、撤去してしまいました(^^;場所も取りますしね。
    その後は吸水マットを購入しようかと迷っているのですが、その場しのぎでタオルを敷いてその上に洗ったものを置いて、朝起きたら片付けるという習慣になっています。
    ニトリにあるこうゆうタイプの商品も気になっています。
    https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/KitchenGoodsTableware/Kitchen/Ki...
    あまり答えになってませんが、わたしも引っ越してきてから悩んだので候補の一つとして^ ^

  18. 951 匿名


    >>949 住民板ユーザーさん3さん

    食洗機を水切りカゴにして、乾くまで開けてるんですが、もしかしたら不衛生かもしれませんね(^^;)

  19. 952 匿名

    不満を書き込む人も、愚痴はやめましょうと言う人も、ネガティブな投稿の数を増やしているという点では同じだと思います。
    ネガティブな書き込みには反応しないことをおすすめします。

  20. 953 匿名

    せっかくいい流れになってるのに、また蒸し返すような投稿はやめましょう。寝た子を起こすことになりますから。 この話題には触れない事が一番です。

  21. 954 住民板ユーザーさん

    寝る前は食洗機あけてます。寝る前にタイマーにして乾燥してたんですが、朝起きると、上のお皿にたっぷりの水が... 何回かトライしましたが、完璧に乾いた試しがなく。入れすぎ?入れ方が悪い?のかわかりませんが。結局、朝お皿を拭いての後片付けをしなくてはいけないので、開けっ放しです。

  22. 955 匿名

    >>949 住民板ユーザーさん3さん

    ニトリのたためる水切りを使っています。
    https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/KitchenGoodsTableware/Kitchen/Ki...
    お鍋とか食洗機に入らないものはこちらで乾かし、乾いたら水切りはたたんでしまっています。

  23. 956 住民板ユーザーさん2

    私は食洗機は食器メインに使っています。鍋は大きいのは洗ってニトリの水切りマットを使っています。
    鍋やプラスチック類などを乾かすのに使っています。
    マットは水を弾くのでしみてこないから便利なのですが…置き場を占領されるのが悩みどころで(^_^;)

    シンクに置けるたためる水切り(未使用の時に丸めて置けるもの)が欲しかったのですが…ディノスのは5000円もして高かったので、諦めていました。ニトリにあるのならそれにしようかと考えています。
    使わないときに邪魔にならないのが便利で、シンク掃除も楽チンかなぁっと(^-^)
    (前のうちでシンクに置く水切り板を使っていました。便利ですが掃除のときに邪魔なのが難点でした)

    前のうちではマットと水切り板を使い分けていました。料理中だとシンクに置ける水切りが便利で、料理後の器具の片付けには大きめのマットが便利でした。

  24. 957 住民板ユーザーさん2

    >>954住民板ユーザーさん

    食洗機の上の部分は水が溜まりやすいみたいですよ。
    コップとかも斜めに置かないと底に水が溜まっていました。私も気づかずしばらくコップの底を拭いていました。お皿は置いたことはないのですが…。

  25. 958 住民板ユーザーさん3

    >>949です。
    皆さん、ありがとうございます。
    食洗機は使用しているのですが、引っ越すまでは食洗機とは無縁だったのもあり食器が非対応だったりバランス悪くて入らないボウルだったり、毎回なんやかんやで手洗いもあるんですよね。(笑)
    色々なアドバイスを見て、ニトリの畳める水切りにしようと思います!

  26. 959 リック

    皆さんこんばんわ。

    今日から隣のバーベキュー場の予約はじまりましたよ!
    昨年一度利用しましたが、芝生広場で楽しく利用できました。
    3日までは六アイ情報交流センター machi eで直接申し込みです。

  27. 960 通りがかりさん

    水道周り関係の流れで質問です。
    気づいた時から流しの水道の水割れ?が気になるようになってきました。
    飛び散る量も多いのですが、入居当時からどうだったかの記憶が定かではありません。
    蒸留水用フィルターは入居当初から使用しています。
    何か改善するすべがあるか、ご存じの方がいましたら宜しくお願いします。

  28. 961 入居済みさん

    食洗機は初めのうちは使用される家が多いのですが、いつの間にか食器置き場に変身してます。
    かなりの確率でそうなっている様子です。

  29. 962 匿名さん

    住民ではありませんが、このマンションは選択肢の最終候補だったので、愛着があります。
    ここでは便利グッズやプチリフォーム、インターネット回線など、生活上で役に立つ内容が多くて参考にさせていただいています。
    住民同士で教え合っているのもいいなと思いました。プロ並みに回答できる方もいらっしゃって、羨ましいです。
    これからも勝手に応援しています。

  30. 963 住民板ユーザーさん

    >>957 住民板ユーザーさん2さん

    上の部分は水が溜まりやすいんですね。茶碗やお椀に水が満タンでした。お皿も水滴がついてました。入れすぎなのかな?前のとこは乾燥機のみでしたが、どんな置き方をしても30分程で完璧に乾いてたので。今のは小さいし、入れにくいし、使えない...。こんなんならグレードアップすればよかった。しても同じだったかな?

  31. 964 住民板ユーザーさん2

    >>963 住民板ユーザーさん

    お椀に水がたっぷり?
    お椀とか逆さにしてますか?
    満タンって?

  32. 965 住民板ユーザーさん

    食洗機の説明書通りに、ちゃんと決まった場所・向きに食器を入れたら、うちは全然水溜まってないです。たまに水滴が少しついてることありますが、ちょっと布巾で拭けば済みますし、うちは食洗機のおかげで家事が楽になりました。

  33. 966 RIC-EXPRESS

    基本的にお皿やお茶碗は縦置きして使うので、あまり水が溜まるイメージが無いですが
    結構ビッシリ詰めても綺麗に洗ってくれますよ。
    手洗いより高温で酵素で洗うので、ピカピカなので我が家では重宝してます

  34. 967 住民板ユーザーさん3

    >>960 通りがかりさん

    うちも頻繁になります。
    あれなんでしょうね?水が出る部分を触るとすぐ元に戻るので、汚れなどが詰まっているようにも思えないのですが…
    今のところ害はないのでそのままですが、気になりますよね。

  35. 968 住民板ユーザーさん4

    >>963住民板ユーザーさん

    うちもお皿やお椀、お茶碗は食洗機の使い方の通りに縦置きにしています。
    ほとんど水が溜まることはないですよ(^-^)上の部分にはコップやおたまフライ返しなどをいれています。マグカップなどは傾けて入れないと水が溜まりますが…傾けるようにしてからは溜まることはないですね。

    ただ2人なので、少なめだとたてていてもお椀が水圧でひっくり返って水がたっぷりなときはありますが…(^_^;)
    グラスなどは手洗いと違って、水滴の跡が残らずピカピカなのが気持ちいいですよ。(乾燥に関しては他のメーカーに比べると弱めかもしれませんが、終わってすぐに開けても食器の温度が高くないので、片付けやすいですねぇ)食洗機は、手洗いの時と比べると、手荒れがましになって、クリーム塗る回数が減りました。

  36. 969 住民板ユーザーさん7

    お風呂のシャワーの勢いが弱くないですか?温度も最大に捻っても温いし、お湯が出るまで時間が掛かります。設定温度は41度にしていますが、エコ設定と関係あるのでしょうか?皆さんはどの様な設定にしています?

  37. 970 住民板ユーザーさん1

    >>969 住民板ユーザーさん7さん
    前にもシャワーの勢いの件で、記載があり、私は512.513で解決できました。

    1. 前にもシャワーの勢いの件で、記載があり、...
  38. 971 住人

    先日ゲストルーム使いました!
    むちゃくちゃいいです!
    コンロはないですが流し台や冷蔵庫があるのでちょっとしたおもてなしはできます♪
    1人だと3000円ですが、2人泊まって4000円でした。ベットが2つしかなかったのでマックス4000円なのかな?

    もし3人4人となった場合、部屋から布団とか持ってくるのかな?その場合もプラス1000円になるの?とか考えてました。
    夏休みとか遠方から沢山いらっしゃる方もいるかもだから、管理組合ができたら決めてもいいかもですね。
    私は2人以上なら持ち込みOKにして4000円でもいいのかなと感じました!

  39. 972 匿名

    >>971 住人さん

    ゴールデンウィークのゲストルームを申込みしました。やはり、この期間は殺到するんですかね(^^;)パジャマは用意されてると書いてましたが、タオルの用意はなかったですか?


  40. 973 住民板ユーザーさん

    どこで売っているかご存じの方、教えて下さい。廊下側に有るエアコン用の排水レールに排水ホースの先を接続する部品をコーナンで探したのですが、見つかりません。ヒートポンプの排水ホースの先に付いているようなのが欲しいのですが。エアコンを設置してもらう時は気がつかず、お願い出来ませんでした。

  41. 974 住民板ユーザーさん

    >>972 匿名さん
    パジャマって用意されてましたっけ?
    タオルはこちらで用意しなければなりませんよ(^^)

  42. 975 RIC-EXPRESS

    >>973 住民板ユーザーさん
    レールから生えてるクリップみたいな部品の事ですか?
    エアコン用のレールに、クリップだけ付いてませんでしたか?
    私の時は、エアコン屋さんが何も言わずに、そのクリップを使って固定してくれました。
    特に部品を用意する事は無かったと記憶してます。

  43. 976 住民板ユーザーさん

    >>975 RIC-EXPRESSさん
    有り難うございます。明日良く見てみます。

  44. 977 RIC-EXPRESS

    >>976 住民板ユーザーさん
    いま、香港に居るので帰国したら部品の写真を撮ってみますね

  45. 978 住民板ユーザーさん

    >>977 RIC-EXPRESSさん
    クリップ見つけました。お忙しいところお返事有り難うございました。RICさんの投稿楽しく読ませていただいてます。

  46. 979 住民板ユーザーさん3

    ゲストルームは2人目以降は1000円ずつ加算で、子供は4歳から料金が発生するとのことです。
    寝具やタオルも足りない分は有料でいいからレンタルできればありがたいなと思いました。
    その辺の管理は誰がするのかってなるので、難しいとは思いますが。

  47. 980 RIC-EXPRESS

    関空へ降りる途中で六甲アイランドとマンションが視認出来ました!

    1. 関空へ降りる途中で六甲アイランドとマンシ...
  48. 981 住民板ユーザーさん3

    ダイニングの壁がエコカラットで、その部分に写真などを飾りたいなと思っています。
    ピクチャーレールなら、天井に留めることもできると聞いたのですが
    下地の確認というのがよくわかりません。
    このマンションの天井って下地があるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  49. 982 RIC-EXPRESS

    >>981 住民板ユーザーさん3さん
    勿論天井ボードを貼るための下地はあると思います
    メンテナンスキットの工具箱に入っている下地チェッカー(針)を指して確認すれば分かりますよ
    ピクチャーレールを取り付けたい場所に下地があれば良いですね!

  50. 983 住民板ユーザーさん3

    >>982 RIC-EXPRESSさん

    工具箱の中身をちゃんと確認していませんでした!
    ありがとうございます!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸