大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

1. 561 住民板ユーザー8

>>560 RIC-EXPRESS
    早速のご返信ありがとうございます。内覧会の際に見切ったつもりでしたが甘かったです。営業担当者並びに火災保険等を使用してみます。

2. 562 リック

>>558 住民板ユーザー8さん
    こんばんわ。
    うちも一昨日窓外側にヒビのようなキズ見つけました。
    対処どうしようか迷っています。
    ちなみに窓外側って共用部分?占有部分どちらになるのでしょうか?

3. 563 住民板ユーザーさん5

>>562 リックさん

複数人出てくると、ちょっと不安になりますね。
    私も明日窓を確認してみようと思います(・・;)

質問についてですが、管理規約書の7条2項三に「窓枠、窓ガラス、・・・は専有部分に含まれないものとする。」と記載されていますので、内側・外側関係無く共有部分となりますよ。

4. 564 住民板ユーザーさん1

>>561 住民板ユーザー8さん
    管理人さんに聞いたら、1Fのコミュニティールーム?に長谷工の方が常駐されていて、補修等については直接行けば良いということですよ。今日までお正月休みとのことですが、明日からいらっしゃるとのことです。

5. 565 リック

>>563 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。
    まずは長谷工さんに伝えてみます。

6. 566 住民板ユーザーさん8

初めて投稿します。

たった今、台所換気扇のフィルターの営業に業者の方が来られました。

いきなり玄関のインターフォンをならされ、出たところ会社名も自分の名前も名乗らず、台所で話をするので上げてくださいとのことでした。

上げると(上げるなよと今なら思います)、実際のフィルターをはめて説明しながら、すべて口頭で「?といった内容ですが設置はどうされますか?」と言われました。

普通はパンフレットを見せながら説明すると思いますがそれもなく、私も『この場合はどうですか?』と何度も料金を確認し、『今日設置したとして支払いはいつですか?』と聞くと、「基本的にはその場で支払いです」と言いました。

最低でも1万はかかるのに、いきなり来といてお金払えっておかしくないですか?

『今持ち合わせないです』
    「でしたら後日でも大丈夫です。ただ上司に確認します」

『ちょっと考えたい』と言うと、「汚れる前につけていただかないと、、」と結構しつこくて、「旦那に怒られるので」と言うとようやく引き下がって帰りました。

『連絡先書いた物ありますか?』と聞くと、
    「下のポストに入れときますね。」

↑これもおかしいですよね?
    実際ポスト見に行っても何も入ってませんでした。

外部の人は記帳してるかと思い、コンシェルジュの方に聞くと、引っ越し用に開放してる場所から勝手に入って来ているとの事で、わからないとのことでした。
    管理人さんに話を通しておくとのことでしたが、、

ほんとにちゃんとした業者の方かも知れませんが、不自然なことが多いのでみなさんに一応お知らせしておこうと思います。

ツナギで、胸にNEX塗(多分)と書いていて、芸人の天津の木村みたいな顔で口臭が少しありました。

長くなってすみません。

実際購入された方いらっしゃるんでしょうか?

7. 567 住民

>>566 住民板ユーザーさん8さん
    うちにも2回来ました。
    別のマンションに住む友人から聞いていたので玄関前で門前払いしましたがすぐ終わるからとなかなか引き下がらなかったので無理矢理話を切りました。
    ポストにもフィルターのちらし入ってましたよ。すぐ捨てたので詳しくは覚えていませんが。
    悪質な業者なのかは分かりませんが、購入される方はよく考えてから購入された方が良いと思います!

8. 568 住民板ユーザーさん7

ウチに来られたのと同じ人かもです。
    タオルを目深に巻いてました。
    ウチは押しに負けて購入してしまいましたが、
    今考えるとちゃんとした業者か怪しいですね。
    安くはない買い物でしたが。。。元々自分でフィルター付けようと思ってたので、一応納得して購入しました。
    原価も安いだろうし、これであまり効果がなければ業者の思う壺ですね。。。

9. 569 RIC-EXPRESS

今日たまたま採寸しに部屋に訪れたのですが、最初にポスト寄ってみたらフィルター営業のチラシが入ってました。
    オプション会で申し込み忘れた方みたいな文面で、一瞬インテリアオプション会社かな?と思うようなチラシでした。
    で、部屋に入って採寸していたらピンポーンと訪問してきました、オプションのカメラ付きインターホンだったので、インターホン越しに用件聞くと、換気扇フィルターの説明で各部屋回ってますと
    あ?チラシ入れてた業者か?とピンと来たので必要ないと断りました。
    新築マンションは、訪問販売のカモになりやすいので群がってきますね、、
    管理組合の方から来ました、、と消火器販売の消防署の方(方角)から来ましたと同じですね、、

大原則はドアを開けない事です
    相手は何とか部屋に入ろうとします
    部屋に入れば、居座って粘られてしまうからです
    追い出したくて仕方なく契約してしまう事を相手は狙うので、、

まともな業者は、そもそも訪問販売なんかしませんので、、、
    なので、サンプルだけお渡ししておきますとか
    資料だけ受け取って下さいとか
    なんとかドアを開けさせようとします
    キッパリ、不要なのでいりませんと開けない事ですね

10. 570 住民板ユーザーさん5

私も同じ業者が引っ越し当日にやってきて、疲れてたのもありあまり考えずに買ってしまいました。

とりあえず、物は普通っぽいのでフィルタとしては効果あると信じています。
    ただ価格としてはお高めで、Amazonとかで購入した方が良かったなぁと少し後悔してますが(´・ω・`)

なお、フィルタに関してはNEX塗以外にも何社か回ってる気がするので、注意が必要ですね。

11. 571 住民板ユーザーさん8

皆様お返事ありがとうございます!

私の時はタオルは被ってなくて、30代から40代前半ぐらいの人でした。

連絡先書いたのくださいと言ったとき、
    「ポストに入れときます」と言っていたので、
    『あ、この前チラシ入ってたとこのですか?』と聞くと、
    「いえうちは何も入れてません」
    と言っていました。

そのチラシはテツクメイダイと言う会社で確かに違うようなのですが、このチラシも文章のみの羅列でイマイチ怪しいです。

確かにフィルターは必要だし、買いたいんですけど変なところで買うのは嫌ですね、、色々調べてみます!
    サイズが何十種類とあるらしいので難しいですね。

12. 572 入居済みさん

フィルターの押し売り、とてもしつこいです。
    要らないとインターホン越しで言っても再三来ます。
    昨晩は二度と来るなとすごみましたが・・・・
    あんなもの何処でも買えるので購買しないようにご用心。

13. 573 住民板ユーザーさん8

あんなに押し売りしようとしてくるのに、連絡先を教えないなんて不自然ですよね。
    ノルマでもあるんなら喜んで渡してくるはずだし。

昨日来た方も、少し考えたいと伝えると、「でも汚れる前に、、」だの「お電話頂いてもすぐには来れないので、、」とか言ってなんとか今買わせようと必死で怖かったです。

14. 574 RIC-EXPRESS

>>573 住民板ユーザーさん8さん
    連絡先を教えてしまうと
    ・やっぱり要りませんとキャンセルしやすい
    ・クレームの窓口にもなってしまう
    そんな理由があるのかもしれませんね

すぐに決めさせようとするのは、ちゃんと検討する時間を与えてしまうと注文してこない事を、自分でわってるからではと思います。

しかし購入したら連絡先教えてくれるのですかね?
    交換用のフィルターはどうなる?
    そもそも、追加フィルターはあてにせず
    売り逃げ狙いなのか?

何にしても、詐欺とは言いませんが
    引渡し時期のドタバタに、身分をあやふやにして注文取るのは褒められた会社では無いですね

何にせよ飛び込みの訪問売買で、まともな業者は無いものと思って良いと思います。

15. 575 住民板ユーザーさん5

>>573 住民板ユーザーさん8さん

おそらく他の業者も回ってるのを知ってて、先越されない様に必死なんだと思いますよ。
    それに、Amazonや楽天の方が安いのも多いので、本気で検討されると買ってくれないのを分かってるんでしょうね。

16. 576 住民板ユーザーさん5

>>574 RIC-EXPRESSさん

購入したら連絡先は教えてくれましたよ。
    電話かけてないので、本物かわかりませんが・・・∑(゚Д゚)

壊れても、引っ越ししても永久保証とか胡散臭い事言ってましたが、追加フィルター自体少し高いので、無視して他の安い通販探してみようと考えてます。

17. 577 RIC-EXPRESS

>>576 住民板ユーザーさん5さん
    流石に連絡先は本物だと思いたいですね、、
    私はインテリアオプション会でレンジフィルターを頼んでました。16200円で専用のフィルター枠一式(3枚)とフィルター9枚付いてました。
    追加フィルターは一枚確か500円と言ってたような、、すみません記憶が曖昧で、、

一度に3枚使うので、一回分で1500円がランニングコストになりそうです。
    写真を撮って無いのですが、週末マンションに行くので撮ってアップしますね

マンション斡旋商品なので、市販品よりは高いと思いますが、ランニングコストは受け入れられる判断でお願いした次第です。

18. 578 入居済みさん

タカラスタンダードのレンジフード向けです。
    https://item.rakuten.co.jp/starfilter/sfset3/#sfset3
    また、同社ではレンジフードフィルター等の訪問販売業者に関するご注意を喚起。
    http://www.takara-standard.co.jp/important/2006/08/post.php
    絶対にマンション内に入れない様に注意して下さい。

19. 579 住民板ユーザーさん5

>>577 RIC-EXPRESSさん

先に皆さんと意見交換できれば、もう少し考えられられたかなぁとちょっと反省です(//∇//)

ちなみに、NEX塗から購入したフィルタは、23000円で枠(フィルタ付き)が3枚と換えのフィルタ1パックでした。なお、1パックは24枚入りなのでちょっと邪魔です。
    見た感じは普通ですが、使っていってどうなるか気になるところですね。

1. 先に皆さんと意見交換できれば、もう少し考...
  20. 580 住民

はじめてコメントさせていただきます。

我が家にも二回、フィルターの訪問販売が来ました。(無知だったため二回とも部屋に上げてしまいました…。)

一回目はキッチンに入るなりフィルターについて淡々と説明をし、こちらが「とりあえず今日は結構です。」と伝えると、あっさりと帰っていきました。名刺やチラシも渡されなかったため、夫と「今の何だったんだろうね。」となりました。

二回目は一回目とは対照的で、勢いのある巧みな営業トークをする業者でした。それにこちらも乗せられてしまい、連絡先を伝えてしまいました。

この時「とりあえずお名前と連絡先控えさせていただきますね!」というような事を言われたので、てっきり後日返事をすれば良いものと思っていたのですが、数日後「今日フィルターお持ちしますがいらっしゃいますか?」と連絡がありました。

そもそもまだ検討段階だと思っていたのに支払いは代金引換だと言われ、しかも連絡先も伝えてしまっていることで怖くなり、夫から「少し検討させてほしい」と連絡を入れてもらいました。

しばらくはまた連絡が来たらどう断ろうか…ビクビクしていましたが、その後連絡はありません。
    ちなみに、大阪のコ◯ラ設備という業者でした。

フィルターについて専門的な知識がないので、正しいかは分かりませんが、ひとまずホームセンター等で購入できる市販品で様子を見ようと思っています。

長文失礼いたしました。

21. 581 住民板ユーザーさん5

>>580 住民さん

変な業者にあわれてとんだ災難でしたね。
    もし、今後もしつこい様なら色々相談窓口があるので活用してみるのも有りかもしれません。

<困った時の方法が書いてあります>
    https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=427

また、フィルタについては私も詳しくは知りませんが、厚みで油の吸収限度が変わる位で、こまめに変えればどれでも問題無い気がします。
    ※ IHなので燃える心配がほぼ無いので

<フィルタの種類の比較が書かれています>
    https://www.kireismile.com/rangequestion

22. 582 RIC-EXPRESS

>>580 住民さん

まずは、さっさと断りの連絡するか
    先方から連絡来たらキッパリ不要なので要りませんと断れば大丈夫です。

相手も数万円の商材で、いちいち揉めてもメリット無いので、、、

換気扇フィルターは、こまめに手入れすれば
    純正のフィルターだけでも大丈夫です
    食洗機に放り込んで仕舞えば楽チンお手入れですので笑

なので、無くても平気なものですので
    まずは標準のフィルターで様子見てからでも遅くは無いと思います。

換気扇フィルターは何となく私もそうですが新築バブル?であれもこれもせっかくだから付けたい!って勢いもありますし、、

万が一、訪問販売会社から商品が届いたら、クーリングオフでキャンセルすれば良いと思います。

トラブルになる事は考えにくいですが、相手が厄介なら消費者センターに相談する事も出来ますし。

あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ?

23. 583 住民

>>581 住民板ユーザーさん5さん
    ご親切にありがとうございます。

恐らくもう連絡は来ないかと思いますが
    また何かありました時には参考にさせていただきます。

フィルタについても、情報いただきありがとうございます。

24. 584 住民

>>582 RIC-EXPRESSさん
    業者への対応については、私もそのように認識しております。
    もう関わりたくありませんので、このままスルーしようと思っています。

フィルターにつきましては、お手入れの仕方含めSNSでもかなり情報が得られるので、そちらも参考にしてみようと思います。

ご親切にありがとうございました。

25. 585 住民板ユーザーさん2

訪問販売については、総合ハウジングからもらった入居のしおりに注意の記載がありますよ。住戸内設備の説明と称して、換気フィルターを勧める業者がいることや管理組合や事業主を語る業者もあるそうです。インターホンで対応して、住戸内に入れないように…また断っても立ち去らないときは110番や交番に連絡するようにと書かれていました。これからお引越しをされる方は気をつけてください(⌒-⌒; )

設備の説明のため中に入らないと説明できないと、夕方にやってきたことがあります。しかも、自分の会社名はいわずに事業主を語っていました。そのためどこの業者かわかっていません(T ^ T)

26. 586 住民板ユーザーさん

インテリアオプション以外でトイレに吊り戸棚を付けられ方がいますか?
    検索の仕方が悪いのか、中々見つからなくて、どこに頼めば良いのかまよっています。

27. 587 RIC-EXPRESS

>>586 住民板ユーザーさん
    ホームセンターでクリナップ等の吊り戸棚が8千円程度で売ってました、私は自分でこれを取り付けよと思ってます。
    どこかに頼むとなると、例えばホームセンターで取付までお願いするか、リフォーム業者にお願いするかですかね?
    ジョーシンや山田電気とかもリフォームコーナーがありますので、ここでも頼めるとは思います
    調べてないのでお安いのか高いのかまでは分からなくて申し訳ないのですが、、、

28. 588 入居済みさん

廊下(共用部)に自転車、ベビーカーを置いている人がいます。
    ライナー連絡橋から丸見えですよ。
    3割程度の入居でこれならこの先どうなるやら・・・・

29. 589 住民板ユーザーさん5

>>588 入居済みさん

それはちょっと危ないですね。

この辺は遮る物が何もないので、結構風が強く吹く時もあります。万一小さなお子さんが歩いてる時に、自転車やベビーカーが倒れると怪我をしてしまうかもしれません。
    また、あまり考えたくは無いですが最近地震も増えてきており、地震の際に自転車やベビーカーが扉の前に倒れてしまうと避難できなくなってしまいますね。

ただ、自転車に関しては平面の駐輪場は少なく抽選に漏れてしまった方が、ラックには入らない為に止む無く置いているかもしれませんね。もしそうなら課題として出して、皆さんの意見を出し合いながら考えていかなければならないかもしれませんね。

30. 590 RIC-EXPRESS

参考までにインテリアオプションで購入した、長谷工インテックの換気扇フィルターはこんな感じです
    専用枠と交換フィルターのセットです。
    このフィルターはグラスウール製みたいで、追加購入は長谷工インテックに連絡して購入します

まだ引越して無いので、どれくらい効果があるのかは分かりませんが、、、

1. 参考までにインテリアオプションで購入した...
  31. 591 住民板ユーザーさん8

マンション入居者で歩きタバコしてる人、やめて欲しい。禁止でしょ?アイコスでも煙が臭いってわからないのかな。

32. 592 住民板ユーザーさん

>>591 住民板ユーザーさん8さん
    マンションの通路内でですか?
    供用部分で喫煙はやめて欲しいですね。
    ベビーカーといい、なんで自宅内で済ませないのか…
    いろんな人達がいるからこそ、個人個人マナーを守るよう心掛けないといけませんよね。

33. 593 匿名

エコキュートの給湯温度皆さん何度にしていますか?43度で設定していると、2人暮らしなのに、夜浴槽にお湯を張ったらメモリが残り1.2くらいしかなく、シャワーのぶんが足りなくなるか心配で毎日ヒヤヒヤしながらお風呂に入っています。朝昼間はお湯節約のために、冷水で洗い物をしているのですが、うまく使いこなせてないだけでしょうか。

34. 594 住民板ユーザーさん5

>>593 匿名さん

私は42℃の設定で使用しています。最初は心配していましたが、完全になくなる前に自動的に炊き上げてくれます。炊き上げの能力が結構高い様で、入浴時に無駄にお湯を出しっ放しにしなければ、途中で湯切れしてしまう事は無いと思いますよ(≧∀≦)

エコキュートがユーザーの使用量を学習していくので、あまり気にし過ぎないで良いと思いますよ。もし、通常通りに使用して湯切れしてしまう場合は、「炊き上げ設定」を「おまかせ」に変更してみてくださいね。

35. 595 匿名

タバコの件ですがマンションの敷地内ですか?
    ベビーカーやタバコ(アイコスも含む)については他の住人の方がここを見てるとは限らないので管理人さんなどに伝えて、きちんと周知できるようにした方がいいかもしれませんね…。

新しい家に快く住みたいのは皆さん同じだと思いますし、喫煙の方が部屋を汚したくない気持ちも分からなくはないです。
    でも、だからと言ってベランダや敷地内で吸うのは違いますよね。

36. 596 RIC-EXPRESS

西宮のロイヤルホームセンターで吊り戸棚7229円で購入してDIYで取付けてみました
    マンションのオプションだと7万円位するので10分の1のコストです!

幅60でピッタリで、扉と天井の換気扇が干渉するので少し上部に隙間を開けて取付ました。

本当は四隅をネジ止めしたかったのですが、ボードの下地がセンターの縦方向にしか無かったので、吊り戸棚の上下のセンターだけでネジで固定しましたが、それなりにガッチリ固定されたの問題無さそうです
    上下でネジ4本使って固定したので、センターだけでも重たい物を乗せないので、まず問題なさそうです

1. 西宮のロイヤルホームセンターで吊り戸棚7...
  37. 597 RIC-EXPRESS

DIYついでに、脱衣所にランドリーパイプも取付してみました。
    パイプ2500円、固定金具1500円位なのでコストは4000円程度です。
    パイプカッターを持っているので、長さは自分で切りましたが、工具が無くてもホームセンターで100円でカットしてくれます。(ロイヤルホームセンター)
    パイプは湿気のある場所に設置するのでステンレスパイプを購入。
    ボード裏の下地が丁度良い場所に走っていたので、パイプ固定金具を取付けてみたら、洗濯機横の使いやすそうな場所に設置出来ました!

1. DIYついでに、脱衣所にランドリーパイプ...
  38. 598 RIC-EXPRESS

先に投稿したトイレの吊り戸棚はロイヤルホームセンターの西宮店でこれを買いました
    (阪神国道駅の近くのお店で、まだ在庫は3個くらい残ってました)
    組立済みなので、扉や蝶番の調整要らずで楽ちんです
    (扉の取っ手だけ取付必要です)
    固定用のネジも4本付属されているので工具だけあれば自分で取付出来ますよ

設置するときは、下で戸棚を支える人と、ドライバーで固定する人の2人いた方が良いです。
    私は1人で取付したら、腕が攣りそうでした、、、

1. 先に投稿したトイレの吊り戸棚はロイヤルホ...
  39. 599 名無しさん

他マンション住民ですが、ここのDIY情報めっちゃ役立ってます。石膏ボードフックも買いました。ありがとうございます。
    スレ違い失礼いたしました。

40. 600 住人さん

吊り戸棚、すごいです!
    私はオプションで付けてしまいましたが、オプションのは、取っ手が付いておらず(それが良いという人もいるでしょうが)ちょっと殺風景。こちらは取っ手がついてて、しかも、このトイレにピッタリで感動してしまいました。
    DIY…できる人が羨ましいです。

41. 601 住民板ユーザーさん

>>598 RIC-EXPRESSさん

ありがとうございます!
    娘もいるので吊り戸棚は絶対必要だと思うので、とても参考になります。
    マイホームだし、不器用な私と主人と頑張ってDIYしてみようかな…

42. 602 RIC-EXPRESS

>>601 住民板ユーザーさん

マイホームも自分達で作れば思い出に残りますしね!
    うちの間取りだと、中央の黄色いマスキングテープの裏が下地でした。
    横に貼ったマスキングテープは下地では無くて平行の基準になるように目印で貼ったテープです

工具ですが、電動ドライバーかインパクトドライバーがあれば簡単ですが、手で回すドライバーで作業するなら、先に戸棚と壁側にキリか何かで下穴を開けてから作業しないと恐らく途中で腕がパンパンになってしまうので気をつけて下さい
    下穴開けずに普通のドライバーで、吊り戸棚の木材を貫通して下地の木材に止めようと思うと、一本ネジ止めるだけでギブアップすると思います、、
    当然下穴はネジより細い穴を開けますが、吊り戸棚の補強されてる部分でネジ止めするので、吊り戸棚のネジ通す部分を決めて、壁側の穴の位置を綿密に計算して予め空けておけば成功したも同然です!

あと、作業時に便器の上に乗ってはダメですよ!
    滑ったり、最悪便器割ってしまうので、、
    工具落としても便器割るので、バスタオルか何かで、便器を保護して作業した方が良いです!

頑張ってみて下さい!

1. マイホームも自分達で作れば思い出に残りま...
  43. 603 住民板ユーザーさん1

ご存知かも知れませんが、脚立は管理人さんに言えば借りれますよ。食卓の椅子でも良いかも知れませんが…

44. 604 RIC-EXPRESS

>>603 住民板ユーザーさん1さん
    脚立でも良いのですが、私の持ってる脚立だと便器を跨いで置けなく手前にしか置けませんでした、結局作業する時は小さな折りたたみ式の踏み台を便器横に置いて使いました、、
    左側は手摺に足を掛けてしまいましたが、真似しちゃ駄目な奴です、、、
    便器を跨げるサイズの脚立が借りられたら一番良いパターンかもしれませんね!

1. 脚立でも良いのですが、私の持ってる脚立だ...
  45. 605 その他

得意でない人は将来売るときに不利になるかもなので、要注意。

46. 606 入居済みさん

年取ると手近に物が有った方が安心です。
    突っ張り棚で間に合わせが吉かもです。

47. 607 RIC-EXPRESS

>>606 入居済みさん
    引越し前が賃貸マンションなので、まさに突っ張り棚で対応してました
    突っ張り棚と、突っ張り棒を使ってカフェカーテンつければ建物に傷つけなくて対応可能ですし
    これなら簡単にDIY可能ですね

1. 引越し前が賃貸マンションなので、まさに突...
  48. 608 住民板ユーザーさん5

>>607 RIC-EXPRESSさん

私もRIC-EXPRESSさんの投稿を参考にDIYやってみようと思いましたが、失敗して大穴開いたらどうしようと不安で結局できませんでした。つっぱり棒や棚なら失敗も少なく簡単で良いですね。
    カーテン付けるだけでもおしゃれでいい感じになりますね(*???*)
    色々なアイディアやDIYの技術お持ちですごいです!!

>>606 入居済みさん

つっぱり棒や棚を使ったアイディア集が掲載されたサイト見つけたので、貼り付けておきますね。

https://roomclip.jp/mag/archives/20785

https://matome.naver.jp/odai/2135825283303815501

49. 609 住民板ユーザーさん5

>>608 住民板ユーザーさん5さん

顔文字が化けてしまい、すみません。

50. 610 RIC-EXPRESS

パントリーやクローゼットの棚板等を追加で欲しい場合ですが、長谷工インテックのホームページから注文可能です
    https://www.haseko.co.jp/hit/i-osaka/hsc/index.html
    ここで、兵庫県東灘区で探すとマンション名が出てくるので、後はクローゼットやパントリーの一番下に貼ってあるシールの型番を入力すれば大丈夫です

試しにクローゼットのハンガーパイプを一本オーダーしてみました。

クロネコヤマトの代引での発送になり
    代引手数料が千円ほど掛かるので割高ではありますが、寸法測ったりする手間や、サイズ間違えるリスクを排除出来るので中々良い仕組みかもしれませんね!

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK