大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1205 入居済みさん

    一応禁止みたいですが使う人は使うでしょうね。。。

  2. 1206 住民板ユーザーさん1

    使える使えないはずれてますよ。
    直近で建築されるマンションは気密性が高いので、灯油等を使用する暖房器具の禁止は常識化しています。
    重説に書かれていて、これを守らずボヤでも起こしたら火災保険でませんよ。
    管理規約とかとは次元が違う話です。

  3. 1207 入居済みさん

    >>1203 住民板ユーザーさん1

    大丈夫です!わたしも知らなかったです^^
    聞いてもらえて良かったです!ありがとうございました!
    いやー知らなかった(汗)

  4. 1208 マンション住民さん

    ウチは親が頑固で古い暖房器具使うので換気とか気を付けます。

  5. 1209 匿名

    >>1208 マンション住民さん

    禁止されているものの使用は辞めてください。火事になったれ大変です。集合住宅ですよ

  6. 1210 匿名

    規約に了承して皆さん入居されてるのですから、きちんと禁止されてる事は辞めましょう。ルールは守る為にあります。既存のルールを変えたければ然るべき順序を守るべきですね。

    マンションで生活する上で生じる様々なメリットなど恩恵を受けておきながら、マンションならではのデメリットを嫌い、戸建てのように自由に生活したいというのは単なるわがままになってしまいます。

    まずは郷に入れば郷に従え、です。

    マンションは集合住宅なので生活する上でそういった制約が生じるのは仕方ない事です。諦めてください。
    自分の思い通りに快適に暮らしたい方はマンションのような集合住宅には向いてないので、戸建てに住みましょうね。それでも地域毎のルールはありますが。

  7. 1211 入居済みさん

    隣もシュポシュポ使っているみたいですが注意するのもどうかと

  8. 1212 匿名

    >>1211 入居済みさん
    見てしまったなら、直接言うのは気まずいのなら管理人さんにお伝えして、注意してもらう書面などを作成してもらってはいかがでしょうか?冬は乾燥もしているので火事になる可能性は高いです。発生してからでは遅いです。隣の部屋ならなおさら。

  9. 1213 マンション住民さん

    通報は隣バレバレで逆恨みで事件も起きてますしね。でも火事は恐ろしい。

  10. 1214 入居済みさん

    火災保険きかないの?

  11. 1215 住民板ユーザーさん1

    >>1214 入居済みさん
    契約に違反して、無断使用していたストーブ等が火災の原因の場合、過失で保険おりないですよ。
    不安でしたら保険会社に聞いてくださいね。

  12. 1216 住民板ユーザーさん1

    保険がきくきかないの問題じゃないと思うけど。火災保険がおりたとしても、オール電化で火を使って火事を起こしたら、被害宅から損害賠償請求されますよ。そうなったら、億単位のお金が...。あなたは支払えますか?それとも知らんぷり?うちは大丈夫って思っていても、万が一ってことも頭に入れて、火を使うのはやめましょう。オール電化は火災の心配はないと思ったのも購入した決め手のひとつです。みなさんご協力お願いします。

  13. 1217 マンション住民さん

    買ってきた灯油は何処に保管?多分、バルコニーでしょうね。共有部に引火物を置くのは自殺行為ですよ。お願いです、山奥の一軒家にでも引っ越して下さい。

  14. 1218 匿名

    本当に冗談抜きで火事が起こってからでは遅いです。こういう無責任な人は火事になって隣近所に迷惑をかけても、知らんぷりしそうですよね。

  15. 1219 入居済みさん

    老害と言われる所以ですね。前の生活をそのまま持ってきて頑なに変えない人達は結構多い。

  16. 1220 住民板ユーザーさん1

    皆さん、部屋の乾燥はどうですか?
    うちは加湿できる空気清浄機を置いているのですが、数時間でタンクの水がなくなります。
    通路側の部屋は40%きることも…
    加湿暖房にしても、加湿が追いつきません(((/;_;)/

  17. 1221 マンション住民さん

    うちの親も乾燥して風邪ひくからとストーブの上にヤカン

  18. 1222 入居前さん

    オール電化買わなければいいのに

  19. 1223 匿名さん

    >>1221 マンション住民さん
    だからストーブ使うなっちゅうに。

  20. 1224 入居済みさん

    年寄りは乾燥すると風邪や肺炎になり易いので命取り。加湿器をお勧めします。

  21. 1225 住民板ユーザーさん1

    明けましておめでとうございます。
    2020年初日の出です。

    1. 明けましておめでとうございます。2020...
  22. 1226 マンション住民さん

    信号無視や車道の横断が多く見られます。
    とくに出勤の時が多いように感じます。
    すこし早く家をでればいいだけなのになぜできないのでしょう。
    以前おっしゃられた方がいたかもしれませんが危ないし
    子供の見本であるべき大人がする行為ではありません。民度が低く感じられます。
    やめてください。

  23. 1227 住民板ユーザーさん8

    駅に行くにはどちらにせよ歩道橋を上がらなければホームに着かないので、道路を横断したところでかかる時間は変わらないと思いますけどね。
    以前からの書込みを見てると、ここに書き込む方は「渡るな」派しかいないので、残念ながら「渡る」派は見てないんでしょうね。

  24. 1228 匿名

    フェンスをまたげないように設置してほしいですよね。車側からしたら大変迷惑です!!轢かれないとわからないのかな?

  25. 1229 よろしくお願いします

    はじめまして、管理組合の理事をしているものです。
    当マンションも竣工から1年が経過しました。そこで今後の理事会運営に役立てるべく、共用部やマンション周辺に関するアンケートを実施させていただくことになりました。
    この掲示板でもいろいろな問題点が提起されているようですが、そのようなお困りの点や、お気づきの点などを、アンケートにお寄せください。
    本日21日にアンケート用紙が管理会社さんから投函される予定です。
    皆様の前向きなご意見をお待ちしております。
    よろしくお願い致します。

  26. 1230 リック

    >>1229 よろしくお願いしますさん

    承知致しました。
    ありがとうございます。

  27. 1231 入居済みさん

    アンケート用紙投函されましたか?
    うちには来てないようですが…

  28. 1232 住民板ユーザーさん1

    未だ来ませんね

  29. 1233 住民板ユーザーさん7

    自転車置場の隅に置いている放置自転車をなんとかして欲しいですね。最初は1台だったのが今では4台くらい置かれているようです。

  30. 1234 住民板ユーザーさん1

    放置自転車思いました!!
    あれなんなんですかね。すごくイヤです。捨てたらいいと思います。

  31. 1235 住民板ユーザーさん1

    マリンパーク降りたら階段降りて南に向かう人たちはここの住人?あの道路横断してんの?

  32. 1236 住民板ユーザーさん1

    アンケート名前とか部屋番号書くとこあるけど書かなくていいですよね。アンケートなのに匿名性がないのっておかしくないですか?

  33. 1237 住民板ユーザーさん1

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん

    でも、名前や部屋番号を記入しないと無効って記載されてるから書かないと。目は通してもらえると思うけど、きちんと取り上げてもらえないんじゃないですか?アンケートは住民しか配布されてないんだから、匿名でいいと思うけど。匿名なら、住民の本音が沢山聞けるのにね。私は名前書かなきゃいけないから提出しません。陰口叩かれたり住み心地が悪くなるのは嫌なので。

  34. 1238 住民板ユーザーさん8

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    無記名投票に同意です。
    おそらく、記載内容の問合せしたい事があった時の為とは思いますが、記名式である為に本音が聞けない可能性が高い気がしますね。

  35. 1239 入居済みさん

    アンケート来てません

  36. 1240 入居済みさん

    >>1237 住民板ユーザーさん1

    まったく同意見です。匿名でないと本音が聞けない部分って絶対あると思います。アンケート提出後それを見ながら絶対陰口叩くと思います。あそこのあの人はあんな意見だったよ、みたいなことって絶対会話に出てくるんじゃないですかね。住心地悪くなるので私も提出しません。受付の方とか見た感じ世間話すきそうな雰囲気だし。

  37. 1241 住民板ユーザーさん1

    >>1240 入居済みさん

    ですよねー。それにしばらく保管されると思うから。結局はみなさん?半分?の方が目を通すことになるのでは?名前は忘れても部屋番号は覚えてると思うし。帰ってくるたびに部屋に目がいきそうだ。笑

  38. 1242 住民

    結局みんな陰からしかモノを言えない人ばっかですね。言ってる内容に自信を持ってないなら書き込みもしないで下さい。堂々と意見交換したいです。それじゃないと今後の良い環境づくりできないんじゃないですか!

  39. 1243 住民

    思う事には間違いも正解もないんですから議論の場で話しましょう。

  40. 1244 マンション住民さん

    一体いつの時代の人達なんですか。若い世代が多いはずなのに情けない。会社でも同じなんでしょうね。

  41. 1245 住民板ユーザーさん8

    1244さんのしょーもない意見で終わってますなー笑
    1244さんみたいな人は陰でしか意見できない典型的な人ですね。わろたー

  42. 1246 住民でない人さん

    1245 出たな、文語にへたな関西弁使う奴

  43. 1247 住民板ユーザーさん1

    人には言えなくて、書いた責任も取りたくない意見に対して、時間をかけて議論する必要があるのか疑問です。

  44. 1248 住民板ユーザーさん1

    みなさんの議論と関係ないんですが、
    途中からすみません。
    マンション山側の、マンションの立て看板と旗はいつまで置かれるのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。
    マンションが完売するまでなんでしょうか?
    個人的に、あの景観がとても嫌です。
    ベランダ側の景観など注意がある割には、あの光景はみなさんあまり気にされないんでしょうか?私が気にしすぎでしょうか…
    マンション入居から一年くらいは、マンションが売れないといけないし、まぁ、仕方ないのかと思っていましたが、大安売りの旗みたいで、友達が訪ねてきたときにも、少し恥ずかしいです。
    私が過剰に考えすぎでしたらすみません。

  45. 1249 住民板ユーザーさん5

    >>1248 住民板ユーザーさん1さん

    販売中のマンションだと、旗も看板も出してて普通かと思っています。
    むしろ看板も旗もないと、購入の為に見に来られた方が入りにくくないでしょうか?

    ただ、場所が場所だけに通りすがりの人への宣伝効果はほぼ無いとは思いますけどね。

  46. 1250 住民板ユーザーさん1

    >>1249 住民板ユーザーさん5さん

    御返答ありがとうございます。
    販売中のマンションだと、普通の事だとは思うのですが、他の分譲中のマンションより旗が多くて、いかにも売れ残ってます感と大安売り感が感じられたもので。
    一年経ちますし。
    完売するまでなんですかね?
    通常の光景として捉えるようにしますね。
    ありがとうございました。

  47. 1251 住民板ユーザーさん1

    先日のアンケート結果は、理事会で生かされてますか?
    一人の横暴を許したら、ダメですよね。
    理事長になるのも、マンションのことがわかる良い経験になるのでは?と、思っています。
    私も頑張りますので、
    皆さん、ガンバりましょう!
    抽象的ですみません。

  48. 1252 マンション住民さん

    頑張って!!

  49. 1253 住民板ユーザーさん8

    まだ住み出して、1年ちょっとですが、もう買ったこと後悔しています。
    次回の理事です。
    管理会社がどうこうとか、今言うことですか?少しくらい管理費が安くなって、マンションの質が低下するなら、今のままでいいです。強引な言動は、慎んで頂きたい。お金が動くことなので、一人の判断では変更できないはずです。
    住み良い環境を、皆さんで協力して作っていきましょうよ。

  50. 1254 住民板ユーザーさん8

    1253に追記です。
    次回の理事になる者です。
    これをご覧になった皆さん、是非、マンションの総会に参加してください。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸