大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-12 22:39:17

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1163 住民板ユーザーさん5

    >>1160 住民さん
    確かアルコープに専用利用権は無かったはずです。
    やはり皆がモラルを守って行くべきだと思います。

  2. 1164 住民板ユーザーさん1

    あるに決まってるだろ
    ちゃんと読まんかい

  3. 1165 住民板ユーザーさん1

    >>1162 マンション住民さん
    いいマンションですよ。
    この価格帯で、ゲストルームがあって、管理員さんがいて、コンシェルジュさんがいてっていうマンションは、なかった。立地と戸数の多さで管理費が集まるからだと、購入する時に聞きました。管理費が値上がりするのは困まるけど、高級マンション並の充実ぶりだと満足してますよ。お友達が遊びに来ても、羨ましいって言ってます。

  4. 1166 住民板ユーザーさん5

    でも売れ残ってる。
    管理費回収不足。

  5. 1167 住民板ユーザーさん

    >>1166 住民板ユーザーさん5さん
    まだ入居開始から1年も経ってないし、これだけの戸数だったら今の時代普通の売れ行きだと思いますよ。といってもあと少しですが。もっと売れてないマンションは本土にも腐るほどあります。

  6. 1168 住民板ユーザーさん1

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん

    そういう言葉使いは、やめて頂きたい。

  7. 1169 住民板ユーザーさん1

    そうですね。掲示板とはいえ、乱暴な言葉づかいはやめましょう。
    正直、この掲示板自体荒れる傾向にありますし閉鎖した方がいいのかもしれません。
    魅力点や疑問を解消する点では有用ですが、ここで他者を攻撃したり、苦情不満を書く場ではないと思います。

    あと、アルコープ気になったので調べましたが、占有者の専用使用権が設定されていました。角部屋は奥まったところに
    ドアがあるので、広く設定されていて、管理費も専有面積比も考慮して高く設定されていますね。お恥ずかしながら初めて知りました。
    固定物の設置はもちろん不可ですが、避難経路を妨げない、飛散や転倒で他者のリスクをかける恐れのない状態であればあまり関与する権利がないな…と思います。

    日本人の気質かもしれませんね。

    横から失礼しました。

  8. 1170 住民板ユーザーさん8

    >>1169 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    勉強になりました。
    大変失礼しました。

  9. 1171 住民

    管理費が高いとかコンシェルジュ、清掃要員がいらないとか住民で当番制で…とか、このマンションを購入する前から聞いてる事を否定する住民が多いように思いますが、私はおかしいと思います。より良く住みやすい環境にする為の話し合いは必要だと思いますが、今の段階で購入前からの条件を否定するなら購入しなければ良かったんじゃないですか?と正直思います。

  10. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1171 住民さん
    賛成!

  11. 1173 住民板ユーザーさん1

    >>1171 住民さん
    私もそう思ってますー

  12. 1174 マンション住民さん

    無駄を省くのは大事な事では

  13. 1175 マンション住民さん

    何が無駄かどうかは十人十色。勝手に決めつけないで。

  14. 1176 住民板ユーザーさん1

    無駄と思うのか、余裕と思うのか、個人個人の捉え方はあると思いますが、サービス面で充実しているところも、購入を決めた理由の一つ。それを無くしたいと言うのなら、他のマンションに移ったらいいと思う。まだ入居して、1年しか経っていないのに、いろんなものを省いていくのは、ありえない。大反対!

  15. 1177 匿名さん

    じゃあ せいぜいヨーケ払いなはれ。
    全然困らへんし。

  16. 1178 マンション住人

    こんな誰でも閲覧できる掲示板であれこれ言い合って恥さらしと思いませんか?
    このような場所に書き込むのではなく、総会できちんと意見を言い合った方がいいと思います。そして一方的に意見を言うだけでなく、他の人が言う意見にも耳を傾ける努力をしましょう。

  17. 1179 マンション住民さん

    総会の主な内容は、決算案、事業報告、予算案、事業計画等の承認で、意見交換会や交流会をあわせて行っています。よって、意見交換会等は二次的要素でしか有りません。何百もの意見を言い合ってどうするつもりですか?

  18. 1180 入居済みさん

    中流家庭と低収入家庭が一緒なんで意見が分かれるのは仕方ないかな

  19. 1181 住民

    意見を気軽に言える場がココじゃないんですか?

  20. 1182 住民

    正解はないんですし。こう考えてる人もいるんだなと思えばいいと思いますよー

  21. 1183 もうすぐ1年 住民

    意見を言いあってどうするんですか?って言うあなたも総会でしっかり意見を言えない人じゃないですか?もしくは参加してない人じゃないですか?あの場で意見を言えない人の本音を書くのがココですよね?言える人ばかりならこんな場所必要ないです。住んでいる以上不平不満はあるんですから意見の交換場所としては良い場所だと私は思います。

  22. 1184 住民板ユーザーさん1

    >>1183 もうすぐ1年 住民さん

    いやいやそんな定義ないっしょーwww

  23. 1185 住民板ユーザーさん

    >>1183 もうすぐ1年 住民さん
    おっしゃる通りです!
    ここのマンション住民だけが閲覧や書き込み可能のパス付きの掲示板ならともかく、実際本当に住んでいるかも分からない人が見たり書いたりできる匿名掲示板ですよ?そんなところで本音を言い合ってどうするんですか?浅はかだなー。

  24. 1186 住民板ユーザーさん

    ↑おっしゃる通りとは1184さんの意見に対してです。

  25. 1187 もうすぐ1年 住民

    定義がなければ本音書く人がいてもいいじゃないですかーいちいち噛み付く人がどうかと思いますねー

  26. 1188 住民板ユーザーさん1

    >>1187 もうすぐ1年 住民さん

    噛み付いとるんお前やんw

    ブーメランぐさっ

  27. 1189 もうすぐ1年 住民

    総会で話し合いましょ?ちゃんと来て下さいね?

  28. 1190 検討中

    複数検討中なので色々見てますが、他のマンションの掲示板でも同じように荒らしたいだけの愉快犯らしき人は必ずいるので、その辺はすぐ判りますね。
    初期の頃のログ拝見しましたが、とても参考になりましたよ。

  29. 1191 住民板ユーザーさん1

    >>1190 検討中さん
    上から目線で何を言ってるんでしょうか?
    どのコメントが荒らしてるとか、わかるんですか?
    すごいですね。

  30. 1192 入居済みさん

    自分と違う意見の住民を愉快犯扱い。。

  31. 1193 住民板ユーザーさん1

    管理人さん
    もうこちらの住民版は閉鎖してはいかがでしょうか?
    だいぶ趣旨が違う方向へ行ってしまってるので。嫌なら見なければ良いのでしょうが、このままでは個人を特定されかねない情報が出てくる危険性も感じます。
    以前も閉鎖する話が出ていましたし、ぜひよろしくお願いします。

  32. 1194 匿名

    戸数も多いですし、入居して約1年が経つので色んな考えの方がいるのは仕方ないですね。何はともあれ、居心地のいいマンションになってほしいなと思います。

  33. 1195 住民板ユーザーさん1

    この場は、オフィシャルではないです。
    それは、百も承知。
    臨時総会に出た方は、おわかりでしょうが、このマンションを自分の意のままに動かそうとしている人がいるんです。
    議事録を読んだらわかるように、全てのことを省こうとしています。
    本当に無駄なことは、検討しなければいけないと思いますが、管理員さんの仕事等を誰かがやればいいって、訳がわからないです。どなたか、もっとマンションを住みやすく、より良くしていく考えの方、出て来て下さい。

  34. 1196 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 1197 入居済みさん

    無駄を省くシーフォレスト浄化計画を遂行しましょう。

  36. 1198 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションって、石油ストーブの利用って禁止されてないですよね?朝晩冷えてきたので出そうかと思ったのですが。気になったので質問させてもらいました。

  37. 1199 匿名さん

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん

    使ってええか どうか
    よー考えて常識で判断したらええやんか。
    不安やったら完了会社に確認するとか、自分で考える力がないときついで。

  38. 1200 住民板ユーザーさん2

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん
    禁止ですよ!
    ちゃんと重説読んでください!

  39. 1201 匿名さん

    ちゃんと読めよな。

  40. 1202 入居済みさん

    え!そうなんですか!?ファンヒーターも??
    ちょっと驚きです。

  41. 1203 住民板ユーザーさん1

    >>1200 住民板ユーザーさん2さん
    禁止なんですね。この前ポリタンク持ってる方を見かけたので、使用可能だと思ってました。電気ストーブを買わなきゃ。ストーブではなくファンヒーターの間違いです。オール電化でも使用可能のとこもあるみたいだけど、ここはダメでしたか。読み直します。灯油買いに行かなくてよかった。ありがとうございます。

  42. 1204 マンション住民さん

    ダメなんですか?ウチ普通に使えてますが。

  43. 1205 入居済みさん

    一応禁止みたいですが使う人は使うでしょうね。。。

  44. 1206 住民板ユーザーさん1

    使える使えないはずれてますよ。
    直近で建築されるマンションは気密性が高いので、灯油等を使用する暖房器具の禁止は常識化しています。
    重説に書かれていて、これを守らずボヤでも起こしたら火災保険でませんよ。
    管理規約とかとは次元が違う話です。

  45. 1207 入居済みさん

    >>1203 住民板ユーザーさん1

    大丈夫です!わたしも知らなかったです^^
    聞いてもらえて良かったです!ありがとうございました!
    いやー知らなかった(汗)

  46. 1208 マンション住民さん

    ウチは親が頑固で古い暖房器具使うので換気とか気を付けます。

  47. 1209 匿名

    >>1208 マンション住民さん

    禁止されているものの使用は辞めてください。火事になったれ大変です。集合住宅ですよ

  48. 1210 匿名

    規約に了承して皆さん入居されてるのですから、きちんと禁止されてる事は辞めましょう。ルールは守る為にあります。既存のルールを変えたければ然るべき順序を守るべきですね。

    マンションで生活する上で生じる様々なメリットなど恩恵を受けておきながら、マンションならではのデメリットを嫌い、戸建てのように自由に生活したいというのは単なるわがままになってしまいます。

    まずは郷に入れば郷に従え、です。

    マンションは集合住宅なので生活する上でそういった制約が生じるのは仕方ない事です。諦めてください。
    自分の思い通りに快適に暮らしたい方はマンションのような集合住宅には向いてないので、戸建てに住みましょうね。それでも地域毎のルールはありますが。

  49. 1211 入居済みさん

    隣もシュポシュポ使っているみたいですが注意するのもどうかと

  50. 1212 匿名

    >>1211 入居済みさん
    見てしまったなら、直接言うのは気まずいのなら管理人さんにお伝えして、注意してもらう書面などを作成してもらってはいかがでしょうか?冬は乾燥もしているので火事になる可能性は高いです。発生してからでは遅いです。隣の部屋ならなおさら。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸