大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-12 22:39:17

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1043 RIC-EXPRESS

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん
    先日の土砂降りの時に、ここぞとばかりに掃除しちゃいました!
    コンテナ船の排気ガスなのか結構黒い汚れがありますよね、、、
    普段だと濡れ雑巾で拭き上げるとかですかね
    ベランダは防水処理してないので水を撒くのはダメなはずです
    排水口も世帯ごとにあれば良いのですが複数世帯で共有してるので汚水が隣家に流れてしまうので、、

  2. 1044 住民板ユーザーさん8

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん

    >>1041 マンション住民さん
    住民ですか?
    知りませんでした。
    ボランティア精神ですね。
    パチパチ

  3. 1045 住民板ユーザーさん1

    もう中古出てるやん。
    人工島はきついわ。

  4. 1046 住民板ユーザーさん8

    今日は芦屋の花火大会ですね!六アイにいて、みれるんでしょうか??

  5. 1047 マンション住民さん

    8/3の神戸の花火は見れますよ。

  6. 1048 住民板ユーザーさん

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん
    前に長谷工からモップ掛けしてくださいと言われたのでモップ掛けしてます。ただ、スロップシンクがないので、風呂場にバケツを運んだり、大変です。。

  7. 1049 匿名

    最近湿気のせい?かフローリング部を歩くとミシミシします。。6ヶ月点検の期限が過ぎてから気づいていまいました(;_;)

  8. 1050 住民板ユーザーさん

    >>1049 匿名さん

    うちは受付終了時間の後偶然担当者さんに会ったのでミシミシが気になると話したら、快く工事日入れて下さいましたよ。1年点検もあるので、気になる事は遠慮なく言えば良いと思います。

  9. 1051 住民板ユーザーさん3

    汚い話ですみません。

    毎日キッチン、洗面台の掃除はしているのですが、コバエらしき虫がいます。
    30Lの燃えるゴミの袋そこそこいっぱいになるまで捨てないからでしょうか…皆さんは燃えるゴミはどのくらいの頻度で出していますか?

  10. 1052 住民板ユーザーさん

    >>1051 住民板ユーザーさん3さん

    この時期はゴミを放置しているとすぐにコバエが出ますよー!
    うちは毎日捨てているので出ませんよ^_^

  11. 1053 RIC-EXPRESS

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 1054 住民板ユーザーさん

    >>1049 匿名さん

    うちも最近フローリングがミシミシいうようになりました。あの音は気になりますよね。6ヶ月点検の時に指摘しておけばと後悔しています。

  13. 1055 住民板ユーザーさん1

    >>1047 マンション住民さん

    神戸の花火は見れるのですね。今から楽しみです。

  14. 1057 RIC-EXPRESS

    >>1051 住民板ユーザーさん3さん
    私のハンドルネームを使って煽ってるひとがいらっしゃいますがお気になさらずに。
    コバエはウチも出てきますね、、
    コバエホイホイ?を使ってますが良く捕獲してくれるので有能なのですが、コバエホイホイ自体が臭いが強いので万能では無い感じです、、
    コバエも良くこんなとこまで飛んでくると感心してしまいますが笑

  15. 1058 住民板ユーザーさん3

    >>1050 住民板ユーザーさん

    我々の部屋もミシミシという感じです。1年点検の際に言ってみます。

  16. 1059 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 1060 住民板ユーザーさん

    >>1051 住民板ユーザーさん3さん
    うちはゴミ箱の都合で45lのごみ袋ですが、半分位で捨ててますが、コバエ全く発生しません。紙ごみを底に半分くらいで2、3日に1回です。いつでも生ゴミ出せるシステムが有りがたいです。

  18. 1061 名無しさん

    今日の花火大会見えましたね( ´∀`)
    毎年の楽しみになりました!
    今回の花火大会や国際大の打ち上げ花火といい、予想していなかった嬉しい誤算がいっぱいです!

  19. 1062 住民板ユーザーさん3

    >>1051です。
    皆さんありがとうございます。
    やはり毎日下に捨てるのが理想ですよね。
    大きいゴミ袋だと勿体無いと思って溜めてしまうので、今より小さい袋を買って毎日捨てないといけない状況を作ることから始めたいと思います。

  20. 1063 匿名

    騒音について。
    上の階の人の足音がうるさくて困っています。声とかは全く聞こえないのですが、子供がずっとバタバタドタドタ。気にしないでおこうとテレビの音を大きくして気を紛らわしていたのですが、それでも響くのでイライラしてしまいます。夕食時に2時間もバタバタして.......ちょっとどうかと思います。元気なのはいいですが、なぜ親は注意しないのか。このままだと怒鳴り込んでしまいそうです。なるべく、穏便に平和に暮らしていきたいのです。管理人さんに注意してもらうにしても、下の人が告げ口したと思われるのもなんだかなぁという感じです。騒音トラブルで事件なども起きているので、なんとか穏便に解決したいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸