東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オハナ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 中神町
  7. 中神駅
  8. 《契約者専用》オハナ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2024-02-01 07:43:50

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625296/


所在地:東京都昭島市中神町字東新畑1259(地番)
交通:青梅線 「中神」駅 徒歩9分
青梅線 「東中神」駅 徒歩11分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
総戸数:185戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.49平米~93.66平米
売主:野村不動産(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スレ作成日時]2018-05-27 18:17:49

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    >>499 住民板ユーザーさん6さん

    いずれ近いうちに新しい自転車が欲しいと思ってて古い自転車にシール貼らないまま停めてるのですが、シールってその都度貰える物なんですかね。

  2. 502 住民板ユーザーさん4

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    シールを貼っていないと止めてはいけないので、事情を話してもらって貼って下さいね。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    上の階のお子さん?の足音がバタバタドンドン響いてきて精神的に参りそうです。まだ何もアプローチしていませんが、先日上の階から聞こえてくるダイソンの音よりはるかに響いてるということが判明しました。マンション購入時に担当の方は、あまり下の階に音が響かないとおっしゃっていましたが想像以上にダイレクトに響き、今日も元気だね、では見過ごせないレベルまできています。上の階の方が見られるかは分かりませんが、お子さんがいらっしゃるご家庭では音が響かないように消音マットを引くなり明らかにドンドンしてたら少し注意するなど対策して頂けると助かるのですが...

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    掃除機のメーカーまで分かるんですか。
    すごいですね。

    書き込みされた時間(夜9時頃?)までうるさいんですか?

  5. 505 住民板ユーザーさん4

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    うちは子供がいませんが、上下左右の方々とはご挨拶したので、気まずいとは思いますが、直接言って頂いたらちゃんと謝れるし、改善せねば!と素直に思えそうな気がしています。
    長引くと酷いストレスになってしまいますよね。早めに野村なんとかの担当者に相談されるのも良いと思います。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    ゲームの低音が響いてうるさい(泣)朝、昼、夜。毎日ではないですが、朝から鳴り始めたら夜まで覚悟して過ごしてます。隣か、隣上か隣下か分かりませんが、引っ越してからずーっとです。皆さんは同じ悩みはありませんか?

  7. 507 住民板ユーザーさん4

    瑕疵(かし)とは、通常、一般的には備わっているにもかかわらず本来あるべき機能・品質・性能・状態が備わっていないこと。

    お風呂のヘアキャッチャー等どうだと思いますか?

  8. 508 入居前さん

    1点気になり伺いたいのですが、皆さんサイレスネットはストレスなく使えているでしょうか?

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    今日もゲーム音鳴り響いてる…。

  10. 510 住民板ユーザーさん6

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    ゲーム音! ストレスになるでしょうし、例えばトラブルになる前に解決してもらうべきですよ。
    ポストの前の掲示板に野村の醍醐さんの連絡先が書いてあります。
    多分、そのお宅だけではなく、周囲数件にお手紙を入れてくれるのではないでしょうか?

  11. 511 住民板ユーザーさん6

    早速、小学生がエントランスにたむろしています。こんな時に。。。
    居住者はきっと一人です。学校も親も全く説明していないようですね。
    ここに蔓延されたら、たまらない。
    依然、注意したのですが、同じ面子だし、とても生意気なのです。
    遭遇したら、皆さんでやんわり注意しませんか?

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん6さん

    本当は近隣の小学校に連絡して学校の先生に注意してもらうのが効果的なのかな?と思います。今後のその子たちの評価にも関わるだろうし結構きつめに苦情言っておけば辞めるようになるんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか?

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん1さん

    それが良いと思います。
    学区の小学校に電話をするのが一番です。
    マンションのロビーは小学生のゲームをする場所ではないですからかね。

  14. 514 住民板ユーザーさん6

    >>513 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。マスクさえしていない。。。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    >>514 住民板ユーザーさん6さん

    マスクなしで人様のマンションで堂々とゲームですか...。
    最悪ですね。
    即刻止めていただきたいですね。

  16. 516 住民板ユーザーさん6

    >>515 住民板ユーザーさん1さん

    富士見ヶ丘小学校にはきちんとした先生がいらして、当該児童に適切な注意と説明をしてくださりました。

    また何か問題があるようでしたら、お教えください、との事でしたよ。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    >>516 住民板ユーザーさん6さん

    素早い対応ありがとうございます。
    また小学校の対応も素晴らしいですね。

  18. 518 住民板ユーザーさん6

    >>517 住民板ユーザーさん1さん

    いえいえ。こんな時ですし、良くないですものね!

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    お隣さんがベランダ掃除をしたらしく、その汚れが我が家のベランダに流れてきてた…。ここまで気を遣えない人いるんですね。これから長い付き合いになると思うと、、、。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    割りと早い時間にベランダでシャカシャカされていたお宅ですかね?

  21. 521 住民板ユーザーさん5

    >>519 住民板ユーザーさん1さん
    排水溝があるバルコニーと、
    ないバルコニーがありますからね。
    傾斜で流れるようになってるので掃除した濁水が排水溝のある世帯のバルコニーへ流れてくるのは仕方ない気もします。
    我が家も排水溝のあるバルコニーで、
    月に1度くらいではありますが隣の家から物凄い量の泥水が流れてくることがあります(笑)
    ですがあくまで共用部ですし構造上仕方ないと思っています。

  22. 522 住民板ユーザーさん2

    >>519 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も排水口が無くて、大量の水を流す事には抵抗があり、なるべく雑巾で拭き取り掃除ていますが結構たいへんです。
    今度お隣さんにお会できたら、ちょっと排水部分を掃除したいので、流させていただけますか?と伺えた時だけ流そうかなあ~と思っています。

  23. 523 住民板ユーザーさん3

    >>522 住民板ユーザーさん2さん
    さすがに流すことの許可なんていらないと思いますよ!
    掃除して水流すのは当たり前のことなんですから!
    ただ落ち葉などがある場合は、
    ある程度取り払ってから水を流したほうがお隣りさんに親切ではありますね!
    519さんはおそらく隣の世帯に排水溝がないことをご存知なかったんだと思います。
    それなら、むっとなる気持ちもわかります。
    ただ521さんのおっしゃる通り、排水溝のない世帯から、隣のある世帯へ水が傾斜で流れるのは設計上仕方のないことなのでどうしようもありません。
    隣人同士が尊重しあって過ごせるマンションになればいいと私は思っています。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>523 住民板ユーザーさん3さん

    519さんではありませんが、排水溝ではなくベランダそのものに汚水が流れてきたのではないでしょうか?
    書き方からそのように読み取れました。

  25. 525 住民板ユーザーさん3

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    その可能性もありそうですねえ。
    たしかにほんの少しなら気にはなりませんが、あの隙間から水がドバッときたら良い気分はしませんね、、いずれにせよ519さんが投稿しない限りはわからないってことですね。

    話題かえますが、郵便局オープンしましたね!
    利便性向上で嬉しいです!

  26. 526 住民板ユーザーさん2

    >>523 住民板ユーザーさん3さん

    そうですね。お隣さんはとてもお優しい方なので、葉っぱや大きめのゴミを取ってから、水を使って排水口を掃除しますね。
    アドバイスをありがとうございます。

  27. 527 住民板ユーザーさん6

    駐車場の駐車禁止スペースで車の拭き上げをしている非常識な方がいました。
    管理人さんがいる時間帯だったので報告して見まわりに行ってくれましたが。
    ルールを守れない人、許せません。

  28. 528 住民板ユーザーさん3

    >>527 住民板ユーザーさん6さん

    ごみ捨て場と機械式駐車場の間にあるスペースって時々車が停まっていることがあるんですが、これは問題なしなのでしょうか?

  29. 529 住民板ユーザーさん6

    >>528 住民板ユーザーさん3さん

    そこはゴミ収集車の作業スペースとなっいてますね。まぁ、普通に考えて駐車禁止でしょう。
    エントランス側の駐車場のスペースは車庫入れ時の転回スペースなので、そこに駐められるととても邪魔です。
    ルールは守ってもらいたいですよねー。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 531 住民板ユーザーさん3

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのです。無い方は気を使います。
    皆で円満にお掃除して、綺麗なマンションをキープしましょ。

    一人一人が車の駐車場所なども気を付けていきたいですね。

  32. 532 住民板ユーザーさん3

    >>530 住民板ユーザーさん1さん
    だから、お宅のように排水溝のある世帯は、そもそも気をつけなくったって傾斜的に隣には流れないんですって。
    逆に隣はいくら気をつけたってお宅へと流れてしまうの。
    ろくに調べもせずに、私は気をつけているのにお隣は気を遣ってくれずにショックですって、、、

    まあだれしも勘違いはありますけどね。

    車の駐車場所の件はあきらかなルール違反なので、見つけた方は直接注意せずに管理人を通して指摘してもらいようにしていきましょう。

  33. 533 住民板ユーザーさん88

    皆さん、固定資産税都市計画税通知書、届きましたか?
    我が家は先日届きまして念のため計算があっているのか、減税がしっかりされているのかなど調べていたのですが、不慣れなものでわからない点がいくつかありまして。
    例えば、家屋の評価額は1世帯あたりのものが記載されているのですが、土地の評価額がマンション全体のものとなっている為、1世帯あたりのものがわかりません。
    また、評価額からどういう計算で課税標準額が算出されているのかも謎です。

    しかも最終的に土地の課税評価額が0円になっているのですが、、、
    おそらく何らかの軽減措置によるものなのでしょうが、いくら調べても1/6に軽減というのは出てきても0円になるなんていうのは出てきません。
    どなたかおわかりになりますでしょうか。

  34. 534 住民板ユーザーさん88

    連投すみません、533の書き込みの者です。
    1戸あたりの土地の評価額は算出方法がわかりました。また、課税標準額の算出方法も理解できました。
    あとは、土地の課税評価額がなぜ0になったのかだけ謎です。まぁ税金が安いのでありがたいことなんですけども

  35. 535 住民板ユーザーさん40

    もう売却考えられてる方いますか?

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    そういえば昨日ベランダの手摺に布団(毛布?)をかけているお宅がありました。
    そういうのって管理人さんに報告するべきなんでしょうか。

  37. 537 住民板ユーザーさん3

    >>536 住民板ユーザーさん1さん
    まさにその時に管理人さんに言って注意して頂いたら良いと思います。

  38. 538 住民板ユーザーさん2

    >>537 住民板ユーザーさん3さん

    今日も干してますね

  39. 539 住民板ユーザーさん8

    いけないことと知らずに干している可能性が高いので、優しく指摘してあげてくださいね!

  40. 540 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  41. 541 マンション住民さん

    サイレスネットは、夜になると、遅くなりイライラすることがあります。
    JCOMのネットに変更しようかと考えていますが、JCOM契約されている方はインターネットをストレスなく使えていますか?

  42. 542 住民板ユーザーさん3

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    やはりトイレの便器と便座のサイズが、新築マンションにもかかわらず、セット(もしくはサイズがあっている)ではないというのはいかがなものか?と思います。こんなところでコストを削減するって、酷いです。家電量販店でさえ、そんな組み合わせでは販売していないとのことでした。
    たまーに尿が外に出てしまい、いつか階下のお宅にご迷惑をかけるの?
    上からはいつかシミ出てくるの?
    皆さんは気にならないのでしょうか?

  43. 543 住民板ユーザーさん2

    >>542 住民板ユーザーさん3さん

    そこまで気になるならリフォームしたらいかがでしょうか。
    トイレだけならそこまで金額しませんし。
    我が家は尿が飛び出たことはありません。
    仮に飛び出てもすぐに拭き取れば良いのでは?我が家はトイレ掃除は基本的に毎日していますし気になったことないです。
    そもそも階下にシミとして浮き出るなんて有り得ます?

  44. 544 住民板ユーザーさん

    >>542 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は去年の秋くらいに問い合わせして対応してもらいましたよ。
    勿論トイレそのものの交換などではないですが、便座と便器を繋ぐジョイント部のパーツを換えてもらい、8mmくらいズレが緩和され、まったく尿がこぼれなくなりました。
    問い合わせ先は、長谷工やら野村やらTOTOやら下儲けやら色々たらい回しにされたので最終的にどこに対応してもらったかは覚えてませんが、満足してます。ここに書くのではなく、何事もご自身でアクションしないとはじまりませんよ!
    よければご参考にして下さい。

  45. 545 住民板ユーザーさん3

    >>543 住民板ユーザーさん2さん

    新築マンションなのに、あの見た目さえ気にされないのですね。
    どこの施工会社に尋ねても、そるはない!との事でした。
    リフォームは決して安くはないですよ。
    自分のトイレが大丈夫でも、上の階の状況まではわからないですよね。
    色々な方がいるなあ~と思いました。

  46. 546 住民板ユーザーさん2

    >>545 住民板ユーザーさん3さん

    見た目に関しては気になりますよ!
    ただしそれは便座ではなくトイレのデザインそのものです。
    やはり賃貸レベルのデザインだなぁとは思います。
    なので我が家はリフォーム検討中なんですよ。
    大した金額ではないので悩むなら自力でさっさと替えちゃいましょう。

  47. 547 住民板ユーザーさん4

    おトイレに関しては我が家だけなんとかしてもらいます。
    デザインではなく、新築には使用しない小さな便器をほんのわずかなコストダウンのために取り入れただけです。
    色々と当たって見ますね。

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    >>541 マンション住民さん
    一般的にアクセスが多くなる時間帯はとにかく酷いですね。
    YouTubeはまずフリーズするし、テレビでHuluなどの動画配信を再生してると、途中でエラー(通信が不安定とでる)落ちはしょっちゅうしてます。総会でも他社の通信会社を検討したようですが、今回は見送るそうですね。

    ごめんなさい。J-COMに関してはわかりません。

  49. 549 マンション住民さん

    提供されていた無線ルータが2.5GHz帯(11g)だったので、5GHz(11a)のものに変えたところ快適になりましたよ。

  50. 550 住民板ユーザーさん8

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    >>541 マンション住民さ

    うちはJ-COMです。Huluを見ていて落ちはしませんが
    今まで見てたドラマの次の話を見るを押すとエラー表示
    されたりいつまでも読み込み画面だったりすることが
    たたあります。またYouTubeは読み込みで落ちたり
    広告スキップすると落ちます。この建物自体あまり
    電波が良くないところにあるのでしょうかね。
    Wi-Fiに至っては1番離れている部屋だと切れています。

  51. 551 住民板ユーザーさん1

    >>549 マンション住民さん
    とてもありがたい情報です。試してみます。
    ありがとうございます。

  52. 552 マンション検討中さん

    はじめまして、こちらの住居者ではないのですが現在近隣に出来るポレスターの購入を検討している者です。
    もし実際に住むことになったらこのエリアの先輩方として色々教えて頂けるとうれしいです。

    ひとつご質問なのですが、エコスなどの周辺スーパーの値段感や市場の所感はどのような感じでしょうか。
    もしわかる範囲で教えていただけるととても嬉しいです…!

  53. 553 住民板ユーザーさん

    >>552 マンション検討中さん
    主婦じゃないので詳しくはないけど、
    エコスは近いのが良い。ポレスター付近にもスーパー出来る噂あるけど、現状1番近いのはここじゃないかな。金額は安くも高くもって感じ。ポイントはスタンプラリーなども定期的にあるので貯めやすいよ。
    ただ、刺身がほんと少ない。100均が併設されているのは凄く助かる。

    次に近いのが、大通り沿いのエコスかな。ここは品揃えも良いし活気あるし行って楽しいスーパー。惣菜が多いのと、パン屋が併設されてる。最近いくことが多いね。値段は上記のエコスと同じ。

    ザビックはポレスターからだと車ないと厳しいかもだけど、安いよ!味もそこそこ、品揃えは多い。ダイソーやマックなどのテナントもいくつか入ってる。

    あとは昭島駅のイトーヨーカドーだね。品揃えはここが1番かな。魚や海鮮が豊富で、美味しい。肉も珍しい部位が結構あるね。値段もエコスよりは安い気がする。

    あんまり詳しくはないけど感覚としては、

    【価格安い】ザビック>ヨーカドー>エコス

    【距離近い】小エコス>大エコス>ザビック>ヨーカドー

    【品揃え】ヨーカドー>ザビック>大エコス>小エコス

    こんな感じかなあ。うまくすみ分けされてるよね

  54. 554 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます!エコス2つあるんですね…!
    今度現地下見する際にザビックも拝見してみようかと思います。
    貴重な情報、ご丁寧にありがとうございました!

  55. 555 住民板ユーザーさん5

    入居して1年足らずですが、早くもフローリングが剥がれてきています。
    クッションで床が沈むためか、ダイニングチェアの足が継ぎ目に引っかかり、そこから剥げているようです。
    長谷工さんに聞いたら当然の如く有償修理になるとのこと。

    そこまで目立たないので、悪化したら修理を検討しようと思いますが、数年後の床の状態が心配です。
    他のお宅の状況はいかがでしょうか?

  56. 556 マンション検討中さん

    以前、別のオハナを検討していました。
    フローリングやトイレ便座の不具合等の問題を多く目にして、正直なところ驚きが隠せません。。

  57. 557 住民板ユーザーさん3

    私もフローリングの浮きが気になっています。押すと凹むのはこういうものなのかと思っていましたが、劣化したり何かが引っかかると剥がれてしまうのではないかと心配です。

  58. 558 住民板ユーザーさん1

    オハナの床が突板・合板か忘れましたが木材は調湿作用で膨張、収縮しますので無垢のフローリングほどではないですが継ぎ目の反りや隙間ができます。
    壁のクロスと同じでコンクリートが乾くまで数年かかるのでクラックや浮きが出たり補修してもまた別の場所で発生します、年数が経つと落ち着く言われますが5.6年たったころにはメンテナンスが必要になります。
    長谷工も施工不良ではないので経年変化で起こる現象なので有償対応だと思います。
    共用部の不具合はちゃんと直してくれてます。
    我が家はフローリングにUVコーティングを施工してるので反りや突き上げは無いですが床鳴りは少しあります。エアコンの冷気が多くあたる所が鳴ります。
    コーティングすると長谷工は補修対応不可です。
    専有部分は施工不良で無い限りホームセンターで補修材を購入して自分で直したほうが早いですよ。

    UVコーティングはペットが滑らないし、吐いても被膜で染み込まないので反り防止できるのでお勧めです。オハナの材質のフローリングだとあんまり輝かないのか残念ですが。


  59. 559 住民板ユーザーさん4

    我が家は今のところ剥がれはないですね

    入居前にコーティング検討しましたが、結局予算の兼ね合いで諦めました。
    コーティングすると長谷工の修理を受けれないというのは大きなデメリットですね

  60. 560 住民板ユーザーさん3

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。

  61. 561 フローリングの件

    私もフローリングの傷は多少はあります。コーティングはしてるので、剥がれや浮きと言ったことはありませんが、小さい子供もいるのである程度見て見ぬフリですね。傷になりやすい椅子の脚などにクッションをつけるなど対策すれば最小限に抑えられるとは思います。

  62. 562 住民板ユーザーさん3

    メンテナンス時にフローリングの剥がれを指摘していたのですが、コーティングの件等聞かれずに直してもらったので
    直した場所だけコーティングがなくなっていて目立ちます。
    こちらも確認不足ですが、直す時も何も聞かれずでした。

  63. 563 住民板ユーザーさん1

    >>562 住民板ユーザーさん3さん

    直してもらえて良かったですね。コーティング業者がオプションの会社か自分で探してきた業者かわかりませんが、。コーティングを施工した会社から保証書を発行してもらってませんか?免責事項で保証してくれない業者もありますが、いちど施工会社に電話して保証で直してもらってはいかがですか、うちの頼んだ施工会社は20年保証してます。

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    業者が来ていますが、もう引っ越しする人がいるみたい?ですかね。
    思いがけないコロナ問題等もあり事情があるとはいえ驚きです。

  65. 565 住民板ユーザーさん2

    >>564 住民板ユーザーさん1さん

    上の階の部屋は住み替えで募集だしてますね。
    ポータルサイトに募集を広告してなければ、買い取り専門業者に売却か任意売買ですね。
    ただ近隣で新築マンション売り出してる時期だから中古物件だと安くしないと売れないだろうね。
    残債を残さずに抵当権抹消は厳しいだろうね。
    上手く売り抜けて欲しいです。

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    スーモにこちらの3階と4階の物件が売りに出されているのですが、両物件とも写真がまったく同じです。売りに出されるタイミング的にもおそらく同一契約者なんでしょうね。二世帯で住まわれいたのだとしても同時に2部屋とも手放すのは考え難いので、不動産投資、リセール目的で購入されていたのでしょうかね。皆さんどう思われますか?

  67. 567 マンション住民さん

    どう思われますかと言われましても...。個々の家庭の問題ですからよいのではないでしょうか?ご事情を詮索するのもいかがかなと。
    写真が同じなのは販売会社が同じだからではないでしょうか。

    また、新築物件が多数販売されているので、売る側としては不利ではありますが、駅距離や、設備、収納、広さなどこちらのマンションを選択するメリットもあるのではないかなと思います。

  68. 568 住民板ユーザーさん1

    隣人さんの騒音。
    (多分お隣さん)リビング部屋のテレビを壁にくっ付けている可能性が高く(←騒音について私なりに調べた結果)テレビの低音が我が家に常に響いてきます。これから何年もこの音と一緒に生活していかないといけないと思うと…精神的にやられそうで…
    管理人に言ったら問題解決しますかね?

  69. 569 住民板ユーザーさん1

    >>568 住民板ユーザーさん1さん
    コンセントの位置からするとそこにテレビを置いているご家庭が多そうですし、壁にぴったり設置しているご家庭もあるかもしれません。ボリュームが大き過ぎるのか?
    ちなみに我が家は小さい部屋とリビングの間に置いております。
    そんな~!心を病んでしまうなんて良くないですよ。管理人さんより野村不動産パートナーズの担当者(メールボックスの所にも掲示あり)にご相談してみましょう。

  70. 570 住民板ユーザーさん5

    エントランスのクリスマスツリー素敵ですね。飾る事を決定し、飾り付けして下さってどうもありがとうございます。

  71. 571 住民板ユーザーさん7

    サブのエントランスからファミマまでの通りにガードレールがなく、いつ交通事故がおきてもおかしくない状況だと感じます。夜は特に。

    東中神と昭島を繋ぐメイン導線になっている為だと思われますが。。

    例のセブンイレブンの通りが開通されれば交通量も緩和されるのだろうけど工事もいっこうに進んでる気配がないですし。
    どなたか情報おもちでないですか。
    ガードレール設置案に関してでも構いません

  72. 572 住民板ユーザーさん5

    >>571 住民板ユーザーさん7さん
    左に曲がった所にある歩道の白線が一本しか残っておらず車が止まってくれないので、警察署の管轄だという事でお願いしました。
    予算の都合上来年になるそうです。
    警察署にお願いすれば良いです。

  73. 573 マンション住民さん

    >>571 住民板ユーザーさん7さん
    例の道路ですが東京都建設局の資料を見ると、令和8年度までに完成させることになっていますね。
    Googleマップ見てもまだ立ち退いていない住居がありますから、まだしばらくかかるのかなと。
    東中神のポレスターやトヨタホームが完成すると交通量が一気に増えそうで気になっています。早期着工してほしいです。

  74. 574 住民板ユーザーさん7

    >>572 住民板ユーザーさん5さん
    すみませんちょっと内容が理解できなくて。
    警察署か来年中に、ガードレールのようなものではなく白線を追加してくれるということでしょうか。

  75. 575 住民板ユーザーさん5

    >>574 住民板ユーザーさん7さん
    わかりにくくて、すみませんm(__)m

    私は裏の出口を右に曲がった所にある横断歩道を直すように警察に依頼しました。

    おっしゃっている白線は依頼していませんm(__)m

    ガードレールの設置を警察署に依頼してみて下さいという意味でした。

  76. 576 住民板ユーザーさん7

    >>575 住民板ユーザーさん5さん

    なるほど、納得できました。
    どうもありがとうございます。

    横断歩道なのに歩行者優先じゃないですよね、、止まらない車多いです。

    ガードレール、折を見て依頼してみようかとおもいます。

  77. 577 住民板ユーザーさん1

    住友不動産から売りに出てる部屋の募集広告、東中神駅が徒歩9分って中神駅だと思うけど。方位も1件は東南では?
    野村から売りにでてる部屋は流石にもと売主だから間違えてないよね。こういう初歩的なミスを気付かず放置してる営業は信用失うよな。

  78. 578 住民板ユーザーさん1

    最近、ベランダでの喫煙を当たり前の様にしている方がいらっしゃって残念です。
    タバコを吸っている方もいらっしゃいますし、アイコスだからいいやと思っている方もいるのでしょうね。

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    >>578 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。
    我が家の横の方はiQOSを吸っていますね。
    上の方の階だから大丈夫と思っているのか、やはりiQOSでも吸わない人にとってみれば気になりますね。
    管理人さんに言ってみようかと思います。

  80. 580 住民板ユーザーさん5

    売りに出ている部屋の一つはパンダ部屋だったところですよね?
    一階南向きの。
    安く買って高く売る。
    すごいなぁ。

  81. 581 住民板ユーザーさん2

    パンダ部屋は東の部屋でしたよ。
    南は事務所で使ってた住戸があったけど別の部屋でしたよ。そもそも専有面積が違う。

  82. 582 住民板ユーザーさん1

    来年ポレスターの近辺にヤオコーが出来るみたいですよ!

  83. 583 住民板ユーザーさん4

    >>582 住民板ユーザーさん1さん

    それはどこからの情報ですか?

  84. 584 住民板ユーザーさん3

    >>583 住民板ユーザーさん4さん
    トヨタホームの南側に来年2月までに建設されるみたいで、建築計画の看板が立ってますよ。
    駅からの帰り道で利用できるスーパーが出来て便利になりますね。
    規模も大きいので、スーパーだけでなくドラッグストアや100均も出来そうな気がします。

  85. 585 住民板ユーザーさん4

    >>584 住民板ユーザーさん3さん
    ヤオコーができてほしいと思ってたので嬉しいです!教えていただきありがとうございます!

  86. 586 住民板ユーザーさん1

    >>585 住民板ユーザーさん4さん

    ヤオコー良いですよね。
    今までは西武立川まで歩いていたので近くに出来るなんて嬉しいです。
    品揃えや鮮度に期待です。

  87. 587 住民板ユーザーさん7

    >>586 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざ西武立川のヤオコーまで徒歩で行ってるんですか?笑
    エコス、たいらや、ビッグもあるのの余程ヤオコーに魅力を感じられているのですね。
    実質ヤオコーができるとエコスと同じくらいの距離になると思いますが皆さんどちらを主に利用するのでしょうか

  88. 588 住民板ユーザーさん1

    >>587 住民板ユーザーさん7さん

    真夏や真冬はさすがにキツイですが、運動がてら歩いています。
    エコスやたいらやは品揃えが好みではなく、ビッグまで行くならヤオコーまでもう一踏ん張り!と頑張っていますよ笑
    まぁ基本はcoopなのでヤオコーはお楽しみですね。

    と言うわけですので、我が家はヤオコーが出来たらエコスに行くのはセリアに用事がある時のみになりそうです。

  89. 589 住民板ユーザーさん1

    マンション清掃ですが、小柄なおじさんはあまりちゃんと清掃してませんよね。
    いつ見ても道具を持っているだけでふらふらしている様に見受けられます。
    背の高い方はいつも丁寧にされてらっしゃいますし、挨拶も気持ちよくしてくれています。
    今年で3年目になりますが、このマンションがとても気に入っているので綺麗に保っていきたいですね!

  90. 590 フローリングの件

    >>584 住民板ユーザーさん3さん

    ヤオコーですか。。
    大型商業施設ができると聞いてたので、期待していた分、個人的になんだか微妙な気持ちです。

  91. 591 管理人の件

    >>589 住民板ユーザーさん1さん
    私も管理人の方が以前、向かいの公園の隅でタバコ吸ってるのをみました。ちょっと管理会社に報告した方がいいかもですね。

  92. 592 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに声かければ、管理人さんの手が空いてたらその場ですぐもらえますよ。
    忙しい時は、ポストに翌日入れておいてくれるそうです。

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    >>591 管理人の件さん

    私も同じ場所で喫煙してる所を見たことあります。きっと同一人物かと…。

  94. 594 マンション住民さん

    公園での喫煙って条例で禁止されているんでしたっけ?
    受動喫煙防止のためにほかの利用者の近くで吸わないなど心掛ける必要はあると思うのですが。

  95. 595 住民板ユーザーさん5

    >>594 マンション住民さん

    お掃除をしてくれている方~~~
    タバコを吸うより、お掃除を頑張って下さいという意味だと思います。

  96. 596 マンション住民さん

    >>595 住民板ユーザーさん5さん
    そういう意味なんですね。
    タバコを吸っていてもきちんと掃除して綺麗になっていれば問題ないと思うので、
    掃き残しやもっと掃除してほしいところを伝えたほうがより良くなるのかなと思いました。

  97. 597 住民板ユーザーさん1

    >>590 フローリングの件さん
    乱開発を繰り返ししょぼくなりつつある残念な日本で、せっかくの森のような緑が広がる貴重な大規模公園の脇に大型商業施設なんて台無しです。それをやるとそれ以上にはならない。土日車の大渋滞、風で引きちぎれたノボリがバタバタ、コンビニや揚げ物屋いろいろ乱立してスラム化した野暮ったい地方開発の失敗例をいつくも見ました。

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん1さん

    立川寄りには公園の隣にIKEA等の商業施設もあり、以前はコストコもできる予定でした。
    このマンションを購入する際に商業施設が出来るような事を販売担当者から聞いていたので、ヤオコーも嬉しいですが、もうちょっと何か無かったのかな?と思います。
    ポレスター、トヨタホーム、ヤオコー、U Rですもんね。
    最近、中神、東中神にオシャレなお店もちらほらできてきているので良い街になるとは思いますよー!

  99. 599 マンション掲示板さん

    今年も昭和記念公園花火大会中止ですね。
    残念です

  100. 600 住民板ユーザーさん4

    >>599 マンション掲示板さん

    残念ですね。早く終息して欲しいです。

  101. 601 住民板ユーザーさん1

    >>598 住民板ユーザーさん1さん
    たとえば、埼玉に天体観測所がありますが都市部の灯りで観測不可能になり現在は趣味レベルの施設になったそうです。対して天体観測所があるハワイは夜間照明に厳しい制限を設けているそうです。

    過剰な商業化にのまれず自然環境を守り美観を保つエリアは地価なり評価される日が来ると思いますよ。

  102. 602 住民板ユーザーさん1

    駐輪場と公園の間の排水溝ですが、落ち葉が上まで入り込んでいて、ゲリラ豪雨等があるとすぐに溢れていますが、排水溝の管轄はマンションですよね?

  103. 603 住民板ユーザーさん1

    コロナ禍でストレスが溜まっているとは思いますが、マンション内で物凄い密、換気なし、マスク無し。。の光景。
    気を付けている方が殆どです。子供達の為にも大人達は良いお手本になって欲しいです。
    集合住宅ですから、尚更気を付けるべきだと思います。

  104. 604 住民さん1

    >>603 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームですよね?
    あれ、大半は外部の方に見えるし今は控えていただきたいですよね。

  105. 605 住民さん1

    >>603 住民板ユーザーさん1さん





  106. 606 住民さん1

    ヤオコーの予定がフーコットに変更されていました。ヤオコーの新業態だそうです。

  107. 607 住民板ユーザーさん2

    たまに駐車場(表も裏も)などマンションの敷地内でタバコを吸っている方を見かけます。
    禁止なので心当たりがありましたら、止めて下さい。

  108. 608 匿名

    >>607 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社へ連絡、掲示板への張出し等をしてはいかがでしょうか。

  109. 609 住民板ユーザーさん4

    >>604 住民さん1さん
    オミクロン株による蔓延防止中なので、キッズルームで遊ぶ沢山のママたち、子供たち、今は控えるべき?ではと思います。

  110. 610 住民さん1

    皆さんのご家庭の電気代変わりありませんでしょうか?
    昨日の2倍近くになっていて、ネクストパワーの値上げがあったのでしょうか。

  111. 611 住民さん1

    ↑去年の2倍の間違いです。

  112. 612 住民さん1

    >>610 住民さん1さん
    我が家は3人家族で2月、8,000円でした。
    毎日暖房を15時間ほど使っているのでそうなものかなと思っていますが

  113. 613 住民さん1

    一階ロビーの共用スペースのテーブルの外装部分が何者かによってかなり破損していますね。誰があんな事するんでしょうか。

  114. 614 住民板ユーザーさん5

    >>613 さん
    残念なくらい剥がれていますね。子供達が乗ったり、乱暴に遊んでいるからでしょう。
    エントランスは綺麗に気持ちよく保ちたいですね。

  115. 615 住民さん5

    今10階の部屋が売りに出されていますね。購入検討しているのですが、価格的にはどうでしょうか?相場よりかなり高めだったりするでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸