モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ローレルコート石神井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 高野台
  7. 石神井公園駅
  8. ローレルコート石神井公園に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

ご近所物件

東京都練馬区谷原5丁目

3,890万円~4,780万円

東京都練馬区石神井町三丁目

5,760万円~7,240万円

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

東京都練馬区高野台二丁目

4,946.9万円~5,815.5万円

東京都練馬区東大泉二丁目

4,228万円~6,688万円

東京都練馬区東大泉5丁目

5,140万円~5,840万円

埼玉県和光市丸山台2丁目

5,546.9万円~7,011.4万円

埼玉県和光市下新倉二丁目

4,438万円~5,168万円

東京都板橋区成増3丁目

4,298万円~5,998万円

東京都杉並区阿佐ヶ谷北4丁目

価格未定

東京都杉並区阿佐谷北1丁目

価格未定

東京都練馬区関町南四丁目

4,179万円~5,642.9万円

東京都練馬区桜台4丁目

7,073.5万円

東京都練馬区北町3丁目

4,398万円~6,198万円

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

東京都立川市羽衣町一丁目

価格未定

マルコス [更新日時] 2018-05-27 14:49:00

今回は西武池袋線の石神井公園駅にある「ローレルコート石神井公園」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ
 https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/shakujii9/index.html

「概要」
■所在地 練馬区高野台五丁目2240番1(地番)
■交通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩9分
■総戸数 40戸
■構造・規模 RC造地上3階建
■完成  平成30年12月下旬(予定)
■入居時期 平成31年1月下旬(予定)
■間取り 3LDK
■専有面積 67.92m²~71.90m²
■駐車場 10台(機械式9台、身障者用1台)
■駐輪場 80台(二段式(下部スライド式)78台、平置2台)
■バイク置場 3台
■売主 近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
■施工会社 第一建設工業株式会社
■販売代理 株式会社ライフステージ

ローレルコート石神井公園

所在地: 東京都練馬区高野台五丁目2240番1(地番)
交通: 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 「周辺環境」
    現地マンションは、石神井公園駅から徒歩9分とありますが、信号などもあるので10分ぐらいはかかると見て良いと思います。
    周りは非常に閑静な住宅地で、現地に行った時もこのマンションの工事の音以外は聞こえないほど静かなところでした。
    ・ 現地マンション建設現場。

1. 「周辺環境」現地マンションは、石神井公園...
  2. 「このマンションの周りですが、戸建てが多い低層の住宅地となっています。この地域は第1種中高層地域ですが、練馬区が行っているまちづくり憲章によって、戸建ても二階建てまでにするなど、街の景観を守りましょうということで、当初五階建で建設を予定していたのですが、三階建になりました。周りも新築の戸建てが多いので高い建物ができることは考えづらいですね」

この練馬区の推進する、まちづくり憲章によって、今後マンションの周りにも高い建物ができることはないようです。
    ・マンション目の前の戸建て。

1. 「このマンションの周りですが、戸建てが多...
  3. 「駅周辺も再開発されたばかりで、かなり綺麗な街並みになっています。買い物だけでも、マンションから一番近いところにはサミットというスーパーがありますし、西友は何十年も前からあり、飲食品売り場でれば24時間やっています。ほかにもクイーンズ伊勢丹や無印良品、イトーヨーカドーさんやライフさんもありますし、ギャラリーの隣のビルには飲食店がたくさん入ったりもしています」

駅周辺を散策すると、非常に綺麗に整備されていて様々なお店もありますし、イトーヨーカドーなどの大きなショッピング施設の他に商店街もあり、買い物や日常生活に困ることはなさそうですし、新しさと古さが混在した住みやすい環境ではないでしょうか。
    ・ クイーンズ伊勢丹。

1. 「駅周辺も再開発されたばかりで、かなり綺...
  4. 「石神井公園という公園は、非常に有名な公園で、規模も大きい公園になっています。春には桜が咲き、ボートなどにも乗れるようになっていますので、ご家族やお子様を連れて行くにはかなり良い公園だと思います」

石神井位公園までは、徒歩15分はかかりますが、非常に大きな公園でいろんな施設もあるので休日に出かけるのも良いですし、子供を育てる環境としてはかなり良いと思います。

「石神井公園駅は非常に人気のある駅で、駅前にあるタワーマンションがあるのですが、もう築15年ぐらい経っていると思うんですが、今でも売りに出たらすぐに買い手がつくようなところです」

石神井公園駅に新築マンションが出ることがほとんどないために、中古で探すしかなく、中古が出るとすぐに売れてしまうようです。

「価格としても、中古の80平米ぐらいで7000万円ぐらいで出ています」

西武池袋線沿線では非常に人気のある駅で、この駅で暮らしたいという人が多いようです。その上新築マンションがほとんど出ないので、このマンションもかなり人気があるようです。
    今後の資産価値としても、優れた物件であることは間違いないのではないでしょうか。

街に風俗店などもありませんので、治安も問題なさそうですし、犯罪発生率も非常に少ないようです。

「自転車置き場はどうなっていますか?」

「全部で80台分ありまして、一戸あたり2台までは停められます。それ以上になると、空きがあれば停められるという形になります」

「駐車場は何台ですか?」

「10台と少ないので、ほぼ埋まってしまうと思います。近隣に月極めの駐車場はたくさんありまして、だいたい月に15000円ぐらいです」

「バイク置き場は何台ですか?」

「3台です。サイズが収まればどんなバイクでも大丈夫です」

すでに2LDKは完売しているようで、非常に人気の高いマンションです。
    この日も、たくさんモデルルームの見学にきていましたので、早い者勝ちのような人気物件だと思います。

5. 「モデルルーム」
    モデルルームは、3LDK+SIC 78.85㎡の部屋を2LDK+WIC+SICにしてある部屋でした。
    ・間取り図。

1. 「モデルルーム」モデルルームは、3LDK...
  6. 「角部屋だけですけども、ポーチという機能をつけています」

部屋の玄関の前部分に鍵付きの門のようなドアがあり、玄関前部分がちょっとした庭部分のようになっています。

「ここにものを置けないのでしょうか?」

「大丈夫です。そういう風につくっています」

「では、自転車やベビーカーをここに持ってきて置いても大丈夫なのですか?」

「大丈夫です。組合でそういう決まりにしています。ただし、エレベーターに収まるサイズのものになります。階段で持ってくるのであれば問題ありませんが」

共有部分に子供の自転車やベビーカーなどを置くと、いろいろ問題になったりしますが、この部屋の場合大丈夫とのことで、かなり良いのではないでしょうか。
    一階のテラスがある部屋のテラスに置くのはダメなようです。

「門扉の外にインターホンをつけてありますので、セキュリティ面でもエントランス部分で二重のロックになっていて、角部屋であればこの門扉と玄関の四重のロックシステムになっています。基本的に、どのドアや窓にも防犯センサーをつけています」

「キーはタッチキーですか?」

「エントランス部分は、手ぶらキーを採用していますので、カバンやポケットに鍵を入れておいていただければ開くようになっています」
    ・ポーチ部分。

1. 「角部屋だけですけども、ポーチという機能...
  7. 「部屋のポーチ付きのお部屋だけに関しまして、このように洋室から出られるように掃き出し窓にしてあります」
    ・洋室からポーチの掃き出し窓。

1. 「部屋のポーチ付きのお部屋だけに関しまし...
  8. 玄関のドアも、大きく開くと最初はゆっくり閉まるようになっていて、大きな荷物などがある時には便利な機能がついていましたし、ドアの内側で指を挟んでも大丈夫になっている機能もあるなど、かなり素晴らしい作りでした、

「3タイプのお部屋にしかSICがないのですが、このような感じになっています。部屋の中に入れたくないレインコートを入れていただいたり、印鑑などをしまえる小物をしまえる部分もあります」

中の棚も可動式ですし、棚自体もおしゃれな感じで素晴らしいものでした。
    ・ SIC。

1. 玄関のドアも、大きく開くと最初はゆっくり...
  9. 「玄関は大理石を使っておりまして、廊下の石張り部分なんですが、こちらも標準になっております」

非常に高級感に溢れるつくりになっています。
    ・ 玄関から廊下部分。

1. 「玄関は大理石を使っておりまして、廊下の...
  10. 「トイレは、左側の壁のクロスと棚の以外標準です。棚は上に何か飾り付けができるようになっていたり、タンクレスで手洗いカウンターもついています。鏡も水はね防止用になっています」

女性目線でつくっている部分が多いとのことでしたので、かなり細かい部分まで気が効いている作りです。
    ・トイレ。

1. 「トイレは、左側の壁のクロスと棚の以外標...
  11. 「こちらが6.5畳の主寝室になります。本来は下はフローリングになっていて、WICではなくクローゼットが繋がっています」

この部屋からポーチへ出られるようになっています。
    ・ 洋室6.5畳。

1. 「こちらが6.5畳の主寝室になります。本...
  12. 「天井がすごく高いのですが」

「天井高は250cmとなっています。3階だと260cmになっています」

収納も天井まであるので、非常に収納力が高いと思いますし、天井が高いので部屋も広く感じます。
    ・ WIC。

1. 「天井がすごく高いのですが」「天井高は2...
  13. 「廊下には全部屋収納がついています。中は可動式の棚になっています」

リビング手前に5畳の洋室があります。
    ・ 洋室5畳。

1. 「廊下には全部屋収納がついています。中は...
  14. 「Jタイプの部屋だけ特殊になっていまして、上に梁が出ています。角部屋なのですが、外から見た時にこの部屋の窓がハイサッシで天井から下まで窓ガラスになっています。そういう作りにするために、あえて梁をここに持ってきています」

外観からみるとおしゃれなデザインになっている窓がこの部屋のようです。
    ・ 外観から見た部屋部分。

1. 「Jタイプの部屋だけ特殊になっていまして...
  15. 「こちらが洗面室で、ほぼ標準使用になっています。洗濯機上の棚と、三面鏡下部分は元々鏡になっています」

リネン庫の大きさや脱衣スペースの広さは、部屋によって変わってくるようです。
    ティッシュが鏡を開かずに下から取り出せたりなど、やはり細かい気配りがされた作りです。
    ・ 洗面所。

1. 「こちらが洗面室で、ほぼ標準使用になって...
  16. 「浴室の扉が透明に変えてありますが、他は標準です。鏡は横長タイプのもので、壁も触っていただければわかりますが、段々にはなっていませんので、掃除がしやすいものになっています」

1418の魔法瓶タイプ浴槽で、ライトはLED、浴室乾燥機とミストサウナも標準装備で、浴室乾燥用のバーをかける部分が多いのも気が利いていると思いました。
    ・浴室。

1. 「浴室の扉が透明に変えてありますが、他は...
  17. 「リビングは、3LDKを2LDKに変えていますので、5畳の洋室がなくなってリビングになっております」

南東の角部屋なので南と東に大きな窓があり、かなり開放的なリビングです。

「バルコニーへのサッシも中開きなので、開放感を感じられると思います」

「二重床ですか?」

「二重床二重天井です」

「スラブの暑さはどのくらいですか?」

「三階の天井部分以外は240cmで、壁は220cmです」

二重床二重天井で天井高が250cm、スラブも240cmと構造も素晴らしいと思います。
    ・リビング。

1. 「リビングは、3LDKを2LDKに変えて...
  18. 「キッチンですが、カップボードはオプションになっています」

「シンク面が広いように感じるのですが」

「近鉄不動産の特徴なのですが、キッチンの奥行きを10cm絶対に伸ばしています。お部屋のタイプによらず、必ず奥行きは10cmのばしています」

かなりシンク面が広くて驚きます。これはかなり使いやすいのではないでしょうか。食洗機も標準装備で、広さも3.8畳あり、素晴らしいキッチンでした。
    ・キッチン。

1. 「キッチンですが、カップボードはオプショ...
  19. 「総評」
    西武池袋線の石神井公園駅は、特急と通勤準急以外全ての電車が停まりますし、有楽町線や副都心線も乗り入れていますので都心部へのアクセスはかなり良いと思います。

駅周辺も再開発が終わってかなり整備され、昔ながらの商店街もあり、選択肢が多く買い物環境はかなり整っています。

治安も良いですし、石神井公園という大きな公園もあり、子育て環境にもかなり適していると思います。

マンションの作りもかなり素晴らしく、部屋や構造まで文句のつけようがありません。
    近鉄不動産も安心できる会社ですし、人気の石神井公園駅の新築マンションなので、資産価値もかなり高いと思います。

この価格で探している方であれば、かなりオススメのマンションですが、人気もかなりあるので抽選は確実になると思います。
    以下に価格の例をあげますので参考にしてください。

「価格」
    104 3LDK 70.22㎡ 5,658万円
    110 2LDK+S 71.90㎡ 5,738万円
    314 3LDK 67.23㎡ 6,158万円
    302 3LDK 77.06㎡ 6,758万円
    312 3LDK 78.85㎡ 7,638万円

20. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都練馬区高野台五丁目2240番1(地番)
交通: 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事